株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. 【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 15:21:44
 削除依頼 投稿する

こちらは「ルフォン ザ・タワー大塚」の契約者・入居者専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは削除依頼の通報をさせていただきます。

検討者の方は検討スレをご利用願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664763/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

[スレ作成日時]2021-03-27 07:44:29

現在の物件
ルフォン ザ・タワー大塚
ルフォン
 
所在地:東京都豊島区南大塚三丁目28-3他(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩4分
総戸数: 146戸

【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚

84: 住民板ユーザー 
[2021-07-23 15:09:31]
本日見に行ってみたら12階まで伸びましたよ。
周囲の既存の建物より頭が出ていてかなり存在感出てきました。
14時現在の北西と今日は真南からそれぞれ見てみました。
ちなみに、北側A・B・Cタイプの部屋も日が当たってます。
本日見に行ってみたら12階まで伸びました...
85: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 18:57:42]
>>84 住民板ユーザーさん

写真有難うございます?
北向きのAタイプも14時頃から陽が当たっていたのですね。
安心しました。
86: 住民板ユーザー 
[2021-07-24 10:16:42]
>>85 住民板ユーザーさん1さん
以前、北向気にしてらしたご様子だったので見てみました。
北と言ってもAもBも夏場は日が長いので大丈夫そうですが、冬場は何とも言えませんが少しでも長く夕陽入ってくるといいですね。
87: 購入者 
[2021-08-01 18:22:43]
遠方のため。
今週の写真撮られた方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
88: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-03 16:17:59]
>>87 購入者さん
3日午後3時頃写真
3日午後3時頃写真
89: 購入者 
[2021-08-04 01:14:05]
>>88 住民板ユーザーさん1さん

有難うございます。
もう14階に差し掛かってる様子ですね。
90: 住民板ユーザー 
[2021-08-07 18:16:17]
8月7日の正午の写真です。
14階にまで完全に伸びているので、おそらく来週は15階に着手してることと思われます。
いよいよ中層階まで伸びてきましたので、東西南北と少し離れたアパの玄関前とかからも見てみました。
8月7日の正午の写真です。14階にまで完...
91: 住民板ユーザー 
[2021-08-07 18:23:43]
>>90 住民板ユーザーさん
あと3枚オマケです
あと3枚オマケです
92: 入居予定さん 
[2021-08-07 19:22:45]
角部屋のコーナーサッシ良いですね
上まで伸びたらかなり目立ちますね
93: 住民板ユーザー 
[2021-08-10 19:21:34]
>>92 入居予定さん
想像以上にシャープで、インパクトあるコーナー部分ですよね。

94: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-13 10:38:22]
一番近いクリニックとドラッグストアはどこになりますか?まいばすけっとがあるのは良いですが、ドラッグストアだと南大塚大通りのくすりの福太郎になるのか?
95: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-13 16:25:30]
>>94 住民板ユーザーさん4さん
ドラッグストアは、そっちよりも大塚駅アトレ1Fのタサキのほうが、距離的にちょっとだけ近いと思いますよ。
96: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-14 11:29:13]
隣の渥美組潰れて欲しいですね...殺風景
97: 入居予定さん 
[2021-08-16 02:02:28]
>>96 住民板ユーザーさん1さん
そういう発言はどうかと思いますよ。我々は後から来た身なんですから。

98: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-16 23:07:02]
>>97 入居予定さん
周囲の環境は物件の資産価値に影響するので契約者で有れば誰でもそう思うでしょう。たしかに書き込んだのは悪かったのかもしれませんが正義ぶるのもどうかと思います。
99: 購入済 
[2021-08-17 05:19:07]
>>98 住民板ユーザーさん1さん
ここのユーザーさんは周りを見て購入されてるわけですし。どうしてもと言うなら掲示板で願うだけでなく渥美組さんに直接言いに行ったらどうですか。そしてなぜピンポイントで渥美組さんなのかもよくわからないです。
荒れるのでこういう話題はやめませんか。
100: 購入済 
[2021-08-17 12:57:25]
>>99 購入済さん
あなたも荒らしの一員だと思いますが。。。その話題が気に食わないのならスルーすれば良いだけの話ですし。
101: 入居予定さん 
[2021-08-17 13:55:25]
殺風景だからはさすがにどうかと思うけど、前を通った時に外に灰皿置いてあったのが気になったな。
その時は誰もいなかったがあそこでタバコ吸われると結構迷惑かも。
今のところファミマ行くときくらいしか前は通らなそうだけど。
102: マンション契約済み 
[2021-08-17 19:33:18]
すいません、お聞きしたいのですが。
渥美組さんて何ですか?全く知らなくて・・・
何か悪影響なんでしょうか?
103: 住民板ユーザー 
[2021-08-17 21:13:43]
>>102 マンション契約済みさん
総合建築業、不動産賃貸業者さんとのことです。
俗に言う土建屋さんのようで、近隣に存在すると不動産価値にも悪影響及ぼす要因にもなりかねない反社とかではないようですよ。

104: マンション契約済み 
[2021-08-17 22:41:25]
>>103 住民板ユーザーさん
そうなんですか、ではそんなに心配することもなさそうですね。前のスレで少し心配になりました。
ありがとうございます。
105: 住民板ユーザー 
[2021-08-18 07:37:19]
>>104 マンション契約済みさん
それより、近隣で早く居なくなってほしいのは
最近話題に上がらなくなりましたが以前スレ内で何度か危惧され、未だ公園で集団になってたむろしている鳩のほうだと思います。
この件で以前やり取りあったのを拝見してからずっと気になってましたが、こちらの方が住み着かれるとよっぽど資産価値に影響及ぼす可能性あると思います。鳩が住み着いた場合の害についていろんなネット情報で調べてみましたが、ほんとに不安になりました。
駐車場やメインエントランス付近は勿論、屋上やベランダの敷地内に巣を作られたら大変なことになりかねません。
先日も、建築の様子を現地に見に行ったらエサをばらまく若い女性に出くわして唖然としてしまいました。

契約者として現時点で周辺環境を気にするならむしろこちらかと。
106: マンション契約済み 
[2021-08-18 09:39:14]
>>105 住民板ユーザーさん
鳩の被害は過去に経験しているので本当によく分かります。鳩は10階以上でも余裕で飛んで来るので、糞や巣を作られたら最悪です。
対策を考えるにしても、入居前に何とかできるのかが
よく分からない状況です。
当方は近隣ではないので、公園もよく見ていないのですが、パッと見ではルフォンのイメージ写真とは全然違いますね。汚そうです。
107: 契約済みさん 
[2021-08-18 09:55:45]
公園内での餌付けは禁止されているはずなので、その都度区役所に通報すれば対応して頂けると思いますよ
私は近隣ではないのでその現場に遭遇したことはないですが、私ならまずは通報します
108: 契約済みさん 
[2021-08-18 10:30:03]
区役所に連絡するしかないと思います。
早めに対応しないとまずいです
鳩害は本当に恐ろしいんですよ
執着心がすごいので鳩は
109: マンション契約済み 
[2021-08-18 13:37:26]
鳩対策のグッズなどは全然効果ありません。
結局は人間がその都度追い払うのが一番です。
ただ昨今は共働きで留守がちな家が多いので、そういうベランダが一番危険です。
110: 住民板ユーザー 
[2021-08-18 18:51:11]
契約者間でのこうした今後想定される懸念課題に対し、悔しいですが現状はこれといった手も打てずに時間ばかりが経過して、来年入居後に管理組合が立ち上がったら、間違いなくこの鳩の件は総会の議題に上がりそうな予感しますね。
111: 契約済みさん 
[2021-08-18 19:27:33]
公園の周りには他にもマンション沢山ありますが鳩の被害はどうなのか気になりますね
特に声が上がっている感じではなさそうなので杞憂に終わればよいのですが・・・
この前イケサンパークに行きましたが、建設中のルフォンの一部が見えました
完成したらおそらく上半分は見えそうな感じでまあまあ目立つと思います
ちょっとテンションが上がりましたので皆さんも現地行かれた際にはイケサンパークに立ち寄ることをお勧めします
112: 契約済みさん 
[2021-08-18 19:34:35]
>>111 契約済みさん
同感です。
113: マンション契約済み 
[2021-08-19 09:28:25]
みなさん、オプションはどの程度まで付けましたか? モデルルームが豪華なので現実味がないですよね。
114: マンション契約済み 
[2021-08-19 09:31:34]
洗濯機上棚やら、その他細かい便利そうなのも色々ありましたが付けましたか?
115: 購入済 
[2021-08-22 12:20:50]
各間取りにある四方系の柱ですが幅の長さご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
116: 住民板ユーザー 
[2021-08-22 13:45:22]
>>111 契約済みさん
イケサンパーク、今日早速行ってみました。
15階まで伸びた大塚のランドマークの現在の見えかたはこんな感じでした。
ここから更に8階程度上に伸びる感じでしょうかね。
イケサンパーク、今日早速行ってみました。...
117: マンション契約済み 
[2021-08-22 14:58:46]
>>116 住民板ユーザーさん

イケサンパークから見ると近い感じがしますね!
118: マンション契約済み 
[2021-08-22 15:03:16]
>>116 住民板ユーザーさん
15階でもそんなに高く見えないのは気のせいでしょうか。だいたい出来上がると、左隣の建物と同じくらいになるんでしょうかね??
119: 入居予定さん 
[2021-08-22 15:38:22]
グーグルマップでみると左側の建物は春日通り沿いでルフォンとは離れているようです。
偶然にも小学校からルフォンまでの間に高い建物がないため見えるのでしょうね。
完成して屋上のキャノピーがライトアップされれば夜でも目立ちそうですね。
120: 住民板ユーザー 
[2021-08-22 16:52:00]
>>118 マンション契約済みさん
写真の右側の茶色マンション、左側の紫ビジネスホテルホテルともに春日通り沿いの14階建ての建物で、ルフォンまでの距離はそこから更に倍程度奥に位置してる感じです。
完成したら、おそらくこの二つの建物より上にでた状態で綺麗にライトアップされて夜は目立つんじゃないかと思いますね。
121: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-22 20:00:23]
22日の午後4時頃の写真です
22日の午後4時頃の写真です
122: 契約者さん1 
[2021-08-28 13:36:06]
さて、問題です。
サンシャインから見た大塚方面ですが、ルフォンの現地がどこだか見つけられますか?
ちなみに、手前の白ビルはプリンスホテルです。
さて、問題です。サンシャインから見た大塚...
123: 契約者さん1 
[2021-08-28 14:09:56]
正解はこちらです。
現在、16階まで伸びてきた写真の真ん中が現地です。
ついに、大塚駅前南口バスロータリーからも姿が見えるようになりましたよ。
あと、7階上に伸びます。
正解はこちらです。現在、16階まで伸びて...
124: マンション契約済み 
[2021-08-28 20:47:23]
>>123 契約者さん1さん
様々な角度から見られて参考になりますね。
ありがとうございます!
125: 契約者さん1 
[2021-09-03 07:38:47]
現在の居住中物件売却して7月引っ越し予定です。
一般的に売りに出す適切な時期っていつ頃が良いのか同じ境遇の方いらっしゃったら参考までに売却経験無し故アドバイス頂けるとありがたいです。。
因みにここと提携の○バブルさんにここを契約時相談したところ、来年になってからでもぐらいの感じでしたが、間に合うのか少し不安になってます。。
126: 契約済みさん 
[2021-09-03 14:06:57]
リバブルさんが「来年になってからでも・・」というのならそれは査定して、半年もあれば希望価格で売れると思ったからでしょう。立地や条件の悪い物件であれば今ぐらいから動いた方がいいはずなので。
127: 契約者さん1 
[2021-09-03 18:36:20]
>>126 契約済みさん
アドバイスありがとうございます。
9月、3月の人事異動絡みの物件売買が盛んな時期や入居時期等を勘案して今月からでも媒介依頼をかけてみます。
128: 契約者さん3 
[2021-09-04 01:11:33]
私も同じです。年内は売れないでしょうから、年明けてから動こうと思ってますよ。早く売れても今の家は引越しまで引き渡せないので、それ以降ですね。
129: 契約済 
[2021-09-08 15:38:18]
お近くに住んでいる方もしくは現地に行かれた方、最近の現地の写真アップお願いします。

(契約前は営業の方が送ってくれたのですが、契約後はパタリとなくなってしまい。)

なかなか遠方で行けなく…申し訳ございませんがよろしくお願いします。
130: 契約者さん1 
[2021-09-08 17:52:25]
>>129 契約済さん
契約終わったらパッタリなんて、何となく用が済んだらサヨナラって感じで寂しいですね。
予想だと、現在は17階辺りまで伸びてるんじゃないかじゃないかと思いますが、次回天気の良い週末とかにでも見に行って写真撮ってきますね。
それまでに私より現地に近い方がアップしてくれるかもですが...
131: 契約済みさん2 
[2021-09-08 18:26:19]
まあ、営業マンは次の契約を取るために頑張っているわけですからね。特に変わったところはないと思いますよ。そんな中、先月にもマンション最新の紙写真が送られてきましたよね。あとは、営業担当者にローン本審査の申請をお願いするだけです。
132: 購入済 
[2021-09-09 17:02:51]
>>131 契約済みさん2さん
貴方は営業の方ですか?購入者にアフターケアしなくとも、このようなコメントは別に要らないのでは?
133: 入居予定さん 
[2021-09-09 17:13:50]
>>132 購入済さん
もし自分の営業に不満があるなら、購入後のアンケートにちゃんと書けば良いじゃないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる