京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The 香里園タワーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里本通町
  6. The 香里園タワーについて
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2016-11-07 14:50:11
 

駅直結のタワーマンションが新しく販売されるようです。
便利でしかも山の手にある・・・すごく良いよ思うのですが、
皆さんどう思われますか?

所在地:大阪府寝屋川市香里本通町8番3、4(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-10-19 10:04:00

現在の物件
ザ・香里園タワー
ザ・香里園タワー  [【先着順】]
ザ・香里園タワー
 
所在地:大阪府寝屋川市香里本通町8番3、4(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩1分
総戸数: 331戸

The 香里園タワーについて

No.151  
by 入居予定さん 2009-11-09 22:45:18
インターホンの情報、どうも有難うございました。

パンフレットにあるインターホンの拡大写真を見て、
一番下の黒くて丸い物はカメラでは?と少し期待したのですが、
ついてないのですね、、、残念です。

プレミアムフロアのインターホンには
さらにもう一つ黒い物が増えているようなので、
こちらにはついているのかもしれませんね。
No.152  
by 契約済みさん 2009-11-10 10:16:00
そうですね。プレミアムフロアの玄関インターホンにはレンズが付いてますね。
タンクレストイレもプレミアムフロアは標準装備ですね。

タンクレストイレが希望でしたが、オプションもラグジュアリーフロアの
一部住戸のみでした。
引渡し後、自分でで取り付けるしかないです。
No.153  
by 幼妻 2009-11-12 12:31:27
1週間ほどまえにオプションを決めに行ってきたら、マンションがだいぶうまってました嬉しい(^o^)/

早く住みたいです。よろしくお願いします( ̄▽ ̄)b
No.154  
by 契約済みさん 2009-11-12 22:05:46
だいぶ契約された方が増えたのでしょうかね。

京阪沿線の掲示板除いても完売しているマンションは少なそうなので、
ここがそうなれば嬉しいなと思ってます。

タンクレストイレよさそうでしたね~
結構高いんでしょうか?
何方か分かる方いらしたら教えてください。



No.155  
by 匿名 2009-11-19 20:53:11
低層4階のものです。なんだか負い目を感じますが4階なら駅まで本当に3分でいけるのでは?!
網戸つけました。吊り戸ははずしました。開放感がほしかったのと、角部屋で変わった作りだったので
はずしたほうがレイアウトがさっぱりして良いのかなと思いました。
タンクレストイレぜひ欲しいのですが、いざ住んでしまうとめんどくさくなり付けずに年月が経ちそうです。
悩んだのはキッチンの棚のオプション。後々、イケヤ、ホームズで買えるかなと思い諦めました。

こういうマンションで玄関前の廊下がカーペット仕様てあるのでしょうか?すごく高級感を感じたのですが。。
泥靴では歩けないですね。子供にも言っておかないと。
No.156  
by 入居予定者 2009-11-23 23:45:53
レスを見る限り、オプションをお願いした方がたくさんいらっしゃるようですね。

よければ、どんなオプションをお願いしたかをお互いに話してみませんか。


ちなみに、うちは洗濯機上の棚、網戸、ワイド浴槽を頼みました。

No.157  
by 匿名 2010-01-06 00:50:51
最近更新されてないようですが、どんな感じですか?皆様の近況等を参考にしたいのですが。
No.158  
by 検討はしていませんが 2010-01-06 12:45:53
成田山へ初詣に行った時ここのマンションの横を通りました。

周りはお屋敷ばっかりですね。

駅近なのに閑静な住宅地って感じでした。

でもスーパー等は駅の逆側の方が便利そうですね〜
No.159  
by 入居予定さん 2010-01-06 21:11:38
確かにスーパーは逆側のが安いですし使いやすそうですね。
山の手側はピーコックやナカガワ、フレストなど高級スーパーしかないので
香里園タワーのテナントもそんな系でしょうか?

一時期 イカリやラッキーっていう噂がありましたが。。
No.160  
by サラリーマンさん 2010-01-07 23:27:48
1/3現在で20Fくらいまで形ができてました。
写メとか貼りましょうか?
No.161  
by 購入検討中さん 2010-01-09 18:44:17
上中下と階によりランク分けされてるのは、
実際入居後不便ありますか?
No.162  
by 匿名さん 2010-01-10 02:06:48
ランク分け?
エクセレントとかラグジュアリとかのことでしょうか?
大して意味はないかと。プレミアム以外は部屋の広さや階数以外の仕様は変わらないし。
No.163  
by 購入検討中さん 2010-01-11 01:49:34
西口のマンションは入居が始まったようですね。ただ、夜に見てもあまり明りはついてません。
売れ行きってそんなものなのでしょうか?でもここの南向きは売れているみたいで、検討したい
のですが、ラグジュアリー階しか残ってないようです。少々予算オーバーなので、迷っています。
解約待ちとかのシステムも無いようです。皆さんも多少は無理をして買われているのでしょうか?
それとも余裕のある方ばかりなのでしょうか?
No.164  
by 契約済みさん 2010-01-11 23:21:32
>>163さん
無理しました。。。しかも南向きじゃないし。。。
No.165  
by 匿名さん 2010-01-13 13:02:22
今、京阪沿線ででている中では、規模・内容・信頼性どれを取っても一番ですね!
No.166  
by 匿名 2010-01-15 16:37:05
マンションは良いですが、周りの環境は悪い…
No.167  
by 匿名さん 2010-01-15 17:27:23
香里園ブランドとはいえ、寝屋川だからねぇ・・・
No.168  
by 匿名さん 2010-01-16 18:02:57
枚方になると学区が変わりますから、私は5小の寝屋川市の方がいいんですが。
マンションにつながる通路が見えてきましたね。
No.169  
by 匿名さん 2010-01-16 18:34:24
何と言われようが便利だしね〜。

No.171  
by 匿名 2010-01-20 12:18:53
便利ですかね…
線路、駅を乗り越えることが多く不便です。
安くて良いお店が入ればいいですけど…
No.172  
by 近所をよく知る人 2010-01-21 02:12:17
もう少しの辛抱じゃないですか?高架になれば少しは東西の移動もスムーズになり、
渋滞も緩和されると思いますよ。
No.173  
by 匿名 2010-01-21 18:55:51

いつ?
No.174  
by 匿名さん 2010-01-21 22:39:06
計画では、完成までに20年近くかかるみたいです。
No.175  
by 匿名はん 2010-01-24 00:27:24
ここを買われてる方はご近所さんが多いのでしょうか?
京阪沿線の人が多いのかなぁ
No.176  
by ご近所さん 2010-01-25 01:44:41
以前伺った時は、半分以上の方が枚方か寝屋川在住と聞きましたよ。
No.177  
by 賃貸住まいさん 2010-02-03 08:31:17
入居までの予定を忘れたんですが
次は内覧会でしたっけ?
内覧会はいつくらいでした?
No.178  
by 匿名 2010-02-03 23:28:41
1年後。
No.179  
by サラリーマンさん 2010-02-08 01:18:17
次の計画は老人向けマンションという噂を聞いたのですが、実際そうなんでしょうか?ご存じの方おられますか?
今買うのは頭金の都合で見送っているのですが、もし老人向けなら多少無理してでも買ってしまわないと。
No.180  
by 匿名 2010-02-08 23:43:48
179さん
次?意味がわかりません。
病院の先に数年後に建つもののことでしょうか?25階建くらいだったかな。
だとしたら、まだ何も情報は出てないと思います。
MRで聞かれてみてはどうですか?
No.181  
by 匿名さん 2010-02-11 16:21:12
次というのは、第1街区の事ですね。組合のホームページにのっています。

平成23年の12月工事開始の25階建となってました。という事は、だいぶん

先になりそうなので、今買ってしまった方がいいような気もしますが、

そればかりはご自分で決める事でしょう。老人用とも何も書かれてませんよ。

ただ、目の前が墓地になりそうなので、私ならこちらにします。
No.182  
by 匿名 2010-02-12 02:29:48
ロイヤルメドウが全く売れないのにここに関心ある人多いのはなぜ?
場所のよさ変わらないのに素朴な疑問。
ロイヤルメドウ売れてないので香里園自体の資産性がないのかと思ってたのですが。
No.183  
by 入居済みさん 2010-02-12 19:20:17
ふたつは違いすぎます。
比較になりません。
No.184  
by 匿名 2010-02-12 22:36:23
どういう風に違うの?
No.185  
by 匿名 2010-02-12 23:21:27
どう違うのかホントに知りたいです。
ちなみにふたつとも見ましたが極端に違う点わかりませんでした。
No.186  
by 匿名 2010-02-13 03:25:48
ロイヤルメドゥが全く売れてないとは思わないのですが・・・
まだ残ってるのは確かですが、それほど残ってなかったように思いますよ。
No.187  
by 匿名さん 2010-02-13 07:46:24
違いは、駅より東か西かの違い。この違いが大きいのでは?
No.188  
by 匿名 2010-02-14 21:25:04
西か東かの違いって大きいですかね?
東側も商業地区ですよね?
私が住むなら、東側は不便そうなので西側がいいですね。
No.189  
by 周辺住民さん 2010-02-15 00:22:39
同じ商業地区でも、雰囲気は全然違いますよ。
買い物は、確かに西側が便利です。
でも、私は静かに暮らしたいので、東側を選びました。
西側の夜は、賑やかです・・・
No.190  
by 匿名 2010-02-15 01:13:03
間取りはよいね

でも香里園


京阪


人気ない


まわりめっちゃ安いマンションだらけ


割高感かんじませんか

ここ 冷静に考えて…
No.191  
by 地元住民 2010-02-15 20:11:16
初めて投稿します。

香里園は線路を挟んで東と西で大違いですよ↑
私が子供のころは、東(山手)の住宅街、西(下手)の長屋街と言われてました。

東は成田や山の手町など閑静な住宅街で、寝屋川市では第五小、第六中校区で1番人気が高いです。
線路を挟んで3分の距離の全く同じ条件の住宅を買ったとしても、東は500万円~高いと思います。

西は確かに買い物や食事には便利ですが、パチンコ店やゲームセンター、夜の店(居酒屋、スナック)が多いため、風紀の面で小、中のお子さんが居られる家庭では「ちょっと・・・」と言う方が居られます。

しかし一人暮らしなら間違いなく西側がオススメですが(^。^)

マンション価格は確かに高いかもしれませんが、駅前のタワーマンションはもともと通常マンションより価格設定が高いことを考えればOKのラインかと思います。

不景気で収入減のため手が出ませんが、3年前なら買っていたかも知れません(^_^;)
No.192  
by 匿名さん 2010-02-15 22:41:56
>190

多分阪急沿線に住んでおられる方ですよね。北千里かそのあたり?正直バカじゃないの?私も香里園ではないけど、京阪沿線で人気のある駅の近くに住んでいました。ちょっと前に阪急沿線で非常に人気の高い駅に引っ越したけど、普段の生活はむちゃくちゃ不便。都心に出なければ何もない。あるのはブランドだけ。それも大事だけれどね。ブランドのため、梅田に一本で出られるだけで引っ越したのは間違いだった。香里園は普段の生活には十分じゃないの?
いろいろな店もあるし。土日ごとに梅田に出るなんて金銭の無駄だわ。正直前のところに戻りたい!
No.193  
by 匿名さん 2010-02-15 23:09:44
西と東ねぇ。そりゃ、ぱっと見では東がいいでしょう。でも、マンションを買う人はちゃんと安全面のことを考えているのかしら?まあこのマンションはそれなりにそのあたりはきちんとしているから大丈夫だとは思うけど。私なら販売会社に建物の構造についてしっかり聞いてから買うわ。このマンションを買う人は、駅近,住環境(治安とか街の雰囲気)については調べていると思うけど、それ以外の問題も調べなくていいのかね?
No.194  
by 匿名さん 2010-02-16 00:18:53
>182さん

ロイヤルメドゥはライフ直結で、南の駅側はTSUTAYAもあって非常に便利でなぜ売れ残って言うのか不思議ですよね。
私の知人が購入を検討していたのですが、以下の理由でやめたと言ってました。

①デペロッパーが小さく、購入後に万が一があると不安。
②マンションの北側(裏)に飲み屋ビルがあり、呼込みや路駐など夜の雰囲気が悪い。


その点、ザ・香里園タワーはデペロッパーも大きいし、朝まで開いてる飲み屋も無いので安心感はあると思います。
しかし、関西医大病院が横にあるので救急受入があれば騒がしそうですし、プラスなのかマイナスなのかわかりませんが。
No.195  
by 入居済みさん 2010-02-16 00:59:20
一番大きいのがデベの信用。

だって・・・今まで建売しかやってなかった守口の不動産屋でしょ?
いきなりタワーマンションって・・・・本当に大丈夫なの?って感じで。

管理組合がどうなってるのかわからないけど、まず実績がないからねえ。
入った後も大事でしょ?マンションって。

メドゥの場所は悪くないと思う。
西と東は人の好き好き。
便利なのは圧倒的に西。でも、ガチャガチャしているのも事実。
それより・・・・マンション自体の造りがちゃちい感じがした。
もちろん東の現物が未完成だから比較はできないけど。

阪急沿線にも長く住んだけど、京阪沿線もいいですよ、便利で。
香里園、人気あるんだけどな。
で・・・・これからもっと人気が出ると思うんだけど??
No.196  
by 匿名 2010-02-16 01:52:16
てか、190の無駄な改行が気味悪い・・・
No.197  
by 賃貸住まいさん 2010-02-16 22:05:43
ブラマヨ吉田がよくテレビで言ってるんですけど
京阪沿線憧れの地 香里園 って。。

そこまでは思わないですが、確かに京阪の中では樟葉、守口と同じくらい人気だと思います。
出身が大阪ではないので 西と東の違いは最初はそこまで分からなかったのですが、
いったん東に住むと西に住むの躊躇します。
たまたまかもしれませんが西は虎柄シャツおばさんがチラホラ、東は品のある淑女がチラホラ。
ただ引ったくりが東側は結構多いと聞きます。一長一短ですね。
No.198  
by 契約済みさん 2010-02-16 22:18:38
確かに西と東は違いますね~。
197番さんも言われているように「一長一短」だと思います。
私は今西側で住んでいますが、ガヤガヤうるさいし、がきんちょやの、ノラ猫やのうろちょろしていますね。
ただ、店がたくさんあるし、全然不便ではないですね!
私は音が気にならないので、住みやすいです♪

東は閑静な感じで「お金持ち」っぽい人をよくみかけますが、夜はこわそう~!
夜襲われたっていうのを聞いたこともあるくらいです><

でも、香里園タワーは駅直結だから大丈夫かな?笑
No.199  
by 匿名さん 2010-02-17 08:59:42
ザ・香里園タワーの北側で関西医大の前の一番良い(目立つ)場所に墓地がありますよね。
折角都会的に整備されるのに中央にお墓があっては・・・
墓地さえ無ければ東地区のザ・香里園タワーは最高にHotなのですが、私的にはかなり減点です。
No.200  
by 契約済みさん 2010-02-17 17:24:43
墓とお地蔵さんは動かせなかったみたいですね。
逆にそういうのを撤去して立ったマンションには余計に住みたくないですけどね。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる