東レ建設株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-05 22:51:41
 

セントプレイスシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
(このマンションのちゃんとした名称のスレッドがなかったんで)

公式HP:
http://www.st-city.jp/concept.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米

[スレ作成日時]2008-04-23 21:09:00

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティってどうですか?

301: 入居予定者 
[2009-03-14 09:50:00]
年末ですが、私のところもです。口がうまいなぁと思ったし、契約書も向こうが有利なように書かれてるなぁと。けっこう強引な感じが・・
302: 匿名はん 
[2009-03-14 18:21:00]
この前、雨の日に見に行ったんですがコンクリートを打って(?)たんですが品質的に大丈夫なの?
色々調べてみたら老朽化が早くなるとか耐震に問題があるとかだったんだけど…
どしゃ降りて訳じゃなかったんだけどしとしとと降る感じだったんだけどだれか詳しい人教えて
303: 入居予定さん 
[2009-03-15 14:45:00]
バルコニーから梅田方面の景色を眺めれるのは素敵です♪
304: 入居済みさん 
[2009-03-16 09:23:00]
>>300
>>301
あなたがたが納得して契約されたのですから、くよくよ考えたり、つべこべ言ったりするのはどうかと思いますよ。
305: 匿名さん 
[2009-03-16 13:58:00]
てか、別に情報交換のスレッドなんだから、別に自由な意見でいいんじゃねーの。気にかかること、不安なことを共感する同じ入居者なんやから。つべこべ言うなとかで説得される筋合いはないんじゃねーか。
306: 住まいに詳しい人 
[2009-03-16 15:15:00]
その通り!!
ただし、>>304さんも、自由な意見ということで宜しいんじゃないでしょうか。
307: 購入検討中 
[2009-03-20 14:20:00]
もう入居始まってるんですかね?
住み心地いかがですか?(*^_^*)
308: 購入検討中さん 
[2009-03-20 16:25:00]
万が一売ったりする場合って、高層階の方が売れやすいんですか?
309: 物件比較中さん 
[2009-03-23 04:12:00]
駐車場出入口が危ないのでは・・・

前の通りの結構人通り多いし、
さらにスーパーできるし、
駐車場入るときに巻き込みそうで怖いです。

出るときも、マンション出入り口から子供が走ってきたりしたら・・

車路が車路らしくなくて、
通行人にわかりにくくて危ない気がします。
車路と歩道はフラットでなくてもいいのでは・・


セサミのキャラクターはどこに行ったんだ・・
310: 入居予定さん 
[2009-03-23 23:39:00]
そうですか?
エントランスの横窓はガラス張りだから、視界に入るし、大丈夫なんじゃない?
それにマンション前は思ったほど人通りないですよ。人通りの多い道路から少し奥まったところにあるからこそ、なおさら立地がいいんです。
311: 物件比較中さん 
[2009-03-24 00:27:00]
先日現地見学させて頂きました。高い割に全体が安ぽいですね。
312: 匿名さん 
[2009-03-24 01:21:00]
けど、このマンション結構いろんな基準クリアしてるよ。
本気で物件比較する気なら、見た目よりも重視するところ…つまり部屋の中の設備とか、壁・床の構造とか、もっと住むのに重要な具体的な部分もちゃんと調べたら?
基本設計とか他のマンションと比べてみたら?
みんな見た目に負けて中身がくだらんもの買わんよーにね。
313: 匿名はん 
[2009-03-25 07:48:00]
>>312
関係者?完売に必死ですね
314: 匿名さん 
[2009-03-25 08:43:00]
>>313
心外…。てか、でっかい買い物やし、マンションのパンフレットとか、住宅情報誌とか見るだろ『普通』に、『あたりまえ』に。それに、そんな知識もなしで買うとか考えがなさすぎだろ。
315: 匿名はん 
[2009-03-25 12:59:00]
>>314
じゃあどこが優れてるの?具体的には?普通に見てるんだったらここならではの設備、価格、施工方法とかも答えれるんだろ?
まさか温泉とかいわないだろうな(笑)
316: 匿名さん 
[2009-03-25 13:04:00]
313 315
知識の無い屁垂れの分際で上司目線 
気分悪いんだよ 
消えろ、おまえみたいな人間は
317: 匿名はん 
[2009-03-25 17:03:00]
みんな!なぜスルーが出来ないんだぁぁぁ!
318: 入居予定さん 
[2009-03-25 18:17:00]
私も316さんに同感!

私だっていくつかのパンフレット見て比べたし、駅に置いてる無料情報誌で必死に調べたのに…
それに温泉だって楽しみにしてるのに…
すごい言われようでショック…
319: 入居予定さん 
[2009-03-25 18:21:00]
313 315
本当にうざい!
自分がマンション買えないからって嫌み?
俺も316と同じ気持ち!
320: 匿名はん 
[2009-03-25 19:03:00]
>>319
マンションぐらい買えますが?頭の中だけでの妄想ですか?(笑)
>>316
低レベルなレスしかできないんですね(笑)残念です…
321: 匿名さん 
[2009-03-25 19:13:00]
この320イカれてるよね?きっと何かが欠落してるからこんなことしかできないんだろうな。何しにこのスレにきてるんだろう・・。気持ち悪っ・・。しかも言われ負けしたくないんか抵抗してるし(笑)←マネしてみましたー。
322: サラリーマンさん 
[2009-03-26 01:35:00]
レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
って利用規約に反するんですね・・

言い合いは時間の浪費ですのでやめませんか?

このマンションの場合、
パンフレットより、
隣のマンションの現状を見る方がいいと思います。
同じ系列やし・・

隣のマンションの
敷地内の路面の状況
屋外照明器具の配線(特に円形オブジェ部分)・屋外分電盤
駐車場壁面緑化のすすみ具合
雨上がりの管理作業員さんの仕事ぶり

とか、私は参考にしました。

参考にするか、しないか、
ええと見るか、悪いと見るか、普通じゃんと思うかは、
それぞれの判断です・・
323: 入居済み住民さん 
[2009-03-26 13:46:00]
そんなつまんないことより、住み心地じゃないの。
隣、静かだよ。
324: 入居済みさん 
[2009-03-26 14:13:00]
大きな道路からは離れた位置にあるし、言うほど車通りもないし、周りに飲食店とか多いのが個人的には嬉しいな♪
暖かくなったら大川沿いを子供と散歩しようかなっ♪
1月の温泉も子供と入るの楽しみですっ(*^-^*)
325: 匿名はん 
[2009-03-26 18:55:00]
値引きの話はどうなった?
326: 匿名さん 
[2009-03-28 01:21:00]
320
高レベルな反応&レス…残念です…(笑)
327: 物件比較中さん 
[2009-04-01 16:40:00]
ここは大規模なのに、人気がない感じですね。先日見学させていただきました。いくつか見たマンションの中ではが高い割に内装と室内装備が安ぽいと思いました。
328: 匿名はん 
[2009-04-02 14:18:00]
>>326
いつまでやってるの?粘着質な人は嫌われますよ。
隣近所が326だと欝になりそうだな
329: 匿名さん 
[2009-04-03 19:47:00]
今度MR見学いく予定です。

皆様の思うこの物件のいいところと悪いところをお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
330: 物件比較中さん 
[2009-04-04 19:56:00]
今さら知りましたが・・・
700戸もあるんですね!
かなり大規模マンションですね・・・
大規模の割には管理費や修積金が結構しますねぇ。
でも立地を考えると仕方ないのかな?
331: 匿名さん 
[2009-04-05 09:17:00]
私は立地で選んだよ。
やっぱり『立地』だけで選ぶならダントツでしょ。
梅田とか都心に近いし、しかも最寄り駅から3分は他の物件にはなかなかないよ。
332: 匿名さん 
[2009-04-05 09:23:00]
>>326
うざい
こいつきっと私生活でもこんな扱いで、恋人もいなくて、誰にも相手されないんだろな…
こんなとこにキモい書きこみする暇あったら病院行けばいいのに…
333: 住民さんD 
[2009-04-06 14:10:00]
今日は電車混んでたねー。
入居者増えたんでしょうか。
334: 匿名さん 
[2009-04-07 20:58:00]
うちの決めた理由は立地が大部分を占めてます。
それ以外は可もなく不可もなくっていうかんじかな。
見た目は団地みたいだし・・・
335: 住人 
[2009-04-08 23:09:00]
結構上の階の足音、物音が下まで響きますよ。
336: 物件比較中さん 
[2009-04-09 08:14:00]
モデルルームでは模型を使って防音対策をアピールしていましたけれどね。
二重床、二重天井は採用されていませんでしたが。
337: 匿名さん 
[2009-04-09 21:47:00]
二重床、二重天井は使われてるよ。だからリフォームできるかたちになってんじゃん。
338: 匿名はん 
[2009-04-09 23:40:00]
見込めなくなってから、仕様が下落。
オプション対応も追い付かず。
バブル前の環境Imageだけでは厳しいか?
339: 物件比較中さん 
[2009-04-11 00:37:00]
営業さんからの電話がしつこいです。
このご時世、やはり苦戦しているのでしょうか・・・。
340: 物件比較中さん 
[2009-04-12 16:11:00]
購入の意思がない旨、アンケート記入し不動産会社に送ったのですが、アンケート後
数ヶ月なしのつぶてだったのに、最近になって急に営業の電話が頻繁に掛かってくる
ようになりました。
”アンケート回答記念品をお渡ししたい”と留守電に入っていましたが、数ヶ月経った
今、購入の意思がないことを伝えているのになぜ・・・。
モデルルームに来させようとの意図なのでしょうが、電話があまりにもしつこくて辟易
しています。
341: 検討中さん 
[2009-04-12 18:38:00]
ですよね。

私は天満の某物件に決めたと何度も言って断ったんですが、最近になって、また電話がしつこい…

はっきり言って迷惑だよ。

ここは、団地っぽいのと、近くのコンビニにはヤンキーちっくな人もたむろしてるし、売り主が一社倒産して、一部目通しが立っなかったりで、検討外だと言ってやりました。
342: 匿名さん 
[2009-04-14 09:17:00]
おやおや。
コンビニにヤンキーなんてみかけたことありません。
夜中はよく知らないけど、いるのかな。
343: サラリーマンさん 
[2009-04-15 02:31:00]
まー
ヤンキーちっくな人がたむろしていない
コンビニの方が珍しいけど・・

コンビニなら
必ずいる訳じゃないけど
たまにはいるでしょ・・
344: 入居済み住民さん 
[2009-04-17 01:26:00]
もう住んでるけどいいところだよ。
夜は静かだし、駅近くお店がたくさんあるし、桜もきれいだった。
昼間の飛行機も窓閉めてれば気にならないね。
かなり満足してます。

工事が全て終われば敷地内はかなり緑が多そうだね。
まぁタワーがいつできるかだけど、、。

誰かが駐車場の車路のこといってたけど、確かにわかりづらいかも。
車と車がすれ違うとき結構ドキドキするし。
あと駐車場は下のほうはガラガラだね。。やっぱりみんな高いと思ってたのね(笑


だんだんと入居者も多くなってきて、賑わってきましたよ。
345: 物件比較中さん 
[2009-04-18 22:04:00]
営業がやはりしつこいです。
土曜日の昼間なのにモデルルーム業務がヒマなのでしょうか、自宅にまでやって
きました。
もちろん門前払いしましたが、友人夫婦が来客し、楽しく歓談していたのに何度も
しつこくインターホンを鳴らされてうんざりしました。
友人に”不景気でマンション販売もしんどいのだろうけど、ウチまで来られたら
たまらんね”と同情されました・・・。
家まで来るのはココだけですが・・・。
物件は様々な要素を勘案し検討外になったのですが、こんな営業は問題外です。
346: 木之内つぐみさん 
[2009-04-26 12:55:00]
先○○○○○○○○○○○○○週号のマンションズによれば725戸中47戸が売れ残り。
内訳はグランドコンフォルトが248戸中37戸、グランドプレミオが477戸中10戸となっております。
アフタヌーンラウンジの評判はいかがでしょうか。
自走式駐車場、最上階になると出口まで5分以上掛かりそう・・・。
347: 匿名さん 
[2009-04-26 13:15:00]
↑↑↑
多くの物件のスレッドにいろんな名前で現われますね。
検討してないのにイチャモンつけるだけつけて、
おまけに適当な販売状況の情報まで流して。
いいかげんに荒らし行為はやめてください。
本気で検討してる人にとって非常に迷惑です。
348: 匿名さん 
[2009-04-29 02:09:00]
ここはまず「地下鉄都島駅まで3分」とあるが実測すると地下鉄入り口から
マンション玄関まで約380mある。徒歩5分弱と表記すべきで若干誇大広告
気味でしょうか。

>>346
アフタヌーンラウンジはまだほとんど無人状態です。
でもパンは意外と美味しいですよ。

自走式駐車場は車の使用頻度によって階を選べばいいので
この指摘はあまり意味がないです。
それよりもあのシャッターの開くのが遅いのにイライラします。
あと車道から駐車場への進入路が不明瞭でわかりにくい。
349: 匿名 
[2009-05-04 18:20:00]
チラシを見て、価格が分からなかったので、
電話して聞いてみたら、感じ悪いオバハンが出てきて、
適当にあしらわれた。
誰がこんなマンション買うもんか!
350: 匿名 
[2009-05-06 21:54:00]
かなり苦戦してますねぇ…
351: 住民さんB 
[2009-05-13 10:16:00]
半分ぐらい電気ついてないじゃないか!
センプレ大阪は同じ時間、電気がこうこうとついているのに。
売れ残りは40数件かもしれんが、直前になってローンおりなかった物件が
かなりあるんじゃないか?
ゴールデンウィークすんでこの状態では・・・。
352: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 01:30:00]
以前から都島区住民でしたが、
この立地は通りから一本入っているので
予想通り静かな環境で満足してます。
(これまでのレス通り飛行機の音はそれなりにあります。)
ただ、学校隣接を視野に入れていなかった分
たまの休みにベランダに出ると「ベルの音」が気になります。
・・・あと、夜間通学生もいますので21時位までにぎやかです。
(うるさい!ではなく、通常の授業風景の音程度ですよ)
過去にも学校そばに住んでいましたが、
賃貸なのでさほど気に留めませんでした。
共働きなので日中不在がちな私は重要度が高くありませんが
子育て中や専業主婦で日中在宅される方は
「学校真正面」も検討材料にされてはいかがでしょうか?
353: 検討中さん 
[2009-05-20 01:50:00]
むむむ、それにしても小さい虫が多い。。
354: 入居済み住民さん 
[2009-05-23 20:24:00]
私も小さい虫が多いのでイヤでしたが、
「ムシコナーズ」みたいなものをぶらさげたら、ほとんどこなくなりました。
355: 入居済み住民さん 
[2009-05-23 20:25:00]
【住民用】たちあげました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15186/
356: 匿名さん 
[2009-05-24 02:01:00]
結局、セントプレイスタワーって建設されるんですかね?
なかなか目処が立たなさそうなので、CT大阪天満にしようかと
傾いています。。
357: 入居済みさん 
[2009-05-26 21:44:00]
小さい虫ですか!?
それって何階あたりまで出ますか?
358: 匿名さん 
[2009-06-02 00:01:00]
このマンションの問題点は管理人室が玄関に無いことだと思います。
奥まったところにある共用施設のさらに最深部にある。いったい何のための管理人室?

玄関に管理人室があって常に管理人の目があり、朝夕出入りする住人や訪問者と顔を合わせて
通る度に気配を感じ、挨拶をすることが防犯上、そしてマンションの管理上どれだけ大事なことか、
ここの設計者は考えなかったのだろうか?
359: 匿名さん 
[2009-06-05 12:41:00]
大奥に管理人室ですか。
何のためのと聞かれたら、管理人のための管理人室ですね。
360: 購入検討中さん 
[2009-06-09 01:43:00]
ここの購入を検討しています。
小学校の学区はよいとの話ですが、中学校はどうなのでしょうか?
私立中学受験が多いエリアとのことで、公立の中学校の評判が気に
なります。
どなたかお教え頂けると幸いです。
361: 購入済みさん 
[2009-06-12 03:04:00]
中学校も落ち着いてて、学力も高いみたいですよ。現に、僕が高校生の頃(ちなみに僕は公立の有名進学校になんとか合格できたんですけど)、この辺の都島中・友渕中出身の子めちゃ多かったです!
それに、有名進学塾が駅周辺にわんさかあります。
362: 購入検討中さん 
[2009-06-14 19:20:00]
361さん、早速のご回答ありがとうございました。
プレミオ棟の販売も本格化してきたようですので、
前向きに検討したいと思います。
取り急ぎお礼申し上げます。
363: 物件比較中さん 
[2009-06-20 08:41:00]
値引き販売開始らしい。
週末はMRへ行こう!
364: 匿名はん 
[2009-06-20 13:45:00]
どの位値引きしてるの?
365: 物件比較中さん 
[2009-06-20 23:32:00]
まずは10%くらいからスタートしたけど、限界は不明(担当さんレベルではこの程度で、あとは上司の決済が必要って感じ)
367: 購入検討中さん 
[2009-06-21 21:13:00]
値引きってプレミオですか?
それともコンフォルトの売れ残りですか?
368: 物件比較中さん 
[2009-06-21 22:29:00]
とりあえずコンフォルトからだが、プレミオも売れ行きしだいで・・・って感じだったかな
369: 匿名はん 
[2009-06-22 13:58:00]
プレミオ値下げして欲しいよ
370: 購入検討中さん 
[2009-06-22 22:04:00]
上に同じくっす。
でも少なくとも年末くらいまで待たないとダメかな。。。
371: 物件比較中さん 
[2009-06-22 22:43:00]
”不景気でも物件に資産価値があれば値引きに頼らなくても売れます!”と
営業の方は豪語されていましたが、やはりそう甘くはなかったようですね。
元々の価格設定が高すぎたのかもしれませんね。
372: 匿名さん 
[2009-06-22 23:30:00]
ここの間取りは田の字ばっかりで、工夫が無いね。

建築家ご意見版の碓井さんも、田の字間取りの多いマンションはお勧めしないってコラムで言ってたっけなあ。
374: 匿名さん 
[2009-06-23 00:20:00]
温浴施設は、私が聞いた時は1日にのべ15名程度の利用とのことでした。
375: 匿名はん 
[2009-06-23 02:09:00]
年末まで値下げ待ってても、その頃には高い部屋しか残ってないよぉな気がするよ
376: 購入検討中さん 
[2009-06-30 22:14:00]
ようやく新しい棟の分譲が始まりましたね。
駅近い場所で2000万円台は買いですね。
抽選に当たればいいのですけど。。。
377: 検討中さん 
[2009-07-01 11:40:00]
他のスレにもあったけど大阪拘置所の18階施設の建設が気になる。

仕事柄昼間に家に居ることが多いので、工事の騒音と北側の眺望は無くなるんですかね。気になるところです。
378: 物件比較中さん 
[2009-07-01 13:21:00]
検討してたので気になって大阪拘置所に直接聞いてみました。
以下、箇条書にしておきます。

・昨年の12月に、H21年度予算ですでに計上されている。
・収容人数がさらに増えて2500人程度の収容となる。
・現在、建て替えの設計中で、12階建までは織り込み済み。
・秋~冬に設計もあがってくるので、その頃近隣説明会を予定。

とのことでした。
12階としても、相当な大規模だし、
普通のマンションと違う異様なデザインになるでしょうから、
そんなのができると住環境が・・・
そんな環境で子供を育てるのは・・・

でもむしろ、対岸のアワーズの方が、拘置所が巨大化すると
眺望的に悪くなりそうだから、セントプレイスはまだマシ??

どうしよう・・・
380: 検討中さん 
[2009-07-01 15:26:00]
>>378さん

情報ありがとうございます。
検討材料にしたいと思います。
元々、アワーズは検討外なので気にしていません。
ここかスミフのタワマンかで検討しています。
381: 匿名はん 
[2009-07-01 16:41:00]
もうすぐ天神祭だから楽しみ(´∀`)
382: 銀次郎 
[2009-07-02 09:09:00]
梅田までや最寄り駅までも近く買い物にも不自由しないマンション。あの飛行機の轟音さえ気にならなければ良い物件だと思います。価格ももう少し手頃ならね~(>_<)
383: 物件比較中さん 
[2009-07-02 09:27:00]
あえて巨大高層拘置所のヨコに何千万円もお金を払って買うことはないかな・・・
将来もし引っ越すことになっても売りにくいっていうし・・・
そう考えると比較してる中ではだいぶ条件が劣るかな
384: 匿名さん 
[2009-07-02 12:17:00]
一生に一度のマイホームが、犯罪人に見下ろされるようになるのは嫌だなぁ~。
385: 住民さんE 
[2009-07-02 15:40:00]
拘置所は刑務所とは違うからね。中には少なからず犯罪人でない人もいる。
長期に入ってるのは、死刑囚だけ。
387: いつか買いたいさん 
[2009-07-02 20:15:00]
↑自分勝手極まりない
389: 買い換え検討中 
[2009-07-07 15:31:00]
拘置所が無かったら、もっと高額だったでしょうから
拘置所のお陰で安く買えることを喜ぶくらいの余裕がある人にはいいでしょう。
390: 匿名さん 
[2009-07-07 16:58:00]
でも価格を比べてみると、けして安いとは言い難い。
391: 匿名はん 
[2009-07-07 18:48:00]
他界よ、かなり。
結局タワーたつの?
392: 買い換え検討中 
[2009-07-08 01:05:00]
では、この物件は幾らだったらリーズナブルと言えるのでしょう?
@150万位ですか?
393: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 11:42:00]
今朝、出勤する時にプレミオの工事作業員の方々が周辺の道路の掃除をされてるので感心しました。
コンフォルトの中の掃除も丁寧にされてて気持ちが良いです
ゴミ捨て場とポストが遠いので、朝新聞をとりに行くめんどくさいけど大規模なマンションだから仕方ないですね
それ以外は住み心地は良いです
飛行機の音も気にならないし、拘置所とも少し離れてるので見えないし大丈夫ですよ
タワーも建つと思いますよ現在青いビニールシートがはってあるのが見えますよ
397: マンション住民さん 
[2009-07-09 21:58:00]
悪質な訪問業者が来訪中
レンジフードの交換とか言って法外な料金を請求
常識はずれの遅い時間までインターホンで営業活動
㈱大阪ハウスクリーニング
06-6881-5547 0120-441-191
詐欺業者の疑いあり 都島警察へ通報済み
398: 匿名さん 
[2009-07-09 22:38:00]
ここセキュリティは大丈夫か?
399: 購入検討中さん 
[2009-07-27 23:46:00]
セキュリティは心配ですね。
タワーができたらずっと管理人さんいるようになるそうですよ。

私は東向きを検討していますが、階数で迷っています。。
上にあがれば値段があがりますしね。
2階はどうですか?
前は道路から離れていますが。。
もう住んでいる方はどうなんでしょうか。
400: 買い換え検討中 
[2009-07-29 22:25:00]
ヤフーのトップページに宣伝が大きく載ってました。
売れるのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる