野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド所沢寿町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 【契約者専用】プラウド所沢寿町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-12 12:41:28
 削除依頼 投稿する

プラウド所沢寿町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666419/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116030/index.html

所在地番 埼玉県所沢市寿町519-7他4筆(地番)
交通情報 西武鉄道西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分
敷地面積 2,168.41m2(私道含む)
用途地域 商業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上13階
総戸数 107戸 (非分譲住戸2戸含む)
間取り 3LDK
専有面積 66.14㎡~75.42㎡
売主 野村不動産株式会社
施工 長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2021-08-06 12:51:44

現在の物件
プラウド所沢寿町
プラウド所沢寿町
 
所在地:埼玉県所沢市寿町519番7・他(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩9分
総戸数: 107戸

【契約者専用】プラウド所沢寿町

349: 住民 
[2023-05-14 20:25:39]
>>348 住民さん7さん
無事発見いたしました。大変助かりました。ありがとうございます。

350: 住民さん1 
[2023-05-20 09:26:57]
あっという間に1年経ちそうですが本当に快適に過ごせてます。テナントが早く決まると良いですね
351: 住民さん4 
[2023-05-29 11:21:27]
>>345 マンション住民さん
コメント削除で流れが掴めてないんですが、どのような営業が行われていたんでしょうか?
352: 匿名さん 
[2023-05-29 11:27:18]
自室でエステ施術のビジネスをしてましたね。インスタで部屋番号も出しちゃってたのでモロバレでしたが...。管理組合も把握している内容ですので、住民の方でしたらこれ以上の詳細はそちらへご確認ください。
353: 住民さん2 
[2023-05-29 15:19:06]
>>352 匿名さん

上記ありがとうございます。
内容把握できましたので良かったです。
管理組合のお知らせ等確認しておきます。
354: 住民さん3 
[2023-06-11 22:35:10]
子供の走る音なのかなんの音なのかわからないが毎日毎日うるさい。イライラする
355: 住民7さん 
[2023-06-12 08:34:04]
>>354 住民さん3さん
こんな掲示板で愚痴るより、曜日や時間帯が決まっているようならそうした情報含めてまずは管理人さんにお伝えして管理会社から全戸注意喚起の掲示をお願いした方が建設的ですよ。それでも改善が見込まれず、我慢が出来なければ慎重に音の発生源を確認した上で(二重床なので上階からだと思っても実は斜め下の階の音だった…などありがち)ご自身で交渉ですね。
356: 住民さん3 
[2023-06-12 21:59:23]
もう管理人にはとっくに伝えてあり改善されないから最後通告で投稿しただけ。愚痴でもなんでもない。
357: マンション住民さん 
[2023-06-12 22:49:39]
>>356 住民さん3さん
こんなほぼ住民が見てない匿名掲示板で最後通告って何の意味が。。。
358: 住民さん3 
[2023-06-12 22:54:37]
>>356 住民さん3さん
この掲示板に投稿することが最終通告なのはよくわかりませんが、最終通告なのであれば具体的な時間帯や状況(廊下からリビングに向かって走るような音、洋室1でドタバタする音)など記載された方が皆わかりやすいと思います。
音については子供がいる家庭では特に敏感です。
具体的に教えてください。
359: 住民さん1 
[2023-06-12 22:57:32]
>>356 住民さん3さん
以前の住居で上階からの騒音に悩んでいたので心中お察しします。人間が出す断続的な音は想像以上のストレスですよね。
私の場合は管理会社経由より直接伝えた方が効果的でした。
正直全戸への一斉通告は意識レベルの対策(足音や椅子の音を注意するなど)に留まり、防音マットなど費用のかかる対策までは踏み切りにくいと思います。
上下左右斜めの関連住戸へお手紙(気になる時間帯、重低音など音の種類、騒音計でのdB値、してほしい対策など)出してみてはいかがでしょうか。関連住戸と分かれば対策してくれる可能性は高いと思います。
360: 住民さん6 
[2023-06-12 23:26:59]
>>354 住民さん3さん
この書き方だとただの愚痴でしかないので、冷静になって、具体的な時間帯や騒音がひどい場所などを書いてみてはいかがでしょうか。イライラするよりもよっぽど伝わると思います。
361: マンション住民0さん 
[2023-06-13 08:19:26]
子供の走り回り音だと確かに気にはなるでしょうけど、よく基準として言われる受忍限度としては外れる事がほとんど(一般的な集合住宅での「生活音」扱い)で、昼夜深夜も問わず常識外の走り回りとかでもなければ受け手の感覚次第(いったん気になり出すと本来気にならないレベルの音まで気に触るようになる)の面が大きいので周辺住戸へのアプローチの際には言い方に気を付けられた方が良いかと思います。前に住んでたマンションでいきなり喧嘩腰で関係無いお宅にクレーム入れた方がいらして大揉めになった事があります。
362: 住民さん1 
[2023-06-13 16:25:05]
心中穏やかでないことお察しします、
管理会社の方は対応してるんでしょうかね、、
二重床なので真上の方なのかは特定がしづらいというのは聞いた事があります。
少なくとも投稿者さんの真上の方含めた、上左部屋、上右部屋の人に管理会社さんは状況確認とかしてるんでしょうか。管理の野村という割にここまで悩む人がいるのはどうなのかなかとは思いますけどね、、
363: 1 
[2023-06-13 21:30:42]
テナントはなかなか決まらないですね。
テナントの賃料で管理費、修繕費の計画に含まれていますか
364: 住民さん 
[2023-06-13 22:01:15]
>>362 住民さん1さん
管理組合ならいざ知らず、管理会社は一般的な騒音に起因する住民間トラブルに関する個別状況確認はしませんよ。
365: 住民さん9 
[2023-06-13 23:11:57]
>>363 1さん
関係無いですよ。空きのままでも区分所有者の負担ですから我々住民には何の影響も有りません。変なテナントに入居されるより時間掛かっても良いテナントが決まってくれる方が良い気がしますね。
366: 住民さん1 
[2023-06-19 18:22:02]
以前にも結論でましたが、騒音を感じているのはこの掲示板で一件だけでした。
複数件申し出があるならまだしも、近隣との個別の案件をここで(しかも感情的に)記載しないでいただきたいです。資産価値にも影響するかと思います。個人間の問題ですから、ご自身で上階にお話伺ってはいかがでしょうか。騒音トラブルに関与しない委託契約になっているはずですので、管理会社に申し入れる内容ではありません。
367: 住民さん1 
[2023-06-19 18:31:37]
そういえば、整体利用していた住戸の件、解決したのでしょうか?
理事会で報告されるとのことでしたが、議事録に記載が見当たらなかったので気になっております。
368: 匿名さん 
[2023-06-19 23:08:21]
>>367 住民さん1さん
ここで晒し上げられたから撤回しただけで、別に理事会対応案件にもなってないだけでは?あんな無防備に顔写真/部屋番号/電話番号をインスタに上げてたら魚拓取られてずっと脅されますしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる