大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内の高級住宅地について語る
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-12-03 03:09:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内の高級住宅地にとても興味があります。
以下は、他のサイトに張ってあったものを貼り付けました。
いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[スレ作成日時]2008-01-13 00:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内の高級住宅地について語る

801: 匿名さん 
[2014-02-21 23:31:33]
「大阪市内の」高級住宅地についてじゃなかったっけ?
802: 匿名さん 
[2014-02-22 05:00:54]
779=801さんかな?779を隠ぺいして801で指摘?
まいいか、間違えてたらごめんなさい。
確かに始まりは大阪市内の高級住宅地ですね。

私はここで語られてる北区や中央区の高級住宅地説は否定的です。
高級と高額を混同するのはするのは間違えだと思います。

大阪市にも高級物件は有りますが、高級住宅街は消滅してますよね?
帝塚山界隈は確かに昔は高級住宅街でしたが今は街を成すほども密度はないし、
北区や中央区に至っては一度も高級住宅街だった歴史ももない。
803: 購入経験者さん 
[2014-02-28 17:24:27]
所詮大阪市内、北畠、夕陽ヶ丘とはいえ、一歩出れば西成、生野。乱立した家。汚い道。地震来たら終わり。
事件事故多発。

街並み、治安、空気の綺麗さでは、
北摂、阪神間には勝てない。

ま、どの土俵で比べるかだけどね。

804: 匿名さん 
[2014-02-28 23:44:06]
大した土地勘も無いのに此方側の人間のフリして、大阪をダシにする為に一々絡んで来ては必死のサゲ行為でストーカー…
毎度お馴染みのパターン。 ハンシンマンセ〜(笑)
805: 匿名さん 
[2014-03-06 21:35:14]
一度市内に住んだら北摂には住めんよ。
いいとこやけど不便。
807: 匿名さん 
[2014-10-24 20:37:48]
市内の場所にもよるんじゃないかな?
808: 購入検討中さん 
[2014-10-26 17:33:51]
天王寺区の真田山町(約65坪、坪単価210、玉造駅徒歩9分)と南河堀町(約92坪、坪単価185、天王寺駅徒歩9分)

上記の土地二つのうち、どちらの方が良いと思いますか?
理由も付けて回答して下さい。
809: 匿名さん 
[2014-10-26 18:00:40]
ここまで実際に検討をしている
土地があるんだったら、決めるのはあなた自身。

ただ町のイメージやプライオリティだったら真田山。
810: 匿名さん 
[2014-10-27 13:17:29]
大阪市内の環状線内側で、金額は考えずに
庭付き1戸建てを建てようと思った場合、分かると思うのですが

市内で環境の良い住宅地はほんの少しという事です。

キーワードは
1、住宅地である事。(商業地は不可)
2、閑静な環境(車や人の通行少ない)
3、緑や公園が多少でも近くにある
811: 購入検討中さん 
[2014-10-27 21:19:52]
ここでいう北摂ってどの範囲ですか?
大阪府内市内を除く阪急沿線全域でしょうか?
この前水無瀬に行きましたが、とても高級な感じはしませんでした。
812: 匿名 
[2014-11-19 12:32:02]
>810

その条件だと市内なら

帝塚山、北畠、万代、橋本町、相生通、晴明通

が該当します

>811

一般的に北摂とは箕面、池田、豊中、吹田を指します
813: 匿名さん 
[2014-11-19 14:14:52]
住吉区住吉2丁目も閑静な住宅街 
住吉大社に近く一応台地の上なので地元では人気のエリア
ただお洒落でモダンな感じななく古い街並みですね
814: 匿名 
[2014-11-20 10:44:30]
掲示板は一口にイメージとし語られる事が多いが

実は利便性と住環境、名声のイメージは必ずしも一致せず

そこで個人的に叩き台として考えた



【利便性、住環境共良い】

天王寺、福島

【利便性悪いが住環境良い】

阿倍野、住吉、鶴見

【利便性良いが住環境悪い】

中央、北、西、浪速

【利便性、住環境共悪い】

生野、城東、都島、淀川、東淀川、西淀川、西成、住之江、此花、東住吉、平野、大正、東成、旭、港



※補足

・天王寺:駅周辺は住環境悪いが真法院町等良いイメージの方が多そう

・西:堀江は別格で住環境良いけど他は今一

・浪速:阪神線沿線の利便性悪いが御堂筋線、千日前線にアクセス出来る地域のイメージ強い

・淀川:阪急線の堺筋線直通で大分利便性は向上したが、そもそも駅までが遠い地域が多過ぎる

・北:住環境悪くないが良くもない
815: 匿名さん 
[2014-11-20 10:57:35]
中央区と一括りにしてる時点で素人
東区と南区を知ってから出直してこい

やり直し
816: 匿名さん 
[2014-11-20 11:23:37]
中央区は、玉造2が住環境がよく高級感がありますね。
住宅地とはいえ、大阪女学院と教会があって雰囲気がいい。
マンションが多くて一戸建の家は殆んどありませんが...
817: 匿名さん 
[2014-11-20 14:52:42]
夕陽ヶ丘、
四天王寺付近、
星光学園付近
北山、松ケ鼻、真法町
国際交流センター付近
清水谷の石畳添い
真田山公園
難波の宮付近と大阪城界隈
女子学園教会辺り
大手門付近

歴史背景や戦国武将を思い浮かべながら歩くと楽しいです。
最近は、住吉と南森町と千里中央と緑地公園が気になります。お勧めあれば教えてください。

818: 匿名さん 
[2014-11-21 11:12:27]
817さんが書かれている地域で南森町と緑地公園は以前海でした。
昔陸地だったのは
上町台地(住吉あたりから大阪城まで)その北側の半島が千里丘
東側は生駒山
西側はすべて海。

熊野古道
住吉大社
四天王寺
難波の宮


819: 匿名さん 
[2014-11-21 11:21:57]
817ですが
熊野古道も住吉大社も好きです!
千里丘、生駒、良いですねー!
天満宮や天神の花火見える辺りが気になります。

河内街道、紀州街道、奈良街道大和街道は
全て大阪城に繋がっていますねー。
820: 匿名さん 
[2014-11-21 11:54:37]
歴史を考えると関東より関西だね
関西でも京都や神戸は上手に発展してるが、
大阪は歴史をうまくに生かせてないと思う。

821: 匿名さん 
[2014-11-21 12:14:12]
大阪冬の陣と夏の陣、出撃拠点とか
篠山て何処なのかが気になる処です。
822: 匿名 
[2014-11-21 18:50:39]
コリアタウンが治安が悪いのと同じで

大阪は在日韓国人が多過ぎるから治安が悪いだけ

生野が治安が悪いと言われる所以が其処に有る

住吉の様な昔からの住民の多い地域は治安が良い
823: 匿名さん 
[2014-11-22 03:08:31]
>>822
ここは、大阪市内の高級住宅地について語るスレです。
別スレを作成してください。
824: 匿名さん 
[2014-11-22 11:08:19]
>823

生野に在日が多いのは事実ですし

別に良いのでは?
825: 匿名さん 
[2014-11-22 15:05:30]
824
こういった本来の趣旨とずれた書き込みを増やしたくないからですよ。
折角、有効性高いスレだったのに、残念。
在日好きなら、別スレ立ててください。


826: 匿名さん 
[2014-11-22 15:09:31]
825ですが、私のおすすめは817にあげたとおりです。
822さん、出来ればもっと住吉の何処何処と言う風に
教えて頂ければ幸いです。
827: 匿名 
[2014-11-22 23:39:43]
>825

822、824は在日が好きなんて一言も書いてませんよ

御自身の想像で判断するのは止めた方が良いですよ
828: 匿名さん 
[2014-11-23 00:07:46]
817ですが827さん
解りました。
では、貴方の大阪市のおすすめの高級住宅地を教えてください。
829: 匿名さん 
[2014-11-23 15:28:37]
>>828

やはり王道ですが帝塚山です

特に帝塚山中は豪邸が多いです
830: 匿名さん 
[2014-11-25 16:18:23]
大阪市内の高級住宅地というくくりなら
帝塚山しかないですね。但し最近は・・・

歴史から考えて大きく限定すると
上町台地(阿倍野区~天王寺区~旧東区)という事になると思います。

しかし関西で成功した人の多くは
奈良、京都、兵庫に散らばっているため
東京と比べると大阪市内の住環境は相当悪い。
831: 匿名さん 
[2014-11-25 23:46:15]
今は

大阪市内なら

北畠が一番に高級感が有りますよ

富裕層の間でも

帝塚山よりも北畠に豪邸を建てるのが

一種のトレンドになっています
832: 匿名さん 
[2014-11-26 10:45:39]
北摂は伊丹、新大阪、吹田(飛行機、新幹線、高速)と交通の拠点
が近くにあり、京都 神戸にも近いため発展し続けてますが
帝塚山は不便なため、阿倍野区より南側で成功した人たちの聖地に
なってきている気がします。
堺市と大阪市が一緒になれば、帝塚山近辺も少しは復活すると思うのですが
どうでしょう?
交通拠点近郊が栄えていくのは今も昔も同じです。
833: 入居済み住民さん 
[2014-11-28 00:47:22]
行政がどうこうとか関係ない
そもそも少し不便だから良いわけで(笑)
御屋敷町には元々「これから栄えていく」などの概念はない
多少の没落はあるかもしれないが、交通の便はむしろ不要
時系列上は帝塚山を真似て田園調布や芦屋を作ったわけだ
敢えて都心から離してね
阪神地域が結果としてサテライト的に利便性を持っただけ
834: リバーリバー 
[2014-12-03 16:44:52]
大阪のいわゆる高級地は結局道も狭いし、建物も古い、一通が多いせいが、ある方向に対してまっすぐ走れば5分もかからないのにぐるぐる回って結局たどり着いたのは15分かかったとかしばしばあるね

夕陽丘、阿倍野、北畠とかもアップダウンがあるし、別に芦屋みたいに山上にあるにもないのに無意味に道を登らないといけないところも多い、結局住んで、何のメリットもない

文教区で言ってもマンモス校ばかり、五条もそうやし、常磐もそう、塾が多いだけで結局それがいいとは全く感じないけどね。。。。

大阪はやはり住みやすい、動き安い、便利さで考えたらいいじゃない??

よく海外出張する人は無理して北摂に住む必要もないし、国内出張の多い人はあえて茨木、千里、伊丹、新大阪に住んたらいいじゃない??

835: 匿名さん 
[2014-12-03 18:06:50]
住吉は何と言っても西日本一の高級住宅地、帝塚山が有る

帝塚山は昨日今日出来たその辺の高級住宅地と一緒にされては困る

老舗中の老舗、元祖高級住宅地なのだ

継体天皇の時代に既に豪族の住宅が形成され古代から高級住宅地なのである

帝塚山に住む場所が無くなり新興企業の成功者や2世の金持ちが第2の帝塚山とし阪神の中間である芦屋を開発した説もある

つまり真の高級住宅地は帝塚山なのだ!

東の田園調布、西の芦屋と言われるが、その上に別格とし帝塚山がある事を忘れてはいけない

帝塚山の高級住宅地はDNA、遺伝子から高級なのだ

日本初の国際港である住吉津は住吉大社の南に置かれた

遣唐使や遣隋使が此処から出発

仏教も此処から入ったのだ

つまり世界の玄関口が住吉に有ったのだから驚きである

歴史と文化の国際都市に乾杯である

1,800年の歴史が有る住吉大社は中世時代、政治の拠点となった事もあり歴史、分化、政治、経済、貿易、仏教等、日本の中心であった住吉

そして昨日今日金を持った成金でなく由緒正しい資産家が住む住吉に住まない手は無い

真の一流、セレブと呼ばれたいなら先ずは住吉に住んでからにして欲しいものだ

歴史と文化と繁栄と高級が似合う街それが住吉

http://m.webry.info/at/hitomaru1/201105/article_5.htm;jsessionid=185DE...
836: 匿名さん 
[2014-12-03 22:05:01]
>>835
確かに歴史的にはその通り!
しかし、現実社会と地域をみてください。
新旧建物入り乱れた統一感のない街と、
貧富の差が著しい地域性、
新築マンションの売れ行きの遅さが人気の
陰りを実証しています。
837: 匿名さん 
[2014-12-03 23:59:50]
帝塚山は、万代池公園、帝塚山学院、帝塚山古墳、ポアールなどの
存在のお陰でまだ頑張ってますね。土地価格も下がってはいません。
利便性が良くないとは言え、大阪市内ですしね。

大美野や浜寺公園は厳しいみたいですが、帝塚山は過去・現在、そして将来にわたって
高級住宅地と言わ続ける場所であってほしいです。

838: 匿名さん 
[2014-12-04 09:45:01]
まあでも大きな一軒家が次々とマンションになってるからね・・・
将来は現状維持できれば御の字というレベルかも
839: ご近所さん 
[2014-12-04 11:48:05]
No.838

たしか確か

いわゆる本当の大阪お金持ちも次々梅北に移住してますしね
840: 匿名さん 
[2014-12-04 12:00:26]
昨日やってた「きょうは会社休みます。」でも主人公の
両親が都心タワマンのパンフ見ながら、一軒家売って
っていうくだりがあったもんなぁ・・・

特に珍しくもない一般的な流れなんだと思う。

841: 匿名さん 
[2014-12-04 12:04:53]
やはり

大阪は兵庫の隣で影が薄い

だから

独自色を打ち出したPR模索する必要有

例えば

区HPに優良住宅地の画像載せ環境良さを広報するも良い

よって

何かしら斬新なPR確立しないと

大阪の優良住宅地の衰退は避けれない
842: 匿名さん 
[2014-12-04 12:29:46]
>>839
梅北に一体どれだけが住めるのか?
金持ちが梅北に流れているといっても毛細血管程度のレベル
語るに足らぬ
843: 匿名さん 
[2014-12-04 13:15:21]
確かに梅田は商業地であって住宅地ではないし

あんな住環境の悪い所には成金以外は住まない
844: 匿名さん 
[2014-12-04 18:23:34]
大阪市では梅北に一極集中。
これは梅北に東京資本が流入しているから
梅北近郊の良質な住宅地となると自然に北摂になってくるよね。
南側だと夕陽丘~天王寺まで
今のままだと天王寺より南側の衰退は避けれないと思う
大阪に土地勘のない人が素敵だねと思える街つくりが必用不可欠。
あと御堂筋が天王寺まで伸びて天王寺から住吉あたりまで第二新御堂でも
つくれば劇的に変わるかも
845: 匿名さん 
[2014-12-04 20:32:37]
とは言っても

北摂は成金の多い新興住宅地であり

歴史、伝統から言えば

代々の富裕層の住まう帝塚山が

大阪一の高級住宅地で間違い無いです
847: 匿名さん 
[2015-01-04 11:18:04]
帝塚山界隈は、静かで落ちついた住環境です。

便利な都会暮らしに憧れている人には向かないので、そういう方は
北区、中央区、西区、天王寺区、浪速区あたりで探されるのがいいでしょうね
848: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-02-24 15:06:08]
>>830
富裕層は兵庫の一部高級エリアに住む傾向はあるけど、京都、奈良はないわ~
やはり天王寺区は別格。最近は市内中心部のタワマンが人気
849: 匿名さん 
[2015-02-24 17:36:22]
帝塚山界隈が静かで落ちついて見えるのは、
高齢化がひどくて、
活気のかけらもないゴーストタウンになったというだけですね。
町全体が昭和の遺物で、
今の若い層には見向きもされない。
850: 匿名さん 
[2015-02-24 19:35:43]
南森町エリア、同心、与力、紅梅町辺りでしょう。
851: 匿名さん 
[2015-02-25 15:33:03]
そもそも大阪市内に高級住宅地て。。。
あるの?
852: マンコミュファンさん 
[2015-02-25 19:35:21]
大阪市内の高級住宅街は地面がフラットなのが良いです。北摂や阪神間の一部は強烈な坂道があるし、バス便はしんどいよ。
853: 匿名さん 
[2015-02-25 21:31:54]
大阪市内は、東京都心にくらべて、緑が少ないし、家族でゆったり住む感じじゃないんだよな。東京は大きな公園とか緑地がけっこうある。
関西だと住むのは阪神間か北摂を考える。
854: 匿名さん 
[2015-02-25 21:55:41]
>>853
そのとーり!
東京は地方出身者の集まりなので
結局地方に住む。
855: 匿名さん 
[2015-02-26 12:40:50]
東京の例えば麻布、青山、白金、松濤とかに相当するエリアが、大阪市にあるかと言えば、思い当たらないよな。
856: 匿名さん 
[2015-02-26 20:31:36]
東京の話はどうでもいいので、やめてもらえますか。
857: 匿名さん 
[2015-02-26 21:20:47]
最近の書き込みをみていると、大阪市内を悪く言いたいだけネガレスが目立ちますね。

市内のレスに土足で入ってきて、あれこれ好き勝手に言われる方はとてもいい性格していますよ、本当に。
858: 匿名さん 
[2015-02-26 21:59:28]
高級住宅地かどうかはさておき、大阪市内で、通りかかった時に、この景観が見えるところに住めれば良いな、と思ったのは、中之島あたりと、大阪城の側かな。そのあたりの住宅事情やマンションがあるかは知らないけど。
859: 匿名さん 
[2015-02-27 00:22:50]
>854

>東京は地方出身者の集まりなので
>結局地方に住む。

正確に言えば、
成功すれば東京に残れるし、
成功しなければ田舎に引っ込む。
860: 匿名さん 
[2015-02-27 10:21:07]
Wikipediaで「高級住宅街」と検索すると、昔からの高級住宅街が書いてます。
関西だと、やはり阪神、北摂が多く、大阪市内だと帝塚山、北畠が書いてました。
861: 検討中の奥さま 
[2015-02-27 11:07:06]
じゃーもーそれでいいんじゃない?
862: 匿名さん 
[2015-03-07 19:16:43]
>>855

大阪だと

帝塚山、北畠、万代、橋本町

は雰囲気が似ていると思います
863: 匿名さん 
[2015-03-15 09:07:35]
梅北に期待
864: 匿名さん 
[2015-03-15 11:44:03]
聖天山風致地区内は、住環境が良く、高級住宅地といえる場所が多いですね
865: 匿名さん 
[2015-03-20 13:01:43]
読売新聞3/19

大阪市や北摂エリアを中心に回復し、昨年より2市多い14市町で上昇した。

市区町村で上昇率が高かったのは、大阪市中央区の3・3%。都心部のマンション需要などを反映した。同市の北区(2・2%)、天王寺区(2・1%)、都島区・阿倍野区(1・8%)が続いた。

地点別では、同市天王寺区上汐4丁目の5・6%がトップで、価格では、同市天王寺区真法院町が14年連続で1位だった。

下落率が高かったのは、千早赤阪村の3・4%で、豊能町(1・7%)、門真市・能勢町(1・4%)の順だった。地点別では、急傾斜地で土砂災害警戒区域に指定されている東大阪市五条町の4・7%が最も高かった。

真里谷和美・地価公示府代表幹事(不動産鑑定士)の話「建築費の高騰もあって、大阪市では、商業地全体の上昇幅が縮小する一方、外国人観光客が多く訪れる心斎橋や、あべのハルカスなどで大きく上昇した。住宅地では、利便性のよい都心のマンションの人気や、住環境のよい郊外の好調さが目立った」
866: 匿名さん 
[2015-04-20 11:11:16]
西成に高級住宅街を計画すれば?
10~20年後には数倍の価値になるかも
867: 匿名さん 
[2015-04-20 12:58:33]
北区の同心、与力、紅梅町エリアだと思います。
868: 匿名さん 
[2015-04-20 17:40:56]
大阪市内はどこも同じかと思っていましたが、高級住宅地が存在するのですね。
869: 住人 [男性 40代] 
[2015-04-21 00:53:32]
住吉区のレジデンスコート帝塚山とウエストレジデンス帝塚山は悪質物件です。
管理会社との契約もしていなく、共用部の清掃業務は殆どありません。
又、退去の際には敷金も返却されません。
(身に覚えのない修繕費を請求され、敷金をチャラにされます。)
皆さん、絶対に住まない方がいいですよ!
870: 匿名さん 
[2015-04-22 22:01:42]
東淀川区は創価信者には高級物件です。
871: 匿名さん 
[2015-04-23 14:07:07]
大阪市内の環状線内側には
住居専用地域はあるのでしょうか?
どこで調べれば良いのか教えてください。
872: 匿名さん 
[2015-04-26 23:26:42]
上町台地

所謂

(旧)東区・天王寺区

の地域には

住居専用地域は有ると思います

http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E4%B8%8A%E7%94%BA%E5%8F%B0%E5%9C%B0...
873: 匿名さん 
[2015-04-27 17:25:36]
871です。

一般的に高級住宅地のイメージは
第一種住居専用地域にあり、且つ豪華な家が建ち並ぶ地域のイメージでは
ないでしょうか?
大阪市内では手塚山くらいしか思い浮かびません。

環状線内側に限定すると872さんの指摘通り、上町台地しかないのでは?
あっても第二種中高層住居専用地域なのでは?

住居専用地域なら建ぺい率は60%以下ですので、高層マンション、低層マンション、庭付き戸建てなど
ある程度住環境が保障され、緑も多くなる地域になると推測されますが、、、

最近住環境を考えたとき、用途地域が重要だと思う様になり、いろいろ調べています。
便利なサイト等あるのでしょうか?
874: 匿名さん 
[2015-04-27 17:34:22]
マップナビ大阪
875: 匿名さん 
[2015-04-27 20:10:10]
874さん
有難うございます。

手塚山が第二種中高層住居専用地域なのは意外でした。

桜ノ宮駅南側の中野小学校近辺、又は都島区の毛馬近辺の住環境の評判

ご存知の方がいらしたら教えてください。
876: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-05 13:43:18]
北区の同心・与力・南森町の辺りは、一生住むに適した環境?
877: 匿名さん 
[2015-05-05 18:44:27]
天王寺区の筆が崎町も都市開発されてて、良い雰囲気だよ。
878: まいど 
[2015-08-09 19:33:52]
スポットで同心、中大江公園、玉造2、堀江
ある程度のエリアで夕陽丘ストリート、北畠帝塚山
879: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-09-23 22:23:32]
大阪市の高級住宅街の帝塚山もだが
他に分譲は1戸、1億円〜8億円程のタワーマンションや、賃貸でも1戸の1ヶ月の家賃が約200万円などがあるが
あれには驚いた
880: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-09-25 01:07:20]
大阪とは本来、日本が明治時代になるまで1000年以上続いた令制国(都道府県)の摂津国である大阪市、阪神間、神戸市、北摂 を言う。摂津方言
881: 匿名さん 
[2015-09-25 09:52:05]
大阪市内だとやはり帝塚山がいいですね。

高級と言う点では、都心のタワマンという選択肢もあるけど、
個人的に都会過ぎる生活は息苦しい
882: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-09-25 16:57:15]
九条
梅田が出来るまでは心斎橋か九条と言われていただけある
大阪府庁は江之子島
883: 物件比較中さん 
[2015-09-25 17:02:14]
松◯新地がある九条が高級住宅街?くだらないレスはやめてください。
884: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-10-08 22:21:39]
松島新地は本田
885: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-10-08 22:24:19]
遊郭は花街
松島新地は戦前、日本一の花街と言われていた
886: 匿名さん 
[2015-10-08 23:29:25]
大阪市内に限定すれば、天王寺区、阿倍野区、住吉区の第二種中高層住居専用地域が該当するんじゃないですか。
建物の外観まで制限されてますから。

それ以外の地域は、どうやってもコンビニが進出してきて小汚くなってしまいますよ。
887: 匿名さん 
[2015-10-09 06:47:03]
>>886
第一種低層ではなくて第二種中高層の理由は何ですか?
888: 匿名さん 
[2015-10-09 08:25:02]
>>887
第一種低層住居専用地域は大阪市内に無いからです
889: 匿名さん 
[2015-10-09 10:10:23]
886さんの仰る通りです
大阪市内で(第二種中高層)住居専用地域を探してみてください。
その貴重さがわかるはずです。

住居専用地域は建ぺい率が60%以下のはずですので
緑が多くなりますね。

住居地域と住居専用地域の違いは大きい、
帝塚山、北畠、夕陽丘五条地区(真法院、北山、松ヶ鼻他)
を歩けば分かります
890: 匿名さん 
[2015-10-09 21:06:03]
なるほど…
大阪市内には第一種低層はないんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。
891: 匿名さん 
[2015-10-09 23:20:21]
地価の高い東京に第1種低層地域があるのに大阪に無いのは、大阪がそういう土地だからでしょうか。
神戸や京都には第1種低層地域があるのでしょうか。
892: 匿名さん 
[2015-10-22 12:42:10]
>891

大阪は市域が狭く1低専が無い

京都、神戸は市域が広く1低専が有る
893: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-10-25 10:24:36]
天神橋六丁目は住みやすいですか?
894: 匿名さん 
[2015-10-26 20:29:52]
>>891
どういった土地なんですか?
895: 匿名さん 
[2015-11-02 15:24:56]
大阪市内に高級住宅地など存在しないということでしょう。
大阪市内に住んでいましたが、聞いたことがありません。
高級志向の人が選択しますかね。
896: 匿名さん 
[2015-11-05 18:25:14]
あなたは何区に住んでましたか?
聞いたことがないとは珍しい。。。
897: 匿名さん 
[2015-11-07 10:36:29]
大阪市内はどこも横並びですよ。
898: 匿名さん 
[2015-11-12 14:35:41]
何も知らぬアホがほざく。
899: 匿名さん 
[2015-11-12 14:38:27]
さあ 中之島へ!
900: 匿名さん 
[2015-11-12 18:09:23]
>>899
中之島は、薔薇公園の辺りが好きです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる