東レ建設株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-05 22:51:41
 

セントプレイスシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
(このマンションのちゃんとした名称のスレッドがなかったんで)

公式HP:
http://www.st-city.jp/concept.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米

[スレ作成日時]2008-04-23 21:09:00

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティってどうですか?

151: 住まいに詳しい人 
[2008-08-14 00:15:00]
ちゃいまんがな、全然 怒ってまへんで。

だいたい、セントは北区や中央区のタワーマンションと比較する物件とちゃいまんがな。
そんなもんと比較してどうしまんねん?? 
セントは大衆食堂みたいな、大衆向けのマンションでっせ。

比較するんやったら、城東区や東淀川区や大日あたりの大規模マンションとちゃいまっか?
あんたら、都島のセントの立地見て、野江や城東区や川向うの東淀川や門真大日に住みまっか?
空気は汚いし、環境悪いし、住人の平均年収低そうやし、町工場多いし・・・。

そんなんやったら、セントの方がよっぽどマシとちゃいまっか?

それでも嫌なら、千里中央駅前のタワーマンションにでも行きなはれ!

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
153: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 06:36:00]
今時こんな関西弁いてないと思う。。
154: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 06:37:00]
>151ね。
155: 契約済みさん 
[2008-08-14 19:13:00]
確かに『w』。
156: 匿名さん 
[2008-08-14 19:22:00]
ひどい差別発言。


なんか怖くなりました。
近所には住みたくないです。
157: 匿名さん 
[2008-08-24 19:18:00]
この前エレベーター待ってたら、リード付けてない犬が激しく吠えてきた。
うっとうしかったので思い切り蹴りつけてやったら、犬は吹っ飛んだ。
後から来た飼い主が、俺のこと激しく睨み付けてきたんだが、どっちが悪いと思う?
しつけが出来てない飼い主が、共用部分で犬を放すなよ。
158: 匿名さん 
[2008-08-24 19:19:00]
>157
スマン。スレ間違い
159: 匿名さん 
[2008-08-24 19:21:00]
ageておこう
160: 物件比較中さん 
[2008-08-24 23:04:00]
モデルルーム見に行ってから、3ヶ月近く放置プレーされてましたが、先日再度の案内TELがありました。やはり販売は苦戦しているのでしょうか?
161: 匿名さん 
[2008-08-26 17:13:00]
こんにちは。購入検討中のものです。

ここの購入そうですがやはり20代、30代の子育て世代が多いのでしょうか。西側のセントは少しお値段も安かったらしく小さいお子さんの家庭多いように読みましたがこちらは少し価格もアップですよね。40代、50代、それ以上で購入された方いますか?決め手はなんでしたか。よかったらお聞かせください。
162: 契約済みさん 
[2008-08-31 10:00:00]
>161
40代です。
決め手は、
 おおよそ、買い物利便性/都心に近い/部屋レイアウト でした。
懸念事項は、
 おおよそ 飛行機航路/高い/設備でチャチなところがある(一重ガラス/直床等) でした。
163: 匿名さん 
[2008-08-31 12:15:00]
162さんありがとうございます。
部屋レイアウトされたんですか?もう少し教えて下さい。

飛行機うちも主人がかなり懸念しています。。
164: 契約済みさん 
[2008-08-31 17:37:00]
>163
162です。
「部屋レイアウト」は、気に入った、あるいは家族にあった間取りがあったぐらいの意味です。
飛行機は今も気になっていますが、このスレッドのはじめか、となりのセントプレイスのスレッドに、「都会の音」程度のことを書かれていたひとがいたので、まぁいいか みたいなところで、躊躇する気持ちを抑えました。
他のデメリットも、チョット気持ち的に引きずってはいますが、契約してしまったのでメリットのことしか考えないことに・・・
165: 周辺住民さん 
[2008-09-01 12:29:00]
飛行機の音は慣れますよ
朝8時〜夜9時まで
マド締めていれば大丈夫ですよ
日曜日にクワガタもらいに行ってきました
いつ行ってもがらがら
イベントしてもがらがら
大丈夫なんでしょうか?
166: 近所をよく知る人 
[2008-09-01 16:59:00]
都島近辺でお考えの方、友渕地区にあるベルパークシティの比較的新しい棟を中古で買って、
中身を大幅リフォームしたほうが安いんでないかい?
都島は物件供給過多だから中古価格が崩壊してる。75平米だったら2,000万円切る物件も多い。

「転勤組」は、都島に家を構えるのはお勧めできないな。たとえば東京に転勤が決まっても
高値で売れないから。借金だけが残る。
167: 入居済み住民さん 
[2008-09-01 21:18:00]
>>166
ベルパは駅から遠すぎな上に設備も古い!(当然共有部分も古い)
リフォーム以前の問題多々ありだよ。

だからうちはセントプレイスにした。
都心に近い割りに住みやすくて大満足です。

飛行機は無いほうが良いけど、慣れるくらいだから気にならないですよ
168: 契約済みさん 
[2008-09-02 15:59:00]
駅近が一番の魅力。3分でフラット。
梅田まで3駅、都島発の始発もある。

川を挟んだアワーズもみてきました。
300万〜400万ぐらいは安いみたいだけど、天六まで12分は歩けないよ。
169: 住民さんA 
[2008-09-03 23:47:00]
西側の住人ですが飛行機の音は着陸航路なのでほとんど気になりませんよ
テレビのボリュームを上げたりって事もないかなあ?
夕刻、生駒山の方から飛行機が光の列となって飛んでくる様子は
ちょっと綺麗です
晴れた日にはっきり飛行機のシルエットの影が自分の上を
通り過ぎて行くのもちょっと素敵です
170: 匿名さん 
[2008-09-04 08:50:00]
飛行機は慣れるので大丈夫だと思います。
171: 匿名さん 
[2008-09-04 15:26:00]
JRは近道(あれば)で徒歩何分くらいでしょうか。毎日通勤考えている方いますか。

また東側に建つ方(来年入居)は都島駅、桜の宮駅まで少し近くなりますか。

他少し歩いてでも利用できる駅ってありますか。徒歩何分くらいですか。

梅田やなんば出るのにバス利用の人は多いですか。やはり電車でしょうか。バス利用の時はどのあたり行く時ですか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる