野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド所沢寿町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 【契約者専用】プラウド所沢寿町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-12 12:41:28
 削除依頼 投稿する

プラウド所沢寿町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666419/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116030/index.html

所在地番 埼玉県所沢市寿町519-7他4筆(地番)
交通情報 西武鉄道西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分
敷地面積 2,168.41m2(私道含む)
用途地域 商業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上13階
総戸数 107戸 (非分譲住戸2戸含む)
間取り 3LDK
専有面積 66.14㎡~75.42㎡
売主 野村不動産株式会社
施工 長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2021-08-06 12:51:44

現在の物件
プラウド所沢寿町
プラウド所沢寿町
 
所在地:埼玉県所沢市寿町519番7・他(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩9分
総戸数: 107戸

【契約者専用】プラウド所沢寿町

21: 匿名 
[2021-11-10 17:45:05]
>>20 契約者さん1さん
ありがとうございます!
22: 契約者さん 
[2021-11-10 23:44:03]
>>14 契約者さん1さん
ローン会社によって、審査の厳しさも異なりますし、付けられるオプションなども異なります。
野村の提携しているローン会社かどうかで、万が一のことがあった時の野村さんの対応(規定)も異なるはずです。
多分、野村の営業マンさんや、野村紹介のファイナンシャルプランナーさんも無料で相談のってくれると思うので、良く聞かれた方がいいかと。
ほぼ一生の支払いや保険をきめることになるので、金利の安さだけで決めてしまわない方がいいと思いますよ?
23: 契約者さん1 
[2021-11-12 18:07:06]
>>22 契約者さん
どこ選ばれました?
24: 内覧前さん 
[2021-11-12 21:35:05]
>>22 契約者さん
35年ローン組んでそのまま最後まで払い続ける前提の方って少ないと思いますよ。家族構成も生活スタイルも変わるでしょうからローン期間とは別にライフプランを考えて途中で売却とかを想定すると、シンプルに金利で選択するのもありだと思いますよ。
25: 契約者さん2 
[2021-11-15 18:52:39]
引越しまでまだまだ先ですが、インテリア迷います!!
おすすめのインテリア雑誌あったら教えてください!
26: 契約者さん1 
[2021-11-17 11:19:30]

エアコンサイズについて、皆さんのご意見を参考にしたいのですが、

写真(Gタイプ)のような部屋で、リビング・ダイニングに付けるエアコンサイズはどの程度のものにしますか?



なお、
1.当面は洋室(2)は常時開いてLDの一部のような利用

2.当面は洋室(2)にエアコンを付けない想定です。

3.洋室(3)はエアコンが付かないとします。

4.当面は洋室(3)は荷物置き場と想定します。

5.当面は子供無しで夫婦2名で済む想定です。

としてください。



①24.6畳分(11.7+3.4+4.5+5)の機能を持ったエアコン
→1台で全ての部屋をカバー

②20.1畳分(11.7+3.4+5)の機能を持ったエアコン
→洋室(3)は物置替わりなので締め切って使えばいいのでは

③19.6畳分(11.7+3.4+4.5)の機能を持ったエアコン
→洋室(2)にエアコン付けないといっているけど、そこは付けようよ。

④15.1畳分(11.7+3.4)の機能を持ったエアコン
→あくまでLDK用としてのエアコンと考える。
→洋室(2)にエアコン付けないといっているけど、そこは付けようよ。そうすればLDのエアコンと洋室(2)のエアコンで将来的にも洋室(3)をカバーできるよ

皆さんならどれを選びますか?

エアコンサイズについて、皆さんのご意見を...
27: 匿名さん 
[2021-11-17 16:36:58]
>>26 契約者さん1さん
普通④でしょ。広域カバーしようとすると風の当たるところはメチャクチャ不快になりますよ。
28: 契約者さん2 
[2021-11-18 22:54:13]
>>26 契約者さん1さん
うちも同じ間取りです。
子供たちがまだ小さいので、当分は洋室(2)もリビングにする予定です。エアコンはリビングキッチン分の大きさを1台購入し、あとはサーキュレーターを1台購入して風通しを良くしようかと思っています。
(エアコンは入居後でもつけれるので、洋室2 も必要だったら買い足します。)
30: 契約者さん8 
[2021-11-29 21:04:32]
この土日で全戸完売とのことで嬉しいですね!
この土日で全戸完売とのことで嬉しいですね...
31: 契約者さん1 
[2021-12-02 19:26:29]
自分だけかもしれないですけど、ここの営業の人って説明が雑な印象です。言うことも態度もコロコロ変わるし。最初に聞いた内容と契約が確定した時に聞いた内容とで違うし。もちろん、そうじゃない人もいると思いますが、自分はハズレでした。手付金放棄して、解約したろか。
32: 契約者さん2 
[2021-12-02 19:48:41]
>>31 契約者さん1さん

分かります。私も同じ印象です。
解約出来るほどお金ないから解約はしませんが、アンケートで低評価&文句は色々記入しました。
33: 契約者さん1 
[2021-12-02 20:04:18]
>>32 契約者さん2さん

私だけじゃないんですね。本当にここのデベは千三つですよね。千のうち三つしか本当がないという。ちなみに、どんな点で不満だったんですか?もちろん、差し支えがなければで大丈夫です。
34: 匿名さん 
[2021-12-02 22:21:39]
>>33 契約者さん1さん
わざわざ契約した物件の誰もがアクセス出来るスレでやり取りするお話じゃないと思いますよ。下手すれば資産価値にも影響しかねません。
35: 契約者さん8 
[2021-12-02 22:39:33]
>>31 契約者さん1さん
営業さんも人間なので、本当に様々ですよね。人生で1番と言える大きな買い物なのに不誠実なのは許せない事だと思います。

野村をフォローするわけではないですが、私の場合、気になる点を契約交わすギリギリまで、ウザいくらい聞きましたが、全く嫌な顔をせず、しっかりと調べてくれました。当たり前の事ですが、納得してもらってから契約して欲しいというスタンスが見受けられました。

やはり本当に納得がいかない場合、こちらに書き込みされるのではなく、再度野村の営業担当の上長とお話しされてみるのはいかがでしょうか?
36: 契約者さん1 
[2021-12-02 22:43:15]
>>34 匿名さん
こういう情報交換も掲示板の機能だと思います。気持ちのいい情報だけでなく、本音を共有することも有益なことではありませんか?こんなことが資産価値に影響するとは到底思えません。
37: 契約者さん1 
[2021-12-02 23:17:28]
>>35 契約者さん8さん
私もうざいくらい聞きましたが、うざい顔しかされませんでした。上長に言っても所詮同じ組織の人間なんで上部だけは繕って、何も対処しないでしょう。よく言い聞かせます、程度だと思いますよ。それなら、まだ外部機関に言った方がマシです。
38: 契約者さん1 
[2021-12-03 19:04:33]
インテリアオプション会のお知らせが届きましたね。カップボードを購入希望なのですが、長谷工以外でおすすめはありますか?またエコカラットやそのほか備品でおすすめの外注先があったら教えていただけませんでしょうか。
39: 住民板ユーザーさん2 
[2021-12-07 00:43:27]


>>38 契約者さん1さん
もうすぐインテリアオプション会ですね♪
38さんも、ご存知かとは思いますが長谷工さんとラクモア食器棚についてご説明させて頂きます。
長谷工さんのカップボードですが、カップボード下段の天板が標準でメラミンポストフォームのようです。
プラウドのキッチンのカウンターは標準仕様で人造大理石です。キッチンと面材を合わせるだけで450mmあたり最低でも34650円かかるようです。
1350mmのカップボードの場合、追加料金が10万円以上かかる計算になります。(直接問い合わせてはいませんので間違っていたら申し訳ありませんが、頂いたインテリアセレクションの冊子からの情報です)
そうなると標準仕様で人造大理石を用いているラクモアのほうが良心的な価格と言えそうです。
私はマンションオプションを外注できる業者にカップボードも委託しようか検討中です。
自宅近くで探しましたし、あまり知名度はない業者なのでご紹介するのははばかられますが、38さんもご自宅近くの業者に見積もりをとってもらうのもよろしいかと。メジャーな業者にも見積もりを頼んだのですが、高くつきそうなのであまりメリットを感じませんでした。
40: 契約者さん1 
[2021-12-10 11:27:13]
>>39 住民板ユーザーさん2さん
横からすいません。
39さんはラクモアを地元の業者に発注されるっていうことですか??

41: 住民板ユーザーさん2 
[2021-12-12 01:45:51]
>>40 契約者さん1さん

39です。
プラウドにカップボードに使われている面材を確認し、外部業者でオーダーメイドカップボードの見積もりをとる予定です。 ラクモアとは仕様は異なりますが、面材や天板がキッチン合わせになり、さらにラクモアではできない細かいリクエストにも応じてくれるので価格が安くなるのであれば外注しようと思います。
外部業者にマンションのオプションを発注すると工事が引き渡し後に行われるので数日間は引っ越しできなくなります。忙しい方には向かないかもしれません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる