日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-09 23:55:52
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)

3464: 匿名さん 
[2024-03-23 10:59:26]
ペンダントライトを貰えものと考える人がいることにびっくりw
企業も大変ですなwww
3465: 入居済みさん 
[2024-03-23 14:42:27]
1街区民やが2街区散歩してきた。
お庭とかいいと思うようん。
3466: 契約者さん5 
[2024-03-23 16:48:20]
1街区の者ですが2街区のエアロバイク等はいつから使用出来るのでしょうか?
後使用料とかの詳細はどこかで確認出来ますか?
3467: 入居済みさん 
[2024-03-23 17:09:19]
>>3466 契約者さん5さん
素敵ネットにバーベキューエリアとパーティーコテージの予約と使用料は出ていました。
3468: 住民さん5 
[2024-03-23 19:16:40]
>>3467 入居済みさん
ありがとうございます。
やはり他の施設はまだ情報ない感じなんですね。
3469: 住民さん7 
[2024-03-24 12:01:31]
>>3468 住民さん5さん
ワークスペースとフィットネスは施設にあるQRコード読み込めば利用できます。
時間指定予約ができないので、使いたい時に空いてるかは運ゲーですね。
ランドリーはカードがなくても現金で利用できるようでした。
3470: 住民さん7 
[2024-03-24 12:10:38]
ちなみにフィットネスは30分100円、ワークスペースは60分100円です。
3471: 住民さん1 
[2024-03-24 16:24:14]
ワークスペース、専用モニター備え付けもなく、さすがに10部屋あって1時間百円では需要あまり無さそう。

無駄に空きができるよりは、1時間30円くらいにして稼働率上げて欲しいですね(それなら子供の勉強とかにも使えそう)。

というか、各部屋前の管理モニターも維持費考えると更新していくのは難ありそう。ネット予約はそのままに、部屋前モニター無しで進めていくのが管理コスパ良いのかなーと感じました。
3472: 住民さん7 
[2024-03-24 17:18:15]
短時間の会議が主な用途ですかね
仕方なくとは思いますが、マルチラウンジでやってる人いますし…
利用料はあんまり安いと、とりあえずキープマンが発生して逆に使いづらくなるかなーと
3473: 住民 
[2024-03-24 17:36:29]
>>3471 住民さん1さん

是非とも理事になって色々と変えていって下さい。
あなたみたいな方にマンションの方針を任せたいです。

3474: 住民さん5 
[2024-03-24 19:44:09]
>>3469 住民さん7さん
情報ありがとうございます。
フィットネス使いたかったので今度行ってみます。
3475: 住民さん5 
[2024-03-24 19:49:51]
実際に数ヶ月運用してみて、利用率を見ながら
最適なカタチを見つけていきたいですね。
3476: 住民さん5 
[2024-03-24 21:41:21]
>>3474 住民さん5さん
できたばかりだからかもしれませんが、
運用面を考えられている感じがしなかったので
あまり期待しない方が良いかもしれません。
3477: 住民さん2 
[2024-03-24 21:58:12]
正直、マシンのみだってらちょこザップが近所にあるからね。無料ならイイけど複数回使用したらそちらの方が安い。風呂やスタジオレッスンが必要ならバーチ内や東口にジムがあるし、将来的にはいらないんじゃないの?となり、機械式駐車場やワークスペースともども負の遺産になりそうです。
3478: 住民さん1 
[2024-03-24 22:13:58]
最低限アルコールスプレーかウェットティッシュは置いてほしい
3479: 住民さん3 
[2024-03-25 09:45:24]
>>3472 住民さん7さん
マルチラウンジでWEB会議っていいんでしたっけ?
利用規約もそうだけど、所属している会社のセキュリティマネジメントが気になりますねw
3480: 住民さん4 
[2024-03-25 10:10:00]
>>3479 住民さん3さん

会話してはいけないという規約はないので、すること自体は問題ないです。
ただおっしゃる通りセキュリティ面ではアウトだと思いますが…
3481: 住民さん3 
[2024-03-25 19:28:04]
ゲストルームとパーティコテージの利用率すごい高いですね。
まあ最初だけかもしれませんが…
みんなが飽きた頃に利用してみようかな
3482: 住民さん2 
[2024-03-25 20:29:50]
>>3481 住民さん3さん

利用は5月からで予約は4月からですよね?
3483: 契約者さん6 
[2024-03-25 21:27:27]
1街区住人がアートラウンジ入れないのは、ちょっと残念。
3484: 住民さん2 
[2024-03-26 01:11:58]
>>3482 住民さん2さん
パーティコテージは5月からでしたね!
失礼しました。
ゲストルームはもう利用可ですね。
3485: 住民さん5 
[2024-03-26 09:27:55]
>>3483 契約者さん6さん
ん?普通に入れましたが笑
なんか違う動線で入っちゃったのかしら。。
二街区民も居住区をうろつかれたら嫌だもんな普通は
3486: Ⅰ街区民 
[2024-03-26 10:08:15]
アートラウンジは団地共用部ではないので1街区民は入れないですよ
入ったら厳密には不法侵入になります(誰も何も言わないと思いますが)
なので1街区のキーではオートロックも反応しません
ただ現在は引っ越しのために一部のドアが解放されてますので侵入は簡単にできます

あとゲストルームは引っ越し需要でしょうね
1街区のときも、旧居から荷物運び出して翌日届く人はゲストルームに泊まる人多かったですね
3487: 住民さん1 
[2024-03-26 10:37:52]
プライベートデスクではWEB会議可能なんですね。
「TV会議にも利用できるプライバシー重視の個室ブース」とコンセプトブックに記載されてました。
勉強してる人がいたら音が気になりそうですが、音漏れしないのだろうか。
3488: Ⅰ街区民 
[2024-03-26 16:50:09]
昨日は夜中にE棟前のガーデンを散歩してたんだけど正直かなり良かったです。
外部から変な人は入ってこないし緑多いし安心安全にリラックスできました。
3489: 住民さん5 
[2024-03-26 17:50:03]
>>3487 住民さん1さん

ちょっと使ってみましたが、外の声は結構聞こえてきましたね。
ヘッドセット使って最低限の声量でやるなら何とかなるかもしれませんが…
3490: 住民さん1 
[2024-03-26 23:19:53]
>>3489 住民さん5さん
感想教えてくださってありがとうございます!
周囲に配慮は必要なのですね。
3491: 住民さん4 
[2024-03-27 18:35:21]
中に居ると外の声は聞こえるのに外に居ると不思議と中の声は全然聞こえません。普通にイヤホン使ってテレビ会議くらいなら大丈夫だと思いました。
3492: 住民さん3 
[2024-03-27 19:06:54]
共用トイレに手洗いの石鹸がないことに驚きました。
せめてアルコールスプレーでも置いて欲しい
3493: 住民 
[2024-03-27 20:00:21]
>>3492 住民さん3さん

一街区は普通に設置されてますので…まだ住民が少ないから置いてないだけかと。コンシェルジュか管理人に伝えたら設置してくれるかと思います。

3494: 住民さん5 
[2024-03-27 20:54:00]
設置するにしてもお金かかるんで理事会経由じゃないですか?
3495: 住民さん1 
[2024-03-28 16:55:40]
ワークスペース使って見たが、なかなか使い勝手は良いです。だだし、部屋の近くにあるカフェテリアにくる親子の話し声はかなり五月蝿い。 会議中だと完全にマイクが拾ってしまいます。
3496: 住民さん6 
[2024-03-28 22:54:27]
ワークスペースってエアコン効くんですかね?
夏は暑そう…
3497: 住民さん7 
[2024-03-29 01:19:44]
>>3496さん
今日相当寒かったです。ちゃんと調整して欲しいです。
夏暑そうですね…
3498: 住民さん1 
[2024-03-29 07:57:03]
気付いたときに何故コンシェルジュに言わないのか…
3499: 住民さん6 
[2024-03-29 10:30:27]
マルチラウンジってソファ側と窓側で気温差ありますよね。
夏にエアコンの温度下げて窓側で作業してたら、いつの間にかソファ側の人に温度上げられて暑くなったことがよくありましたw
3500: 住民さん5 
[2024-03-29 17:54:15]
>>3498 住民さん1さん
遠い
3501: 住民さん4 
[2024-03-29 19:34:13]
>>3500 住民さん5さん
出不精極まってる君…コンシェルジュの電話番号控えとけ

3502: 契約済みさん 
[2024-03-29 22:24:59]
誰かコンロ横に置かれた金具は何用ってお分かりますか。長さおよそ20~30センチぐらいの、一回曲がって、なんと説明したらいいだろう。。。
3503: 住民さん2 
[2024-03-29 22:35:57]
>>3502 契約済みさん

ディスポーザーの噛み込み解除用の道具です。
説明書を見てみてください。
3504: 住民さん1 
[2024-03-30 08:43:48]
ゴミ捨てにしろラウンジにしろ共用部分うろつくには鍵が必須ですね。
3505: 入居予定さん 
[2024-03-30 16:05:37]
約1年前の書き込みでaibo入院中とありましたが、現在は元気にしてるんでしょうか?
これから2街区に入居するのですが子供がaiboを楽しみにしていて気になっています。
3506: 契約者さん4 
[2024-03-30 16:33:16]
>>3503 住民さん2さん

なるほど、ありがとうございました。
3507: 住民さん1 
[2024-03-30 21:27:44]
前の公園の声はどのくらい聞こえますか?
3508: 住民さん3 
[2024-03-31 08:09:03]
>>3507 住民さん1さん

今は引越し時期なので多くの子供が遊んでいますので部屋の中まで聞こえてきます、そこまでうるさくは無いですがボール遊び場のバウンド音が気になるかもです、公園なので仕方ないですね。
3509: 住民さん1 
[2024-03-31 12:10:44]
>>3505 入居予定さん

病弱だから、会いたかったら面会依頼する形になったんじゃなかったっけ?
アイボと、シェアコムは2街区管理組合が出来上がったら早々に廃止したほうがいい。赤字を垂れ流している
3510: 契約者さん8 
[2024-03-31 13:01:04]
>>3505入居予定者さん
アイボ貸出はコンシェルジュで管理されてます。
貸出は予約出来ません。
使用時間は2時間までです。
貸出時と返却時にチェックがあります。

3511: 住民さん5 
[2024-03-31 13:06:20]
>>3510 契約者さん8さん
アイボの利用はキッズルームのみで自室に持って行くことは出来ません。

3512: 住民さん1 
[2024-03-31 13:14:54]
ファミリーラウンジ貸し切られすぎ…
3513: 匿名さん 
[2024-03-31 14:40:56]
>>3512 住民さん1さん
1時間500円は安すぎる…
3,000円ぐらいにはしないと
3514: 住民さん3 
[2024-03-31 17:30:03]
ネット環境を含めてソニーが契約に絡んでいるので、アイボは廃止にできないと思いますが。
3515: 住民さん8 
[2024-03-31 18:08:04]
>>3513 匿名さん
貸切対策のための貸切で負のループになってる気がします。
パーティーコテージ解放されたら減るんでしょうか…
3516: 匿名さん 
[2024-03-31 18:50:34]
ファミリーラウンジって貸切って何するんですかね?
3517: 住民 
[2024-03-31 20:11:14]
>>3516 匿名さん

そりゃあ仲の良いママ友だけでのトーク&お茶でしょ
知らない人は入ってこないで的な…自己中の集まりで恥ずかしいぜ笑

3518: 住民さん2 
[2024-03-31 20:21:54]
ファミリーラウンジ貸切で使ったらここまで言われてるの見ると不憫だな
3519: 住民さん3 
[2024-03-31 20:40:12]
>>3514 住民さん3さん

最低契約期間はあるかもしれないけど、解約はできるでしょ。どんだけ強気な契約なんだよw
3520: 住民さん2 
[2024-04-01 09:27:48]
バーベキュースクエア、開始日未定ってw
フィットネスルームといい大丈夫か…?
3521: 住民さん8 
[2024-04-01 11:19:31]
>>3509 住民さん1さん

シェアコムがビックリするくらい稼働していないのですね…。
くらしのマーケットや、ジモティー等を皆さん使われるのでしょうか。
3522: 匿名さん 
[2024-04-01 13:12:50]
そもそもシェアコムの入り方がわからん(^^)/
3523: 住民さん1 
[2024-04-01 16:35:27]
1街区の方、C棟向かいにできるマンションの詳細ってきてますか?
2街区から見えてるビナウォークは、新しいマンションに塞がれて見えなくなるのかな
3524: 住民さん8 
[2024-04-01 18:06:27]
>>3522 匿名さん
入居説明会?でQRコードが載ったチラシが配られていて、
登録するのに住所記載がある本人確認書類が必要なので、
面倒に感じている方もいらっしゃるかもです。
3525: 住民さん3 
[2024-04-01 20:50:17]
1街区の時は、コロナ真っ只中だったから、シェアコムは特にウケなかったよね。誰も使ってないのにお金かかってるから、解約の話が出たけど、2街区が入るまで話題にできなかった。
このまま誰も使わなかったら解約できると思う。
3526: マンション住民さん777 
[2024-04-01 21:22:29]
シェアコム、個人的には悪いシステムでは無いと思うんだけど、利用者数が少なければ無用の長物ですね、、、
3527: ご近所さん 
[2024-04-01 21:37:05]
>>3523 住民さん
マンションじゃなく老人ホームになったって聞きましたよ
老人ホームなら低層階建てでしょう
3528: 住民さん7 
[2024-04-01 22:05:42]
>>3527 ご近所さん

老人ホームができるのは(多分ここで)何となく知っていたのですが、
立地がよくわからなくてマンションとは別だと思っていました
ビナウォーク方面で動いているクレーンを見るたびに、
ささやかな眺望が欠けるのかとがっかりしてましたw
低層なら安心ですね
ありがとうございました!
3529: マンション住民さん 
[2024-04-01 22:54:07]
>>3528 住民さん7さん
C棟前はマンションですよ
更にその奥、踏切の手前にできるのが老人ホームですよ

C棟前マンションはブランシエラが売れた後に売り出すんじゃないですかね?
3530: 住民さん3 
[2024-04-01 23:14:31]
C棟前は、ルネ海老名という長谷工の99世帯のマンションですね。C棟とルネ海老名で、ハの字になります。ブランシエラより立地が良さそうですが…
3531: 住民さん4 
[2024-04-01 23:30:55]
共用施設が充実、大規模だから1世帯あたりの負担は低いとの言葉は方便で、正直必要最低限で良いと感じました。最初だけワクワク感があるけど、使わないですし…特にフィットネスやバーベキュー、コンシュルジュ等負の遺産になりかねないと思います。4年後には積立金が上がりますし。
3532: ご近所さん 
[2024-04-02 00:42:13]
日立産機システムの跡地はマンション(ルネ海老名?)のようですね。
建築計画が2024年4月となっていたので頓挫し老人ホームになったのかと思ってました。
少し調べましたら、
医心館海老名(住宅型有料老人ホーム)
神奈川県海老名市市泉一丁目2番1号
と出てきたので老人ホームは踏切横の敷地ですね。
グーグルマップで見る限り、空き地では無いので何か潰して建てるんでしょうかね?
3533: 住民さん6 
[2024-04-02 08:44:18]
もうすぐ入居する者です。
Ⅱ街区の皆さんいまの時期日当たりどうですか?
理想はリビングに朝から明るい日が入っていることなんですが、実際どうなのかなと思って。
(うちは真南のE棟です)
3534: 住民さん1 
[2024-04-02 11:47:34]
>>3523>>3528です
C棟向かいについてのご返答ありがとうございました
やっぱりマンションも建つんですね(ToT)
わかってて買ったとはいえ、眺望が意外と良かったので残念ですが諦めます…
3535: 住民さん8 
[2024-04-02 17:46:28]
>>3532 ご近所さん
パーキングの跡地ですね。パーキングだったので何も無かったですね。
3536: 住民さん 
[2024-04-02 19:28:37]
>>3534 住民さん1さん
ルネ海老名?は時計で言う11時ー5時方向のほぼ南北に建設されるので、角度的にF棟の東側以外はほぼC棟と被るので、それほど影響ないと思いますよ。
F棟東側でもパークホームズとの間が結構空いてるので、そんなに気にならないんじゃないかな?
3537: 住民さん1 
[2024-04-02 21:25:30]
>>3531 住民さん4さん

フェットネスがあるから買った人もいるのにな。私もその一人。マルチラウンジやワークスペースも使わない人には不要に感じるが、無ければこのマンションに住む一つの理由がなくなります。人によって何に価値を感じるかは違います。気軽にバーベーキューができることに価値を感じる人もいるはず。
3538: 住民さん1 
[2024-04-02 22:58:15]
>>3537 住民さん1さん

今のフィットネスルーム満足してますか?
3539: 管理担当 
[2024-04-02 23:23:47]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
3540: 住民さん3 
[2024-04-02 23:25:15]
気軽にバーベキューだったら、私はばんげ等の焼肉屋さんに行くかな。
3541: 住民さん 
[2024-04-03 00:53:49]
家で焼肉すると臭くなる&油で汚れるのダブルパンチなので、バーベキュークスエアは利用する予定ですね。
その辺の焼肉屋行くよりロピアでお高めのお肉買って来て焼いた方がコスパもいいです。
3542: 住民さん1 
[2024-04-03 01:18:50]
1000世帯もおれば価値観も人それぞれですね
でもシェアコムはマジで不要だとはおもってる
3543: 住民さん6 
[2024-04-03 09:37:06]
>>3538 住民さん1さん
ランとバイクがあれば私には完璧ですが、バイクだけでも次第点。ジムで感じることはマシーンで筋肉を厚くした後は、強くなったり、偉くなった気分になるのか、言い争っている人達をどこのジムでも見かけました。たまたまかもしれませんが、マシーンはトラブルのもとだと感じているので要らないかな。。それに五月蝿いし。
3544: 住民さん 
[2024-04-03 10:51:19]
シェアコム的なものはあってもいいと思うんだけど、ITに多少詳しい人に頼めば月数千円でやってくれるレベルのサービスなのでわざわざシェアコムである必要はないよね。
一昔前のPCに最初から入っている無駄なソフトに通ずるものがある。
そんなものよりネットに落ちてる無料ソフトの方がよっぽど使い勝手がいい的な。
3545: 住民さん5 
[2024-04-03 11:40:32]
シェアコムは、日鉄が売出したいだけのエスクローでしょ。最初の数年は義理で契約しててもいいと思うけど、数人しか使ってないなら解約して管理組合を違うことに回すべきだと思う。
同じくシェアコムが導入されているマンションても解約が検討されているみたいですよ。
3546: 住民さん6 
[2024-04-03 16:46:48]
>>3540 住民さん3さん

バーベキューっていっても電気で焼くだけなので外で食べるご飯って感じですよね、しかも上から大勢に見られてる感もあって騒げないし気も使うので使用する気がしません。
3547: 住民さん4 
[2024-04-03 21:18:01]
>>3546 住民さん6さん

近くに相模川あるからね!エイビイで肉買って相模川へGO!
ところで、GoogleMAPのGPSうまく反映できないねw
突然ららぽーとにワープしてます。地図が更新されてないからかな?
3548: 住民さん4 
[2024-04-04 10:16:56]
>>3533 住民さん6さん

正直、引っ越してから雨天続きで参考になるかわかりませんが、Fの我が家は一日中陽があたります。
引っ越しは大変ですが、快適なマンションですよ。
3549: 住民さん4 
[2024-04-04 10:18:38]
床コーティングってやはり必須ですね
きれいな床を毎日見るとテンションあがります

傷もつきにくいですし
これから入居の方はおすすめですよ
3550: 住民さん7 
[2024-04-04 11:38:00]
床コーティングですが実家で新築時に施工しました
LDKだけして子供部屋はしませんでした
16年経過しましたが差があまりありません…
確かに滑りにくくはなったのでワンちゃんがいるお宅は施工すすめます
キズとかは普通に付いてしまいますし、むしろツヤがあるぶん目立つというか…
費用対効果は微妙でしょうか
フローリング自体の性能も上がってますしね
結局、我が家は施工しませんでした
3551: 住民さん3 
[2024-04-04 13:54:44]
>>3550 住民さん7さん
そうなんですね!
我が家はこれで持ち家4軒目ですが
3軒施工して後悔なかったのでしました。
ただコーティングにも沢山種類があるので、おっしゃる通り
傷が悪目立ちしたりする場合もありますよね。

3552: 住民さん5 
[2024-04-04 14:30:32]
>>3548 住民さん4さん
3533です。ご返信ありがとうございます。
F棟は南西向きですよね。1日中日が当たるのは嬉しいですね!
現自宅は日当たりが悪かったので、日当たりの件と快適との情報聞けてよかったです。引っ越しブルーになってますががんばります。笑


3553: 住民さん2 
[2024-04-04 14:35:51]
カップボードですが、忙しくて入居前に手配できませんでした、、
長谷工インテックで頼んだ方、発注~設置までどれくらいのスケジュールでしたか?
また、長谷工インテック以外に外注された方、おすすめの業者さんがありましたら教えていただきたいです!
3554: 住民さん1 
[2024-04-04 16:01:30]
>>3553 住民さん2さん
アイセルコですが カップボードは長谷工で頼みました。
モデルルームの仕様に一目惚れしてしまってw
他社さんも沢山いいもの出してますので良いと思いますが
長谷工のカップボードも 統一感がでて気に入ってます

納期のことがわからずすいません

3555: 住民さん7 
[2024-04-04 16:29:32]
カップボードですがAYANOにしました
パモウナ、高橋木工、松田家具、あとはニトリ、IKEAとかですかね
どれも正に「価格なり」です
高額になれば造りが全く違います
ソフトクローズだったり引き出し内が金属製だったりします
家具屋さんでのリサーチ必須ですよ
安物は安物なりですが割り切って買うのもありでしょう
AYANOやパモウナの上位モデルだと120幅でも30万近くはします
かたや既成品なら数万で買えるので、どこに価値を見出すか?でしょうか
長谷工に限らず純正品は絶対的に割高になりますので、おすすめはしません
それでいて機能面でも劣っている場合がほとんど…
3556: 住民さん2 
[2024-04-04 18:54:31]
>>3552 住民さん5さん

引越しブルーわかる笑
期待と不安が入り混じって情緒不安定ですよね
私はゴミの分別が思っていたより細かくて、置いて行かれて晒されたらどうしようと不安でいっぱいです…

>>3553 住民さん2さん

うちはAYANOで買いましたが、2ヶ月弱でした
画材はキッチンと合わせて貰えたものの、シリーズによるのか持ち手部分がシルバーになってしまいました
モイスに惹かれたのでそこは妥協しました
3557: 入居前さん 
[2024-04-05 12:34:00]
引っ越しの時期が来たのでワクワクしています。
ところで、お勧めのガス会社はありますか?
3558: 住民さん2 
[2024-04-05 12:48:26]
>>3555 住民さん7さん

そうですねw長谷工は70万くらいしましたねw
他にもオプションで済ませたので多額になりました

ただ機能面では必要充分に私は感じてますので
よしとしてます

人それぞれ…ですね!
3559: 住民さん8 
[2024-04-05 15:07:33]
>>3553 住民さん2さん

カップボードは外注一択です、
LIXILやPanasonicを見学に行きましたか?
長谷工よりも全然質感も品質も上ですよ、
定価の半額近くで取り付けてくれるので最終的な金額も安くなります。
3561: 住民さん7 
[2024-04-05 17:35:16]
一部のルール違反する住民のせいでプラゴミのゴミ出しルールが改悪されましたね…なんでゴミ捨て場内に監視カメラつけないの?理事会は頭悪いの?カメラつけてその当事者に直接ルール守らせれば話早いだろうに。。シェアコム解約して浮いた金で監視カメラ設置してくれよ!
3562: 住民さん5 
[2024-04-05 19:12:14]
>>3561 住民さん7さん
以前のアンケートで、防犯カメラ設置が多数だったのに
謎な理由で設置されませんでしたよね
あのアンケートの意味がどこにあったのか、やらないんだったら選択肢に載せるなよと思いました
3563: 住民さん4 
[2024-04-05 21:06:19]
シェアコムの解約の鍵を握ってるのは2街区初代管理組合様です。1街区では解約の話が出ましたが、2街区にシェアコムの目当てで入居される人がいないことを否定できない為、ペンディングになりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる