東レ建設株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-05 22:51:41
 

セントプレイスシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
(このマンションのちゃんとした名称のスレッドがなかったんで)

公式HP:
http://www.st-city.jp/concept.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米

[スレ作成日時]2008-04-23 21:09:00

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティってどうですか?

No.101  
by 周辺住民さん 2008-06-15 09:43:00
kokonw
No.102  
by 購入検討中さん 2008-06-19 23:49:00
先日MRに行きました。 色々と資料を見ていますが皆さんが言うように坪単価で考えると
かなり高い気がします。知り合いが隣を購入しているのですが同じくらいのサイズで20%ほど高いです。昨今の材料高等を考えると仕方ないことかもしれません。
わかる人にお聞きしたいのですが現在の販売は低調なのでしょうか?コンフォルト全戸(一部はストック)の価格表をもらいまして見ているとコンフォルト全248戸中、分譲済みは100戸弱でした。(ちょうちんもあるとは思いますが・・・)
50弱が次期なのでストック。先週の段階では100個ほどが売れ残りということになると思います。低調ということであればグランドプレミオあたりで割安になるということはないでしょうか?
No.103  
by 住まいに詳しい人 2008-06-22 17:03:00
>102さん
まず隣り(セントプレイス大阪)と比較してどうかという話については、単価としては当然高いと考えられます。土地取得の時の用地代がまず隣りより高いでしょうし、建築コストについては言わずもがなです。
そして、それと比較してどうのこうのという議論はあまり意味をなさないとも感じます。
なぜなら、そもそも隣りが1084戸を1年間で売り切っているという事実を考えると、相当な割安感(当時からしても)があったと考えられます。それが証拠にセントプレイス大阪の中古は分譲当時よりも高い価格で中古流通しています。
では、「セントプレイスシティ」は現在の相場価格からして著しく高いでしょうか?答えはおそらくNOだと考えられます。今分譲中の周辺物件の価格と比較すれば自明ですし、また「セントプレイス大阪」の中古流通価格に対しておそらく1割高くらいの価格差は新築・中古の通常の価格差よりもずっと小さいです。(ちなみに平均して、「新築は入居した瞬間に(中古になった瞬間に)2割安くなると言われています。)
また、補足になりますが、購入の際のローン条件や諸費用の高さなどを考えると実際の支払い金額のセントプレイス大阪中古とセントプレイスシティの差は5%〜10%程度だと考えられます。
次に販売が低調かどうかでみると、これも比較論の話になりますが、市内の現在分譲中の物件の中では好調といえると思われます。(あくまでも業界全体が低調という前提の中でですが)年明け以降で分譲開始から1月程度で100戸前後売れているマンションはおそらくここと御影タワーくらいではないでしょうか?
3点目に今後のプレミオの分譲価格についてですが、コンフォルトよりも値下げされる可能性は小さいと考えられます。
理由は2つあげられ、竣工時期のより遅いプレミオの方が建築コストが高くなっている可能性が高いことと若干ですが、プレミオの仕様が高い(天井高など)なかで、プレミオを下げればコンフォルトの購入者から猛反発を受けることになります。そこまでリスクの高い判断をデベがするとは考えにくいと思われます。
最後に、「セントプレイスシティ」全体の値引き可能性ですが、あるとすれば竣工直前くらいからではないでしょうか?(残っていればですが)
そのときに考えられる想定としては5%前後程度かと思われます。(セントプレイス大阪の中古価格を下回るような値引きはありえないでしょうから)
ただそのときに残っているプランは裏を返せば不人気プランであり、またメニュープラン、カラーセレクトなどが出来ないことを考えると本当に割安かどうかは疑問です。

これらは全て1意見であり、実際どう判断なさるかは、102さんの価値観が大事だと思われますので、あくまで参考意見として聞いていただければと思います。

あと、老婆心ですが物件の価格についての議論ですが2-3年前と比較しての議論は、極論をいえば「バブルの時の価格と比較して割安だ」という議論が意味を成さないように、あまり意味を成さないように感じます。(このマンションだけの話ではなく)
ちなみに私も最近マンション購入をしましたが、3年前であれば坪単価で20万-30万程度安く変えただろうなーと思っています。

長文失礼いたしました
No.104  
by 購入検討中さん 2008-06-23 10:30:00
となりのセントプレイス大阪の住人の掲示板
結構ヒステリックな書き込みが多いです。(特に喫煙者に対して)
どこでもそんなもんかなとも思いつつ、このへんに引っ越してくることをチョットためらいます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15119/
No.105  
by 近所をよく知る人 2008-06-23 13:15:00
私はこの近くに住んでいるものですが、土地に関しては隣と
同じ時期に売却されているし、建設費用もいつ契約されているかで
変わってくると思う。
ここの場合、コストが上がったと言うより市場価格が上がっているから
そこにあわしたと言う感じで粗利益をかなり取っている。
>>102さんが言われるように売れ行きが悪いと早い時機から値下げする可能性が
高いと思います。
No.106  
by 周辺住民さん 2008-06-24 00:08:00
土地は隣と同時に売却されてはいません
No.107  
by 買い換え検討中 2008-06-24 15:25:00
>104
嘘つきおばさんはいりません。
No.109  
by へー 2008-07-09 15:35:00
土地は日本製紙から一括で買い上げしています。材料費高騰に伴う値上げと唱っていますが、

それも嘘だと思います。だって材料も一括で買っているのだから。
No.110  
by 物件比較中さん 2008-07-09 16:39:00
営業さんが頑張って書き込んでも地元民は知ってるし
ここは都島内での購入がおおいのでこの価格では・・・
市場原理で売れなければおのずと価格は淘汰されてくると思う。
他のMRに行くとセントに行って他に流れてる人を多く見ます。
都島に住んでいるとMRでそこの営業さんはセールストークで
まず、セントは高いですねぇーから入るパターンがおおいので
面白いです。
No.111  
by 匿名さん 2008-07-09 18:23:00
>>109
>>材料も一括で買っているのだから

ずいぶん前から材料買ってたんですか?
今までどこに保管してたのやら。。
No.112  
by 住まいに詳しい人 2008-07-09 21:00:00
バカが多いな。
先物取引と一緒で、先に売買契約しとくんだよ。
納品は工事始まったときだよ。
ホンとにも-・・・
No.113  
by マンション投資家さん 2008-07-14 00:24:00
up
No.114  
by 地元不動産業者さん 2008-07-15 17:24:00
このマンションの発売時期は、経済低迷、先行き不安、株安・・・で最悪の時期。
何かカワイソウになってくるよ。
たぶん売れないだろうな。

価格は少し高め、購買意欲低迷、経済崩壊、物価上昇、ダメだこりゃ。

金持ち相手の高級マンションしか売れないよ。
一般人は買う気力が萎えてます。

セント大阪買った人は、良い時期に購入しましたね。
オメデトウト言いたい。
No.115  
by 匿名さん 2008-07-15 23:01:00
プラスローンの金利もアップ。。
お隣くらいのお値段にしたらすぐ売れると思うよ。
No.116  
by 賃貸住まいさん 2008-07-20 18:52:00
ここの値段すごいですよねー!まったく手が出ない!
No.117  
by 匿名さん 2008-07-23 11:37:00
他県から大阪市内でマンション探しています。ここも検討しているのですが大阪の地元の方々は都島区っていうとどういうイメージがあるのか教えて下さい。どんなことでもOKです。よろしくお願いいたします。

また大阪で北摂地方が高級なイメージとかあるようですが大阪市内で似ているところありますか。
逆にこのあたりの地区はマンション買うなら他の地区にしたほうが、、、という地区もありましたら教えて下さい。
No.118  
by 匿名さん 2008-07-24 09:59:00
>117さん
ごちゃごちゃした町という印象があります。
どちらがよいかは別として、北摂とは全然印象の違う町です。
利便性はよいと思うのですがね。
この物件を選ぶのであれば、大阪拘置所に関してはきちんと調べた方がいいです。

先に販売のあったセントプレイス大阪の掲示板もご参照下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15119/

参考になるかどうか…
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82/%E9%83...


大阪の住環境についてはこれらのスレもご参照下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6725/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6869/


あとはご自身で確認なさってください。
No.119  
by 物件比較中さん 2008-07-24 10:51:00
都島周辺は便利だと思いますけどね。ここを購入できるなら北摂も検討できるのでは?!どこがいいのかは大阪に住まれた事がない方には難しいでしょうねー。
No.120  
by 住まいに詳しい人 2008-07-24 22:00:00
西成区か天王寺、阿倍野、生野区が良いんじゃないですか?
静かな落ち着いた町ですよ。w
No.122  
by 物件比較中さん 2008-07-26 10:04:00
すぐ横に民間最大のベルパークシティがあるのに西日本最大なんてよくゆうよ。事業主はちょと変なんじゃないの。半分だましみたいなコピーを使っても信用を失うだけだよ。アホナ経営者だね。
No.123  
by 周辺住民さん 2008-07-26 18:21:00
>122
過去の物件と、現在進行形の物件比較して文句言ってもね・・・・
No.124  
by 購入検討中さん 2008-07-26 23:21:00
>122さん
本日のチラシには、関西最大級と載せてましたよ。
最大じゃなく最大級だからいいんじゃないの。
それに>75さんと同じようなコメント書いてるし
>122、75は同じ人?
No.126  
by 匿名さん 2008-07-27 11:44:00
でも、最大級って売り文句になるのかな?
そんだけ隣人に変人が来る可能性が上がるってのに。
No.127  
by 物件比較中さん 2008-07-27 23:15:00
売れてるんですか?
No.128  
by 匿名さん 2008-07-28 00:47:00
最大級の売れ残り物件にならないように営業
頑張って下さい。
No.129  
by 購入検討中さん 2008-07-29 16:57:00
来春転居することになり、セントプレイスシティを検討中です。
HPから来場予約するようになっていますが
予約なしではマンションギャラリーに入れないのでしょうか。
家族の都合で、予約した日に出かけられなくなる可能性もあるので
行ける日に行きたいなと思うのですが。
教えていただければ助かります。
No.130  
by MR見学済 2008-07-29 19:28:00
初めまして。
<129さん
MRに予約なしで行きました。
待つことなく案内して頂きました。
ちなみに私は検討から外れました。
No.131  
by 購入検討中さん 2008-07-29 20:56:00
>130さん
レスありがとうございます。
もし差し支えなければ検討からはずされた理由を教えていただけないでしょうか。
私が一番気になっているのは、共用施設(特に大浴場)の維持管理費が
管理費・修繕積立金に大きく影響してくるのではないかという事です。
現地を見たりMRを見に行けば、また他の事柄もでてくるかもしれませんが・・・
No.132  
by MR見学済 2008-07-30 08:53:00
>131さん
おはようございます。
130です。
検討から外れた第一の理由は価格です。
場所からして納得出来ませんでした。
時期的に仕方ないのかもしれませんが。
大阪に詳しくないので、
近隣見学バスツアーにも参加しました。
MRは華やかな印象です。
MRに行ってから時間が経っているのですが、
大浴場のイメージと価格が高いことしか思いつきません。
修繕計画も聞いたのですが忘れました。
MR見学がステキな出会いになるといいですね。
No.133  
by 購入検討中さん 2008-07-30 16:34:00
>130さん
理由、教えてくださってありがとうございます。
確かに、結構お高いですよね。
他にも検討しているMSもあるのですが
ここは駅近で買い物などの周辺施設も充実しているのが魅力です。
うちとしては少々予算オーバーですが・・・。
とりあえず、近々MRに行ってみたいと思います。
130さん、ご親切にありがとうございました。
No.134  
by 匿名さん 2008-08-03 15:00:00
>130さん 
やめられたのですね。我が家も迷っています。決められた方最後の決め手は何でしたか。よかったら教えて下さい。
No.135  
by 契約済みさん 2008-08-03 23:10:00
立地条件で購入を決めました。

大阪市内で、地下鉄都島駅周辺は 部 落、在 日が比較的少なく、
住民の平均年収がホドホドにあり、病院・買い物・交通・平坦な町並みを考えると、
ココしかありませんでした。

地下鉄谷町線は主要な町を繋いでいるし、都島発の電車が出てる。
タクシー乗っても、梅田も新大阪も近い。

資産価値は比較的維持されるのではないでしょうか。
No.136  
by 購入検討中さん 2008-08-06 10:07:00
教えてください。
都島小学校、中学校ってどんな感じなのですか?
子供の学区が気になっていて。
特に荒れているとかガラが悪いとかでなければ購入を検討しようかと思っています。
No.137  
by 物件比較中さん 2008-08-08 22:01:00
MR見学してみましたが、検討から外しました。
この立地に思い入れのある地元の方なら良い物件かもしれませんが、
他から移り住むには部屋や設備の内容の割に価格が高いと感じました。

あと電話をくれる営業さんが合わない・・・。
毎回同じ質問をされるので・・・。
物件とは関係ないですが、私とは縁が無かったのかなと思いました。
No.138  
by 匿名さん 2008-08-11 13:55:00
>135さん 
同じようなことでいいなと思い購入考えています。決められたんですね。よかったらどれくらいの世代の方でしょうか、教えて下さい。


皆様へ
我が家は子供が巣立ったところで老後までをここでと思っていますが購入層はどんな方が多いのでしょうか。やはり子育て世代が多いでしょうか。老後に住むとしたら住環境を含めセントはどう思われますか?

また以前の書き込みで


>梅田、新大阪、大阪市立総合医療センターも近い。
 上品じゃない大阪市内じゃ、ギリで地下鉄都島駅界隈はまともです。
 環状線各駅降りて見てみりゃ良くわかる。
 地下鉄谷町線でも、都島、南森町、谷町界隈がギリギリ合格ラインか・・・。
 それがダメなら、千里、桃山台、吹田辺りのマンション探すしかないね。鶴見、城中より、生活 環境が断然良い。

と読みました。大阪市内で探すとすれば都島はまとも(?)なのですか。県外なのでもう少し大阪市内の住環境で地区名をあげて教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。
No.140  
by 匿名さん 2008-08-12 10:04:00
>>139
>>元は何があったのかしらん。

検討する気があるなら、そのくらい自分で調べましょうよ。
すぐに分かるはずです。
他力本願ですねぇ。
No.141  
by 契約済みさん 2008-08-12 18:19:00
購入しました。
駅近くてフラットアクセスなのと、梅田まで3km圏内という近さが最大の理由です。
スーパーや病院など住環境もいい。
拘置所は少し離れてるし全く気にしていません。
金額面はちょっと高く思えましたが、、比較検討していた北摂地域よりも安かった。
北摂は坂も多いし、大阪の中心部からは結構距離があるから…。
3年前にセント大阪を購入した人はほんとラッキーだと思います。

契約しちゃってから、まだひっかかるのは飛行機の音ぐらいかな?
橋下知事、伊丹空港廃止へ頑張ってください(笑
あとは凄く満足してます。

大規模マンションが嫌いな方は無理でしょう。
温浴施設は家内は反対、僕は賛成だったのですが、
もう契約しちゃったのでうちの家族はトコトン利用する方針に切り替えました(笑

4月の入居が待ち遠しいです。
No.142  
by 物件比較中さん 2008-08-12 20:40:00
↑↑↑
こいつなんちゅう自己中な人なんやろ。
セントに住むひとも伊丹利用するやろうに…
契約して嬉しいのはわかるが…
まあ伊丹はなくなりませんよ!!
No.144  
by 匿名さん 2008-08-12 23:42:00
この間MR行きました。
確かに、駅も近く買い物にも病院へもとても便利だとは思いましたが
標準装備でミストサウナがないのと価格であきらめました。
後、近くにお墓があったのも辞めた理由の一つです。夜、怖そうなので。。。

アワーズの方が自分的には良かったです。
No.147  
by 匿名さん 2008-08-13 10:52:00
145さん、ケチつけられて腹がたつのは分かりますが落ち着いてください。


146さん、うちもNY肥後橋、それと西区のグランドメゾンも気になってました。
(もう売り切れたかもしれませんが)
No.148  
by 匿名さん 2008-08-13 11:03:00
N0141の方よかったでんな
都島なんか環境ええかな?温泉なんかスーパー銭湯のほうがええがな              金額面がちょっと高め?この値段で!北摂のほうが高いけどもっと環境いいと思うけど・・・・・
まあ住めば都・・・・
No.151  
by 住まいに詳しい人 2008-08-14 00:15:00
ちゃいまんがな、全然 怒ってまへんで。

だいたい、セントは北区や中央区のタワーマンションと比較する物件とちゃいまんがな。
そんなもんと比較してどうしまんねん?? 
セントは大衆食堂みたいな、大衆向けのマンションでっせ。

比較するんやったら、城東区や東淀川区や大日あたりの大規模マンションとちゃいまっか?
あんたら、都島のセントの立地見て、野江や城東区や川向うの東淀川や門真大日に住みまっか?
空気は汚いし、環境悪いし、住人の平均年収低そうやし、町工場多いし・・・。

そんなんやったら、セントの方がよっぽどマシとちゃいまっか?

それでも嫌なら、千里中央駅前のタワーマンションにでも行きなはれ!

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
No.153  
by 入居済み住民さん 2008-08-14 06:36:00
今時こんな関西弁いてないと思う。。
No.154  
by 入居済み住民さん 2008-08-14 06:37:00
>151ね。
No.155  
by 契約済みさん 2008-08-14 19:13:00
確かに『w』。
No.156  
by 匿名さん 2008-08-14 19:22:00
ひどい差別発言。


なんか怖くなりました。
近所には住みたくないです。
No.157  
by 匿名さん 2008-08-24 19:18:00
この前エレベーター待ってたら、リード付けてない犬が激しく吠えてきた。
うっとうしかったので思い切り蹴りつけてやったら、犬は吹っ飛んだ。
後から来た飼い主が、俺のこと激しく睨み付けてきたんだが、どっちが悪いと思う?
しつけが出来てない飼い主が、共用部分で犬を放すなよ。
No.158  
by 匿名さん 2008-08-24 19:19:00
>157
スマン。スレ間違い
No.159  
by 匿名さん 2008-08-24 19:21:00
ageておこう
No.160  
by 物件比較中さん 2008-08-24 23:04:00
モデルルーム見に行ってから、3ヶ月近く放置プレーされてましたが、先日再度の案内TELがありました。やはり販売は苦戦しているのでしょうか?
No.161  
by 匿名さん 2008-08-26 17:13:00
こんにちは。購入検討中のものです。

ここの購入そうですがやはり20代、30代の子育て世代が多いのでしょうか。西側のセントは少しお値段も安かったらしく小さいお子さんの家庭多いように読みましたがこちらは少し価格もアップですよね。40代、50代、それ以上で購入された方いますか?決め手はなんでしたか。よかったらお聞かせください。
No.162  
by 契約済みさん 2008-08-31 10:00:00
>161
40代です。
決め手は、
 おおよそ、買い物利便性/都心に近い/部屋レイアウト でした。
懸念事項は、
 おおよそ 飛行機航路/高い/設備でチャチなところがある(一重ガラス/直床等) でした。
No.163  
by 匿名さん 2008-08-31 12:15:00
162さんありがとうございます。
部屋レイアウトされたんですか?もう少し教えて下さい。

飛行機うちも主人がかなり懸念しています。。
No.164  
by 契約済みさん 2008-08-31 17:37:00
>163
162です。
「部屋レイアウト」は、気に入った、あるいは家族にあった間取りがあったぐらいの意味です。
飛行機は今も気になっていますが、このスレッドのはじめか、となりのセントプレイスのスレッドに、「都会の音」程度のことを書かれていたひとがいたので、まぁいいか みたいなところで、躊躇する気持ちを抑えました。
他のデメリットも、チョット気持ち的に引きずってはいますが、契約してしまったのでメリットのことしか考えないことに・・・
No.165  
by 周辺住民さん 2008-09-01 12:29:00
飛行機の音は慣れますよ
朝8時〜夜9時まで
マド締めていれば大丈夫ですよ
日曜日にクワガタもらいに行ってきました
いつ行ってもがらがら
イベントしてもがらがら
大丈夫なんでしょうか?
No.166  
by 近所をよく知る人 2008-09-01 16:59:00
都島近辺でお考えの方、友渕地区にあるベルパークシティの比較的新しい棟を中古で買って、
中身を大幅リフォームしたほうが安いんでないかい?
都島は物件供給過多だから中古価格が崩壊してる。75平米だったら2,000万円切る物件も多い。

「転勤組」は、都島に家を構えるのはお勧めできないな。たとえば東京に転勤が決まっても
高値で売れないから。借金だけが残る。
No.167  
by 入居済み住民さん 2008-09-01 21:18:00
>>166
ベルパは駅から遠すぎな上に設備も古い!(当然共有部分も古い)
リフォーム以前の問題多々ありだよ。

だからうちはセントプレイスにした。
都心に近い割りに住みやすくて大満足です。

飛行機は無いほうが良いけど、慣れるくらいだから気にならないですよ
No.168  
by 契約済みさん 2008-09-02 15:59:00
駅近が一番の魅力。3分でフラット。
梅田まで3駅、都島発の始発もある。

川を挟んだアワーズもみてきました。
300万〜400万ぐらいは安いみたいだけど、天六まで12分は歩けないよ。
No.169  
by 住民さんA 2008-09-03 23:47:00
西側の住人ですが飛行機の音は着陸航路なのでほとんど気になりませんよ
テレビのボリュームを上げたりって事もないかなあ?
夕刻、生駒山の方から飛行機が光の列となって飛んでくる様子は
ちょっと綺麗です
晴れた日にはっきり飛行機のシルエットの影が自分の上を
通り過ぎて行くのもちょっと素敵です
No.170  
by 匿名さん 2008-09-04 08:50:00
飛行機は慣れるので大丈夫だと思います。
No.171  
by 匿名さん 2008-09-04 15:26:00
JRは近道(あれば)で徒歩何分くらいでしょうか。毎日通勤考えている方いますか。

また東側に建つ方(来年入居)は都島駅、桜の宮駅まで少し近くなりますか。

他少し歩いてでも利用できる駅ってありますか。徒歩何分くらいですか。

梅田やなんば出るのにバス利用の人は多いですか。やはり電車でしょうか。バス利用の時はどのあたり行く時ですか。
No.172  
by 近所をよく知る人 2008-09-05 16:58:00
>>171
質問だらけだなw

1.JRは近道(あれば)で徒歩何分くらいでしょうか。

15〜20分。桜ノ宮駅。
都島本通まで出て、総合医療センター方面へ。モスバーガーを左折、細い道を道なりに進む。
突き当たったら(スーパー)左折、電車高架を右折、直進し到着。

2.毎日通勤考えている方いますか。

いると思いますが、みんな自転車じゃないですか?

3.また東側に建つ方(来年入居)は都島駅、桜の宮駅まで少し近くなりますか。

どこのことかわかりませんが、ミルボン本社の近くなら都島駅は近いでしょう。
桜ノ宮駅は西になりますから遠くなるでしょう。
まずは地図を見たら一発でわかるんじゃないですか?

4.他少し歩いてでも利用できる駅ってありますか。徒歩何分くらいですか。

現在は都島(地下鉄)と桜ノ宮だけですが、現在赤川地区にJR都島駅(おおさか東線:延伸中)
を工事中です。しかし、歩くと30分以上かかるでしょう。

5.梅田やなんば出るのにバス利用の人は多いですか。やはり電車でしょうか。

なんばに直通するバスはありません。当然電車です。梅田へのバス利用は少ないでしょう。
1時間に2〜3本しかありませんから。ただ地下鉄は230円、バスは200円と30円お得です。

6.バス利用の時はどのあたり行く時ですか。

都島区役所、京橋、片町、天満橋、あたりでしょうか。
No.173  
by 匿名さん 2008-09-06 14:53:00
>172さん

丁寧におこたえいただきましてありがとうございました。参考にさせていただきます。
たくさんの質問失礼いたしました。
No.174  
by ご近所さん 2008-09-06 22:38:00
1.JRは近道(あれば)で徒歩何分くらいでしょうか。

楠神社の前を通って都島神社の横を通過し、医療センターの中を突き抜けて桜ノ宮駅に行ったほうが絶対近いよ。
No.175  
by ご近所さん 2008-09-07 11:20:00
西隣の住人です
私も桜ノ宮は174さんのルートが近いと思います 
シティからだと楠公園は通らず高校の西側を通ってフレスコ前
→総合医療センター横→以下同じってルートになるかなあ?

堺筋線や阪急に乗るとき、阪神バスを利用する時などたまに天六も
利用します 20分くらいかかります
飛翔橋→マンションの中を抜けて→パチンコ屋の裏→阪急ストアの前
って感じです
No.176  
by 隣の住民 2008-09-30 16:16:00
ここ買った人って建設のことでセントプレイスの私道を使用したいってことで

住民と長谷工もめてるのしってるのかな??
No.177  
by 周辺住民さん 2008-09-30 17:16:00
隣ってローレルスクエアですか?
あこの住人。。。
No.178  
by 隣の住民 2008-09-30 20:36:00
ちがいますよ。セントプレイス大阪の東側の道路を建設に貸してくれ。

もちろん住民は拒否。

だいたい、シティの土地は袋小路みたいなものですもんね。
No.179  
by 周辺住民さん 2008-09-30 21:33:00
そりゃ、大型車両がバンバン通るのはいやだね。特に何のメリットもないわけだし。
デベが同じだからって、便宜を図る必要は全くないわな。
No.180  
by 周辺住民さん 2008-09-30 22:44:00
長谷工、73円か・・・。
No.181  
by 周辺住民さん 2008-09-30 23:13:00
セントプレイス住民が、通行禁止の署名活動してます・・・

って、長谷工は周辺住民にどんだけ迷惑かけるの?セントプレイスやローレルに。

近隣対策下手すぎ・・・よっぽど金がないのか頭が悪いのか・・・
No.182  
by ご近所さん 2008-10-04 22:00:00
結局、当面道路使用は見送り。

表の公道だけ使って工事してくれよ。

何の権利があって関係ない人の土地使うの?
No.183  
by 通りすがりさん 2008-10-05 12:35:00
昨日せやねんの不動産紹介に出てましたね。値段が高いのにびっくりしました…
No.184  
by 物件比較中さん 2008-10-08 17:24:00
TVでセントプレイスシティのCMが流れてますね。
あんまり売れてないからかな?
No.185  
by 買い換え検討中 2008-10-08 22:03:00
そうかも知れませんね。
No.186  
by 隣の住人 2008-10-14 13:53:00
ええやん。
道路くらい使わせてやろうや。
No.187  
by 匿名はん 2008-10-14 14:52:00
今の金融危機でマンション購入するのって危険だと思いますか?相談すると「もう少しまったら」とよく言われます。購入検討しているのですが悩みまくってます。
No.188  
by 隣の住民 2008-10-14 20:59:00
何の得があって道路かすの??

迷惑しかないのに。
No.189  
by 隣の住人 2008-10-15 11:56:00
あなたの思考回路は損得だけですか。
親切にするのも悪くないと思いますよ。
No.190  
by 周辺住民さん 2008-10-15 22:06:00
絶対嫌だ
No.191  
by 隣の住民 2008-10-15 22:44:00
騒音と事故と長谷工の態度と設計事務所の態度の悪さが

道を貸してほしいという態度ではない。

それに名前は兄弟みたいに名前だけど全く関係ない赤の他人。

道をかす気になれないのは当たり前。
No.192  
by お隣さん 2008-10-15 22:54:00
大型車両が隣を通るのは迷惑。通るだけで振動やら騒音やらあるし。

別に得しなくてもいいけど、迷惑を被るのはごめんですね。

何も隣と利害関係ないし、納得いく説明もないですしね。正々堂々と表の公道のみ使ってください。
No.193  
by 物件比較中さん 2008-10-19 23:21:00
今日モデルルーム行ったら、人がいっぱいでした。
契約手続きしてる(らしい)人もちらほら・・・結構売れてるみたいでした。
売却済みの部屋も割とありましたが、この時期に何ででしょうかね?
うちは高すぎて手が出ません(泣)。特にプレミオは・・・・
No.194  
by ご近所さん 2008-10-26 02:52:00
タワーの話、おじゃんになったというのは、ウソかマコトか??
No.195  
by 周辺住民さん 2008-10-26 23:17:00
いまさら変更できんでしょ
No.196  
by 検討中 2008-10-29 23:30:00
みんな興味なくなっちゃったのかしら?
No.197  
by 住まいに詳しい人 2008-11-16 12:39:00
おじゃんになった
No.198  
by 周辺住民さん 2008-11-18 13:42:00
ほんまですか?
詳しく教えてほしいんですけど。
No.199  
by 購入者 2008-11-24 22:25:00
どこのマンションも値下げしているのにここだけは一円も値下げしないのが不思議
No.200  
by 物件比較中さん 2008-11-24 23:27:00
私がモデルルームに見に行ったときは「同じ敷地にタワーが建つんですよね?」という問いかけに担当営業マン(女性でした)は「タワーは価格が高くなるから、今コンフォルトを選んだほうがいいですよ」と言ってました。
自分で自分の物件を否定するとは、何か違和感を感じましたが、タワー計画がなくなる?のであれば合点がいきます。

でも、本当にタワー計画は頓挫してしまったのでしょうか?本当の所をご存知の方、教えて下さい。

あと、拘置所の影響って、あまり無いんですかね?小室さんも入っていたようですが。外から見るとやっぱり薄気味悪い感じなんで。

近所にお住まいの方、本当はどうなのでしょう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる