株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン水無瀬グランリバーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズガーデン水無瀬グランリバーってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-09-19 08:30:23
 

ライオンズガーデン水無瀬グランリバーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:大阪府三島郡島本町江川2-71-3他
交通:阪急京都本線 「水無瀬」駅 徒歩4分
    東海道本線JR西日本) 「島本」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:57.84平米-98.6平米

[スレ作成日時]2009-06-01 00:30:00

現在の物件
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 水無瀬駅 徒歩4分
総戸数: 556戸

ライオンズガーデン水無瀬グランリバーってどうですか?

1000: 購入検討中さん 
[2012-07-11 20:05:05]
建設ラッシュなりますよ
1001: 匿名さん 
[2012-07-11 22:52:37]
大阪府内の住居選考の手始めとして淀川より南側に住んではならないということは常識でしょう。樟葉や男山の景色がいいなんて絶対にありえません。貧困地域を見て何が楽しいのですか?むしろ辛くなりませんか?川を挟んであまりにも住環境の違いを目の当たりにするのは果たしてこのような掲示板で書いていいのでしょうか。阪急に比べて圧倒的に品のかけらもない京阪が見えても、とてもマイナスポイントではありませんか。自然がいっぱいレベルにとどめてほしいです。
1002: 住人さん 
[2012-07-11 23:52:23]
必ずいるんですよね、北摂はすごいと語る方が。
北摂て言われても端っこですし果たして北摂なのかも怪しい。
貧困地域て本気ですかー?
そんなセレブならセレブ用のマンションに住んだらいいのでは。
対岸の樟葉には企業の社長さんや医師 士業の方もたくさん住んでるけど。
京阪は下品で阪急てそんな上品かしら。

1003: 匿名 
[2012-07-12 01:43:15]
現在、大阪市内に住んでいますけどこの前見学に行かせてもらいましたけど対岸の風景は良かったですよ。それと住民の方とすれ違ったらみんな挨拶をされてマナーも良かったです。市内のマンションでは挨拶どころか顔も伏せて通過していく方も結構居ますからね。環境も良いしここは気に入りました。
1004: 島本リターン組住民 
[2012-07-12 13:41:34]
もともと島本出身。
就職して市内に。独身、夫婦二人の頃は市内もまあまあよかったけど子供が出来たら市内は暮らす場所じゃないなと・・・。島本町に帰還すべく引越しを決意、このマンションを買いました。

昔とほとんど変わらない環境の良さに引越して本当によかったとしみじみ。

四小も昔通ってたけど、天気のいい日教室の窓から見える青い空や吹き抜けるいい風、季節によって変わる田んぼの風景は今も懐かしい思い出。
小学校の前の農業用水路でよく魚やおたまじゃくしを捕ったり、田んぼにいるカブトエビ捕まえようとして田んぼのおっちゃんに怒られたり。。
昔だから、先生も一緒になってやってたけど今はさすがに先生は怒られるかな。

河川敷の堤防でも凧揚げしたり、春は自分達より背の高くなった菜の花の中でかくれんぼしたり。
山のほうに行けば水無瀬川の上流の尺代では川遊び(滝壺もあったような)もできたし。

自分の子供にも自然を感じて成長して欲しい。

島本は田舎だけど便利もいいし、気にいってます。

前の方言いっておられるように、マンションの人はお互い挨拶するし、エレベーターでもちょっと世間話したり。
市内のマンションにはなかった雰囲気がありますね。
1005: 匿名さん 
[2012-07-12 13:59:43]
今が底値なんでしょうか?
それともまだ値下げされそうでしょうか?
1006: 匿名 
[2012-07-12 15:53:38]
これ以上値下げしたら先に購入した住民から苦情が出るかも知れませんね。(笑)今、大阪市内で生活してるけど市内は建物が良くても周りの環境が悪すぎます。昼でも見るからに変な人がうろついているし危なかっしくて子供を外で遊ばすのが不安です。こちらはなんといっても静かで環境がいいし水無瀬で駅が近くなら通勤もそんなに時間が掛からないし検討中です。
1007: ご近所さん 
[2012-07-13 00:07:02]
私も二年前に水無瀬駅近くのマンションを購入したけど、この町で、淀川に近いとかはいいイメージが持たれていません。勿論全員ではないけど少なくない人が、対岸はガラが悪いとか。このマンションの人も、マンション内では、このような発言もありだけど、町内で穏便に暮らしたいなら言わない方がいいですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1008: 契約済みさん 
[2012-07-13 01:41:30]
私は京都市内から引っ越して来ましたが、友人に何でわざわざあんな田舎に引っ越すの?と言われました
しかも三島郡って!どうなの?

阪急電車の水無瀬駅の高架下とくにコトブキのお店の近くもたいがい汚いですよね・
子供達はあそこを通るのを嫌がります。
それに比べ上牧の駅はきれいなのに・・

私はこのマンションに引っ越したけど・・たまたま水無瀬だったと思うようにします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1009: ご近所さん 
[2012-07-13 08:05:16]
経済力がないイコールガラが悪い、民度が低いというのが北摂スタンダードです。嫌なら引っ越すしかないし、このスタンダードは間違っていないと思うよ。現実に大阪東部は犯罪発生率は高いし所得も低いです。勿論大阪東部の樟葉は水無瀬に比べて所得も低いのは事実でしょう。
1010: 匿名 
[2012-07-13 08:13:34]
>>淀川より南側に住んではならないということは常識でしょう。

いやいや、171号線より南側はあかんやろ。


1011: 匿名 
[2012-07-13 08:17:59]
そんなに水無瀬の所得レベルが高いイコール生活レベルが高いのに水無瀬駅前があんな美しくないさびれてボロい状況で我慢し続けられるのだろう。
対岸の駅前は割と綺麗ですが。
1012: 匿名 
[2012-07-13 08:19:41]
現在、西成区の萩ノ茶屋駅の近くのマンションに住んでるんですど水無瀬駅の高架下が汚いとかいわれてますけどうちの駅の高架下なんかに比べたら比べ物にならないくらい綺麗ですよ。萩ノ茶屋の駅の周辺や高架下は浮浪者の方々が路上に座り込んでたり路上に布団を敷いて寝ていたり立ち小便はし放題で匂いは年中強烈に臭いしもう最悪です。それと夜中まで叫び声や騒音でたまりません。子供をお使いに行かすこともできません。ここ水無瀬のグランリバーを知って環境や静けさに驚きました。大検討中です。
1013: マンション住民さん 
[2012-07-13 08:23:03]
長く代々島本住民してるけど、爺さん婆ちゃんからも貧民がどうたらとか聞いた事ないよ。
昔むかしは樟葉ー水無瀬には渡し船があり西国街道と京街道を結ぶも交通の要で栄えてた。
渡し船使って買い物行ったり来たり石清水八幡宮の参拝客とか交流も盛んだったし。

なんかよくわからん一部の話を皆の意見みたいにして言うのはよくないと思うけどな。

1014: 住民 
[2012-07-13 19:02:50]
住民は、この環境と景色も含めていいと思って購入してます。
景色が綺麗で気持ち良いし、穏やかって思うのは自由ですよね。
そもそもこのマンション自体はどうですか?
っていうスレだから、このマンションに住んでみて、
素直な感想を述べているだけです。

私は、河川敷側ではありませんが、とても居心地良いです。
この時期の西日はきついですが、二重サッシとかえでゃないですが、
なんとか過ごせてます。
何より明るい!!!!
お友達もたくさんできて、河川敷側のお家に
お邪魔することもよくあります。
河川敷はとても静かで、これからの時期は朝日がきついくらいで、
午後からは涼しく過ごせるようで、とても気持ちよいです。

細かいこと言い出したら、どこに住んでも不満はでますが、
これだけは許せない!というような、特別な不満は今のところは正直ないです。



1015: 入居済み住民さん 
[2012-07-13 22:57:29]
私は島本住民40年ほどですが、
淀川の向こう側のことを話題に上げてはいけないなどということは聞いたことがありません。
さらに古い時代の名残かと思いましたが、
むしろ交流があったとのことでそれも違っているように思います。

リバーサイドの棟のリビングから見える景色は掛け値なしに気持ちのいいものですよ。
この景色を素直に楽しめないなんて絶対人生損してます。
1016: ご近所さん 
[2012-07-14 00:28:10]
元々は対岸とも船での交流があったと聞いていますが、阪急が建設されてから全く交流がなくなったようですね。
1017: ご近所さん 
[2012-07-14 00:30:51]
阪急京都線ができて、とても上品な地域になったけど、それと同時に選民意識の高さも強くなったのは仕方がないかもしれません。
1018: 匿名 
[2012-07-14 01:29:14]
阪急京都線は京阪の線路でした。
1019: 契約済みさん 
[2012-07-14 09:06:50]
私もテレビで以前見ました 戦前は京阪電車だったんですね
戦後、阪急電車が強引に自分達の物にしてしまったんです
1020: 匿名 
[2012-07-14 15:05:21]
阪急電車てガメツイ会社なんですね。
線路取られて下品とか言われる京阪、かわいそう過ぎる。
1021: 匿名 
[2012-07-14 15:55:42]
阪急昔に比べ停車駅増えすぎ。特急と呼べないよ。
1022: 匿名さん 
[2012-07-14 20:48:40]
北摂に住むと阪急史上主義になり、格付大好きになるのは仕方ないですね。阪急京都線がガラが悪いのは元京阪だからということです。
1023: マンション住民さん 
[2012-07-14 21:35:56]
8月4日は島本夏祭り。
1024: 買い換え検討中 
[2012-07-15 14:22:56]
対岸がどーのとか、
阪急京都線があーだとか

このマンションに関係ない話はいいって!

悪いとこなんかどこのマンションでもなんぼでも見つかるから

いいとこだけ教えてよ!

環境がいいとか、静かとかはもういいよ。よく分かったから!
1025: 匿名 
[2012-07-15 19:27:48]
値段が安い
1026: 匿名 
[2012-07-15 21:13:52]


大阪市内ではこの広い間取りでは5000万近くしますね。4000万は安いですね。建設会社の事務所に購入しようと考えてます。もし購入したら建築、土木関係の人間の出入りが激しくなるかも知れませんがその時はご迷惑をおかけするかも知れません。何卒よろしくお願いします。
1027: 匿名 
[2012-07-15 22:59:35]

頭わるすぎる…
1028: マンション住民さん 
[2012-07-15 23:18:49]
いいところ
月一料理教室がある。料理学校主催なのに材料費1100円でよい。普通は料理教室通うとウン十万するし、マンション内ですぐ行けるのがよい(妻より)。
ちょっとしたジムあり、月1000円でいい、軽く運動するのによい。河川敷ランなら無料これもまたよし。
マンション内に公園(小さいけと)あり、子供は安心。
住民がよい。
セキュリティがしっかり。

よくないとこ
料理教室、ジムは使わない人にはムダかも。
マンション入口の車止めに雨よけがない。子供や荷物を下ろすのにびしょぬれになる。
駐車場から部屋まで荷物があると移動がめんどう、慣れだけど。
セキュリティが厳しいので、ゴミ捨て一つでもカギが必需品。忘れると締め出しをくらう。

1029: 匿名さん 
[2012-07-16 01:26:44]
阪急沿線というブランドだからこそこのマンションは高いのではないですか?仮に、JR&京阪沿線なら今より1000万円以上は安かったのでは?
1030: 匿名 
[2012-07-16 07:53:47]
4LDKで3千万切りは、水無瀬だからありえるんですかね
1031: 匿名 
[2012-07-16 15:41:20]
水無瀬という地域に巨大過ぎたからでは
1032: 匿名さん 
[2012-07-16 16:14:44]
枚方大橋と淀に渡る橋の間にもう一つ樟葉に渡る橋が出来る噂がありますね。
1033: 匿名さん 
[2012-07-16 22:18:13]
橋の建設は絶対ありえませんよ。一時期その話は対岸のほうから要望が出たのですが、島本町と高槻市は全力で反対したので話はつぶれました。理由については、上記の方が述べたとおりです。新たにこの地域に来られた方はわかりませんが、対岸は西成と同じ感覚です。
1034: ご近所さん 
[2012-07-16 22:52:00]
高槻市の広報に新名神の計画が載ってました。
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/kakuka/seisakuzai/kouhou/gyomuannai...

平成35年全線開通とのことなので、10年ぐらい先ですね。
上牧小学校のそばを抜ける道なので、対岸はちょうど樟葉の駅のあたりでしょうか。
山崎IC-久御山IC間のように、平行して一般道が通るかどうかはまでは記載がありませんでした。

対岸とつながるのは嫌だって言う人にはとてもショックなことと思いますが、
橋はできるみたいですよ。
1035: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 15:34:25]
このスレッドって1000超えても大丈夫なの?
1036: 購入検討中さん 
[2012-07-20 23:16:45]
ここの景色、ほんとに素晴らしいです!
淀川河川敷がこんなにきれいだったなんて!
逆には山崎山荘もみえるし、自然大好き派な私たち夫婦にはかなり気になる物件です。

また、水無瀬駅からも近いのに駐車場も100%あり!

山崎インターもちかいので、アウトドアには最適かな!

大阪市内でこの広さはかなり高い。
けど、少しだけ離れたら、この広さと自然。

私はこっちが魅力です。

モデルルーム見学の際、住民の皆さんが気持ちよく挨拶してくれたので、とても好印象でした。
1037: 匿名 
[2012-07-21 02:00:48]
大阪市内から少し離れたらとか言ってるけど
30キロあるんですわ 30キロも離れたら
奈良と同じですわ
北摂とか言ってるけど実質奈良でマンション買うのと変わらん
1038: 住民 
[2012-07-21 07:05:51]
だからなんですか??

奈良から梅田まで18分でいけます??
1039: 匿名さん 
[2012-07-21 09:11:48]

>大阪市内でこの広さはかなり高い。

ここは三島郡島本町で大阪市内ではありません

1040: 匿名さん 
[2012-07-21 14:56:29]
えっ?大阪市内で同じ広さの物件を買ったら、もっと高いって意味でしょ?
突っ込まれる意味が分からない。
大阪市内じゃないから、安いのは当たり前って意味?
1041: 匿名 
[2012-07-21 20:53:01]
私は、ここに引っ越しして超快適です~。タワーマンションも見ましたが、ガチャガチャしてるし、上の階はいいかもしれないが、(値段が高い)下の階はうるさいし、病院がすぐ傍だからしょちゅう救急車の音が聞こえてうるさい~。 なので、このマンションに決めました!




1042: 入居者済み 
[2012-07-21 22:22:53]
このマンションを気にいっていただき嬉しいです

時々、感じの悪い書き込みがあるのが嫌ですね

何が楽しくて、気分の悪い事を書くのですか?

人の事を否定ばかりしてるの?

ひょっとして誰にも相手にされない可哀想な人?

だったらいっぱい同情してあげるね

だから読んで気分の悪い事を書かないでね


1043: 匿名 
[2012-07-21 22:40:33]
ここは、環境や利便性を考えると最高だと思います。それと、市内にくらべると変なん人はいてないし。ここを高くないと言われてる方がいてますが、安くても3000万近く高くて4000万越えもするんですから、そんなに安くは無いと思いますよ。ここは、高級マンションだと思います。
1044: 匿名さん 
[2012-07-21 22:46:30]
そんなに良いマンションならとっくに完売するはずですよね!
1045: 匿名 
[2012-07-21 23:14:09]
それは、市内じゃ無いからやろなー。この間取りの条件で市内やったらあっという間に完売やろな…。まぁ、俺は今は市内やけどここの環境と静けさが気に入った。子供のためにも購入するやろなー。
1046: 匿名さん 
[2012-07-22 08:09:40]
まだ売れ残っているのですか
そろそろ在庫一掃セールですか

1047: 匿名さん 
[2012-07-22 09:40:38]

都会ではなく"三島郡"だからこの値段



1048: 匿名 
[2012-07-22 09:48:08]
そろそろ底値ですかね。中古も出てるみたいですし。
1049: 匿名さん 
[2012-07-22 11:29:26]
完売前にもう中古ですか。

島本でこの規模のマンションは失敗だったかな

1050: 匿名 
[2012-07-24 00:06:39]
4LDK 3100万の25%引きはいけそうです。
1051: 匿名 
[2012-07-24 02:38:33]
ようやく相場価格になってきたし買うか。
1052: 匿名さん 
[2012-07-24 08:25:28]
>4LDK 3100万の25%引きはいけそうです
安っ!

でも島本だからこの値段でもちょっと考えるな
1053: 匿名 
[2012-07-24 09:35:23]


そんなに値引きがあるわけないやろ…。完売が遅いのは他のマンションと違って戸数が多いからやろなー。150戸ぐらいやったらあっという間に完売やったやろな。
1054: 匿名さん 
[2012-07-24 11:10:56]

大幅値引きしてもまだ売れ残る。
やっぱり島本町で大規模マンションは失敗でしたか

最初に買った人はかわいそう


1055: 匿名 
[2012-07-24 13:34:24]


それは、貧乏人が思うことや。どの部屋でもええんやったら値引きを待っててもええけど気に入った部屋に住みたかったらたとえ高くても気に入った部屋に住みたいわな。数千万のお金を出すんや。数百万の差やったら俺は気に入った部屋に住みたいわ。
1056: 匿名さん 
[2012-07-24 14:00:11]

あと少しで竣工からまる2年
そろそろ叩き売りがはじまりそう

最初の買った人はわずか2年で資産価値が大幅に下がって涙しています


1057: 匿名さん 
[2012-07-24 14:43:50]
1年半ほど前にマンションの購入を考えて
複数の物件の資料を取り寄せましたが、
やはりみなせという土地に魅力を感じなかったので
検討リストからはずしました。

1058: 検討中 
[2012-07-24 15:52:48]
市内住です。私が思うにはここは、ほんとうに環境が良くて交通の便も良く住心地が良いように思います。本当に住みたい場所に住めるなら資産価値なんて考えて住みません。
1059: 匿名さん 
[2012-07-24 16:45:26]

確かに田舎暮らしにあこがれた人でないと三島郡を選びません


1060: 匿名 
[2012-07-24 20:10:22]
水無瀬は嫌とか三島郡は嫌とか言いながらこのマンションの事を気になる人が多いねんなー。レスが異常なほど多いやん。あんまりここを良いように言わん人は住みたいけど住まれへんからひがんでるだけとちゃうんかいな?普通嫌やったら無視して書き込みせえへんで。この間見に行って思ったけど、ここは島本一の高級マンションやと思うで。
1061: 匿名さん 
[2012-07-24 21:35:43]
住人スレに比べてこっちはなんかすさんでるな。
きっしょ。。。 人のマンションのことやたら文句言う人、きっつ~。。
1062: 匿名さん 
[2012-07-24 21:53:33]
現状、島本で一番であることはこのマンションの売りですね。
1063: 入居者済み 
[2012-07-24 23:32:33]
本当ですね・・水瀬が嫌でこのマンションを止めたのに・・見ていらっしゃるの?


高槻に立派マンションが建設中なのになぜ?


そっちのスレにどうぞ!
1064: 購入検討中さん 
[2012-07-25 08:07:52]
そうです!
マンションの文句もだし、島本の地域のこといいすぎです!
そんな書き込みの方はどんな高級住宅地にお住まいなんでしょうか!

ちなみに、私は勤務先が阪急沿線ですし、今よりも通勤時間が短くなるかなと、
期待して、検討しています!

住民スレにもありましたが、リゾートマンションってほんとそんな感じですよねー!
1065: 匿名 
[2012-07-25 12:50:13]
今、6年前に建った西九条の新築で買ったマンションに住んでます。綺麗で高級感があり駅は近いし利便性はいいのですけど人通りが多いので朝は早くからうるさいし、夜は夜中まで路上で大声で話す人もいるし建物が良くても周りの環境が良くなければ住んでいても心配事が多くなりました。現在、初めて水無瀬という土地に足を踏み入れて朝晩の静けさや周りの環境の良さに驚いてます。築二年弱で売れ残っているといわれてますが、うちの西九条のマンションは築約、六年でも365戸の戸数は完売せず未だに販売しています。それと、ここは駐車場が各自にあたるくらいスペースがあるし他の高槻市のマンションも調べましたがほとんどが戸数の半分かそれ以下の駐車スペースしかありませんでした。きっと購入すると思います。
1066: 物件比較中さん 
[2012-07-25 14:32:44]
確かにこの物件は、静かさやのどかさ、開放感の点では環境は良いと言えます。また水無瀬という立地の為、価格もそれなりで、共用部や維持費含めコストパフォーマンスは高いのかもしれません。
色々物件みていますが、決して高級マンションやリゾートマンションではありません。
1067: 匿名 
[2012-07-25 15:45:29]
でも、初めて見学に来たときはロビーといいフロントといいホテルに来たような感覚になりました。島本町の中では一番の高級感漂うリゾート感覚なマンションだと思いますよ。川沿いだったら裏庭がゴルフ場だと思えばいいんじゃないですか?(笑)セキュリティーがしっかりしていて大規模マンションで駅前でこんな景色が拝めるところは大阪府下では他にはないですよ。
1068: 入居済み住民さん 
[2012-07-26 22:24:27]
去年の年末から住んでますが、今のところ特に不満なんて本当にないですよ。

茨木市の駅前マンションからの移住ですが、
窓開けても、人の声、車の音、ストレス溜まりました。


駅から5分でこのリバーサイドの景色は、本当に癒されますよ。
仕事休みの日に、バルコニーで座って景色見ながらアイス食べてたらストレス解消されます!
イライラしなくなりましたね。
車はあったほうがいいかもです。
デリバリーが少ないのが残念!シカゴデリータだけて…(嫁)

島本どうのこうの…対岸どうのこうの…北摂どうのこうの…市だの府だの気にしたことないです。
てか今までの人生で気にしたことないです。




1069: 匿名 
[2012-07-26 22:55:51]
4LDKそろそろ2500万円切りそうでしょうか??
1070: 購入検討中さん 
[2012-07-28 00:41:41]
こないだ、見学に行ったら先週末で3件程契約があったと、営業の方がおっしゃってました。
ほんとかどうかはわかりませんが…

9割以上は埋まってるとのこと。

でも、営業の方の言うことがほんとなら、500世帯以上あって、9割埋まるって、
まあ、いい方なんでしょうか。
2年たちますが、マンションは活気がある印象を受けました。

ちなみに、入居済みの方でアドバイス頂きたいのですが、朝の通勤時間でマンションのドアから、
阪急水無瀬駅まで実際何分くらいなんでしょうか。

希望は10階くらいなのですが、リバーサイドで、エレベーターの待ち時間、エントランス経由で、
171号線で最大に信号待ちして、駅で電車に乗るまでおおまかに何分くらいですか?

さすがにチラシの4分は現実的ではないですよね?
1071: マンション住民さん 
[2012-07-28 05:37:32]
私の場合は乗りたい電車の10分前に自宅をでます。

たいがい余裕あります。

171の信号は、しょっちゅう切り替わるので
以外に気になりません。
しかし
マンションのEVは運が悪ければ、結構来ないので
10分前行動がお勧めです。

朝から一生懸命歩かれへんしね。
1072: 購入検討中さん 
[2012-07-28 10:00:38]
1071様

早速のご回答ありがとうございます!
見学の際は、大京さんの車で移動していただめ、
重要な徒歩時間を計算できずにおりました。

やはり、10分前行動ですね!

でも、自宅ドアから10分で、乗りたい電車に余裕ありっていうのはかなり魅力です!

現在の自宅は最寄り駅まで、バスに乗っていますから…。

前向きに検討致します!

1073: 匿名さん 
[2012-07-29 11:41:13]
リバーサイドって言っても、対岸が樟葉じゃね。いかにも、所得層が低い街並みを見ても心は癒されないでしょ。淀川は、真下だから案外見えないです。関西でまともな電車って阪急だけでしょ。京阪なんてみて何がいいの?水無瀬は阪神間モダニズムの文化圏なんで、街並みが美しい。樟葉の雑多な街並みとは大違いです。このマンションを買うなら山手でしょ。
1074: 匿名 
[2012-07-29 11:50:38]
このマンション前の田んぼに何か別の建物が立つ計画は無いのでしょうか?
1075: 入居者済み 
[2012-07-30 01:37:43]
やはり分かりません 樟葉が低所得か?
このマンションのすぐ横のお店!一応営業中が出て
いますが・・怪しげなとても高所得者の水無瀬の
お店でしょうか?
樟葉近くを通りましたが、そんな感じのお店はあり
ませんでした・・
水無瀬の駅前には変なん人がウロウロしていらっ
しゃいますし・・山の手のバスには普通の田舎の
年配者ばかり乗車されていました
きっと私は水無瀬普では段着であるけますが・・
むしろ樟葉に行く方が着替えてから出掛けますね
そんな水無瀬を阪神間モタニズム文化圏と言って
かってに住んでいる町を下に見るのは悲しい人ですね
1076: 匿名 
[2012-07-30 09:32:39]
あ〜あ〜
安売りするから1073のような貧民が湧いてくるんだよな。
1077: 匿名さん 
[2012-07-30 13:03:50]
貧民とかモダニズムがどうとか、レベル低い話はやめましょう。見識を疑います。
(いつの時代の人ですか?)

もっといろんな評価(いいところも、悪いところも)を投稿していきましょうよ。
マンションを検討している人のスレなので、関係ない人は


ちなみに前の田んぼに建物が建つことは当面ないと思います。
仮にあったとしても眺望には影響ないと思いますよ。

1078: 匿名さん 
[2012-07-30 14:55:22]
阪急がまともなのは十三⇔三宮 間でしょう。京都線で唯一まともな所
走っているのはJR。
JR>>>阪急>京阪
1079: 通りすがり 
[2012-07-30 15:06:55]
水瀬駅前でヤンキーや変な人がたむろすることは考えにくいよ

だって島本署(交番)が目の前にあるのに

隣の上牧にはよくいろんな人がいるけどね
1080: 匿名 
[2012-07-30 16:45:11]
水無瀬の駅前や上牧の駅前にヤンキーがタムロしてたのは30年くらい前ですよ。今してると田舎者のレッテルを貼られ笑い物になりますよ。当時にくらべたらほんと静かな街になりました。
1081: 匿名さん 
[2012-07-30 20:04:09]
初心者ですみません、モダニズムとはどのような設備のことでしょうか?
1082: 匿名さん 
[2012-07-30 20:20:45]
江川はクモがどうしてあんなに多いのでしょう?国道を渡るのも、子供一人では、怖いです。西日の方は、やはり暑いと思いますよ。地盤も気になります。
1083: 入居済み住民さん 
[2012-07-30 22:36:30]
>No.1074さん
マンション前の田んぼ地域は市街化調整区域の農地なので開発は出来ません。
親類があの土地を少々持っていますが、そのような話はありません。
しかし、JR島本駅前の農地のように、町が西大和学園誘致に乗り出して駅前の土地の調整区域を外しそうなのをみると、マンション前の土地も今後どうなるかは分かりませんが・・・。

でも、下水道、電気も通していない田園を開発するのは莫大な費用がかかりますので、町が市街化に大きなお金をつぎ込む余裕がない限り無理だと思われます。今のところJR島本駅前で予算はいっぱいいっぱいでしょうし開発の反対も大きいでしょう。
数十年後はどうかわかりませんが、マンション前はしばらくは大きな開発はないと思われます。
私としては水無瀬はヘンな開発をしないで、この豊かな自然が大きな魅力なので守ってほしいですね。
町議会の人達にはこの町の魅力を守りながら町の発展をめざして欲しいです。
1084: 入居予備軍 
[2012-07-30 22:50:05]
ホームページ見たら、夏得キャンペーン8月31日までに成約したら100万相当キャッシュバック。。。ちゃんと下さいね。
1085: 匿名 
[2012-07-30 23:28:23]
決算期までにたたき売りですね!
1086: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 00:00:21]
クモ多いですかね?
今までこの周辺に住んでて感じたことは無いですが、
虫は確かに多いのでもっと都会に住んでおられた方は敏感に違いを察知されるのかもしれないですね。

虫が嫌いだっていう人にはあまりお勧めのマンションではありません。
1087: 匿名さん 
[2012-07-31 10:54:11]
クモですか!?どこにでもいるものですが、多いのは嫌ですね…。地盤… 確かに気になりますよね。
1088: 通りすがり 
[2012-07-31 12:08:15]
蜘蛛なんて都会のマンションでもいるし
地盤なんて突き詰めていくと誰もわからん

気にするだけ無駄です
1089: 匿名さん 
[2012-07-31 15:11:29]
>1088

ほう、蜘蛛ダニズム? という事ですか。洒落てますな~
1090: 匿名さん 
[2012-07-31 22:42:01]
JR島本駅前の土地について調整区域を外すのは仕方ないと思います。新駅を作った段階で町としては想定している範囲内の開発なのではないかと思います。マンション前の田んぼは、外す理由がないので、当分大丈夫だと思いたいです。
1091: 周辺住民さん 
[2012-08-01 03:16:18]
田舎に住むということで納得されているとは思いますが
今や財政難の町は高槻との合併の話も続いていますし
高槻市民になるという覚悟はもって契約された方がいいと思います。
すでにここでこの話が論議されていたなら申し訳ありません。
1092: 匿名 
[2012-08-01 08:21:35]
そうなれば、僕は大満足です。元々高槻市民ですからね。それと、どこの市民とかそんなちっちゃいこだわりは気にしませんよ。自分が納得する場所に住めたら人が何を言おうと関係ないです。自分の人生と自分の住むとこは自分で決めます。
1093: 匿名 
[2012-08-01 09:32:24]
>1092さん

何の話ですか? 
1094: 匿名 
[2012-08-01 14:24:05]
1091さんの合併で高槻市民になるかもしれない話です。大阪市にも住んでたし別にどこの市民でもかまわんしねー。
1095: 匿名さん 
[2012-08-01 14:38:54]
上牧周辺というのなら鵜殿の大きなマンションの裏にある水路の調整池とその辺の水路、淀川の玉子揚水場あたりの本流 ... 高槻はねーわ、山崎も今厳しくて島本とくっ付く事も考えてるらしいからなどっちかというと山崎・島本で合併したい。
1096: 匿名 
[2012-08-01 14:48:13]
島本はこじんまりが魅力ですが、財政もこじんまり。
子育て環境は自然溢れて魅力あるが、医療費補助や経済面での補助は高槻市や大きい行政区の方が良い。
難しい。
1097: 匿名さん 
[2012-08-01 15:10:57]
なにをいうー
 島本には島本のいいところがあるんですよ。
合併されたとしても、島本の雰囲気は残っていますよ
言い争いはしたくないのでこのへんで。
1098: 匿名さん 
[2012-08-01 18:39:11]
はやみゆうー
1099: 通りすがり 
[2012-08-01 19:52:51]
税務署もない高槻市が大きい行政区とはな・・・
確定申告ときに茨木にまで行ってたのはいい思い出
1100: 匿名さん 
[2012-08-01 20:03:43]
高槻市よりは、大山崎町やいっそのこと長岡京市との合併のほうがいいなぁ。
高槻市ってなにかと高飛車だし印象悪いんだよね。
大阪府みたいな泥船に残るより京都府に移ったほうがよさげ。
あのゲロ不味い府営下水道ブレンド水も飲まなくてよくなるし。
1101: 匿名 
[2012-08-03 16:24:39]
みなさん。知ってますか?枚方のくらわんか花火大会が復活するかも知れない話。枚方の花火大会実行委員会が復活を目指しているらしいですよ。そしたら、川沿いに住んでる人は絶好のポジションで観れますね。
1103: 通りすがり 
[2012-08-04 00:59:20]
もはやマンションの地域の情報ですらない

みなさん スルーしましょうね
1105: 匿名 
[2012-08-04 09:18:29]
マンションから花火大会が見れたらいいですね
先日、彦根花火大会に行って来ました
滋賀県は彦根・長浜・大津といっぱいあります
是非、見たいです(^o^)
1107: 入居済み住民さん 
[2012-08-04 14:55:51]
8月1日のPLの花火が見えました。嘘のようですが事実です。去年は大津と京田辺方面の花火も見えたので、今年も天気さえ良ければ観れると思います。
1108: 匿名 
[2012-08-04 20:24:34]
すごいですね…
当日は頑張って見てみますね
1110: サラリーマンさん 
[2012-08-04 22:30:48]
枚方の花火大会は無理ですよ。枚方市が高槻市に寄付を求めたが、即断ったようです。枚方の花火大会と言いつつ、きれいに見えるのは高槻や島本町のほうです。勿論高槻の民間団体からの寄付もありませんでした。枚方側の主催者もしらけたようですね。
1111: 入居済み住民さん 
[2012-08-05 00:29:57]
島本祭り行ってきました。
大きなお祭りではないけれど、地元の昔ながらの夏祭りでいい感じですね。
盆踊り久しぶりに踊りました。
1113: 匿名さん 
[2012-08-05 14:03:19]
島本に西大和学園誕生!?
1123: 住人 
[2012-08-08 17:09:29]
生協近くの焼肉やさんが気になるのですが、お味やお値段はどうですか?
みなさんは行かれてますか。
1125: 匿名 
[2012-08-08 20:22:44]
そろそろ底値でしょうか!?
1126: 住人 
[2012-08-08 22:09:17]
美味しくて財布にやさしいおまけに雰囲気も良いなんて魅力的ですね!
焼肉気分盛り上がってきました。
他にもおすすめのお店良ければ教えてください。
1127: マンション住民さん 
[2012-08-08 22:42:14]
阪急高架下の天婦羅てんまる、水無瀬には珍しくいい雰囲気の居酒屋さん上手い。
中華なら彩菜、ケーキ屋の隣。
ラーメンは大道、京銀近く。
寿司なら藤寿司、若山台。
焼き鳥は和、水無瀬商店街らへんちょっと店汚いけど。
カレーは水無瀬駅前。
思いついたのはこれくらい。
1130: マンション住民さん 
[2012-08-09 22:13:54]
No.1128さん
おっさん隣にいたら、よろしく。
駅前はもうちょっと店が増えて欲しいですねぇ。
行く店いつも同じだし。

皆さんどんな店があると嬉しいですか?

1132: 匿名 
[2012-08-11 19:51:27]
駅から少し離れてるところに落ち着けるカフェあると嬉しいです。
1133: 匿名 
[2012-08-12 17:13:14]
初期価格の30%引きまで下がっています
1134: 匿名 
[2012-08-12 18:28:44]
やっと適正価格になったし、購入する人いるでしょうね。
1135: 匿名 
[2012-08-15 15:27:48]
八月のたたき売りってほんとにやってるんですかねえ?
もう諦めムードってことはないですか?

質問ですが、夏は涼しいのはわかりましたが、冬は突風が吹き荒れて寒すぎることはないですか?水無瀬ゴルフでプレーしたときは冬でしたが頭凍りそうでした。
1137: 匿名さん 
[2012-08-15 21:01:38]
30%引きまではいきませんが、住戸によっては価格改定していますよ。人気がなくて売れにくい物件は、たたきうりなり、価格改定で売る(以外にない)ということでしょう。
1138: 匿名 
[2012-08-16 20:07:11]
花火見えてますよ~樟葉方面
1139: 匿名 
[2012-08-16 20:12:59]
なぜ二年経っても完売にならないのでしょうか
1140: 匿名さん 
[2012-08-16 21:57:52]
勘ですが、売り切る必然性が低いように感じる時がありました。デベロッパー各社は、販売以外の選択肢(= 引き取る、貸す?)という選択肢を最後の手段として有しているのではないでしょうか?あとは、大京は販売以外でもうかってますから、昔と違って無理しません。もちろん、通常の圧力はあるでしょうけど(維持・管理費など)。
1141: 入居済み住民さん 
[2012-08-17 00:39:00]
花火観たよー。だいぶ小さいけど奈良あたり?
五山の送り火の一部だけも見えた。
1142: ご近所さん 
[2012-08-17 16:37:57]
賃貸物件はもう入居されてますか?
1143: 入居済み住民さん 
[2012-08-17 19:21:46]
どこが賃貸とかなんでわかるん?
1144: 入居済み住民さん 
[2012-08-17 20:49:10]
「この部屋は賃貸です。」と表示されているわけではないのでわかんないです。
元々、投資対象として購入して賃貸に出している方もおられるので、
もうすでに何件かは賃貸で入居されていると思います。
1146: 入居済み住民さん 
[2012-08-17 22:24:40]
そりゃそうでしょうけど・・・
上記の質問は各部屋の持ち主以外の人が、
ここは購入者が住んでて、ここは賃貸という見分けがつくかということと思います。
1147: サラリーマンさん 
[2012-08-18 00:45:40]
賃貸に住んでいる人は結構前からいると思いますよ。部屋まではわかりませんけど。
1149: 物件比較中さん 
[2012-08-19 18:35:23]
ここの場は

誹謗中傷する場ですか??

賃貸とか2年販売とかどうでもいいことを投稿する理由が理解できませんが なぜなのでしょうか。

もっと見学に行かれた方や購入した方の意見を見たいですが。

普通に考えればどこのマンションでもこれだけ戸数が多ければよっぽど最初に安く

するか安くする為に建てるとかしないとすぐに売れないでしょう?

またどこのマンションも戸数がある程度多ければ転勤で賃貸とかに出してるんじゃないですか。

少し考えれば解る事を投稿する理由が理解できません。

島本の駅北側に奈良の新学校ができる話しを聞きましたがご存知の方がいれば教えてくださーい!



1151: 匿名さん 
[2012-08-19 23:28:28]
賃貸物件があるのを嫌がる購入検討者だって
いるからありのまま書き込めばええよ。
1149意味不明…
1152: リーマン 
[2012-08-20 09:41:46]
自分で調べればわかるようなことを聞く方がスレ違いでは?
ここは特定の私立学校の情報版ではなく、マンション検討のスレです。
よそに行って下さい。
1153: リーマン 
[2012-08-20 09:42:32]
>1149に対してでした。
1155: 匿名さん 
[2012-08-21 22:14:55]
賃貸も経過年数も学校も、マンション選びには関係あるから投稿したらいいと思います。
学校が来る話はあくまで「構想」の段階だったように思います。確か、奈良の学園だったような、、、。
1157: 匿名さん 
[2012-08-23 22:35:10]
真夏になんですが…。冬のリバーサイド側の寒さの程を教えてください。
夏クーラー要らないとなると、冬の川からの風は相当冷たいんじゃないですか?
冬死にそうなくらい寒いですか?教えてください。
1158: 匿名さん 
[2012-08-24 20:30:47]
風は年中吹いてますので、外にでれば寒いことは寒いです。
ただ室内は、密閉率が高いので、普通の寒さ?です。
エアコンもしくは床暖房で、まったく問題なくすごせます。

(もともと島本は大阪に比べれば寒いですが、川沿いにあるこのマンションが
 特に寒いと感じたことはありません)

それよりも夏にほとんどエアコンなしで過ごせるメリットの方が、圧倒的に大きいです。
この夏もエアコンかけたのは数回程度ですみました。
1159: 匿名 
[2012-08-24 22:08:52]
中層階はエアコン無しでいけるんですね。
リバーサイド上階の為か朝からエアコンいれっぱなし。特に朝は6時にタイマーにしてます。

朝日が暑すぎます。
玄関でたら涼しいのですがね。ベランダは地獄。

エアコン無しとかうらやましいです。。

部屋位置によりかなりの温度差があると思います。A棟下段は朝涼しいが冬は寒いでしょうね。

1160: 匿名 
[2012-08-25 01:02:59]
リバーサイド中層ですが、朝からエアコン入れてますよ。
エアコンあんまり要らないと営業の方に言われたけど、毎日必要でしたうちの場合。
B棟なら朝も暑くなく、昼は風が抜けエアコン不要なんでしょうかね~。
1161: マンション住民さん 
[2012-08-25 17:33:43]
B棟です。
ベランダと廊下側の窓を開けてれば風がよく通って涼しいです。
通り過ぎるくらい
私もエアコンはほとんど使ってないです、昼間ちょっとつける程度。
夜はエアコンよりも窓開けて寝る方が快適です。
冬場は確かに風が強いと廊下とか寒いかな〜。でも部屋の中は前に住んでたコンクリのマンションに比べても断然暖かいです。
1162: 匿名 
[2012-08-25 20:51:19]
リバーサイド中層の上ですが、殆ど夜しかエアコン入れてません。

朝は、起きたらすぐ玄関のドアを少しだけ開けてます。(鎖をして)そうすれば、風通し良し。


まぁ、暑いけどクーラーまで入れなくても扇風機で十分です~


1163: 匿名さん 
[2012-08-26 01:38:12]
皆さんありがとうございました。やはり東向きは朝暑くて昼は陽が入らないですよね。東南東ということで、微妙なところなのかもしれませんが。

朝日はベランダに大きな傘みたいなのをつければ問題ないかもしれませんね。

ただ、エアコンのコンセントが200Vじゃないというのが???です。広いLDKが100Vタイプでまかなえるのだろうか…。何故に?と思います。
1165: 匿名さん 
[2012-08-26 10:33:08]
釣りではないような…
200Vのエアコンって、普通に売ってますよ。
うちもLDKは100V用コンセントでしたが、
200V用に替えてもらいました。
1166: 匿名 
[2012-08-26 15:20:22]
200Vに変えてもらえるんですね。うちは担当に聞かずにそのまま100V用のエアコンをつけました。馬力と電気代考えたら200Vにした方がいいですね。ヨドバシなんかは部屋の畳数に合わせてエアコンコーナーがありますが、広い畳数だと200Vばかりです。それなりの値段はしてましたけど…。
1167: 匿名 
[2012-08-26 20:26:47]
コンセントが100V仕様で配線は200Vが来てます。大手なら無料で交換してもらえますよ~

リバー側中の上段の為か日が出て7時くらいには室温32℃になり、朝からエアコンガンガン~

夜は7時からガンガン~
寝るときには切るが暑くて目が覚めます。

通路側の部屋と2℃ほど差があります。

駐車場から遠いがB棟がうらやましい~
1168: 匿名さん 
[2012-08-27 12:20:54]
リバー側なら中段でも上段でも朝陽が暑くて、朝からエアコンガンガンでしょうね。

東向きなので日中は日が当たらず涼しいです。夜は…人によるでしょうが、毎日風があるわけじゃないのでエアコンつけている人が多いのでは?

南向きじゃないのが残念ですが、眺望は飽きないです!!
1169: 通りすがりさん 
[2012-08-28 13:30:33]
安くなったら検討したいと考えていたが、宗教的な鐘?が朝に鳴るって住民版に書いてあったのが気になる。
特定の部屋だろうけど、聞こえる部屋だと避けたくなる。解決してほしい。
1170: 匿名さん 
[2012-09-02 21:55:47]
共同住宅での問題は簡単じゃないですよ。
マンション特有の諸問題が気になるなら、一軒家をおすすめします。
1171: 匿名さん 
[2012-09-04 11:56:38]
虫ってそんなにぎょうさんベランダに出るの?低層階だけ?

洗濯物に虫が付かないなら許容範囲だけど…。
リバーサード8階検討中



1172: 匿名さん 
[2012-09-04 21:33:16]
中層ですが今のところあまり虫はいてないような…
秋は未経験なのでどうでしょう。
1173: 買い換え検討中 
[2012-09-06 10:15:00]
1900万円台の1LDKを検討中ですが
こちらの住民さんは若い子育て世代や新婚さんばかりでしょうか?
どちらかというと子供が苦手なのですが、そのような者には向かないマンションですか?
高齢者世帯、シングル、ディンクス世帯はおられませんか?
1174: 匿名 
[2012-09-06 12:13:37]
営業がしつこい。断ってるのに何回電話してくんねん。
1175: 匿名さん 
[2012-09-06 21:08:06]
若い子育て世代や新婚さんが多いように思います。あと、高齢者世帯も結構いますよ。
子供が苦手だと、気になることがおおいかもしれません。ハシャギ声、泣き声など中庭でワイワイです。エレベータでも遭遇します。
1176: 匿名さん 
[2012-09-07 17:54:34]
E棟を検討中なのですが、隣の工場の音や臭いはどんなものでしょうか?

金額面で折り合えば一番端の工場側の部屋も気になっています(割高のような気がしますが)。D棟とE等で環境や便利さが結構変わるのか知りたいところです。

よろしくです。

因みに何の工場ですか?
1177: 住人さん 
[2012-09-07 18:26:49]
工場は日立かな、電池製造と聞いたような。
違ったらごめんなさい。
匂わないし音もなし。
E棟なら中庭から離れてる分、こどもが苦手な方も比較的大丈夫かもですね。
1178: 匿名さん 
[2012-09-07 21:54:02]
リバーサイドは憧れますが、やっぱ不便なのでやめときます。
1179: 住人さん 
[2012-09-08 21:01:41]
残念です。
リバーサイドはほんといいですよ。
堤防の虫の声、鳥の鳴き声、空が広いし天気の変化も楽しい。晴れも雨も良いですよ。
1180: 住人 
[2012-09-08 21:41:28]
リバーサイドから見る夜景は毎日見てるけど飽きません。
夏は、樟葉方面から花火が見えたよ…。
まだ、空いてるなら最上階がお勧めかなぁ~
1181: 匿名さん 
[2012-09-10 13:47:36]
ペアガラスじゃないみたいでしたが、結露ってしますか?


残り部屋数が40戸を切ってきたみたいですよ。(昨日のふれあいセンターでのセミナーで言ってました)
また、75平米以上のファミリータイプはもう残りわずかのようです。
値段との兼ね合いでしょうが、希望の部屋を底値で買うのは難しい…。
1182: 入居予定さん 
[2012-09-11 18:59:15]
ほんとにリバーサイドは、景色がいいです!
きっと、洗濯物とか楽しくできると思います!
すでに何度か入居予定の部屋にいっていますが、
不便と感じたことはありません…

エントランスから少し遠い気もしますが、マンション内なので、
安心感があります!


また、子どもはたくさんいます。
私は新婚ですが、子どもはいません。昼間は子どもの声などたまに聞こえますが、
部屋に入ったら全く聞こえません。

子どもがいる環境は、私は明るくて好きです。

夜は月をみてベランダでゆっくりしたりできると思います。

最近横の部屋も上下も埋まってしまったようで、入居が進んでいるのかなと思います!















1183: 匿名さん 
[2012-09-11 21:58:01]
1182さん

鐘の音は気になりませんか?
1184: 名無しさん 
[2012-09-12 13:12:29]
価格改定住戸、つまりモデルルームの価格からさらに値引できる余地ってありますか?
1185: 匿名さん 
[2012-09-14 20:59:17]
そりゃ、場所や間取りによると思いますよ。
1186: 住民 
[2012-09-15 09:37:04]
ペアガラスじゃないのは気になっています(冬未経験)。ペアガラスに変えた方のビフォーアフター情報があればうれしいです。
1187: 名無しさん 
[2012-09-16 08:53:04]
上記質問に追加。
ペアガラスじゃないから、結露がすごいんでしょいか?
もう残り戸数がないから、決めちゃおうと思ってますが、気になります。
営業は、工場も国道の音も無く静かだからペアガラスじゃないと言ってましたが、結露のこと聞くの忘れました。
1188: 匿名さん 
[2012-09-16 11:48:54]
そろそろ底値でしょうか
1189: 匿名 
[2012-09-16 14:02:58]
音はペアガラスじゃなくサッシの等級ですよね。
ペアガラスは結露対策ですよね。
1190: 入居済み住民さん 
[2012-09-16 18:16:38]
リバーサイド側の中層階ですが、
結露は全くしませんよ。
おそらく、換気システムがうまく機能していると思います。
1191: 住民 
[2012-09-16 19:32:20]
なるほど。24時間換気ですか。貴重な情報ありがとうございます!!
1192: 匿名 
[2012-09-17 09:55:12]
リバーサイドの玄関側・川側の窓は、冬エアコンつけてても結露しないということなんですね?それは助かる。

風呂のカビはどうですか?希望していたビューバスの部屋が完売したと聞いたので、窓なしバスにしようと思うのですが、換気は十分ですか?
カビは幼児にも悪影響ですし。換気扇を一晩中つけるのももったいないですし…。
1193: 匿名 
[2012-09-17 10:01:41]
(追加)

もう完売している部屋はHPの情報からも削除してほしいなあ。
価格改定住戸がずっとあるように見えてしまう。しょっちゅう営業に電話でかくにんすのも嫌だから、こまめにHPを更新してほしい。

http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MF061021/gaiyo_chg.html
上記の、物件概要が今現在の残り住居ってことでいいの?12戸ってほんと?

先月は残り40戸っていってたのに、もう12戸ってこと?ほんとなのかなあ。ここに書いてある価格も何の価格かわからないし…。当初とくらべると広い部屋が安すぎる。当初は4000万円以上してたのになあ。
1194: 匿名さん 
[2012-09-17 13:16:43]
換気扇は一晩中つけるタイプのものと特に換気したいとき(洗濯物の乾燥など?)につけるのとタイプが分かれています。一晩中つけるのが気になるのであれば、タイマーで必要時間設定可能です。案内ルームで機能をチェックしてみるとよいかもしれません。
1195: 匿名 
[2012-09-17 14:57:48]
1193さんへ
売り出してる戸数だよ
残りはまだだいぶある
1196: 匿名さん 
[2012-09-17 15:55:02]
1194さん
ありがとうございます。
ビューバスだと窓開けてたら乾燥しそうだったのですが、窓なしの部屋検討します。
大きい部屋はもう残りが少ないので値段との兼ね合いですが、九月中に勝負します。
1197: 匿名さん 
[2012-09-17 22:55:44]
がんばってください。ここは、ビューバスじゃない部屋がほとんどですし、換気機能はとても充実していると思います。
1198: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 08:30:23]
1183様
お返事が遅くなりました。
1182です。


私はすでに入居致しました。
鐘の音は私の棟と私の階は全く聞こえたことはありません。

平日は、6時起き。夜は11時くらいに寝て、今は季節がいいので窓を開けて、
寝たりしていますが、聞こえたことはありません。柵のついている窓です。

土日は朝10時頃まで主人共に爆睡しております。

深夜まで起きていることもありますが、鐘の音より、虫の爽やかな声のほうが、
よくきこえます。

窓を、リバーサイドと山側と両方あけると風が凄くとおります。

新幹線や、京阪電車の音も窓を開けていれば聞こえますが、終電で終わりますので、
そこも私は気になりません。

大きい部屋がよかったので、広々していて開放感があり、とても気に入ってます。

棟によっては鐘の音、まだ聞こえるところもあるのでしょうか…

夜ごみ捨てに行ったりマンション内を歩いていても、聞こえたことは一度もありませんが…。
1199: 管理担当 
[2012-09-19 09:45:11]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248786/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる