東レ建設株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-05 22:51:41
 

セントプレイスシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
(このマンションのちゃんとした名称のスレッドがなかったんで)

公式HP:
http://www.st-city.jp/concept.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米

[スレ作成日時]2008-04-23 21:09:00

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティってどうですか?

701: 匿名 
[2010-02-25 20:32:46]
わーい!ローン通りました!入居が楽しみです!今は家具とか家電選び中です!ローン返済の事も考えてあんまり贅沢はできないけど新築だし楽しみです!
702: 購入検討中さん 
[2010-02-25 21:49:34]
バルク専門業者が買ったからか先週なんか68㎡の部屋が15万円で賃貸に出されてるチラシが新聞広告に入ってるしね・・・。
そろそろ買い時かな^^
703: 購入検討中さん 
[2010-02-25 21:56:08]
704: 匿名はん 
[2010-02-25 23:54:17]
15万で貸せますよ。
だから、ローンの支払いなんて家賃収入で帳消しにできますよ。
投資としてどうですか?

という営業トークが可能になったと。
705: 匿名さん 
[2010-02-26 00:35:42]
賃貸にするなら住宅ローンの金利が大幅にアップするだろうが!
706: 匿名 
[2010-02-26 05:50:20]
自用で購入し転勤とかその後の合理的変化による賃貸なら金利あがりませんよ。そんなことも長い間にはありますので大事な情報です。賃料実績はね。
707: 匿名 
[2010-02-26 10:45:08]
それって、賃貸が出たっていうだけの事なんじゃないですか?
そうとは言い難いから、別会社で買い取った形になってるだけで。
708: サラリーマンさん 
[2010-02-26 10:47:15]
長谷工も売主のひとつだしね。
709: 匿名さん 
[2010-02-26 11:13:58]
そうそうこれは賃貸に出した時の貸主の言い値で実取引賃料じゃないしね。
昔なら法人契約も多かったけど今は家賃補助で個人が多いみたいだからどうだろうねぇ。
710: 物件比較中さん 
[2010-02-28 10:31:50]
都島橋を渡ると、マンション街として整備されており比較的静かでファミリーにはいい立地じゃないでしょうか?
スーパーなども利用しやすく生活利便は中々だと思います。
やはりコンセプトのある、何か一つでも売りがある、高層じゃなくてもそのメリットを受けられる立地であることが必要なのかもしれません。

うちは、CT天満、OURSと比較してますが、ここが一番かなあと。CT天満もかなり迷っていましたが、友人がCT天満と難波GMTを比較しているのを聞いて、よく似た立地だと思いましたがその二つに共通の立地特性が受け入れられず諦めました。
711: 匿名 
[2010-02-28 19:49:46]
シティーオアシス
712: 匿名 
[2010-03-05 02:55:30]
今週末買うわ
713: 匿名さん 
[2010-03-05 09:45:36]
どっちを?
714: 匿名さん 
[2010-03-05 10:15:58]
現地行ったが、場所はいまひとつ。
周辺にはチラホラ工場もあり、臭いがしました。
それと飛行機はやはりウルサイですね。
拘置所はほとんど気になりませんでしたが、
お墓もあるんですね。拘置所で亡くなられた方の?
まあ、お墓はセントプレイス大阪寄りですけど。

これだけ大規模だとトラブルとかどうなのかな?
住民版は全然盛んじゃないから、分からないけど。
715: 匿名 
[2010-03-06 09:35:42]
ファミリーなら都島、天満、長柄エリアでは一番じゃないでしょうか?
その地域の新築なら立地、利便性は断トツでしょう。
716: 匿名 
[2010-03-07 17:53:27]
静かで市内では都島はいい住環境じゃないでしょうか。
717: 匿名さん 
[2010-03-07 22:36:24]
都島だから静かっていうのはどうでしょう?
住宅密集地は市内、どこでも結構静かです。
大通から1本入ってる感じですよね。
718: 購入検討中さん 
[2010-03-08 00:32:47]
先日現地を見学してきました。
確かに静かで環境がいいのでは、と思う立地でした。
実は他のモデルルームの営業マンより聞いた話ですが、都島周辺の子供はずいぶん“やんちゃ”な子が多く環境はどうかと・・・と言われました。
見学した時は子供もたくさんいて住みやすそうなとこだと感じましたが、実際問題どうなのでしょう?
以前、大阪天満宮付近に数年住んだことがありますが、そんなに違うような場所なのでしょうか・・・
719: 近所をよく知る人 
[2010-03-08 06:14:02]
学区のレベルは、ベルパのある学区を
確実に追い抜くと思われます。
720: 匿名さん 
[2010-03-08 11:18:43]
>>719
鼻息荒いね~。 一体何を根拠に言ってるの? 
721: 匿名 
[2010-03-08 17:18:09]
レベルが高いと言われてますが、ベルパ含め、この辺りの子供達は私学に通われる方が多いのでしょうか?
公立高校第二学区のレベルは第一学区などと比較すると、失礼ながらあまりよろしくないと思われますが、どうなのでしょうか?
722: 匿名 
[2010-03-08 20:32:30]
セントプレイスシティ最強!住めるなら住みたい!
723: 匿名 
[2010-03-08 21:31:55]
最強って言い方バカっぽい
724: 匿名 
[2010-03-09 06:41:41]
バカでーす
725: 匿名さん 
[2010-03-09 09:56:24]
去年このマンション買って確定申告に使った人もいると思いますが、長期優良住宅認定証明書って…引き渡されたときにすでにもらってるんですかね?
726: 近所をよく知る人 
[2010-03-10 11:10:16]
719です。
鼻息荒くして、メリットを強調したいのではありません。
公立高校への進学が厳しくなる傾向となることを懸念しております。
727: 匿名 
[2010-03-10 20:15:30]
温浴施設、予想以上に立派で、気持ち良すぎ~♪風呂好きにはたまらん!
しょっちゅう通ってます!
728: 匿名 
[2010-03-10 21:53:32]
でもやっぱり友渕中学が最強じゃね?
729: 匿名さん 
[2010-03-10 22:37:55]
今日のNHKで拘置所建て替え決定のニュースがありましたね。
まるでマンション群のよう。まわりの高塀はやめるって、そんな開かれたイメージは不要だと思う。
730: 匿名 
[2010-03-11 03:45:15]
まわりに高い建物ができて、敷地内を隠す意味がなくなったということでしょうね。
マンションと関係ないですが、それだけ敷地内がオープンなら、収容されている人達の建物間の移動はどうしているのか興味があります。建物間は地下で複雑につながってるんでしょうかね?
731: 匿名 
[2010-03-11 23:58:53]
殺人、強盗、暴行の類は即死刑でもええで。ほんなら拘置所小さくてもええやろ。罪人のエサ代やら生活費もったいないで。さらの牢屋ももったいない
732: 匿名 
[2010-03-14 14:44:17]

裁判員に向かない人ですね…
733: 匿名 
[2010-03-15 23:23:34]
死刑制度についての論争はまた別のトピでやって頂きたい。

ここではマンションの話しをしましょう。
734: 匿名 
[2010-03-15 23:31:00]
都島というか大阪市内全般に狭い道に歩道と自転車が分かれず行き来するから歩きにくいな〜!特に雨の日なんて傘さすから、余計狭いし自転車避けながら歩くの大変っすわ!

まぁ、駅からセントプレイスシティまでやったら近いし我慢できる距離かなとは思うけど。今日も傘さしながら歩いてて駅近でよかったと思ったわ。ちょっと大通りから離れてるし、道狭いイライラは緩和されたわ。

しかし道路に面した道狭いな〜!

あんなもんなんかな?
735: 入居者 
[2010-03-15 23:37:46]
早く入居者の移動が落ち着いてブルーシート剥がされたらいいですね(^.^)

やっとわが家も引っ越し完了しました(^^)

賃貸の時に使っていた家具は思いきって処分し、ちょっといい家具を買い足して新生活にワクワクしています。
736: 入居済み住民さん 
[2010-03-16 11:55:47]
>725さんへ
セントプレイスシティは、「長期優良住宅」では無いみたいです。
737: 物件比較中さん 
[2010-03-19 23:52:08]
今の時期になっても東側中層・高層階はほんとあかりが灯ってないな・・・。低層階はまだましだけど、、、。
奥に見えるセントプレイスは光々としているのに。
我が家のベランダからじかに見えるので痛々しいです。
738: 匿名 
[2010-03-20 14:16:32]
子供の新学期に合わせるんじゃないの?
739: 物件比較中さん 
[2010-03-20 16:18:49]
普通は今住んでいる賃貸の家賃がもったいないから早く引越しするはずだけどね。
引越ししてくる子育て世代は、マンションの買替でこちらにというのもないだろうし、
契約だけ済まして家賃と管理費等を二重払いする人がどれだけいるだろうか。
まぁ、4月4日を超えてからどれだけ埋まっているかわかることだけどね。
740: 匿名 
[2010-03-20 16:55:19]
本当にそんなに余ってます?

毎日引越し業者のトラック停まっているし、毎日どこかしらで入居者がいらっしゃるように思うのですが。。南棟はまだ売り出しして内みたいですし、まだ○期発売予定とかの段階だからじゃないですか?
741: 匿名はん 
[2010-03-20 22:39:16]
普通は・・・かw
742: 匿名さん 
[2010-03-21 00:33:32]
家賃はおそらく、出て行くときは日割りしてくれないので、3月1日に引き払っても、3月31日に引き払っても同じかもね。
743: 匿名 
[2010-03-21 01:48:50]
日割りしてくれたことあるよ。
いろいろだと思うけど。
744: 匿名さん 
[2010-03-21 21:08:44]
南棟がまだ売り出してない??って!!!
完成後の物件で資金負担を負ってまで売り惜しみするマンションデベがどこの世の中にいるw
営業さんには頑張ってもらいたいけどもう少しまともな返答が欲しかったな。
745: 匿名 
[2010-03-21 22:41:14]
744さん

すみません、南棟売り出していないっていうのは、二月位の情報です。

今はもう売り出しているのかもしれないです。

不確かな情報ですみません。

これまた不確かな情報ですが、その時は売約済みとか、まだ価格をだしていない部屋ですら売約済みになってたりとかなり空きが無くなっている様に思いました。

これは売主の嘘なんですかね?
746: 匿名はん 
[2010-03-21 23:59:29]
嘘というか、戦略でしょうね。実際のところは業者しか分からないと思います。
747: 匿名 
[2010-03-22 06:33:30]
そうなんですか。セントプレイスシティのトピには関係ない事なんですが、、そんな嘘の情報や売れているように工作までするのは、詐欺みたいですね。

そういった営業活動は許されているのですか?
748: 匿名さん 
[2010-03-23 19:07:13]
購入しました。
管理費がもったいないですが、うちは夏に引っ越し予定です。
入居時期は人それぞれじゃないかなぁ。
749: 入居予定さん 
[2010-03-26 20:13:20]
掲示板にペットの鳴き声がうるさいと苦惜がでてると。
そんなこと言うやつは最初からぺット可のマンション買うなー
750: 匿名 
[2010-03-26 20:18:40]
鳴かないように調教するのも飼い主の努め。
751: 匿名 
[2010-03-26 21:03:36]
749 同意。
「赤ちゃんは泣くものです」
「子供は騒ぐものです」
と同じく、「犬は吠えるものです」
犬が嫌なら最初からペット不可マンション選べばよいし、子供が苦手なら子供が少ない立地でタワマン等選べば良い。
750様、無駄吠えは躾られるが、音に反応して吠える場合はある程度は仕方ない事。本能であり習性ですから。
752: 匿名さん 
[2010-03-26 21:16:56]
ペット可だからって、例えば無駄吠えをほったらかしてたとしたらそれはいかんよ。
受任限度の問題。

753: 匿名 
[2010-03-26 21:18:51]
しかし、もうそんな掲示がしてあるなら、ペットのいる検討者はここの購入は辞めとこうと思う人が続出してしまうだろうね。
754: 匿名さん 
[2010-03-26 21:41:08]
ペットを飼う際のマナーどこのマンションでも一緒ですよ。
755: 匿名はん 
[2010-03-26 23:00:42]
【ペット】の部分を【赤ん坊】や【子供】に置き換えてみよう

マナーを守らせるのは保護者の責任だけど
ペットだけを特別に厳しくするのはどうかと思う

756: 匿名 
[2010-03-26 23:04:37]
あほなの?
ペットと子供は別物
置き換える必要なんかないやろ
757: 匿名 
[2010-03-26 23:25:14]
ペットではありません。大事な家族です。子供がいない夫婦などにとっては特にね。
もちろん躾はきちんとしなくてはなりませんが。
758: 匿名さん 
[2010-03-26 23:30:54]
子供=犬ですか?
いくら動物好きでも偏った考えですね。
759: 匿名 
[2010-03-26 23:34:42]
758、あなた、冷たい人だね。
760: 匿名はん 
[2010-03-26 23:44:29]
>>756 あなたこそアホさんですね

 他人の子供より自分のペットの方が大事だろ
761: 匿名 
[2010-03-26 23:48:05]
駄目だこりゃ
762: 匿名さん 
[2010-03-26 23:49:24]
子供とペットの区別はつけられる様になっておいた方がいいよ。
763: 匿名 
[2010-03-27 01:55:34]
相当うるさい犬がいるのか、
相当うるさいクレーマーがいるのか、どっちやろか?
764: 匿名さん 
[2010-03-27 11:19:13]
ペット可なんだからうるさくても近隣は我慢すべきだ、なんておかしい。いまや分譲マンションはペット可が殆ど。
可だから特別扱いしろって考えは間違ってるよ。集合住宅なんだから配慮は必要。

765: 匿名 
[2010-03-27 11:41:23]
シティ以外の人が広場で、朝からドッグレースしてるって聞いた。ウンチの後始末もしないって。
766: 比較検討中 
[2010-03-27 11:42:25]
そうだね。マンションは色々うるさい人も多いから、やっぱり戸建にしよかな?迷惑かけるのもかけられるのも嫌だしね。
防音バッチリの家でも建てるかな。
767: 匿名 
[2010-03-27 12:02:10]
↑うんそうしたらいいよ。
768: 入居済 
[2010-03-27 12:25:36]
犬がうるさいお宅がありますね。ベランダに出してて吠えてるみたい。明らかに飼い主が問題です
769: 匿名さん 
[2010-03-27 13:47:35]
ベランダ飼いや、窓解放飼いはあかんやろ。
でもペット偏愛家の人から見れば、我慢できない人は引っ越せと言われるのかな。
770: 匿名 
[2010-03-27 17:16:45]
一部のマナー違反の為に、きちんとマナーを守ってペットを飼っている人も肩身の狭い思いをしなければならないのは嫌ですね。
771: 匿名 
[2010-03-27 17:57:08]
ルールを守れない人はどこにでもいますね。一戸建でもお隣さんが変な人だと苦労しますよ
772: 検討中 
[2010-03-27 18:40:51]
犬をベランダで飼ってる部屋はどのあたりですか?本気で検討中なんで心配です。
773: 匿名 
[2010-03-27 19:43:45]
特定できているならば、この掲示板などで晒す前に御本人に注意するのが良いのでは?
774: 匿名さん 
[2010-03-27 23:33:24]
管理人に言えばいいのに。
775: 匿名さん 
[2010-03-28 20:19:12]
掲示する前は22時過ぎても鳴いてる時もあったけど、掲示後夜間の鳴き声は聞こえなくなった気がします。
776: 匿名さん 
[2010-03-28 20:26:32]
ペットは可愛いものです。お互い嫌な思いをしないように、きっちり調教することが大切ですね。
777: 購入検討中さん 
[2010-03-29 18:25:07]
購入を検討してます。
やはり犬の鳴き声とかするんですね。
それ以外でお隣や上下の生活音は気になりますでしょうか?
私の今のマンションの上の音が結構聞こえるので、参考までにお聞かせください。
778: 入居済み 
[2010-03-29 21:09:30]
部屋の場所にもよるんだろうけど、うちはペットの泣き声が聞こえた事はないし、生活音も得に気にならないですよ。静かで快適です(*^o^*)
779: 匿名さん 
[2010-03-30 21:36:54]
犬の鳴き声、反響しててどこのお宅か分かりませんがよく聞こえますね。
吠え方がしっかりしてて、ホントに小型犬かなーって思ってしまうくらい…
無駄吠えが続かないように、飼い主がきちんと調教してもらいたいものです。
780: 入居済み 
[2010-04-03 03:51:58]
うちも犬の鳴き声は聞こえませんが、外の道路を歩いてるときに聞こえました。周りの部屋の人は大変ですね。近くの部屋の人だったらどの部屋かすぐわかりますから直接言ったほうがいいかも
781: 匿名 
[2010-04-03 11:56:31]
もちろんベランダで飼うなんて論外だが、室内飼いでもうちの犬は外や廊下で小さい子供達が騒ぐ声とかに敏感で、どうしても吠えてしまうので子供が多そうなここは検討から外す事にしました。
騒いでる子供には大して怒らないのに、犬だけ無駄吠え言われるのは嫌だからね。
782: 入居済み 
[2010-04-03 14:57:45]
子供は少ないマンションではないでしょうか。年輩の方が多いように思います。
783: 匿名さん 
[2010-04-04 17:20:17]
入居しました。思ったより、いろいろ便利に考えられているマンションで、快適に過ごしています。掃除も毎日丁寧にされ、また、ラッキーなのか、まったく静かです。ファミリー向けのガチャガチャとしたというより、若くても、落ち着いた、ちゃんとした”オトナ”の方の多いマンションだと思います。ちなみに、もちろん交渉はしましたが、値引きは本当に一切ありませんでした。
784: マンション投資家さん 
[2010-04-04 22:58:57]
今日で引越しのピークは終わりだな。
夏や秋に引っ越してくる方もいらっしゃるようだけどそれは家賃・管理費等を
二重払いできる経済的にかなり裕福な人なので数的には10以下だろうな。

値引きはまだしてないかもしれないな。
ただ、販売状況は他の近隣マンションよりはいいだろうけど
どこまで耐えきれるかが問題だな。

〇ワーズ等値引きを応じているところもあるしな。

もう少しだよ。いまから真綿でじわじわ締め付けられていくから・・・。
785: 匿名 
[2010-04-05 00:22:35]
>>784
文章がキモいよ
786: 匿名さん 
[2010-04-05 01:32:54]
>>784
頭で思ったことを全部書くように、誰かに命令されているの?
日記帳じゃないんだから
787: 入居済み 
[2010-04-05 14:21:14]
一月末に引っ越してきたんですが、その頃に比べたら、駐車場も駐輪場も一杯になってきて嬉しいです。早く完売して欲しいなぁ
788: 匿名 
[2010-04-05 23:24:00]
たしかに784キモイな。とくに最後のくだりが。
789: 入居済み住民さん 
[2010-04-06 20:57:08]
行商みたいに、なんでも買い取りますーと放送しながら進んでる車に電化製品を持って帰ってもらう交渉をしたとき住所を言うと、あそこのマンション、2000万台で安いのに、ぜんぜん入ってませんよねーと言われた。契約は、済んでても入ってない、よゆーの人が多いらしいけど、そう見える。自分もそう思ってたから。見に行ったら、そんな安い部屋、ほとんどなし。結果、見には来ても、買えなくて、が普通。自分も結構無理して買いました。やはり外車多いしお金持ちが多そう。個人的には、人少なくて快適だけど、最初から、高いものだ、いいマンションだ、と、はっきり打ち出すほうが値打ちがつくのにデベの戦略が下手かも。
790: 匿名さん 
[2010-04-06 23:04:17]
つーか、あんた、日本語が下手。
791: 匿名 
[2010-04-06 23:19:48]
外車もピンキリだから、外車=お金持ち、も安易な発想だけどね。
市内駅近で最多価格帯3500万円前後なら、さほど高い方ではないと思うが。
792: 匿名 
[2010-04-08 03:01:54]
いよいよ来週銀行ローン手続きします。
値引きはそこそこありました。
角部屋なんで満足♪

793: 匿名 
[2010-04-08 16:35:28]
値引きあるんですか
794: 購入検討中さん 
[2010-04-08 22:43:29]
安い部屋では値引きはまだむずかしいかも。間取りや階数にこだわりなければ待ちかなあ
795: 物件比較中さん 
[2010-04-10 17:56:28]
値引きは、どのマンションも棟によりけり。

ところで、きもいレスは、削除依頼しませんか?
797: 匿名 
[2010-04-13 20:24:53]
値引きはできませんでしたよ。きっと高い部屋を購入する方は値引き交渉できるんじゃないかな〜と思います。

住み初めてまだ一ヶ月も経ちませんが、子供が散歩してたり、窓からの景色も綺麗だし、静かだし快適です。

沢山スーパーや飲食店もあり開拓するのが楽しいです!

新築マンションはお隣りさんや下の階の方に挨拶しに行くべきなのか迷い中です
798: 匿名 
[2010-04-15 11:43:24]
新築のマンションって購入してすぐ売ることはできますか?

購入してすぐ関西撤退が決まったのですが、、
800: 物件比較中さん 
[2010-04-17 11:16:33]
セントなら売れるでしょ。
価格については、交渉するんでしょうけど。

【一部テキストを削除しました。管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる