株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン水無瀬グランリバーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズガーデン水無瀬グランリバーってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-09-19 08:30:23
 

ライオンズガーデン水無瀬グランリバーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:大阪府三島郡島本町江川2-71-3他
交通:阪急京都本線 「水無瀬」駅 徒歩4分
    東海道本線JR西日本) 「島本」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:57.84平米-98.6平米

[スレ作成日時]2009-06-01 00:30:00

現在の物件
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 水無瀬駅 徒歩4分
総戸数: 556戸

ライオンズガーデン水無瀬グランリバーってどうですか?

401: 入居済み住民さん 
[2010-11-03 11:21:06]
>400さん
ペットの声は聞いたことないですけどねぇ。
まぁ、近くにペットを飼ってる家庭がないからかもしれませんけど。
ちなみに、隣の部屋にお子さんが2人いますけど、声が聞こえたことはないです。
ただ、マンション前の小学校からはチャイムなどが聞こえます。
402: 購入検討中さん 
[2010-11-03 11:52:28]
皆さんのお話を伺っていると、
価格はともかく
住み心地には満足されているんですね。
それが何よりですよね。

397さんがおっしゃる
> 結局のところ他との比較でなく、自分がどう納得しているか?ではないでしょうか。

・・・私には「名言」です。
403: 入居済み住民さん 
[2010-11-03 18:37:06]
住み心地はいいですね。
島本町はのんびりしているとこがいいです。
まぁ、今買えば価格は大分下がったような気はしますが、仕方ないですね。
島本町に新築マンションができることはしばらくなさそう?なので、島本町に住みたい!という人が少しずつでも入居してくれると嬉しいです。
404: 物件比較中さん 
[2010-11-03 20:02:19]
お伺いするばかりで申し訳ありませんが
足音はどうですか?

こちらと同じ『二重天井工法』のマンションにお住まいの方が
「上のお子さんの足音が小太鼓が鳴っているように響いて聞こえる」と
おっしゃっているスレを拝見しましたので・・・
405: 匿名 
[2010-11-03 21:30:04]
404さん 友達がすんでいると上で書いた物です。実はこのマンションは私も最近友達に進められて色々調べたりしました。実際住んでる友達に聞いたりもしました。私も友達も一軒家からの住み替え組(私はまだ検討中)ですので子供がいる友達は階下の方の迷惑にならないように気をつけてるらしいです。上階からの音はかなり聞こえるらしいです。でも昼間だけだそうです。夜はきちんと寝るお子さんが住んでるらしいです。
406: 匿名 
[2010-11-03 21:36:40]
404さん 付けたし かなり聞こえるというのは「お子さんが飛んだり走ったり遊んでる音」だそうです。友達からは小太鼓のよう、とか何々のようとは聞いた事はないです。「遊んでる音」だそうです。
408: 匿名 
[2010-11-03 21:55:01]
やはり走ったりすると聞こえるのですね。
他の同等の物件で足踏みを力いっぱい行うと上階から下階へはもの凄く聞こえ振動しました。下階から上階へも隣から隣へもトントン聞こえました。遮音性能の悪い事実に残念です。ここのマンションはこどもが走る場合など隣と下階からも聞こえますか?
409: 匿名 
[2010-11-03 22:05:00]
408さん連投すみません 私も一軒家しか住んだ事がないのでマンションの事はかなり調べましたが結局の所は運みたいです。しっかりした作りでもどれぐらいの遊び方や歩き方をしてるかによるみたいです。ヤフーの知恵袋で 分譲マンション 自閉症 で検索してみて下さい。しっかりした作りのマンションでも上階のお子さんは多動自閉症で階下の方が悩まれています。多動っぷりが昼夜問わないそうです。だからこのマンションだけが足音が聞こえるとは限らないと思います。一番ベストは最上階角部屋です。
410: 匿名 
[2010-11-03 22:41:28]
隣と下階からもどの程度聞こえものか心配です。
411: 匿名 
[2010-11-03 23:25:51]
窓を開けていれば声は聞こえてきて足音はお互いテレビなどを消していれば少し聞こえる程度だそうです。大規模マンションなのでお子さん沢山。ファミリー沢山。みんなわいわい仲良くしてるそうです。
412: 匿名 
[2010-11-04 06:39:43]
こどもが走ると少しでも足音が聞こえるのですね?
413: 匿名 
[2010-11-04 06:41:20]
こどもが走ると隣と下階からさえ聞こえているかどうか知りたいです。
414: 物件比較中さん 
[2010-11-04 13:29:54]
足音の件でお伺いした404です。
情報ありがとうございます。

やはり足音(特にお子さんの)は、皆さんも気になる点のようですね。

我が家もそうなのですが、お子さんがいるご家庭がきちんと周囲に気配りできるかどうか。
集合住宅である以上、多少の覚悟が必要なのかもしれませんね。
415: 匿名 
[2010-11-04 15:01:40]
我が家も と言うのは子供いるんですか?子供限定で気にされてたのですっかりいないかと思ってました。大人の深夜の入浴や夜遅くの帰宅のドスドスという音は時間が時間だけにきついですよ。左右上下がどうゆう方かは運ですよね。お子さんいられるならこのマンションいいと思いますよ。エントランス外やあちこちでお子さん連れの方皆さん仲良さそう。キッズルームもミニ公園もあるし!
416: 匿名 
[2010-11-04 15:31:33]
深夜でも入浴は全く聞こえないレベルではないのですか?深夜の入浴は聞こえますか?
417: 物件比較中さん 
[2010-11-04 21:03:57]
415さん、
いろいろと教えていただきありがとうございます。

小さい子供がおりますし、
私自身が割と気にしてしまう方なので、
音に関しては充分気をつけたいと思っています。

418: 匿名 
[2010-11-04 23:30:06]
少しでもお役に立てて良かったです。楽しい新生活になるといいですね。
419: 入居済み住民さん 
[2010-11-05 07:57:19]
入浴の音も子供の足音も聞いたことないですよ。
お隣の子供がおとなしいだけかもしれないですけど。
420: 入居済み住民さん 
[2010-11-06 10:31:43]
わたしは朝から夕方まで留守です。
上下左右に住まわれていますが、在宅中とても静かで気持ち悪いくらいです。
昼間はわかりませんが、みなさんおとなしい方が多いのでしょうか、とても快適です。
421: 匿名さん 
[2010-11-07 18:49:09]
こどもが普通に走る程度なら聞こえない遮音性能のマンションなんですね。
スラブ200でも安心しました。
422: 入居済み住民さん 
[2010-11-08 14:48:20]
うちも上に小さなお子様がいますが比較的静かです。
洗濯物を干してると、たまに声が聞こえてくる程度です。
実際住み始めて想像以上に静かで快適ですね。

423: 物件比較中さん 
[2010-11-09 20:40:05]
陽あたりはいかがですか?

このスレで、
ご近所のローレルコートにお住まいの方からのコメントがありましたが、
実際にお住まいになったご感想をお聞かせいただけないでしょうか。

特にリバーサイドにお住まいの方に伺いたいです。
424: 契約済みさん 
[2010-11-09 21:14:14]
日当たりは最高です。

南東を向いていますが、正確には東南東向きなので
午前中は日当たり良好で暖かいですが、午後になると当たりません。
もう少し南向きだと最高ですが、贅沢をいってられません。

夏は西日はあたらないので、いいかと思います。

今の時期、正面に朝日が昇ってくるのが見えて、感動的です。
425: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 22:52:20]
日当たり、思ったよりも気になりませんよ。
日が見えて朝が気持ちいいし。
日当たりは朝、昼の早めに干せば洗濯物に影響があるほどではありません。
426: 物件比較中さん 
[2010-11-10 09:16:36]
>>424さん
>>425さん
ありがとうございます。
高い階でなくても大丈夫でしょうか。
(すみません。主観の問題だとは思いますが・・・)

堤防沿いを歩いて確認してみたのですが、
よくわからなくてお伺いすることにしました。
室内だと、例えばバルコニー分ひさしがあったりしますよね。

実家がやはり東向きの一戸建てなのですが、
庭に面して隣家があるせいか
朝ごく短い時間しか陽が当たらないんです。
一日中リビングの電気を点けているし、
冬は寒いし・・・。

マンションだと
そういった心配は不要なのでしょうか。
427: 入居済み住民さん 
[2010-11-10 09:28:02]
うちは低層階のリバーサイド側ですが確かに午後からは日はあたりませんが
リビングの電気をつけないといけないほど暗くはないです。
昼間は電気は夕方5時頃まで点けてませんよ。
日当たりはここを購入する際かなり悩みましたが、思ってたよりも明るく快適です。
424さんが書かれてたとおり、今の時期朝日が正面に見えてとてもきれいいですし。
あまり気にならないです。参考になれば幸いです。
428: 物件比較中さん 
[2010-11-11 13:45:50]
>>427さん
立ち入った質問にもかかわらず快くお答えいただき、
ありがとうございました。

他所で比較検討している物件が南向きのため、
どうしても気になっていました。
他の条件は断然こちらを気に入っていますので、
お返事を参考にさせていただき
前向きに検討したいと思います。

429: 物件比較中 
[2010-11-11 13:57:12]
売れ残りが多いから、二重価格表記や値引きが始まるかもと思うと…住んだ後に気分が害されますね。もともと高いしね。
430: 匿名 
[2010-11-11 16:05:53]
足音騒音もなくきっちり施工された物件なんですね?
431: 匿名 
[2010-11-11 19:42:11]
皆さん虫対策はどうされてますか?見た事ない様な大きな虫等ベランダや玄関に居たりします。緑も多いし土手裏だからしょうがないですか?
432: 入居済み住民さん 
[2010-11-11 23:17:14]
自然が多いので仕方ないのかとは思いますがカメムシがベランダにいました。
対策ってムシコナーズとかで対応できるんでしょうかね?
433: 入居済み住民さん 
[2010-11-11 23:29:05]
ムシコナーズ等ではあまり効果はありませんね。
カメムシ(よく見かける)や見たこと無いデカイ虫が結構いますから・・・
ムシコナーズなどは小さな蚊やコバエくらいにしか効かないと思います。
結構寒くなったこの時期でもよく見かけますから
夏場はどうなることやら心配です。
正直 虫が苦手な方にはおすすめできないマンションです。
自然重視なら虫も許せますが、虫が駄目な方は他を検討されてみてはいかがでしょうか?

434: 匿名 
[2010-11-11 23:46:24]
ムカデ 毛虫 カメムシは虫コナーズは効かないんですね。皆さん見かけたら放置してますか?洗濯物についたカメムシはベランダから落として対処ですよね。叩き殺す訳にはいかないですよね。臭いが…
435: 匿名 
[2010-11-11 23:52:39]
脱衣場やお風呂やキッチンに窓がないので暗いのは解りますが、リビングが暗いのは日当たりがいまいちだからですかね?二面採光も食洗機もない割にはお値段高め?
436: 匿名 
[2010-11-12 00:02:54]
窓も少ないし食洗機もないから安くしてますね。余計な物はついてないから安くなる。見た目が団地風という意見が多いですが安いですから。
437: 匿名 
[2010-11-12 00:05:05]
ポーチに三輪車やベビーカーを置けるのはポイント高いですね。皆置いてますよね。
438: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 00:42:33]
>434さん

カメムシは放置していますね。もしくは死なないようにホウキ等ではたいて外に逃がしています。
なんかいい対応策がないかこちらも模索中です。
439: ご近所さん 
[2010-11-13 20:01:43]
ムカデ出るんですか!?
440: 買い換え検討中 
[2010-11-16 09:24:42]
まだ販売してるのに
こんなに過疎ってるて
どうなん!?
営業さん
頑張らんと!
441: 匿名さん 
[2010-11-18 14:55:06]
いいマンションであったとしても
この街にこの規模のマンションは大きすぎます
営業の人が頑張ってもすぐにはうまらないでしょう
押しの強い営業の人が焦って頑張りすぎるとかえって逆効果です
徐々にうまるのを気長に待つのがよいと思います。
本当にいいマンションなら口コミで徐々にその良さが伝わり
少しずつうまっていくのではと思います。
442: サラリーマンさん 
[2010-11-18 14:57:06]
総合的に見て良い買い物でした。

まだ交流等があまりないですが、キッチンスクールやジム、広場、キッズルーム等
交流できる場はあるので、積極的に交流を深め、よい環境を築いていければいいですね。
443: 匿名 
[2010-11-18 15:54:23]
442さん 虫対策はどうされてますか?
444: マンション住民さん 
[2010-11-18 22:29:25]
今はそんなに来てないですけど。

夏になったらすごそうですね・・・

ムカデ、カメムシ以外にもクモ、ハチ等どんどんやってきますね(^^;)

対策考えないといけませんね
445: 入居済み住民さん 
[2010-11-18 23:59:24]
虫、来ます?
リバーサイドじゃないからか、見ませんけど。
446: 近所をよく知る人 
[2010-11-19 09:09:59]
え、来ませんか?
今の季節はもちろん、夏は結構なことになっていたと思うんですが。
447: 匿名 
[2010-11-19 12:53:02]
1階2階は虫沢山来ますよね。高層階は来ないのかな。 皆さん買い物はどちらでされてますか?車で高槻まで出るのがしんどいです。
448: 匿名さん 
[2010-11-22 17:57:07]
ダイエーは、肉、魚がいまいちですし、コープ、大国屋は、品数少ないし、火曜にジャスコでまとめ買いです;;
449: 入居済み住民さん 
[2010-11-22 20:54:57]
生協の個人宅配を利用してます。
安心ですし、品数もたくさんあって重いものは玄関まで運んでくれるので楽チンです。
450: 入居済み住民さん 
[2010-11-23 15:59:40]
住んで1か月位ですが、大黒屋、グルメシティで購入しています。休みには車で出かけますので特に不自由は
感じていません。
451: 匿名 
[2010-11-23 18:59:38]
休みには車でですか… やはり車がないとこのマンションは辛いですかね… 購入したそうな知り合いがいるのですがノーカー生活の方なんです
452: 入居済み住民さん 
[2010-11-23 19:30:37]
>451
一応、車を保有していますが、まったく使用していません。

買い物ですが、肉は島本センターの鶏肉は本当に絶品ですし、コープのすぐそばのキムラ(?)もおいしいです。
高望は難しいですが、ダイエー、大黒屋、コープで十分だと思います。
453: 入居済み住民さん 
[2010-11-24 20:31:02]
特に車がなくても生活はできると思います。ただ、車があれば、選択範囲は広がるということです。
大阪の梅田をイメージすると不便ですが、生活環境(川は近いし、景観もいいと思います。)は抜群と思います。
阪急の駅も近いので、どうしても梅田へ行きたい場合は30分以内では行けます。
454: 匿名さん 
[2010-11-28 10:59:14]
近くにレストランが、少ないです。家族で食事に駅前に行っても、さとくらいなので、食事に出るのに車がいると思います。
455: 匿名さん 
[2010-11-28 20:30:56]
近くにレストランが無いなんて、何を求めてるんでしょうか?駅近で車も便利で、すぐ近くなら高槻もあるし、京都でも梅田でもその気になれば全然便利じゃあないですか?そんなにハイソならワザワザ水無瀬でなくても、近くに好みのレストランがある場所を選べば良い訳で、正直「はぁ?」って感じです。住んでて愚痴、住もうと思って気になる、短絡的な感想、わざわざこのスレに書く内容でもないし、釣られる私も私ですが、わざわざ釣られてしまいました。好きなレストランなりがあれば自分から行けば言い訳じゃないですか?土地、地域それぞれの特色があり、合わなければ合うところへ、できなければその環境でできる事を探すべきで、できなければそのままで。でも、不特定多数や関わりのある人が見るこういったスレにわざわざ書き込む必要無し。実際関わりのある者として不愉快。
456: 匿名 
[2010-11-28 22:49:37]
455さん、水無瀬でそのマンション購入した事に相当後悔されてるんですね。高槻からの移住なんですかね。値段に飛び付いたものの、住んでみたら虫はすごいわ、家事導線は悪い(洗濯を干すのにリビングを通らなければならない、食洗機無い等、窓少ない)。レストランがないと書いた方への噛み付き方は、あなたが一番レストランがない事への不便さに不満を持っているのですね。レストランが無いと書いた方は正直に答えたあげただけなのに残念でしょうね。眺めは低層階だと土手が近くて駄目ですけど上層階なら良いから別にそんなに噛み付かなくても…。
457: 匿名 
[2010-11-28 23:05:27]
車がなければレストランに行けない=車がないと生活しにくいと答えただけじゃん
458: 匿名 
[2010-11-28 23:09:20]
住もうと思ってて気になる事も聞いちゃだめって掲示板の意味あんの?良いところ書いてる人もいるじゃん別に 虫好きで自然好きで別にショッピングモールとか行かない人にとったらいいマンションじゃん 出掛けたいなら車持てばいい話じゃん やりとりしちゃだめって何で?
459: ビギナーさん 
[2010-11-29 13:41:24]
このマンションは低層階でも眺めいいですよ~
前に建物が立つ事も無いので虫が嫌でなければ低層階でも十分です。
460: 物件比較中さん 
[2010-11-29 17:00:23]
ここは『検討板』ですよね。

私もいろいろな情報を得たいと思っているので、
こちらをはじめ、いくつか他の『検討版』を見せていただいています。
住人の方だからこそ分かること・気付いたことをありのままに教えていただくことが
私たち検討中の者にとっては、本当に助かります。
今、住人になっている皆さんも、以前はそうだったんではないでしょうか。

454さんも特に大きな不満ということでもなく、
ただ事実を知らせてくださっただけだと思うので、
そんなに叩くのはどうかと・・・

ところで皆さん繰り返しおっしゃっているので
どうしても気になるのですが、そんなに虫が多いんでしょうか?
それは、低層階・高層階、どちらもなんでしょうか?
461: 入居済み住民さん 
[2010-11-30 00:09:23]
リバーサイドの高層階(10階より上)に住んでいる者です。

私のところは週に1~2回カメムシ1匹がベランダにいる程度です。
ただ、高層階ならば虫はこないだろうと思っていたので
ショックは大きかったですが・・・。
駅近でこの環境は他ではなかなかないと思うので
私は満足しています。
462: 匿名 
[2010-11-30 00:50:58]
2階は建物は確かにないですけど眺めは前にお散歩してる人が同じ高さに見える感覚がします。お散歩コースみたいな感じなので変に人通りも多いのでカーテンは閉めた方がいい感じです。大きめの虫がベランダにいたりします。高層階ですらカメムシですから低層階はやはりもっと虫はきます。
463: 入居済み住民さん 
[2010-11-30 09:33:18]
山側A棟の低層階ですが、今までカメムシがいたことは一度もないです。
いても、臭いを発する前にしばき倒します!

環境もいいし、静かですし、日当たりも抜群。
引っ越してから、家族で楽しく暮らしています。
私にとっては、良いマンションです。

あまりこのマンションをいじめないでね❤

464: 物件比較中さん 
[2010-11-30 10:02:00]
その程度なら問題ナシなんじゃないでしょうか。

街なかで10階の我が家にも、カメムシを始めゴキやらハエやら
やって来ます。
以前テレビで「蚊が自力で飛べるのは3階まで」と言っていました。
遠征組は、どうやら人にくっついてエレベーターで上がってくるようですね。
465: 物件比較中さん 
[2010-11-30 10:20:11]
川側の3棟、すでに完売ですか?
466: 匿名さん 
[2010-11-30 13:01:57]
完売なわけないやんw
釣りか、すまぬ><
467: 匿名 
[2010-11-30 22:39:22]
リビングからの眺めはすばらしいですね。
でも、窓がペアガラスじゃないのでこれからは寒さと結露が心配です。
実際に住んでいる方はそのへんどうなんでしょうか?
468: 匿名 
[2010-12-01 06:16:23]
隣接戸などからの騒音も全く聞こえない遮音でしょうか?
469: 匿名さん 
[2010-12-01 12:06:48]
463さん、いい感じ!
470: 物件比較中さん 
[2010-12-01 13:59:48]
同上!!!
入居したら、ぜひ友だちになりたいです!!
471: 匿名さん 
[2010-12-01 22:47:49]
モデルルーム行きましたけど、2回行って2回ともカメムシに会いました。

カメムシがいる事は間違いないですが、川のそばなんでこんなもんじゃないでしょうか。

景色は良いし場所も気に入ってるんですが、営業マンがね~。
早く売りたい気持ちが前面に出過ぎでムカつきました。
どうしようかな~
472: 入居済み住民さん 
[2010-12-01 23:29:19]
営業マンはみんなムカつきます(^_^;)
言うことも適当ですし、こちらの望む回答なんかは一切なし。お客のことなんて考えてないですから。。。

でも買った後はまったくつきあいなんてなくなるので
あんまり気にしなくていいのでは。

物件はいいと思いますよ。
楽しく生活しています。

473: 入居済み住民さん 
[2010-12-02 09:29:05]
営業マンは入居するまでの付き合いですね・・・。
それがどこの会社であっても普通のように感じます。
(車のディーラーとは違いますね)

生活は快適で楽しいです。このマンションに満足してます。

カメムシは寒くなったのでほとんどみなくなりましたね。
川沿いなのであるていど仕方ないかもしれませんね。それだけ自然に近いということで。
474: 匿名さん 
[2010-12-02 20:14:34]
私もここの営業マンには、本当にあきれます。
詳しい事情は書けませんが、営業の仕事うんぬんよりも
人としてどうかと思うことが多々。
お一人お一人を見れば、ちゃんとした方ももちろんいらっしゃるのでしょうが。
もう少し誠意が感じられる言葉を選んだり、
客=ノルマ達成のコマとして見るのでなく、
人として接する態度を学んでいただきたいものです。

モデルルーム見学もしましたが、ここの営業マンの姿勢がどうしてもイヤで他にしました。
もちろん条件的にそちらが良かったからではあるのですが、
最終的に物件を比較した時に、担当の方の接客態度が大きく影響しました。
こういうことを言うと「担当を変えれば」とか言われそうですが、
そういう問題ではないです。
少なくとも私どもにとっては。

高槻・茨木・京都などたくさんの物件と比較したので
いろいろな営業マンにお会いしましたが、本当にここの方は失礼でした。
472さん473さんは厭な思いを多少されてでも契約されたようですね。
割り切って考えられていて偉いと思います。
(皮肉ではないです。)


475: 匿名 
[2010-12-02 20:40:49]
ジムは、どうですか?毎日使えますか?料理教室は週に何回、何曜日の何時ですか?美味しいですか?いろいろ聞いてすみません。教えてください。
476: 匿名 
[2010-12-02 20:56:47]
うちは車なしですがあまり不便に感じません。
駅も近いので美味しいものを食べたいときは電車で出掛けます。
あと、171沿いには色々お店がありますから自転車だとすぐですよ。
車があるとより便利とゆうところです。

ライフスタイルは人それぞれですから不便だと感じる方も多いかもしれませんね。(小さなお子さんがおられるとか、時間がなくてすぐに行ける範囲を求めているとか)
色んな方向から考えて許容範囲ならばここのマンションはとても快適だと思います(^-^)
何より自然が多く癒されます。
マイナス面もここでは色々と出ていますのでそれも参考に家族会議で優先順位をつけて後悔のないように検討されてください。
検討されている方が購入にむけて前向きになるといいなぁと思います。
477: にわかジモティ 
[2010-12-03 10:36:27]
レストラン?
グルメシティの高架をくぐって向こう側に「彩采」って美味しい中華があります。
その向かいの「美なせ野?」って定食や風のレストランも味と量は抜群です。

高架下の「長谷川書店」もなかなか面白い本がいっぱいあるし
町役場裏の町立図書館も静かで広くて最高です。
JR島本行く途中の左側路地には「花染」って民芸食器のお店、なかなか素晴らしい
もちろん水無瀬駅横の「とらやま」(民芸屋)にも掘り出し物満載!!

水無瀬って景色と自然だけじゃないよ。

もっとも水無瀬の滝?も水無瀬神宮も若山神宮も是非行ってみて下さい。
ついでにゴルフもやってみちゃえば・・・・

水無瀬を楽しんで下さい。

マンションに関係ないかぁ・・・
しょうもないことばかりごめんなさい。

でも、やっぱりマンションからの景色最高ですよね。
天気のいい日なんか特に、何もかも吹っ飛んでしまいますよね。
478: 購入検討中さん 
[2010-12-03 11:18:28]
ここは高槻市と合併することはないんでしょうか?
住所を書くとき面倒臭そう・・・
今住んでいるところの住所がすごく簡単なので、余計にそう思っちゃいます。

それと・・・
近々MRの見学を予約したいと思っているのですが、皆さんが書かれていることを拝見して
なんだか警戒?してしまいました。
なかには、感じが良い営業マンさんにあたられた方もいらっしゃいますよね?
どなたなのか知りたいです。
・・・ここではそういう話題はだめなんでしょうか?
感じの悪かった人・・・はもちろんだめだと思いますが、
良かった人を教えていただくのもNGですか?
479: 入居済み住民さん 
[2010-12-03 11:50:56]
私の営業の方も多々、非常識君でしたので、担当変えて、しばき倒しましたよ。
で、入居したんですね。
そんなに何回もやるような買い物ではないですからね。
ちょっとはわがまましてやればいいんです。
だから、今、素敵な島本ライフを満喫中ですね。

島本町は本当に素敵です。
素敵町です。

朝の通勤時間帯は、放置大国大阪ですが、、
お年を召した諸先輩方が毎朝、放置自転車の監視をしてくれています。
また、お年を召した夫婦でしたが、朝、ボランティアでゴミを拾っている方も見ました。
今の時期は、木々に電飾を施し、なんちゃって表参道化しています。

また、町役場の職員やふれあいセンターの職員も実に親切で気持ちのよい方でした。
素敵です。実に素敵綺麗な町、町民です。

そんな町に住んでいると、世知辛い世の中でどす黒くなっちまった私の心は、
素敵に綺麗に浄化されていくようです。

子供を育てていく町として島本を選びましたので、
そういった素敵な諸先輩方のいる町を選んで本当によかったと思います。
さすがはかの有名な後鳥羽上皇が、離宮を建立された土地だけはあります。
古の素敵息吹は今も衰え知らずです。

生活も何ら問題ありません。
徒歩圏内に各種スーパーは確保。昔ながらの水無瀬モールもアナーキーいかしちゃってます。
島本駅までも、ジェロの海雪を本意気で2・3回歌っていればすぐにつきます。
車や電車を使えば、コーナンさん、樟葉モールさん、ジャスコさん、ひらパー君、
ニトリ君、山田君、みどりちゃん、カインズさん、お京都さん、大阪都心君たちだってご近所さん。
アウトレットちゃんも竜王にできたおかげで約40分です。
もう、怖いもんなしといいたいところですが、個人的には、IKEA氏がちっとばかし遠いのが残念。


勿論、すんでいるこのマンションも気にいって買ったのだから、私にとっては素敵に決まっています。

だから、やはり、これだけは言っておきたいのです。

このマンションをあまりいじめないでちょうだい❤

480: 匿名さん 
[2010-12-03 13:01:57]
そうなんです
マンションライフは快適なのですが
営業さんにかなりの難がありますね・・・
売り方が強引で自分の考えを相手に押し付け人の話を聞こうとしない
メリットばかりしか言おうとせずデメリットにはふたをしようとする
相手を焦らして少しでも早く契約させようとする etc
これらの意見も参考にして営業さんも反省してほしいです。
せっかくマンションは気に入っても
営業の対応によって逃げて行った人は少なくないと思います。
481: 入居済み住民さん 
[2010-12-03 15:22:28]
高槻との合併はないと思います。
今月の議会だよりを見る限り、広域行政に向けた連携会議を設置しているようですが
遅々としてすすんでいないようです。
合併には住民投票が必要(必須ではないですが)なのですが、そこまでもいかないと思います。

島本の住民は島本の良さをわかっている人が多いので、ほとんどの人が合併反対だと
思います。確かに住所を記入する際には多少長いですが・・・・

島本の自然、それなのに交通アクセスの利便性、大都市近郊・・・住むには最高です。

これだけ住みやすい土地なので流動性があまりなく地価は大阪からの距離の割りにかなり
割高です。(それがマンションの値段にも反映されているのかな?)

話はかわりますが、図書館の話がありましたが、渡しも東京・名古屋など転々としてきました
が、これだけの規模の町で、これだけの設備・蔵書があり、使い易い図書館は希少です。
子供がいれば毎週通ってもいいぐらいです。ここはオススメのポイントです。



482: 匿名 
[2010-12-03 21:51:28]
当方もここの営業担当者には非常に不愉快な思いにさせられました。

家内が妊娠中のため、どうしても体調が不安定で
予約していた会に出席できなかったことがありました。
キャンセル連絡の際、こちらが理由を伝えているにもかかわらず、
早く契約を!とせかし、「いつだったら回復するのか」などと、しつこく聞いてくる始末。
そんなこと、こちらが知りたいです。
あげく、最後まで「お大事に」等の言葉はなく、
電話を切るまで営業トークでした。

家内は安定期に入り体調は安定しましたが、この時の営業担当者とのやりとりの他、
それまでの対応からも嫌気がさしたとのことで、他の物件を見に行くこともしなくなりました。
大げさかもしれませんが軽いトラウマになってしまったようで、
私たちの住まい探しも暗礁に乗り上げたままになっています。

担当者がここを見ていたら、当方を覚えていることと思いますが、
あれから貴方からの電話に出ないのは、そういうことなのです。
もう少し人間味のある仕事をなさってくださるよう、切に願います。
483: 入居済み住民さん 
[2010-12-03 22:40:38]
うちの営業もアホでした。
でも、別にお付き合いもする必要ないし、モノが気に入ったから買っただけです。
本当に住み心地は抜群にいいし、不満はありませんよ。
484: 入居済み住民さん 
[2010-12-03 22:50:16]
欲しい間取りの部屋があっても、そこは既に埋まっています。といわれ
少し間取りの広い、値段が高めの部屋を勧められました。

結局入居したら、元々欲しかった間取りの部屋や階数が空きだらけ・・・

これから購入を検討している方はそういった営業トークに騙されないように
がんばってください。
営業としては少しでも高い部屋を売ろうとやっきになっています。
485: 入居予定さん 
[2010-12-04 03:07:24]
みなさん営業の人に不満ありありだったのねぇ
わたしゃそうでもなかったけど
486: 購入検討中さん 
[2010-12-04 09:52:12]
私たちだけが営業さんに対してかなりの不満をもったのかな~と思ってましたが、スレを拝見させていただき、皆さんも同じ気持ちだったんだ!!と感じました!!ホント営業トークには憤慨でした!!
今住んでるマンションを酷評~から始まり自分の自慢~こちらが聞きたいポイントからずれまくりの話ばかり!
とうぜん営業変えていただきました!
今持ち家なんで借り換え予定なんですが、もし島本在住で大京さんで査定された方~ほかの不動産に査定してもらって下さい!売れる売れないは別として150万位の差がでます!
うちは大京で査定された価格よりも他社の査定で200万プラスの差がでました!
物件自体はきにいっているので今前向きに検討中です(^^)
当方島本在住ですが、島本は住みよい町です!
島本が気に入ってるからこそ、ここを~と考えているのに島本のよさをご存知でない営業が、田舎だから~とか都心にくらべると~とかいわれてもこちらの気を害するだけです・・
500以上の物件がすぐに埋まらないのは当然です! 売れてないとかの酷評は購入済みの方や購入検討の方は気にしないようにしましょうね♪ 購入し居住するようになりましたらよろしくお願いします!
487: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 10:18:08]
私の担当の営業さんは多少営業トークありましたが、みなさんが言われるほど
嫌な思いをさせられたことはありませんでしたよ。結構気を遣っていただきましたし。
まあ、営業なんだし、成績あげてなんぼだと思うのでこんなもんなのかなと・・・

ここの生活は本当に快適で、よかったと思ってます。島本最高~!といつも思ってます。
おおげさかもしれませんが、なんで売れてないんやろ?不思議?と思うくらい。
だからお友達とかにもいいよ~と勧めてるんですけどね。




488: 購入検討中さん 
[2010-12-04 13:04:39]
478です。
皆さんいろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
一部の方には厭なことを思い出させてしまい、申し訳ありません。

実際に入居されている皆さんのお話を拝見して、
島本という場所がますます好きになりました。
このマンション自体も特に問題はないと思うので
実はかなり前向きになっているのですが、
やはり皆さんが被害?に遭っている営業マンさんの件は気になります。

せっかくここを気に入っているのに、ヘタな営業マンさんにあたったら一気に凹みそう・・・
ここに書き込んでくださっているどなたかに同行してほしい!と思うくらいです。

途中で営業マンさんを変えていただいた方は、先方にはっきり理由を言われたんでしょうか?
「あなたは厭だから他の人にして」とか言えませんよねぇ・・・
489: 匿名さん 
[2010-12-04 16:12:24]
最近担当営業が変わったのか、毎週週代わりで異なる営業から電話がかかってくる。毎週、今は探す気ないので、と断っているが、情報管理がなっとらん。
490: 匿名さん 
[2010-12-05 12:53:56]
うちも!
なぜか突然、まったく接触したことのない輩から資料一式送られてきた!
ついうっかりソイツの名前で契約したら儲けもん、だとでも?
営業間でも熾烈な共食いが繰り広げられているのか!?
恐るべし!ダイキ●ウ!
491: 入居済み住民さん 
[2010-12-05 14:38:41]
それだけシビアな会社なんでしょうかね。
会社の体質にサラリーマンというのは染まってしまいます。
自覚症状はないと思いますよ。
私もサラリーマンだから分かります。
周りを見てたら会社に染まっています。
私は少なくとも自覚症状があるだけまだ大丈夫ですけど。

昔と違って大京ブランドだけでは売れないでしょう。
ただ、CS無視というのは会社の利益にならないと思うのですけど。

営業はさておき、その家に住みたいかどうかで決めないと後悔すると思います。
住んだらもう営業とはかかわらないですしね。
住み心地は本当に抜群ですし、作りもしっかりしていますから。
492: 入居予定さん 
[2010-12-05 21:50:47]
管理会社ってマンションの議決があれば変更って出来るんですよね?

確か、近くのローレルコートは相見積りかけて管理会社へ払う費用が安くなったらしいです。

ここでも二年ぐらいの契約きれたら出来ますかね?

費用安くして、駐輪場や電気自動車の充電器などに回せたらいいんですが。
493: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 07:08:27]
私の場合、若い社員さんと上司の人が接客してくれました。若い人も感じが良かったけれど、上司の人はもっと良かったですよ。安心できました。不安な時は、担当を替えるのもひとつですが、上司の方にお願いするのもひとつですよ。このマンションは夜遅くまでコンシェルジュの女性がいてくれるので安心です。大規模マンションってどうかな?と思ってましたが、大きいからといって人付き合いがあるわけではなく、快適に過ごしています。早期の完売を願っています。棟内モデルルームオープンとなっていますが、入居者でも見せてくれますかね??
494: 入居予定さん 
[2010-12-06 09:28:30]
棟内モデルルーム、入居者でも見られますよ~
コンシェルジュ→管理人→大京と連絡が流れて
ふつーに見せてくれました
495: 購入検討中さん 
[2010-12-06 14:44:59]
主人とも相談して、近いうちにモデルルーム見学予約したいと思います。

掲示板を通して、住民の方々の雰囲気も感じることができました。
皆さん優しそうだし、楽しそうだし・・・
早く仲間入りしたいと思います。

・・・お願いだから、ヘンな営業マンさんに当たりませんように・・・
496: 匿名さん 
[2010-12-07 00:49:52]
ヘンな営業マンから買ってしまうヘンな客と一緒に住みたくないね
497: さーや 
[2010-12-07 21:37:38]
496さん担当の営業マンは、まともだったんですね
498: 入居済み住民さん 
[2010-12-08 01:12:04]
大京、意外と余裕あるな。
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=23734

その前にやるべきことがたくさんあるだろうに。
499: 入居済み住民さん 
[2010-12-08 07:24:15]
ライオンズライフ最高です!
京都大丸も水無瀬から座っていけちゃいますし、梅田もサクッと!
京都の紅葉狩りもあっという間でした。
すごいですね。島本町。
立地すばらしいです。
近くにはサントリー山崎。
大山崎山荘。
遠くから遊びに来たお友達を見学ツアーに誘うのが定番になってきました。
もちろん、マンションにご招待すると
ホテルライクなところと眺めの良さに絶賛されます。
お掃除も行き届き、住み心地抜群です。
ここに住んでよかった~。と思えます。

500: 匿名さん 
[2010-12-08 08:56:44]
>>498
>経営思考・知識を養い、
「経営」に興味・関心を持ってもうための新しいチャレンジとして企画したもの。

もっと稼げよ、ってか!?
501: 匿名さん 
[2010-12-08 14:26:27]
来年入居予定の者です。入居済みの方にお聞きしたいことがあります。自転車ですが、我が家には3台あって、駐輪場には2台しか止められないので、契約前に、入居後はどうしたらいいかと営業担当の方に聞いたところ、これから組合ができたら、そちらで解決方法が見つかるだろうから、なんとかなるといった感じのことを言われて、それ以後はあまり気にしていませんでしたが、入居が近づいてきた今、ほんとに3台とめられるのか心配になってきました。お子さんがいる家庭など、3台以上自転車がある家庭はけっこうあると思いますが、みんさんはどうされているのでしょうか?教えてください。
502: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 00:10:52]
>501さん
なんとなくですが、このマンションで自転車を使ってる人はそんなに多くない気がします。
なので、一つくらいなら貸してくれるという家庭も結構あるように思いますが、どうでしょうか。
あと、とにかく敷地が広いので、その気になれば駐輪場をちょこっと増やすぐらいは可能でしょう。
管理組合ができてないので、あまり勝手なことは言えませんけど。

まぁ、少なくとも今は駐輪場ガラガラなので、これが本当に埋まる日がくるのか?と逆に思っていたりするわけですが。
503: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 06:26:41]
結構 子供の自転車は玄関前などに停めているのを見かけました。

おそらく小さい自転車などは都度エレベータで室内まで運んでいるのではないかと思います。

ただ最近 玄関前などの共用廊下に自転車を置くことを禁止したビラが配布されていました。
また管理規約ではエレベータ内に自転車を持ち込むことも禁止されていたはずです。

504: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 10:06:16]
自転車の件ですが、契約前に確認したときには駐輪場が空いていれば使えるという話でした。
(あくまでも全入居者の駐輪後ですが)
それが無理な場合は、居住エリア(ベランダ等)に置くしかないといわれた記憶があります。

この問題は以前からこのスレでも度々でています。

正論でいえば、自転車があふれるようであれば管理組合で議論して、追加の駐輪場を
設置するということになると思いますが、管理組合(理事会)すらできていない現状では
いつになるか全く不明です。
管理人に、まだ空いている駐輪場があるのだから、入居者が埋まり駐輪場が埋まるまでは
暫定利用(当然有料で。入居者が増えて、駐輪場が埋まった場合は引渡し前提)できないか
聞きましたが、その予定もないといわれました。

こんな状況ですので、いろいろなところに自転車があふれ、問題にならないと大京?管理人?
も動かないんでしょうね。ビラは掲示されていますが・・・

505: 匿名さん 
[2010-12-09 11:32:03]
自転車の質問をさせていただいた、No501です。たくさんのご意見どうもありがとうございました。暫定利用もできないなんて、ショックです・・・。仮に、管理組合ができて、暫定利用ができるようになったとしても、それまでは何の解決策もないなんておかしいですよね。下の子の自転車だって、もう小さくはないのに・・・。入居者が埋まるまでって、気の遠くなる話ではないでしょうか。No502さんがおっしゃるように、どこかのご家庭に貸していただくしかないのでしょうか?管理人さんがちょっと動いてくれればすぐ解決することなのに、どうして動いてくれないのか理解できません。 
506: 入居予定さん 
[2010-12-09 12:03:59]
駐輪場におけない自転車は室内もしくは
ベランダにおくしかないんじゃないでしょうか
管理組合結成後なら動きようもあるでしょうが
現在はまだ未結成ですし

管理規約手元にないのでわかりませんが
EVに自転車のせたらダメとはかいてなかったように思われます
んなこと書いてたら3台目どうしろって話になりますし

1112-未販売戸×2-現稼働数=0ってことはないでしょうから
管理人もしくは大京が動けばすむといえども
未入居の希望位置もありますからねぇ

それに暫定で置けても、全戸完売の折には
再抽選が必要だと思われますし
悩ましいところですね
507: 入居予定さん 
[2010-12-09 12:07:43]
あー、追記で
501さんの営業さんの発言がそのままそっくり正しいと仮定するならば
ダメダメな営業マンですね
なんとかなるなって言っちゃったらダメだなぁ、ICで録音とかされてます?

うちは、3台目以降は暫定で部屋置き
完売後駐輪場余りが出れば抽選だと聞かされましたが
508: 匿名さん 
[2010-12-09 14:23:14]
No501です。3台目以降は暫定で部屋置きって言われたんですか?
私は入居をだいぶ後に考えていたので、営業さんも、その頃にはすでに組合も出来ていて、駐輪場を増やしたりできるから、心配しなくても大丈夫と言っていました。ということは、やはり、それまでは部屋置きということなのでしょうか?あと2ヶ月ぐらいで駐輪場が増設されているとは思えないし、かといって、狭い廊下、リビングを通ってベランダまで毎回運ぶなんて考えられません。きっと完売までには時間がかかると思うので、一番不便な場所でもいいので、暫定で置かせてもらいたいものです。
509: 匿名 
[2010-12-09 18:35:30]
隣接戸から足音などの騒音は全く聞こえませんか?少し聞こえることもあるでしょうか?
510: 匿名 
[2010-12-09 18:36:30]
上の階の部屋から足音などの騒音は全く聞こえませんか?少し聞こえることもあるでしょうか?
511: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 18:43:32]
E棟ですが、静か過ぎて怖いぐらいです。
512: 物件比較中さん 
[2010-12-10 01:05:24]
初めまして。現在、物件比較検討中の者です。

我が家は子どもがまだ1歳なのでそこまで自転車で悩まなかったのですが、
こちらの書き込みを読み、確かに将来気がかりになるな…と思いました。


他地域でも検討していた物件すべてが1世帯2台となっていたので、
マンションならそれが当たり前なのかと思っていたのですが、実際住まれてる
方で、2台以上の自転車をお持ちの方は現時点ではどのように対応されて
いるのでしょうか?処分されたりされましたか?


あと、大規模マンションなので同じように子育てされている方々とも
仲良く友達になれたらなぁ~とも思っているのですが、住民同士の
交流などはどのような感じでしょうか?何かイベントなどあったりしますか?


島本町という場所はとても環境のいいところだというのは方々からも聞いて
いますので、前向きに検討しているのですが、いろいろ悩むとこもありまして、
もう少し今お住まいの方のご意見を伺えればなぁ~と思いました。


よろしければ、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。






513: 購入検討中さん 
[2010-12-10 08:47:30]
今島本町に居住中です!
島本での子育てはほんといいです! 夏は水無瀬川で遊んだり、町営プールの子供は小学生まで無料~大人150円なのでよく行きます!! 春はツクシ取り~夏は蝉取~秋はドングリひろい~幼稚園行くまで親子でできる事がいっぱいあります!!
幼稚園は町立が主流ですね~もちろん私立に行かれる方もいらっしゃいますが、町立で遠方地域にはバスが出ます!
幼稚園~中学までほぼ面子が変わらないところです!
550世帯も入居されると子供とおなじ年齢の家庭はきっといらっしゃいます! それに島本はほんと小さい町なんで結構顔見知りやお友達できますよ~♪ 私も他地域から嫁ぎ子供ができて不安でしたが、島本で子育てしてよかったな~と今感じてます!
514: 物件比較中さん 
[2010-12-10 11:14:45]
>513

512です。
幼稚園までに親子で出来ることがたくさんある、という言葉、
とても魅力を感じました。私も幼稚園はどの地域であれ私立より
公立や町立などの方がいいと思っていたので、とても参考に
なりました。

ライオンズ水無瀬は島本の方が住み替えされるケースも多いと
聞いています。(営業さんからですが…)
でも、こちらの掲示板を読んで、他地域からの人間も受け入れて
くれそうなやさしい方の多い印象も受けました。

お話、ありがとうございました。



515: 購入検討中さん 
[2010-12-10 12:51:02]
512さん~
 513です。よかったです♪ 夫婦だけなら迷わない事も子供が絡むと悩みますよね~!とてもよくわかります!!
うちは島本からですが、今の場所から少し離れるのでも勇気がいります!
お子様が小さければ小さい程なじめるのが早いですよ!(親子とも) うちも検討中なのでお互い納得して気持ちよく新しい生活したいですね♪
516: 匿名 
[2010-12-11 19:37:45]
3Lで2700万円という看板を見たのですが、管理費 積み立て 駐車場、仲介手数料はいくらなのでしょうか?ライオンズに一度電話したのですがとにかく現地に来てから話すと言われて…何故教えてくれないのかな。住民さんお願いします。
517: 匿名さん 
[2010-12-11 20:21:27]
不動産仲介『某リハウス』の「中古マンション」に、
ここの2LDKの物件が出てました。

ちょっと売れ残っただけで
こんなに早く中古扱いされてしまうものなんですか?
518: 匿名 
[2010-12-11 21:35:37]
516さん 私もです。
こちらからの質問には一切答えていただけず、「とにかく来てください」の一点張りでした。
どういうことなんでしょうか。
519: 物件比較中さん 
[2010-12-11 22:51:59]
あれは売れ残りではなく、一度購入されて登記登録までさてた方が自己都合で契約破棄されたそうです・・
なので登記までしてしまった物件は新古扱いになるそうですよ!
520: 匿名 
[2010-12-11 23:28:40]
ひやかし程度の客も多いですから
いちいち管理費 積み立て 駐車場、仲介手数料などの
細かいことを電話で説明しているほど暇ではないと思いますよ。買わない人は客とは思ってないですから・・・大京は
521: 匿名 
[2010-12-12 11:23:17]
何かやっぱりなって感じです。この掲示板で住民だと名乗る方、島本が素敵だのライオンズライフが最高だのと度々登場してたのに値段の話になるとフェードアウト。住民じゃなく大京だと確信しました。
522: 匿名さん 
[2010-12-12 12:54:47]
購入なんで仲介手数料はかからないですけど、私の知る限り、
駐輪場は2000から8000
管理費、修繕費は12000から25000ぐらい(大きさで違う)?
積立金は20万から40万ぐらい?
提携ローン事務手数料50000
固定資産税と
後はローンなどの保証料とかじゃないでしょうか。
間違ってたら修正お願いします。

私は大京は大キライですが、物件と場所は最高だと思います。
口の軽い営業マンと、今日決めてください。と言ってくる営業マンは、即刻変えてもらった方が良いです。
523: 入居済み住民さん 
[2010-12-12 13:28:31]
うちは75平米の3LDKですが、
管理費:14,300円/月
修繕積立金:5,790円/月
駐車場代:2,500円/月
です。
管理費と修繕積立金は部屋が広くなるほど高いです。
駐車場代の2,500円は屋根無しなので最安値。
4000円くらい出すと屋根付きになるよ。
524: 匿名 
[2010-12-12 17:25:21]
>521
大京が住人の名乗って、これだけの悪口書く?
それはないわ・・・
なにを確信したのでしょうか???
525: 匿名 
[2010-12-12 17:27:27]
大京はそこまで考えてないから、いちいちこんな書き込み見て改善しようなんて前向きな社員はいないのではないでしょうか? 中途半端な書き込みは自らの首を絞めるだけですし。
526: 周辺住民さん 
[2010-12-12 23:31:26]
田舎に住むということで納得されているとは思いますが
今や財政難の町は高槻との合併の話も続いていますし
高槻市民になるという覚悟はもって契約された方がいいと思います。
すでにここでこの話が論議されていたなら申し訳ありません。
527: 近所をよく知る人 
[2010-12-13 00:23:07]
財政難なのは高槻じゃないの?島本町は金あるでしょ。人口の割に会社の工場や研究所がたくさんあって・・
528: 入居済み住民さん 
[2010-12-13 10:50:52]
広域連携として高槻とゴミ回収やゴミ焼却場の共同利用はあると思いますが、合併はほとんどの町民が
反対していると思いますので、無いと確信しています。

財政状況は高槻も島本も変わらないのでは?
529: 匿名 
[2010-12-13 14:01:20]
526さん
「高槻市民になる覚悟」って、どんな覚悟ですか。
なにか今よりも不利になることがあるんでしょうか。
530: ご近所さん 
[2010-12-13 23:26:49]
>>526
意味不明

>>527
そうですね。島本町は比較的財政はマシです。ここ数年は基金を取り崩していますが、
それを言い出すと基金取り崩してない自治体の方がめずらしい。
議会でものんびりした議論が続いてます。

ごみ焼却炉の維持費が高額だとか、そういう問題はあるけど、このマンションやら
町営住宅跡地再開発やらで若年人口が増加傾向にあるので、財政構造そのものは
問題ではないと思います。
531: 匿名 
[2010-12-14 16:47:27]
営業さんからは良いところしか聞けないので掲示板だからぶっちゃけって事で、買ってみて解った気になる事を教えて下さい。元から田舎に住んでた方じゃなく違う市からの移住さんからもお話聞きたいです。
532: 匿名さん 
[2010-12-14 17:39:01]
大京はそんなもんでしょ
営業マンはテキトーでした
島本町は住みやすい町だけどね
533: 匿名さん 
[2010-12-14 20:21:38]
先日まで残17戸だったのが、先週末で2戸売れたようですね。
ここで「検討中」だった方が決心されたのかも。

残15戸が完売したら「完売御礼!!第5期5次分譲開始!!」になるのかな?
534: ご近所さん 
[2010-12-14 20:47:27]
島本町は率直にいって本当に財政難です。
しかも市町村レベルで決定できる範囲の力も他市とは雲泥の差です。
住民投票は以前行っていますが
当時は高槻より財政が安定していたので住民は強気でしたが
今ライフラインが危ない中ではどうなることかわかりません。
ただ、そういったことを考えないと
子育てには安全で落ち着いた町だと思います。
535: 入居済み住民さん 
[2010-12-15 10:00:56]
何をもって他市と比較して雲泥の差なの?疑問です。

当然人口も都市インフラも、税収の規模も違うので、金額規模や
できることは差が出るのが当然です。それを比較しても仕方ない。

正直純粋に財政難だと思います。何とかしないといけないという危機感は
あります。しかし

以前と比べて悪化した
>ほとんどの自治体も同様です。むしろ町の職員削減や給料削減など
 取組みは進んでいると思います。

他市と比べるには、同等条件でみる必要があると思いますが、
当然島本よりよいところも悪いところもあると思います。
が決して下位とは思っていません。特に大阪府の中では。
536: 近所をよく知る人 
[2010-12-15 11:40:57]
合併の話はゴミ処理上の件とかで最近また話題になっていますね。
町長は否定も肯定もしないからまだよくわかりません。
橋本知事が合併推進なので知事の動向で変わるような・・・。
財政はどこも悪いですが北摂でましなのは茨木市で、
高槻市はJRのまちづくりが成功すれば好転だと思います。
ま、どこも一長一短でしょうか・・・。
537: 入居済み住民さん 
[2010-12-15 14:37:50]
島本町は大阪市より乳幼児医療助成の所得制限が厳しいと思います。
それだけ財政難って事なのかなと思ってました。
538: 購入検討中 
[2010-12-20 16:59:38]
質問させてください!

ただいま高槻近辺でマンションを購入したいと思い、
いろんな方向から検討・シミュレーションしています。
そこで、どうしても分からないのが「固定資産税」。
土地評価額(?)で算出されるとのことなので、
どうしても試算できません。

私としては、ここが「環境」「価格」などの面で一押しなのですが、
税金の部分が不明なため、主人を説得するのにもう1つ材料が足りない状態です。

たしか「固定資産税」納付は春ですよね。
皆さんのところもまだはっきり分からないとは思いますが、
だいたいで構いませんので教えて頂けると有難いのですが。。。

不躾な質問で申し訳ありません。
539: 匿名 
[2010-12-20 20:31:07]
大京に聞いたら?
540: 匿名 
[2010-12-20 23:16:59]
541: 入居予定さん 
[2010-12-21 16:45:57]
>>538
高槻近辺でここより固定資産税が高いとこがあるとは思われない
542: 購入検討中 
[2010-12-22 10:16:00]
539さん
ごもっともなのですが、ここで拝見していると
大京さんに聞くのはコワイので、最終手段にするつもりです。
540さん
ありがとうございます。ここも三鷹市とだいたい同じと考えて良いのでしょうか。
541さん
現在賃貸住まいのため「固定資産税」が見当もつかず質問させていただきました。
ここはそんなに税金が高いんですか。
543: 匿名さん 
[2010-12-22 12:44:55]
そうですね。下手に大京に聞くとずるずると引き込まれるもんね。
お客さんに落ち着いて考える配慮をしてくれたらいいんだけど
人の気持ちに配慮する人たちではないもんね。
ここで質問したり信頼のおける人と相談して
じっくりと落ち着いて考えてください。
544: 入居予定さん 
[2010-12-22 14:00:44]
541だけど
比較してってんが抜けてるな
高槻のが固定資産税はおしなべて高いと思われます
ただ、ここは無駄に敷地面積広いから
ノベタンにして比較すると高いっす
545: 購入検討中さん 
[2010-12-23 10:55:39]
島本町の学校はどうなんでしょうか?
自然環境はいいと思っているので他市からの引っ越しを考えています。
財政のこととかも気になりますが教育面でも影響ありますか?
546: ご近所さん 
[2010-12-23 22:23:18]
キャンペーンと称した値引きが、また始まりました。
13の売れ残り物件での共同企画!
ここも早く完売するといいですね。
547: 入居済み住民さん 
[2010-12-24 00:06:34]
いま契約するとどのくらいディスカウントしてくれるんかなぁ。
キャンペーンっということで、100万円くらいはすぐ引いてくれるんやろうか?
なんか癪だけど、売れ残るのも困るし、仕方ないかぁ・・・
548: 入居予定さん 
[2010-12-24 23:17:25]
既にライオンズにお住まいの方、現状に満足されてますでしょうか?

良かった点、悪かった点等をお聞きできればと思っております。

宜しくお願い致します。
549: ご近所さん 
[2010-12-25 18:06:17]
うわーっ、ありえない値段のつけ方しよんなー!!!!
550: 入居済み住民さん 
[2010-12-26 01:35:22]
D棟、遂に売り出されたと思ったら、これはかなり高そうだ・・・
その分、広めではあるようだが。
551: 匿名 
[2010-12-26 12:25:30]
当初の値段を高く出して、値引幅を大きく見せる戦法ですねwww
552: 匿名 
[2010-12-26 12:26:39]
アホな消費者は、値引の幅にだまされるからなw
553: ご近所さん 
[2010-12-26 19:56:26]
1000万引きもアリ!?
554: 匿名 
[2010-12-28 12:43:55]
>最多販売価格帯 4,100万円台(予定)

だって!!!!
555: 匿名さん 
[2010-12-29 18:30:39]
A、B、C、E棟が思いのほか売れなかったため
D棟に価格転嫁しているのかもしれません。
556: 入居済み住民さん 
[2010-12-30 09:29:04]
ABCEってそんなに売れていないんでしょうか??
駐車場見る限りでは結構埋まっていると思うのですが
車だけ多いなんてことは無いですよね?
557: ご近所さん 
[2011-01-01 11:28:02]
ここは町内からの異動が多く当初の見込みではもう少し他市からの異動を見込んでいたので
かなり空き家がでる見込み、売却に苦心しているようです。
島本はいい町だけどよほどでなければ近隣市から移ってくることはないと思う・・・・・・。
値引きしても売れ残りは出ると思う。
料理教室とか管理費とかどうなるんだろうか?
558: 入居済み住民さん 
[2011-01-01 22:13:22]
僕の知っている住民に限って言えば、近隣市からの引越しの方が多いです。
僕自身も大阪市から越してきましたが、ポイントはやっぱり価格じゃないですかね。
高槻市より2~3割安ければ駅へのアクセス等考えても、十分リーズナブルと思えます。
ただ、現状は価格がそこまで安くないのと、最近、北摂の物件でもチラホラ安いのが出て来てるので、そういう物件に流れてる人は多いのではないでしょうか。
価格にしても、部屋数にしても、大京はちょっと欲張り過ぎたのではないかと・・・
559: 入居済み住民さん 
[2011-01-03 00:17:32]
管理費など売れ残りに関しては大京負担なので
既住人には即負担は無いはず。

だから大京は焦って売りたいのでしょう。
売れなければ自らの負担額が大きくなりますから。

購入時にも売れ残りの物件に関しては
管理費負担は大京側とうたっていました。

なぜ皆さんは売れ残りをそんなに問題視するのでしょうか?
どんな住人でもいいからすぐに埋って欲しいですか?

560: 入居予定さん 
[2011-01-06 13:53:09]
修繕費は多分管理会社とは関係ないので空き家が多ければのちのちに困るということだと思います。
あと、完売の方がマンションの価値は上がり、売却の時に有利ということではないでしょうか。
誰でもいいから入ってくれとは誰も言っていないと思いますが?
561: 匿名さん 
[2011-01-06 20:09:20]
D棟の販売が始まったら、前回販売分の売れ残りはどうなるんでしょうか?
・D棟物件と売れ残りをミックスして。。。?
・とりあえずD棟完売してから、売れ残りをまとめて叩き売り?

大京は「全戸完売!!!!」は、いつ頃だと見積もっているんでしょうか?
562: 匿名 
[2011-01-06 22:02:27]
夜に対岸からみるとまだ明かりがぽつぽつとしかついてないけど、みなさん引越しは3月になってからかな。
563: 匿名 
[2011-01-08 01:04:11]
掃除をされている方々の挨拶は気持ちが良いと感じていました ただ、営業は簡単な挨拶一つ出来ません 情けないの一言です
564: 匿名 
[2011-01-08 13:03:10]
ここの営業はクソしかおらんのか?
今日が初仕事やろ。
クソなりにせいぜい頑張れよ。
565: 匿名さん 
[2011-01-08 13:53:45]
営業はエレベーターで一緒になっても一言もないね
566: 入居済み住民さん 
[2011-01-08 17:53:13]
だから営業に期待するだけ無駄だって・・・
しょせん営業。
売るまでが客で売った後はもうどうでもいいんだから。

もうこのネタも飽きましたね
567: 物件比較中さん 
[2011-01-09 18:16:42]
駅に近い物件を探しているので、近々こちらの物件を見学に行くつもりです。
現在近鉄不動産のマンションに住んでますが、購入後はエレベーターで会っても挨拶しないので、
どこも同じなんでしょうかね。
568: 匿名さん 
[2011-01-09 19:25:15]
不動産の営業マンなんてどこでも同じようなものじゃないですか。
何度も買いにいくものでもなし、売ってしまえばさよならでしょ。
そこに色々思っても無駄なだけ。
私はここと比較検討して他物件を購入しますが
そこの営業マンも契約までは愛想振りまいていましたが
契約すましたらもうこちらはどうでもよくて新規顧客に必死ですよ。

569: 匿名 
[2011-01-09 21:02:56]
営業の方!
読み逃げしてないで、反論などありましたらどうぞ!!
570: ビギナーさん 
[2011-01-09 21:12:36]
営業はLL45であり、クッションも入っているので足音騒音も気にならないぐらい良くなっていると言うが
このことは本当で足音騒音などありませんか?
571: 入居済み住民さん 
[2011-01-09 21:25:35]
足音騒音も気にならないくらい住人がはいってないので
なんとも言えない。
572: 入居済み住民さん 
[2011-01-09 21:31:02]
>569
営業の人は読んでないですよーー
そこまで研究熱心なら、既に良くなっているはず・・・
573: 入居済み住民さん 
[2011-01-09 21:40:37]
>567
物件自体はとてもいいものですよ。
営業は既にいろんな書き込みがあるので・・・

管理人やコンシェルジュ、お掃除の人とか
とても礼儀正しい人ばかりです。

このマンションに決めてよかったと思っています。
住んでみないとこのマンションの良さはわからないでしょうね。
574: 物件比較中さん 
[2011-01-10 08:57:50]
>573
物件自体に不満がないならいいですよね。
スレを拝見していると、エレベーターが少ないとか虫が多いってのが気になりました。
虫は10階以上の部屋ならあまり飛んでこないとかあるのかな?
板違いだったらすみません!
575: 周辺住民さん 
[2011-01-10 09:56:06]
すでに入居している友人宅に行きましたが、マンションはいい感じでした。
これから検討される方は島本町自体が好きになれるかも大事だと思います。
大阪の中では随分田舎ですし、買い物は正直便利ではありません。
年取ってくると余計に不便を感じるかもしれません。
虫は色々います。でもそれがいいところでもあります。夏にはホタルも見られます。
住民はどうしても島本の古くからの人が権限を持っています。
少しずつ変わりつつありますが15年ほど前に引っ越してきても村意識を強く感じました。
今回多くの人が外から入ってきてくれるのを期待しています。
576: 買い換え検討中 
[2011-01-10 21:19:36]
夫婦で堤防沿いを散歩しつつ、こちらを拝見させていただきました。
。。。デカいっ!ですね。
たしかに古くからの周辺住民の方々には、かなりの圧迫感を与えるだろうと思いました。
大京側とすんなり納得の上、着工できたのでしょうか?

というのも、堤防沿いで犬を散歩させている二組とお会いしたのですが、
こちらから話しかけても(犬に関する話題)
どちらも無視されました。
たまたま人嫌いな方だったのかも、とその時は思ったのですが、
あとで考えると、私たちがこちらの住民のように思われていた感じが。。。

。。。あ、こちらの住民の方とも二組すれ違いましたが、
その際はにこやかに挨拶してくださり、とても好感が持てました。
577: 入居済み住民さん 
[2011-01-10 22:10:37]
子供と堤防を散歩している時に、犬の散歩をされていた周辺住民の方とお話しました。
その方はマンション建設の反対運動もされていたようですが、
私がマンションの住民だからといって変な態度をとられる事も全く無く、
とっても感じ良くお話していただきましたよ。

購入前にも近所にお住まいのご夫婦とお話しましたが、こちらもとても優しく色々と教えていただきました。

普段の買い物なら徒歩圏内にそろってますし、私は島本もマンションもとても気に入ってます。





578: 物件比較中さん 
[2011-01-11 09:45:34]
見学行ってきました。
ほんと物件は悪くないのに、営業の態度がちょっと・・・。
購買意欲を萎えさせるかんじでしたね。
見に行く前は、すごく前向きに検討するつもりでしたが、
候補から外すことにしました。
当たり前ですが接客って大事ですよね。社員教育どうなってるんだろ?と思いました。
今発売以外のABCE棟は8割契約済みですって言ってたけど、
めっちゃ閑散としてたし。
眺望やキッチンの広さは気に入ったんですけどねえ。
579: 入居済みさん 
[2011-01-11 21:26:45]
> 578
やめて正解!!
580: 入居予定さん 
[2011-01-11 21:58:46]
>578
契約済みでまだ引っ越していない人だっているのでは??
私も実際3月に引越し予定です。
581: 入居予定さん 
[2011-01-11 23:39:26]
営業に不満でやめるのも良し。
物件の良さで買うのも良し。
人それぞれの価値観、判断基準がありますよねー

皆さんマンション購入がんばってー!!
582: 物件比較中さん 
[2011-01-14 21:15:47]
D棟のモデルルーム見て、うーん、と言ってたら、
次回E棟のあいてる部屋を見せてくれることになったが
E棟てどれくらい埋まってるんでしょうね。
583: 周辺住民さん 
[2011-01-14 23:42:51]
半分くらいだと聞きました。
584: 物件比較中さん 
[2011-01-15 09:11:42]
>583
半分ですかー。
営業に、どれくらいまでに完売しようとお考えですか?と聞いてみたら、
年内ぐらい。との答えでした。めっちゃ気長ですね!
585: 近所をよく知る人 
[2011-01-17 11:32:34]
想像以上に風を受けるみたいですよ。
586: 入居済み住民さん 
[2011-01-21 00:29:04]
低階層ではそんなことないですよ。
588: 匿名さん 
[2011-01-24 18:57:51]
土手より低いところは、風を受けないかもね。
589: 匿名さん 
[2011-01-26 13:58:56]
1Fいいですよねー。
駐車場が前だから、電気自動車を充電出来そうです。
590: 匿名さん 
[2011-01-26 14:06:55]
1Fいいですよねー。
駐車場が前だから、電気自動車を充電出来そうです。
591: 匿名さん 
[2011-01-26 15:41:38]
屋外にコンセントなかったかも
少なくとも2Fから上はベランダにコンセントないっす
592: 入居予定さん 
[2011-01-27 21:30:08]
私は契約済みで1ヵ月後に引越しをします。
地方からの引越しとなります。

駅までの距離や日々困らない程度の買い物の利便性と、
山、川が近くにあるという環境が揃っていたので購入しました。

営業の方については、いろんな考え方があると思いますが、
昨年からいくつか不動産屋の営業と接触してきましたが、
どこの営業の方も総合的にみて、差ほど変わりはないような気がしました。

どこにでも色んな方はいますから、
同不動産屋の中にも気の合う営業の方、
そうでない方とそれぞれだと思いますので、
営業の方へ意識を向けるより重要視する点は、
自分達のライフスタイルに合った物件(周辺も含め)かどうかだと私は思っています。

私的には、せっかくこのような情報交換の場があるので、
マンションについてのいろんな情報交換が出来たらと思ってます。

既にご入居しておられる方、どんなことでもいいので
教えて頂ければと思います。

ちなみに、先日マンション内に足を運んだ際、
ご入居されてる方に気軽に話しかけて頂きました。

私は夫婦のみでの入居なのですが、その方達も同じようにご夫婦のみで
同世代とお見受けしました。
入居後は気の合う方との交流ができたらいいなと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。
593: 匿名さん 
[2011-01-27 21:52:25]
556戸数のうち、現時点でどのくらい入居、契約をされてるんでしょう…?
594: 匿名 
[2011-01-27 22:34:07]
本当に対岸からみると真っ暗だけどすんでる人いるの?
595: 入居済み住民さん 
[2011-01-27 22:40:00]
リバーサイド側の1階はまだ入居されてる方が少ないのですが
確かに駐車場が近いし、専用庭にもあこがれます。
共有部分なので確か、月々専用庭の使用料として500円前後、駐車代が8,000円かかると聞きました。
駐車代は車がなくてもかかるようです。
596: 匿名 
[2011-01-28 00:19:06]
すんでる人はいません
597: ビギナーさん 
[2011-01-28 00:21:57]
>594
対岸から見たってことは男山周辺のアウトロー地帯に住んでるってことか。。。
598: 入居済み住民さん 
[2011-01-28 17:46:34]
>596
おるおる。
住人に怒られるぞ(笑)。
599: 匿名 
[2011-01-28 21:14:44]
592さん
< 契約者・入居者専用スレ > へ 、どうぞ!!!
600: マンコミュファンさん 
[2011-01-29 08:23:38]
他検討した方がいいよ

駅近っていっても阪急まで10分くらいかかる
JRなら倍くらい
171の信号ひっかかったらそれだけで2-3分かわる
夏は虫おおい
河川敷沿いなので静かすぎ
敷地内のセキュリティドアおおすぎで移動が大変
敷地内公園がしょぼい
無駄な共有施設がおおい(とくにケアプランセンターってつかっているのか?)
ゲストルームは予約がとれない(1室のみ)
自動ドアの開閉スピードが遅い
エレベータがよく壊れる
自転車置き場の上段は上げ下ろしに不便(自分で選べない)
営業売る気満々で客の空気読めない
対岸からみられると寂しい
マンション規約を読んでいない住人おおい

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる