東レ建設株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-05 22:51:41
 

セントプレイスシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
(このマンションのちゃんとした名称のスレッドがなかったんで)

公式HP:
http://www.st-city.jp/concept.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米

[スレ作成日時]2008-04-23 21:09:00

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティってどうですか?

172: 近所をよく知る人 
[2008-09-05 16:58:00]
>>171
質問だらけだなw

1.JRは近道(あれば)で徒歩何分くらいでしょうか。

15〜20分。桜ノ宮駅。
都島本通まで出て、総合医療センター方面へ。モスバーガーを左折、細い道を道なりに進む。
突き当たったら(スーパー)左折、電車高架を右折、直進し到着。

2.毎日通勤考えている方いますか。

いると思いますが、みんな自転車じゃないですか?

3.また東側に建つ方(来年入居)は都島駅、桜の宮駅まで少し近くなりますか。

どこのことかわかりませんが、ミルボン本社の近くなら都島駅は近いでしょう。
桜ノ宮駅は西になりますから遠くなるでしょう。
まずは地図を見たら一発でわかるんじゃないですか?

4.他少し歩いてでも利用できる駅ってありますか。徒歩何分くらいですか。

現在は都島(地下鉄)と桜ノ宮だけですが、現在赤川地区にJR都島駅(おおさか東線:延伸中)
を工事中です。しかし、歩くと30分以上かかるでしょう。

5.梅田やなんば出るのにバス利用の人は多いですか。やはり電車でしょうか。

なんばに直通するバスはありません。当然電車です。梅田へのバス利用は少ないでしょう。
1時間に2〜3本しかありませんから。ただ地下鉄は230円、バスは200円と30円お得です。

6.バス利用の時はどのあたり行く時ですか。

都島区役所、京橋、片町、天満橋、あたりでしょうか。
173: 匿名さん 
[2008-09-06 14:53:00]
>172さん

丁寧におこたえいただきましてありがとうございました。参考にさせていただきます。
たくさんの質問失礼いたしました。
174: ご近所さん 
[2008-09-06 22:38:00]
1.JRは近道(あれば)で徒歩何分くらいでしょうか。

楠神社の前を通って都島神社の横を通過し、医療センターの中を突き抜けて桜ノ宮駅に行ったほうが絶対近いよ。
175: ご近所さん 
[2008-09-07 11:20:00]
西隣の住人です
私も桜ノ宮は174さんのルートが近いと思います 
シティからだと楠公園は通らず高校の西側を通ってフレスコ前
→総合医療センター横→以下同じってルートになるかなあ?

堺筋線や阪急に乗るとき、阪神バスを利用する時などたまに天六も
利用します 20分くらいかかります
飛翔橋→マンションの中を抜けて→パチンコ屋の裏→阪急ストアの前
って感じです
176: 隣の住民 
[2008-09-30 16:16:00]
ここ買った人って建設のことでセントプレイスの私道を使用したいってことで

住民と長谷工もめてるのしってるのかな??
177: 周辺住民さん 
[2008-09-30 17:16:00]
隣ってローレルスクエアですか?
あこの住人。。。
178: 隣の住民 
[2008-09-30 20:36:00]
ちがいますよ。セントプレイス大阪の東側の道路を建設に貸してくれ。

もちろん住民は拒否。

だいたい、シティの土地は袋小路みたいなものですもんね。
179: 周辺住民さん 
[2008-09-30 21:33:00]
そりゃ、大型車両がバンバン通るのはいやだね。特に何のメリットもないわけだし。
デベが同じだからって、便宜を図る必要は全くないわな。
180: 周辺住民さん 
[2008-09-30 22:44:00]
長谷工、73円か・・・。
181: 周辺住民さん 
[2008-09-30 23:13:00]
セントプレイス住民が、通行禁止の署名活動してます・・・

って、長谷工は周辺住民にどんだけ迷惑かけるの?セントプレイスやローレルに。

近隣対策下手すぎ・・・よっぽど金がないのか頭が悪いのか・・・
182: ご近所さん 
[2008-10-04 22:00:00]
結局、当面道路使用は見送り。

表の公道だけ使って工事してくれよ。

何の権利があって関係ない人の土地使うの?
183: 通りすがりさん 
[2008-10-05 12:35:00]
昨日せやねんの不動産紹介に出てましたね。値段が高いのにびっくりしました…
184: 物件比較中さん 
[2008-10-08 17:24:00]
TVでセントプレイスシティのCMが流れてますね。
あんまり売れてないからかな?
185: 買い換え検討中 
[2008-10-08 22:03:00]
そうかも知れませんね。
186: 隣の住人 
[2008-10-14 13:53:00]
ええやん。
道路くらい使わせてやろうや。
187: 匿名はん 
[2008-10-14 14:52:00]
今の金融危機でマンション購入するのって危険だと思いますか?相談すると「もう少しまったら」とよく言われます。購入検討しているのですが悩みまくってます。
188: 隣の住民 
[2008-10-14 20:59:00]
何の得があって道路かすの??

迷惑しかないのに。
189: 隣の住人 
[2008-10-15 11:56:00]
あなたの思考回路は損得だけですか。
親切にするのも悪くないと思いますよ。
190: 周辺住民さん 
[2008-10-15 22:06:00]
絶対嫌だ
191: 隣の住民 
[2008-10-15 22:44:00]
騒音と事故と長谷工の態度と設計事務所の態度の悪さが

道を貸してほしいという態度ではない。

それに名前は兄弟みたいに名前だけど全く関係ない赤の他人。

道をかす気になれないのは当たり前。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる