日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-10 14:32:10
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)

1: 入居予定さん 
[2020-12-18 16:25:13]
申し込まれた皆さま、これからよろしくお願いします!
2: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-18 19:13:11]
よろしくお願いします!
契約日が日々追加されて想定以上のスタートだったことが伺えましたね?
でもまだ印は押してないのでしっかり契約書読んで明日に臨みます!
3: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-19 13:18:54]
一応昨日から契約始まってるんでしたっけ?
多くの人は今日明日ですかね?
4: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-20 10:14:34]
>>3 住民板ユーザーさん7さん

じゃないですかね?行きたかったけど子どもがいるのでお留守番です。

5: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-20 21:57:09]
>>4 住民板ユーザーさん4さん

行ってきましたー!私の時間帯は20組くらいでしょうか。年代は20代と思われるご夫婦から60代くらいの方までホント様々な印象です。30代夫婦が一番多かったかな?行かれた方々、どんな感じでしたか?^_^
6: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-20 23:29:12]
>>5 住民板ユーザーさん1さん

私の行った時間もそんな感じでしたよ!
7: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-21 10:57:09]
タワマンに興味なかったので、リーフィアもグレーシアも見に行かずに決めてしまったけど来年まだモデルルーム公開してたら行こうかな。
ブルームプレミアも来年1月かららしいので、どんなものか知るだけ知りたいので行ければ行きたい。
8: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-22 00:29:21]
皆さんカラーセレクトどれにしましたか?
うちはcalmnaturalにしました。
9: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 07:19:35]
>>8 住民板ユーザーさん3さん

私もその色にしました!あと、キッチンは高さ90cmに変更。間取りもメニュープランに変更と結構手を入れました笑
10: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 07:21:56]
>>7 住民板ユーザーさん7さん
グレーシアは確か来年の3月までとかって聞きましたよ!行かれるなら早めのがいいかもですね。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 07:48:35]
玄関にミラーつけたいけどインテリアオプションと外注で悩み中…同じ様に悩んでる方いますか?
12: マンション検討中さん 
[2020-12-22 11:40:42]
鏡は付けたいですね
アイセルコは3面の大きいのか上下の高さが中途半端なものしかなかったので、
インテリアオプションか外注の予定です。
ただ、インテリアオプションの鏡はかなり高かったです。
13: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 12:33:55]
>>12 マンション検討中さん

ありがとうございます。
私もアイセルコのは好きではなかったです。インテリアオプションが高いのは承知の上なのですが、外注した時に1センチくらい壁からはみ出しますよね?その部分が多分気になるのでエコカラット入れたい派なのです笑
外注でもミラーとエコカラットの組み合わせでビシッとやってもらえるんでしょうかね?
14: ご近所さん 
[2020-12-22 12:56:06]
契約済みで尚且つ駐車場の希望を出された方へ質問です。
既出でしたらすいません、いつに駐車場決定したものが分かるんでしたっけ?
何年間も住むうえで駐車場所って結構大事な材料ですよね。
15: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-22 15:59:56]
>>14 ご近所さん

年内には決定すると言っていたような気はしますが、書類書きながらだったので記憶は曖昧です。。
16: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 16:46:19]
>>15 住民板ユーザーさん7さん

お返事ありがとうございます。私も書類記入や捺印で聞き逃してしまってました。ひとまず先方からの連絡を待ちます。
17: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 22:48:35]
IKEAとかに行って子供の二段ベッドとか見たい。早く家具の配置とか部屋の中をデザインしたい。22年3月まで待てない(笑)
18: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-25 07:49:39]
オプションのパンフレットも早くみたいですね^_^
19: 入居前さん 
[2020-12-25 12:51:14]
>>13 住民板ユーザーさん1さん
インテリアオプションは長谷工から別業者に外注すると営業さんから聞いたので、恐らくご自身で探されるのと品質は同じかと思います。

エコカラットでしたらリクシルのショールームで業者紹介してもらうのがいいかもしれませんね。入居まで時間ありますし、私は色々なショールーム巡るつもりです!
20: 入居前さん 
[2020-12-25 12:53:44]
>>13 住民板ユーザーさん1さん
営業さんからインテリアオプションは外注に出すと聞いたので、ご自身で探されるのと品質は同じかもしれないですね。

エコカラットならリクシルのショールームで業者紹介してもらうのがいいかも。入居まで時間ありますし、私は色んなショールームを巡る予定です。
21: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 21:48:24]
駐車場の連絡きた方いますか?
22: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 08:39:09]
>>21 住民板ユーザーさん1さん
まだ来てないですね。このままデベロッパーさんたちも休みに入るので、年明け8日過ぎにならないと分からなそうです。
23: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-31 08:56:22]
年明け連絡すると説明会で説明ありましたよ


>>21 住民板ユーザーさん1さん

見学にいきましたが
担当者のごり押し感はないのはいいが、
24: 契約済みさん 
[2021-01-07 22:40:21]
オプションは皆さんどういったものをつけるんでしょうかね。
何があれば便利なのか。

とりあえず、オプション説明会で聞いて食洗器と室内物干しとカップボードはつけようと思いました。(なんだかんだ色々見積もりに入れてたら100万超えました)
エコカラットっていいんですかね。調湿効果でどのくらい快適になるのか。

25: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-09 14:00:21]
>>24 契約済みさん
エコカラットをつけているお家に遊びに行ったことがありますが、まず見た目がおしゃれで素敵だなと思いました。本人たちも満足しているとのこと。
梅雨時ではなかったので快適性はよくわかりませんでしたが、部屋干しする部屋や玄関に欲しいなと思いました。
ただ、後からリフォーム業者に頼むこともできるのでオプションにする必要はないかなと。

うちもまだ迷っていますが、洗面台水栓変更(これは必須)、深型食洗機、キッチンのホーローパネル、天板延長、浴室保温床と保温浴槽はやりたいと思っています。
26: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-09 15:18:54]
エコカラットうちも部分的に入れるつもりですが、エコカラットの吸湿性能なんかは現代のマンションだと無意味って聞きましたよ。
なので入れるとしたら部屋の性能ではなく見た目の快適性で選ばれるといいと思います。
27: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-13 21:30:21]
駐車場の抽選結果届きましたね。
希望通りの場所で一安心です。
優先順位を考えると、皆が皆、駐車場を
希望しているとは限らないとがよく分かりました。
28: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-14 12:25:43]
>>27 住民板ユーザーさん1さん
駐車場きましたね!
思ったより駐車場希望してないんですかね
29: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 14:05:59]
>>28 住民板ユーザーさん7さん

おそらく希望は多くないのではないでしょうか。優先順位の割には良い場所でしたので。
30: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-14 14:58:11]
>>29 住民板ユーザーさん1さん

このマンションは駅近で生活利便性が高いので、車の保有率はそこまで多くないのかもしれませんね。
でも駅近で敷地に余裕があり駐車場にも困らないなんて、ほんと恵まれたマンションだと思います。
31: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 17:49:19]
>>30 住民板ユーザーさん8さん

この調子だと2台目も置けそうなので助かります。
32: マンション検討中さん 
[2021-01-19 08:17:13]
購入された方、引戸のソフトクローズはオプション付けましたか?
33: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-19 22:40:19]
引き戸のソフトクローズありましたっけ?
34: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-20 09:14:21]
無いですね、私の勘違いでした。
35: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-20 12:51:28]
分かる方お願いします。

まだ先の話ですが、このような大型マンションの引越し期間はおおよそどのくらいありますか?
1ヶ月間では無理ですよね?
36: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-20 19:33:50]
>>35 住民板ユーザーさん1さん

ここの物件と非常に似てるマンションがありますので、こちらのスレが参考になるかも。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642704/
37: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-20 21:40:46]
>>36 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
38: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-21 20:36:26]
>>33 住民板ユーザーさん7さん

有りますよ
39: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 22:04:31]
>>38 住民板ユーザーさん8さん

キッチンの引き出しだけじゃないですか?
40: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 12:01:38]
この物件て、グリーン住宅ポイントの対象になりますか?
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
41: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 18:24:25]
>>40 住民板ユーザーさん1さん

いま重要事項説明書を読み漁りましたら、これから住宅性能評価を取得するって書いてありますので、その評価いかんでグリーンポイントに該当するか決まるのだろうと推察します。参考まで。間違ってたらあれですので、担当の営業に聞いてみると良いと思います。
42: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 19:26:23]
断熱等級3級なので該当しないと思います。
43: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 20:15:24]
自分で調べてもよく分からず、該当すればラッキー!程度に思っていましたが、難しそうなんですね!

ご回答ありがとうございました!
44: 匿名さん 
[2021-02-17 18:59:22]
ネットのトラフィックよりも海老名界隈の幹線道路の渋滞度合いとか新宿までの小田急線の乗車率の高さのほうが気になるけどな。

正直ネットなんかつながればいいレベル。
45: eマンションさん 
[2021-02-20 21:17:26]
まぁ、テレワークが関係ない職種としてはそうなりますよね。うちも医療職なので、出勤してなんぼなので、速さよりもより安くの方が嬉しいかな。できれば1000円以内に抑えてほしかった。2工区が完成後は少し値下げしてくれるのかな?
46: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-21 09:58:06]
自分はこれでも十分安く感じますけどね。これ以上安くするのも光回線とかだと難しいのかな?
2街区できても変わるようなものでもなさそう。。
今後いろいろインターネット経由で出来ることも増えるでしょうし、先行投資ですかね。
47: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-21 11:25:46]
ロビーの壁面にもソニーが携わり、ネット回線を使用しているみたいだから。高速回線が必要だったみたい。まぁアイボはレンタルであれば、あとあと返却かな。
48: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-21 13:32:11]
昨日建設地を見に行ったのですが、8階までできていました。期待は膨らむばかりです。低層階から中層階は、以外にララポ駐車場や一般住宅、施設と対面になりそう。高層階はとても眺望が良さそうです。対面にならない分、2街区も良さですね。
49: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-21 22:43:49]
>>47 住民板ユーザーさん3さん

個人的にはアイボは期限が終わったら返却したい派です。マンションはペットOKですしうちも含めてファミリー層多いでしょうし、子供のおもちゃになって修理費が嵩みそう。実際モデルルームでは子供が目を輝かせてましたし(笑)もし遊んでて壊すなんて事があったら全体のお財布から出すわけですし凄く申し訳なくなる…
50: マンション検討中さん 
[2021-02-23 20:30:45]
丁度、西側が8階を作っているところですね。
西側はララポは被らないですが、老人ホーム等があるので5階より上側だと、眺望は抜けそうです。
51: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 02:24:24]
現在、9階をつくっていますよ。
52: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-20 07:50:58]
ららぽーと駐車場から見ると思いの外圧迫感ありますね。今まで何もなかったせいでしょうけど
53: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-20 09:17:26]
レースカーテンだけだと、ららぽ駐車場から室内みえてしまいそうですか?
54: マンション検討中さん 
[2021-03-21 10:11:55]
意外と距離あるので
そこまでではないと思います
55: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-12 21:51:44]
私もアイボは不要派です。
しかし壊した場合の修理費を住民全体で賄う前提の思考はよくわからない。壊したら壊した人(または責任者)が払うものじゃないの。自然故障だったらわかるけど...。
56: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-17 19:25:16]
各種相談会のお知らせが来ていましたね。参加するかどうか迷います。
57: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-18 11:28:46]
>>56 住民板ユーザーさん7さん

私は折角なので参加しようかなと思っています。ザ・セールスがメインでしょうが、センドリームの建設状況も見に行けるのも楽しみです。
59: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-29 08:06:41]
ららぽーとからだと丸見えですね。
カーテンは閉めっぱなしにしないと厳しいかも。
60: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 08:14:43]
日焼け対策で窓ガラスフィルムやった方がいいでしょうか。
61: 匿名さん 
[2021-06-29 18:11:31]
エビロードからも丸見えだから、フィルムは必須かも。道路や一軒家から近すぎるんだよ。エビミラが羨ましい。
62: 住民板ユーザーさん8さん 
[2021-06-29 22:16:01]
>>61 匿名さん
エビミラは羨ましいとは全く思えない。寧ろ逆。
向こうの住民板少し見た方が良い。これから建つマンションでもっと丸見え。資産価値もヤバいから。
63: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 23:01:34]
ここの契約者にエビミラが羨ましいと思う方がいるとは、変わった方がいるものですね。
64: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-29 23:32:21]
実は若葉マーク匿名さんは部外者なのかもね。
それこそ、かのマンション住民だったり…
65: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-30 09:13:26]
>>61 匿名さん
どんまい
66: 匿名さん 
[2021-06-30 15:38:44]
エビミラ板見たら凄いね…
やっぱり羨ましくないです(笑)
67: 住民ユーザー 
[2021-06-30 18:42:27]
突然すみません。バルコニーのパネルって透明、不透明、ステンレスってどのように決まっていたかご存知の方いらっしゃいますか?本日建っているところを見に行き、透明のところもあるんだなーと思い、知っている方がいたら聞きたいです。
68: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-30 19:50:39]
>>67 住民ユーザーさん

空覚えなんですが、営業さんが上層階が透明ガラスで中層階は半透明とおっしゃっていたような。曖昧ですみません。
69: 通りがかりさん 
[2021-06-30 20:43:08]
中層階にもスケスケベランダあるみたいですよ。
丸見えなのでご注意を。
70: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-01 00:21:46]
中層どころか下層にもあるよ
ランダムなのか順番にしてるのか
71: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-01 07:50:10]
うろ覚えですが、部屋タイプごとだと記憶してます
73: マンション検討中さん 
[2021-07-01 14:27:16]
ベランダ深いので、あまり日焼けはしなさそうですよね
74: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 17:39:50]
>>67 住民ユーザーさん
バラバラですよー
最初は部屋を選べたので、白っぽいパネルがある部屋にきめました。
高いところが苦手なので。

75: 匿名さん 
[2021-07-01 18:20:46]
低層階は周りの視線が気になりません?
シャッターも無いので隣や上からの侵入も怖い。高層なら安心。
78: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-12 14:41:32]
ホームページとかからのんさんが消えてるんだけど、契約終了した?
79: マンション掲示板さん 
[2021-07-13 12:32:09]
インテリア相談会の時、担当の人が可動式ルーバーあるって言ってたけどほんとなのかな?
図面には書いてなかった。
80: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-16 13:25:05]
シャッターがあるマンションって本当にあります?俄に信じ難い。 余計な機構が増えると、それだけ故障しやすくなるので、必要ないと思います。あったらあったで掃除が面倒ですし。
81: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-17 00:46:51]
>>75 匿名さん

多分みんな携帯触りながら歩いてるから家の中覗く人の数激減してるし、セントガーデンは敷地端から家まで距離あるからそんなに気にならないと思う。
82: マンション掲示板さん 
[2021-07-17 16:19:28]
>>80 検討板ユーザーさん
リーフィアはついてるけど
83: マンション掲示板さん 
[2021-07-17 16:21:54]
>>82 マンション掲示板さん
すみません、ついてませんでした。
84: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-17 17:28:06]
マンションによっては、可動式ルーバーはあっても、シャッターはないですね。
85: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-17 21:58:35]
>>82 マンション掲示板さん
リーフィアは網戸もついてないから
86: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-17 22:05:52]
内廊下だから必要ないのでは。
87: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-18 02:53:32]
稼働式ルーバーって必要?掃除が大変になるだけかと思うけど。オプションなら他のところにはついていなくて、自分のところだけについているというのも嫌かな。それなら良いカーテンを大塚家具あたりで買うけど。
88: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-18 13:33:38]
>>86 住民板ユーザーさん1さん

内廊下は最上階だけ
89: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-18 21:02:42]
可動式ルーバーは後から付けられないしな、必須仕様だよ。
満足に窓も開けられない部屋なんて嫌だよ。
シャッターはボケだろ。
90: マンション掲示板さん 
[2021-07-18 22:58:52]
可動式ルーバー必須な人はここ契約しないでしょ…
91: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-19 22:41:54]
的外れかもですが、
室内にブラインドカーテン付けるんじゃダメなんですか?
92: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-21 20:29:59]
ダメです。
93: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-21 21:50:26]
2位じゃダメなんですか?
94: マンション掲示板さん 
[2021-07-21 22:39:57]
自分も特に必要とは思ってないけど、防犯の意味もあるのかな
95: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-23 14:12:23]
なるほど防犯ですかぁ、格子があれば充分な気もするけど気になる人はいるもんですね。
96: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-23 15:20:19]
先日契約してきました。今後ともよろしくお願い致します。

初めてのマンション購入ですが、あれこれとオプションが選べて悩んでしまいますね。食洗機は必須と思うけど、オプションだと高い&選択機種が少ないのでリフォーム工事で依頼しようと思っています。

これまで卓上食洗機しか使ったことが無かったので、ビルトインタイプのメーカーや機種等、何かおすすめがあったら教えていただけると助かります。

他のオプションは、とりあえずは良いかなぁ・・・。今は小さい子供がいるので、落書き等やらかさない年齢になったら考えよう^^;
97: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-24 16:59:53]
食洗器って純正オプション以外で後付できるものなんでしょうか?水回りや電気系統はややこしいと聞いたのですが。
98: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-24 17:30:06]
結局後付けオプションなんだから変わんないよ
99: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-24 22:33:11]
想像ですが、食洗機用にコンセントを予め設けてくれるかどうかによっても、後外注の費用見積額とか変わりそうですね。ただ、できないって事は無いと思いますし、それでもオプションよりは安く済みそうではあります。
100: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-03 23:44:36]
お風呂のオプション追加嬉しいですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる