株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン水無瀬グランリバーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズガーデン水無瀬グランリバーってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-09-19 08:30:23
 

ライオンズガーデン水無瀬グランリバーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:大阪府三島郡島本町江川2-71-3他
交通:阪急京都本線 「水無瀬」駅 徒歩4分
    東海道本線JR西日本) 「島本」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:57.84平米-98.6平米

[スレ作成日時]2009-06-01 00:30:00

現在の物件
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 水無瀬駅 徒歩4分
総戸数: 556戸

ライオンズガーデン水無瀬グランリバーってどうですか?

201: 契約済みさん 
[2010-06-06 12:28:56]
7月初旬に契約者向け説明会があるみたいですね。
案内が届きました。
202: 契約済みさん 
[2010-06-06 22:20:02]
今日モデルルームに行くとなかなか活気付いていました。
ほぼ満席状態。
8月に内覧会があるみたいです。
203: とおりすがり 
[2010-06-10 17:08:15]
196と197は同一人物かな?
196さん、
という書き方しないでしょ。
わざわざ名前を変えて。
一人の方が盛り上げてるのかな(笑)
204: 契約済みさん 
[2010-06-11 00:19:44]
>>203
すまん、同一人物じゃない
196は私だが、197は違う
205: 契約済みさん 
[2010-06-11 00:35:22]
197は私です。
どうみたら同一人物か不明。で、同一人物ならどうなん?とうりすがりなら、そのまま通り過ぎとけ。
もう、荒れてもいいわ。匿名で投稿したからか?本当は契約済みです。最初から真剣に検討して、契約して、その後も気になるからこのスレを見てれば自然と感じる事をアップしただけ。あんたこそ、掲示板荒らしの常習犯ちゃうん。自分が契約したマンションのスレが荒れないようにと思ってましたが、こんな奴らが他にもあるスレを荒らしまわってるって事が実感できました。こうやって、荒れていくんですね。勉強になりました。で、次はどんな風に荒らすん?掲示板の専門用語もいろいろわかってきました。釣られてあげるから、「かかってこいや!」
すいません。196さん(204さん)。荒れてもいいんじゃないに甘えます。なんか、203(とおりすがり)で、無性にムカつきましたので。
206: 匿名さん 
[2010-06-11 09:29:29]
昔からこのへんに住んでてマンションが出来ると聞いたのですが、水無瀬にしては高いな。
実家近くでよかったのに。。。
207: 周辺住民さん 
[2010-06-11 10:19:57]
まま、あらしはスルーで
スルースキルのレベルアップに努めましょう
荒れてもいいと思うのは構いませんが
積極的にかまってあげる必要はなし!

13日の現地見学会いってきます~
208: 匿名さん 
[2010-06-11 11:24:27]
>205
必死すぎて、名前をかえるの忘れてるで。
前は匿名やったのに。
209: 匿名 
[2010-06-11 15:26:43]
スルースキルは未熟です。がんばります。名前はあえて匿名から変更しただけでした。どっちでもいいっか。そうですね必死にみえますね、はい。
入居説明会の案内届きましたしね。まぁ、着々とカウントダウンしてる訳ですし。
210: 匿名はん 
[2010-06-12 13:10:12]
東レのシャリエ高槻が販売開始するみたいですよ。
そっち見てからでもOK?
211: 匿名さん 
[2010-06-12 19:28:46]
シャリエ出しゃばりすぎ
212: 周辺住民さん 
[2010-06-14 11:32:02]
雨の中現地見学会にいってきますた
エントランスから入らせてもらい9Fへ
すんごい風が抜けるのね
これくらいならエアコンいらない?
共用棟の横のウッドデッキ?がちょっとフニャフニャでしたけど
それなりに仕上がっているようです
213: 匿名さん 
[2010-06-14 14:42:23]
9月末の竣工なのに、もう中に入って見学出来たんですか? 本当ですか?
214: 匿名さん 
[2010-06-14 22:37:40]
きのうは雨もきつかったですが9FのEGでしたっけ??見学できるのは??
雨の日でコンディションも悪かったでしょうが印象はいかがでしたか?
仕事の都合もなかなか合わず見学会にすぐ行けないのですがE検討中で気になって仕方ありません。
215: 周辺住民さん 
[2010-06-15 16:05:12]
見学できます、不定期で見学会が開催されていますので
気になる人は営業さんにお声掛けしておけば連絡してくれるはずです

雨の中、9FのEGタイプでした
午後からの部でしたが、意外と暗さは感じませんでした
電気を全部消してもらったりしましたが
それなりの明るさはあるかなぁと
フローリングのフニャフニャ感はMRに比べると
それほどでもなく、しっかりしている感じ
EGの和室の押し入れは天袋じゃなくて棚でした
下がり天井がうまく配置されLDはそれほど狭く感じなかった
換気扇の位置が意外と低かった
9Fってのもありますが、風がよく抜けていた

以上、一見学者の主観です
216: 匿名さん 
[2010-06-15 23:26:01]
215さんありがとうございます。
やはり現地は見ておくべきですね、私もなるべく早く見学にいきたいです。
218: 契約済みさん 
[2010-06-17 00:51:22]
ジムに期待してる人っているの?
219: 物件比較中さん 
[2010-06-18 13:15:53]
先日、モデルルームを見学してきましたが、部屋に入ると柱が出てて最近のマンションより狭い感じがしました。
あと、部屋の横にトイレがあって、夜中とか水を流す音が気になったりするかなと。
220: 匿名さん 
[2010-06-20 20:39:46]
今日、ネットで予約してモデルルーム見学しましたが、
2000円の商品券もらえませんでした。
あれは釣りですか?
221: 匿名さん 
[2010-06-20 22:26:39]
MRで聞けばいいじゃん。
222: 匿名 
[2010-06-26 14:26:25]
この辺に住んでる人なんですが、めちゃくちゃ売れ残りがあるらしいっていう噂を聞きました。大京はもう必死だと。
223: 匿名 
[2010-06-27 01:42:18]
9階のEGタイプを見てきました。
リビングは梁がせり出ていて、結構な閉塞感でした。
フローリングは明るい色なので、少し質素な感じが・・・。
眺望は9Fだと川の水面は見えませんでしたね。
モデルルームの部屋は、リビングの窓が大きく開放感があって良かったですが、
窓が普通の1枚ガラスなので、結露が激しそうでした。
224: 匿名 
[2010-06-29 00:27:13]
今まで見てきた物件の中でも、営業マンの押しが異常に激しいんですが・・・。
もしかして、意外と売れていないのでしょうか?
購入検討していましたが、購入後の資産価値が少し心配に感じてきました。
225: 匿名 
[2010-06-29 13:03:36]
営業の押しがどうのって、営業はそれが仕事やん。スタイルは営業個人個人違うけど。
資産価値も大事だけど、ようは自分が総合的に住みたいとおもうかどうか。心配に感じるなら全くそんな
心配の無いところをさがせばどうよ。
226: 匿名 
[2010-06-30 14:19:30]
前に見に行ってから、担当の説明が二転三転した為に、不信感が募り買うのを止めました。
それから、もういらないと何度断っても電話とか自宅にまで来てあれやこれやと
買わせようとしたので、警察を呼びますよ!って言ったら、それからは来なくなりましたが、
それから嫁が恐怖症みたいになって、家探しは止まったままです。
しばらくして落ち着いたら、家探しを再開したいと思いますが、
もう2度とここの系列には行きたくありません。
227: 匿名さん 
[2010-06-30 17:22:13]
226 さんの言われる営業マンが居るんですか??
私はそんな営業マンにはあたった事がないので分かりませんが、奥さんが恐怖症になられたみたいで
大変な思いをされたんですね。
自宅まで来るとは!!
会社に苦情の電話をされたらどうですか?
信じられませんが、怖いですね
228: 周辺住民さん 
[2010-06-30 22:45:24]
一度モデルルームに伺い
希望する間取り価格ではなかったのでお断わりするも
一日何度も着信履歴があり訪問もありました。
理由をきちんと説明しお断りしているのに呆れてしまいます。
226さんの奥様が恐怖に感じられる気持ちよくわかります。

私も二度と大京さんの物件は行きたくないです。
こんなにしつこい会社は,初めてでです。
229: 契約済みさん 
[2010-07-03 22:08:19]
大京にこの掲示板で現地の部屋見れるって書いてあるから見れるの?と聞いてみたらダメと言われた。
どういうこと??

明日入居者説明会行きます。
うそ臭いけど、この前売れ行き聞いたら300くらい売れてるとのこと。

川沿いで駅近の魅力はかなりでかいです。
今から住むのが楽しみです。
230: 契約済みさん 
[2010-07-04 09:22:34]
聞き方が悪かったんでないの?
見学会ありますか?
あったら連絡(ヽ゚д)クレ ってきかないとさ
見られるかって聞いたらダメって言われると思う。。。
231: ちょっと遠い人 
[2010-07-06 01:05:24]
こちらの営業の人は信用できるし、知識も有るし、教養もある、批難している方が多いけれどそうでもないよ!
232: 契約済みさん 
[2010-07-06 11:12:08]
299さん
現地見学会。今週末ありますよ。
ランドスケープという名前です。
人数制限があるので、担当さんに聞いてみるのが良いと思います。
今回もE棟が見れるようです。
233: 契約済みさん 
[2010-07-06 11:56:52]
D棟は完成後発売だねぇ
大丈夫かしら
234: 購入経験者さん 
[2010-07-07 12:39:00]
ここの営業の人は信用できる人が多い?
知識ある?教養がある?
人の話をしっかり聞かず、自分の考えと違うことを言うと相手(お客さん)を批判し
押しが強くて自分の考えを押し付ける感じの人が多かったけど・・・
それが必ずしも知識から裏付けのある根拠に基づいての言葉からでなく
購入に導こうとする誘導尋問的な雰囲気を感じました。
不信感を感じている相手に追い打ちをかけるように自分の考えを押し付ける執拗さ・・・
そんなことをするとさらにお客さんは逃げていくものなのにね
ここの営業の人に限らず、不動産の営業は多かれ少なかれそういう雰囲気の人が多いと感じます
235: 匿名さん 
[2010-07-07 23:11:16]
そんな事どうでもいいんじゃないですか。
営業に押し切られようが本人次第。ここはグランリバー検討の場で大京がどうのって場でもないし。
そんな議論はよそでやって。で、このマンションはどうなんですか?
236: 匿名さん 
[2010-07-08 16:11:54]
231さん・235さん
事実は事実として書いてあるんじゃないですか?
なにか都合の悪いですか?
関係者さんですか?

ここは地域が悪いので、購入をやめました。
237: 匿名さん 
[2010-07-08 16:17:05]
6月15日の段階で、中を見てる人もいるのに、見せてもらえない人もいるって、おかしな話。
販売に当初のバラの件といい、やっぱり信用できないね。
238: 契約予定さん 
[2010-07-08 16:38:37]
235さんのいうとおりです。

大京の営業マンの能力どうだとか、営業がしつこいとか、そんなのはどこでもある話では?
物件そのものの評価をしましょうよ。

書きたい人はどうぞって感じです。あるいはすぐに出て行ってです。

もっと前向きな話をしたい人は
別スレ(契約者・入居者専用スレ)でしましょう。
239: 匿名さん 
[2010-07-08 19:10:56]
もう少しで入居ですが、自転車置き場の件はどうなったのでしょうか?
聞かれた方は、いらっしゃいますか?
240: 匿名さん 
[2010-07-08 19:12:19]
入居してから揉めたくないので。
241: 契約済みさん 
[2010-07-08 19:30:46]
私は営業の対応には非常に不満を感じましたが
駅に近くて長閑な環境ということで決めました。
(間取りにも若干不満はありますが…)

まあ、価値観はひとそれぞれってことで
買おうが止めようがいいんじゃないでしょうか?
242: 三文芝居 
[2010-07-08 19:48:51]
先日商談中に担当営業の方が離席して戻ってきてからしばらくすると携帯が・・・・。
私と商談している最中にその電話に出られたのもびっくりしましたが、
さらに「○○部長ですか、その部屋は私も商談中です。ええ、でも早いもの順なのは分かっていますが・・・。また報告します」と。
社内の電話に客の前で出るなんておかしいですよね。
部長の番号くらい登録しとるやろ!
しかもそんな内容の会話を客に聞かせるなんて。
そこまで必死になるなんて、何か都合の悪いことでもあるのかと思いました。
購入はもう少し時間をかけてから決めようと思います。
243: 匿名さん 
[2010-07-08 22:22:32]
はい、そうですね。どんどん時間をかけて下さい。
で、マンション自体を検討するのに参考になるご意見等は、もうこのスレでは出ないのでしょうか。
販売会社の売り方、営業マンの態度、それで買うか買わないかを決める方なら参考になるご意見なんでしょうが、
対象物件そのものに対するご意見等はもう、出ないんですかねぇ。なら、購入検討用スレとしては、、、、、。
その辺のファーストフードや、小売店利用に店員の態度、店の営業の仕方で買うとか決めるのもありますが、自分の住む家なんで、その対象物件がどうなのか判断するのに情報があればと思うんですがね。なんか、愚痴・不満の吐き出し場って感じですね。
244: 契約済みさん 
[2010-07-09 11:20:24]
自転車置き場の件ってなんだ?
もともと2台だろ
沸いてんの?
245: 匿名さん 
[2010-07-09 11:53:02]
>244
ほんとうに契約者ですか? 沸いてるってどういう意味ですか?
子供の自転車をどこにとめるか悩んでるのに・・・、どういう頭の構造をされてるんですか?
246: 契約済みさん 
[2010-07-09 12:48:03]
あのさぁ、もともと2台って言われてなかった?
3台目からは部屋の中におけよ
それが嫌ならマンション買うなよ

1戸に2台が前提の話だろ?
それとも今から駐輪場増設するの?
現実見てる?
それとも、うちは子供がいるから自転車3台
ん~、適当な場所に置いちゃおっかなーって考えてる?

頭の構造はどうなってるのかしら?
247: 契約予定さん 
[2010-07-09 18:50:08]
246へ

2台では足りなくてどうしようもなく悩んでいる人もいるんだから、
もっと常識的なレスしたら?
248: 匿名さん 
[2010-07-09 18:58:26]
ちょっと引越しするのが憂鬱になってきました。
249: 契約済みさん 
[2010-07-09 21:36:46]
おいおい、なんで悩むんだ?
1戸で2台が前提だろ?

3台目が確実に駐輪場における保障ないでしょうが
それなら宅内におくか、駐輪場が空くのを祈るしかないんじゃないの?

契約時に特約でもつけたのか?
それなら悩む必要もないだろう?

何を悩んでるか正直わからないよ
250: 匿名さん 
[2010-07-09 23:35:19]
同感です。最初から2台って事はわかってた筈。何を今さらって感じです。
2台じゃ足らないから今から大京に持ちかけようって声を上げて、自分では何もせずに傍観して思い通りに事が運ばなくて不満。何を言ってるのか、意味不明。チャリンコ置き場を増設したいなら、管理組合ができてから手順を踏んで進めるべき。3台以上駐輪可と言いながら急に2台ってなった訳でもなく、どっちが常識から外れてるのやら。
こんな事で引越しが憂鬱??「なんじゃ、そら」アホらし。解約して引越しやめれば・・。
251: 匿名さん 
[2010-07-10 11:52:46]
そのとおりですね。
ただ、そのような言い回しで人を馬鹿にするような方々と一緒に住みたくありませんので、
主人とも相談して解約する事にします。
252: 匿名 
[2010-07-10 12:42:06]
民度が低い
253: 匿名さん 
[2010-07-10 14:35:23]
自転車2台しか置けないのなら子供のいる家族では自転車置くのも苦労しそうですね。
当然の悩みだと思います。
246、249、250さんはそういう悩みに無縁の方なのでしょう。
自転車の件ででそのように冷たい言い方をされると
ここを検討している人も立地条件などはせっかく気に入っているのに
自転車の件で見送る人も出てくるかもしれません。
254: 契約済みさん 
[2010-07-10 16:51:33]
>251さん
あまり気にしない方がいいですよ。
246、249、250さんみたいな住人(ホントに社会人?)ばかりではない筈ですから。
255: 契約済み 
[2010-07-11 00:01:23]
はじめて掲示板が荒れるのを見ました。
この間の入居説明会の中にいた人なら、悲しすぎます。

ほんと、これからご近所になるわけなので、よろしくお願いいたしますね。。。
256: 契約済みさん 
[2010-07-11 15:48:31]
556戸あるのですから、いろいろな意見の方がおられるのが当然。
みなさんの意見をすべて聞いていたら(駐輪場の件など)大規模マンションをよりよく住むことは難しいでしょうね。そのために、管理組合&管理規約があるのですから、順序を踏んでしかるべき措置をとるようにしましょう。
おそらく今の段階で駐輪場増設の声を挙げたとしても解決の道を進むことは難しいでしょう。

10月引渡し後に組合で意見を出し合っていきましょう。
556戸。おそらく今後いろいろな調整が必要でしょうね。

自分たちの住処(すみか)。共同生活といっても過言ではないのですから、資産価値を下げないためにも協力し合ってよりよいマンションにしていきましょう。

立地はよいところ。自然を感じられるよいところだと思います。
梅田にも京都にも出やすいところですしね。

共用施設も華美なものはなく、その後の維持費も考え方次第では大きな負担になるものでもないでしょう。
(プールや温泉・噴水などがないところが気に入りました)

何戸もマンションをみてきましたが、この物件は買いだと思い購入を決めました。

みなさんもこのマンションのよいと思われるところを挙げてみてください。

この掲示板も最近荒れ気味なので、ここで心機一転。より建設的なよい掲示板にしていきませんか?

257: 249 
[2010-07-12 13:20:54]
>>250
言葉足らずの補足ありがとう

>>251
解約されたほうがよろしいかと
はなっから決められたことを守ろうという気が感じられない人は
こちらからも願い下げです

>>252
その通りです、ごめんね

>>253
250を読んでどう思われました?(感情ではなく理性で判断して)
見送る人が出てもいいんじゃないですか?
立地よりも駐輪場を重視する、そんな人もいるんじゃないですか?

>>254
社会人です

>>255
ごめんね、説明会にいました

>>256
おっしゃる通りです
いいところ→町内だってとこかな、あと自走式駐車場

多様な意見が存在するのは理解できますが、ベースが違っちゃ話にもなりません
私は駐輪場増設に反対してるわけでもありませんし、反対するつもりもありませんよ
契約前に特約付けてもらってもいいし(できるかどうかわかりませんが)
管理組合結成後に増設してもいいじゃないですか
ただ、現状1戸に2台が大前提なのに3台目をどこに置こうと悩む人は理解できません
249でも書きましたが、祈るか宅内しかないんじゃないですか?
他に選択肢あります?

こう、穏やかに書けばよかったですか?

256さん、理事長やりませんか?
258: 契約済みさん 
[2010-07-13 13:52:01]
自転車駐輪場の台数が2台だからマンション買う・買わないというのはレベルの差があまりにもありますね。
なので、駐輪場の台数が足らないという条件は、プライオリティとしては低くなるのが当然と思います。

当然1家に2台は大京で最初から決められた割り当てですので、仕方ないですが島本のように自転車で移動することが多い地域は、自転車保有率が高くなると思います。
また4人家族とすれば3~4台保有しているケースも多いと思います。

私が契約した際には、入居者全員が自転車保有するわけではないので(特に高齢者世帯が多くなれば)、
一旦2台割り当てて、あまったら希望者で再度抽選する形になるといわれました。
(当然あまっていた場合ですが・・・)

今のままでは、駐輪場に入りきらない自転車は宅内まで持っていくはずはないので、敷地内の空きスペース等
に置かれることが明白です。そうなると水掛け論(ルールを守れ⇔駐輪場がないからここにおくんだという逆切れ状態)になりそうですね。

このあたりの解決法は時間がかかるけど管理組合で解決していくしかありませんね。
259: 匿名さん 
[2010-07-13 23:48:54]
まさに258さんの仰ってる手順なり順序が本筋かと思います。
260: 匿名さん 
[2010-07-18 19:50:37]
171に抜ける道は広くなる予定とか無いのでしょうか? 500世帯の家族が、実際に生活するとなると、
車と自転車と歩行者が行き来するのに非常に危ない気がするんですが。
261: 契約済みさん 
[2010-07-19 00:24:04]
何か定期的にわいて出るなぁ
全力で釣られてやろうw

道が広くなる予定はありません
危険はあります、お察し下さい
262: 匿名さん 
[2010-07-19 00:32:18]
そうなんですね。
教えて頂いてありがとうございました。
263: 匿名 
[2010-07-20 13:25:15]
171号線の交差点を曲がってからの道が狭いと伺っていたので注意して見て参りました。
私感ですが、そこまでは気になりませんでした。

今は人通りも交通量もそんなに多くないので、入ってきた車は割と強引に通ってゆきますが、マンションからの通行人や車が増えれば、今より気をつける方や通るのを避ける方も増えるのでは?とも思いました。
交差点自体は確かに少し危ないかな…とは思いましたが…。
個人的な意見ですので、ご参考までに。

264: 契約済みさん 
[2010-07-21 00:03:54]
昨日、久しぶりにふら~っと現地を見に行ってきました。
昨日、久しぶりにふら~っと現地を見に行っ...
265: 契約済みさん 
[2010-07-24 00:11:55]
追加です
追加です
266: 匿名 
[2010-07-29 00:06:49]
眺めが良いって、ドブ川と対岸のスラムを見て何が楽しいのでしょう。この町の住民なら山手に住むのが常識です。
267: 周辺住民さん 
[2010-07-29 01:02:33]
山手?若山台、尺代、大沢?
やるならもうちょっと上手く煽れよ
268: 近所をよく知る人 
[2010-07-30 16:40:49]
№266さん  退場してください。
269: 匿名 
[2010-07-31 14:58:38]
ドブ(笑)
270: 匿名さん 
[2010-07-31 23:16:06]
木津川、桂川、宇治川、→淀川=ドブ川?
ドブ川って何?
スラムって何処?
なんで?
271: 契約済みさん 
[2010-08-01 00:13:56]
来週、内覧会です。
楽しみです。
272: 契約済みさん 
[2010-08-01 11:40:33]
私も来週、内覧会です。
楽しみですね。
じっくり見たいです。
273: 匿名 
[2010-08-01 17:37:52]
よく、内覧をしてくれる業者と一緒に見てもらった方が良いって聞くんですが、みなさんはどうされますか?
274: 契約済みさん 
[2010-08-01 18:26:16]
>273
私は業者へは頼んでいませんが、主人と2人では不安もあり、
(建築に詳しいらしい?)主人の会社の上司に同行いただくことになりました。
人数も多い方が、細かい気付きがありそうですよね。
見落としなどしないようにがんばります!!
275: 匿名はん 
[2010-08-01 22:39:43]
水無瀬ってかわった名前ですね。名前からして川そばっぽくないですが。
276: 匿名 
[2010-08-03 08:08:18]
対岸の河内がスラムってこの町の住民なら皆そう思っているよ。治安も悪いしね。
277: 匿名さん 
[2010-08-03 13:10:06]
また、出てきた!スラムですか。語彙も煽り方も薄いですねぇ。
278: 近所をよく知る人 
[2010-08-04 09:27:18]
№276の投稿は今後一切無視して、レスしないようにしましょう。
こんなくだらないやつの投稿でスレが悪くなることは避けましょう。
みなさんご協力を。

マンション自体の話をしましょう。
279: 購入検討中さん 
[2010-08-04 21:38:21]
ここに住まれる方は普段どこで買い物をされるんですか?
280: 契約ずみさん 
[2010-08-04 22:17:34]
前にマンション周辺を歩いた時には、大国屋というスーパーと
ダイエーを見ました。あと生協もありますね。
車でならジャスコとかコーナンですかね?

いいとこに橋があれば、KUZUHA MALLも近いんですけどね。
まあ、橋が近くに架かって渋滞するのも嫌ですが・・・
281: 購入検討中さん 
[2010-08-04 23:44:14]
確かに車ならジャスコとかコーナンという手があるのですが、車を持っていないので... この地域に住むには車が必須なのでしょうか?
282: 契約済みさん 
[2010-08-04 23:53:52]
大黒屋やダイエーは歩いて5分くらいですし、阪急水無瀬駅もすぐ近くですから、むしろ車が無くても困らない方の立地だと思いますが。
ちなみに、島本町はイオンネットスーパーも使えるのでは?(使ったことないですけど)
283: 契約済みさん 
[2010-08-05 09:29:56]
地元では、生協比率が高いですね。
あとはやはり大黒屋とダイエーですね。
自転車があれば上牧駅前にフレスコというスーパーがあります。

一通り生活する分には困らない店舗は近くに揃っています。
・ジャスコ、コーナン、ツタヤ、ミドリ電気、結構安くて品揃えのある家具屋(マナベ)・・・
・サンドラッグ、ユニクロ(ジャスコ内)、GU、
・王将、くら寿司、サイゼリア、ぶっくりドンキー・・・
もう少し飲食店があるとうれしいけどね。
284: 匿名さん 
[2010-08-05 10:50:00]
田舎に車は必需品ですよ。
車があればどこでもいけます!
285: 匿名 
[2010-08-05 11:03:27]
確かにそうですね。
やっぱり、ペーパードライバーの私は住めません…。
286: 匿名さん 
[2010-08-05 12:41:56]
住まない事を、いちいち書き込まなくて良いのでは?
287: 匿名 
[2010-08-05 13:16:22]
すみません。
この路線で検討していて、駅からも近く、少し距離はありますがJRも使えて、すごくいいなと思ったので…。
288: 契約済みさん 
[2010-08-05 17:19:39]
車はあった方がよいですが、なくても十分便利に住めますよ。
こんなに交通アクセスよいところはないので。阪急もJRも徒歩圏内なので。

あと自転車はあったほうがいいです。島本内の移動であれば。
ジャスコぐらいなら十分自転車でいけます。
289: 匿名さん 
[2010-08-06 11:22:15]
ちょっと暑いけど、電動自転車っていうのもあるから自転車で良いのでは?
290: 契約済みさん 
[2010-08-06 19:28:54]
ご存知でしたら教えてください。
大国屋、ダイエー、コープにはフルーツトマトは売っていますか?
今近所でもスーパーが5つくらいあるのですが、売っているのは1つだけです。
自分で見に行けと突っ込まれそうですが、少し遠いので、ご存知の方いらっしゃればと思いまして。

私の部屋の内覧会はいよいよ再来週です。
楽しみです。
あ、洗面所の大きな棚って扉ではなくスケスケでしたか?
あんなところに花とかきれいなもの飾るわけないのに、嫌だなと思っていました。
他の方も内覧会はそろそろでしたよね?
291: 購入検討中さん 
[2010-08-07 01:07:41]
 元樟葉住民で、現在は阪急京都線の京都側に住んでいます。マンション購入を検討しており、今日初めて現地で確認をしました。確かに淀川の眺めは最高ですね。樟葉側であのような景色を見れる場所はありません。それとびっくりしたのは、ヒグラシがそこらじゅうで鳴いていたことです。良くも悪くも田舎なんですね。おそらく京都大阪間では独特な場所でしょうね。
292: 匿名さん 
[2010-08-10 16:03:11]
自転車を部屋まで持ってあがるとなると、エレベータが混んだり、そこらじゅうに傷がついたりするんではないでしょうか?
293: 匿名 
[2010-08-10 19:41:21]
自転車は制限台数ありますか?
294: ??さん 
[2010-08-10 21:23:03]
えぇ~、また自転車??
No.244から読んだら?

部屋まで持ってあがるとかも大丈夫なん?
何にも決まってないなら、勝手なことしちゃだめでしょ?
決めてからじゃだめなの?

とりあえず、2台以内で入居してよ。
もしくは3台目はバイク用でも金払って借りて駐輪したら??
295: 契約済みさん 
[2010-08-10 21:29:14]
290さん

洗面所の大きな扉がどこのことか、はっきりわかりませんが
(部屋タイプでも違うかもしれませんが)私の部屋は、普通に
鏡の扉3つでしたよ。
リネン棚は、扉なしです。
全然、違う場所のことだったらごめんなさい。
296: 契約済みさん 
[2010-08-11 12:13:44]
>295
ありがとうございます。
リネン棚のことです。
表現が悪くてすみません。
あそこもやはり扉ではありませんか、、、
あんなところきれいなものを置かないからいまさら嫌だなと思ったのです。
297: 契約済み 
[2010-08-11 14:02:10]
>296さん
確かに扉があるとありがたいですが
ないものは仕方がないので
安く抑えるなら100均などでケースを買い、
全部そろえて並べれば、中身は見えないしいいと思いますが・・・
お値段に拘らなければ、おしゃれな箱やカゴを置くんですかね。。。
298: 購入検討中さん 
[2010-08-15 01:07:10]
>290さん

無ければ通販という手もありますよ。
http://fruittomato.seesaa.net/

もしくはファミリーファームで自作!!! いいアイデアだと思いませんか???(^^)
299: 匿名 
[2010-08-16 17:13:50]
何戸数売れているのでしょうか?
300: 入居予定さん 
[2010-08-16 19:08:35]
此処は残半分以上あります。完成物件から完売まで2年以上かかるでしょう。
301: 契約済みさん 
[2010-08-17 00:28:53]
2年ですか。
もしそうなら価格も相当下がりそうですね。
寂しい限りです・・・。
302: 契約済みさん 
[2010-08-17 01:56:15]
>300さん
正確な販売戸数って教えてもらえました?
まぁ、売り出していない棟/部屋も結構あるんで、残りが多いのは理解できますけど・・・
303: 購入検討中さん 
[2010-08-17 21:18:46]
完成物件なのに、まだ売りにだされていない部屋が結構あるんですか?相当残っているのか?
そんなに急ぐことないのかな。
304: 契約済みさん 
[2010-08-17 22:21:56]
>303さん
完成は9月末です。まぁ、建物はほぼ完成してますけど。
もともと一棟は完成後に売り出すって噂だったので、その通りになるのかも。
305: 購入検討中さん 
[2010-08-18 01:22:30]
みなさんの購入する際の決め手は?
実情は経済面が大きく寄与すると思うのですが、
営業マンから金額譲歩やプラスアルファを提示されたりする人おられますか?
306: 匿名さん 
[2010-08-18 05:20:26]
自動車用の駐車場は何台分ぐらいあるのでしょうか?
倍率高いかな・・・?
307: 契約済みさん 
[2010-08-18 13:02:18]
>297
ありがとうございます。
仕方ないですね。

>298
ありがとうございます。
たまに夏にフルーツトマトの冷製パスタ作るので、あればと思ったのです。
なければ仕事帰りに入手します。
308: 匿名 
[2010-08-18 19:36:27]
駐車場は戸数分の556コ+来客用の4コだったような気がします。
たぶん。
309: 購入検討中さん 
[2010-08-18 22:34:29]
値引きは絶対にないので、昨日までの購入資金プレゼントに応募してください、と営業さんに言われましたよ。
310: 匿名 
[2010-08-18 23:48:28]
絶対なんてないよ。
311: 契約済みさん 
[2010-08-18 23:50:31]
僕の場合はA棟希望だったんですけど、契約時でもあまり残りがなかったので、交渉の余地はあまり無かったですね。
しかし、大京は強気ですね。まぁ、途中から下げるという訳にはいかんのだろうけど。
駅近かつ駐車場自走式で、眺望も良し、とセールスポイントは結構多いので、価格的にもう少し下がれば営業的には楽になりそうだけどなぁ。


312: 匿名さん 
[2010-08-19 01:15:47]
は? 大京って、かなり値引きしますよ。
銀行やオリックスから保護してもらって生き延びてるだけですから。
売らないとえらい事になります。
313: 検討中 
[2010-08-19 01:17:44]
まあ営業にいい印象はなかったです。
デカイ会社で販売数が多い=日本一デベと思い込んでる営業の方が多いように感じました。
私は、指標はそれだけではないと思うのですが…。
確かにもうちょっと安くても良いのでは?と思います。
前に、価格を決めたと仰っていた営業の方に同等の広さの部屋で
各棟や各階での価格差について質問したことがありましたが根拠はなかったです。あんまり考えてないのかなと感じるくらいでした。
これまで、大事な時期をいい時代で過ごしてきたんだろうなと…。

A棟とリバーサイドでは、1フロア上がった時の価格が違ってもおかしくないとは思うんですが…。
とはいえ私こそ素人なので、実は凄い根拠があるのかもしれませんがね。

まあもう少し待てば、価格は下がるんじゃないですか?
私も質問した時は、ウチは価格を下げることはありませんと言われましたが、
前に私の地元で大京のマンションが価格改定して売ってたの覚えてますよ
って言ったら動揺して認めてたので…。
最上階とかどの棟とか特にこだわりがないのであれば私は待ちが正解かと思います。
というわけで私はもう少し待ちます。

314: 購入検討中さん 
[2010-08-19 08:13:04]
販売戸数が18戸っていうのは、残り18戸ってことですか?
まだ販売されていない残りの1棟も気になりますけど、
情報教えてくれないですね。
315: 匿名さん 
[2010-08-19 21:12:59]
いまメインで売り出しているE棟の一部が残り18戸ってことじゃないでしょうか?
全体で残り18戸ということはないと思うんですが。
そーすると400戸ぐらい売れてることになっちゃうので。
D棟を除いた各棟に関しても、全ての部屋が売り出されたかもよくわからないです。
どなたかご存じの方いますか?
まあ残ってるところで、ここがいいって言えば、何とかしてくれるとは思うんですけどね。
316: 契約済みさん 
[2010-08-19 22:54:12]
契約したのがだいぶ前なので、間違ってる可能性は高いですけど。

A棟:全部売りに出ていて、完売もしくは完売に近い?
B棟:半分売りに出てたところまでは知ってるんですが、その後どうなったのか・・・
C棟:全部売りに出ている?
D棟:まだ売りに出てない。完成後に販売開始?
E棟:いまメインに売ってるところ。全部売りに出たのかは不明。

suumoを見たら、E棟ってリバーサイドなのにC棟よりだいぶ安くないですか?
D棟はどっちよりの価格設定なのか・・・?
317: 購入検討中さん 
[2010-08-19 23:23:05]
E棟は残り10戸くらいでした。
318: 匿名 
[2010-08-20 01:28:37]
E棟が若干安めなのは、工場側だからと営業さんから以前聞きました。
価格を見てないので確かか分かりませんが、4階までは玄関の目の前が駐車場になるので、お買い得な価格設定にしてますと大分前に伺った記憶があります。
そのときは、D棟の価格も設定してますが、売れ行き状況を見て最終的に決定しますって言ってました。
ほんとかな?

あとCH、DA、EAなんかは、角部屋だけど角のいいとこが減ってるのでお買い得にしてますだってさ。
319: 購入検討中さん 
[2010-08-20 14:38:35]
D棟の真ん中あたりに、共用廊下部分をサービスバルコニーにしている部屋があります。
そこも高そうですね。
そのバルコニーでD棟は1F以外の廊下が分断されいるみたいで、ちょっと便利悪いみたい。
320: 匿名さん 
[2010-08-20 16:52:47]
>あとCH、DA、EAなんかは、角部屋だけど角のいいとこが減ってるのでお買い得にしてますだってさ。

価格設定が失敗したので、値引きするって事じゃないの?
321: 匿名 
[2010-08-21 01:44:31]
いや、私が聞いた感じではお買い得な価格に設定してますってことでした。
お買い得かどうかは、こっちが決めることですし、ある程度考えて価格設定したら、この時期にみんながお買い得って感じることはないんじゃないですか?って営業さんに言いましたよ。
一般的に良くないとされている要素があって安くなってても買う側が気にしないときにお買い得ってなると思うので。

なので、ここの営業さんには、よく??ってなります。営業さんに関しては、前にもチラホラ出てますね。
322: 匿名さん 
[2010-08-21 11:06:00]
価格は販売開始の最初から決まってるはずですけどね。
全体概要に載せないといけないから。
なんか怪しい売り方ですね。
323: 匿名さん 
[2010-08-21 11:23:02]
既に売り出されている物件は、価格改定されているらしいので、これ以上の価格変動はもう無いようです。
324: 匿名 
[2010-08-21 12:37:00]
価格改定されてるんですね。
2月くらいからマンションギャラリーに行ってないんですが、私が見たのはどっちだろー?
改定前かな?
325: 契約済みさん 
[2010-08-23 16:31:46]
全体で556世帯あるけど、D棟(120世帯?)は丸ごと未発売です。
なので、A棟~C棟は8割以上売れている。E棟は低層階で未発売のところがあるようですが、
それをのぞけばある程度売れているようです。全体で販売している400世帯・のうち、350ぐらい
うれているのではないでしょうか?
(引越しの抽選結果が330ぐらいでしたので)

あと値引きの件ですが、正面きっての値引きはおそらく無いと思います。
今やっている抽選で〇〇万円プレゼントや、家具や家電100万円分プレゼントといった形の
優遇策になると思います。(資産価値をさげないためにも)

内覧会みてきましたが、景色はさすがによかったです。
あと風の通りがよくて、猛暑日でもある程度エアコン無しで過ごせそうでした。
326: 匿名さん 
[2010-08-23 22:45:38]
予想以上に景色が最高でした。当たり前ですが、部屋もとてもきれいで早く住みたいです。
予想以上に景色が最高でした。当たり前です...
327: 匿名さん 
[2010-08-24 14:39:12]
>325
残念ながら、大京は大幅値引きの実績がありますから。
328: 契約済みさん 
[2010-08-26 23:51:21]
HPを見る限り、今はB棟とE棟を売っているようですね。
これで、D棟以外の部屋は全部売りに出たのかな?
331: 契約済みさん 
[2010-09-07 16:58:15]
引越し会社をどこにするか検討中です。フローリングはUVフロアコーティングというものを外注で頼みました。
いろいろ主人と悩みながら楽しんでいます。
332: 入居前さん 
[2010-09-07 23:36:10]
>331
UVフロアコーティングを外注で頼むとおいくら位になるのでしょうか?
参考までに教えていただければ幸いです。
333: 不動産購入勉強中さん 
[2010-09-08 00:47:30]
ここって住宅エコポイントはつきませんよね?
確かいろいろ免震とかいろいろ条件があったと思いますが。。
334: 匿名さん 
[2010-09-08 04:16:40]
エコポイントはつきません
335: 契約済みさん 
[2010-09-08 09:58:09]
>332
3LDKで約18万円です。姉が5年程前にUVコーティングをしており、お手入れがものすごく簡単になると

言うので、私も絶対しようと決めていました。確かにいまでもピカピカです。正直、実はあまり掃除が得意では

ありませんもので・・・。
336: 匿名さん 
[2010-09-08 11:53:39]
>329
大京も長谷工も良い評判は聞きません。特に大京は「大凶」と揶揄したサイトもありますね。
私の周囲でも大京の悪評は聞きますが、
ネットでは、最低、最悪、手抜き、欠陥マンション、耐震強度偽装、自殺、飛び降り・・
大京自体や営業だけでなく、管理会社まで批判され、これは嘘ではないか?と目を疑うほど批判されています。
外部だけでなく、内部からの批判者も多いのでしょう。客観的な情報が欲しいです。
337: 入居予定さん 
[2010-09-08 14:16:21]
私もいろいろ調べた結果、UVフロアコーティングします。30年保証で、同じくらいの値段でした。その会社ではここのマンションから結構受付ている様で割引がありましたよ。

338: 匿名 
[2010-09-08 14:19:17]
評判悪い施工会社の何が悪いのでしょうか?
339: 匿名はん 
[2010-09-08 16:28:35]
>338

評判を気にするのはリスクの回避でしょう?
どこの飲食店の料理がおいしかった、まずかった
どこのホテルは対応が良かった、悪かった
どの映画が面白かった、つまらなかった

評判が悪いということは、実際に過去に問題があり、
同じような問題で自分が被害を受ける可能性が高いということでしょう

怖いものを見たくて幽霊スポットに行く人もいますが、
家という高価な買い物で悪い評判の施工会社を選択するのは何のメリットがありますか?
340: 契約済みさん 
[2010-09-08 22:06:01]
嘘ではないかと思ってるのなら、確証もなしにそういうこと書かない方が良いと思いますよ。
煽ってるだけで、客観的な情報を求めているように見えないです。
341: 入居前さん 
[2010-09-08 22:24:51]
> 335
早速のご返信ありがとうございました。
18万円ですか 結構なお値段ですね。
でもそれで品質が保てるなら高い買い物でもなさそうですね。検討してみます。
343: 契約済みさん 
[2010-09-09 09:35:58]
私は3LDKでワックスは15万でした。水回り(浴室、トイレ、キッチン)のフッ素コート、全収納防カビコートすべて込みです。ワックスは無機質ガラスコート(20年保証)というもので、UVコートより硬質の9Hでも耐久性のあるものです。UVコートよりテカテカでなく自然な仕上がりらしいです。いろいろ相見積もり取った結果です。
344: 匿名さん 
[2010-09-09 12:25:25]
住民版があるのに検討版に書いてる時点で、ここに住む人の『質』も垣間見たような気がします。
345: 入居前さん 
[2010-09-09 13:36:34]
>344
そういうことを書くあなたの質が一番問題だと思います。
検討板だろうが契約済み板だろうがどっちでもいい
346: 匿名 
[2010-09-09 18:54:53]
>345さん

自分さえ良ければ何でも良いですよね!!!
347: マンコミュファンさん 
[2010-09-10 00:10:35]
「ここに住んでる人って」、まだ入居始まってないし。誰も住んでないじゃん。
なんか、荒れてきそうな雲行きですね。噂とか色々な意見もありますが、自身で納得がいくようにやめるもするも、掲示板の評判も参考に自分の目・耳で大京の人や長谷工の人と話せばいいのでは。大きな買い物は誰もがわかってます。ならなおのこと、売主と真剣勝負でしょう。って、荒らしには関係ないでしょうが、本気の方なら結局はご自身で決めるのですから、後悔の無いようにと思います。惑わされず、頑張って下さい。
348: 入居前さん 
[2010-09-10 07:19:13]
>347
いいこと言った!!
最後に判断するのは自分自身ですよね。
評判はあくまでも評判であって、判断材料の一部でしかありません。
ちなみに私も入居前ですが、ここにあるように悪評だけではないですよ。
長谷工の方で、とても誠意のある対応をしてくれた担当者もいました。
担当者自体の質もあると思います。
349: 入居前さん 
[2010-09-10 22:10:45]
入居前ですが、契約者・入居者専用スレ と こっちのスレ どちらも参照しています。
とても参考になり助かっています。
今後とも両スレがいい方向に動くといいですね。
350: 匿名さん 
[2010-09-12 15:43:48]
購入支援金が当たりました!!!
300万円も引いてくれたら心が揺らぎますね。でも、500万だったら良かったのにな。
351: 匿名 
[2010-09-13 16:10:39]
>347 みたいなのが荒れる元でしょ。 マンコミュファンってなんね。

「ここにすんでる人」ってどのレスに書いてあるん? 人に絡む暇があったら本でも読んで勉強しましょうね~。
353: 匿名さん 
[2010-09-14 22:35:12]
>352
ご理解、有難うございます。

>347
荒らすつもりは全く無かったし、往なすことができればと思っただけです。
マンコミュファンはpull downで選択しましたよ。とにかく、検討スレですから検討される方々の役に立てればいいのでは?この物件(グランリバー)がどうなの?ってことかな。検討版、入居者専用も見てますがそれぞれの板への投稿が荒れずに順調であればいいなぁっと願います。
マンコミュファンは不評のようなので、今回は匿名です。
354: マンコミュファンさん 
[2010-09-15 00:21:37]
>353
謝る必要ないですよ
ちゃんとプルダウンで選択してるんですから

>351の方こそちゃんと勉強するべき
「マンコミュファンってなんね。 」だって・・・
かっこわるー
355: 匿名さん 
[2010-09-17 10:19:18]
***w
356: マンコミュファンさん 
[2010-09-17 10:29:15]
私の感想も載せましょう。ここは幹線道路までの道路が狭い事がデメリットですね。

500世帯もの人と車と自転車が行き来する事になったら危なそうですね。
357: マンコミュファンさん 
[2010-09-17 13:12:34]

この話題は自転車置場並に何度も出てる。
358: 購入検討中さん 
[2010-09-17 16:52:49]
なんか住みにくいマンションになりそう、やっぱりシャリエ高槻かジェイグラン高槻が良いかな。
359: 購入検討中さん 
[2010-09-17 17:12:11]
  ↑
高槻がいいなら、初めから高槻限定で探しなはれ。
360: 匿名 
[2010-09-17 17:35:42]
候補から外れてるなら、見なくていいんじゃない?
と私も思いました。
361: 匿名 
[2010-09-18 06:21:49]
大規模は広々として住みやすいですね。
362: マンコミュファンさん 
[2010-09-18 09:53:28]
購入支援金の500万円が当たった方いらっしゃいますか?
363: 匿名さん 
[2010-09-19 23:27:43]
ライオンズのブランドって一般的にはどうなんでしょう?
中にはそれだけで購入するような人もいるようですが。
364: 匿名 
[2010-09-20 11:21:32]
バックや装飾品みたいな買い物じゃないのに、今時、ブランドで買う人がいるの?
365: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 19:43:45]
住み始めましたが、非常に快適でいいです。
やはり環境がいいですね。
あと、ショップのパン、意外に安いし、味もこれまた意外にうまいです。
洋食を作ったときにはパンを購入したいです。
なにせ作りたても食べれますし。
366: 匿名さん 
[2010-10-03 19:56:25]
ショップのパンは外部の人でも購入できるのですか?
367: 匿名さん 
[2010-10-03 20:20:08]
売れ残り戸数ってあるのですか?
368: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 20:50:05]
>366
中に入れないと無理です。
基本的には住人用になるかと。
クロワッサン110円については個人的にはパオさんよりもおいしいと思いましたけど。
369: 匿名さん 
[2010-10-09 19:32:12]
引越し業者ってどこが安いですか?
370: 匿名さん 
[2010-10-10 08:59:31]
duck めちゃやすかったですよ。お兄ちゃんたちもとても親切でしたよ。
371: 購入検討中さん 
[2010-10-18 23:16:53]
先週末モデルルーム見学に行ってきました。メチャメチャ静かで、眺望もグッドでした。子供にも環境良さそうだし。今週は、壁や天井をくり抜いたお部屋を見せてくれるそうです。主人も少しづつその気になってきているみたいです。もともと戸建希望でしたが、ここはありかも。
372: 購入検討中さん 
[2010-10-18 23:32:51]
ここってベランダの手すりに布団干してもいいのですか?
日曜に見かけたもので。
373: 匿名さん 
[2010-10-19 15:37:36]
管理規約では禁止だったはず
374: 入居済み住民さん 
[2010-10-19 23:41:25]
マンション内の掲示板でも問題提起されてる方がいらっしゃいますね。
その方はみっともないと話していますが、レスされた方はそっちよりも布団が落下する危険性を指摘しています。
その書き込みを見て、納得しました。
みてくれはどうあれ人の家だから文句言えないよねと思います。
でも、布団の落下先に人や物があれば危険との指摘でした。

500世帯以上あるのだから色々あると思います。
こういう話でさっそくクレームも出るわけですし。
今後、信号無視レベルの話は色々と出てくるでしょうね。
理屈の書いていない管理規約を持ち出すのではなく、理屈で話をしていかねばならないでしょう。
書き込みでもありましたが、本来は住む目的以外では管理規約で禁止ですが、年配の方や利用者にとってはマッサージ屋さんとかあったら大喜びでしょうね。
500世帯以上になるとマンションであり、街でもありますからセキュリティさえきちんとすればそういうのもありでしょう。
そもそも商用目的である大京の関係会社のショップやらなんやらもありますから、迷惑な行為が起きないなら多様化していければ面白いマンションになりますね。
375: 匿名さん 
[2010-10-20 03:04:35]
へんな議論はしたくないですけど
理屈より管理規約だと思いますよ、理屈に合わないのだったら管理規約を変更すればいいのでは?

駐輪場でちょっと雰囲気悪くなったから、あまり言いたくはないけど
まずは、管理規約遵守しませんか?
契約する時、管理規約貰いましたよね?
そこに書かれていることは当然同意して契約なされたと思うのですが
不都合な点は改善していければと思うのです

マッサージ屋さんですかぁ
ジムとキッチンやめてそこに入れることには、やぶさかではありませんが
住居部分でやられるのはちょっと。。。
376: 匿名さん 
[2010-10-20 03:19:12]
華僑一同
習近平同志の中央軍事委副主席就任を心よりお喜び申し上げます。
377: 購入検討中さん 
[2010-10-24 19:53:17]
この物件、立地条件・価格ともとても気に入っているのですが
ホームページ等見て、少し気になるところは

・自転車置き場から建物までの距離が結構あるように思えます
・同じく駐車場から建物の距離と通路に屋根がないのが気になります
・車寄せはA棟以外はないのでしょうか

大規模マンションなので、ある程度仕方がないのでしょうが
将来親も一緒に暮らす予定なので気になります。


まだ現地を見ていないのですが、住民の方または現地をご覧になった方
いかがでしたでしょうか?
378: 入居済み住民さん 
[2010-10-24 20:52:10]
>自転車置き場までの距離
棟にもよるかもしれませんが、まぁ近くはないです。

>駐車場までの距離と通路の屋根
これも棟によります。D、E棟ならだいぶ近いです。
(どこを指してるかは不明ですが)通路に屋根はありますよ。

>車寄せ
A棟だけというか、エントランスがA棟にあるので・・・

C、D、E棟の1階であればテラスの横に駐車場が付いています。
戸建感覚なので、住人の方はすごい便利だと言ってました。
駐車場にこだわるのであれば、おススメだと思います。
自転車まで置けるのかどうかは知りませんが。

一度現地で確認してみては?
379: 購入検討中さん 
[2010-10-25 13:17:37]
No.378さんのお返事の内容に安心するとともに、
ぜひ現地見学に行こう!という気持ちになりました。

ありがとうございました。
380: 入居予定さん 
[2010-10-26 01:00:27]
私もNo.375さんが仰っているように管理規約遵守が第一かと思います。

おかしいと思う点があれば管理規約を変えれば良いですし、
その後でいいんじゃないでしょうか?

人によって考え方が様々で、個人個人の理屈で行動すると不快に思う人もいるはず。
そのためのルールですしね。

私は、荷物を運んでいたときに、共用廊下に三輪車、子供用自転車、傘立てなどが
置かれているのが非常に気になりました。
381: 購入検討中さん 
[2010-10-27 09:15:16]
共用廊下に自転車ですか、少し残念です。
みんながそうでは無いんでしょうが。
購入前に同じフロアだけでも、確認しておきたいですね。

382: 匿名さん 
[2010-10-29 18:50:26]
>380

自転車を置くところが無いんだから、あんまり細かい事は言うなよ。
383: 購入検討中 
[2010-10-29 21:57:25]
あら!?自転車置場が少ないのかな まだすぐには要らないけど、最悪廊下には止めれそうだし、安心しました
384: 匿名 
[2010-10-30 08:45:34]
平気で管理規約を無視する方が多いと、後々大変そう。
一方で、この掲示板見て自転車置けると捉えた購入検討者が増えたら、既に住んでるモラルあり人にとっては辛いだろうな。
385: 入居済み住民さん 
[2010-10-31 08:23:45]
正直なところ、廊下に自転車やら気になりません。
むしろ、挨拶を返さない住人のほうがよっぽど不愉快!

自転車やらものなど、邪魔でなければいいと思います。
通るのに邪魔でなければいいし、規約規約と言ってますが、迷惑をかけないのであればいいでしょうに。
気にされる方は何を気にするのでしょうか?
って、私は何にも置いてませんよ。

そもそも、こういう規約の話はこのマンションに限らずです。
規約があっても料理教室、英会話教室、エステ、マッサージ店があるマンションはいくらでもあります。
聞いた話ではあるライオンズマンションは知らないうちに英会話教室の看板を下ろして開いていたそうです。
で、結局許可されています。
というのも、冷静に考えて迷惑でないためです。
外に出た瞬間、まっすぐマンションを去れば影響ないですし。

そんなことより、入居者は大京が安く販売した場合は、裁判で差額を取り戻せます。
というわけで、購入者にはいくらまけてもらったのかをお聞きしたいです。
ということを書くと大京が「値下げしたことは誰にも言わないでくださいね」と言うでしょうけど、ちゃんと人を送り込みますので、大京さんご安心ください。
もうD棟売るときに安くして、購入者・契約者にお金を返金するのが穏便かと。
それが大京にとってもプラスだと思います。

そもそも、購入しておきながらなんですが、このマンション、価格設定が感覚として最低でも1割高いので安くしなければ売れないと思います。
10月末になりましたが、昨年のあの赤い花はなんだったのかという状態です。
今思えば、証拠写真を撮るべきでした。
夜にマンションを見たら分かります。
売れていないのが一目瞭然です。
安売りしたら弁護士に即時相談するつもりです。
正直なところ、騙されました。
入居者の皆さんも夜のマンションを外から見てください。
考え方変わりますよ。
廊下に自転車とかそういう次元でなく、むかつくと思います。

ちなみに、住んでいる感想としては環境もいいし、気持ちいいです。
ただ、エレベーターが少ないから入居者が増えたらこれは絶対に問題になるはず。
ガラガラの今でさえわずらわしいです。
便利だし、温かい街で、それ以外に不満はないです。
386: 匿名さん 
[2010-10-31 10:06:28]
売れてない事を強調することは無いでしょうに・・・。
営業マンにのせられて買う方が悪い。

あれだけ、ここは売れないって書いてたのにね。
387: 購入検討中さん 
[2010-10-31 16:38:51]
そうでしょうか。
私は、ここすごく気に入ってるんですけどね。

だから入居済みの方々の「ここにして良かった」という感想を拝見すると
すごく後押しされるし、早く契約しなくちゃという焦りもあるのですが。
(私の極々個人的な事情で今すぐ行動に移すことができず。)

ただ、良いも悪いもお分かりの上でNo.385 さんがおっしゃっている
価格設定の件に関しては私も同感です。
営業マンの方は「高槻市・茨木市でないので、お安くできるんですよ」的なことを
おっしゃるのですが、それにしてもやはり高い!というのが実感です。

でも、価格のことを蒸し返しても、今からどうにかなるものではないですよねぇ。
そう考えると価格がネックになっている人(私も含めて)は
・あきらめる
・泣く泣く予算オーバーで購入する
のどちらか。(当たり前ですが)

躁状態の時にもう一度モデルルームに出かけ、勢いで契約するしかないのかなぁ。
388: 入居済み住民さん 
[2010-10-31 22:27:45]
引越しから約20日ですが、総合的にみて住みやすくいいマンションだと思いますよ。
すぐに全戸が売れてるからいいマンションとかっていう考えではないです。

早くに住み始めてマンションのいいところと悪いところがいろいろ見えてきましたが
自分的には満足しています。

いきなり全戸売れて混雑状態では385さんのおっしゃられているとおり、エレベータ数で
混雑するかもしれませんね。いまは入居者がそこそこ?なので不便は感じませんが。

価格も自分で納得すれば買えばいいし、高いと思うなら安くなるまで待てばいいかと。
高い値段で買ったとしても、それだけ新しい生活を早くに始めれるというのは
価格に見合った対価かもしれませんね。
そりゃあとから1000万とか値引きされたら怒りますが(^_^;)

389: 入居済み住民さん 
[2010-10-31 22:42:33]
住み心地は抜群です。
これは事実です。
大満足。

エレベーターは間違いなく最初に一番大きい問題になるはずです。
価格については値下げが過剰な場合は裁判でお金を取れるので問題ないです。
むし返せないという意見が書いてありますが、むし返せます。
一戸建ては無理ですが、マンションの場合は判例もきちんとありますし。

少なくとも赤い花がたくさんついていてヤバイと購入した人もいるはず。
で、結果はガラガラです。
悪意があってだましたわけです。
株取引の見せ板が犯罪なら、これも犯罪だと思います。

それより、見かけたのですが、お子様を駐車場で遊ばせるのだけは勘弁してください。
何かあってからでは遅いです。
390: 入居予定さん 
[2010-10-31 23:46:25]
うーん、モラルない人多いですね。
自転車止めることないから、って契約時に分かってたことじゃん。
自転車と挨拶は比較すること?
自転車は気にならないからいい?(まあ、そうは書かれていませんが・・・)
全員が気にならないならルール変えれますよね?
なら、そうできるように動いたら?って思いますが。
391: 入居済み住民さん 
[2010-11-01 00:38:10]
住みやすいです。
ただ価格設定は合ってない気はします。

今の1割引。いい設定価格だと思います。
値下げが過剰な場合は裁判でお金を取れるっていう情報は
嬉しいですね。過剰って曖昧ですがどの程度なのでしょう?

前に営業と電話で話した際に順調に売れてますって言ってましたが
あれも嘘なのでしょうか?
ちなみに売れてるんだったら数字教えて、真実だったら数字だした方が
残りの物件も売れ易くなるのではないですか?って言ったら、
言えませんって返答でしたけどね。
392: 匿名 
[2010-11-01 07:54:36]
どこのマンションも売れ残りは値引きされています。というより売れ行きが悪いと竣工前でも300万円引くところもあります。こんな場合でも裁判で値引きなしで買った差額を取り戻せるものなんですか?
393: 入居済み住民さん 
[2010-11-01 11:49:33]
数か月までにEは営業に聞いたときに7割売れてると聞き、直後に受付で聞いたら3割と言ってました。
こんなもんですよ。
裁判については、どの値段だからというのはないかと。
過剰というのも基準はありませんし。
1割なら1割返金してもらえばいいでしょう。
高槻のシャリエの価格は基準になるでしょうね。

売れていないのに嘘をついているわけですから立派な詐欺です。
たとえば、あの花は契約はあってもローンが下りなかったんですよという言い訳をしてきたら。
通らないからキャンセルが出たというレベルの数ではなかったのは契約者の皆さんならご存知かと。
大京はすぐにでも全世帯を価格是正し、販売を行い、契約済みのお客様にきちんと返金するのが一番穏便です。
夜の明かりの数を見たら多くても100世帯程度しか売れていないでしょう。
住人からすればすでに資産価値は3割くらいは落ちているかと。
394: 購入検討中さん 
[2010-11-01 13:28:42]
そうなんですか。。。
大京さんてコワイんですね。
(不動産関係はどこもそんな感じなんでしょうか。)

たしかに私が「売れてますか?」と訊ねた時も
なぜかスルーされて違う話題にされちゃうし、
わりと何を聞いてもこちらからの質問ははぐらかされてしまうことが多いです。

皆さんも不信感を感じられつつ契約されたんでしょうか。。。
395: 匿名 
[2010-11-01 14:38:39]
お金なんかかえってきませんよ。

自分の見る目がなかったんですから、あきらめましょう。

そんなことよりいいマンションではあるんだから買ったあとに掲示板を眺めてないで生活を楽しみましょう。
396: 物件比較中さん 
[2010-11-01 20:45:41]
>夜の明かりの数を見たら多くても100世帯程度しか売れていないでしょう。


大京側は、500戸超の物件すべて完売しました!と言ってるわけではないし、
契約しても、入居はのちのち・・・という世帯もあるかと。

あまりここで売れてないことを吹聴していると、
ご自身の首を絞めることになりかねませんよ。
397: 契約済みさん 
[2010-11-02 11:40:17]
>396さん

のいうとおりです。
どこのマンションでもいいろこともあれば不満なところもあると思います。
自分の価値観を何に置くかで、その判断は異なると思います。

高いと思えば、別の物件を検討すればよいし、価値があれば、多少高くても買えば
いいと思っています。

私も正直、自転車置き場が若干遠いなど不満もありますが、それ以上の価値を得ている
ので契約しました。

入居してわかりましたが、環境面の良さは想像以上によかったです。
今はとても満足しています。
静かで騒音もないし、散歩にすぐいけるし、入居前に抱いていた不安は無くなり、
快適な生活を送っています。

結局のところ他との比較でなく、自分がどう納得しているか?ではないでしょうか。

もともと交通の便がよく、自然環境もよい島本で、これ以上の物件は無いと思ってます。
398: 入居済み住民さん 
[2010-11-02 21:36:19]
100世帯ってのは言い過ぎ(笑)。
A棟の住人んですけど、A棟はほとんど埋まってるっぽいですよ。
ただ、確かにE棟は人が少ない気がする。
399: 匿名 
[2010-11-03 00:34:40]
友達がこのマンション買って遊びにも行きました。すごく綺麗だったし友達も気に入ってるみたいです。友達は車行動なので買い物も高槻まで出たり出来るから問題ないそうです。近くの買い物では少し物足りないそうです。値引き?抽選で?は500万引きで買ったらしいです。あと500万何とかならないかなって言ったら当たりましたって言われたとか。値引きは今なら出来る限り歩みよってくれるらしいから購入したい方は「あと500万くらい何とかなったら買うんだけどな」と言ってみては。
400: 匿名さん 
[2010-11-03 10:53:22]
ペットの音や声はどうですか?防音はしっかりしてるんでしょうか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる