大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内の高級住宅地について語る
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-12-03 03:09:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内の高級住宅地にとても興味があります。
以下は、他のサイトに張ってあったものを貼り付けました。
いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[スレ作成日時]2008-01-13 00:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内の高級住宅地について語る

2: 匿名さん 
[2008-01-13 14:29:00]
高級住宅地といえるかどうかは微妙ですが、「阿倍野区松崎町」は、お薦めの地域です。
学校区(常盤小・文の里中・天王寺高)と利便性(JR・地下鉄2線・近鉄・チン電が徒歩圏)
は市内最強レベル
それに加えて、住環境も良いので大変人気があります。
3: 周辺住民さん 
[2008-01-13 15:49:00]
帝塚山東は高級住宅街なのでしょうか?同じ帝塚山でも少し違うと思うのですが。最寄り駅もだいぶ変わるのでは??
4: 地元不動産業者さん 
[2008-01-14 04:37:00]
最近は、阿倍野区松崎町周辺の物件は売れ残り傾向にありますし
北畠・帝塚山などよりも、天王寺区夕陽丘中学校区あたりが一番土地が高いです。
大阪ではダントツですね。
5: 匿名さん 
[2008-01-14 22:11:00]
夕陽丘が住宅地とも思えませんが・・・
とはいえ、この掲示板の目的であるマンションには良いかも知れませんね。
北畠・帝塚山付近は、最近は新規物件がないので面白くありません。
私は、どちらかというと阿倍野区側の阪堺電車よりも西側が好きなのですが、
一時期散発的に良い物件も出来ましたが、最近分譲の良い物の話を聞きません。
どなたか情報ないでしょうか?
6: ご近所さん 
[2008-01-14 22:23:00]
中央区玉造がいいですよ
7: マンコミュファンさん 
[2008-01-14 22:27:00]
天王寺が高級住宅街とはよく言いますが、それは、土地の値段だけであって、そこに住む人間は、
決していいとはいえないでしょう。
聞いた話ですが、天王寺に住んでいる人で、無理をしてローンを組んで、結局、家計は苦しくて、
会社へ来てもそのストレスから、憂さ晴らしをしているようです。
結局、***は、天王寺に住む必要がないのです。金持ちだけが住めばいいと思います。
まあ、その金持ちの割合が多いから、比較的上品な町になっているのでしょう。
前者のような人間は、身分相応な買い物をして、それなりの町にすめばいいでしょう。
皆さんも、町のブランドだけに目を奪われて、そこに住む人たちが、どんな人種が良く見てから住みましょう。
8: 買いたいけど買えない人 
[2008-01-14 22:40:00]
北畠1丁目に広い更地がありますが
何ができるのでしょう?
9: 匿名さん 
[2008-01-15 19:46:00]
買いたいけど買えない人には関係ない話では?
10: ビギナーさん 
[2008-01-15 23:52:00]
>>06
中央区の玉造2丁目と上町1丁目は、住環境が良さ気ですね。
あのあたりに住んでいらっしゃる方がいたら、ぜひご意見を聞かせて頂きたいです。

あとタワーザ上町台のある中央区東平はどんな感じなんでしょうか?
東側は、天王寺区でしかも人気校区なので住環境は間違いないと思うのですが。
11: ご近所さん 
[2008-01-16 23:32:00]
私は、駅に近いという点で、上町筋よりも玉造筋に近いほうがいいと思います。
玉造と森ノ宮の間だと環状線、中央線、長堀鶴見緑地線が利用しやすく、
いろんな所へのアクセスが最高だと思います。
車での移動がメインの方には関係ないかもしれませんが。。。
玉造小学校の評判はよく分りませんが、大阪城公園やその他の公園も多いです。
玉造2丁目は大阪で一番地価が高いみたいですしね。
12: ご近所さん 
[2008-01-16 23:35:00]
私は、駅に近いという点で、上町筋よりも玉造筋に近いほうがいいと思います。
玉造と森ノ宮の間だと環状線、中央線、長堀鶴見緑地線が利用しやすく、
いろんな所へのアクセスが最高だと思います。
車での移動がメインの方には関係ないかもしれませんが。。。
玉造小学校の評判はよく分りませんが、大阪城公園やその他の公園も多いです。
玉造2丁目は大阪で一番土地が高いみたいですしね。
13: 匿名はん 
[2008-01-17 01:53:00]
No.05の匿名さん、
夕陽丘という町名と、夕陽丘中学校区とは違いますよ。

No.07のマンコミュファンさん、 
天王寺とは?? 
天王寺というと天王寺区・阿倍野区、はたまた浪速区とも…
しかし、かなりのコンプレックスを持たれているようですね。


No.11のご近所さん、
中央区玉造2−13−23 地価公示価格 406,000 住宅
天王寺区真法院町10−6 地価公示価格 570,000 住宅
15: 近所をよく知る人 
[2008-01-18 14:26:00]
夕陽丘(天王寺区)は谷町筋や環状線を越えるととたんに景色が変わります。
特に谷九西側はやばい。
その点中央区玉造はちょっとましかなと思えます。
16: 地元不動産業者さん 
[2008-01-18 16:50:00]
>>12 >>15
玉造は下町ですね。
確かに中央区玉造2丁目のあたりは良い所だと思いますが、
玉造本町や玉造1丁目は、良くも悪くもない普通の大阪の下町です。
強いて長所を言えば利便性が良く、物価が安いと言った所でしょうか。

玉造を夕陽丘地区と比較する時点で、貴女は何も分かっていらっしゃないような気がします。

校区・住環境・高級感全ての面において、夕陽丘地区は大阪の一等地です。
地価・坪単価や賃料相場もそうですが、街並みや雰囲気に高級感があります。

一度、夕陽丘地区といわれるエリア(松ヶ鼻町、真法院町、北山町、小宮町あたりから
上本町8丁目あたりにかけて)散歩されてみていは如何でしょうか?

宣伝とか誇張ではなく、夕陽丘地区には、帝塚山や北畠と同じような高級住宅地の
雰囲気があることについて、直ぐにお分かり頂けるかと思います。
17: 地元不動産業者さん 
[2008-01-18 17:16:00]
追記
中央区(玉造)に関してもう一点付け加えておきますと、
2丁目はともかく、1丁目や玉造本町は上町台地ではありません。
中央区内で上町台地、つまり高台になっている場所は、上町筋のあたりです。
上町=読んで字のごとく上の町ですね。 
このあたりで不動産をお探しの方は、この点十分お気をつけ下さい。
18: いつか買いたいさん 
[2008-01-18 18:53:00]
上町が台地なのは上町断層が動いた結果だと聞いたことがあります。
またいつ起こってもおかしくない地域らしく、
この断層上の近くは耐震はしっかりしているのでしょうか。
19: ご近所さん 
[2008-01-18 22:43:00]
高級住宅地にお住まいの方は、万が一、電車に乗ることがあったとしても、
運転手付きの車で駅まで送ってもらえるから、
上本町の駅前に違法駐輪をすることもないんでしょうね。きっと。
四天王寺前夕陽丘なら歩いても苦じゃないですかね。
桃谷は帰りの上り坂がきつそう。
まあ、一等地の方は、電車に乗らないから、関係ないんでしょうね。
20: 近所をよく知る人 
[2008-01-19 11:35:00]
>15です
真法院・北山などが大阪No.1であることには疑いの余地はありません。
ただ夕陽丘中学などの名前を出して夕陽丘の名をかたる地域には谷9・桃谷等に近く胡散臭い場所も多いのでちょっと注意を喚起したかったのです。

中央区玉造2丁目は(玉造本町(天王寺区)は論外)大阪城公園などの緑も多く
なんといっても近くに問題地区のない場所なので特に子供連れにはお勧めかなと思い投稿しました。
21: 匿名はん 
[2008-01-24 00:53:00]
19さんの言わんとしているところが見えませんが・・・

上町台地=上町断層ではなく
隆起したところが台地となり、上町台地となり、高台となっている地域です。
上町断層とは、豊中や高槻あたりから岸和田まで走る全長約42㌔㍍の大きな断層です。
大阪市内では、特に、松屋町筋界隈を縦断しており、
住吉大社のある住吉区などを通り、堺市、岸和田市と続きます。

断層のある地域はもちろんのこと、
それよりも揺れが激しい・被害が大きいのは地盤が弱いところです。
上町台地は地盤がしっかりしているので揺れにくいといわれており
一方、埋め立て地や、昔からの台地・陸地でない地域は揺れが大きく
被害も大きいといわれています。

ご参考に
http://www.ne.jp/asahi/suita/kyouiku-kankyou/uematidaichi.html
22: 契約済みさん 
[2008-06-16 21:29:00]
いつかは北畠か帝塚山の豪邸と夢見ていました。
しかし結局は北浜のタワーマンションの高層階を買いました。
通勤通学がネックとなりました。
帝塚山東3丁目の3億の物件ほしかったなあ。
23: 近所をよく知る人 
[2008-06-16 22:44:00]
だから、帝塚山なんて、塀で囲まれた豪邸以外はステイタス無いよ。
単なる不便な地域です。
なんで帝塚山、帝塚山ってココのスレの人は言うかな??
昔からの金持ちが、局地的に塀で囲んで住んでるだけで、場所的には不便で良くない。
ただ、大阪市内であれだけの大邸宅はなかなか見かけない。
一般庶民には、邸宅は無理でしょ? 
邸宅に住めない一般庶民なら、あそこは単なる不便な町ですよ。
24: マンション投資家さん 
[2008-06-17 14:49:00]
北畠帝塚山のお金持ちの一部は、芦屋夙川や天王寺区に引っ越した。
だが、今でも北畠帝塚山が高級住宅街であることには変わりない。
25: 匿名さん 
[2008-06-17 15:52:00]
しかし、激しくステイタスは落ちているのは事実。
名前だけが残っているという状態で、ほんとの金持ちはとっくに出ていっている。
「虎は死んでも皮残す」って言うけど、まさに帝塚山は干からびた皮状態ですね。
金持ちは、北浜や谷町等のタワーマンションで優雅にすごしていますよ。
邸宅は昭和一桁生まれの主が、使用人と住んでます。
26: 匿名さん 
[2008-06-17 20:50:00]
>>25
あなたの帝塚山に関するレスは、相変わらずですね。 
まるで死んだ町の様なその言い草は大げさなんですわ。

残念ですが、あなたのレスは事実に反しています。
帝塚山には高級マンションや富裕層向け戸建が次々建っいる。
ブルジョア新興金持ち層も移住してきている。 
新陳代謝があって、需要が根強い。
実際に取引地価も上がっている。

まあそうは言っても、長い目で全体を見れば、徐々に降下してきているけどね。
でも、あえてそう言うなら、大阪全体、いや日本国全体が干からびてるとも言えるやろ。
27: 物件比較中さん 
[2008-06-17 22:00:00]
単純な疑問。
帝塚山を持ち上げる書き込みが他のスレでもちらほら
見受けられますが、
北摂から見ると、そもそもこの辺自体のイメージが
沸きにくいのですが、どうでしょう。

東京と違って、そもそも大阪は市内で「高級」を
求めるのが現時点では難しいのかも。
ステイタスという観点からいくと、
場所よりも「物件」で、
交通に便利な梅田界隈のタワマンがイメージしやすいです。

北と南では、また高級と考える場所が
違ってくるのかもしれませんね。
28: 匿名さん 
[2008-06-18 00:09:00]
26です。 >>27
ごもっともです。
私も北摂出身(摂津人)で、もともと帝塚山の知名度は低く
以前は、帝塚山って奈良?大阪? どこ?って程度の知識でしたよ。
北摂の人は、基本的に吹田・豊中・箕面・池田、そして阪神間を向いてますね
阪急沿線の影響が強いんでしょう。
だから大阪市内の帝塚山には興味もないし住みたいとも思わない。
北摂や阪神間から見ると、まず梅田があって本町があって心斎橋、で難波で終わっている。
そのさらに南に高級住宅地があるなんて中々想像できないんですよね。
でも北摂や阪神間は所詮は郊外なんですね。市内ではない
市内の基本は地下鉄沿線であるということ。
帝塚山は市内の中では不便な方だがそれでもチン電、南海、地下鉄、市バスが
すぐ近くを走っているから、郊外よりは段違いに便利なんですよね。
そんな市内の都会的便利生活と郊外の間に帝塚山があるんじゃないですかね。
それと帝塚山は、摂津人ではなく、泉州人や河内人が憧れる土地なんですね。
百聞は一見にしかず。 一度見られたらいいと思いますよ。
良い意味でも悪い意味でも、イメージと現実のギャップが見られるんじゃないですかね。
29: 審査員 
[2008-06-18 06:17:00]

かなりかたよった見方だね。
市外と府外の人に誤解を与えますね。
30: 匿名さん 
[2008-06-18 11:56:00]
>>29
かたよった見方も何も、私の実体験ですから。
反論ならば、具体的かつ明瞭に。
31: 物件比較中さん 
[2008-06-18 13:38:00]
どもー。No27です。
最初に南とか北とか書いてしまってすみません。

今は北摂住まいですが、もとはバリバリの中河内住まいで、
確かに匿名さんが書いておられるように、
当方にとって帝塚山は奈良の方が印象強いものでした(近鉄沿線でしたから^^;)。

まあ、北部でも南部でもそれぞれに
高級といわれる場所が点在しているらしいので、
どっちが良いとかではなくて、
そこに住み慣れた方が選べばいいということですね。

ちなみにスレ主さんが挙げられている天王寺区は
文教地区ともいえ、高校で通ったりしてましたが、
閑静なところと歓楽街が隣り合わせで、
正直、住みやすい印象はありませんでしたが。
でも交通は便利でしょうね。

大阪は「高級」にとらわれず実際に
歩かれるのがとにかく一番でしょう。
32: 匿名さん 
[2008-06-18 23:30:00]
>>27さん
大阪市内は高層マンションの建築ラッシュです。
一時の勢いは衰えましたが、それでもどんどん建ってます。
この掲示板では、都心の高層マンションに興味をもたれている方が多いです
なので、別のスレで高級住宅街の話をした人が叩かれてましたよ。
大阪市内といえば、都会と便利が売りですから
あとは、高層マンション摩天楼の眺望ですかね。
帝塚山は市内でいうと田舎なんですね
でも郊外から見れば、十分便利で都会だと思うんですよね。
でも私は皆さんに帝塚山をお薦めしているわけでも持ち上げているワケでもなく、
過去の自分が無知だったので、市内にも、高級住宅エリアが存在していると言う事を
ご存じのない方々に、知ってもらいたいんですよね。
そういう点で 私もこのスレでは色々と学ばせてもらってます。
33: 匿名さん 
[2008-06-19 00:33:00]
>大阪は「高級」にとらわれず実際に歩かれるのがとにかく一番でしょう。

これは良い意見。
大阪って他都市みたいに、地域名で括れないところがあります。
1丁目と4丁目では大違いということもある。

私は他都市の出身なので、今の物件を決める時は、半径2kmくらいは自分の足で回りました。

まあ、満足しています。
34: 匿名さん 
[2008-06-19 15:24:00]
>32
自作自演はやめた方がいい。
35: ビギナーさん 
[2008-06-19 16:12:00]
根本的な質問で申し訳ないのですが・・・

このスレッドの主旨はどのようなものなのでしょうか?ご自身がお住まいになられている住宅地の評価を、第三者に判断してもらうといったものでしょうか? それとも「憧れの土地」的なお話しなのでしょうか?

在住でも以前住んでたでもなく、ものすごくある住宅地を推しているのならば、「なぜそこまで・・・」っと思ってしまったもので・・・。
36: 元祖審査員 
[2008-06-19 20:16:00]
↑↑ どちらでもかまわないと思う
ただし中傷はやめてくれ。その土地に人がいい気しない。
37: 元祖審査員 
[2008-06-19 20:21:00]
ちなみに私は29さんではない。
誤解のないように。
38: 帝塚山の不動産屋 
[2008-06-22 15:11:00]
20年前から北畠、帝塚山地域の物件扱ってます。今と昔の違いは韓国人のお金持ちが多いことです。中流日本人より上品な方が多く、治安や近隣トラブルなどの問題はほとんどありませんが物凄く多いです。帝塚山学院の韓国人富裕層のお子様率は大阪1番ではないでしょうか。上品なお金持ちが多い韓国の町の様相です。
39: 匿名さん 
[2008-06-22 16:31:00]
韓国は教育熱心な国として良く知られている。
やや加熱気味のような感じもするが。

日本と一番似ている国かな。
40: マンコミュファンさん 
[2008-06-22 16:56:00]
ここはコスモスイニシアかエスリードの営業板かな?と訝しがりながらものぞきましたが、
町並み見ても同じ坪単価出すならわざわざという感が芦屋夙川あたりと比較すると否めません。
良くも悪くもよそものがわざわざ住むほどのものなのかわかりません。勿論地縁あれば別ですよ。
41: 競合物件企業さん 
[2008-06-22 18:45:00]
>>40
芦屋など不便な所に住むのだから、環境が良くて当たり前。
それに芦屋のような山や海を取り壊してどんどん土地が造成できるような
郊外に希少性などありません。
弊社は、阪神間にも支店があるので分かりますが、
都心に居を移したがっている方々が大勢いらっしゃいます。
郊外と市内の利便性や希少性は、比較になりませんよ。
実際に関西一円から帝塚山や天王寺へ移住してきている人が大勢いらっしゃいます。
以前仕方なく郊外に移っていかれた方々が、現在では、皆さん好んで
市内に移住してこられています。
市内で人気のエリアは、>1に出でいますね。
あと需要が多いのは、タワー大阪以降に立てられた、最近の高層タワーマンションです。
42: 匿名はん 
[2008-06-22 21:33:00]
芦屋コンプレックスか…分かりやすいな。
43: 芦屋市民 
[2008-06-22 22:02:00]
おおおお、板親が変身して降臨ですか。エスリードあたりで図星かな。

シゴトであのへん行くこともあるけど、、、正直別に、、、って感じですが。寂れちゃってるし。
44: 芦屋市民 
[2008-06-22 22:04:00]
ごめん中傷に聞こえたら失礼。でも帝塚山が寂れてるのは疑いようもない。
45: 通りすがり 
[2008-06-22 23:14:00]
芦屋と大阪市内を同じ土俵にあげて話すこと自体無理がある。
芦屋の人間が望んで大阪に移住することはありえないし、
浪速の方も芦屋みたいな気取った土地には暮らせまへんって人が多いだろう。
どちらが上というわけではなく、世界が違いすぎて比べられない。
三流不動産会社が扱うような、
芦屋駅からバス20分みたいな郊外の住宅地になら
41が言うような市内移住組もいるのかもね。
46: マンコミュファンさん 
[2008-06-22 23:54:00]
芦屋様の凄さは驚嘆すべきものがございます。
ですが、ここでは大阪市内の高級住宅地という括りで議論させて頂きたいと存じます。
47: マンコミュファンさん 
[2008-06-22 23:58:00]
>>41
仰る事はよく分かります。
ですが、外からのお客様のレスにはあまり強い口調でお返事をされないようにお願い致します。
48: 匿名はん 
[2008-06-23 00:41:00]
阪神間に支店が仮にあるとして、自社顧客が芦屋にもいるだろうに彼の地を貶す発言をするような

デベ&営業は、どっちのエリアがどう以前に、まずありえない低レベルだな。

40の訝しがった点は、恐らく図星なんだろう。
49: 匿名はん 
[2008-06-23 09:07:00]
ただの素人が内心思っていたことを言い当てられて頭に血がのぼっただけでしょ。
他府県と張り合っても意味ないのに。
50: 匿名さん 
[2008-06-23 14:40:00]
だから、天王寺・阿倍野・住吉の高級住宅街を推してる奴は普通じゃないって事だ。
必死すぎで、○○満開です。
51: 匿名さん 
[2008-06-23 15:31:00]
大体わかった。
帝塚山〜天王寺への誹謗中傷荒らし行為は
芦屋人1名によって行なわれている。

こいつは、昔帝塚山に住んでいたが
いま芦屋に引っ越して、あまりの不便な生活に後悔している
でも自己否定するようなことはしたくない
なので、天王寺阿倍野住吉という地域全体を、ボロクソに書く事で
なんとか平静を保っているんだな。

大阪市内のスレなのに市内を批判するレスが短期間に付くはずがない
お前一人でやってるんだよ もう結論は出てるんだから。

でもお前、余程帝塚山に未練があるんだな。
このスレやその他の市内住環境のスレに粘着して
天王寺阿倍野帝塚山の批判を繰り返してみっともない

それに芦屋のイメージを落としているのもお前のせいだろ
なぁ、田舎芦屋人よ

見てるこっちが情けないから、もういい加減他地域の事を批判するのは辞めろよ
52: 匿名さん 
[2008-06-23 15:36:00]
大阪市内にコンプレックス満開なんだな
都心回帰であせってるんだろうな
可愛そうに
あーもう不便な芦屋に住宅買っちゃったんだね
後悔先に立たずだよね
市内がいいんだろ?
素直に言えよ
帝塚山に帰りたいってね
ホント情けない奴
53: 匿名さん 
[2008-06-23 15:40:00]
都島区民になりすました芦屋人 みじめ
54: 物件比較中さん 
[2008-06-23 15:52:00]
うーん。

結局価格が高いところはいくらでもあるけど、
市内には真の高級住宅地はなくないですか。

最近、具体的な物件のスレではなく、
こういう類の、結局何が知りたいのか
わからないスレが大阪版でちらほらみかけますね。

もっと直截的なご意見ききたければ、
某ch辺りでスレ立てて、
そこで思いっきりやればいいのではと思います。
55: 匿名さん 
[2008-06-23 16:13:00]
市内高級住宅地の存在を否定する人を見かけたらこう言ってやりましょう

「やめて下さい、芦屋人」
56: 匿名さん 
[2008-06-23 16:17:00]
芦屋スレでも作って、そこで存分に芦屋自慢でもしてろよ
57: 匿名さん 
[2008-06-23 16:20:00]
>>54 なぁ芦屋人よ もう自作自演はあきたって。
他地域を否定するんじゃなく、せめて自分の地域をを肯定する作業をしろよ。
別スレを作ってね。

お前の存在は不愉快なんだって
58: 匿名さん 
[2008-06-23 16:36:00]
昔某スレで関西の高級住宅地に関する議論を巡って激しい荒らしにあいました。
そこで、本当に他人の足を引っ張る人が多いことを痛感しましたね。
その荒らしは、芦屋住まいのアトピーもちの引きこもりだと判明しました。
彼は、阪神間以外の高級住宅地を全て見下し否定し
そして、北摂、帝塚山や上町台地をボロクソに批判しました。
彼と今回の荒らしが同一人物であるかどうかは現在特定できておりませんが
彼にも言ったのは、芦屋が高級住宅地であるという客観的主観的事実や
それに関する記載はいいからやってくれと、でも大阪(北摂、帝塚山・天王寺)は
あなたのイメージや無知から来ている部分もあるだろうし、直接関係のない
地域なので、もう批判はやめてくれと、言ったんですね。
それでも彼は辞めませんでした。
そう荒らしってそういう存在なんですね。
でも無視したら、自作自演や田地域住民を装って批判を繰り返すのです。
(この掲示板にも同じ傾向がみられますね)
だから、其処に住んでいる人、業者、に大変迷惑がかかり不利益を受けるのです
辞めてくれと言って辞めてくれるような正常な人格の持ち主ではないから
無駄かもしれませんが、
ここで善良な方々に申し上げたいのは
大阪市内にも高級住宅エリアが存在し住宅地価も西日本ナンバー1、お屋敷街も存在し、
風致地区で規制された閑静な住環境、教育環境、歴史のある街並みというのも存在いします。
大阪市内を全て庶民の町・下町という一言でくくられるべきではないのです。

皆さんも、不動産をこうにゅうされる際には、掲示板のレスを鵜呑みにせず
>>1にあるような地域をぜひ一度見て回って下さい。
本当に良質で高級な住環境が大阪市内にも存在することが分かって頂けるかと思います。
59: マンコミュファンさん 
[2008-06-23 20:42:00]
しかし、一人で凄い粘着の芦屋人を批判してますね。
あなた、このスレの荒らしになってますよ。
まず、額と腋の汗を拭いて、椅子に座りなおして、落ち着いたらどうですか??w
牛乳飲むのも良いらしいですよ。
過激な長文はメンドウです。
見ててイタすぎる。 むなしくて悲しい・・・
60: 物件比較中さん 
[2008-06-23 23:52:00]
ここの天王寺・住吉・阿倍野・帝塚山を推奨の花満開さんは必死ですね。
孤軍奮闘は、もう見てられない。
必死すぎて・・・。
今や完全にスレ荒らしさんになってますよ。
おっと、スレ主さんだったか・・・。
61: 芦屋市民 
[2008-06-23 23:54:00]
余裕がないというのは、かくも哀れなことなのか、、、

51から都合1時間以上もかけて8連投するか、普通。。。
62: 匿名さん 
[2008-06-24 00:13:00]
あなたも負けてませんねw
ていうか、あなたの方が必死にみえますけどw
ここ大阪の高級住宅地を語るスレなんですけどねー。
それに、あなたの方が他人を装っている分、タチが悪いですよw
私はあなたと違って自作自演とかしませんしw
1日2回しかこの掲示板にこれませんから

哀れでみじめ。その言葉そっくりそのままお返しします。
63: 物件比較中さん 
[2008-06-24 00:56:00]
↑↑
悲惨、哀れ・・・
64: 匿名さん 
[2008-06-24 01:08:00]
主観の言い争いになったこのスレは役目を終えた。
(最初から役目などなかったか?)

バトル板へ続く。
65: 元大阪市住民 
[2008-06-24 09:09:00]
空気読まずに投下。
うちは小さな娘がいるのでいくら高級な文教地区と言われても天王寺は無理でした。
大人二人や大きい男の子なら良いのかもしれませんが、
基本的にやはり天王寺や阿倍野は子持ちファミリーには厳しくないですか?
天王寺だけじゃなく市内全般かもしれませんが。
特に私立が主流になっている今は
ある程度裕福な子持ちの多くはどうしても阪神間に流れてしまいますよね。
子育てに適した市内の高級地ってどこかありませんか?
66: 匿名さん 
[2008-06-24 11:08:00]
人間的におもしろくて精神的に強く育つには、ある程度の毒も必要。

そういう意味では市内はどこでも子育てに適しています。

頭の良し悪しは、持って生まれたものと親の教育が大きい。
67: 匿名さん 
[2008-06-24 14:44:00]
>>基本的にやはり天王寺や阿倍野は子持ちファミリーには厳しくないですか?

ご質問にお答えします。
先ず天王寺と阿倍野はちがいます。
天王寺の夕陽丘地区は高級です。
阿倍野の北畠・帝塚山地区は高級ですが、
他の地域は松崎町や文の里など人気地区はありますが
高級かと問われますとそうでもありません。

で、ファミリーに厳しいかというご質問に関しましては
そのご家族の価値観によると思います。
例えば芦屋など阪神間郊外にもいろいろな地域が有り
芦屋・苦楽園など高級エリアを除きますと、坪単価が安いのです。
つまり同じ予算、例えば5000万円でも夕陽丘であれば80平米のところが
郊外ですと高級エリアを外すと100平米以上の物件が手に入ります。
ですので、不便でも広々とした空間、のびのびとした環境を
手に入れたい人たちが郊外に居を構えられるのです。
多分ご理解いただける方は多いと思います。

天王寺区の夕陽丘地区は、交通至便で生活も便利なうえ、
住環境が良く且つ教育医療施設が充実している。だから高額なんですね。
街並みは良いですが、郊外のようにお屋敷がゴロゴロしているような
環境ではありません。地価が郊外の何倍もするのですから当然ですね。

郊外にお住まいの方、都心にお住まいの方
それぞれ住まいに関する価値観が異なるため、どちらが良いとは言えませんね。
68: 買いたいけど買えない人 
[2008-06-25 01:34:00]
>>基本的にやはり天王寺や阿倍野は子持ちファミリーには厳しくないですか?

うちもちいさな息子と娘がいますが、だからこそ天王寺・阿倍野に住みたいと思っています。
やはり、市内では教育環境(住人の質も含めて)は群を抜いているのではないでしょうか。
もちろん、天王寺なら夕陽丘、阿倍野なら67さんがおっしゃるように文の里・松崎・三明あたりのことで、天王寺駅周辺のことではありません。

「厳しい」というのはどういう意味でなのか、よろしければお聞かせください。
(購入検討の参考に、反対の印象を持っている人の意見を聞きたいだけで、
 論争をふっかける意図ではありませんので気を悪くならさらないで下さい)
69: 物件比較中さん 
[2008-06-25 17:02:00]
自作自演の書き込みばかりで、スレ主は忙しいなー。w

>>基本的にやはり天王寺や阿倍野は子持ちファミリーには厳しくないですか?

誰が、浮浪者・ヤク中がウロウロしている天王寺・阿倍野・住吉に住みたいと思うのか?
どうしても住みたいのなら見に行けば一発で解りますよ。一目瞭然!
ここでは、細い一方通行が入組んだ迷路のような町並みを住みやすい町って言うんだね。

文教地区? 笑わすね。
そこに通っている学生は、他地区からの通学です。
このスレ主は必死すぎでどうしようもないですね。
70: 元大阪市住民 
[2008-06-25 20:52:00]
69さん、ちょっと言い方がきつすぎます。
68さんは別にスレ主ではないと思いますし失礼ですよ。
ちなみに68さん、65ですが厳しいというのはやはり天王寺、阿倍野の住宅街は荒れた地区にあまりに近すぎるからです。
いくら高級住宅街だとしても、子供が徒歩や自転車で遊びに行ける範囲にブルーシート街があるのは怖いです。
清水○のタワーなども検討しましたが、やはり却下となりました。
高級住宅街といってもやはり長く住んでる地主さんなどが多く、
幼い子がいるファミリーも二世帯だったりして、
地に縁のない裕福層のファミリーが新たに越してくる土地ではないと感じました。
その点、阪神間の駅近の小規模な高級マンションなどは同じような収入層で子育て中の家族も多く暮らしやすい。
前に書いたようにうちは娘がいるので少し過敏かもしれませんし、
良い私立が近いという点でも阪神間の評価が高いです。
別の家族形態ならまた違う選択肢があると思います。
71: 買いたいけど買えない人 
[2008-06-26 01:32:00]
68です。
確かに65さんがおっしゃるように、少し離れればがらっと町の空気が変わりますね。
大阪市内はそんなところが多いように思います。
ちなみに私は住吉(帝塚山ではない)から天王寺に通勤していますので、
そこらへんの土地勘はあります。
学生時代は神戸で過ごしましたので、阪神間も有る程度分かっているつもりです。

確かに阪神間は、灘〜西宮まで、ハズレが無い感じですね。
もし勤務地が梅田や淀屋橋なら、岡本〜夙川あたりを狙うかもしれません。
坂が多いのがちょっとうっとおしいかもしれませんけど。
あと、値段は高いでしょうね・・・

それと、すれ主ではありません(笑)
72: 匿名はん 
[2008-06-27 12:31:00]
阪神間のカテじゃないし、阪神間がどうとか全くどうでもいいんですが?
73: 物件比較中さん 
[2008-06-27 14:40:00]
この意味のないスレを立てた奴の顔が見てみたい。w
だいたい、天王寺・阿倍野・住吉の話なんかして何の意味がある。
他地区の人間が見て、勘違いして住んだら気の毒だよ。
このスレは社会悪に近いな。
今、流行の偽装に近いスレだよ。
74: 匿名はん 
[2008-06-27 16:15:00]
頭の悪い人間が、幾ら反論しても無駄ですね
ただの嫉妬にしか聞こえないですよ
もっと客観的データに基づいた話をしてもらえますかね?
ま、無理でしょうけど。
自作自演  天王寺阿倍野住吉レベルの低い感情的批判 
もうあきましたよ

天王寺区が高級住宅地なのは、客観的データに基づいた事実なのですね。
頭の弱い人間が幾ら感情的になっても、それは***の遠吠えでしかないのです。

所詮頭の弱い人間はその程度の場所にしか住めず、高級住宅地に
嫉妬し、そして人生を終えていく 哀れですね〜
75: 匿名はん 
[2008-06-27 16:17:00]
74さんは日本人ですか?
76: 匿名さん 
[2008-06-27 16:30:00]
↑たぶん違うでしょうね。
73も変ですね。イエローカードですよ。
77: 匿名はん 
[2008-06-28 00:45:00]
何かわけのわからない事を書き込んでるな。

どうでもいいが、天王寺・住吉・阿倍野の周辺はスラム街です。
真っ昼間から、トランクスにランニングシャツ着た汗臭いオッサンがウロウロしている、高級住宅街です。
高級住宅街ですよ、何日も風呂に入ってない体臭の漂う高級住宅街。

って言うか、大阪市内に高級住宅街のカテゴリーが当てはまる町は存在しません。
78: 匿名さん 
[2008-06-28 06:33:00]
↑しっかり歩いて確かめなさい。
一部しか見ていないんじゃない?
それともあなたの目は浮浪者しか見えない特殊なめなのですか?
79: 芦屋市民 
[2008-06-28 09:06:00]
大阪のレベルを図らずも世に知らしめることになったな、このスレは。
80: 第三者 
[2008-06-28 09:41:00]
どこが高級とか高級でないとかは比べても大阪は大差なし。要するにどれほどの品格をもって
余裕のあるレベルで生活をすることです。むきになってもダメ、いいところを論議しましょう、
ほんとうの高級住宅地に住まいの方はこのスレに参加してないのだから。
81: ビギナーさん 
[2008-06-28 15:21:00]
200〜300坪以上の家が建ち並んでいるところは北畠 帝塚山くらいではないでしょうか?
ただ昔の豪邸も老朽化しているので、街中のタワーマンションの方が住みやすいかも知れません。

200〜300坪以上の北畠や帝塚山の豪邸かザ北浜やシティタワー西梅田の超高層階ではみなさん
どちらを選びますか?
82: 匿名さん 
[2008-06-28 16:50:00]
地震でえらいことになるのがどちらかだけかははっきりしてますね。
特に、来るべき長周期地震・・・超高層に住む方は、相当の覚悟が必要です。
覚悟さえすれば、好きな人にとっては快適でしょう。
83: 審査員 
[2008-06-28 18:26:00]
だから、天王寺住吉さんよー、
平均年収の低い、**地区に住んで、生命を脅かされたり、事件に巻き込まれるのがいいかか、一生に1回来るか来ないか判らない大地震を気にするかのどっちがいいかって言う設問しろよな。w
84: 匿名さん 
[2008-06-28 20:08:00]
そもそも高級住宅地ってなんだ?という疑問がわいてきました。
85: ビギナーさん 
[2008-06-28 20:19:00]
このまえ2chのさ、大阪叩きしてるやつのIP調べたら東京の人間だったよ
ここであーだコーダ言ってるのも、芦屋人とか***じゃなくて、
案外東京人か在阪関東人かもしれないよ
>>77の発言自体、どう考えても地元大阪人の意見じゃないもんね
スレ主さんどー思いますかぁ?
86: ビギナーさん 
[2008-06-28 20:23:00]
77=79=関東人だと思うよ
大阪を上から目線で語るのは、関東の人間だけだだからね  
2chでよ〜くしってます。
87: ビギナーさん 
[2008-06-29 16:35:00]
81ですけど 82さん83さん貴重な御意見有り難うございました。
きつい表現には見えますが、適切な意見だと思います。慣れてますね。
83さん 天王寺住吉さんてなんですか?
少なくとも82さん83さんは私なんかのビギナーよりもプロだと思います。
もし大阪市内で30分以内に通勤できて、子供が京阪神の学校に行くとすれば、
予算が限りなくある場合どこがお勧めですか?
88: 芦屋市民 
[2008-06-29 21:55:00]
ここの痛親は2chの住民で、大阪の南の営業マン。レベル低すぎ。、関西の恥。
89: 近所をよく知る人 
[2008-06-30 01:49:00]
地価まで出してスレ立ててる陰気なバカ野郎です。

ホンと平気でガラ悪い地域を推奨するんだから困った話だ。
90: 匿名さん 
[2008-07-03 12:10:00]
高級住宅地は、200坪以上の豪邸が立ち並んでいる所ですよ。 帝塚山、田園調布、六麓荘、あすみヶ丘など。
91: 芦屋山の手住人 
[2008-07-03 12:19:00]
大阪ってそんな環境のええ高級住宅地あるんですか?緑が少ないとこばかりと思うんですが!
92: 匿名さん 
[2008-07-03 16:25:00]
死して虎は皮を残し、人は名を残す。凡人は後悔を残すと。

虎の皮を追いかけて結局後悔するということだな。

※ 虎はかつての高級住宅街 虎の皮は、大衆化された現在のその地域。
93: 匿名さん 
[2008-07-03 16:53:00]
92さん結局何を言いたいの?
高級住宅地の住人への妬みでしょ!
94: 匿名さん 
[2008-07-03 19:17:00]
虎には嫉妬するけど虎の皮には別に〜(笑)
95: 近所をよく知る人 
[2008-07-03 21:12:00]
このスレ主は、天王寺・阿倍野・住吉 マ ン セ ー の変わった奴ですよ。
地価まで出してスレ立ててるバカ満開野郎です。

このスレ主はホンと平気でガラ悪い地域を推奨するんだから普通じゃないよ。
96: 匿名さん 
[2008-07-04 08:01:00]
そうそう地価が高いのが、高級住宅地と思っている馬 鹿多いですよね。
商業施設とかあったら自然と高くなる訳で、そもそも高級住宅地って需要が少ないから
高騰なんて普通はしないんですけどね。
97: 匿名はん 
[2008-07-04 09:18:00]
まぁ大阪市内なので帝塚山方面が高級という主張は納得する。
それ以外には知らないなぁ・・・・
高級かどうかはおいといても、例えば"良い町並み"を持っている地域って
市内であるのかな?
私の知っている地域(北区・都島区・城東区・旭区・鶴見区・東西淀川区・中央区)
には無いなぁ。
そういう点では郊外のほうが、後から開発されているので"良い町並み"は
結構見つかるよね。(あたりまえか)
98: 匿名はん 
[2008-07-16 03:29:00]
日本の高級住宅街
東京23区田園調布
大阪市帝塚山
神奈川鎌倉
兵庫芦屋
東日本で高級住宅億ションが一番多いのは東京23区、商業地価や住宅地価が一番高いのは東京23区
西日本で高級住宅億ションが一番多いのは大阪市、商業地価や住宅地価が一番高いのは大阪市
車庫代
東京23区の練馬、品川、足立ナンバー約2万〜約7万
大阪市のなにわナンバー約2万〜約6万
横浜市の横浜ナンバー
兵庫南部の神戸ナンバー
各都市約1万〜約3万
99: 匿名はん 
[2008-07-16 03:31:00]
大阪市の6億や4億5000万のタワーマンション売れた
100: 匿名はん 
[2008-07-17 22:09:00]
面積と人口
東京都2.187.58k㎡
1287万3千人
東京23区621.81k㎡
869万4千人
大阪府1.897.72k㎡
883万2千人
大阪市222.30k㎡
265万人
神奈川県2.415.84k㎡
894万人
横浜市437.38k㎡
364万4千人
埼玉県3.797.25k㎡
712万5千人
さいたま市217.49k㎡
119万7千人
愛知県5.164.57k㎡
738万2千人
名古屋市326.45k㎡ 224万4千人

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる