近鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート亀岡駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 亀岡市
  5. 余部町
  6. ローレルコート亀岡駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-14 13:42:35
 削除依頼 投稿する

ローレルコート亀岡駅前についての情報を希望しています。
駅から徒歩1分のマンションがたつようです。
駅近マンションに憧れなので気になっています。
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/kameoka96/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152421

所在地:京都府亀岡市余部町清水39番1、39番・40番合併1、52番1、53番1、
亀岡市追分町中河原22番(従前地)、
亀岡市亀岡駅北土地区画整理事業区内17街区11、17街区12、17街区13-1(仮換地)
交通:JR山陰本線「亀岡」駅徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.63平米~87.30平米
売主:近鉄不動産株式会社・サンヨーホームズ株式会社・株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(祝)「京都サンガFC」12年ぶりJ1昇格記念!!『ローレルコート亀岡駅前/近鉄不動産サンヨーホームズ・長谷工不動産』現地見学!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/28350/
京都市内に絶望した僕等は『心理的に遠いまち』亀岡へ行く!! 『ローレルコート亀岡駅前/近鉄不動産』と『エルハウジングのソダチマチ』
https://www.sumu-lab.com/archives/69205/

[スレ作成日時]2021-04-15 12:59:54

現在の物件
所在地:京都府亀岡市亀岡駅北一丁目7番11(地番)
交通:山陰本線 「亀岡」駅 徒歩1分
価格:4,588万円・4,698万円
間取:4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。
専有面積:82.52m2・87.30m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 96戸

ローレルコート亀岡駅前ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2021-05-19 05:34:01]
>>20 匿名さん
学区で500万は変わるだろね
保津小なら買わないかなー

マンション価格は3500万から4000万あたりかな。
京都市内までの時間考えたら京都市内で買う方がいいけど、京都市内なら4500万くらいするし。ただ、毎日の積み重ねで移動時間のロス考えたら市内中心部で4500万くらい払ってもいい気がする。亀岡は駐車場が安いからいいけど。迷いますねー
22: 匿名さん 
[2021-05-19 05:38:17]

>>20 匿名さん
学区で500万は変わるだろね
保津小なら買わないかなー

マンション価格は3500万から4000万あたりかな。
京都市内までの時間考えたら京都市内で買う方がいいけど、京都市内なら4500万くらいするし。ただ、毎日の積み重ねで移動時間のロス考えたら市内中心部で4500万くらい払ってもいい気がする。亀岡は駐車場が安いからいいけど。迷いますねー
23: 匿名さん 
[2021-05-19 11:49:16]
>>22 匿名さん
ここまでの情報からは、保津ではなさそうですね。
心配な場合は、マンションディベロッパーに確認すればよいと思います。
駅の北側で宅地と思われる造成が進んでいるので、住所に注意が必要ですね。
マンションと一戸建てが比較できそうですし。
24: マンション検討中さん 
[2021-05-23 11:11:06]
サンガスタジアムいいですね。
25: 周辺住民さん 
[2021-05-24 17:07:44]
徒歩1分で快速が利用できる亀岡駅なので
京都駅に快速電車で19分でいけるのは魅力的なロケーションだと思います
観光地で有名な嵐山も3駅で約10分ほどです

嵯峨野線が不通(死んだ)場合、確かに駅前からバスありますが
例えば 台風 や 梅雨時の豪雨、地震の場合は
バス路線となる 老いの坂峠 や 高速の縦貫道も通行止めになる確率高いため
亀岡は実質、陸の孤島状態となります。

とはいえ、そんな悲報があるとしても
梅雨~台風シーズン 年数回程度あるかないか

冬の心配 雪では、最近止まったことなし
何十年に・・っていわれる大雪にでもならない限り大丈夫。

自然現象以外の遅延については
これも年、数回あるかないか、それほど気にすることはないかと。
(動物にあたったとかで遅れた事もありますが)
家族は平日毎日利用してますが、ラッシュタイムほぼずっと定刻帰宅です

亀岡駅路線の嵯峨野線より
京都線や琵琶湖線の方が(信号故障や飛び込みなどで)遅延が多いくらいですので。


ただ心配といえば
一級水系の桂川(保津川)が真横なので
大雨特別警報が出るレベルの雨量となった場合
駅北は氾濫区域となるので浸水する可能性があります。

3年ほど前のハザードマップでは赤い区域になります。
現に何年か前に駅北だけでなく駅超えた所まで浸水して
戸建ては床下浸水した区域です

駅北はあえて、そういった浸水前提で規制されて長年空けてある土地でした
ですので北側は全体的に川を挟んで田んぼが主体です。田園風景が広がってます
その観点から地盤は強くはないかと思われます
地震の時は揺れを強く感じるかもしれません

なので、大規模な開発にあたり、
どこまで補強されたか、堤防が上げられたのか気になってます


亀岡の特性として
自然豊かで 水も美味しい 空気も美味しい 地場野菜豊富 

観光の有名どころでは
春は車で数分でいける桜の名所もあり、明智光秀まつりも開催
夏は花火がすぐ真横で打ちあがります。
秋は亀岡祭りで鉾が立ち(祇園祭のミニ版)
このマンションの近くには保津川下りがあり、トロッコ列車も楽しめます

治安は良いと思います
教育も普通に良いかと
市立病院は車でなら10分ほど 各種医院も多い方かと(老人に特化したもの含め)
市内、スーパー(イオン、西友、マツモト、フレスコ、アルプラザ)や
ドラッグストアも豊富です。

昔は不便でしたが国道以外の道路が整備され自然の中、ドライブも楽しめます
高速道路も数年前、名神に直結しました。
などメリットありつつ

デメリットとして
夏場は京都盆地特融の蒸し暑さ
冬場はとにかく霧が深いので朝~日中の気温差激しく
喘息もちのお子さんおられる場合は注意が必要かもしれません

地味に不便なのが
昨年日本で唯一、亀岡はレジ袋が条例で廃止されてしまい、
全店舗でレジでレジ袋が買えなくなりました。(紙袋を売ってる店舗もありますが)
日用品、100均、服やインナーですら、
買うもの全て、そのままむき出しで渡されます(苦笑)

総評、亀岡は田舎特有ノンビリしていていて 京都市も近い良い場所だと思います。

長くなりましたが
高い買い物なので、住んで50年の住民からのアドバイスさせて頂きました
しっかり検証されたうえで最終判断なさってくださいね
26: 匿名さん 
[2021-05-24 19:32:05]
亀岡で働いてるなら亀岡がいいと思う
亀岡の中では一等地になると思う
京都市内で働いてるなら市内だろうね
亀岡から二条または京都まで近いようで遠い
山陰線乗ってる時間自体が無駄だし
買えるなら二条駅近郊か烏丸御池
のマンションが一番いいね
亀岡主体か京都主体で動いてるかで考えが変わりそう


27: 通りがかりさん 
[2021-05-27 16:55:18]
マンション室内から競技場内(サッカーの試合)が見えるなら、価値がありますね!
28: 匿名さん 
[2021-05-27 22:33:09]
京都府が独自の大規模接種会場、6月中旬に設置
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/566999

サンガスタジアムに設置とのことです。
これは、マンション価値にはマイナスではないですよね。
今後もないとはいえないので、老後に安心かも。
29: 匿名さん 
[2021-05-29 11:34:36]
全然、マイナスじゃないと思います。
というか、近くで受けられるなら、遠くまで移動しなくていいのでありがたいです。

サッカースタジアム、サッカーコートを使うわけじゃないですよね?
観客席を利用するのでしょうか。
「大規模接種会場」、どんな感じなんだろうと興味が沸きました。トピずれ、すみません……
30: 匿名さん 
[2021-05-30 13:48:48]
>>28 匿名さん
スタジアムがあるとうるさいし、不良が深夜にたむろしかねない。それが懸念事項です。花火は綺麗に見えそう。
31: 匿名さん 
[2021-05-30 20:12:07]
>>30 匿名さん
サッカー関係が、たむろするなら駅の南側でしょうね。コンビニや飲食店もあるし。
終電の関係もあり、スタジアム周辺でたむろするのは大変そうです。
問題があれば、スタジアムに対処を求めると警備強化など対応してくれると思います。
地元とトラブルは起こしたくないでしょうし。
32: 匿名さん 
[2021-06-01 19:32:51]
懸念事項
①水害はリアルに危険
②学区、、微妙なライン
③駐車場が不良たまり場になる可能性がある
利点
①駅から近い
②花火が見える可能性がある

てか、駅から近いなら京都市内でマンション買えばいいてなるけど。亀岡だと安いかな?3500万?4000万くらいならお手軽でいい。価値が見いだせるかは値段次第だと思う。
33: 地元民 
[2021-06-02 10:48:27]
立地はいいけど駅前は水害が怖くて、もし水没したらと思うと躊躇する。
花火見物とかは最高やけどね。
34: 匿名さん 
[2021-06-02 14:39:54]
スタジアム建築前に、結構長期間土地の改良工事を大掛かりにやっていたと思います。
ディベロッパに聞けば教えてくれるでしょうから、安心材料になりますね。
どこかみたいに、工事が完了前に宅地を販売して…では無いでしょうし。
35: 匿名さん 
[2021-06-03 15:09:30]
今頃になって気がついたのですが、嵯峨野線の日中の普通電車減便されてますね。15分ごとに普通4便(15分後と)、快速1便だったのが普通3便(20分ごと)、快速1便に。コロナのせいだとは思いますが、コロナ後に元に戻るんでしょうか・・・。
36: 匿名さん 
[2021-06-05 11:05:09]
>>35 匿名さん

昼間の時間帯の嵯峨野線の特急も減っています。
綾部、福知山は、鉄道的には陸の孤島です。

一時的じゃなくて固定化するつもりみたいです。

ことし2021年10月に異例のダイヤ改正
https://tetsudo-ch.com/11466026.html

コロナ後に鉄道の利用が戻れば、徐々に戻ると思いたいですね。
37: 匿名さん 
[2021-06-05 11:53:55]
35です。
特急が減ったのは時々京都府や兵庫県の北部で仕事があるので存じてました。帰りの特急が無くなって「はまかぜ」で姫路に出て新幹線に乗り継ぐこともあります。ただ、普通列車が減っているのには気がつきませんでした。このマンションから列車通勤を予定している人には痛手なのでしょうね。
38: 匿名さん 
[2021-06-05 16:43:20]
亀岡駅前、水没で調べたら画像がたくさんでてくる。
1階や2階は売れないだろうな。10階以上なら高くても売れそう。
駅が近いけど毎日京都市内に通勤するなら亀岡は微妙。たまに出るくらいからいいだろうね。
あとは値段次第。安いなら売れる。高いと売れない。
39: マンション比較中さん 
[2021-06-05 17:33:19]
亀岡は、何か災害があった時、陸の孤島になりやすいと思う。
大阪へ(高槻茨木能勢方面へ)京都市内へ、北西部へ、すべて山越え。
JRも保津峡を通るため災害に弱いイメージ。
復旧も遅いイメージ(法貴峠等)。
40: 匿名さん 
[2021-06-07 08:48:58]
亀岡駅周辺も徐々に開けてきている感じがします。

その影響もあるのでしょうか。

昔は価格が安くて広い物件を購入できるからと

京都市内から亀岡や滋賀に引っ越す方が多かったのですが

最近は価格も京都市内とあまり変わらなくなってきました。

こちらはまだ価格が出てないですが、どれくらいになるのか気になりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる