野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド所沢寿町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 【契約者専用】プラウド所沢寿町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-12 12:41:28
 削除依頼 投稿する

プラウド所沢寿町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666419/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116030/index.html

所在地番 埼玉県所沢市寿町519-7他4筆(地番)
交通情報 西武鉄道西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分
敷地面積 2,168.41m2(私道含む)
用途地域 商業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上13階
総戸数 107戸 (非分譲住戸2戸含む)
間取り 3LDK
専有面積 66.14㎡~75.42㎡
売主 野村不動産株式会社
施工 長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2021-08-06 12:51:44

現在の物件
プラウド所沢寿町
プラウド所沢寿町
 
所在地:埼玉県所沢市寿町519番7・他(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩9分
総戸数: 107戸

【契約者専用】プラウド所沢寿町

250: 住民さん3 
[2022-10-24 12:08:12]
>>249 1さん
ここのスペースもっと有効活用して欲しかったです…
今からでもラウンジというかイニシアみたいな談話室にしてもらえないのかなぁなんて思ってしまいます。
251: マンション住民さん 
[2022-10-24 12:58:54]
>>250 住民さん3さん
店舗エリアの区分所有権を住民で購入するなら兎も角、住民の占有部分でも共有部分でも無いのでそれは無理なお話ですよ。コロナ禍という事で貸す側も借りる側も難しい時期ではありますし、とりあえずは変なお店が入っていない事を良しと捉えておく方が良いかもです。
252: 住民さん8 
[2022-10-24 22:42:44]
>>251 マンション住民さん
真面目な返答ありがとうございます。
ただの願望を書いただけなので気にしないでください。

ただずっと空きっていうのも見栄え良くないですよね。
オーナーさん何か考えてくれないかなあ。
(これまた願望だけなので、真面目な返答は不要です。)
253: 住民さん2 
[2022-10-25 15:24:03]
騒音問題って解決したんですか?
254: 住民さん2 
[2022-12-02 17:27:38]
本日騒音についてのチラシが入ってたんですけど、これって全住居対象ですか?該当フロアのみですかね?

255: まさるさん 
[2022-12-02 17:29:24]
>>254 住民さん2さん
もちろん全住居対象ですな。
256: 住民さん5 
[2022-12-02 18:59:24]
これ、もう組合費から出してでも構造検査してもらった方がいいんじゃないでしょうか。
257: まさるさん 
[2022-12-02 19:45:49]
>>256 住民さん5さん
逆にその方が好都合かもしれませんな。
258: 1 
[2022-12-03 00:05:37]
調査するなら
日本建築検査研究所がおすすめですね
プラウドタワー武蔵小金井クロもこちらで見つかったようです。
259: まさるさん 
[2022-12-03 00:10:58]
>>258 1さん
金クロもこちらで見つかったのですな。
260: 住民さん2 
[2022-12-03 12:08:29]
>>256 住民さん5さん
マンション内で複数声があがっているのであれば…ですが、前回に引き続き特定の方からのクレームであれば、検査は不要かと。
261: 住民さん2 
[2022-12-03 12:10:56]
>>255 まさるさん
前回の該当フロアではありませんでしたが、子供がいるので、あらゆるフローリングにマットを敷いたにも関わらずまた周知があったので、え?っと思ってしまいました。

皆さんのお宅では、騒音ありますか?
262: 住民さん5 
[2022-12-03 12:56:44]
これがプライドクオリティ、長谷工クオリティなの?
263: まさるさん 
[2022-12-03 13:23:39]
>>261 住民さん2さん
マット敷きご苦労でしたな。
264: 住民さん3 
[2022-12-04 10:10:37]
>>261 住民さん2さん
おそらく上からと思われる、お子さんの走るような音は、しばしばありますが、集合住宅ある程度仕方ないのかと思います。
自分も床に物を落とさないようにしたり、椅子を動かす際などにも音に配慮するように心がけようと思います。
265: まさるさん 
[2022-12-04 10:55:15]
>>264 住民さん3さん
騒音集合住宅はある程度仕方ないですな。
266: 7 
[2022-12-04 16:57:48]
小金井プラウドタワーは遮音性のゴムが使われていない箇所があったようですね
住民喚起より調べたほうがいかが
>上下階の間にある二重床の支持脚(階を持ち上げるための脚)に遮音性のゴムが使われていない箇所があり、上階の足音が伝わるなど、防音性に問題が出ている。
267: マンション住民さん 
[2022-12-04 20:46:00]
>>266 7さん
武蔵小金井の施工って清水建設でうちは長谷工ですが、野村物件ってだけで難癖つけるのは厳しいと思いますよ。ご自身で費用負担して第3社機関に調査を依頼される分には誰も止めないでしょうが、騒音自体影響受けてらっしゃるのが限定的な話ですと管理組合としても調査実施にまとまるような気はしませんが。。。
268: 住民さん6 
[2022-12-04 22:48:00]
>>267 マンション住民さん
何かというとすぐにムサコの件が出て来ますが…、この騒音問題って建物全体、複数住戸で出ているのでしょうか?一部の方が継続的に騒音を訴えてるだけな気もしています。
269: まさるさん 
[2022-12-04 23:03:19]
>>266 7さん
調べる必要なんてないのですな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる