東レ建設株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-05 22:51:41
 

セントプレイスシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
(このマンションのちゃんとした名称のスレッドがなかったんで)

公式HP:
http://www.st-city.jp/concept.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米

[スレ作成日時]2008-04-23 21:09:00

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティってどうですか?

401: 購入検討中さん 
[2009-07-30 22:34:00]
今すんでいるところは、駐車場の料金が修繕積立金に繰り入れられているのですが、ここ、どうなんでしょう?
まさか事業主の収益ってことはないですよね?
402: 引っ越ししようか悩んでる。 
[2009-08-13 13:45:00]
セントプレイスシティは3LDKで
月々いくらぐらい払えばいいんですか?
403: 匿名さん 
[2009-08-13 15:10:00]
>402
3LDKでも部屋で値段は違うし、頭金をいくらにするか、ボーナス払いはどうするか、何年払いにするか、これによって月払い額は全然違ってくる。
それくらいは考えて質問してほしいわw
404: 入居予定さん 
[2009-08-15 06:26:00]
賃貸で考えてたりして
405: 匿名さん 
[2009-08-15 14:50:00]
だいぶ、売れ残ってますね。一時、販売が中断したせいなのか?
拘置所の増築の件もあるし、タワー棟の工事が止まっているなど、
色々、問題の多いマンションなんですかね。
個人的には、温泉施設をやめて欲しい・・・
406: いつか買いたいさん 
[2009-08-17 09:32:00]
現在、各業界では売上不振です。ここのマンションの売れ残りが若干出て当然と思います。しかし、最初に建った棟は完売ですね。よく健闘していると思いますよ。経済環境の激変によって、全国的にマンションなど不動産の売行きは悪化しています。特に、この様な関西で最大のマンションの動向は、関西経済界の指標になります。ここのマンション売行き絶好調は、関西経済が良くなっているということになりますね。
拘置所の問題ですが、その周辺はマンションなど住居・店舗が数多くあり、その町を形成し、日常生活が問題なく営まれダイナミックに進展しているのではないでしょうか。その町その町で、色々な特徴があると思いますが。
407: プレミオ購入した 
[2009-09-08 00:52:59]
安いところはだいぶ売れてきたね。
あとは4500万台以上の南向きの棟が随分残ってるね。
値下げせんのかな。。。
408: 観覧者 
[2009-09-08 02:38:06]
ホームページでも一部あきらかだが、竣工前後にここまで値引きする不動産って資産価値も含め如何なもんかと。600万も値下げしても動かないの?
409: 匿名さん 
[2009-09-10 17:31:51]
9月決算で、モデルルームにしても大幅な値下げをしているのですね。
それならば、購入経費分ぐらいは当たり前に値引きをしているのかな ?
この様なことをすると、マンションの評判及び評価と価値を大きく下げてしまいますね。
関西では人気のマンションと思っていましたが・・・
売主は手掛けた物件を大切に扱い、創意と工夫をした営業活動をすることです。
顧客にとって期待する満足価値があるものである限り顧客は進んで代価を払うものです。
しかし、市場理念に基づいていなければ値下げをしても顧客は振り向かないでしょうね。


410: 匿名さん 
[2009-09-10 18:34:10]
で409は何が言いたいの?
411: 匿名 
[2009-09-11 23:31:47]
プレミオ買っちゃいました(*^o^*)
入居が楽しみです。
414: マンコミュファンさん 
[2009-10-01 13:06:12]
4000万円以上だと市内中心部のタワマンが買えるからね。

同考えても、ここは2~3千万円台が正解
415: 匿名さん 
[2009-10-01 15:04:01]
市内のタワマンの価格下落と対比するとそう言えるかもね。
416: 元検討者 
[2009-10-01 16:57:35]
当初、ここの物件を仮契約してました。

営業もかなり強引で、将来的にこの物件の価値は上昇し、最低でも購入時価格からの資産としての目減りはないなど、法に触れかねない程でした。

価格も最上階ながら4200万で、マンション事態の仕様が価格と比べアレでしたので検討から外しました。

その後、1000万程上乗せし天満のタワマンを契約しました。
417: 地元不動産業者さん 
[2009-10-12 00:26:42]
↑ 嘘ばっか
418: は? 
[2009-10-12 03:46:07]
↑ 何を根拠に?

まわし者?
419: 匿名さん 
[2009-10-12 12:53:00]
ベルパのスレがないのでここでお尋ねします。
ベルパL棟の東側、ベルシャトウの南側に大きな土地がありますが、
何が建つのかご存知の片いらっしゃいますか?
420: サラリーマンさん 
[2009-10-14 11:43:26]
セントを検討しているのですが、なかなか購入に踏み切れません。
購入された皆さんは、何が決め手となって購入されたのですか?

教えて頂けますと幸いです。
421: 購入経験者さん 
[2009-10-14 12:39:19]
購入の決め手は、立地と利便性ですよ。

駅近、大阪駅までスグ、通勤便利、阪神高速近い、買い物便利、ミナミや梅田や新大阪からタクシー乗っても安くつく、大阪市立総合医療センターがある、街がフラットなので歩きやすい、川沿いに大きな公園がある、地下鉄谷町線沿線には有名私学の学校が多いので通学には良い。都島駅周辺だとガラもあまり悪くない。立地が良いので資産価値としても暴落はしないと思う。

私は都島に住んで数十年になります。
皆さんが、拘置所がどうのこうの言っていますが、何も気になりませんよ。

気になる点といえば、飛行機の音が少しうるさいぐらいです。
あと隣のベルファの住民層が入れ替わってきていることぐらいですかね。

まあ、吹田や箕面に住むくらいだったらこちらのほうが便利で住みやすいですよ。

422: サラリーマンさん 
[2009-10-14 12:45:47]
>>421
有り難うございます。 確かに魅力的ですね。
参考にさせて頂きます。
423: 通りすがり 
[2009-10-14 15:58:36]
421さん

箕面市を利便性の比較対象?
ポイント外しまくってませんか?

梅田利便比較するなら西淀川区。
あえて通学比較なら谷町沿線中央・天王寺区では?
424: 地元不動産業者さん 
[2009-10-14 21:04:46]
423さん

ポイント外してたら、勝手にスルーして下さい。(笑)

西淀川区は、住民のガラが・・・・。
川を渡るので、何かと不便です。

谷町線は梅田も天王寺も行きますし何かと便利でしょ。(笑)

ここは、423さんみたいなイチョカミの癖のある人が多いのですかね。


425: マンコミュファンさん 
[2009-10-15 02:15:14]
固有名詞を出して比較する時は、
表現にご注意されたほうが良いと思いますよ。

そこに正解があっても道徳的規範によっては信用を失う場合もあります。
「こういう所が良いです。」それでOK!

便利な場所なのは皆理解されてると思いますよ~
426: 契約済みさん 
[2009-10-21 00:28:53]
ここは良いよ。
427: ご近所さん 
[2009-10-21 20:59:06]
なんかも一つ雰囲気は良くないですね。
428: 入居予定さん 
[2009-10-22 14:24:04]
えっつ?
雰囲気はもう一つなんですか?
何がもう一つなんでしょうか?
429: ビギナーさん 
[2009-10-22 18:27:44]
すでに入居されてる皆様へ質問です。
この物件を考えているのですが、部屋の作りのクオリティーなどはモデルルームと大差ないでしょうか。
住んでみて良かった事、逆に不満に思った事などありましたら教えてください。
430: 入居済み住民さん 
[2009-10-23 16:10:06]
私は購入して満足していますよ~!!
モデルルームはオプションが盛り沢山なので、まったく一緒というわけにはいきません。
玄関の床からフローリング、システムキッチンの色や高さなどetc. オプションで変更
できるものに関してはモデルルームはいい造りにしてありますからね。
なので、モデルルームのオプションをはずした状態を想像して購入することにしました。
良い点は、↑421さんとほとんど同じで、特に立地と利便性です。年数が経っても
場所だけは変えられませんから。駅近、駅まで信号なしで行ける。スーパーもたくさん
あるし、病院も近い。夜も静か。上下左右の部屋の生活音はほとんどしない。
飛行機の騒音も上を通過する10秒位なら我慢できます。
不満な点は、今のところエントランスまで遠いということだけかな。朝、新聞を取りに
いくのが面倒くさいです(>_<)
431: 購入検討中さん 
[2009-10-24 00:39:33]
No430さん
コメントありがとうございます。
やはり利便性は良さそうですね。
飛行機音も慣れると思うので、あまり深く考えないようにします。

いろいろ参考にさせて頂きます。
また何かありました情報お待ちしています。
432: 入居済み 
[2009-10-27 21:15:01]
うちは上の音が結構聞こえる気がしますね。でもうちの相方は気にならないと言っているので、個人差があるのかな。夜は大通りから奥に入ってる為、かなり静かですね。今の所マナーの悪い住人も見かけませんし、管理人も真面目ですごく感じいいです。私もかなり満足していますよ。立地に関しては満点に近いです。
433: 周辺住民さん 
[2009-10-27 21:24:41]
立地・・・一生変わりませんよね。刑務所の近くってことも。
その点は購入時に気にしませんでしたか???
434: 入居済み 
[2009-10-27 22:27:00]
432の者です。
確かに立地は自分の力では変えられないので、重要です。
拘置所(刑務所ではなく、刑期が確定するまで拘置してるトコです。死刑は行われているらしいですが)は、結構距離が離れている事(セント大阪の裏側にあるので)と、地下鉄通勤&日々の買い物などの私の生活上、建物すら目に入る事がないので、全く気にならないです。
駅や買い物に行く為に拘置所の前を通らなければならないと言うのであれば意識しますが、存在すら忘れてました。
私も買う前に現地で確認しましたが自分の動線上にない(拘置所方面に行く事が皆無と思われた)ので、気になりませんでした。
飛行機の音も窓を閉めていれば全く気になりません。
ただ、確かに敷地が広いので、エントランスや駐車場までが遠いです。特に駐車場大きいのに1階からしか繋がってないのはどうなの?ってトコです。3階や4階くらいで渡り廊下で繋げりゃ、上層階の人もいくらか便利だろうにと思います。
後、部屋の作りですが、扉などの建具はハッキリ言ってちゃちいです。ケチってますね。その他仕様も可もなく不可もなくってトコでしょうか。特に不便を感じた事はないです。
435: 近所をよく知る人 
[2009-10-28 00:17:42]
半年程前に拘置所が高層化されるような発表がありましたが、
聞いてないんですか・・・?
436: 契約済みさん 
[2009-10-29 00:14:39]
そんなもん、どうでもいい事です。
それが嫌なら住まにゃきゃいい。

拘置所は最初から有ったんだから。

437: 入居予定さん 
[2009-10-29 15:02:39]
検討の問題じゃなくて私達購入者の問題です。

その件は知らなかったんですが、
知ってて言わなかった場合販売側に問題はないのでしょうか?
近隣の景色や状況が変わる可能性がある旨の説明は、普通ないものなんでしょうか?
438: 考え中 
[2009-10-29 15:19:08]
こことアワーズならどっちが将来売る時にいいんでしょう?ここの70平米台とアワーズの80平米台で迷ってます。都島の方が色々優れてそうですが温泉などは後々要らないだろうし。
439: 入居済み住民さん 
[2009-10-29 15:50:21]
拘置所の高層化(計画では18階建ですが、あくまでも計画ですから)はあるようですが
セントプレイスシティの位置からは景観的にそう影響はないような気がしますよ。
ベランダから見えるわけではないし、3年後にはタワーも建ちますし。
それよりもセントプレイス大阪の住民の方がほうが気になるのでは?
けれど、皆さん拘置所があることを承知で購入されているのですから、気になる方は購入
しなくていいだけのことではないでしょうか。
拘置所<立地とお考えの方なら購入を検討されてみては・・・
440: 匿名さん 
[2009-10-29 23:38:15]
谷町線だけで事が足りる人はセントプレイス、谷町線だけでなく
堺筋線(北浜、堺筋本町もビジネス街)、阪急線も使えたほうが
便利な人はアワーズでしょうね。
都島駅が近いとはいえ乗り換えは面倒&時間がかかりますから。
441: 匿名 
[2009-10-29 23:46:07]
ここ、めっちゃ余ってるね。。
442: 天満スキー 
[2009-10-30 01:47:56]
需要と供給のバランスが問題。
不景気だがある程度、余裕のある営業でないと。

元検討者は大幅な値引きでなびいたけど、それからの検討者はひいてるょ。

ここまで大幅な値引きが可能なら、初期設定がおかしいのでは?

消費者を馬鹿にするな。
443: 匿名さん 
[2009-11-04 19:47:08]
ここまで大幅なって、そんなに値引きしてるんですか。
どれくらい大幅?
444: 不動産購入勉強中さん 
[2009-11-09 20:08:52]
ここは以前候補に上げてショールームも見学し、説明も受けましたが
悩んだ末にやめました。

理由は、
・価格設定が高い
・飛行機の騒音が気になる
・露天風呂など自分にとって不要な施設に金を掛けすぎ
・マンモスマンションで子ずれ家族が多くて煩そう
・工場跡地で有害物質が地面から出てる

です。

立地条件は駅に近く店なども多いから便利だと思うんですがね。
445: 購入検討中さん 
[2009-11-09 21:03:29]
値引きについてお答えします。

竣工済の残り1戸のみ、値引きです。

*HPみればわかります。

竣工していない棟は値引きなしですよ。

*そもそもの販売価格を下げているので。
446: 匿名 
[2009-11-10 12:53:28]
444さんが書かれていますが、工場跡地で有害物質が地面から出ているというのはどういうことですか?
検査で建てる前に出て、対策をとったということでしょうか?
それとも現在も出ている可能性があるのでしょうか?
447: 不動産購入勉強中さん 
[2009-11-10 19:33:50]


446さん

営業マンの方にお尋ねされれば説明してくれます。
有害物質を駆除し、その物質自身もたいしたことではないみたいな説明でしたが、
それが今後どのように影響するか解らないですよね。

また、ここに限らず、工場跡地に建設されてるマンションは有害物質の件で
大なり小なり問題になるように思います。

気にするかしないかは個人の問題だろうとは思いますが、
私はちょっと気になる方なのでここの物件をやめる理由の一つになりました。
448: 入居済み住民さん 
[2009-11-11 22:52:57]
有害物質がどうのこうのって、馬鹿じゃない??

別に井戸掘ってその水飲むわけじゃないし、畑つくって野菜作るわけでもない。
関係ないです。
何を言ってんだか???
449: 匿名さん 
[2009-11-11 23:36:20]
>448
関係ないって・・・・^^;

関係あるよ^^;
450: 匿名さん 
[2009-11-11 23:37:55]
>>448
すばらしくプラス思考だね(^^;
451: 購入検討中さん 
[2009-11-12 23:24:01]

448さん、

入居済み住人になっちゃったのなら考えてもどうしようもないし、
関係ないって思いたいよね?

まぁそれで納得されているのならそれでいいんじゃないですかね。

でも何らかの影響は出てくると思いますよ。
例えば、その敷地内の公園で子供を遊ばせることできる?

しかも長年工場として使われてきた土地ですよ?
何がその土の中に潜んでいるかわからんってのが怖くない?

私はやっぱ気になりますね~。

452: 匿名さん 
[2009-11-12 23:42:32]
448さん

おっしゃるとおりですよ。
大規模マンションで工場跡地って、ほんとその辺にいっぱいあります。

工場跡地では大抵土壌調査でなにかの有害物質の反応が出たりします。
こどもを敷地内の公園で遊ばせられるか?みたいなお馬鹿な返しをされている方がいらっしゃいますが、
その辺の公園なら安心とでも思っているんですかね??

ただ、気になる人は確かに避けたほうが良いでしょうね。
ただ、マンションなんで、、、関係ないと思いますよ、私は。

ちなみに私はここの住民ではないですが、大規模マンションかつ工場跡地で、土壌から有害物質でて、購入前に
説明受けました。
453: 446 
[2009-11-13 07:41:26]
447様
詳しくありがとうございました。
勉強になりました。
他物件含め、工場跡地の場合は営業の方に聞くようにしたいと思います。
そんなに気にする方ではないのですが、知らないのはなんだか怖いですよね。
454: 入居済み住民さん 
[2009-11-13 11:50:26]
そんなに気になるんなら、住まなきゃいい。
ここに住まないほうがいいよ。
何が起こるか解からないもんねー。
関係ないんだから、この板に来るなってことよ。
455: 検討中 
[2009-11-14 15:12:48]
>>448井戸水は飲まないけど露天風呂は地下水を使ってるんじゃ…
456: マンション投資家さん 
[2009-11-15 23:27:37]
あんたバカですか??

水質検査してるわ。
457: 匿名はん 
[2009-11-20 04:04:02]
土壌の洗浄はやってるんでしょうかね。

洗浄というか、厳密には土の入れ替えになるんでしょうけど。

その営業マンが言うところの「有害物質の駆除」とやらは。
458: 周辺住民 
[2009-11-20 13:44:19]
この物件って近距離真上を飛ぶ飛行機の轟音が気にならないなら有りではないでしょうか?
459: 購入検討中さん 
[2009-11-23 14:25:25]
飛行機の騒音、気になりますよね~。

年中窓を開けっぱなしにするわけじゃないだろうけど
季節のいい時期は窓開けるじゃない?
そしたらテレビの音とかぜんぜん聞こえなくなりますよ。
しかも結構頻度が高いでしょ?
5分~10分置き位に騒音がするし、、、。

でも伊丹空港が廃止になれば問題なし?
かなり先の話でしょうが、、、。
460: 匿名さん 
[2009-11-24 10:00:24]
気になります。というか、都島周辺地域は飛行機の音が結構大きいですね。
461: 購入検討中さん 
[2009-11-29 22:02:29]

長谷工がMSCB発行したらしいね。
ヤバいんでね?
462: 購入済みさん 
[2009-11-30 15:53:42]
今日から内覧会ですね(o^∀^o)
463: 購入検討中さん 
[2009-11-30 18:43:42]
No.462さん
どうやばいか具体的に教えてください!!
購入は危険なのですか?
464: 購入検討中さん 
[2009-11-30 18:44:42]
↑すみません。No.461さんの間違いです。
465: ご近所さん 
[2009-12-05 12:45:46]
12月12日(14:00から)大阪拘置所が現在地で建替え説明会!

  ★最初で最後になるかも説明会???乱暴では?★

=======工事期間10年、工事費500億円=======

大阪拘置所は築45年が経過、老朽化が著しく、
また未決拘禁者の単独室不足を解消しなければならないと・・・

建て替えが決定!今年度の予算は48億円と決定!

現在はマンションが周辺に建ち、拘置所の塀の外は友渕小学校、
友渕中学校、保育所などが隣接し住宅・文教地であり、
都島区での役割は充分果たした、建て替え地を他で探すべきだと
建て替えに反対表明をしたそうですが・・・

市内11か所ほどあたったが、インフラが未整備、土壌汚染がある、
広大な土地がない、職員家族の小中学校が遠い、接見がしにくいなど、
努力したが見つからないため・・・

現在地で建て替えをするしかない!!!

とかで・・・これまた一方的ではないでしょうか??

また諸団体も「反対はない」とのことですが、
これから10年間に及ぶ建て替え工事と、
西日本一の拘置所が半永久的に友渕に存立する・・・ということです。

整備計画では収容定員 2,500人(未決1800人、既決 700人)
      職員定数  約600人
      宿舎戸数  約370戸(18階建あり)

刑務官さんの宿舎は「無料」で18階建て。

説明会も遅れ遅れで・・・ギリギリまで伸ばし、

時間がありませ~ん。予算が決まってるから早く着工を!!

というような説明会でしたら・・・これまた乱暴ではないでしょうか??

世間は「事業仕分け」終了で、世論も注目する真っ直中!
政権交代前に決定したことは!絶対実施!!ってことですかね。

さてさて。
12月12日の14:00から、最初で最後になるかもしれない説明会が開催されます!

シティーの皆さん!センプレの皆さん!ローレルの皆さん!
地域の住民として、よりよい都島にするために、説明会に参加しましょう!
466: 匿名さん 
[2009-12-05 20:50:49]
前から決まってたことだし、仕方ないよ。
それとも、もし移転が実現するなら、移転先の住人のことは知らない、自分達さえ良ければそれでいいってこと?
467: 匿名さん 
[2009-12-05 21:40:30]
法律にのっとって進められているから、覆すことなんてできないでしょ。
468: 匿名さん 
[2009-12-06 00:37:48]
諦めるしかないのでは?
470: 匿名さん 
[2009-12-06 01:29:38]
工事確定ですか。。。
このマンション終わったね。
検討外にしたいと思います。
471: 匿名さん 
[2009-12-06 11:15:01]
工事中止なんて出きるの?
473: 周辺住民さん 
[2009-12-06 12:04:36]
>471さん

政権与党のホームページに、「税金無駄遣い」のメールを送りました。
どうなるかはわかりませんが・・・。

大阪市内には、周辺に住宅がなくて地価の安いところがいくらでもあります。
何が悲しくて豪華な建物を住宅地の真ん中に建てるのか?
国にカネがないのに500億円の高層物件が必要なのか、経費はきちんと検証されているのか、
今後人口が激減していくのに、ここまで拘置所を拡大しないといけないのか等がずさんなままで
計画を進めてどうするんでしょう?

ここでなければいいんでしょう?みたいな書き込みの方もいらっしゃいますが、それは議論のすり替えです。
周辺に人のいない土地は大阪市内にいくらでもありますよ。職員の通勤等の問題も、一般サラリーマンなら
当たり前のことです。

空前の不況と税収減のおり、事業仕分けではないですが、無駄は省いていかなくちゃ財政が破綻しますよ。
もちろん、現在の立地で改修するほうが安上がりならばそれで良しですが、豪華な高層物件にする必要は全く
無しと断言します。
474: 匿名さん 
[2009-12-06 12:30:23]
財政がどうのとか、もっともらしい大義名分を語ってますが
結局自分の住居の近くに拘置所があるのが嫌なだけなんでしょ?
475: 匿名 
[2009-12-06 12:57:28]
拘置所横のマンションを買っておきながら、今さらそれが嫌だ、移転ならいい(自分さえ良ければいい)、なんて自己中な人たちばかりのマンションなんでしょう。
476: 匿名さん 
[2009-12-06 14:01:53]
残念ながら、拘置所職員じゃないですよ。職員はこんな掲示板見てないと思います。万が一見ていたとしても、書き込んだのがバレたら後々問題になるから、書き込まないでしょ。
477: 入居済み住民さん 
[2009-12-06 15:34:13]
>473サン

某新聞社に「税金の無駄遣い」メールを送りました。。

確かに・・・拘置所問題は過去に何度も話し合いが
行われ、この都島で建て替えの決定が下されました。
近隣マンションにお住まいの方は、
建て替えがいつか行われると思って、
お住まいではないでしょうか??

ただし、そのような立派な建物が必要なのでしょうか?
近隣住民の戸建てやマンションは、
かなりの不動産価格です。

すでに予算も決定とのことで、国民の血税を使い、
「拘留者の人権のために」
「刑務官やその家族、弁護士などの都合が良い」
などなど・・・の意見をもとに、

まとめて大きくしてやれ~~っと
いわんばかりの高層、高級ともいえる建築物が、
本当に必要なのでしょうか?

確かに・・・刑務官の仕事は大変だと思います。

今の都島の宿舎もやはり新しくなればとも思います。

小さな子供さんもおられる刑務官さんも多い感じで、
子供たちは環境を良くしてあげれればとも感じます。

もちろん刑務官のみなさんのモチベーションも、
必ず上がるでしょう。

この度の説明会でどのような説得資料を
用意しているのかは不明ですが・・・

でもやはり、高層建築物が必要なのか、
予算は妥当なのか??が焦点ではないでしょうか?

今、住民の方が意見を出し合って、
みんなが納得する落としどころを考える時が
やってきたのでは???

工事がはじまってからでは、もう遅い。。
近隣住民が団結して良い方向に向かってくれればと
願うばかりです。

478: とくめい 
[2009-12-06 16:47:26]
拘置所の心配する前に、自分達の敷地内にタワーマンションが本当に建つのかどうかを心配したら?
479: 匿名 
[2009-12-06 20:27:24]
拘置所ぐらいいいんじゃない
480: 購入済み 
[2009-12-06 22:40:56]
拘置所あるのそんなに気にならないけど
481: 匿名さん 
[2009-12-06 22:47:43]
大多数はあんまり気にしてない。
まぁよくある一部の人が反対運動を生き甲斐してるってとこかな。

みんなのため、自分のためがんばって!
482: 周辺住民さん 
[2009-12-07 02:04:38]
匿名で出て来てる、「…」を「。。」と表記する癖のある人が
みなさんの真剣な話し合いの中で投げやりな発言を繰り返していますね。
残念です。

ところで、拘置所問題ですが、私もここに建設するのはどうかと思います。
未決拘留者であれば、裁判所も近くて、弁護士との接見も容易な方が良いでしょうし
職員用の住宅も良いと思いますが、
刑が確定した後は何もここでなくとも良いようにも思えます。
それから、大臣によって執行されたり、されなかったりするような刑罰にも反対です。
これはもう日本全国で廃止してもらいたい!
そんな設備すら作って欲しくないです。
483: 匿名さん 
[2009-12-07 10:46:44]
482さん。貴方が一番投げやりだと思います。
484: 匿名さん 
[2009-12-08 15:50:05]
だれか「死刑ってどうですか?」ってスレ立てたらどない?
485: 周辺住民さん 
[2009-12-08 20:45:20]
拘置所はあってもいい
ただ高層物件はいらない
拘置所職員がタダで豪華な官舎にすむのも反対
結論 今のままならOK
486: 周辺住民さん 
[2009-12-09 11:29:42]
>485さん

賛成です。
あってもいいと思います。

本当に今のままならそれが良い。
工事の騒音にも悩まされたくない!
487: 匿名さん 
[2009-12-09 15:22:18]
ところで、今の販売状況ご存知の方はおられますか?もしご存知でしたら書き込みお願いします。
488: 入居予定さん 
[2009-12-10 14:50:17]
こないだの内覧会のとき、チラッと販売センター覗いたらかなり売れてるようでした。
正確にカウントしてませんが、セントプレイスのシール貼ってるところ(販売予定)も
まばらでした。
正直、このご時世なんでそんなに売れてないだろうと思ってたらちょっとびっくり・・・。
489: 匿名さん 
[2009-12-10 20:28:23]
書き込みありがとうございます。あれだけの戸数なんでじっくり検討しようと思ってましたが近いうちにもういちど販売センターに行ってみます。
490: 近所をよく知る人 
[2009-12-14 23:23:32]
拘置所の説明会,暇だったし出てみました。
国のやることはもっと強引かと思っていたけど,結構周りのことを考えてくれているのが意外でした。
反して住民側はエゴ丸出しで,自分さえよければいい人や,妬みとやっかみばかりで不快の一言。
拘置所あるのを知ってて,あえて都島に引っ越してきた人たちばかりが騒いでましたね。
今から中古でも購入を考えている人は,拘置所よりも周りの住民で苦労しそう。
491: サラリーマンさん 
[2009-12-14 23:28:06]
伊丹縮小で小型機のみになれば、騒音は大分軽減されるね
492: 匿名さん 
[2009-12-21 16:28:59]
拘置所の説明会参加しました。
住民の意見も聞かずにどんどん進行していることに、
納得がいきませんでした。

住民のみなさんから様々な意見が出て良かったと思います。
意見内容からしでもエゴであるとは全く思えません。

やはり、お互い話し合う部分はしっかり
話合うべきだと思います。

そして、お互いが納得できるよい方法が見つかれば、
それは住民にとっても拘置所にとっても
良い事だと思います。

また、税金を納めているみなさんのお金を
無駄なく、大切に社会に生かすことも大切だと思います。
493: 匿名さん 
[2009-12-21 23:14:25]
だから、その話はもうよそでやってよ。
荒れるだけだから。
494: 契約済みさん 
[2009-12-24 23:02:43]
明日 再内覧会です。後一ヶ月で入居。めっちゃ楽しみです(o^∀^o)
495: 検討中 
[2009-12-25 20:07:39]
もう 値引きはあるのでしょうか?
496: 匿名 
[2009-12-26 02:10:12]
ありますよ
497: 匿名さん 
[2009-12-26 12:43:54]
なんぼですのん?
498: 匿名さん 
[2009-12-26 13:23:07]
値引きなんてもう半年以上前からしてるよ
499: 匿名 
[2009-12-26 14:42:02]
二割前後かな。
500: 匿名さん 
[2009-12-26 17:31:21]
>>490
拘置所の職員はこんなとこで暴れてないで仕事しろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる