京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The 香里園タワーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里本通町
  6. The 香里園タワーについて
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2016-11-07 14:50:11
 

駅直結のタワーマンションが新しく販売されるようです。
便利でしかも山の手にある・・・すごく良いよ思うのですが、
皆さんどう思われますか?

所在地:大阪府寝屋川市香里本通町8番3、4(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-10-19 10:04:00

現在の物件
ザ・香里園タワー
ザ・香里園タワー  [【先着順】]
ザ・香里園タワー
 
所在地:大阪府寝屋川市香里本通町8番3、4(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩1分
総戸数: 331戸

The 香里園タワーについて

401: 匿名さん 
[2011-01-08 23:47:51]
西日はたしかにきついと言う話は聞きますが
夏場だけの事だと思います
暑さをしのぐ方法はいろいろとあるので
実際に生活してから変更出来る事もあると思うので
そこまで心配しなくても良いのではないでしょうか
402: 匿名さん 
[2011-01-09 01:48:47]
以前南西角部屋のマンション住んでました。
かなりきつかったので引っ越しました。
夏場は部屋の温度が日中かなり上がってたみたいで、夜仕事から帰り手を洗うと蛇口からお湯が出てました。しばらくするとぬるくなりましたが。
食品関係は全て冷蔵庫に入れておかないとすぐ痛みます。飴は溶けて食べれなくなるし、化粧水なんかも変質してました。
日中、留守のお宅はどうしても窓、玄関ドア全開とはいけないので、夏場の車の中状態になってしまいます。
403: 匿名 
[2011-01-09 12:18:37]
景色は住み始めた最初と、人が来たときの優越感、忙しい人に必要なたまの気分転換に必要なだけ。

西日は住んでる間は、毎日付き合わないといけない。
404: 匿名さん 
[2011-01-09 12:54:52]
私は西日は好きですよ。

夏の午後の何時間かはカーテンを閉め切って、電気とクーラーをつけないとやってられないけど・・・。

でもそれも2か月ほどです。

夕焼け空をみると心が癒されます。
405: 匿名 
[2011-01-10 21:51:41]
私も西日が好きです。西日はどうのこうの言うのはおかしい感じです。
すぐに日がかげるい東などと比べると断然西のほうがすばらしいですね。
以前も西に住んでいましたが全く苦にならず夕日がキレイでしたよ。
406: 匿名さん 
[2011-01-10 22:47:18]
マンションは西だけじゃなくって南でも
夏場一日留守にしている家では帰ってきたら
蛇口からお湯状態の水が出ることって時々ありますよ
407: 契約済みさん 
[2011-01-10 22:56:01]
他の向きのことをやいのやいの書くと荒れるよね。
皆さん西でも東でもそれぞれ気に入って買ったんだから
それを西はどうだ、いや東はどうだって言われるとね。
なので、この話題は終わりにしましょうよ。

というわけで、皆さん、内覧会はいかがでしたか?
うちはあまり指摘事項はなかったのですが、ちゃんと見れたか心配です。
408: 入居予定さん 
[2011-01-11 12:18:24]
ウチは16日が内覧会です。
指摘事項ですが、主にどういう所を見たらいいのでしょう?剥がれとか傷とかですか?
409: 入居予定さん 
[2011-01-11 13:00:28]
クロスや床のキズ等を知り合いに同席してもらって一緒に見まくりました。
指摘事項かなりありました!自分だけだと気づかなかったんで助かりました。

あと、エクセレントフロアのみかもしれませんが、諸々が結構チャチかったように思いました。。。
TOTOのトイレもかなり古い型だったのとか。
洗面・風呂場はすごく良くできていました。
なぜかこっちはINAXでした。
410: 契約者 
[2011-01-11 13:59:11]
内覧会終わりました。
ラグジュアリーフロアですが、床や建具に傷がかなりあり、ドアの建付けや風呂場のタオル掛けの取り付けも悪くぐらぐらしました。私たちを案内して下さった竹中工務店の担当者はこちらが何か指摘する事に言い訳ばかりして、毎回「理解してもらえませんか」と愛想笑いでごまかそうとしてきました。あと、汚れか傷かわからない部分を指摘する度、手に持っている繊維の細かいタオルでこすって下さるのはいいのですが、汚れがついて汚くなっている部分を何度も使うので汚れがクロスにつかないかすごく心配しました。竹中工務店は大手なので安心していましたが不安になりました。楽しみにしていた内覧会だったのですごく残念でした。
411: 407 
[2011-01-11 14:55:00]
皆さん結構あったんですね。
ドアとか見るの忘れてたし。
あぁ絶対に見漏らしてるな、私・・・
再内覧会で新たに指摘してもいいですよね?
412: 匿名 
[2011-01-11 18:18:02]
西側のマンションに住む者です。
こちらのマンションへの入居ももうすぐですね。きっとみなさん楽しみにされていることでしょうね。
先日、エントランス前を通ったのですが、とても豪華で素敵でした。
香里園がもっと活気づくことに期待しています。

413: 匿名 
[2011-01-11 18:22:56]
言い忘れました。(西側のマンションに住む者です)
日差しのキツさはあまりわかりませんが、高層階からの西側の眺望は、とても素晴らしいですよ!
414: 匿名 
[2011-01-11 21:05:34]
これだから掲示板は絶対に情報を鵜呑みにしてはいけない。

西がいい訳が無い。絶対に。
415: 匿名 
[2011-01-11 21:07:43]
やたらと「西がいい」という事のカキコミが多い。

かえって不自然。
売れてないのだね。
416: 入居予定さん 
[2011-01-11 21:08:33]
408です。結構細かくみた方が良さそうですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。
417: 匿名さん 
[2011-01-11 21:09:57]
次は「北がいい」のだろう。
418: 入居予定さん 
[2011-01-11 21:37:31]
再内覧会は内覧会でチェックした指摘項目が改善されているかをチェックするものでは?
再内覧会で指摘しても もしかしたら遅いかもです。

でもやっぱり、僕みたいな素人では見るのに限界があります。
これから内覧会の方は、ある程度事前にプロに聞いて見る項目を細かく書いて
チェックリスト持って行ったほうが良いです!
419: 匿名さん 
[2011-01-12 17:33:01]
>理解してもらえませんか
   ↑

ありがちな答えですね・・・
こちらとしては沢山のお金を出して買っているのに
ものすごいいい加減な工事をされているような気分に
なりますね
工事をした側と購入する側では出来上がり具合にかなりの
温度差を感じる事も多々あります

結局最終的には細かい事は目をつぶって・・・に
なってしまいますが許せない部分はやっぱり手直しを
言い切った方が良いと思います

だけど意外と生活しだしてからの方がもっと目に付く部分が出てきますよ
それも細かいところなので相手にしてもらえないかもです

今までTOTOさんはマンションはあまり相手にしていなかったみたいですが
このところの不況でマンションの仕事も多くなったと聞きます
マンションはINAXが多かったようですよ

西が良いとか悪いとか南が良いとか悪いとか・・・
買った本人が良ければよいのではないでしょうか
420: 匿名 
[2011-01-12 18:23:01]
南側の次は西側が売れていましたよ。
買うときにマンション全ての値段表をいただいたので事実ですよ。
あまりくだらないことばかりの口コミはいらないですね。
421: 匿名 
[2011-01-12 20:18:00]
どの方角に向いた部屋を買うのかは、その人次第。

西側で西日で大変だったよという、経験を書いてあるだけなのに、何故にここまで過剰な反応になるのか不思議ですね。
422: 匿名さん 
[2011-01-12 21:38:04]
夏の西日はちゃんと工夫すれば、ある程度防げます。具体的には厚めの
カーテンとクーラーを活用すればそこまで酷くありません。西側だからと
諦めて早めにクーラーをつければ、かえって快適です。
一方で、冬の暖かさは何物にも変えられません。今の時期でも昼は一切暖房を
使わなくても室温は20度までになります。日向にいるとつい転寝してしまいます。
どちらをとるかだと思いますが、一度この暖かさを体験したらもう他にはうつれませんよ。
423: 匿名さん 
[2011-01-12 22:09:19]
何か涙ぐましいです。

ペンシル型のタワマンだと、どうしても西向き間取りができますから、誰かに買ってもらわないと大変です。
424: 匿名さん 
[2011-01-12 22:26:51]
なんだこいつ。
425: 匿名さん 
[2011-01-13 09:09:28]
夏場はどうしてもエアコンは使うものなので
422さんがおっしゃるようにカーテンなどで工夫すれば
夏場は暑さはどうにかなり快適に暮らせると思います
冬場の寒さの方が耐えられないので
逆に冬場暖房を入れなくても暖かく暮らせる方がありがたいです
西向きでも全然OKです
426: 匿名 
[2011-01-13 13:47:05]
みなさま引っ越しは結局どこにお願いしますか?サカイさん?アリさん?
私は推薦業者以外にしましたが、そういう人は結構いるのでしょうか。
427: 匿名 
[2011-01-13 14:28:27]
私は推薦業者にしました。この時期の引越しはどこも値段が高いそうですので、それならば勝手がわかってる業者の方がいいかと思い推薦業者に決めました。

関係ありませんが、フロアコーティングする方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?あまりフロアコーティングに関する書き込みがないので気になります…。
428: 匿名 
[2011-01-13 18:02:16]
426です。お返事ありがとうございます。
推薦業者以外の方は少ないんですかね。私は見積りをお願いしたら一番頑張ってくれたので、今回頼んだ業者にしました。

フロアコーティング、私はお願いしました。小さい子どもがいるので、少しでも傷がつきにくいかなぁ、と思いまして。もちろんお手入れも楽になりますしね。
429: 匿名さん 
[2011-01-14 09:49:30]
フロアコーティングに関しては最初は検討しましたが最終的には
止めましたって方が多いように感じました
フロアーコーティングをしてとても良かったと言う話も聞きません

他の掲示板でも見たのですが
今のフローリングは質が良くて最初から傷の付きにくい加工をした物が
多いのであえてコーティングなどしなくても大丈夫だとメーカーさんから
返事を貰ったと言う人がいました
直接問い合わせ確認したようです

コーティング材にも色々と種類があるようですが
どの仕上がり具合を見ても、ワックスでのお手入れとは明らかに違う
ツルツルピカピカに仕上がってしまうようなので
フローリング本来の木の質感が失われてしまうように感じます
あの仕上がりが気に入らないのでやらなくても良いとかと・・・
仕上がり具合は人それぞれの好き嫌いがあると思います

コーティングしたあと数年後に家具移動をした時に若干色の違いが
出てくる可能性があるとか、他の不都合な事もあるような話も聞きましたので
コーティングをしたから良かったと言う利便性を感じません
そのわりにお値段もかなり高いように思うのでしなくても良いかと思いました

シートワックスで十分お手入れできるかと思います
それが一番手間が掛からないようにおもいます
430: 匿名 
[2011-01-14 13:16:09]
428様、429様、フロアコーティングに対しての回答有り難うございました。床材のメーカーに問い合わせたところ、木の質感が失われるのでコーティングはしなくてもいいのでは?と言われました。コーティングはもう少し考えてから答えを出そうと思います。有り難うございました。
431: 匿名さん 
[2011-01-15 00:05:26]
以前モデルルームを見に行った事があり
その時の床にコーティングがしてありました
とにかくピカピカ仕上がりでフローリングのよさは失われているなぁと
感じました
フローリングと言うか何か別の床材のように感じてしまうほどでした
仕上がり感もコーティング材で変化してくるのでしょうが
色々と他のコーティング材の見本を見たことがありますが
やっぱりどれも木の質感は失われてしまっているように感じます

店舗の床では靴で床の上を歩くのでコーティングをしてある
フローリングは多いですが一般の家庭でコーティングしてある床は
あまりお見かけしませんね・・・
個人的な意見としては不必要だと思います
しなくても十分傷などには強いとおもいます
432: 匿名 
[2011-01-15 12:12:39]
そうなんですね〜。コーティング頼みましたが、失敗したかなって思ってきました…。
434: ビギナーさん 
[2011-01-17 12:00:03]
このマンションを断った翌日に見ず知らずの不動産会社から勧誘の電話があったという事実が削除されていますが、そんなに隠したい事なのですか?
435: 匿名さん 
[2011-01-17 23:10:10]
消えた件に関しては、多分私が間違えて×押しちゃったからです。すみません。
ワザとだろって言われそうですが・・・。
436: 匿名 
[2011-01-18 11:16:01]
×を押しただけでレスは消えません。×を押した後に表示されるページから削除依頼をメールし、サイト管理者がその依頼内容が削除するのに適切だと判断した場合のみ削除されます。
437: 匿名さん 
[2011-01-19 01:07:38]
そうなんですか?
では私が×を押して消えたんじゃなかったのですね。
私のせいだと思っていました・・・。
438: 匿名 
[2011-01-19 09:17:51]
大丈夫ですよ。あなたのせいではありません(^^)d

引越しまで後2ヶ月。楽しみです。皆様オプションのカーテンや表札はどうされましたか?
439: 匿名 
[2011-01-19 19:33:36]
カーテンは京阪カスタムデザイン倶楽部のオプション会でお願いしました。
西側なのでUV断念フィルム+白い遮光カーテン+薄いカーテンでしのぎますね。
みなさんステキにされるのでしょうね。お宅訪問とかできるお友達ができること楽しみにしています。

440: 匿名 
[2011-01-19 19:35:26]
きゃー、すみません、UV断熱のまちがいです。
おゆるしを…
441: 匿名さん 
[2011-01-19 21:15:35]
>>439
> 西側なのでUV断念フィルム+白い遮光カーテン+薄いカーテンでしのぎますね。

いま西向きの部屋に住んでますが、この選択はどうでしょう。
夏の暑さはUV断熱フィルムじゃ全然防げない一方、冬の暖かい日差しを
遮ってしまうのではないでしょうか。
(UV断熱フィルムを使用していないので想定です)

また、カーテンは厚めがいいですよ。
夏の日差しも強力に防いでくれますし、冬も暖かいです。

私は 遮光レース+厚めのカーテン をお勧めします。
442: 匿名 
[2011-01-28 19:47:37]
フロアコーティングと窓のフィルムと水回りのフッ素コーティングお願いしました。高い買い物でしたが納得の上で契約しました!引っ越しが楽しみです。
443: 匿名さん 
[2011-01-28 20:20:56]
南も西も日差しはかなりの物だと思います
南も夏場はほぼ一日お日様が当たります
部屋の中の日焼けが気になるのですけど
日中にカーテンを引きっぱなしの生活も悲しい物があります
レースのカーテンだけじゃ絶対に家具や床が日焼けすると思います
そうなってくるとフィルムが良いのかなぁと思いますけど
441さんがおっしゃるように冬場の温度まで遮ってしまうのだったら
もったいない話ですよねぇ・・・

441さんがおっしゃるようにカーテンは分厚い方が絶対良いと思います
そうなってくるとおカーテンの種類を選べなくなっちゃう事もあるんですけどね・・・
日焼けを防ぐにはカーテンの素材もUV効果の高い物を選んで買った方がよいです
444: 匿名さん 
[2011-01-28 21:02:34]
普通のマンションの場合は、夏の南部屋は問題ないですよ。
日が高いので、上の回のベランダで遮られて部屋までは日は差し込みません。

なので南でフィルムをはるのは意味がないと思います。
445: 匿名 
[2011-01-29 19:10:20]
南側でフィルムは有効ですよ。真夏の日中は部屋まで日が差し込みませんが、朝夕の太陽の高度が低いときには有効です。
冬場は、日差しが入りが、フィルムで熱が全くなくなるわけではなく、我が家は充分あったかくなり、景観を損なわずに、紫外線をカットしてくれるます。
フィルムとレースのカーテンと薄手のカーテンで満足できる環境がつくれます。
446: 匿名さん 
[2011-01-29 21:54:27]
UV断熱フィルムってことはやっぱり熱は遮断される効果ありますか?
紫外線だけじゃなく熱も遮断となるとぉ
冬場はどうですか?
445さんは日中は暖房なくても過ごせますか?

お日様の力って考えている以上に結構なものだから
思っているよりお日様の良いも悪いも影響を部屋の中にもたらし
てくれるので日当たりっの事が色々と心配になります
447: 匿名 
[2011-01-31 19:42:54]
引越代金は2月末土日4人家族でどれくらいですか。
448: 匿名 
[2011-01-31 20:03:28]
446さん。冬場の日中は充分に暖かいです。断熱といっても、完全に熱を遮断するわけではないので、冬場の南側からの日差しにはちょうどよい感じです。
449: 匿名さん 
[2011-01-31 23:49:15]
お引越しは曜日や時期によっても変わってくると思いますが
荷物の多さでも変化します
4人家族の荷物の量も推測できるでしょうが
引越し業者さんに見積もってもらうのが一番早いですよ
450: 匿名 
[2011-02-03 08:44:21]
はじめまして。入居予定者です。
この掲示板はよく参考にさせて頂いてます。
先日、内覧会で色々指摘してきましたが、
運良かったのか、担当の方が自ら床や壁の傷を見つけてくれ、非常に助かりました。
皆さんは如何でしたか?
次の再内覧会で修正されているかが楽しみです。

ここでは、色々と外野の声が多いみたいですが、
入居者同士は仲良く住みやすいマンションにしましょう。
よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる