住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-18 11:47:08
 

ワールド シティ タワーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:
山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.50平米~150.08平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2010-02-15 13:14:59

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その8

647: 匿名さん 
[2010-03-11 12:24:54]
テレビ局員なんて恥ずかしくて言えないよ、いまどき。
まあ実際は局に入れなくて月20くらいでコキ使われてる天王洲の某下請けプロダクションの人間だろうけど。
天王洲、ペットとかネット情報以下のネガレスされてもねぇ(笑)
650: 匿名さん 
[2010-03-11 13:10:36]
>自分は、ここから近いテレビ局員で

天王洲?と思ったけどあそこに行くのに電車なんか使わないので、
「天王洲アイル駅使用することになる」と言っているので違うね。
台場?はるかに荒涼とした駅で降りる人が天王洲を殺風景だなんて言うかな。
汐留だったら勝どきの方がずっと近いし。
結局640さんはどこの局員の方なのでしょうか。
651: 匿名さん 
[2010-03-11 13:13:00]
坪200で港区民になれたので、嬉しいのでしょう。
656: 匿名 
[2010-03-11 13:44:55]
>>654
港区民て、200万人もいたっけ?
667: 匿名さん 
[2010-03-11 16:26:44]
なんでこんなにこのスレはネガコメントが多いのか?
思うに、ここは自分で自分のマンション褒めすぎのやや勘違い住民が多く、その反発をまともに受けてしまうのだろう。
本来、マンションの客観的な資産価値評価は住民が決めるものではない。
そういう意味で、WCTの今の実力は、あの坪単価ではいくら眺望がよくても完売できない、その程度の評価、
ということだろう。そういうとすぐに買えない人が僻んでる、と言われそうだが(笑)、実際高くても売れてる
ところは売れている。
同じ港区でも麻布十番あたりの購買層とはマーケットが違うと言う事だろう。
残念だけど、港区でも所詮湾岸という評価なのだよ。
668: 匿名さん 
[2010-03-11 16:52:59]
665
Vタワーなどは、港南の端っこを通り越して
品川区に食い込んでいるが、それがどうした?
669: 匿名さん 
[2010-03-11 17:01:48]
端っこってのは、定義的にも勿論あるが、周辺環境的にも当て嵌まるのだよ。
Vタワーは品川駅前、ペデストリアンデッキに直結。品川区と港区の端っこだが、誰もそうは思っていない。
それに較べて、ここは・・・・・・。
港南の端っこって情報だけで始めて来る人も辿りつけそうだ。笑
670: 匿名さん 
[2010-03-11 17:02:07]
で?
残念もなにも、港区の湾岸というのは誰でもわかっていることだけど何か?
住民も例えば3A地区より立地が良いなんて思ってもいないし、言ってもいない
港区湾岸地区のマンションとしては眺望や仕様も良いし、ターミナル駅も使えて便利
というだけのこと。ネガが勝手に被害妄想膨らましてるだけでしょ?
まあ、内陸部に住んでも得られない眺望や利便性があるので、敢えてこちらを選んだ
という人もいるけどね。
671: 匿名さん 
[2010-03-11 17:06:43]
>褒めすぎのやや勘違い住民が多く
住民が感じた感想を述べてることがおもしろくないのかただの僻みなのかは知らないが
あなた方が大好きな客観的事実とやらでその勘違いっぷりを具体的に示してもらえないだろうか。

>あの坪単価ではいくら眺望がよくても完売できない、その程度の評価
自分で書いてる通り、評価は住民が決めるものでもなければあなたが決めるものでもない。

>同じ港区でも麻布十番あたりの購買層とはマーケットが違うと言う事だろう。
>残念だけど、港区でも所詮湾岸という評価なのだよ。
残念ながら誰も十番と比較なんかしていない。
おっしゃる通り港区でも湾岸という評価に対しても具体的のどのレスが反論してるのか教えてくれ。
673: 匿名さん 
[2010-03-11 17:12:12]
>>669
Vタワー端っこだよ。
端っこって意味わかってる?
周辺環境的にも当て嵌まるって自分で決めつけて当て嵌めてるだけじゃない。
674: 匿名さん 
[2010-03-11 17:25:31]
いちいちVタワーを持ち出さないで、ベイクレやシティタワー品川の仲間達と比較しておくれ。
681: 匿名 
[2010-03-11 18:23:14]
>>667
麻布十番のマンションも売れ残っている様子なんだが。もうちょっと勉強してね
688: 匿名さん 
[2010-03-11 18:51:45]
あれれ、あっという間にこんなにレスが伸びて。
だいぶ前に書いたTV局員ですが、年収2000万のれっきとした正社員ですよ。
天王洲アイル駅を使うので、当然、台場勤務です。
私が話を聞いたのは、ここに住む映画部勤務、アナウンサー、第二制作部(バラエティ)
からの人間で、全員が全員引っ越し先探し中、もしくは引っ越し済みですね。

結局、自分は中目黒のタワマンにしました。
多分、サラリーマンとしては最高平均年収額を得ている会社勤務ですが、
それでも、1億までが手が出せる限度ですね。
赤坂や虎ノ門は、さすがに無理だった・・。
やはり、弁護士、ドクターには負けますね。
692: 匿名さん 
[2010-03-11 19:05:07]
688
中目黒のタワマンって、低層階がUR賃貸のマンション?
あちらも売れ残ってるそうですね。
わざわざ、台場には電車通勤不便なマンションをお選びになるとは…
693: 匿名 
[2010-03-11 19:07:16]
>>688
本当なら、部門名まで書かない方が良いと思うよ。

後、ここは通常の3〜4倍戸数あるので、割引いて考えるべき。

以前、住民入れ替わりの工夫がないから、将来多摩ニュータウン化すると批判した人もいたが、一体どうなら良いんだか…
696: 検討中さん 
[2010-03-11 19:48:22]
住民さん質問ですがこちらの管理組合はうまく行っていますでしょうか?

2000戸以上のメガマンションにも関わらず住民板見るとパーティー開くあほうぐらいしか問題がなさそうで住民さんの質も高そうです(若干この検討板見ていると心配になりましたが(笑))。

住友も売れ残るとブローカーに転売しそうだけど、そうはせず、地道に販売を続けているように感じます。
検討する上で当物件に対する姿勢は非常に好感と安心感が持てますね。
702: マンション住民さん 
[2010-03-11 20:44:50]
>>688 さん、フジテレビ第二制作部は既に組織名が変更になっているはずなのですが、
わざわざ昔の組織名をお使いになるのはなぜなのでしょうか?
703: 匿名さん 
[2010-03-11 20:50:54]
695が既に回答済みです。
705: 匿名さん 
[2010-03-11 21:01:27]
>688
所詮雇われじゃ使える金がね〜。ここは士と経営者がたくさん住んでる感じだね。駐車場の車みたらだいたいわかる。
ベントレーやらカイエンやらリーマンなら職場の目を気にして乗れないからなぁ。CXはそうでもないのかな?
712: 物件比較中さん 
[2010-03-11 22:17:12]
あのーすいません。中古物件を検討中のものです。坪290万で、若干予算はオーバー
しているんですが、ビックリするくらい眺めが良いのと、いろいろと楽しめそうな
設備が沢山あるし、他の物件より質感が高いので、さすがに住友不動産が気合いを
入れて作ったマンションで、高いだけのことはあるなと、前向きに考えています。
なんだか、スゴイ応酬になっていますが、一応、検討者も見てますので、よろしく
お願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる