野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド所沢寿町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 【契約者専用】プラウド所沢寿町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-12 12:41:28
 削除依頼 投稿する

プラウド所沢寿町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666419/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116030/index.html

所在地番 埼玉県所沢市寿町519-7他4筆(地番)
交通情報 西武鉄道西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分
敷地面積 2,168.41m2(私道含む)
用途地域 商業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上13階
総戸数 107戸 (非分譲住戸2戸含む)
間取り 3LDK
専有面積 66.14㎡~75.42㎡
売主 野村不動産株式会社
施工 長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2021-08-06 12:51:44

現在の物件
プラウド所沢寿町
プラウド所沢寿町
 
所在地:埼玉県所沢市寿町519番7・他(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩9分
総戸数: 107戸

【契約者専用】プラウド所沢寿町

105: 契約者さん5 
[2022-05-18 20:26:22]
内覧会お疲れ様でした!
実際に見ても、エントランスすごくかっこよかったですね!
106: 所沢在住です 
[2022-05-19 13:49:40]
>>105 契約者さん5さん
内覧会お疲れ様です!
エントランス本当に素敵でしたね!
外廊下の外壁もしっかりタイル張りで、歩いてて気持ちが良かったです。
どうしても贔屓目で見てしまいますが、所沢界隈では1番素敵な外観のマンションだと思います。
買って良かったです!

107: 住民板ユーザーさん3 
[2022-05-21 00:24:25]

内覧会してきました。
トイレの右側の壁のクロスだけ洗面所と同様のグレーのクロスだったんですけど、これて全面または左右同じクロスだった方いますか?なんか中途半端だなと思っていまさら施工ミス?と思っちゃいまして。
108: 住民板ユーザーさん2 
[2022-05-21 00:55:38]
>>107 さん

内覧会では時間が足りず写真撮れなかったのでうろ覚えですが、トイレはモデルルームと同様の壁紙が一面のみ貼ってあったと思います。 
109: 所沢在住です 
[2022-05-21 01:10:08]
>>107 住民板ユーザーさん3さん
ペーパーホルダーや壁掛けリモコンの付いている面はグレーで問題ないかと思います。

そちらの面って現実的な話、汚れやすいじゃないですか?
だからそちらの壁紙は汚れが目立ちにくい素材にしてるって聞いた事があります。(間違ってたらすいません。。)
110: 住民板ユーザーさん3 
[2022-05-21 12:53:35]
>>108 住民板ユーザーさん2さん
>>109 所沢在住ですさん
ありがとうございます。
モデルルームの写真も残っておらず、お聞きできて安心しました。
111: 住民板ユーザーさん2 
[2022-05-22 14:03:00]
皆様内覧会お疲れさまでした!

マンションは外観もお部屋も素敵でしたし、当日スタッフの方も丁寧に対応して下さったので大変満足しました。改めてプラウドにして正解だったなと感じました。
さらに嬉しい誤算で購入した部屋や共用廊下は思ったより眺望があり、風の通りも良かったです。所沢自体が標高が高いからでしょうか?そこまで高層階ではないので得した気分です。

私は人見知りなのですが、ここのスレの方々は皆さん親切で優しい方ばかりなのでほっとしてます。マンション引き渡し後はよろしくお願いします。
112: 入居楽しみ 
[2022-05-28 22:29:47]
内覧会で採寸もできて、ようやく本格的に家具やインテリア選びをし始めてます。
皆様はカーテンは防火性能のものにしてますか?
本日カーテンを見に行ったのですが、どこかのタイミングで防火じゃないとダメだと言われたような気がするなと気が付き、下見で終わりました。
土日だと野村も開いてないので、ご存知の方いたら教えていただけますでしょうか。
113: 入居前さん 
[2022-05-28 22:50:10]
>>112 入居楽しみさん
消防法8条の3で防火カーテンは義務付けられてますよ。無視される方もいるようですが、火災保険に加入しておいてもそれじゃ意味ないですよね。
114: 契約者さん1 
[2022-05-28 22:53:56]
防火カーテンの義務について知らない人がいるのが驚きだわ。どうせ安物なんだろうな
115: 入居楽しみ 
[2022-05-29 00:48:11]
>>113 入居前さん
ご丁寧に教えていただきありがとうございました!
やはりそういう決まりがあったんですね。勉強になりました。
きちんと防炎カーテンから選びたいと思います。
116: 契約者さん2 
[2022-05-31 10:05:18]
>>114 契約者さん1さん

わー、凄い!あなたはきっと何でも知っている知識人なんですねー。

その知識を活かしてこれからも嫌味を言い続ける人生楽しんでください!
117: 契約者さん2 
[2022-06-01 18:58:31]
ベランダ側溝の排水口が各戸に無かったのですが、これは普通なのでしょうかね?
118: 内覧済みさん 
[2022-06-01 21:39:44]
>>117 契約者さん2さん
内覧時に全く気が付きませんでした。各戸に無いとベランダをお掃除して水を流した際に他所様のところに汚水が流れてしまいそうで心配ですね。。。今度確認するようにします。
119: 契約者さん6 
[2022-06-05 11:22:39]
カーテンについてお伺いしたいのですが、リビングのカーテンレールは2連でしょうか。レースカーテンと普通のカーテンをつける気でいたのですが、写真を見るとレールが1連しかないような気がしているので、どなたかご存知であればご教示ください。ちなみにHタイプの部屋です。

カーテンについてお伺いしたいのですが、リ...
120: 内覧済みさん 
[2022-06-05 12:05:56]
>>119 契約者さん6さん
内覧時にそこまで見てませんが、写真は角度の問題で内側のレールが写って無いだけだと思いますよ。今どき安普請の賃貸でも2連レールですし、モデルルームでもキチンとレース&通常カーテンの構成になっていたので大丈夫だと思います。気になるようなら営業に確認された方が無用な心配しないで済むと思いますよ。思います連発でゴメンなさいですが、万が一にも単レールなんてことになったら炎上モノです。
121: 契約者さん58 
[2022-06-05 21:08:16]
私は内覧時にカーテンレールの動作に引っ掛かりがないかを確認していますが
2連有りましたので大丈夫ですよ
122: 契約者さん6 
[2022-06-08 05:22:04]
>>120 121
返答ありがとうございます。
安心しました!

123: 契約者さん1 
[2022-06-19 18:32:12]
まだ時間があるかなと思っていたら、あっという間に、引き渡し間近に迫ってきましたね!

家電も今揃えているところですが、特にH、Gタイプのお部屋の皆さんは、テレビは何インチを置かれますか?間近になって、サイズを迷っています、、。

また、カップボードは固定して設置型、置くだけのタイプ、どちらにされますか??
124: 入居前2さん 
[2022-06-20 12:06:51]
>>123 契約者さん1さん
わが家はHタイプですが、TVは40インチの手持ちのをそのまま持ち込むつもりです。カップボード(食器棚ですよね?)は市内の造作家具屋さんに固定のものをオプションの仕様をベースにして修正希望お願いしました。キッチンの面材もプラウドの営業さんにメーカーや型番も教えて頂けたのでスムーズにお願い出来ました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる