東急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. ブランズシティ南草津ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minami-kusatsu/index.html

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

現在の物件
ブランズシティ南草津
ブランズシティ南草津  [第3期(最終期)]
ブランズシティ南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 217戸

ブランズシティ南草津ってどうですか?

1298: マンション検討中さん 
[2022-05-24 09:05:47]
立地仕様申し分ないと思います
コストカットもあまり見られない
ただ駅からの導線にスーパーなく、反対側いってもどってで結局駅徒歩10分近くになり嫁からNGでました... それなら安めの徒歩10分でええやんと...
1299: 通りがかりさん 
[2022-05-24 14:54:11]
>>1298 マンション検討中さん
同じです。
近くにスーパーや店なさすぎ…
県外の者ですがモデルルーム行った後、散策しましたが
私には無理でした…

1300: 匿名さん 
[2022-05-24 19:15:57]
ここのスマートな環境の良さを気に入りました。
雰囲気変わりますのでスーパーはいりません。
1301: 匿名さん 
[2022-05-24 20:03:16]
>>1298 マンション検討中さん
的確な指摘ですね。逆に行くより駅からマンションまでの間の10分で買い物出来る方が楽かもしれません。資産価値でいうともちろん2分の方がいいけど、実際の住みやすさは違う場合もありますからね。
1302: マンション検討中さん 
[2022-05-24 21:17:21]
>>1298 マンション検討中さん
たしかに
駅だけでなく、スーパーの距離も大事です
1303: マンション検討中さん 
[2022-05-24 21:45:27]
たぶん貧乏人は近くにあって欲しいんだろうな
可哀想に
1304: マンション検討中さん 
[2022-05-24 23:02:48]
まあここは駅前といっても駅裏側の扱いですから何もなくて当然。
ちょっと前まで老人ホームが鎮座していた場所ですから。
1305: マンション検討中さん 
[2022-05-25 20:11:37]
横にドラッグができたから、スーパーの話はなくなっていたのにね。
駅2分で隣にコンビニ、ドラック、公園があるって他にありますか?
この距離で全部そろったらすごくなるのでやめときましょう。
けど近くにできるかもしれませんよ・・・
スーパー言われる方は草津駅がピッタリじゃないですか。
10分ぐらいの売り出し物件がありますから買い物袋ぶら下げて帰れますよ。
1306: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-26 19:18:04]
ここを行くなら、プリウムタウンを行きたいね!
1307: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-26 20:35:40]
>>1305 マンション検討中さん
ぶら下げずにどう帰るんだろ...
スーパー動線にないのがメリットは流石に厳しすぎ

1308: 通りすがり 
[2022-05-27 20:02:42]
ここに難癖つけて買えない人は、買わない理由作りの思考。いつになっても繰り返し。

1309: 通りがかりさん 
[2022-05-27 21:17:00]
条件に合わないから買わないだけでは?そんなに言うほど高くもないし。
1310: マンション掲示板さん 
[2022-05-28 09:16:49]
スーパーが近くにないのは事実だし、欲しいと思うのも普通。難癖ではない。
1311: マンション検討中さん 
[2022-05-28 10:40:01]
>>1310 マンション掲示板さん

それが難癖
西友 近いのにね
1312: 匿名さん 
[2022-05-28 11:41:16]
西友は駅の向こうですが、徒歩5分(約330m)とあります。80m/分で4.13分
充分近いと思いますが、個人の感覚なので近くないと思う人もいるでしょうね。
でも匿名掲示板で個人の感覚を語っても距離は変わらないので意味ないですよ。
今日は天気が悪いと愚痴っても、晴れにならないのと同じです。
今日の天気は変えられませんが、購入するマンションは変更できるので、
できることをした方が良いと思いますよ。
1313: 通りがかりさん 
[2022-05-28 13:23:10]
周り散策したけど、スーパーも徒歩圏内だし生活するには十分。でもあまりワクワクするような感じのショッピングするところがない。駅近くの商業施設?なんかさみしい。個人の感想。難癖といわれても別にいい。
1314: 匿名さん 
[2022-05-28 15:08:30]
駅前で必要十分だけど地味なのが良いのではないでしょうか。
子供の環境を考えるとむしろ学生向けの店が多すぎるくらいです。
個々人の重視する点によってマンションの価値は変わってくるということでしょうか。
1315: マンション検討中さん 
[2022-05-28 15:50:57]
ブランズは高くて買えません。買える人は羨ましいです。
1316: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-28 22:30:36]
駅から降りて反対側なんだよな
だから帰りにスーパー寄ろうと思うと往復の距離加算されて、10分弱になる。
駅徒歩2分のはずが10分。気持ち的にも同じ道を歩くのはなんかやだな。
南草津、パナソニックや立命館あるから新快速とまるけど、街としては草津に比べたら膳所よりなんもない。寝るだけの街とみるか、住宅地として分離されてると見るか
1317: 匿名さん 
[2022-05-28 23:03:05]
もうここはスーパーマンいりませんので!
緑の多い閑静なところがいいのです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる