大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内の高級住宅地について語る
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-12-03 03:09:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内の高級住宅地にとても興味があります。
以下は、他のサイトに張ってあったものを貼り付けました。
いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[スレ作成日時]2008-01-13 00:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内の高級住宅地について語る

601: 匿名さん 
[2011-07-03 14:28:48]

家族向けのマンションありますよー駅近で環境いいですよ

お洒落なお店もあります。休日散歩するのもいいですよ
602: 匿名さん 
[2011-07-03 17:10:27]
何度か仕事で北浜行きますが、休日は静かでいいですよ。
平日はサラリーマンの方が多いですが周辺とても環境いいです。
駅近にスーパー、医院もあるので困らないでしょう。
603: 匿名 
[2011-07-03 20:14:53]
夕陽ヶ丘
604: 匿名さん 
[2011-07-03 20:50:28]
夕日が沈む
沈むと言えば日本国そのもの
605: 匿名さん 
[2011-07-04 22:59:15]
これから日本は上がるように橋下さん期待してます!!
606: エト 
[2011-07-05 06:14:37]
阿倍野筋5丁目辺りは良いのでしょうか?
西成区に近いのが気になりますが住空間としていかがでしょうか?
607: 匿名さん 
[2011-07-05 21:07:17]
阿倍野もいいですね 谷町筋もいいですよ
610: 匿名 
[2011-07-28 19:44:01]
億ションですが、平方数が広ければ自然と億ションになります。
それより坪単価でしょう。
611: 匿名 
[2011-07-28 21:14:26]
関西や西日本全体で住宅地価、商業地価、公事地価が一番高いのはやはり大阪市
612: 匿名さん 
[2011-07-31 22:26:03]
真法院町とかあのへんは高すぎです。
自分は帝塚山あたりが一番好きです
613: 匿名さん 
[2011-08-11 15:51:47]
断層の詳しい地図のってるHPありますか?
614: 匿名さん 
[2011-08-12 13:44:44]
やっぱ帝塚山中と北畠が神だな。 あらためて思った
615: 匿名 
[2011-08-12 14:27:56]
そんなんどっちゃでもええ、やっぱし西成、天王寺っしょ
617: 匿名さん 
[2011-09-03 07:50:04]
今の高級邸宅地域は10年もすれば雰囲気変わる。
世代交代したらどうなるかわからん。
もっと全世代にとって普遍的な都心駅近くの利便地域が今後の狙い目でしょう。
618: 匿名 
[2011-09-06 22:14:34]
東京都比べる必要はない 
619: 匿名さん 
[2011-09-07 00:43:08]
天王寺区の該当箇所に住んでいます。
本町付近までなら自転車で通勤できるのはいいですね。もう開発余地があまり無く物件がそんなに出ないので、不動産の下落率も低そうです。大阪城が案外近く、緑を見たくなったら大阪城に行けますね。ただ、住民は結構高齢化していて、隣接地域で事件が多いですね。
今まで大阪府内で5回引っ越してますが、人が面白かったのは堺でしたね。ちなみに豊中出身です。
620: 匿名さん 
[2011-12-09 21:09:56]
橋下さんと松井さんになったので
区制が都制になったら住環境もぐんと変わるでしょうね。
621: 匿名さん 
[2011-12-11 04:54:36]
大阪市阿倍野区出身ですが、結局、大阪って、住宅街で、緑が多くて、そぞろ歩きすると色々なお店(チェーンではない)が、そこここに見つけられて、美味しいものが色々あって、おしゃれなものもあって、昔ながらのお店と新しい粋なお店があって、生活感はありながらも素敵なところもあって、日常の買い物(スーパーに加えて、オーナーが工夫を凝らして仕入れている食糧雑貨とか)も、文化的な買い物もちょっとした無駄遣いも気の向くままに…という場所がないのです。
結局、関西では、結局、西宮から東灘ぐらいになってしまうのかなぁ。
大阪市内にそういう場所が出来ると良いのですが。
大昔、ほんの一瞬、帝塚山がそうなりかけましたが、結局、お店はつぶれるし、スーパーとかも不便だし、街の範囲は非常に狭いし…で、結局、家しかない場所になってしまいました。しかも、億ションを数千万単位で値引きしないと売れないというのは、街のイメージダウン激しい。
大阪市内に、誰かそういう街を作って下さいな。
622: 匿名さん 
[2011-12-11 09:49:40]
経済的には最悪の状態ですね。
はしもとくんのスピード感に賭けるしかない。
624: 匿名 
[2011-12-11 13:12:24]
2011大阪市長選・平松氏支持区ランキング
[↑反日]
区名    平松支持者率
西成区   46.21%
平野区   45.63%
旭区    45.49%
東住吉区 43.63%
阿倍野区 43.61%
生野区   43.6%
住吉区   43.56%
大正区   43.53%
西淀川区 42.52%
鶴見区   41.72%
城東区   41.58%
東淀川区 41.39%
東成区   41.24%
此花区   40.39%
住之江区 39.78%
都島区   39.4%
港区    38.43%
福島区   38.39%
天王寺区 38.34%
浪速区   37.78%
淀川区   37.14%
中央区   34.86%
北区    34.67%
西区    30.53%
[↓親日]
625: 匿名さん 
[2011-12-19 03:33:58]
なるへそ。
626: 匿名さん 
[2012-03-20 18:05:02]
最近、用事があって北畠・帝塚山界隈の住宅地を歩いたけど、ちょっと昔の街だなという印象を受けました。
姫松から西側の通りに面したあたりは、バブル時代に流行ったコンクリ打ちっぱなしのデザインが奇抜な建物がちょこちょこあったり。なんか使い勝手が悪そうでした。
これは、少し裏に入った戸建てエリアもしかり。

まぁ路面電車の走るレトロな街の雰囲気、個人的には好きですけど。
627: 購入検討中さん 
[2012-03-26 11:35:54]
区単位で評価するなんて、愚の骨頂だ。
帝塚山でも、周りは住みたくない場所がほとんど。
天王寺区でも、生玉周辺はホテル街。
都会人なら、ポイントで言うべき。
東京でも、田園調布は大田区だけど、羽田も大田区だし、
同区は下町工場のメッカでもある。
僕なら、天王寺区の真田山公園あたりに、住みたいなぁ。
628: 匿名さん 
[2012-03-26 11:50:29]
確かにどっかから出張してきて揚げ足取るような書き込みが多いですね。
帝塚山はまぁ現状維持だとしても、天王寺区なんかは口コミでどんどん人口が流入し
大阪市内の比較的富裕層が移り住む今人気のエリアとなっています。
利便性と上町台地の安全性と校区の良さや高級感は、大阪市内では髄一ですね。
住宅地価も上昇に転じ、土地値も西日本一高いです。
ただマンションが多いこの地域につき、郊外住まい人がここを高級住宅地じゃないと
否定する気持ちは理解できなくもないですが。
629: 匿名 
[2012-04-09 18:20:24]
スーパー玉出もあるしね。環境いいよ
630: 周辺住民さん 
[2012-04-11 13:38:52]
631: 匿名 
[2012-04-11 14:09:48]
真法院町を主とする夕陽丘エリアは、閑静で厳かな雰囲気がいいですよね。
帝塚山や北畠には豪邸が立ち並んでいますが、利便性と高級な環境を両立しているのは夕陽丘地区の方でしょう。
土地もダントツ西日本一高いです。
632: 周辺住民 
[2012-04-16 13:41:02]
4年ほど前に一戸建て購入して真田山校区に引っ越した。
そもそも物件が少ないから、売りが出たらすぐ無くなる。
最近も実勢坪単価上がってるので、投資としてはいい地区。
この辺りは実際に住まないと良さはわからないが、
大阪市内は好き嫌いが分かれるから、今のままひっそりと
知る人ぞ知るという感じでいいんじゃないか。
633: もと天王寺区住民 
[2012-04-16 19:24:48]
天王寺区と天王寺駅を混同しないようにしましょうね。
天王寺区=天王寺駅周辺と考えていらっしゃる方が多いように見受けられました。
実際に私もよく言われました。
634: 匿名さん 
[2012-04-18 10:36:26]
そもそも高級住宅地という言葉自体があと10年以内には死語になるでしょう。
価値観の多様化と子供の減少で大阪は一地方都市となり、どこも似たり寄ったりになっていき、今価格が高い地域ほど損が大きくなるんじゃないでしょうか?
635: 匿名 
[2012-04-22 00:58:58]
一般的には天王寺区、天王寺駅同じに思われて
ガラ悪いと思われてる・・困ったもんだー

天王寺公園の前は浮浪者がビール飲んで寝てるけどねー
天王寺というと浮浪者のイメージを持つ人多いけどねー
636: 匿名さん 
[2012-04-22 11:25:37]
>>634
全く逆です。

貧富の差はどんどん拡大していっている。
一部の地域はますます高級化していっている。
大阪市内の中心部は、現在人口が増加し、どんどん発展していっている。

637: 匿名 
[2012-04-23 21:05:20]
どうしてホームレスは天王寺に多いんだろうw
638: 匿名 
[2012-04-24 09:33:14]
住みやすく集まりやすいのじゃない?
639: 匿名 
[2012-04-24 12:41:04]
どうせ茶化しだろうけど、マジレスしてあげるよ。

天王寺動物園周辺を含む谷町筋の西側は、新今宮の方からすぐ徒歩でいける事が理由

天王寺区の谷町筋より東側は、そういう問題は殆んど無い
むしろ、台地の上で、利便性や校区も良いので、住宅地価が高く、人気の居住エリアがたくさんある。
641: 匿名さん 
[2012-04-24 15:55:28]
天王寺区全域、普通にリアカーを見る
642: 匿名さん 
[2012-04-24 19:11:35]
地価、不動産取引事例・相場、客観的評価など現実を見なさい

願望では西成に隣接しているからと駄目駄目を強調したい阪神間住民の気持ちはわからないでもないが
阪神間なんて郊外の田舎は、神戸人以外は興味ないんだって 

大都会大阪では、住宅用地では梅田周辺と上町台地(天王寺)の二極集中 

これ常識

夢ばっか見てないで、目を覚ましなさい
643: 購入検討中さん 
[2012-04-24 19:58:57]
天王寺区と西成区が隣接してるっちゅうのは、誰が言うてはるんでっか?地図を見てほしいわ。隣接は言い過ぎやと思いまっせ。
644: 匿名さん 
[2012-04-24 21:04:29]
阪神間全域ではリアカーは見ない

天王寺区は全域でリアカーを見る
645: 匿名 
[2012-04-24 21:54:16]
阪神間という郊外=田舎には興味ありませんので、どうぞお引取り下さい。
647: 匿名 
[2012-04-24 22:56:06]
>>645

なら分かり易く書くが

東京、港区渋谷区全域でリアカーを見たりしない

その点では住宅地に郊外も都会も一切関係はない

リアカーが万遍なく徘徊する街、それが天王寺区

駅前でも真田山でも日々ルンペンが缶缶集めてる
648: 匿名さん 
[2012-04-24 23:51:53]
だ・か・ら
リアカーが走っているか否かで、その地域全体を結論づけるような主観はやめなさいって
要は、あなたが自分が潔癖症だから、天王寺区が高級住宅地だといわれるのが、そして
こういうスレがあるというのが、あなたの主観として、単に気に食わないいだけじゃないの?

天王寺区内の多数の地域においては、高級な住宅エリアという客観的世間の評価なんだから
しょうがないだろ?
わざわざ東京の渋谷を引っ張り出してきたりして笑ってしまうよ
だって渋谷は日本の首都・東京の面子にかけても、街からリアカーを追い出そうとするでしょ。

あなたが嫌でも、天王寺区が高級、100歩譲って高価な住宅地域という客観的評価なんだから、
しょうがないだろ? 少なくとも大阪では最高額の住宅地だから。

それと、リアカー、リアカーってやめなさいな
真面目な議論ならしてもいいから

652: 647 
[2012-04-25 00:57:41]
>>649

あなたのおっしゃるとおりです。

住居の近隣にリアカーが通るのを是とする感覚は到底理解不能。

アジアがどうとか関係ありません。

それこそ腐った水の井の中の蛙なんでしょう。
661: ビギナーさん 
[2012-04-25 01:56:31]
題名が大阪市内での高級住宅やし、
東京都比較されてもね、、、
そんなんわかってるやん。

超金持ちを除けば、大阪の方が住みやすいよ

大阪でどこがましなのかが知りたいです。
663: 匿名 
[2012-04-25 09:58:42]
天王寺の高級住宅街にルンペン、リヤカーは仕方ない。

ここの周辺には日雇い労働者などいろんな人が住んでいる。

行って見るとわかるが市内でもビックリするほど環境よく

静かな街が同居している。それが天王寺でしょう。
666: 匿名さん 
[2012-04-25 10:37:54]
天王寺区が高級って、、
北摂ぐらい広域ならまだ救いようもあったろうが
基本ミナミ側エリア在住・地縁の人間からすると
天王寺区阿倍野区が大阪で北上できる限界に過ぎなかっただけ
結果、南の人間がごくごく狭い地区に集まって高額になってるだけ
阪神間を田舎呼ばわりとか只々呆れます
冗談はリアカー・ルンペン撤去してから
667: 住まいに詳しい人 
[2012-04-25 10:58:08]
天王寺区(夕陽丘地区)が高級住宅ゾーンになったのは、
利便性に加えて、上町台地の上に位置していて、古い歴史があり、校区も良く、
難波・日本橋の様に(駅北側に)繁華街が広がらなかったなど様々な要因が有ります。

帝塚山の富裕層の中には、真法院~北山~松ヶ鼻の方エリアに移った人も多いと聞きます。
ただ、帝塚山・北畠の様に豪邸が立ち並んでいるエリアは殆んどなく、北山町~真法院の一部
狭いエリアに限られています。

最近では、天王寺区を目指す大阪中の教育熱心なファミリー中間層が増えていて
この地域の新築分譲マンションは、完売が続いています。

また天王寺区の人口は、北区・中央区・西区等と並び増加の一途を辿っています。

マンションがどんどん建っていて急激な人口増加により、昔からの住民などは、
これ以上人口が増えて欲しくない、閑静で落ち着いた住環境が失われて欲しくないと
願っている人も多いでしょう。
668: 匿名 
[2012-04-25 11:44:54]
天王寺=リアカー、ルンペンは撤去むり。古くからの歴史がある・・

北摂もさまざま・・ガラの悪い所・・うんこもある。歴史がある。
669: 匿名 
[2012-04-25 11:48:16]
阪急の京都線はマナー悪く年配の人が立っていても無視。
北摂と言っても底辺層が多い。

宝塚線、神戸線は品がいいけどね。
670: 匿名 
[2012-04-25 11:52:48]
上町台地のところはいいよー環境よく静かで。

歴史街道、石畳のたたづまいはいいぁ~

北摂にはない雰囲気だよ。
673: 匿名 
[2012-04-25 12:19:20]
670も669同じだよー
北摂に住んでいるけど・・上町台地周辺は行った事があるので充分良さはわかってるよ。
674: 匿名さん 
[2012-04-25 12:24:47]
>>673さん
失礼しました。匿名掲示板だと間違え易いものですね。
675: 匿名 
[2012-04-25 13:20:40]

そうですね・・^0^
677: 周辺住民さん 
[2012-04-27 01:52:14]
5千万以上の物件検討したことがある人は、大阪市内の住宅事情をだいたいわかっている。
中央区や西区や天王寺区、北区の相場もわかっているが、3千万台阪神間オンリーで検討
しているような人は、大阪市内というだけで、環境が悪いとか言うから笑ってしまう。
678: 匿名さん 
[2012-04-27 12:31:50]
阪神間で3千万台なんかで買えるか?阪神沿線と間違えてるの?

環境が悪いとは言っていない。リアカーは家の周りに要らないだけ。
681: 匿名さん 
[2012-04-27 22:28:54]

リヤカー&ルンペンが好きだから天王寺に住む


嫌いなら天王寺には住まない住めない

683: 匿名さん 
[2012-04-28 19:09:16]
じゃあ天王寺は住めない
684: 匿名さん 
[2012-04-28 19:30:40]
残念ながら生野区でも最近はリヤカー見なくなったぞ
686: 匿名 
[2012-05-14 01:45:12]
関西高額納税者(東京リサーチ調べ)
1位大阪市中央区
2位芦屋市
3位大阪市阿倍野区
関西高額納税者数
1位大阪市
2位京都市
3位神戸市
687: 匿名 
[2012-05-14 01:49:11]
688: 匿名 
[2012-05-14 12:59:03]
天王寺・・高級な豪邸の近辺を何の抵抗もなく
リヤカー引いてるルンペンの人・・
あちら此方でよく見かける・・豪邸にルンペン・・なんで?今だにわからん??

高級な豪邸の近くにルンペンの棲家があるのではないか?
あまりにもルンペンが多すぎる。
689: 真法院people 
[2012-10-05 14:42:13]
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1204/10/news083.html

芦屋よりも地価が高い「真法院町」ってどんなとこ?産經新聞

関西の高級住宅地といえば、芦屋や苦楽園などが挙げられるが、住宅地の最高価格が11年連続で1位の街がある。それは「大阪市天王寺区真法院町(しんぽういんちょう)」。大阪の“隠れた高級住宅街”は、一体どんなところなのだろうか。

関西屈指の高級住宅地といえば、芦屋、苦楽園(いずれも兵庫県)など……。しかし、住宅地の最高価格は11年連続で「大阪市天王寺区真法院町(しんぽういんちょう)」が1位(関西地区)に輝いている。大阪の“隠れた高級住宅街”の人気の秘密に迫ったた。。。以下リンク参照。
691: 阿倍野区在住 
[2013-05-22 18:11:24]
大阪市は帝塚山が有名ですが、土地単価は安いですよ。60坪以上から物件があるだけです。大きな家が並ぶだけで駅は遠いし路面電車が主要な所です。それなら、茨城市や高槻市にも住宅街あるじゃないですか?かわらないですよ。
下品なハイヒールモモコが亭塚山をメディアで推してるだけです。しかも帝塚山は被差別**地区です。だから公立中学へ通えないから受験をします。
やはり阿倍野区なら近鉄百貨店すぐの松崎町や阿倍野筋2.3丁目辺りでしょう。
富裕層が集まってるので私立へ通わせる人が多いですが、地域の中学校も勉強熱心ですばらしいですよ。
近鉄ですがそれでも百貨店です。横にある&やHoopもあり、ブランドは一通り揃っています。デパ地下も買い物し易いし、なんでも揃います。
692: 阿倍野区在住 
[2013-05-22 18:16:19]
補足ですが
まず住吉区は○○○地区です。住吉区帝塚山〜は気をつけて下さいね。
阿倍野区亭塚山〜、たしかに一部高級なお家が並んでいます。でも住吉区帝塚山と同じ地域、同じ学校区です。

693: 元近鉄沿線住民 
[2013-06-06 23:13:14]
東京の八王子に住んでいますが、大阪にいた時のほうが利便性は高かった。

東京の郊外は商店街が少なく、とにかく新興の家ばかりが並んでいる所が多いです。

大阪は場所にもよりますが、買物が便利な地域が多いという印象です。

天王寺区・阿倍野区は天王寺・阿部野橋駅前の再開発の進行により、ますます利便性が高くなり有望ですね。
694: 匿名さん 
[2013-06-07 11:13:37]
八王子とはまた郊外過ぎる郊外。
天王寺と比べるならせめて文京区あたりか豊島区目白あたりだろう。
地味で下町も近いが閑静な住宅地もひっそり限定的にはあるといったところ。
696: 働くママさん 
[2013-08-03 19:44:49]
>188
釣りだよね?
加美は〇〇人**がある土地だし、長吉は市営住宅が平野区で一番多い。
最近じゃ老朽化した市営壊して立て直してるけど、市営の中に分譲マンションが見た目で混じっている現状。
あ!ここ分譲だったんだぁ~と見た目から判断する感じ、とくに庭とかからw
188信じたなら、なんだろう?加美ならお子さんいらしゃったら民族学級必須になるし
バザー以外でもキムチは売られるし、先生はチョゴリ着てるし…まぁ変わった公立学校ですよw
おかしな口コミより、興信所使った方がお金かかっても正確だわ。

加美の卒業生より。
697: 匿名さん 
[2013-08-19 20:14:18]
私はマンションに5000万以上出すなら1戸建が良いと思い悩んでいます。
夕陽丘エリア土地30坪以上の1戸建相場ってどのくらいなんでしょうか?
やはり最低1億必要ですか?
700: 匿名さん 
[2013-08-19 21:29:30]
漏水を起こしたタワマンがあるが、天神橋筋六丁目が一番だろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる