東レ建設株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-05 22:51:41
 

セントプレイスシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
(このマンションのちゃんとした名称のスレッドがなかったんで)

公式HP:
http://www.st-city.jp/concept.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米

[スレ作成日時]2008-04-23 21:09:00

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティってどうですか?

2: 購入検討中さん 
[2008-04-24 20:58:00]
え??あれだけ大規模なのにまったくスレがないんですね?!みんな興味なし・・。都島で探していたので期待しています。間取りは送られてきたのですが価格帯がわからないんですよね。最近の建築費高騰を受け、やっぱり高くなるのかなー。。。
3: 物件比較中さん 
[2008-04-27 21:58:00]
本日、優先案内会?なるものに行ってきました。
設備はそれほど最新のものでもなかったですね(ミストサウナなんかもオプション)。
高級感を出そうとしてはいましたが、隣(セントプレイス大阪)とおんなじくらいかな。

それよりびっくりしたのが、価格の高さ!!!
隣を買い損ねて、こちらを検討しているのですが、価格は隣の50%高です。1年半前に4千万の部屋を検討していたら、同程度で6千万でした。これではサラリーマンには手が出ませんね...
4: 購入検討中さん 
[2008-04-28 12:53:00]
そんなに高いんですかーー??!!到底無理ですね・・・。一気に興味が薄れました!03さん、ありがとうございます。設備も最新じゃないんですね。大阪市内の新築マンションでミストサウナオプションとかショックですよね。エリアはちょっとはずれますが、タイムズピースか城東中央アインスで考えてみます。
5: 申込予定さん 
[2008-04-29 12:55:00]
私はタワー購入検討中です。
まだまだ、都島のこの立地だと超割安ですよ。
梅田、新大阪、大阪市立総合医療センターも近い。
上品じゃない大阪市内じゃ、ギリで地下鉄都島駅界隈はまともです。

環状線各駅降りて見てみりゃ良くわかる。
地下鉄谷町線でも、都島、南森町、谷町界隈がギリギリ合格ラインか・・・。
それがダメなら、千里、桃山台、吹田辺りのマンション探すしかないね。

鶴見、城中より、生活環境が断然良い。
6: 物件比較中さん 
[2008-04-29 15:51:00]
03です

タワーは3年後(完成?着工?)の計画で、シティよりかなり高くなるとのセールスさんの話でした。

シティの価格は高すぎる!との声を受け、若干の価格見直しがあるようです。それでも2〜3百万円程度みたいですがね。

シティの案内開始後、隣のマンションの中古が完売したらしいです。やはりシティが割高(それとも隣が割安)と感じているのかな?

05さん、私は庶民ですので、タワーは手が出そうにありません。シティだと、面積を減らして検討ですかね・・・・。
7: 申込予定さん 
[2008-05-02 21:59:00]
>面積を減らして検討

ならば76平米くらいで十分だと思いますよ。

大型集合マンションの都島セントの資産価値は将来にわたって高いです。

ただ問題は、高級マンションではないのでそれなりの住人が集まり、
共益費の滞納や違法駐車やモラルの差異が出てくると思います。

それが嫌なら、戸建の選択しか残っていません。
価格的に寝屋川の様な京阪沿線か、東大阪、八尾等の近鉄沿線しか残りませんよ。
私は、そんな○○○所には住みたくありません。
すべておいて、便利で安全な都島がお勧めです。
8: 住まいに詳しい人 
[2008-05-03 01:42:00]
大阪市内で上品で高級住宅エリアと言えば
帝塚山・北畠地区、または天王寺区(上町台地)しかありませんね。

大阪市内でまもな所は
都会のタワーマンションでのホテルライクな暮らしを前提とすれば
北区、中央区、そしてその次に来るのが福島区、西区ですね。
最後にギリギリのボーダーラインが都島区ですね。
それ以外は、ちょっと無理です。
9: 物件比較中さん 
[2008-05-03 08:10:00]
>帝塚山・北畠地区、または天王寺区(上町台地)しかありませんね。

*帝塚山? 隣の区を見れば判ります。住めません。
*天王寺区? あんな所は住めません。
*上町台地は谷町2〜6丁目までの谷町筋の内側に住まないと意味がない。
谷町筋の外側の環状線駅方向に近くなるとダメですね。
谷町のビオールマンションあたりが良いと思われます。

>大阪市内でまもな所は北区、中央区、そしてその次に来るのが福島区、西区ですね。

*北区、中央区は良しとして、福島区はギリですね。
 交通量多く空気汚い、公団マンションも有りますし・・・。

*それから、西区は×ですね。病院の患者層を見てれば良くわかりますよ。

★JR環状線の各駅を下りて歩いて雰囲気を確認して、病院が有れば中を覗いて患者層を観察するのです。
あとファミレスに行けば、住民が良くわかりますよ。
パチンコ屋が多い町は終わっていますね。

結局、地下鉄都島駅近辺はまだマトモ。
京橋、毛馬、赤川辺りは都島区から外して別の区にして下さい。違いすぎます。
10: 購入検討中さん 
[2008-05-03 09:07:00]
規模がもう少し小さければなぁ・・・

隣のセントプレスより高いとのことですが、仕様も少しは良くなっているのでしょうか?
場所もそこそこよさそうですが、市内はどこも似たようなもんですね。
11: 購入検討中さん 
[2008-05-03 09:13:00]
追記ですが。
天王寺区は人気エリアですよ。高いですが。
学校もいいらしいです。帝塚山は回りに住んでる人がいないので知りませんでした。
いい場所だと思っていました。
12: 物件比較中さん 
[2008-05-03 10:03:00]
>天王寺区は人気エリアですよ。高いですが。学校もいいらしいです。

四天王寺辺りの文教地区が良いと言われますが、ごく限られた狭い範囲がマッタリしたいい環境です。
高津高校も四天王寺高校も有りますしね。
天王寺には教育大付属が有りますが近所だから行けるという物ではありませんし。
いろんな所から受験して通学しています。

いずれにせよ、天王寺区、阿倍野区は少し外れたら非常に・・・・???
天王寺駅前でオッサンが路上で大の字で寝てますし、オバハンは叫んでいるし、
売春街がいまだに存在し、日本で唯一暴動が怒ったあいりん地区も横にありますよ。
こんなエリアの何処が人気なんですか????


あの辺を買う人は、奈良か大阪南部の不便な所からの移住者が大半ですよ。
大阪北部や他府県から来た人は余り住まないと思いますが・・・。
13: 物件比較中さん 
[2008-05-03 10:17:00]
高級住宅街の高級な人が必ずしも「良識、常識」のある人とも思えませんがね。
所詮大阪市内。
どこにいってもまともな場所なんてないでしょ。
マンションに何を求めるのか知らんけど閑静さを求めるのなら無理でしょう。
私は少しだけ城東に住んでいましたが都島は暗くて汚い町というイメージしかありませんでした。
京橋が近いからそう思ってしまうからかなー。
そんなに高いんなら千里方面買えばいいのに。
14: 物件比較中さん 
[2008-05-03 14:24:00]
所詮 大阪ですね。
大阪市内は何処行ってもマトモな所はありません。
城東ねー・・・。そりゃ 汚い暗い町のイメージになるわね。 城東、鶴見は昔から・・・。
今でこそ京橋はOBPが出来て乗降客はマトモになっているけど、昔は行ってはいけない場所でした。
京橋・鶴橋・天王寺・大正・・・。
何せ京橋駅周辺はガラが悪い汚い町でした。今はマシになったんですよ、これでもね。

さて、千里か吹田辺りが良いですね、しかし、大阪市内から遠いんですよ。
都島は大阪駅から3キロ圏内、東京で言うと六本木か赤坂辺りの立地ですよ。

タクシー乗って、新大阪も近いし、難波も一発です。2千円強で行ける。
何と言っても都島は便利なんですよ。

地下鉄都島駅周辺を、京橋・毛馬・赤川・大東町から切り離して考えないと、
都島区は縦長でヤバイ町になっちゃう訳。

だから、都島区と考えないで、都島駅徒歩10分圏内と考えた方が良い。
15: 購入検討中さん 
[2008-05-03 16:48:00]
生まれも育ちも大阪で大好きですけど、高級感があって、梅田、なんばにも近い
場所っていうのは大阪ではないと思います。北摂って確かに緑が多くて
閑静な住宅街って雰囲気はありますが交通は便利でないからどこも一長一短です。
市内は結局どこも似たり寄ったりでちょっといいかな〜って思う、すぐお隣は
またちょっとよくなかったり、小さい面積ですから。東京のほうなんかと
比べても全然違うと思います。どこかの区を持ち上げて、どこかの区を否定
しても人それぞれの感覚も違うし意味がないと思います。馴染めば
一見環境の悪そうな場所も居心地良いものです。
16: 不動産のプロ 
[2008-05-03 21:10:00]
市内で超高級なのは、天王寺区真法院町、阿倍野区帝塚山・万代(マンダイ)だけです(住吉区帝塚山東西と万代(バンダイと読むことに注意!)と勘違いしないように。ここは、まかり間違ってもマンションを検討する人が口に出してはいけない地域です。分不相応もはなはだしいです。

ずいぶん落ちて、北畠、阿倍野区清明通・相生通、上記の住吉区帝塚山・万代が入ります。

素人の方はご存じないでしょうが、西成区にも聖天下という高級住宅地があります。ごくごく狭い地域ですがね。

逆に、北摂地域のことは私には分かりません。言える事は、素人の方々の生半可な知識で立地を語るのは危険ということです。マンションの検討をしている時点で、あなた方には決して足を踏み入れてはならない(と言うか、踏み入ることが決してできない・・・文字通り、マンションの立つ余地がない)場所があると言うことです。

マンションを検討するのなら、自分たちの分を弁えて考えることですね。それなら、都島のこの立地は十分に価値のあるところですよ。
17: 物件比較中さん 
[2008-05-04 00:18:00]
いくら一部に高級住宅街あると言っても、誰が『西成区』に住みますか?
金もらったて住みたくないですね。 人に住所を言えません。

帝塚山? もう時代遅れの高級住宅街なんですよ。
区画も大きいし、昔ながらの住人しか住んでいませんよ。
あそこにわざわざ住むなら芦屋を探しますね。 
今更、帝塚山に住みたい理由が解りません。

天王寺区真法院町、阿倍野区帝塚山・万代・・・ハァ???
流行んないですよ、昔の高級住宅街は・・・。 
住人は爺さん婆さんの高齢世帯ばかりで、子息は市内の高級マンションに住んでます。
帝塚山は芦屋と違って活性がなく、落ちていく一方です。
ブランド化しようと必死ですが何も流行らないです。単なるノスタルジーです。

だから地下鉄都島駅界隈はちょうど良いって言ってんですよ。

No.16 by 不動産のプロさんも、一体何が言いたいのやら???
18: 住まいに詳しい人 
[2008-05-04 00:20:00]
>>12-15 >>16
天王寺区には、真法院町に加えて北山町〜松ヶ鼻といった高級住宅地が有ります
それ以外にも清水谷〜餌差町のあたりも庶民には手が出ない地域が有ります。
阿倍野区には帝塚山に加えて北畠も高級住宅地です。
住吉区も帝塚山中なんかも高級住宅地ですね。

都島区程度の庶民の感覚からはかけ離れていおり、
マスコミの作る天王寺のイメージや、隣りが西成区だからとか
自分の考える適当なイメージだけで好き勝手かかれても困ります。

その辺は、実際にその場所に行ってみるとか、住宅地価を比較したり
不動産屋を回ったりして、現場をもっとよく知ってから語らないと
適当な発言で北摂や阪神間などのありきたりなイメージでしか語れない
浅はかな人間なんだと思われるだけですよ。
19: 住まいに詳しい人 
[2008-05-04 00:22:00]
>>09
特にあなたは、全く何も知らない浅はかな人間の典型だと思いましたね
20: 住まいに詳しい人 
[2008-05-04 00:30:00]
>>17
失礼ですが、考え方が凄く俗っぽいですね。
これからも、金持ちとは無縁の流行に流された生き方をして行って下さい
まぁ多分、都島区あたりがお似合いだと思いますよ
21: 入居済みさん 
[2008-05-04 00:40:00]
>>20
そのままお返しします。
天王寺、西成、万代なり好きな所に住んでください。
応援しますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる