丸紅株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランスイート阿倍野駅前ローレルコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. グランスイート阿倍野駅前ローレルコートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 23:18:06
 

駅まで徒歩1分、スーパーも徒歩一分という生活に便利な立地で、学校区も常盤小学校と人気校、再開発が周囲の発展が望まれるという点ではいい物件だと思いますが・・・
購入を検討中の方はいらっしゃいますか?


物件データ:
所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-37-12
交通:大阪市営谷町線 「阿倍野」駅 徒歩1分
    大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩5分
    大阪環状線 「天王寺」駅 徒歩6分
価格:2738万円-5168万円
間取:1LDK・2LDK ・3LDK
面積:42.16平米-71.58平米
売主:丸紅株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社 大阪支店
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2009-08-05 23:34:00

現在の物件
グランスイート阿倍野駅前ローレルコート
グランスイート阿倍野駅前ローレルコート
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目37番12(地番)
交通:大阪市営谷町線 阿倍野駅 徒歩1分
総戸数: 67戸

グランスイート阿倍野駅前ローレルコートってどうですか?

263: 匿名 
[2011-05-01 14:06:27]
〉258
嫌な性格って言われません?
いろいろ心配してくれてるんだからさー。
自信たっぷりなアンタが説明すれば?
264: 物件検討中さん 
[2011-05-01 20:20:36]
》263
同感です。どこにでもこういう否定するしか出来ない可哀相な人いますね。馬鹿にするなら正しいこと教えて欲しいぐらいですが…。

とりあえずは私が真剣に検討していて、情報収集しているところで荒らすのは止めて欲しいです。検討中の他の人も同感だと思います。257さん、またローンのこと教えて下さいね。262さん、外食された中でオススメ教えて下さい。
265: 匿名さん 
[2011-05-01 22:59:19]
イトーヨーカドーの惣菜が充実しているのは嬉しいですね
ちょっと出かけて帰ってきたときなどお惣菜があれば便利です
外食も元々の老舗のレストランなどもあるので
充実してますよね
便利になって人も賑わっていて活気がある街に戻りつつありますね
266: 入居済み住民さん 
[2011-05-03 10:26:17]
>264
キューズモール4階のレストランフロアでは、とんかつKYK、大起水産回転寿司、やきとり一鳥一炭、牛タンすみび和くら、韓国石鍋bibim'に行きました。

「KYK」ではキャベツがおかわり自由ですが、こちらのお店はサラダバーになっているのがいいと思いました。サービスでカレー2種もいただけます。トマトではないほう(野菜だったかな?)のカレーはかなり気に入りました。
「大起水産」は有名ですよね。天王寺界隈って意外と回転寿司が少ないので、こんな近くにお店ができて嬉しいです。
「bibim'」も梅田や難波で食べていたお店なので、近くなってラッキー!ランチタイムがお得です。
焼鳥と牛タンは、もう一度行くかどうか…といったところです。
どのお店でもキューズポイントが付くのがいいですね。
3階フードコートの「丸亀製麺」は、わざわざ車で食べに行っていたお店なので、こちらも近くにできて感激です。ただ今はまだ混んでいて麺が茹で置きなので、少し空いてからが良いと思います。
「蒜山ファーマー」のソフトクリームは最高です!
スイーツでは「パティスリー・ラボ・ツジ」がお勧め。価格・味ともに満足です。焼き菓子もおいしいですよ。営業時間が短めですが、ぜひお試し下さい。

ヴィアあべのウォークには「グリルマルヨシ」「羊の家」「明治屋」なども移転オープンしていて賑わっています。つけ麺屋で食べましたがおいしかったです。

ヨーカドー内の「鳥ぷろ」の甘口手羽先は、早くもお惣菜の定番アイテムになりました。
その向かいの土佐清水の煮玉子入りおにぎりも最高。
昨晩は良さそうな鰹タタキのサクがあったので、新玉葱のスライスと一緒にいただきました。

マンションとは関係なくてすみません。
とにかく衣・食・住には申し分ない環境です。
長文失礼しました。
267: 入居済み住民さん 
[2011-05-03 22:03:06]
イトーヨーカドーの地下惣菜屋はデパ地下みたいです。言い過ぎかもしれませんが‥
まあ、本物のデパ地下も徒歩5分で行けますので問題ありません。

今日は、イトーヨーカドーの隣のベルタの地下にある関西スーパーに行ってきました。
イトーヨーカドーに対抗してかなり値下げしてたのでお買い得でした。

買い物は本当に便利です。目の前にコンビニもありますし。
郵便局も近くて良いですね。
268: 匿名さん 
[2011-05-09 14:49:08]
キューズモールは新しくて楽しくて。飽きません。
日本一の高さのビルができたら、一段と楽しいエリアに進化しますね。
269: 匿名さん 
[2011-05-09 16:32:58]
雨の音って気になりだすと気になるものです・・・

阿倍野筋にあった老舗のお店もキューズガーデン内で
再オープンしているので楽しみです

ビストロカフェ 羊の家のランチが食べたいです^^
270: 匿名さん 
[2011-05-10 22:43:55]
こういう情報がほしかった!
271: 購入検討中さん 
[2011-05-11 00:20:58]
このマンションの掲示板は良いですね。周りのマンションの掲示板は荒れ放題です^^;
272: 匿名さん 
[2011-05-12 11:30:32]
キューズモール、本当に楽しいですね!飽きない^^
私は雨の音、好きなので気になりません。雨の音聞きながら本を読むのも、
なかなか良いものです^^
273: 匿名さん 
[2011-05-12 13:06:11]
雨の音が気になるマンションって聞いたことがありませんが(@_@)
ガラスが薄いんですかね?
274: 入居済み住民さん 
[2011-05-12 13:39:28]
全邸角部屋という構造なので、バルコニーではなく外壁に
面している窓が多いんです。
おそらくガラス厚とは関係ないでしょう。
275: 匿名さん 
[2011-05-12 20:06:02]
うーん
賃貸ぽさが何とも…
高額マンションなのにね。
276: 匿名さん 
[2011-05-14 14:08:29]
きょうもキューズモール
277: 匿名さん 
[2011-05-14 14:38:11]
あの商店街の中にあるっぽさがちょっと気に入らない。
建物単品だけなら見栄えはいいのだが・・・。
それと駐車場。近くに便利の良い月極はないのか?
278: ご近所さん 
[2011-05-14 17:20:04]
阿倍野筋沿いに探せばありますよ。
松崎町の駐車場は一方通行が多く、子供も多いため使い勝手が悪いです。大通りに出るのに時間がかかります。
近くの不動産屋で探してみることをお勧めします。
279: 匿名さん 
[2011-05-14 20:52:18]
この辺りの月極め駐車場の値段ってどれぐらいが
相場でしょう?
280: 周辺住民さん 
[2011-05-14 21:22:27]
23000から28000円くらいが相場です。
281: 匿名さん 
[2011-05-15 15:16:56]
マンションから紹介があったところではなく、近くに22000円で借りています。
282: 匿名 
[2011-05-15 16:26:40]
22000っていいですね。

23100って見かけて、笑ってしまいました。
283: 匿名さん 
[2011-05-16 19:11:07]
関係ないのですが、マンション近くの自転車屋さんの情報です。
ベルタの裏手にあるニッタ自転車さんが近いと思います。
かなり昔からお商売されているようで、しっかりしていると思います。個人のお店のようですが大きい店構えでした。
月曜日定休だそうで、インターネットで地図も探せました。
危ないので私はあまり自転車は利用しませんが、自転車を持っておられる方がおられると思い、書き込みました。

284: 匿名さん 
[2011-05-16 19:16:41]
>>275
人通りの多いところにあるマンションなので「マンションです」というたたずまいの建物よりもこういったビルっぽいほうがいいかな、と最近は思っています。
マンションらしい立派な前庭というかテラスみたいなところがあれば、知らない人たちに夜中にたむろされて吸殻や汚れだらけになりそうだと思います。
こないだの夜も隣の飲食店のお客だったのか、マンションの前の敷地内でたばこ吸って話しこんでましたよ。
私が通るとき「すみません」と場所を移動していましたが、消火栓の前に移動しただけでした。相手はまったく普通の人たちでしたけど、やはりちょっと色んな意味で心配になりました。
285: 周辺住民さん 
[2011-05-23 15:01:08]
ニッタ自転車は、愛想が悪い。
昔からの自転車屋さんだから、仕方ないのかな?
私はちょっとあいませんでした。

車の駐車場ですが、この辺りは駐車難民が多いです。
需要数に対して供給数が少ない。
マンション駐車場も古い規格が多いため、結構外の駐車場を借りているマンション住民が多いとか。

286: 匿名さん 
[2011-05-23 21:58:50]
ニッタ自転車ってものすごく古くからやっている
自転車屋さんですよ~
信頼できるお店だと思います
287: 入居済み住民さん 
[2011-05-24 01:03:38]
道路工事か何かでしょうか?
眠れない…

みなさんいかがおすごしでしょうか。。
288: 入居済みさん 
[2011-05-24 21:06:40]
雨の音だけで、道路工事は気付きませんでした。
部屋の向きや階によって聞こえかたに差がありそうですね。
289: 入居済み住民さん(その2) 
[2011-05-24 21:56:24]
阿倍野筋の拡張工事で、インフラ(給水管)を移設させる工事が続いてますね。
近鉄の方では、上町線の架空線の移設工事が深夜にやっており、うるさいですね。

それと、深夜に酔払いがマンション前で酔いをさましているのは良い光景ではありませんね。
先週の土曜日の夜もピタットハウスの前で殴り合いのけんかがあり、警察がきていましたよ。
横で見ていると、自転車がぶつかってきたとかどうかみたいな。言い合いになって。

それと、マンションの自転車置き場の奥のところ何とかなりませんかね。
この前、ビックリしたんですよ。
深夜に高校生ぐらいの男女が隠れてもの凄く「いやらしい事」をしているんですよね。
通路が狭く、大通りから死角になっているので隠れやすいのではないでしょうか?
成人だったら、近くのラブホを使うのに、高校生だっらしかたがないのかあ。
管理人に言って対策を考えてもらいましょうよ。もっと明るくするとか、カメラを!!


290: 匿名さん 
[2011-05-25 08:39:36]
ワンルーム賃貸マンションにみえますからね。
立ち入りに抵抗感なかったのかな。
291: 周辺住民さん 
[2011-05-25 23:31:36]
そうかなあ?
意外とモダンでカッコイイ建物だと思います。こじんまりしてるところも個人的には好印象です。立地も最高ですし良いと思うけどなあ。
外観が気になる人はタワーにすれば?
292: 匿名さん 
[2011-05-26 21:50:58]
>>285さん
昔ながらのお店なので、営業スマイルの大型電気店のような印象はありませんでしたが、
可能な範囲のことは対応していただけました。
確かに店員数名全員で一丸、迅速・明瞭会計、笑顔!てな感じはなかったですが、普通に仕事きっちりな印象でした。
近隣の高校生もパンク修理かなんかで来てましたし、当マンションからの距離を考えても利用しようと思います。
自転車買ったら、超アンティークな鍵用の鈴を下さいました(^^)。新品のですよ(一応言っておきます)。

>>289さん
他人の敷地で絡み合いは勘弁してほしいですね・・・。てめーらの親の前でやれっての。
カメラはいいかもしれないですね。。。「全員で鑑賞しますので、角度考えて長めでお願いします」って貼っといたりして(しないけど)。
293: 匿名さん 
[2011-05-29 17:52:44]
地下鉄天王寺駅につながる「阿倍野南北線公共地下通路」はキューズタウン地下からなんでしょうか?
阿倍野筋東側には出入口ないのでしょうか?
294: 匿名さん 
[2011-05-29 21:20:11]
阿倍野筋より東側には出口は無かったように思います。
駐輪場からの出口も、すべて西側にあるようですね。
雨の日にキューズタウンへ行く時は傘がいりますね。
295: 匿名さん 
[2011-05-29 22:26:12]
ニッタ自転車はかなり昔からある自転車屋さん
なので、今時のお店の雰囲気とは違いますが
自転車って一時の事を考えたら修理して使用する人も
増えていると思うので、小さな修理もしてくれるので
便利ですよ
小さな鈴のついたキーホルダーっていかにもって感じで
いいですね^^
鈴があるのってレトロですけど、かばんの中で探す時に便利です
296: 物件比較中さん 
[2011-06-13 19:56:02]
289さんへ

自転車置き場の奥で、何をしていたの?具体的に教えてください。

ここは便利でよさそうなマンションと思っていたのですが、なんか

夜になると、飛田○地が近いこともあり、危険なのでしょうか?

297: 匿名 
[2011-06-13 20:21:48]
何を基準に近いのかがわからない。
地域単位だと別物だし、歩いて行くには遠いよ。
298: 匿名さん 
[2011-06-13 21:10:54]
自転車置き場への通路はライトアップされてますし、それほどすごい事ではないのでは?
実際とんでもないことをしていたら、それこそ公然ワイセツになりますよ(笑)。

ここは外から受ける印象とは違い建物内は落ち着いていて、世帯数も少なく気に入っています。
友人も遊びに来て、そのギャップに驚いていました。
299: 匿名さん 
[2011-06-13 23:48:31]
飛田○地の名前が度々出てきますが
そこへ行かなければ全然問題ない話です
300: 匿名さん 
[2011-06-22 23:31:39]
今日は一日インターネットの調子が悪かったのですが、みなさんいかがでしたか?
応答なし の表示がかなりありました。
301: 匿名さん 
[2011-06-23 09:59:16]
無線だったら、調子が悪いって事ないですか?
302: 匿名さん 
[2011-06-23 11:44:29]
そうなのですか。
今まで有線だったので無線は初めてです。
少し様子をみてみます。
303: 入居済み住民さん 
[2011-06-25 15:26:09]
インターネットの速い遅いはPCの調子にも左右されますよ。
仕事用のノートと私用のデスクトップを併用していますが、
接続方法が同じとは思えないくらい差が出ています。
304: 匿名さん 
[2011-06-25 20:40:45]
無線だったら有線とは同じ速度は出ないと
聞きますよ。
ノートは普通無線で使いませんか?
デスクトップは、有線ですよね。
有線の方が、速度は速いと思います。
305: 入居済み住民さん 
[2011-06-25 22:29:55]
303です。言葉足らずですみません。

ノート・デスクトップとも、LANケーブルでの接続です。
職場ではUSB、無線LANというものを使ったことがない(笑)。
ちなみに、おそらく経年やメモリ容量の違いから、マンション内
ではノートの方が「体感速度」はずっと速いです。
306: 匿名さん 
[2011-06-28 13:50:21]
立地的には,販売中の中では阿倍野で一番かな
307: 購入検討中さん 
[2011-06-28 15:43:08]
立地は一番ですね。学区や商業施設までの距離を考えると。
建物自体、広さなどは他の物件に劣ります。
どちらを取るかでしょうね。
小さいマンションなのでランニングコストが安いのは良いですね。
若い内に買って、終の住処までの繋ぎにちょうど良い物件だと思います。
308: 匿名さん 
[2011-06-28 16:55:17]
立地がいいと思って検討しましたが、駐車場がないので断念しました。
309: 入居済み住民さん 
[2011-06-28 23:14:41]
BSの映りが悪いです。
映像や音声の乱れがたびたび。。。

うちの配線が悪いのでしょうか。なんか凹みます。
310: 匿名さん 
[2011-06-29 15:08:33]
まだアフターサービス期間内ですから,点検してもらったほうがいいです
311: 匿名さん 
[2011-07-17 12:04:32]
サマーキャンペーン
500万当たれば相当違いますね。1000万にしたら殺到でしょう。

ところで、同じ阿倍野筋沿いの野村のマンション、なかなか高額のようで。
価格発表前までの前評判は高かったですね。ここもキャンペーンいずれやるのでしょうか。
312: 購入検討中さん 
[2011-07-17 12:20:22]
もーほとんどILDK意外はほとんど残ってないですよ。私も検討しましたがあの閉鎖感は自分には無理でした。もう少し敷地に余裕があればよかったんですけど。間取りも無理やり2LDKなので。場所だけを優先にしてる人にはかなりいい場所だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる