京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The 香里園タワーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里本通町
  6. The 香里園タワーについて
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2016-11-07 14:50:11
 

駅直結のタワーマンションが新しく販売されるようです。
便利でしかも山の手にある・・・すごく良いよ思うのですが、
皆さんどう思われますか?

所在地:大阪府寝屋川市香里本通町8番3、4(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-10-19 10:04:00

現在の物件
ザ・香里園タワー
ザ・香里園タワー  [【先着順】]
ザ・香里園タワー
 
所在地:大阪府寝屋川市香里本通町8番3、4(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩1分
総戸数: 331戸

The 香里園タワーについて

251: 少し周りの住宅街の住民 
[2010-07-18 04:57:25]
サイレンの音はほとんど聞こえてないので迷惑かかっていませんよ。
東側、戸建ちですが昼も、車の音が全くしません(場所にもよりますが)
249さん、外部からの音の心配はないと思います。が音に敏感なら
上の住民からの音のほうが問題になってくると思います。
マンションに住んだ経験があればOKですが。
香里園に住むなら、東側か、西側か(商業地で地価が高いところが多い)
マンションか戸建ちか、一生に1度か2度の大きい買い物ですので
最終的に自分が決めたことが正解だと思います。
252: 契約済みさん 
[2010-08-04 12:32:39]
商業棟の店舗の発表がありましたね。「おっ!」と言うのは無かったですね。もともとの地元の店舗。まだスペースがあるのでこれからも発表があるのでしょうが、ちょっとがっかりかな。
253: 匿名 
[2010-08-05 23:52:45]
どこで発表ありましたか?
よかったらどういう店舗か教えてください。
254: 匿名 
[2010-08-05 23:56:19]
しりたーい。
255: 契約済みさん 
[2010-08-06 09:10:23]
病院へいくデッキの部分と北側工事フェンスに貼り出していました。郵便局・銀行は以前から出てましたとおりで、あと蜂のマークのケーキ屋さん、カメラスタジオ、角にある団子屋さん、喫茶店、歯科医、駅下にある薬局、バス通りにある婦人科病院、移転している散髪屋さん、裏道?にある胃腸内科、メジャーとしてはマクドナルドがありましたね。コンビニは書いてなかったなぁ。まぁ、今のところ香里本通にあった店舗と1街区にある店舗の発表と言ったところですね。写真を撮って入ればよかったですが、土・日の散歩がてらに見に行ってください。
256: 匿名 
[2010-08-06 12:49:33]
マンション1~3Fにも何か入るから、こっちにコンビニと東京三菱とかが入るのかな?
257: 匿名 
[2010-08-17 15:53:37]
>>256
そうでしたっけ?
マンションの1-3Fには部外者も入れるってこと?
258: 契約済みさん 
[2010-08-23 16:32:01]
く256

確か、マンションの1〜3階に郵便局とUFJ銀行が入ると言っていたような気がしますよ。

259: 匿名 
[2010-08-23 21:51:40]
先日内装オプションの案内が来ていました。
けいそうプラスやけいそうプラス天井、エコカラットなどの案内が入っていましたが、結露対策は行った方が良いのでしょうか?結構値が張るため、どうしようか正直迷っています。
良くご存知の方、アドバイスお願いいたします。
260: 契約済みさん 
[2010-08-24 15:25:57]
私はマンション住まいはじめてで結露がどのぐらいでるのか?です。ですのでINAXのショールームへ行きどのよな効果があるか見に行こうかと思っています。
261: 匿名 
[2010-08-31 01:40:35]
>260
本日INAXショールームに行きましたが,エコカラットの除湿能力はすごかったです.サンプルも頂けましたので,大変参考になります.
262: 契約済みさん 
[2010-09-02 01:11:06]
相談会の日程の案内が到着しましたね。
結構お金が掛るもんなんですね。
ちょっと想定外で焦ってます。
いろいろ悩み中です。
263: 契約済みさん 
[2010-09-02 13:52:32]
相談会いってみようとおもいます。
床のコーティングはやっておきたいと思っています。
迷っているのは、けいそうプラスやけいそうプラス天井、エコカラットの湿気対策です。
みなさんはどんな商品を選ばれますか?
264: 匿名さん 
[2010-09-02 13:58:22]
私も相談会には行きます。
私は壁ガードに興味を持っています。
以前の家は洗面のタオル掛けの部分のクロスが黒くなったので・・・。
私も床のコーティングは考えています。
265: 契約済みさん 
[2010-09-02 14:02:39]
>264
壁ガードですか?検討してみます。
266: 契約済みさん 
[2010-09-03 00:33:13]
うちは壁ガードとトイレの鏡面パネルを考えてます。
ソファとかの家具類も買わないといけないのですが、
金銭感覚が狂ってきてもう大変です。
冷静にならねば・・・。
267: 匿名 
[2010-09-06 00:04:09]
電車の音がうるさくなかったらなぁ。
(>_<)惜しいマンションですね。
268: 匿名 
[2010-09-06 00:04:22]
電車の音がうるさくなかったらなぁ。
(>_<)惜しいマンションですね。
269: 匿名 
[2010-09-06 00:04:51]
電車の音がうるさくなかったらなぁ。
(>_<)惜しいマンションですね。
270: 匿名 
[2010-09-06 09:39:27]
駅近マンションなら音は仕方ないですよね。
高層階でもうるさいもんなんでしょうか??
271: 匿名 
[2010-09-06 21:58:31]
>>267-269
線路との距離が、ここと同じ位の高層マンションに住んでいますが、
窓を全開にしていても、電車の音は全く気になりません。
昼間は他の雑音に埋もれ、夜は電車自体走っていないからだと思います。
目の前が線路とかだとまた違うかもしれませんが、ここは線路よりも
部屋の方が結構高いですよね。
気になるのは救急車と夜中の暴走バイクですね。
特に暴走バイクは遠くから走ってくるのがわかり、マンションの前の道を
走っている時は耳をふさぐほどです。
でも、窓を閉めていると暴走バイクも耳を澄まさなければ気づきませんし、
寝ていたら全く気づかないと思います。

安アパートでは想像が難しいでしょうね。
272: 匿名 
[2010-09-14 18:06:04]
》271
そうですか?
私は線路挟んで向かいにあるタワーの34階?のモデルルームに行った事があります。線路側(東側)はかなりうるさかったです。南側もうるさかったです。特に特急通過時の音は悲惨です。
駅まで徒歩一分で五月蠅くない物件はないんでしょうね。
勿論良い点も沢山あります。ここがダメというより価値観の問題だと思いました。
273: 匿名 
[2010-09-14 23:49:12]
「電車の音は全く気になりません」と書きましたが、正確には
電車が通っているのは気づきますが、気にはなりません。
(特に夜間は走っているのはよくわかります)
もしかしたら慣れたのかもしれません。

できればもう一回そこに行って、窓を閉めてみてください。
特急でもほとんど気づかないレベルだと思います。
(ただし、モロに線路に面している側だとちょっと自信がありません)
274: 匿名 
[2010-09-15 00:48:30]
線路側でも窓を閉めれば確かに気にならないレベルにはなると思います。
しかし春や秋は窓を開放している時間は長いはずですから窓を開放した状態である程度静かであるかというのを判断している人は多いと感じます。
閑静かどうかという基準であればこの物件は×ですがそれをカバー出来る条件は多々あると思います。だからこれだけの数の方々が納得されて購入に踏み切ったのだと思いますし。
香里園は再開発も進み将来性のある街だと思います。購入された方々おめでとうございますo(^-^)o
275: 近所をよく知る人 
[2010-09-16 11:08:54]
>271 273 さん

>安アパートでは想像が難しいでしょうね。

⇒どうして、お分かりになったのですか??
276: 匿名 
[2010-09-17 14:36:07]
》275
あなたは誰ですか?
他の人になりすますのは恥ずかしい行為ですよ。
277: 匿名さん 
[2010-09-18 10:13:04]
住所が枚方市ならいいのですが、寝屋川市になるのが気になります。
見送ります。
278: 匿名さん 
[2010-09-18 14:02:57]
やはりそう思いますか。
279: マンション住民さん 
[2010-09-18 15:33:18]
枚方市と寝屋川市とでは受ける印象が違いますね。
財政状況や福祉レベルも異なるのではないですか。
280: 匿名さん 
[2010-09-18 15:50:22]
大阪府内で最も悪い印象の町は真っ先に
寝屋川市を思いつきますね。
枚方はどちらかというと良い印象ですね。
281: 匿名 
[2010-09-18 17:53:15]
いやいや、もっと南の方が真っ先に思い浮かぶでしょ〜
282: 匿名さん 
[2010-09-18 19:19:34]
寝屋川は次から次へと暗い事件が多すぎますね
やはり低所得者が多いと思われます
283: 匿名さん 
[2010-09-18 19:27:31]
寝屋川に住んだ事はありませんが
特別寝屋川から悪い印象は受けた事はありません・・・
小さいお子さんや高齢者のいらっしゃるお宅は福祉のレベルなど
考えて引っ越される方もいらっしゃるようです
人が感じる印象は違ってきますからね
なんとも思わない人もいればこだわりのある方もいらっしゃると
言う事ですね
285: 匿名さん 
[2010-09-19 06:13:38]
嘘だろう小さい子供いればなおさら寝屋川は避けますよ
286: 匿名さん 
[2010-09-19 06:30:59]
市の教育レベルと表す指標として図書館の数がありまが、寝屋川市は枚方市に比べると少ないですよね。

     図書館数   人口
門真市  1     13万人
守口市  0     15万人
寝屋川市 2     25万人
枚方市  9     40万人
287: 契約済みさん 
[2010-09-19 20:52:10]
寝屋川になるのがちょっとね~って買われた人でも皆さん言ってるらしいです。
あと少しで枚方市の境界線なんですがね!
ただ枚方市になると少し価格もあがるみたいですが。。
それでも一生住むならイメージも税金もいろんな意味で枚方市の方が良かった

皆様は家具はどうされます?説明会行って来ましたが、予算的に辛かったんですが
他の方見てると高いお洒落な家具をポンポン契約してたんで唖然としてました。

288: 匿名 
[2010-09-19 21:26:11]
枚方から寝屋川(香里園付近)に越してきたものです。

枚方は一言で言うと田舎。何をするにも不便でした。
基本的に坂が多く、買い物も外食も車が必須でした。
一方、寝屋川は(というか今住んでいるところは)平坦で車も
不要になり、買い物や外食も徒歩でいけるしで非常に便利で、
私は枚方には戻りたくありません。

ただし我が家は子供が大きくなったからここを選択したのであって、
子供が小さいうちは、このあたりは思いっきり遊べるところが少なく
かわいそうで私は選ばなかったでしょうね。

多分、両市の比較では、「目くそ鼻くそ」 という言葉がぴったりだと
思います。
289: 匿名さん 
[2010-09-19 21:35:35]
>>287
私はまだ行ってないんですが、どんな感じでした?
家具とか照明は割引とかありましたか?
その場で決めなきゃいけないんでしょうか?
まだ迷ってるので決めきれてないんですよ。
家具、照明、カーテン、その他オプション...
予算のことをかんがえなけりゃポンポンといけるんですけどねぇ...
290: 匿名さん 
[2010-09-19 21:36:40]
「さん」が抜けてます。ごめんなさい。
291: 匿名 
[2010-09-21 05:54:22]
他の物件のデメリットを挙げて自分の住んでいる地域を底上げするってなんかセコいですね。
そこまでしないと不安なんでしょうね。
子供の教育うんぬんという以前に親の教育が必要ですね。
292: 契約済みさん 
[2010-09-22 23:21:05]
>>289さん

割引ありましたよ~4割引とかありましたが・・・
一瞬安っ!って思いますが、もともとが高いので。。。

とりあえずいろんなメーカーのショールーム廻ってます!
地図もらって廻ってますが 全部、デザイナーズ系のいいとこばかりです。
でもソファやテーブル・証明の数点くらいは良いの欲しいので巡ってます!
293: 契約済みさん 
[2010-09-22 23:22:56]
>>289さん

その場で契約しなくても良いですが
向こうは必死で囲ってくるので正気をもっていったほうがいいです!

294: 契約済みさん 
[2010-09-23 01:32:05]
>>292さん、>>293さん
ありがとうございます。
金銭感覚がマヒしがちなので、気をしっかり持って臨んできます!
ショールーム巡り、私もいろいろ行ってます。
まだまだ暑くて大変ですけど結構楽しいですね。
でも、いいと思うものは結構なお値段ですから決めきれませんね。はぁ・・・

照明はパナソニックのショールームに行きましたけど、
間取りを持って行って、その場でお願いすればいろいろ相談にのってくれました。
そこで売ってるわけじゃないので、無理やり高いのを進められるようなことも無いし、
「この部屋はあんまり使わないから、とにかく安いのを」とか言っても
ちゃんと安いのを教えてくれたりしていい感じでした。
あ、一応、松下のまわしもんではありません(笑)
295: 匿名 
[2010-09-27 01:48:19]
多数の庶民がマンション買って景気回復やなっ☆みんなで暗い日本を盛り上げましょう!
296: 匿名 
[2010-09-27 18:22:28]
利便性なら香里園駅でしょうね。
枚方市は枚方駅以外は不便そうです。
総合的に見てどうなんでしょうかね。
297: 匿名 
[2010-09-27 19:57:50]
↑枚方には樟葉もあるぞ〜
そもそも、特急停まる時点で利便性でも枚方の勝ち。
298: 匿名はん 
[2010-09-27 20:31:53]
寝屋川も香里園も枚方も樟葉もどんぐりの背比べやわ
299: 契約済みさん 
[2010-09-27 21:13:16]
関係無い人、入って来ないでください!

羨ましいんでしょうけど。
300: 匿名 
[2010-09-27 22:09:30]
全然羨ましくない…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる