タマホーム株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グレンドール新宿牛込柳町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 弁天町
  6. グレンドール新宿牛込柳町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-20 01:15:25
 削除依頼 投稿する

グレンドール新宿牛込柳町についての情報を希望しています。
公式URL:https://tamahome-shinjuku.com/

所在地:東京都新宿区弁天町135番(地番)
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅(東口)より徒歩4分
東京メトロ東西線「早稲田」駅(1番出口)より徒歩10分、
「神楽坂」駅(2番出口)より徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.52平米~81.47平米
売主:タマホーム株式会社
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/
グレンドール新宿牛込柳町 最終一邸 4,190万円 31.52平米 坪単価439万円【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/15805/

【タイトルと本文の(仮称)を削除しました。2021.3.5 管理担当】
【スレッド本文を一部修正しました。2021.3.7 管理担当】

[スレ作成日時]2021-03-02 14:24:51

現在の物件
グレンドール新宿牛込柳町
グレンドール新宿牛込柳町
 
所在地:東京都新宿区弁天町135番1(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩4分
総戸数: 72戸

グレンドール新宿牛込柳町ってどうですか?

351: ご近所さん 
[2021-07-22 09:49:20]
長年住んでますけど、晴和病院は至って穏やかで一般的な病院より出入りは静かだと思いますよ。近くに美術館を構える草間彌生さんもお世話になっているとお聞きしたこともありますし、長年にこの地にあるので住宅地に馴染んでいます。個人的にはなんの問題もないと考えますが、メンタルヘルスというものに偏見を持たれる方はお住まいにならない方が良いかもしれませんね。
352: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-22 10:03:17]
精神病院を避けようとされる方は騒音ではなく別の観点からでしょうね
353: 匿名さん 
[2021-07-22 10:59:26]
>>351 ご近所さん
>>352 検討板ユーザーさん
そういった診療科を備える病院がある、といった客観情報を共有した上で、気になる方はここを検討から外せばよいだけなわけで、ことさらに騒ぎ立てようとするのは、何か違う感じがしますね。
私は特に気になりませんでしたので、この物件を契約しました。
354: 契約済みさん 
[2021-07-22 13:48:18]
>>353 匿名さん
同感です。このエリアにいて気にしたことはありません。
でも気にしている方がいらしたら、
マンション-駅と病院-駅の導線は別です。
小中学校区も外苑東通りで別れるので、子供の同級生も外苑東通りのマンション側になり、病院の方はエリア外です。
私は女性ですが、こちらに引っ越してからもこの病院の前を通って業務スーパーに行くでしょうが、不安はありませんよ。
355: 契約済みさん 
[2021-07-22 14:32:07]
>>353 匿名さん
同意見です。むしろ環境面が気に入って契約決めた者です。気にされる方は別物件にしていただいた方が良いと思います。
ちなみに病院ということでいうと、市谷薬王寺方面に住んでいた際、女子医大に救急車が毎日5・6台以上昼夜問わず入ってくるので音が気になりました。今となっては在宅勤務にも差し支えありますし、マンション買うなら救急病棟のある病院からは一定離れたところにしようと意識していました。その観点からもこちらは○です。

356: 匿名さん 
[2021-07-22 15:45:35]
契約者ですが、インテリアオプションについてタマリビングとやり取りされてる方いらっしゃいますか?引き渡しはまだ先とはいえ早めにコンタクトしてみようかと、先に対応されてる方いれば様子伺いたいなと思いまして。
357: マンション検討中さん 
[2021-07-22 20:54:13]
>>329 匿名さん
Fgが間取り図から消えています。売れたのかな。
358: 匿名さん 
[2021-07-22 20:57:27]
>>357 マンション検討中さん
本当ですね!また売れたんですかね??
先着4戸は変わってないですね。
359: 契約済みさん 
[2021-07-22 21:21:46]
>>356 匿名さん
インテリアオプションは1月頃だろうと聞いていますが、オーダー系なさる方はもっと早くスタートしたいですよね。私はお買い物系なので案内が来てからで大丈夫かと考えています。
360: 周辺住民さん 
[2021-07-23 13:18:40]
先ほどブルーインパルスが上空を飛行しました。外苑東通りは遠くまで見通せるから暑いのに沿道に出て上空を見てる人がかなりいました。私は暑さに負けて室内のテレビに切り替えたけど。この辺りは休日は車通りも減って穏やかに暮らせますよ。
361: マンコミュファンさん 
[2021-07-24 22:08:03]
>>356 匿名さん
契約者です。まだ私も全く手つかずです。マンション購入は初めてですので、色々と値段比較も含めて情報収集中です。

結局のところ今どのくらい売れているのでしょうか。契約者としては早く完売してほしいですが、難しそうですね。
362: 匿名さん 
[2021-07-24 23:04:54]
>>361 マンコミュファンさん
約半数くらいのようです。
販売開始が5月からなので、比較的順調ですね。
ただ今後は間取りも限られてくるので、売れるスピードは鈍化しそうだなぁと思います。
363: 契約済みさん 
[2021-07-25 22:42:04]
日経記事にあるように、いまは高い物件ほど売れている状況のようですね。千代田四番町の温泉マンションが半年で完売とは…。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB211D00R20C21A7000000

こちらの記事では新宿区も相場上昇予想の地域に含まれてますし、契約者としてはタマホームさん社長報道にめげず頑張ってもらいたいところです。
364: 匿名さん 
[2021-07-26 01:53:58]
>>344 匿名さん
ワクチン接種の禁止令出してるタマホームってやばくないですか??
この時期にワクチンうつかうたないかなんて、個人の自由というか権利があるでしょ。

327さんの記事も読みましたが、5Gはコロナ感染を引き寄せると言っていたり、もしワクチンうったら左遷させられたり、会社に入らせてもらえずモデルルーム周辺の草むしりだけしておけなんて、どんなワンマン社長なの?と思いますよ。

タマホーム、色々と怪しすぎだと思います。
365: 匿名さん 
[2021-07-26 07:47:18]
>>364 匿名さん
記事の内容が本当であれば全くハッピーライフじゃない
366: マンション検討中さん 
[2021-07-26 08:36:43]
>>364 匿名さん
やばいかどうか、、社員ではないのでなんとも言えませんが、報道を受けて株価は一時急落したものの過去一年で見れば2倍以上に急伸してますし、引き続き好調が予想される業績への影響は軽微というのが市場の評価なんだと思います。
367: 匿名さん 
[2021-07-26 11:05:09]
時々ワクチン報道の件を書き込まれる方がいらっしゃいますが、その件が直接この物件に影響するとは思えないのですが。
それにより例えばモデルルームでクラスターが発生したとか、あるいは別件で設計や構造の偽装とか、そういう話ならともかく、あくまで社内の疑惑の話ですし。
もちろんそういう会社の物件は買いたくない、という方もいるでしょうし、そのことは否定しませんが、過去に既に書き込まれている報道のことを単に蒸し返すような書込みは、何の意味・意図があるのでしょうか。
マンコミュにはデベ板もありますので、やるならそちらでお願いしたいです。
368: eマンションさん 
[2021-07-26 13:39:58]
>>364 匿名さん
こういった報道が出ると将来の経営リスクが怖いですね。
取引金融機関からの目も変わるでしょうし、蛇口が止まれば一発アウトですね。
まだ半分ぐらいしか売れていないとのこと、やはり懸念材料が多いと判断する方が多いのでしょうか。
大きな買い物ですので、全てのリスクを考慮したいものです。
369: 匿名さん 
[2021-07-26 14:20:52]
2期5次の概要が出ましたね。
登録は明日からで販売戸数は1戸ですから、この土日の抽選で落ちた方向けとかでしょうか?
370: 匿名さん 
[2021-07-26 14:40:39]
>>368 eマンションさん
私も同意見ですね。
こういう大きな買い物だからこそ、色んなリスクをここで話し合ったほうが良いと思います。
逆にこの物件に影響がないと言っている方の理由が知りたいです。
371: 匿名さん 
[2021-07-26 15:03:13]
Eの間取り消えてますね。
明日の抽選はTですかね?
372: 匿名さん 
[2021-07-26 16:56:51]
>>371 匿名さん
登録期間の終期や抽選日が書いていないので、第二期第五次は抽選というより実質先着順ということなのでしょうか。よくわかりませんが…
373: ご近所さん 
[2021-07-27 14:08:54]
資産性のところに賃貸家賃保証みたいなのがあったと思うのですが、タマホームさんが危なくなったらこういった点も危なくなるのですかね?
374: 匿名さん 
[2021-07-27 14:54:24]
>>373 ご近所さん
家賃保証のスキームは、タマホームではなく他の賃貸業者(家賃保証業者)が扱うのだったと思います。
具体的な業者名や想定家賃などもモデルルームで聞きましたが、私は賃貸に出すことは想定していないので、失念してしまいました。営業担当者に聞けば説明を受けられると思います。
375: 匿名さん 
[2021-07-27 14:59:32]
>>374 匿名さん
想定家賃の資料にはアスモホーム株式会社と記載されてました。
376: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-27 15:05:12]
ここの間取りって賃貸需要も多いんですかね?
377: マンション比較中さん 
[2021-07-27 15:26:12]
>>376 口コミ知りたいさん
賃貸需要に良い間取りってどんなでしょうか。
購入、居住目線では間取りは良いほうだと思います。柱の食い込み少ないし、メニュープランも多いし。
378: 匿名さん 
[2021-07-27 15:39:48]
>>375 匿名さん
補足ありがとうございます。
なお、自身で同業他社を探してくることもできるのだと思います。
379: マンション検討中さん 
[2021-07-27 20:55:13]
第3期が始まるようですね。間取りも9タイプ出ています
380: 匿名さん 
[2021-07-27 21:05:16]
>>379 マンション検討中さん
Dの最上階復活してますね。

381: マンション掲示板さん 
[2021-07-27 23:33:21]
プライベートテラス付きのOgタイプも出てますね。売れたかと思ってたけどキャンセルかな。
382: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-27 23:44:36]
キャンセルは色んなネガティブファクターが影響してますね。
ここ戸数も多いしなかなか売り切るの大変ですね。
営業さんにがんばってもらわんと
383: マンション検討中さん 
[2021-07-28 00:23:56]
>>381 マンション掲示板さん
同じ広さ・値段のMgとかは売れたけど、Ogは今まで出してないと思われ。
3900万台はパンダだから残してたんかな。
Dの最上階の復活はキャンセルで復活ね。
384: 匿名さん 
[2021-07-28 00:45:04]
>>383 マンション検討中さん
販売予定価格が3,900万から9,800万円となっていました。
最上階のDはもう少し高かったはずなので、間取りの最上階っていう表示を消し忘れ?とか思ったり…
ないですかね??


385: 匿名さん 
[2021-07-28 09:26:40]
>>384 匿名さん
今「ルームプラン」のページを見るとDtypeには「最上階」の表示がなくなっているようなので、384さんのお見込みのとおり消し忘れだったのでしょうかね。
386: マンション検討中さん 
[2021-07-28 09:35:49]
>>384 匿名さん
失敬、ご指摘通りかと。失礼しました。D最上階9980で先着順に出てから売れたらしき。1つ下階は未発表だったし価格的にも。日照も良き部屋。
387: 匿名さん 
[2021-07-28 11:10:09]
>>386 マンション検討中さん
今出ているDタイプ使いやすそうで、日照もあって良いですよね。
私は予算の関係で他の部屋にしましたが。
388: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-28 21:18:53]
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20605426/

「コロナはエボラとエイズを混ぜた人工ウイルス」タマホーム社長の社内向け動画
文春オンライン
389: 匿名さん 
[2021-07-28 21:26:48]
>>388 口コミ知りたいさん
株主目線でも?となりますね。
このマンションを見るたびに社長の顔が浮かぶほどのインパクトです。
390: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-28 21:30:28]
>>389 匿名さん

普通の会社ではなさそう、、、
391: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-28 21:32:05]
>>389 匿名さん

普通の会社ではなさそう、、、
392: 匿名さん 
[2021-07-28 21:38:26]
>>391 口コミ知りたいさん
どんな顔してこのマンション売ってくのか営業さんがかわいそうです
393: マンション掲示板さん 
[2021-07-28 23:38:58]
プライベートテラス付きのPgタイプはまだ残ってますか?
394: 匿名さん 
[2021-07-29 00:09:59]
>>393 マンション掲示板さん
Pgは先着順からの金額から無くなってるので、売れたんだと思います。
同じ間取りのOgは次の3期で販売しますよね。
395: マンション検討中さん 
[2021-07-29 00:27:41]
>>388 口コミ知りたいさん
https://m.youtube.com/watch?v=DfXUD3a59PU
396: 匿名さん 
[2021-07-29 11:10:33]
>>395 マンション検討中さん
隠れ信者も含め陰謀論者は世の中に結構な割合でいると思ってますが、上場企業の社長の発言として相応しいかどうか、この動画を全社に配信する前にチェックしたり指摘したりする組織としてのフィルタが一切ないところが、この会社の怖いところですね。2代目社長にモノ言える役員はいないんでしょうか。。
397: 匿名さん 
[2021-07-29 11:13:24]
一連の文春砲リーク自体がこのダイジョーブ社長を引きずり下ろしたい社内勢力による謀反だとすれば、ここから健全な組織に変わっていく契機にして欲しいところですが。
398: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-04 19:24:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
399: 通りがかりさん 
[2021-08-04 20:06:10]
ここの物件って、なんで周囲物件よりもだいぶ安い価格なんでしょうか?
タマホームの評判が悪いのと何か関係があるのですか?
ワクチン騒動はつい最近だし、風俗店利用推奨LINE等、安い価格に影響しているんでしょうか。
400: 匿名さん 
[2021-08-04 20:14:18]
>>399 通りがかりさん
価格が相場に比して割安なのは各報道が出る前からですので、関係ないですね。
何かにつけてどうしても社長の件と結び付けたい理由があるんですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる