大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内の高級住宅地について語る
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-12-03 03:09:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内の高級住宅地にとても興味があります。
以下は、他のサイトに張ってあったものを貼り付けました。
いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[スレ作成日時]2008-01-13 00:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内の高級住宅地について語る

503: 匿名 
[2011-05-17 04:24:09]
ラブホも多い…
504: 匿名 
[2011-05-17 08:01:09]
ラブホがあり寺社がある。 まさに輪廻転生。
505: 匿名さん 
[2011-05-17 10:19:35]
そう住むにはラブホテルがねぇ、、当事者にはお忍び向きかもしれないが。
507: 匿名さん 
[2011-05-17 11:32:25]
スレ違いやし比べんでもいいよ。岡本は嫌いやし。
519: 匿名さん 
[2011-05-17 12:20:27]
阪神間に住んでても岡本は嫌いな奴もおる
529: 匿名さん 
[2011-05-17 14:01:32]
結局大阪は

町丁目単位で

話をしないとならない

高級住宅地が無く偏在するのみ
530: 匿名さん 
[2011-05-17 14:24:41]
意味不明
市・区全域が高級住宅地って大阪以外でもどこかあるの?
532: 匿名さん 
[2011-05-17 14:34:07]
このスレの存在そのものが否定されたな
536: 匿名 
[2011-05-17 20:47:03]
上汐・松崎町・新町・大手町
537: 物件比較中さん 
[2011-05-18 08:10:57]
大手町?
大手前ですか?確かにあの辺りは緑も多く、静かで、大阪城を眺められ素敵な場所ですね。住宅街とは言いがたいですが、お休みに散歩するには最適には思います。

大阪市の一般市民としましては、私が子供の頃から五条小学校区・常盤小学校区は良い。即ち、高級住宅街だと聞いて育ちました。
経済的に余裕があるから、教育費もかけることができるからと。
今でもこの2つの学校区が良いと聞きますが、我が子は学区外でした…
538: 匿名 
[2011-05-19 22:02:20]
>>505
当事者って・・何? 意味不明?
539: 匿名 
[2011-05-19 22:57:28]
意味わからんか?ヤバイで。
>505 読んだだけでもわかるやろ。

ところで、この削除の嵐が気になる。なんやったんやろ。
540: 匿名 
[2011-05-19 23:04:52]

そんな事もわからんのか?
541: 匿名 
[2011-05-19 23:57:58]
>>539
よう考えろー
542: 匿名 
[2011-05-20 00:57:27]
考えてもわからんやろ! ほっとけ!
543: 匿名 
[2011-05-20 10:01:48]

了解 ただのうんこやからな! 天王寺のこと言ってたらまた来るぞw
544: 匿名 
[2011-05-20 10:05:23]
532
賛同♪
545: 匿名 
[2011-05-20 10:13:17]
終了
546: 匿名 
[2011-05-20 22:13:44]
>>539
削除やった当事者 しらこいヤツ!

終了



547: 匿名 
[2011-05-22 00:30:38]
しかし市内の高級住宅地が、天王寺、阿倍野なんて???

阪急神戸線の 夙川、岡本、芦屋川とくらべものにならないわー
まあ、早くこのレス終わってよかったんじゃないの
548: 匿名さん 
[2011-05-22 05:54:21]
大阪市内の・・・やから、他にないのです。
阪神間に引っ越すなら早くにしとります。
市内の中で、ましなところと言うことですやんか。
すると、天王寺区の一部とか帝塚山北畠とかしか思いつかへんのですワ。
他にあれば教えて下され。
549: 匿名はん 
[2011-05-22 11:44:42]
【大阪市】生活保護、市民の20人に1人が受給者 保護目的で市外からの転入後を絶たず 平松市長、いらだちをあらわ(1001)

1 西独逸φ ★ 2010/02/18(木) 16:29:32 ID:???0
全国最多の生活保護受給者数は10年前の2・3倍に達し、膨らみ続ける保護費負担が、
財政難に苦しむ大阪市に重くのしかかる。

18日発表された同市の2010年度予算案では、保護費(2863億円)は一般会計の
16・9%を占めるまで増加した。市は保護費を吸い上げる貧困ビジネスや不正受給への
対策を強化し、圧縮を図る方針だが、保護を受ける目的で市外から転入してくる人は後を絶たず、
「保護破綻(はたん)」も現実味を帯び始めた。

「市民の20人に1人が受給者という実態が、果たして生活保護の本来の方向性に合っているのか。
1950年から抜本的な改革がなされていないよどみがある」

平松邦夫市長は予算案発表の記者会見でこう話し、いらだちをあらわにした。

99年度に約6万人だった市内の受給者数は昨年12月、13万6617人に急増。同月の受給申請者のうち、
約1割が半年以内に市外から転入しており、困窮層の広がりとともに、不当に割高な家賃などを受給者に
要求して保護費を巻き上げる貧困ビジネス業者も横行しているという。

収入を少なく偽って申告して保護費をだまし取るケースもあり、市は10年度、警察OBら6人を
専門チームに加えて態勢を強化し、悪徳業者の締め出しや不正受給の刑事告発などに乗り出す。
他自治体が「大阪市は保護費を受給しやすい」などと保護を押しつけているケースが発覚すれば、
自治体名公表も検討する。

受給者の自立を支援する任期付きケースワーカーや嘱託職員計約350人の増員も実施。
親から子へと続く「貧困の連鎖」を断ち切るため、受給世帯の中学3年~高校生を対象に、社会福祉士が
家庭訪問して進路や生活相談にあたる。

市はこうした取り組みを続けることで保護費の圧縮を図りたい考えだが、担当者は「小手先の対策では解決しない。
このままでは生活保護で財政破綻してしまう」と国の抜本対策を期待している。

ソース
読売新聞 ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100218-OYT1T00762.htm?from=main2
550: 匿名はん 
[2011-05-22 11:45:30]

大阪市の現実。
551: 生活保護 
[2011-05-22 12:30:48]

天王寺、阿倍野、西成、ガラ悪いとこわ生活保護者だらけですわ
ほんま情けないですわ
552: 生活保護 
[2011-05-22 12:33:31]
天王寺区の一部、帝塚山は確かに良い
553: 匿名 
[2011-05-22 13:08:16]
一部だけね
554: 匿名 
[2011-05-22 13:41:34]
ガラ悪いとこわ

ガラ悪いとこは

ガラではなく、頭が…
555: 匿名 
[2011-05-22 13:54:08]

わざと書いてるのがわからんか? アンタアホか?

556: 匿名 
[2011-05-22 13:55:45]

アホではありません。うんこです。
557: 匿名 
[2011-05-22 14:51:08]
わざとW なんで?W
558: 匿名 
[2011-05-22 14:59:26]
w?W???
559: 匿名 
[2011-05-22 23:09:59]
帝塚山って天王寺区じゃないよ。
阿倍野区と住吉区だよ。大阪市を知らない人の書き込み多い気がする。
560: 匿名 
[2011-05-22 23:33:21]
>>552
天王寺区の一部と,帝塚山は確かに良いー

と、がぬけておった 
561: 匿名 
[2011-05-22 23:38:20]

まあ~それ以外、市内はいいとこはないがね~ 通天閣が大阪のシンボルでしょう
562: 匿名 
[2011-05-22 23:47:48]
今やステーションシティでしょう
563: 匿名 
[2011-05-22 23:50:20]
桃谷楼場所によって味ちがうな~近鉄デパートのが美味いな
564: 匿名さん 
[2011-05-22 23:59:08]
北畠は帝塚山と並ぶ高級住宅地
565: 匿名 
[2011-05-23 00:04:29]
天王寺区はもういいよ!うんざり!!
566: 匿名 
[2011-05-23 00:05:46]
終了ー
567: 匿名 
[2011-05-23 00:07:49]
天王寺、阿倍野以外はないのか???
568: 匿名 
[2011-05-23 00:18:47]
住之江区、西成区、生野区、旭区、淀川区、平野区
569: サラリーマン 
[2011-05-23 00:29:52]
ふむ。30年前の北堀江はよかった。今は、色んなのが増えすぎた。
オレンジロードじゃなく、立花通りが懐かしい…

高級ではないかもしれんが、地代は高かったよ。昔から。
570: 匿名 
[2011-05-23 00:29:54]
終わったなー
571: 匿名 
[2011-05-23 00:32:47]
立花通り周辺もよかったよ
572: 匿名 
[2011-05-23 00:33:52]
谷六もいい
573: 匿名さん 
[2011-05-24 23:14:35]
あいりん地区
574: 匿名 
[2011-05-24 23:21:35]
動物園前
575: 匿名 
[2011-05-25 05:45:27]
十三
576: 匿名さん 
[2011-05-25 11:06:45]
天王寺ZOO
577: 匿名 
[2011-05-25 13:26:01]
飛田
578: 匿名 
[2011-05-25 14:40:02]
粉浜
579: 匿名 
[2011-05-25 15:27:09]
天王寺駅前
580: 匿名 
[2011-05-25 16:36:09]
福島
581: e戸建てファンさん 
[2011-05-27 00:39:11]
弁天町
582: 匿名さん 
[2011-05-28 17:16:08]
大正
583: 匿名 
[2011-05-28 20:03:31]
大正すきやで~ 
584: 匿名 
[2011-05-28 20:06:48]
西九条
585: 匿名 
[2011-06-01 22:13:54]
谷六
586: 匿名 
[2011-06-03 11:54:01]
谷9
587: 匿名 
[2011-06-11 23:19:47]
市内なら、なんといっても北浜でしょ!
588: 匿名 
[2011-06-12 08:49:19]
天満橋
589: 匿名 
[2011-06-12 12:27:45]
出入橋 きんつば
590: 匿名さん 
[2011-06-25 11:25:48]
完全におわっとる スレ主気の毒~
591: 匿名はん 
[2011-06-25 11:35:51]
【社会】「あいりん地区」 3人に1人が生活保護を受給、生活保護の“温床”に 半数以上が流入1年未満で新規相談

1 :ゴッドファッカーφ ★:2011/06/25(土) 08:27:20.84 ID:???0
20年連続で生活保護費が増え続けている大阪市。とりわけ市の試算で3人に1人が受給している
日本最大級の労働者の街「あいりん地区」(西成区)では、地区に来てわずか1年未満で生活保護の
新規相談に訪れるケースが半数以上に上ることが24日、市の調査で分かった。不況で日雇い労働者の
求人数が減る一方、職を求めて全国から労働者の流入は続いており、職のない労働者がそのまま
生活保護に押し寄せている状態。市は「社会全体のしわ寄せがこの地域に集中している。一自治体の
対応では根本解決は困難」と悲鳴を上げている。

厚生労働省の今年3月分の集計によると、大阪市の生活保護受給者は15万人を突破。あいりん地区
では、平成20年秋の「リーマン・ショック」などによる不況の影響で、日雇い労働者の求人数が激減。
求人数は18年度の72万8千人から22年度には33万2千人まで落ち込んだ。

一方、全国から労働者の流入は依然として続いており、市の昨年12月の聞き取り調査では、地区にきて
「1年未満」と回答した割合は12・6%、「1年以上・5年未満」が11・4%を占めた。

こうした雇用の需給ギャップが大量の失業者を生じさせている。

生活保護などの相談を受けている市の更生相談所(西成区)には昨年度、1529人が新規相談に訪れた。
市が、地区にきて経過した期間を聞き取り調査した結果、「3カ月未満」が697人、「3カ月以上・1年未満」
が171人で、合わせると全体の56・8%を占めた。

>>2-10につづく)


▼MSN産経ニュース [2011.6.25 00:41]
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110625/lcl11062500440001-n1.htm
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110625/lcl11062500440001-n2.htm
592: 匿名さん 
[2011-06-25 14:48:52]
あいりーん
593: 匿名さん 
[2011-06-26 10:31:19]
この暑さで大変だろうね。
594: 匿名はん 
[2011-06-26 20:13:57]
やっぱ、動物園前かな。ガオー。
595: 匿名さん 
[2011-06-26 21:30:55]
やっぱ西成、天王寺はガラ悪いな~ 

市内で西成、天王寺が一番ホームレス多いらしいね。
597: 周辺住民さん 
[2011-07-01 23:36:48]
北浜あたりが一番ですよ。愛珠幼稚園に開平小学校。超近代的な建物のなかにレトロな建物がポツポツあったり、富豪の鴻池の本邸もこの辺ですし良いところだと思いますよ。
598: 匿名さん 
[2011-07-02 13:32:36]
北浜いいですよねー賛同します。環境よく利便性もい異ですしね。
599: 匿名さん 
[2011-07-02 13:33:51]
↑いい←訂正
600: 周辺住民さん 
[2011-07-03 14:06:40]
北浜は住宅地ではありません
郊外から引っ越してきた人、単身者たちが多い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる