東レ建設株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-05 22:51:41

セントプレイスシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
(このマンションのちゃんとした名称のスレッドがなかったんで)

公式HP:
http://www.st-city.jp/concept.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米

[スレ作成日時]2008-04-23 21:09:00

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティってどうですか?

12: 物件比較中さん 
[2008-05-03 10:03:00]
>天王寺区は人気エリアですよ。高いですが。学校もいいらしいです。

四天王寺辺りの文教地区が良いと言われますが、ごく限られた狭い範囲がマッタリしたいい環境です。
高津高校も四天王寺高校も有りますしね。
天王寺には教育大付属が有りますが近所だから行けるという物ではありませんし。
いろんな所から受験して通学しています。

いずれにせよ、天王寺区、阿倍野区は少し外れたら非常に・・・・???
天王寺駅前でオッサンが路上で大の字で寝てますし、オバハンは叫んでいるし、
売春街がいまだに存在し、日本で唯一暴動が怒ったあいりん地区も横にありますよ。
こんなエリアの何処が人気なんですか????

あの辺を買う人は、奈良か大阪南部の不便な所からの移住者が大半ですよ。
大阪北部や他府県から来た人は余り住まないと思いますが・・・。
13: 物件比較中さん 
[2008-05-03 10:17:00]
高級住宅街の高級な人が必ずしも「良識、常識」のある人とも思えませんがね。
所詮大阪市内。
どこにいってもまともな場所なんてないでしょ。
マンションに何を求めるのか知らんけど閑静さを求めるのなら無理でしょう。
私は少しだけ城東に住んでいましたが都島は暗くて汚い町というイメージしかありませんでした。
京橋が近いからそう思ってしまうからかなー。
そんなに高いんなら千里方面買えばいいのに。
14: 物件比較中さん 
[2008-05-03 14:24:00]
所詮 大阪ですね。
大阪市内は何処行ってもマトモな所はありません。
城東ねー・・・。そりゃ 汚い暗い町のイメージになるわね。 城東、鶴見は昔から・・・。
今でこそ京橋はOBPが出来て乗降客はマトモになっているけど、昔は行ってはいけない場所でした。
京橋・鶴橋・天王寺・大正・・・。
何せ京橋駅周辺はガラが悪い汚い町でした。今はマシになったんですよ、これでもね。

さて、千里か吹田辺りが良いですね、しかし、大阪市内から遠いんですよ。
都島は大阪駅から3キロ圏内、東京で言うと六本木か赤坂辺りの立地ですよ。

タクシー乗って、新大阪も近いし、難波も一発です。2千円強で行ける。
何と言っても都島は便利なんですよ。

地下鉄都島駅周辺を、京橋・毛馬・赤川・大東町から切り離して考えないと、
都島区は縦長でヤバイ町になっちゃう訳。

だから、都島区と考えないで、都島駅徒歩10分圏内と考えた方が良い。
15: 購入検討中さん 
[2008-05-03 16:48:00]
生まれも育ちも大阪で大好きですけど、高級感があって、梅田、なんばにも近い
場所っていうのは大阪ではないと思います。北摂って確かに緑が多くて
閑静な住宅街って雰囲気はありますが交通は便利でないからどこも一長一短です。
市内は結局どこも似たり寄ったりでちょっといいかな〜って思う、すぐお隣は
またちょっとよくなかったり、小さい面積ですから。東京のほうなんかと
比べても全然違うと思います。どこかの区を持ち上げて、どこかの区を否定
しても人それぞれの感覚も違うし意味がないと思います。馴染めば
一見環境の悪そうな場所も居心地良いものです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる