注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドショックってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドショックってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-28 12:25:21
 削除依頼 投稿する

ウッドショックについて語りましょう。
実際に注文停止や上棟停止になったかた、ハウスメーカーの情報を共有しましょう。

[スレ作成日時]2021-04-20 16:50:42

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドショックってどうよ?

1445: 戸建て検討中さん 
[2022-02-13 20:32:05]
>>1443 ご近所さん

この値段で家建てられるんですかね?
ちょっと現実離れしてるシュミレーションですね。
1446: 通りがかりさん 
[2022-02-15 21:58:09]
道路の揺れと電車の揺れには縦揺れと横揺れどっちか忘れたけど二種類あって、道路の揺れは地震と同じ揺れ。自分の土地の地盤をしっかり固めても大きく伝わってくるから必ず建物は揺れる、グリグリと時間をかけて。
ウッドショックのせいかわからないが、部材高騰の分、職人の質を下げてるから地盤もそうだけど、建物もちゃんと建ててないと知らないうちに傾いているよ。
ちゃんと建築会社を選んで、ちゃんと建てないと大きな買い物、一生後悔する事になるから気をつけた方がいいと思います。
1447: 匿名さん 
[2022-02-15 22:31:33]
30年、40年経って建て替えるならローコストにした方がイイかもな。
昔の高級住宅も、今じゃローコスト以下の性能しかないし。半分の値段で建てて30年後に最新の性能になるなら、その方が高齢になった時に楽そう。
昔は高かったんだろうけど、ボロボロの家とか良く見る。
1448: 通りすがりさん 
[2022-02-15 23:37:48]
>>1447 匿名さん
昔の家がローコスト以外なのは、技術の進歩ではなくて、意識が変わったからでは?

海外では昔から性能が高い家ができていたからね。
1449: 匿名さん 
[2022-02-15 23:46:40]
>>1448 通りすがりさん
海外の家、知ってるか?
酷いよ水回りとか。
暖炉ありきだし、基本的に土足文化だから絨毯がない箇所は裸足じゃ歩けない。
日本より性能が高いのは窓ぐらいじゃないかな。
1450: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-16 13:21:23]
海外でも国によるし、建物自体も色々とランクあるだろうにw
絨毯がないところが裸足じゃ歩けないって
性能と関係ないしねwww
1451: 通りがかりさん 
[2022-02-16 21:19:19]
ドアも防犯上内開きだよwww 。
平和なのか呑気なのか...日本は外開き。
1452: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-17 11:52:35]
海外全ての国なんですかね?
海外をひとくくりにしてるところから
お察しな感じですけど…

取りあえず日本の外開きは防犯上の利点より、
住居の狭さ、靴脱ぐ文化、日本人の潔癖性が
防犯より重要視されて外開きはなんでしょ。
それだけ日本が安全だったというだけのこと
やろうと思えば内開きも選べるしね。

ウッドショックも性能も全く関係ないし
草生やしても面白くもないですよ
1453: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-18 21:37:06]
米住宅着工、1月は4.1%減 予想以上の落ち込みに
2022年2月18日(新建)
1454: 通りがかりさん 
[2022-02-20 01:56:22]
海外の一般人のYouTube見てて思う事。
豪雪地帯だろうが、都市部だろうが真冬でも家の中ではみんな半袖、Tシャツ一枚。
ベットの上の布団も一枚だけ。下手すりゃあ寝る時は上半身裸とかもある。
要するに家の中の温度がどこでも快適な温度にコントロール出来てるのが当たり前ってこと。
日本だけだぞ、家が寒いからってフリース着てたり室内で厚着してんの。
1455: e戸建てファンさん 
[2022-02-20 04:46:27]
>>1454 通りがかりさん
外国人あるある。。
冬の寒い日に半袖で外を歩いてる外国人を見る(笑)
欧米人だけだぞ、冬が寒いからってずっと半袖着てるの。
外国人あるある。。冬の寒い日に半袖で外を...
1456: 匿名さん 
[2022-02-20 07:40:18]
家の性能っていうより、外国人が寒さに強いだけだろw
外国人のインタビューで、日本の家は暖かいって言ってたしな。
人間が変わればイイのか?
1457: 通りがかりさん 
[2022-02-20 08:23:16]
>>1442 通りがかりさん

等級上げたら上重くなってよけい沈んだりしてww
1458: 匿名さん 
[2022-02-21 13:31:24]
銅建値1万円引き下げ JX金属
2022年2月21日 12:53
JX金属は21日、銅の国内相対取引の目安となる建値を1万円引き下げ、1トン120万円とした。
1459: 名無しさん 
[2022-02-21 20:56:03]
隣の建売住宅、建築中に家電量販店が設備設置しにきてたよー。
1460: 匿名さん 
[2022-02-23 11:31:49]
3月になったら木材が安くなる
1461: 匿名さん 
[2022-02-25 01:04:38]
>>1460 匿名さん

どこの情報よ?
1462: 通りがかりさん 
[2022-02-25 10:36:22]
外国人外国人って、エスキモーもアフリカ人も一緒くたにして議論したって無駄って気づかないかな
1463: 匿名さん 
[2022-02-25 12:11:04]
戦争まで始まってしまいましたが、最近の価格はどうですか?
1464: 匿名さん 
[2022-02-25 12:56:50]
10月にはパイセン今どうしてるかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる