ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム東住吉フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東住吉区
  6. 今川
  7. ユニハイム東住吉フォレストってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-10 23:02:42
 削除依頼 投稿する

ユニハイム東住吉フォレストについての情報を希望しています。
敷地内に2500本以上の樹木を植えるそうです。
スーパーも近くて生活しやすそうですよね!
公式URL:https://www.uniheimestate.co.jp/higashisumiyoshi/

所在地:大阪府大阪市東住吉区今川4丁目3番36(地番)
交通:近鉄南大阪線「北田辺」駅 徒歩10分
近鉄南大阪線「今川」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.36平米~73.70平米
売主:ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-09 11:15:29

現在の物件
ユニハイム東住吉フォレスト
ユニハイム東住吉フォレスト
 
所在地:大阪府大阪市東住吉区今川4丁目3番36(地番)
交通:近鉄南大阪線 「今川」駅 徒歩10分 (屋内自転車置場出入口より)
総戸数: 54戸

ユニハイム東住吉フォレストってどうですか?

22: 匿名さん 
[2021-05-13 09:29:59]
キッチンにパントリーがあるのは良いと思います。
キッチン自体はちょっと狭いかなと思ったのですが、食器棚を後ろにおいて、パントリーがありますから、ちょっとした食材
などを収納できるのは良いと思う。
冷蔵庫が奥になってしまっているのは残念かな
ウォークインクローゼットはある程度の広さがあるので、収納力は問題なさそうです。
23: 匿名さん 
[2021-05-23 06:58:24]
今川駅が最寄りなんですね。駅前のサンエーはお年寄りばかりの印象。このあたりは自転車でほど近くなのですが買い周りからいつの間にか外れてしまってます。雰囲気なのか?品揃えなのか?

駅前一帯が少し独特な印象でした。マンション周辺だけでなく駅前も下見されたほうがいいかもしれません。もう数年行っていないので変わっていたらすみません。
24: 通りがかりさん 
[2021-05-24 07:33:31]
近くのまんだいもディープですよwww
百聞は一見にしかず!
ここらは必ずスーパー閉まる時間帯ぐらいに周辺をチェックですね。
ただ、ここらは子供、女性への変質者の通報が多いのでご注意を!
近くのまんだいもディープですよwww百聞...
25: マンション検討中さん 
[2021-05-29 08:56:08]
皆さん
何でもいいのでここのマンションの良さも書きませんか?
緑をたくさん入れてくれるみたいですよ!
26: マンション検討中さん 
[2021-05-29 11:38:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
27: 通りがかりさん 
[2021-05-30 07:10:10]
>>25 マンション検討中さん

公開前なのに書き込みの数が多いですね。
注目されているのかもしれませんね。
営業がんばってくださいね。
28: 匿名さん 
[2021-05-31 09:18:20]
近くのスーパーの口コミ情報ありがとうございます。
遅い時間帯は混雑するとの事、参考にさせていただきます。
敷地内に2500本以上の樹木を植えて森のような庭を造るのは
とても素敵ですが管理も大変そうですね。
29: 通りかかりさん 
[2021-05-31 11:03:03]
>>28 匿名さん

確実に管理は大変でしょうね。
桜っぽい完成予想のイメージですが、桜はかなり根っこがいたずらしたり、大変ですよね。
この規模でこれはあかんでしょね(苦笑)
30: 匿名さん 
[2021-06-01 06:24:38]
>>16 評判気になるさん

コストカットチェックについて
私が購入する時にしてもらったアドバイスを何個か書いておきますね。

・キッチンのグレードチェック
どこのメーカーでもショールームがあるので、マンションに入ってるキッチンのメーカーのショールームに行って①シンク②天板③収納④収納のレール⑤レンジフード、これらのグレードがメーカーの中でどの位置のものを採用しているかは聞けばすぐにわかります。特に収納のレールはグレード下げてもあまりコスト変わらないのですが、使い勝手は雲泥の差です。重たいもの入れると動きが悪くなったり、外れるまではなかなかいかないですが、かんでしまいます。ここをカットしてたらさすがにヤバいです。

・スロップシンク
道路が近く、トラックも多いエリアなのでベランダの掃除はマストになるでしょう。気配りの面でもこの場所だとスロップシンクがないとコストカットと気配りカットをされていると判断しましょう。

・床暖房
リビング、ダイニングと2枚は普通で、気配り、ハイスペックだとキッチンに付いてます。無しや、片面に削られていればコストカットでしょう。

・建具
独自の商品開発をされているマンションとそうでないマンションでかなりグレードがちがいます。既製品かどうか販売所で聞けばわかります。既製品のみは魅力部分でかなりげんなりするポイントですね。

・カーテン取り付け場所
カーテンボックスにきちんとあつらえられているかどうか。これも僅かなコストですが、見た目は雲泥の差です。これも気配りですが、リビングのみ採用とか、こすい感じはかなりげんなりポイントです。

・トイレ
かなりグレードに差が出ます。人感センサーライトでなかったら今の設備としてコストカットになります。あとは便座の大きさがわからないくらいに小さいものを採用していたらこれは本気でアウトです。

・玄関モニター
インターホンにエントランスはもちろんですが、玄関前にもきちんとカメラが付いているかどうか。これは必須です。

・換気
レンジフードが吸排気する物だと、吸気するための異様にでかい吸気口が付かないのですが、レンジフードのグレードが低いとリビングダイニングのところにでかい白い吸気口が取り付けられています。

・ポーチ
角部屋がポーチかアルコープかは門扉があるかどうかで違います。ポーチだと利用できる範囲が広く使い勝手に角部屋の良さが出ますが、アルコープだとただのスペースです。

・窓
このご時世、LOW-eガラスの紫外線カットを採用していないと部屋の中の温度がかなり上がります。これも紫外線カットされてない安価なものとしっかりエコにもなる紫外線カットのものときちんと確認しましょう。あとは角部屋には東西の角で左右どちらかに窓が増えますが、小さい窓しかなかったり、そもそもなかったりするのは全体の設計自体がコストカットになっています。浴槽に窓やキッチン横に窓は一見良いように感じますが、換気システムがあるのでそもそも必要ありません。きちんと部屋に窓が当てられている角部屋として価値のある間取りになっているかチェックしましょう。

・収納
まさかの折れ戸の採用とかはスルーのレベルです。
中の板の下にある支えのダボを見ましょう。ただ単に付けてあるだけか、落ちないようにされているかを見て、付けてあるだけならアウトです。

・鍵
センサーでポケット、鞄に入れていればセキュリティが解除されてオートロックが開くものがきちんと採用されているかどうか。これがオプションですと言われるとかなりのげんなりポイントです。

以上、覚えているだけ書いてみました。
マンションによってかなり違いがあるので細かいですが良く見てみてください。

また思い出したら書いておきます。
31: 匿名さん 
[2021-06-02 12:22:42]
30さんが挙げて下さったコストカットチェックは
すぐに実践できる知識でありがたいです。
収納の中の棚などは見落としやすい部分だと思うので
モデルルームで細かくチェックしてみようと思います。
32: 通りがかりさん 
[2021-06-03 20:03:49]
東住吉は大きな冤罪事件がありましたね。少し前に20年くらいぶりでの無罪判決がくだされましたね。まだ賛否両論あるようですね。たしかに不可解なことが多いですよね。事件自体はかなり前でしたが東住吉事件と呼称されるぐらい内容がすごく強烈だったので冤罪事件となった時にもすごく覚えていました。

その時の内縁の夫が外国人でしたので、この辺りに外国人が多いとの書き込みに少し嫌な重なり方をしてしまいました。あまりマンションと関係ない話題ですみません。
33: マンション検討中さん 
[2021-06-04 14:01:55]
30さん
勉強になります。
ちなみに周辺でコストカットしていない
マンションをご存知なら教えてもらえますか?
比較の為に見学しときたいと思います。
34: eマンションさん 
[2021-06-04 15:35:38]
今は上記を全てクリアするマンションは滅多に無いのでは?
ディスポーザーやルーバー面格子も後からどうにも出来ないのにカットされてたり、廊下側の部屋がインポールで柱が出っ張ってればコストカットだなぁと思いますが、
どこまで妥協するかの見極めが大切だと思います。
35: 匿名さん 
[2021-06-04 15:46:05]
>>33 マンション検討中さん

あまり南部にはクオリティの良いマンションを造るデベさんが少ないと思うのでなかなかアドバイスしにくいですが、ローレルの上本町、ジオの新町など電鉄系は物が良いと思いますね。ただけっこうグレード高いので比較しにくいかもしれませんね。。。
針中野のプレミストさんなんかは大規模なので、スケールメリットを感じられるんじゃないでしょうかね。
36: マンション検討中さん 
[2021-06-04 17:36:28]
>>32 通りがかりさん
こじつけもいいとこですよ。
20年以上も前の事件ですしその跡地は今は駐車場になってます。
内縁の夫は外国人といっても韓国人です。
東住吉区や平野区は生野区が近いので韓国人は昔からたくさんいます。
37: 匿名さん 
[2021-06-04 22:45:32]
>>36 マンション検討中さん

まーまーそんなに熱くならないでくださいよ。
たしかにあの事件は目立ったし、冤罪事件になるなんて皆思ってなかったので衝撃が強かったですものね。土地の名前が入る事件だったので余計に印象に残るのかもしれませんね。
少し北側の桑津ではあおり運転の宮崎被告が捕まっていましたね。こちらもJR越しの生野が住まいでしたね。このあたりは生野の影響が出やすいのかもしれないですね。

あとひとつ質問!ここってだんじり自治会でしたよね?どこの管轄になりますか?
38: マンション検討中さん 
[2021-06-04 23:36:30]
>>37 匿名さん
>>32
39: 匿名さん 
[2021-06-05 08:33:36]
近くのシャトレーゼはいつも混んでますよ!
そろそろシューアイスの時期かな?

>>37さん
今川とか桑津とかはだんじりありますよ!
そのあたり一帯にだんじりが走りますよ!
子供、女性も参加できたと思いますよ!
わっしょーい!!!
40: 匿名さん 
[2021-06-06 14:32:47]
マイホームを購入する際って、間取りや立地の条件が
それぞれあると思いますが
周辺環境や地元の方しか知らないような情報は
こういう情報交換の場だからこそお聞き出来ると思います。
良い面、良くない面の両面の情報はとてもありがたいです。
41: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-06 22:52:35]
>>39 匿名さん

だんじり!?むり…このよろこんでるであろうテンションがさらにむりを加速させる…すきな人は強要してくるからだんじりはむりや…子供は無邪気にしたいと言うやろうし…むり…むり!!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる