東レ建設株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-05 22:51:41
 

セントプレイスシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
(このマンションのちゃんとした名称のスレッドがなかったんで)

公式HP:
http://www.st-city.jp/concept.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米

[スレ作成日時]2008-04-23 21:09:00

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティってどうですか?

822: 匿名 
[2010-05-02 04:44:07]
ベランダから刑務所が見えると聞きましたが本当でしょうか
823: 匿名さん 
[2010-05-02 10:00:48]
見えたら問題でもあるのですか
824: サラリーマンさん 
[2010-05-02 11:26:57]
刑務所はありません。拘置所ですね。普通の拘置所ならいいのですが、この拘置所特別で死刑が行われています。
一見、ベランダから平和そうにみえている、拘置所の建物のどこかで、今まさに、殺人(死刑執行)が行われてるかもしれないのですから。死刑執行の場所は、やはり人里はなれたところで行って欲しいものです。
825: 匿名 
[2010-05-02 12:43:38]
お墓もありますもんね
826: 裁判員 
[2010-05-02 13:52:02]
死刑執行は殺人ではありません。死刑執行される者が殺人者です。
死刑ネタで失礼しました
827: 匿名 
[2010-05-02 19:59:59]
824さん 気がつけば貴方も巻き添えになるかもしれませんから口を慎んでくださいな
828: 匿名 
[2010-05-02 22:00:05]
カサーレ都島高倉町かセントプレイスで迷ってます。カサーレってどんな感じですか?セントプレイスは評判いいっていいますがカサーレ都島高倉町は謎です。どうですかカサーレ都島高倉町って?
829: 匿名さん 
[2010-05-02 22:45:52]
819です。旅行中で返事が遅くなってすみません。そうですね。駅から遠すぎると思います。15分はね~。マンションでいえば致命的です。カーされの新築で安い部屋が、築10年過ぎると1000万円近くは安くなると目安にされてはと思います。近くに駅ができても、そんなに使い勝手が良い線ではないと思います。(本数がそんなに多くないでしょう)今は良くても、10年、20年たつと、やっぱり、それだ遠いとほかのマンションと選別がつきにくく、埋もれてしまうと思います。また、徒歩15分だと、これからもマンションが出てくると思います。でもセントだと、その点不安がないのです。徒歩3分でマンションなんて、滅多に出ていませんから。ただし、学区とかの詳細はこの地区に詳しくないので判断から省きます
830: 匿名 
[2010-05-02 22:56:15]
リッチ最強
住んだら拘置所は以外と気にならないから
831: 匿名 
[2010-05-02 23:48:49]
819様 旅行中誠にありがとうございます。今後の参考に致します。高倉町の学区調べて判断致します。
832: 匿名 
[2010-05-03 19:17:46]
自分もセントプレイスとカサーレ都島で悩んでいます。
高倉町は学区が非常に評判がいいと聞きました。でも駅から15分の割には高いかなと思います。中の設備がそんなにいいんでしょうか?センターオープンサッシだし真南向きが大きいのかな??
833: 匿名さん 
[2010-05-04 18:34:31]
819です。もし学校が気になるんでしたら、一度小学校の通学時間や中学校の通学時間に校門にたってみたらいかがでしょうか?何か感じるものあると思います。あと、今、小学校のお子さんがいるか?どうか?の問題もありますが、結構、生徒一人でその学年って変わりますからね。学習院のように。で、たとえば、都島は塾が多いのでそれなりの所得層と、レベルの方々が近くに住んでいると推察されます。もし気になるのであれば、塾に行かれて聞かれるのも一つかも。一生の買い物ですからね
834: 匿名さん 
[2010-05-04 18:55:01]
都島で、一生の買い物と考えて買うなら、飛行機の音が窓をあけて、我慢できるレベルなのか要チェック。やはり、天気のいい春や秋には窓をあけて過ごしたいでしょ。飛行機の音でテレビが聞こえないようだと嫌だしね。飛行機の経路の反対側にリビングがあるのがいいのではないでしょうか?
835: 匿名 
[2010-05-05 00:21:12]
819様。度々回答ありがとうございます。
今の所子供はいないのですが、出来た時の事を考えて学区が評判が悪いよりかは良い方がいいなぁと考えている次第です。

都島は塾が多いのですね!しかし、校門前に立っていると不審者と間違えられそうですよね(笑)

836: 匿名 
[2010-05-06 06:06:11]
セントプレイス大阪の温浴施設の利用状況ってどうなんでしょう
シティの風呂が将来的にどうなるのかなぁと思いまして
837: 買い換え検討中 
[2010-05-06 14:41:30]
南側で2F~中層部3800万円までのってないんでしょうか??
やっぱり東側ですかね
838: 契約済みさん 
[2010-05-09 02:02:55]
3960万円ならありましたよ
839: 匿名さん 
[2010-05-09 05:43:35]
ここは売れ残りが多いから80平米2500でいけるでしょう。
粘り強くがんばりなさい。
840: 匿名さん 
[2010-05-10 00:10:02]
南棟の購入を検討中の者です。東南角部屋を希望していましたが、すでに完売され残念です。今更ながらですが、いくらぐらいだったのでしょうか?南棟は、真南を向いているのではなく、南西に傾いていますよね。と言うことは、南からの日が差し込む時間が短いということでしょうか?ご存じの方、教えてください。
841: 匿名さん 
[2010-05-10 00:50:36]
南西向いているなら、逆に日がたくさん入りすぎて困らないかチェックされたほうがいいと思われます。
安全のために、少々高くても、ハイパワーなエアコンにはじめからしておいたほうがいいでしょうね。
842: 物件比較中さん 
[2010-05-10 16:14:32]
839さんの言うくらい下がれば万々歳ですね。
まぁ、100戸単位で売れ残っているからじっくり行きましょう!
843: 匿名 
[2010-05-10 18:20:52]
同時期のファミリーマンションの中では駅近で立地いいと思ってたけど、
なんでそんなに残ってるのでしょうか?
拘置所も導線上にあるわけでもないし。
844: 物件比較中さん 
[2010-05-11 11:30:17]
同時期の近隣物件(天六とか長柄とか)と比較してもここはかなりいいと思います。
拘置所云々も一部の人が気になるようですが、それが致命的ならばここは選ばないでしょう。
そう考えるとここまで売れ残るのは価格が高すぎるからでしょうね。
現状の景気判断と相場を考慮すると、売りたい価格と売れる価格の乖離が大きすぎるかと思います。
845: 匿名さん 
[2010-05-11 12:54:06]
そうですね。今となっては、価格が高いです。販売当初は妥当だったかもしれませんが。
846: 匿名さん 
[2010-05-11 12:59:29]
ここも売れ残りが多いなぁ・・・都島徒歩3分でもこの有り様。
大阪の不動産には将来性も魅力も少ない。

今後は、地元住民が中心となって取引されるのでしょう。
昔は外来種がたくさん流入していた千里ニュータウンも、今や外部からヒトが入らないので悲惨な状況です。
847: 匿名さん 
[2010-05-11 21:59:43]
ここってペアガラス?HP見ても分からないので・・
848: 匿名さん 
[2010-05-11 23:33:15]
売れ残りが多いのは価格が高くなると銀行が不良債権を持ちたくないのでローンの審査に慎重になっているのもあると思います。仮に3000万の物件で頭金ゼロと頭金1000万円用意できる人では、仮にローン不払いで保障会社が物件を差し押さえして競売に掛けても担保割れが少ない後者に貸付します。それでも担保割れはローン支払い期間にもよりますが、あった場合の債務はローン契約者が払わなければいけません。それを払える能力があるかどうかを銀行も慈善事業ではなく利息・手数料で利益を得る企業なのでそこまで先読みします。景気は良くないので借りる方より、貸す方がより慎重になっています。頭金ゼロで月々家賃並みの価格で購入できると宣伝する方も問題ですが、頭金ゼロの住宅ローンの貸付は担保割れ当然なので公務員でも銀行はよほどの条件でないとOKを出しません。結果論ですがセンプレは割安な低層階を初めから狙いを定めて準備し購入した方は賢かった思います。今は割高な高層階しか残っていませんが売主がどこまで値引きするかでしょう。極端な値引きは売主とマンションのイメージダウン、住民同士の不信感を招きかねないので期待薄と思います。売れ残りは新築なので相場より少し高めの賃貸で収まるのでは・・・。無理して購入するより賃貸物件を待って入居した方が気楽でいいかも。家賃が丸損になると思いがちですが、購入したらしたで家賃以外にも予想外にお金が掛かります。夢のマイホームが住宅ローン沈滞で競売、退去、残りの人生を借金払いで家族崩壊でもしたらなんにもなりません。
849: 匿名さん 
[2010-05-12 01:25:39]
「その時、竜馬は・・・」まで読んだ
850: 匿名さん 
[2010-05-12 01:29:59]
848さんの意見に同感。はじめは安いと思っても、今になると、もっと魅力的な値段で、あっちこっちに出てくるからね。物件が
851: 匿名さん 
[2010-05-13 22:22:10]
>>849
クソワロタwwww
852: 入居済み住民さん 
[2010-05-14 17:50:25]
当初、自分も、あまりに入居率が低いのではと感じたのですが、他のマンションはもっとひどいようです。3割しか売れていないなんてことはざらだそうです。この不景気で、銀行の審査がかなりきついことも影響しているようです。ただ、セントの場合は、この世の中の状況の中信じられませんが、どうも投資目的のかたもいらっしゃるようで、実際我が家の左隣は2件とも表札がでているだけで、一軒は電気がついているのは、見ていませんし、もう一軒は週末のみこられている様です。反対側4軒隣の入居者も、少し荷物を持って入られたのは見ましたがそれきり、ルーバーもぴったりと締め切ってはります。投資家と、結婚前に住居だけ押さえて、式のあとに住まれたりなんかする方が多いのかもしれませんね
853: 匿名 
[2010-05-15 22:39:22]
角部屋とかじゃないと転売できないね
854: 匿名さん 
[2010-05-16 14:24:27]
住環境の静さ、駅までの距離、子育て環境を考えて、CT天満とも迷っていましたが、ここに決めようかと思っています。
同じように迷った方の意見を聞かせてください。
855: 匿名さん 
[2010-05-16 15:01:11]
大人の理論よりも、「うちの家はセントやねん」と「うちの家はCT天満やねん」、こどもは、どっちがうれしいか考えてみるのも、素直な考え方ではないでしょうかね。
856: 匿名 
[2010-05-16 15:34:34]
自ずとセントになると言うことですね
857: 匿名 
[2010-05-16 16:58:05]
子供にとって少数派は一番嫌なことなので、子供が選べばセントと答えると思います。
大人の、得に地元のプロの意見が聞きたいです。
858: 匿名さん 
[2010-05-16 18:22:24]
子供が賢いなら、はやいうちから遠くへ通学するようになる。つまり、少数派になるということだ。まわりの親は、決まって「XXちゃん、地元の小学校に行かしたら、子供も親も楽なのにね」と陰口をたたく。子供は敏感で、中学校の2年ぐらいまでは、確かに、この少数派になっている自分が嫌なのである。ということで、自分の子供さんが賢いと思うなら、CT天満を最初から選択しておくというのも悪くない選択かもね。
859: 匿名さん 
[2010-05-16 22:52:27]
私ならセントにしますね。ベルパークシティがいい具合になっていますね。塾や、スーパーなど暮らしやすそう。人の息遣いを感じます。あと、駅3分はポイント。高層マンションでないから、メンテナンスもしやすいのではないでしょうか?
860: 匿名さん 
[2010-05-16 23:14:17]
ここが良いか悪いか以前に、CT天満は無いわ。
861: 匿名さん 
[2010-05-16 23:16:53]
なんで?何がだめなのですか?
862: 匿名さん 
[2010-05-16 23:54:38]
近所の人の話では、ベルもベルの店も終わってるという話ですが!!!
863: マンコミュファンさん 
[2010-05-18 00:34:15]
終わってないぞ 
ていうか、ベルパは中古で結構人気だぞ
中傷行為やめろヤ
864: 匿名さん 
[2010-05-18 01:32:10]
ベルの人がいってましたよ。昔と比べると、かなりさびれたと!!!!
865: 匿名 
[2010-05-18 12:40:35]
CT天満は周辺の雰囲気とかが個人的にダメでした。
窓閉めたら静かですけど、開けたら我慢できない騒音レベルだったし。
建物はいいんですけどね。
ファミリーならセントだと思いますわ。
866: 匿名 
[2010-05-18 12:42:10]
ベルパは寂れたというより、経年劣化してるだけでしょ。
スーパーだって人多いし緑も豊か。
ただ最近の傾向は駅近が好まれるから、そこだけが唯一。
867: 匿名さん 
[2010-05-18 13:01:25]
あと、ベルの住民も高齢化してきているんでしょう。
868: 匿名さん 
[2010-05-18 17:14:11]
ベルなんて、どうでもいいです。
20年前の仕様だし、駅から遠いし、中古で2000万するし。セントとは比較するもんじゃないでしょ。
869: 匿名さん 
[2010-05-18 17:29:48]
セントとベルパークを比べているんじゃなくて、セントとシティタワー大阪天満を比べて
セントの方が良いという話ですよ。
その証左として、年月を経たベルパークが良い感じになっていると挙げているのです。
短絡ばかも程々にして、文脈を読みましょうね。
870: 匿名さん 
[2010-05-18 17:58:28]
いずれにしても、駅近、最新仕様のセントが、ベルパなんて気にする必要なしですね。
871: 匿名さん 
[2010-05-18 22:12:05]
セントは、ベルパの管理ノウハウを学ぶべきでしょう。
管理の良し悪しで将来のセントの価値が決まるんだから。
三井ベルパが20年以上経験してきた大規模物件の管理ノウハウは素晴らしいものがあるからね
872: 匿名さん 
[2010-05-18 23:53:03]
ベルパ住民は、もしかしてセントに注目があつまって、駅から遠いベルパがかすんでいっているのが、気になるのかなあ。最近の投稿、ベルパを持ち上げるものが多くて奇妙です。
873: 匿名さん 
[2010-05-19 00:40:09]
実際、センプレはベルの足元にも及ばんでしょ。
874: 匿名 
[2010-05-19 01:00:17]
セント最強!!
875: 匿名はん 
[2010-05-19 01:36:45]
温泉施設要らん。無駄な施設No1ですねよね。
876: 匿名さん 
[2010-05-19 13:28:55]
>>872
貴方、レスが多い割りに地元のこと全然全く分かってないね。

都島区、とりわけ友渕町周辺に住んでいれば皆知っていることだけど
ベルパはランドマーク的存在であり、都島エリアのイメージアップに大きく寄与している
駅前にリバーシティがあるにも関わらず、ベルパを希望して住む人も多いとか。
ウィキ見ても分かるし、現地行っても納得できるだろう

ベルパの住民がセントに対抗意識などあるはずもない。
むしろ、「セント君、足を引っ張らないでくれたまえ。」と思っているはず
877: 匿名 
[2010-05-19 19:51:45]
やっぱりファミリーには、CT天満よりセンプレですね。

タワーは、将来の維持費の上昇が大きく、中古需要はあまり無いでしょう。
878: 匿名さん 
[2010-05-19 20:55:12]
タワーは将来は駐車場込みで月10万程度は覚悟が必要だからね
879: 匿名 
[2010-05-19 23:04:45]
せっかく近くにベルパというお手本があるんだから、お互い高めていけば。
センプレは駅近が最大の利点だね。
880: 匿名 
[2010-05-20 00:06:43]
セントプレイスよりベルパークがいいに決まってるさ。しかし一番いいのは、カサーレ都島高倉町です。皆様は、超大規模マンション論争になってますが、カサーレ都島高倉町が私は気にいっています。一度見に行けばわかるはず。
881: 匿名 
[2010-05-20 00:18:30]
880です。
追加
カサーレ都島高倉町ともう1つありました。クレヴィア都島友渕町です。間違いなく大規模マンションよりこちらがいいかと。
クレヴィア都島友渕町が都島友渕界隈の新たなランドマークになりうる日もそう遠くない。
皆様どう思いますか?
答えを。募る。
882: 匿名 
[2010-05-20 01:50:59]
大規模な建物でもないのにランドマークに成り得ないだろ。
わざわざ他の物件まで来て、頭、悪過ぎるw
もう少し世界の意味を理解して生きましょう。
883: 匿名 
[2010-05-20 08:22:42]
セントスレに他マンションとの検討中レスならいいが、他マンション既住民と思われる必死アピレスほど見苦しいものはない。
特に「都島区住民は〜」など、自分の考えを区内何万人がそう思っていると勘違いしてる自己脳内妄想は痛すぎる。
884: 物件比較中さん 
[2010-05-20 09:22:36]
都島のランドマークは「磯じまん」、例の屋上のアレということでええやん!
885: 物件比較中さん 
[2010-05-20 13:44:49]
お風呂より岩盤浴の方が良かったなぁ
微妙な知り合いと裸で会うのがいやだし。
886: 匿名 
[2010-05-20 16:21:27]
このマンションは駅から近いし買い物にも便利で梅田にも一本で行けていいと思います。
私がここを決めかねた理由は価格が高く感じたのと飛行機の轟音です。それと共用施設ってそんなに必要かなとも思ってしまいました。ヘビーユーザーでなければ管理費等に跳ね返るのは正直イタい話ですから。あくまで個人的な感想です。
887: 匿名 
[2010-05-20 21:00:19]
カサーレ都島高倉町とかクレヴィア都島友渕町とかわざわざこっち来てアピールするなよ。
見ていて腹立たしいわ。
もっと理解した上で書き込めよな。
カサーレとかクレヴィアとかなんぼのもんじゃい。
じゃあの。
888: 匿名さん 
[2010-05-21 19:58:51]
川向こうのCT天満よりかなり良い環境ですね。

維持費も程々だし、将来の売却も比較的しやすいと思います。
いいですね。
889: 入居済み住民さん 
[2010-05-22 12:44:45]
みんな変なのに反応しすぎw

ウチはセントを買うのに、ベルパの中古と比べたりした。
でも新築のセントと中古のベルパが同じような価格だったので
それなら新築のセントがいいなってことでセントに決定。
あと駅近は我が家のかなりの上位ポイント。
やはりでかけて疲れても家がすぐ近くって気持ちの上でも肉体的にもかなりいいです。
散歩も大川へ行くまでの距離が近すぎず遠すぎずでちょうどいいです。
桜も見に行ったけどのんびり歩いて30分ほどで水道局へ行けました。

ベルパも古いけど、中古に新しい住人が入ってきてて悪くない感じでした。
時々ベルパのお店も行ったりするけど人多いよ。
他にもライフ・阪急オアシス・フレスコ・関西スーパーと、スーパーがいろいろ種類あって
選択出来るのが嬉しい。

実際に住んでみて、私の家では両隣上の音なんかは全く聞こえない。
同じ階層はほぼ埋まってるはずなのに
人とすれ違うこともほとんどなくてすごく静か。

問題は飛行機の騒音かな?
もっと暑くなれば窓閉めてクーラーに切り替えるからいいけど
窓を開ける今の季節は少しうるさいかなあ。
気になる人は嫌かもしれない、といったところ。
890: 入居済み住民さん 
[2010-05-22 14:40:42]
すいません
水道局じゃなくて造幣局です
891: 匿名さん 
[2010-05-22 21:35:25]
883のように心が狭い人間が住んでいるセントだけは絶対嫌だ。
883さえ都島から消え失せてくれれば、セントも悪くないし、都島の未来は明るんね。
892: 匿名さん 
[2010-05-22 22:26:06]
あんたも相当心が狭いねぇw
893: 匿名さん 
[2010-05-23 06:21:38]
確かに876の内容はひどいものですね。ベル住民以外は都島住民にあらずみたいな発言ですものね。しかしながら、876のような幼稚な発言をベル住民がするとは思えないので、ベル住民以外からの煽り投稿だと考えるのが自然でしょうから、そんなにムキになることもないよ。
894: 匿名 
[2010-05-23 08:58:24]
住民専用板出来ました。
895: 匿名はん 
[2010-05-23 09:14:30]
ベルパと比べられるのは嫌だけど、CT天満と比べるのは良いのね。
やっぱここは変な人たちばかり。
897: 匿名さん 
[2010-05-23 12:49:02]
>>891
確かに、セントスレに頭のヘンな奴が一人いるよねw

ベルパに異常な対抗意識を燃やしてるけど、意味が分かりません。

>>883のような発言は、セントの価値が下がるだけで迷惑だから、もうやめて欲しいです。
898: 匿名さん 
[2010-05-23 12:51:14]
>>883=893
完全にムキになっていますね。
頭の中はベルパで一杯。打倒ベルパ!打倒ベルパ!

頭が逝かれている、としか言いようがありません。
899: マンコミュファンさん 
[2010-05-23 12:57:24]
876はセントを貶してないのに883は過剰反応しすぎ。
セントvsベルパの方向に持って行きたいんじゃないの?
900: 匿名 
[2010-05-23 12:59:31]
拘置所魂
901: 匿名さん 
[2010-05-23 15:02:29]
>>900
ん?どした??
頭でも痒いのか?
902: 匿名 
[2010-05-23 15:52:55]
客観的にスレ読んだけど、876は普通の事言ってると思う
883のレスは異常だ 
たぶん病気なんだろ?
やっぱCT天満やoursやクレヴィアの方がいいかも・・・
903: 周辺住民さん 
[2010-05-23 18:12:48]
セント住民ぽいのもベルパ住民ぽいのも両方決めつけてレスしているが、
いわゆる妄想が激しい類ですね。ヘンなの越してきたな都島にも。事件がおきなきゃいいが。
904: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 18:19:43]
>>902 本人乙です。>>876のレスは何回読んでもベルパ住民がセントにけんかうってるでしょ。
足引っ張らないでとか普通言いませんよ。
905: 匿名さん 
[2010-05-23 20:17:09]
>>904=883
けんか売ってないでしょ?
こういうのは上から目線(先輩面をしている)と言うだろ
とにかく過剰反応しすぎ
というか被害者意識強すぎ
876じゃないけど、ちょっと883はあんまりだと思った
907: 匿名さん 
[2010-05-23 21:59:55]
CT天満は無いw
908: 匿名さん 
[2010-05-23 22:19:26]
905はかなり病気ですね。
=でないものを、思い込みで=で結んでるし。
909: 匿名 
[2010-05-23 22:41:52]
883は少しおかしいんじゃない?
880、881の問いもおかしいが敏感に反応し過ぎやで。
結論、セントなのかベルなのかなんてどーでもいいこと。
じゃあの。
910: 匿名 
[2010-05-23 22:42:07]
883は少しおかしいんじゃない?
880、881の問いもかなりおかしいが敏感に反応し過ぎやで。
結論、セントなのかベルなのかなんてどーでもいいこと。
じゃあの。
911: 匿名さん 
[2010-05-23 22:44:26]
わー、盛り上がってるね~。まあ、セントが無事売れたら良いね。ここが値崩れすると、ベルも値崩れするからね
912: 匿名さん 
[2010-05-23 23:13:56]
883は病気で決定

とりあえず、【拘置所魂】とか書くのもうやめろや
913: 買い換え検討中 
[2010-05-23 23:23:01]
883はフルボッコ状態ですね。 つまり、拘置所魂の絆を引き裂こうとする人は叩かれるって言う事なんですね。
914: 匿名さん 
[2010-05-24 00:29:31]
ベルパは、ほんまに偉いんやで、20年も前に拘置所が住む上では問題のないことを証明したんやから。都島の発展はベルパあってやんか。

セントはベルパが築いた土台の上に建てさせてもらっているぐらいの気持ちでなきゃね。
916: 匿名さん 
[2010-05-24 10:21:24]
拘置所魂とか書いてるの、CT天満の一味やろ?
917: 匿名 
[2010-05-24 11:53:44]
話題を変えて…

関西スーパーオープンしましたね。やはり近いのは便利。

あと欲を言えば薬局と100均が近くに出来たら言うことなし。そんな土地ないか。
918: ご近所さん 
[2010-05-24 17:17:58]
セントプレイス大阪 築浅 駅近 大規模 

2000万円台で売られている分の中古は大人気です。

売り出しても、比較的早期にに成約しているようです。
特に2500万円以下で売り出したものは速攻だそうです。

ただし、3000万を超えると駄目。
3000万以上出せる人は、新築分譲を含めて選択肢が多いですからね。

セントは。2000万円台が売れ筋相場  これ覚えておいてくださいね

919: 入居済み 
[2010-05-24 18:47:49]
関西スーパーができて便利になりましたね(*^o^*)私も薬局と100均があればいいのになぁと思います。
920: 入居予定さん 
[2010-05-25 00:39:31]
すでに入居してる者です。
たまにここに目を通してると、上階の音とかまったく気になりませんっとゆうコメントを何度か拝見します。
うちは結構上階の音が気になるんですが、ホントに他のお部屋は音とか気にならないんでしょうか?
個人的には、思ったよりも音とか響く構造なんだなとゆう感想しかありません。
たまにもの凄い音が響いてくる時もあります。
まだ誰にも相談できてないのですが、それが我が家だけなのでしょうか。
それとも同じ様に感じてる方はいますでしょうか。
ご意見をお聞かせください。
921: 入居済み 
[2010-05-25 19:31:03]
うちは上階の音全く気にならないですよ。今のところ不満は、時々ベランダにタバコの灰が落ちてくるとこです。ベランダ禁煙にしてくれたらいいのに。。
922: 入居済み 
[2010-05-26 00:06:23]
私のところも結構上の階の音聞こえますね。
今まで一戸建て住みだったので、はじめは気になりましたが、聞こえる音は生活音だけなので、共同生活だから仕方ないと考えてます。そう考えてたら、慣れてきましたし。マンションは遮音性が良く、夜は静かな立地も相まって、余計に耳障りに感じる事もあるのではないでしょうか。余りにもひどい様でしたら、管理組合に相談するか、引っ越しの挨拶も兼ねて、菓子の1つでも持って、まずはどんな人が住んでいるか、しれっと偵察してみては如何でしょうか?入居から時間が経っていれば挨拶に行きにくいかも知れませんが(汗)
音の感じ方は個人差がありますので、どこのマンションでも難しい問題の様ですね。
923: 匿名さん 
[2010-05-26 00:09:57]
飛行機の騒音は聞こえないですよね…?
924: 匿名さん 
[2010-05-26 08:30:37]
飛行機の騒音はかなりましになってきましたので、そんなにも心配することはないです。ベルパができたころは、外で立ち話をしているのを一旦とめる程でしたが、いまは、そのようなこともありません。
925: 匿名 
[2010-05-26 15:31:51]
上階の音は少しくらいは聞こえますね。何かを落としたコツンという音とか。携帯電話をテーブルから落とせば聞こえるレベルだと思いますね。あと走ったら音は伝わります。テーブルを引きずるような音も。これらはまだ許容範囲内ですがベランダでの喫煙や楽器演奏、ベランダでのペット放し飼いによる吠える声などの雑音を抑えようとしない住人は人間としてどうかと思いますけどね。
926: 匿名 
[2010-05-26 18:10:45]
ある程度の比率でどこにでも非常識は居ますよね。ここはたくさんの人が住んでますからそういう人があちこちで居るのも仕方ないですね。
927: 入居済み住民さん 
[2010-05-26 22:25:27]
上階の生活音について、ご意見ありがとうございます。
とても参考になります。確かに住んでる人や、個人の感じ方で左右される問題ですかね。
少し様子を見て、挨拶の事も考えようと思います。
他にもご意見がありましたらお聞かせください。
928: 匿名 
[2010-05-29 00:14:07]
書き込み停滞気味だし。あたらに、回答募る。
第一回 都島区 お気に入りマンション大会しようよ。
もちろんセントプレイス以外もOKで。
929: 匿名さん 
[2010-05-29 00:15:25]
よそでやれ。
930: 匿名さん 
[2010-05-29 00:18:59]
ベルパークです
931: 匿名 
[2010-05-29 00:36:01]
他でやれや。
一応、ロイヤルスクエア都島かな?
932: 入居済み住民さん 
[2010-05-29 03:02:16]
上の階の音は、うちも若干気になります。
生活音ですよね。他のマンションでもある事なんですかね・・・?
何かを引きずってる音、うちもよく聞こえます(汗
気にしないようにしてるんですけど、、、
933: 匿名 
[2010-05-30 22:10:15]
上からの音と思っても横の部屋やナナメ上ってこともあります。苦情をいうときには慎重に。
934: 匿名さん 
[2010-05-31 10:18:13]
苦情は管理人や組合に言うのがが良い
直接はやめたほうがいい
935: 匿名 
[2010-05-31 15:06:08]
理事会役員の立場で考えると住人同士のトラブルを管理組合に持ち込まれても貼り紙くらいしか対応できない。管理人も同じ。当事者同士で解決したほうが良い
936: 入居済み住民さん 
[2010-06-02 13:41:53]
1月入居ですが、上階や隣の音は全くといっていいほど響きません。
自宅の周りの住まれている方にもよると思いますが、
遮音性などは結構高い方じゃないかなと思います。
最初、設備のしょぼさの方が不満でしたが、設備は後から
いくらでも変えれるし、基本性能のことを考えれば
よかったと思ってます。
937: 匿名 
[2010-06-02 17:08:48]
窓を全開にして大きな音をたてる事は止めてもらいたいですね。
ペットが鳴き続けるとかもキツいですね。
938: 入居済み住民さん 
[2010-06-03 15:34:31]
上階、隣どちらからかは特定できませんが、引戸の音は朝晩に数回は必ず聞こえます。今朝はまな板物を切るトントンという音までもはっきり聞こえてきました。引戸はマンションはこれぐらい聞こえるものなのか。。。と思っていましたが、今朝の物を切る音にはさすがにびっくりしました。防音設備あまりよくない気がします。
940: 匿名 
[2010-06-03 21:09:22]
火葬場が近隣よりマシ
941: 入居済みさん 
[2010-06-04 23:23:24]
入居済みのみなさん、上階が~、上階が~って散々言ってるけど…同じように下階の家は自分ん家の生活音がどこかしら漏れてるんだし、自分らだけが迷惑かかってると勘違いしてません?

943: 匿名 
[2010-06-05 09:59:02]
賃貸にすんでいて、物音なんてめったに聞こえませんでしたよ。足音や引き戸なんてなおさら聞いたことないです
新築分譲購入で賃貸以下なんて困ります。このマンションだけなのか、それとも分譲マンションって賃貸マンションより防音が悪いんですか?
944: 匿名 
[2010-06-05 12:52:15]
941さんの言う通り、多くの人が自分の家のことは棚に上げてますね。
そんなに上階のせいにするなら、最上階に住めば?
てか、一戸建てに住めば?
って感じ。わざとじゃない限り、どんな家庭にも生活音はあります。
自分のことを棚に上げて、他人を批判するとか頭悪すぎ…親にしつけられなかったり、学歴も低いんやろな。ほんと頭悪い大人が多くて困る…。
945: 匿名さん 
[2010-06-05 17:46:55]
ルーフバルコニーでバーベキューしてるとこあるよね。
まぁ場所は限られてくるけど…。
あれ禁止なんじゃ…?
上層階の部屋に煙かかって迷惑じゃない?
946: 匿名はん 
[2010-06-05 19:24:15]
民度が低いなー
947: 物件比較中さん 
[2010-06-06 02:25:51]
過去(バブル期)にベルパークシティに住んでいました。(今は天満橋に住んでいます。)
当時は狭い割に高かった・・・

ベルファから遠い棟だったし、都島駅までは自転車かバスでした。
自転車もバスも、雨の日は最悪で、終電で帰ったときは駅前にタクシーがなくて
真冬に泣きながら歩いて帰った事を思い出します。

それから拘置所の事は当時からあまり気になりませんでしたよ。
有名人が逮捕された時は、マスコミの車が何台も止まってたり、
ベランダから囚人(?)が、体操しているのが見えると聞いた事はありますけどね。

今も治安がよくて便利ですが、オフィス街なので生活するにはどうかな?と思います。
生活を考えると、都島は便利でしたね~。
大型スーパー・病院・塾・銀行・TSUTAYAと何でもあるので、戻ろうか検討中です。

948: 匿名さん 
[2010-06-06 10:36:51]
947は、年齢がいくつの想定で書かれた話ですか?
950: 入居済み住民さん 
[2010-06-07 10:12:38]
上階の音、気になるので、余計に普段の生活は凄く気をつかってます。
普通の人だったらそうすると思います。
自分の事を棚に上げて発言してません。
944さんの親のしつけを是非見習いたいですねw
951: 匿名 
[2010-06-07 10:24:38]
バーベキューの件は注意の張り紙がありますよ
まだやっているようなら注意してもらった方がよいのでは
952: 匿名さん 
[2010-06-07 19:35:19]
焼肉なら桜ノ宮の三福園をお勧めする。
953: 入居済み住民さん 
[2010-06-07 23:57:35]
三福園??
別にこれと言って特別に美味いとは思えないが・・・。
普通でしょ味わ。 値段なりの味です。
955: 匿名 
[2010-06-08 09:20:29]
音が気になる人はワンフロア1住戸のマンションの最上階がええよ。周辺住戸からの音が伝わらんマンションなんてありえへんけどホンマに耐えられへん程度の音やったら上の家と話し合いしたらどうなん?まあ音の原因が上の家かどうかも話し合いせなわからんしなあ。
956: 匿名さん 
[2010-06-08 19:50:28]
今日、最低な人間を見ました。コンフォルト棟の一番端にエレベータが一つあるじゃないですか?あのそばの外の駐輪場につながる扉を足で激しく蹴りあげて開けてる男の人がいました。手は携帯をいじったまま。僕も息子もびっくりしました。こんな非常識な人間が住んでるなんて…。
957: 入居済みさん 
[2010-06-08 19:52:03]
最低な奴だね。他へ引っ越せ!

あの角度なら防犯カメラに映ってるだろうね。
958: 匿名さん 
[2010-06-08 19:56:28]
私も見ました!
遠目からだけど。。
子どもたちがもし扉の向こうにいたら、どんなことになるか心配です。
いい大人が、こんな非常識なこと。。
残念です。。

959: 入居済み住民さん 
[2010-06-08 20:28:26]
こちらもどうぞ。
 ↓
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75964/
960: 住人 
[2010-06-08 21:05:31]

気になるので人物の特徴をどなたかおしえてくださいますか?
961: 匿名さん 
[2010-06-08 21:53:46]
個人的にはかかわらないほうがいいですよ。やつらはわざとクレームをつけられるの待ってたりしますから。
962: 匿名さん 
[2010-06-09 00:28:15]
中肉中背の30歳ぐらいの男で、水色のTシャツにジーパンで、髪型は後ろをちょっと刈り上げた感じで上はまあまあ長さのある感じ。常に携帯いじってて、ドア出て結構近いような位置に自転車置き場がある様子です。なんかすぐ自転車で去るのが見えたから…。一応、僕は管理人さんに報告しました。そしたら、他にも報告した人がいてたみたいです。

そうですか、クレームつけられるのを待ってたりするんですね…。

何をするかわからないぐらい突発的に蹴り開けてたので、超非常識なのか、おかしい方なのか…。とりあえず息子には、あんな非常識な大人を見せたくなかった…。
963: 匿名 
[2010-06-10 13:26:09]
ここってリーマン前の高い資材で施工された割高マンションですよね。
金持ちでモンスターって一番やっかい。
964: 匿名 
[2010-06-10 15:15:19]
モンスターってどうゆうこと?
965: 入居済み住民さん 
[2010-06-10 18:51:11]
自分勝手ってこじゃないの。モンペアが学校に対する行動が問題になってる。そのマンション版。
966: 入居済み住民さん 
[2010-06-10 20:23:52]
マンション自体の規模がモンスター(巨大)だから、
良くも悪くもいろんな人がいるよね、やれやれと。
967: 匿名さん 
[2010-06-10 21:56:23]
高い物件を買ってもそんな人見ると萎えますね。
970: 匿名さん 
[2010-06-11 13:12:11]
ここじゃなくてタワマンの人でしょう。あと400戸も残って必死でしょうから。
971: 匿名さん 
[2010-06-12 08:41:39]
すでに中古でたそうです。
972: 匿名さん 
[2010-06-12 11:58:55]
こんだけ戸数があれば、転勤やらローン失敗やら諸事情があってもしかたないでしょう。
貸すために購入した人もいるでしょうし。
976: 匿名 
[2010-06-16 19:06:23]
処刑場か。
979: 匿名 
[2010-06-21 21:38:51]
ここは住戸数多いから朝とかエレベーター込みますよね?
984: 匿名さん 
[2010-06-28 17:31:48]
このマンションも便利やから、いろんな意味で拘置所関連のひとの購入は多いでしょう。
985: 匿名 
[2010-06-28 17:56:24]
だからどうした?
どこに住んでても関係ないことで荒らすな。
986: 匿名 
[2010-06-28 18:19:41]
こことアワーズの荒らしって同一?
写真使ったり、内容も悪質なもの多いですね。
新築マンションも少ないからどこの関係者かわかりやすい。
989: 入居済み住民さん 
[2010-06-29 17:00:40]
グランドプレミオに入居しています。
立地もよく、部屋も気に入って快適に過ごしていました。
先月までは・・・。

今月に入って、隣に新しい方が入居してきたのですが、
ベランダで昼も夜もタバコを吸うので、煙が家の中まで入ってきます。
窓を開けておくのが好きだったのに、
臭いがするたび閉めなくてはならず、洗濯ものを外に干すのも憂鬱です。

管理人さんに言って掲示板に注意書きを貼ってもらったのですが効果なし。
この先ずっと隣人なのかと思うと本当にブルーになります。

マンション購入は、立地や建物や価格だけではなく、
隣近所の住民というのも重要なポイントなんですね。

これから買う方の参考になるかと思い書き込みました。
990: 入居済み 
[2010-06-29 21:42:31]
うちは、毎日のようにベランダにたばこの灰が落ちてきて不快です。。ベランダ禁煙にして欲しいです。
991: 匿名さん 
[2010-06-29 21:45:29]
私の隣人も愛煙家のようで... ここ、喫煙者多そうですね
992: 購入検討中さん 
[2010-06-29 22:09:49]
セントプレイスシティの購入を希望していましたが、予算オーバーで諦めた者です。

セントプレイス大阪の中古(2500万前後)ってなかなか売りが出ませんよね。
築浅なので仕方が無いのかもしれませんが。

少し不安な点は、拘置所に隣接していること、飛行機騒音、です。

あとこの物件には喫煙者が多いみたいですが、それには何か理由でもあるのでしょうか?

それ以外の点は、私達の希望通りです。
993: 匿名 
[2010-06-29 23:06:01]
994: 匿名さん 
[2010-07-02 15:33:00]
ペットOKのマンションに住んだことがないのですが

鳴き声とかは、結構響くのでしょうか?

よかったら教えてください。
995: 匿名 
[2010-07-02 15:47:41]
>994
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80626/
こちらに移行よろしくです。
996: 匿名 
[2010-07-06 15:43:53]
私はセントプレイスより○サーレ都島高倉町に致しました。セントプレイスは大世帯のマンションだし色々と問題ありそー。
カサー○都島高倉町は駅から遠いけど住み心地は最高よ。
カ○ーレ都島高倉町いいよ実に。
997: 匿名 
[2010-07-06 15:52:29]
買った報告聞いても…
1003: 匿名 
[2010-08-23 23:00:26]
あんなに値引きしないって言ってたのに、モデルルーム住戸が値引きされててショックです。
モデルルームなら値引きしてもらえるか聞いて絶対しないっていうから違う部屋契約したのに。しかも契約してからそんなにたってないし。
1005: 匿名さん 
[2010-08-25 12:54:36]
>1003 契約違反を理由にキャンセルしちゃえ
1007: 入居済み住民さん 
[2010-10-17 08:52:11]
お伺いします。プレミオの東向き棟にすんでいます。情報端末のルーターなのか、ビルの塊であるという構造上の問題なのか、わからないのですが、携帯、メールなどが、つながりにくいということはありませんか?突然テレビがついたり、つかっていないビデオデッキが、知らない間に、何度もオンになっています。こういったトラブルは、どこに言ったらいいのでしょうか?
1008: 匿名はん 
[2010-10-20 19:46:20]
戸数が多いのは大変そう。
後、広告が誇大過ぎてるような感じがしてならない・・・。
水と緑の庭園って・・・っていうか広いだけでお洒落じゃない。

なので、ブランズにします。
1009: 匿名はん 
[2010-10-20 19:59:41]
ブランズは遠い ここは駄目だし
やっぱ北区のタワーにします
1010: 匿名 
[2010-10-25 11:40:35]
飛行機の轟音が気にならなければ買いですね。
1016: 匿名 
[2010-11-24 11:48:56]
拘置所ってそんなにイメージ悪いですかね。
悪臭放っている工場や大きな騒音放っている線路・国道付近よりマシだと思うけど。
1021: 管理人 
[2011-01-05 22:51:41]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80626/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる