野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド所沢寿町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 【契約者専用】プラウド所沢寿町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-12 12:41:28
 削除依頼 投稿する

プラウド所沢寿町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666419/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116030/index.html

所在地番 埼玉県所沢市寿町519-7他4筆(地番)
交通情報 西武鉄道西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分
敷地面積 2,168.41m2(私道含む)
用途地域 商業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上13階
総戸数 107戸 (非分譲住戸2戸含む)
間取り 3LDK
専有面積 66.14㎡~75.42㎡
売主 野村不動産株式会社
施工 長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2021-08-06 12:51:44

現在の物件
プラウド所沢寿町
プラウド所沢寿町
 
所在地:埼玉県所沢市寿町519番7・他(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩9分
総戸数: 107戸

【契約者専用】プラウド所沢寿町

189: 住民さん4 
[2022-08-02 22:19:05]
>>187 マンション住民さん

駐車スペースの荷物の件、先程私も確認しました。
恐らくですが、あのライオンズのグッズ等の荷物は地権者さんのお荷物ではないかな?と思います。(間違っていたらすいません。)
先日まで店舗スペースに置かれていた物ですね。

誰の荷物であろうと、外部から侵入できる場所に私物置くのは大問題です。放火等の危険もありますし。

私も管理人さんの業務時間内に帰宅できないので、明日、家内に伝えてもらう予定です。

早く解決して欲しいですね。。
190: 住民です 
[2022-08-03 00:48:29]
>>175 住民さん8さん
うちも上の階からドンドン、ガタガタ、ガラガラ、のような音聞こえますよー!普段はあまり気にならないですが、寝るとき電気を消して完全無音状態になると結構聞こえてきます。かといってうちも小さい子がいるので迷惑かけてる側かもしれないと思い我慢しています。
プラウドでもこんなに響くものなんだと驚きました。うちもなるべく気をつけて過ごそうと思います。
191: 住民さん8 
[2022-08-03 10:03:51]
>>185 住民さん7さん
変わらずです。
毎日のように野村不動産側とやり取りをしていますが今月11日に初の理事会がある様で、そこでも話を出すので上の人へ直接言わないで欲しいと言われてひたすら我慢しています。
チラシ見ていないのか、確認はしていて自分達ではないと思っているのか…
私が耐えきれなくなり先週から実家へ子供と来ています。
リモートワークで1日家にいることもある家族からは、騒音は相変わらずなのでまだ実家にいてと言われています。
私や子供にも所沢での生活があるのでお盆頃には帰らないとと思っていますが、野村不動産さんは直接注意等は全くする気がないそうなので胃が痛いです。
せめてチラシの確認だけでもしているのか聞いてほしんですが…
昨年の夏購入を決め、入居をとても楽しみにしていましたがこんな悩む事があると思っていませんでした。
とりあえず今週対象のフロアのみまたチラシを入れるとのことですが、これもそもそもポストを確認してくれるのかなど思いあまり期待していません。
もう本当に直接上階の人へ言いに行きたいところですが、野村不動産さんから絶対に辞めてと言われているので、その理事会が終わるまでは我慢してみようと思います。
192: 住民さん5 
[2022-08-03 10:31:51]
>>190 住民ですさん
子供だけの騒音じゃないんです。
子供がいない時間の生活音、大人の足音含め全ての音がうるさいんです。
うちにも子供がいますし、前住んでいたマンション上階にもとても元気な子がいました。
なので子供の音はお互い様の精神も持っていますが…酷いんですよ。
テレビも音量上げて気にしないようにしてもうるさいですし。
早朝、夜中に子供がずっと走り回っていたり飛び跳ねていたら注意しませんか?
まだ少し走る、飛び跳ねるなら子供だからと思いますが(うちの子もそうですし)、早朝、夜中にしていたら私だったら子供に注意します。
それがほぼ毎日30分、長いと1時間…また時間が空いて1時間…続くんですよ。
私としては上の人が「プラウドの施行は音がしないから走っても問題ない。」と思っているのではと考えています。
産まれた時からマンション暮しなので、上の人、横の人の騒音が聞こえることは認識しています。
「今日は上の子供がとても元気だな。夏休み中もずっと元気だな」「今日は片付け?工事中かな?騒がしいな」等感じて生きてきたので、無音を期待してるわけじゃないんです。
全然うるさい日だってもちろんあると思うんです。
うちだって片付けや掃除等でうるさい日があるかもしれますん。
でも毎日なんですよ。毎日毎日。
マンションってそのうるさい時間を日中に、なるべくずらしたり小さい子供の早朝、夜中に騒げば上下左右の人を気にして、なるべく早く止めらせる様にしませんか?
客観的な意見も欲しくて、マンション暮らしの友人にわざわざ来てもらい騒音を聞いてもらったり…
実家では私の気にしすぎではないかと家族にプラウドへ来てもらって確認してもらったり。
友人も家族も「例えこの全ての音が子供だったとしても、うるさくて許容できる範囲ではない。」との意見でした。
ぐだぐだ長文を書いて申し訳ないです。
うちも同じ様に完全無音状態で子供の音が聞こえるぐらいのレベルになることを期待しています。
193: 住民です 
[2022-08-03 15:20:50]
>>192 住民さん5さん
気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。うちで感じる音とはレベル違いのようですね。大変失礼したいました。
たしかにプラウドの施行は音がしないから走っても問題ないと思っているのはありえますね。私も住むまでそう思ってました。そのお宅は上から物音がしないのかまさか自分の家から発してる音で下に迷惑がかかっているとは思っていないようですね。
早く穏やかな生活が送れるように祈っております。
うちも気をつけながら生活していきたいと思います。
194: 住民さん1 
[2022-08-03 18:05:23]
騒音に困っている方、心中お察しします。また共用部の物の置き場などしっかりして頂きたいとは思います。
しかし、こちらは全ての方に公開されている掲示板です。
こういった個人的な苦情はcyberhomeの入居者専用ページで行ったほうが良いのではないでしょうか。
195: 匿名 
[2022-08-03 19:11:49]
地権者さんと一緒に暮らすのは
賃貸マンションのオーナーさんって感じみたいですね
196: 住民さん8 
[2022-08-03 23:20:18]
>>194 住民さん1さん
Cyberhome初めて聞いたので詳しくお伺いできますか?
私も騒音に困ってる件については心中お察ししますが、↑を見てるとただの個人の悪口でしかなくなってるので、ちょっと不快でした。
197: 住民さん3 
[2022-08-04 17:40:11]
>>193 住民ですさん
いえ、他の方の家はどれくらいの音が聞こえているのか気になっていたので教えて頂き助かりました。
そもそもこの掲示板に最初騒音の件を相談したのは
「施行に問題が無いなら、こんなにうるさいのだから他にも上階の音に悩んでいる人がいるはずだ。でも今までのボロマンションでたまたま音がしなかっただけで、この騒音がもしかしたらプラウドでは普通なのか?」
という気持ちでした。

近々騒音注意についてのチラシが投函されるフロアの方以外は今まで通りの生活で問題ないと思います。
野村不動産さんは対象フロア全宅に投函したいみたいですが、私としては関係ないお宅への投函は止めて欲しいと何度も話しています。
ご心配頂きありがとうございます。
我慢の生活頑張ります。
198: 住民さん5 
[2022-08-04 17:46:22]
>>196 住民さん8さん
事実を述べただけなので悪口ではないのですが、気を悪くされましたら申し訳ありませでした。
皆さんが朝、上階の騒音で早朝起床する事ない様なので羨ましいです。
199: 住民さん3 
[2022-08-04 17:50:33]
>>194 住民さん1さん
大変申し訳ありません。
匿名で質問できる場所をと思いこちらに書き込みました。
cyberhomeは登録が必要なので、まずはこちらの掲示板を利用しました。
質問を返そうと何度も書き込み申し訳ありませんでした。
あとは我慢の日々を頑張ろうと思います。
失礼しました。
200: 住民さん8 
[2022-08-04 17:52:48]
197-199
急いで打ち込んでしまった為、正しく名前を登録出来ていませんでした。
失礼しました。
201: 住民さんエレベーター 
[2022-08-04 20:00:28]
先日記載がありましたが、理事会8月11日なんですね
何を決められるんでしょうね

ところで養生のせいかエレベーターが暑いですね。。
体調悪くなる人が出ても不思議じゃないレベルに思えます
202: 住民さん5 
[2022-08-05 00:28:13]
>>197 住民さん3さん
話を聞いてるとご迷惑をおかけしているのはうちではなさそうですが、うちも子供がいるので書き込みを見てからやたら過敏になり、子供がドタンバタンする度にものすごく注意をして私自身がすごくストレスを感じています。
203: 住民さん2 
[2022-08-05 00:29:18]
>>201 住民さんエレベーターさん
内見会のときから暑かったです。
エアコン付いてないですよね。
204: マンション住民さん 
[2022-08-05 11:05:21]
>>201 住民さんエレベーターさん
>>203 住民さん2さん
エアコン付いてなさそうですし養生で換気もよくないから空気が籠っている感じですね。長時間乗らないとはいえ今の時期はつらいですよね。

話は変わりますが植樹されている部分の外灯が点いていないものと埋められずにむき出しになっているものがありますが、あれは野村さんや管理人さんは把握しているのですかね?引き渡しから1ヶ月でこの状態なので気になっています。
205: マンション住民さん 
[2022-08-05 12:37:30]
>>204 マンション住民さん
気になってるんだったら自分で管理人なり野村なりにその旨を伝えれば良いのでは?
206: 住民さん4 
[2022-08-05 12:40:26]
>>204 マンション住民さん
確か一部は隣の建物の人が事故って破壊されちゃったんじゃなぁったんでしたっけ?
207: 管理担当 
[2022-08-05 12:42:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
209: 管理担当 
[2022-08-05 16:47:18]
[NO.208と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる