日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-20 22:29:35
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)

501: 契約者さん1 
[2022-02-03 16:37:36]
>>500 契約者さん1さん
リフォーム業者に依頼しました。
できるかわかりませんがトイレも変えようかなと思っています。
502: 契約者さん1 
[2022-02-03 17:16:46]
>>494さん
手すりは低い方が子供や酔っぱらいには良いのでは。コストダウンではないとは思いますが、通路の板やベランダの板は少し低めかとは感じました。パークやエビミラ等他のマンションはどうなんでしょうね。
503: 契約者さん7 
[2022-02-03 20:00:08]
エレベーターの不満点だけではなく、セントガーデンならではの物件のいい点も挙げておこうと思う。

1.ネット爆速
内覧会時ではマンションでは見たことのないような爆速回線でビックリしたw!
入居説明会時に複数の家庭で同時に接続しても速度低下はないかどうか確認したけど、そこまでは落ちないとの回答だった。
答え合わせは入居後だが、引越しの条件のひとつがネット回線だったから入居後もこの速度維持できたらマジで大満足。

2.眺望
想像より遥かに良かった!
やっぱり写真とかのシミュレーションじゃわからないよなw
大山の迫力が凄くてマジ感動。バルコニーは旅行気分だよ。
眺望は都内の高層マンションより満足度高い。
負け惜しみとかじゃなくてマジで。
高層ビル群より自然重視の眺望派は共感してくれると思うw

まあネット回線も眺望もどうでもいいって家庭はどうでもいいかもなんだがw
俺の場合は両方重要な条件だったから、エレベーターがアレでもそれを補うくらいで十分満足なんだよな。

ああ2ヶ月後が楽しみだw
504: 契約者さん6 
[2022-02-03 20:23:02]
あいおいニッセイと全く同条件にした場合でもソニー損保は「103,191円/一括」でしたので6万程度は安くなります。理由を聞いたらネットの強みとのことでした。

505: 契約者さん6 
[2022-02-03 20:45:20]
>>494 契約者さん1さん

私は背が高いせいもあり、正直怖かったな。。慣れるとは言われましたが、確かに酔っているとちょい危険。
506: 契約者さん1 
[2022-02-03 21:20:16]
>>501 契約者さん1さん

やっぱり長谷工の価格表高いですよね。
参考までに、リフォーム業者に依頼したら何がいくらになったか教えていただけると助かります!
507: 契約者さん6 
[2022-02-03 21:27:52]
>>494 契約者さん1さん

私は背が高いせいもあり、正直怖かったな。。慣れるとは言われましたが、確かに酔っているとちょい危険。
508: 契約者さん6 
[2022-02-03 21:32:29]
>>491 契約者さん1さん

参考までに見積もりをお送りします。汚損を付けても8242円だけアップです。
参考までに見積もりをお送りします。汚損を...
509: 契約者さん1 
[2022-02-03 21:44:15]
>>508 契約者さん6さん
ありがとうございます。
免震建築物割引が入ってませんか?
510: 契約者さん6 
[2022-02-03 21:52:13]
>>509 契約者さん1さん

詳しくないので分かりませんが、構造級別はあいおいに合わせ、M構造で見積もっていただきました。ネットですが、付き合いのあるファイナンシャルプランナーの人が直接相談にのってくれたので、多分間違いないかと。。
511: 契約者さん1 
[2022-02-03 22:03:03]
>>508 契約者さん6さん
こっちは類焼や個人賠償もないですよね。
提携の方も元々なかったらすみません。
512: 契約者さん6 
[2022-02-03 22:10:53]
>>511 契約者さん1さん

○以外は掲載価格にて追加となります。個人賠償責任保証特約は11280円追加てすね。
513: 契約者さん2 
[2022-02-03 22:26:10]
免震建物じゃないので
免震建物割引50%は適用されませんよ
514: 契約者さん5 
[2022-02-04 03:14:58]
私が個人的に気になった事としては、
なんでゴミ捨て場が共用廊下から直結じゃないのかな?
1度オートロック外に出なければいけない(戻る時に鍵を差して開ける)ことに加えて、
オートロック外だからか、
ゴミ置き場の扉を開ける時に鍵が必要という点が、
毎日の事と思うと面倒に感じました。
もう一点は、平置き駐輪場の幅がやたら狭く感じ、
子供カゴ付電動自転車を置くつもりなので
毎朝ドミノ倒しをしてしまう自信があります。
駐輪幅を測り忘れてしまったので、
もし測った方がいらっしゃったら教えて頂けると幸いです、、
515: 契約者さん1 
[2022-02-04 05:35:35]
>>508 契約者さん6さん
こちらの物件は耐震等級1のようなので、割引率は10%かと。あと、もしかすると地震保険の家財保険金額が少なめに設定されているかもしれません。。
地震保険は国が関わっていて、どの保険会社でも同条件なら同額になります。
516: 契約者さん1 
[2022-02-04 09:04:52]
>>510 契約者さん6さん
M構造は免震関係なく、鉄筋マンションならそうなるだけです。
免震割引の誤りとか、その他の条件もあいおいとだいぶ違うのでもう一度見積もってもらうか、ネットでご自身で見積もり出した方が良いかと思います。
517: 契約者さん1 
[2022-02-04 12:38:31]
>>514 契約者さん5さん

二街区が関連しているかもしれませんね。
二街区の方も共用のゴミ捨て場になると思いますので
両方が使いやすい位置に設計したのでは。
だったら二街区にもゴミ捨て場作れよ。とは思いますが。
518: 契約者さん 
[2022-02-04 12:47:36]
>>517 契約者さん1さん
ゴミ置き場は2街区共用じゃないですよ
単純にごみ収集のセキュリティの問題です
他のマンションも同構造になってますよ
519: 契約者さん1 
[2022-02-04 12:53:09]
エレベーターに関しても板マンならこんなもんかと思います…
520: 契約者さん1 
[2022-02-04 13:59:06]
一度出ない様にしたらGや禰豆が居住区に入ってきてしまうだろう。
521: 住民板ユーザーさん8 
[2022-02-04 21:27:56]
ベランダの物干し竿は個人購入ですよね。浴室乾燥機の竿も付いていなかった気がしますが。内覧会で見落としました。わかる方いらっしゃいますか?
522: 匿名さん 
[2022-02-04 21:53:37]
>>521 住民板ユーザーさん8さん
写真を撮ってました。
写真を撮ってました。
523: 住民板ユーザーさん8 
[2022-02-05 05:39:15]
>>522 匿名さん

写真提供ありがとうございます。脱衣室と浴室の扉の下の境のゴム?がペラペラな感じがして同行者に聞いたら、家のもこんな感じ!と言われたのですが気になって浴室内よく見なかったので。
524: 契約者さん1 
[2022-02-05 09:49:29]
>>521 住民板ユーザーさん8さん

バルコニーの物干し竿は付いてないので、自分で購入ですね。
浴室は竿を2本かけられるようになっていて、1本はついていたので、必要ならもう1本は自分で購入ですね。
525: 住民板ユーザーさん 
[2022-02-05 10:28:54]
内覧会無事に終了しました。想像以上に良い物件だと思いました。エントランスはもちろん、共用部も素敵ですし、部屋も良かったです。ドアを閉めると静かですし、住環境として満足です。
エレベーターも意見は沢山あると思いますが、大いのが1機よりも、あの程度のサイズで2機の方が回転効率も良いしまぁ妥当かなといった印象を受けました。
526: 契約者さん7 
[2022-02-05 12:18:44]
ソニー損保のウェブページで見積もりしてみました。同じくらいのものをつけるとソニー損保の方が2万5千円ほど安い感じになりました。
免責金額とか保険で補償される上限が少しずつ違うのでそのあたり加味しながら決めるのが良さそうですね。
私はもう少し考えて決めたいと思います。
527: 住民の人に質問したいさん 
[2022-02-06 15:16:40]
>>516 契約者さん1さん
ありがとうございました。 
528: 住民の人に質問したいさん 
[2022-02-06 15:44:43]
エコカラットのビンテージオーク、つちのは、とうれんじのいずれかをリビングにと考えておりましたが、カタログではイメージがつかめず、本日、リクシルのショールームを回り、エコカラットの実物を色々と見学してきました。ビンテージオークとつちのはは世田谷、とうれんじは横浜に有りました。カタログと実物ではまったく印象が異なります。照明の影響を受け、つちのはは濃淡が目立ちます。ビンテージオークは、木材にしか見えない。とうれんじは比較的想像通りで素敵でした。 まったく、考えてもいなかったニュートランスは、それなりの凹凸があり、玄関にはパネルとして貼るだけでも高級感が一気に醸し出されるので、好印象。 検討されている方は、一度見学されることをお勧めいたします。
529: マンション検討中さん 
[2022-02-06 19:22:58]
>>528 住民の人に質問したいさん
名前から推測すると、自作自演の質問回答で宣伝しようとしたエコカラット業者さんですか?
530: 契約者の家族 
[2022-02-06 22:14:24]
先日の内見の時、駐車場にゲートみたいな物が無かったのが気になったのですが、後ほど設置されるのでしょうか?

ららぽーとも近いし、契約者以外の車が停まってそうで嫌だなぁと思ったのですが。
531: 契約者さん7 
[2022-02-07 00:12:54]
ゲートはないですよ。どこ情報かな? 勝手に私有地に止める人は流石にいないかと。どこの国の話をしているのですか?
532: 契約者さん1 
[2022-02-07 21:07:50]
これからお世話になります。よろしくお願いいたします。皆様はフロアコーティングされますでしょうか?uvコーティングをしようか悩んでいます。コーティングが剥がれた時に剥がれが目立ったりもするのかなぁと思いまして、、
533: 契約者さん2 
[2022-02-07 22:56:48]
>>532 契約者さん1さん
しなくて良いと思いますよ。剥がれは目立つと聞きます。
火災保険の汚破損契約しておけば補修対応も保険金おりますし、私は不要と判断しました。
534: 匿名さん 
[2022-02-08 06:37:17]
関東圏に詳しくないのですがガスはどこがオススメとかありますか?電気は一括ということでお得な差はそこまでなく、皆さんだいたい同じようなとこにたどりつくのかと思い質問してみました
535: 契約者さん1 
[2022-02-08 07:20:46]
昨日素敵ネット登録したので早速色々試してみました。ネットで各種予約出来て便利そうでした。ただ、ラウンジは時間貸しとは聞いていましたが有料なんですね
536: 匿名さん 
[2022-02-08 08:53:12]
>>535 契約者さん1さん

ラウンジは自由に使えるみんなのスペースのではないでしょうか?有料ってよく分からないですが。
537: 契約者さん1 
[2022-02-08 09:19:56]
有料なのは貸切にする時の話では?
538: 匿名さん 
[2022-02-08 09:28:00]
>>537 契約者さん1さん

そういうことですか!
539: 契約者さん1 
[2022-02-08 12:28:29]
533 契約者さん2
返信ありがとうございます!
参考になります!
540: 契約者さん1 
[2022-02-08 12:34:18]
>>536 匿名さん


私もそう思っていたのですが、素敵ネットの施設予約で試しに時間を入れるとファミリーとミートは金額が出ていました。537さんの言う貸切の場合かもしれないので確認会の時聞こうと思います。

マルチの方は予約の画面になかったので自由に使えるの感じだと思います。
541: 契約者でーす 
[2022-02-08 13:30:09]
>>540 契約者さん1さん
内覧会でききましたが、予約の入っていない時は誰でも無料でフリーに使えます、貸切で使いたい時は予約して有料で使えます、という仕組みです。
542: 契約者さん 
[2022-02-08 19:16:05]
自転車の場所の案内が来ないのですが皆様はもう来てますか?駐車場は1週間ぐらいできてたのですが…
543: 匿名さん 
[2022-02-08 19:44:15]
>>542 契約者さん

先月内覧会の頃もきましたよ
544: 契約者さん5 
[2022-02-08 21:04:16]
>>542 契約者さん
案内は内覧会前にきていますよ。
応募している方限定かもしれないですが、内覧会での共用部の説明の際にも場所を案内してくれていますし。
545: 契約者さん1 
[2022-02-10 15:04:41]
>>541 契約者でーすさん
正確な情報ありがとうございます。
内覧会で見たラウンジが素敵だったので、入居が楽しみですね。
546: 契約者さん4 
[2022-02-11 08:39:14]
>>532 契約者さん1さん

うちも内装屋さんにコーティング勧められました。した方がいいと言われましたが、フローリングの素材的に別に良いかなと思い、断りました。
他にも脱衣所の棚の中などのコーティングを勧められましたが、今の1階アパートの部屋でもカビなどが出ないくらいですから、別に良いかなと思いました。

ご自身が気になるようでしたら、お値段と相談して決めたら良いかと思います。
547: 契約者さん6 
[2022-02-11 14:42:27]
内覧会でエレベーター乗り場の照明が片方付いていなかったのですがなんでですかね?
ふと思い出しました。
548: 匿名さん 
[2022-02-11 18:55:37]
待機してる時はエレベーターの照明時間できれますよ
549: 契約者さん6 
[2022-02-11 19:07:40]
エレベーターじゃなくて、乗り場の照明です
550: 契約者さん 
[2022-02-11 22:00:43]
>>549 契約者さん6さん
私が行った際も1階だけでなく、自分たちの部屋がある階も、同じ位置が片方だけ切れてました。
節電でしょうか…
551: 契約者さん3 
[2022-02-12 10:35:11]
>>500 契約者さん1さん
内覧会で風呂場に風呂蓋が無かったので担当者に聞いたら『ありません』との回答にビックリしました。
風呂蓋が無いなんて…長谷工インテックに連絡してオプションで付けてくれるとの事で風呂蓋とドアタオル掛けを注文しました。お金かかりますね…
552: 契約者さん8 
[2022-02-12 14:34:00]
>>551 契約者さん3さん

え?さんざん風呂の蓋もないマンションって言われてたよ。まさか購入する前にみてなかったとか??
553: 契約者さん1 
[2022-02-12 15:07:02]
てか蓋なんて自分で買えるやん
554: 匿名さん 
[2022-02-12 15:41:31]
お金気にする人が長谷工インテックにわざわざ注文するとか。。。
555: 契約者さん2 
[2022-02-12 16:08:59]
風呂の蓋が無いと言ってるのは、ただのアンチで契約者ではないですよ。
556: 住民さん2 
[2022-02-12 16:46:15]
ここの物件のいいところは何にもついていない代わりに安く購入でき、自分で好きにカスタマイズできる点ですから
557: 契約者さん6 
[2022-02-12 16:50:55]
保育園が少なくて文句
→事前に調べればわかるのに責任転換

風呂の蓋がなくて文句
→事前に調べればわかるのに責任転換

マンションが立つから日照がどうの
→普通に考えればわかるし規約に同意してるのに責任転換
※日照に関しては契約者なりすましの私怨の可能性が高いが
558: 契約者さん8 
[2022-02-12 17:50:58]
責任転換…
559: 契約者さん6 
[2022-02-12 17:55:56]
>>558 契約者さん8さん
タイプミスだ、すまんな(笑)
正:責任転嫁
560: 契約者さん7 
[2022-02-12 17:56:25]
>>546 契約者さん4さん
お返事ありがとうございます!そうですね!うちもコーティングと合わせて他の部分のコーティング?もすすめられましたが、私も現在のアパートでカビなどに困っていないので大丈夫かなと思えてきました!ありがとうございます!
561: 契約者さん8 
[2022-02-12 19:42:45]
責任転換 笑
3回も連呼しててタイプミスはないわー
恥ずかしいな、ずーっと誤用してたんだ。
562: 契約者さん8 
[2022-02-12 19:51:53]
>>561 契約者さん8さん
同じマンションの住人になる方なので、言葉は選んだ方が良いかと。
563: 契約者さん1 
[2022-02-12 20:02:26]
めちゃくちゃ恥ずかしすぅ
564: 契約者さん6 
[2022-02-12 20:03:19]
>>561 契約者さん8さん
俺のような学のない恥ずかしい人間はここには書き込まないほうが良さそうだな。
もう以後投稿しないようにする。

不快にさせて悪かったな。
565: 契約者さん8 
[2022-02-12 20:57:11]
>>561 契約者さん8さん

最初に責任転換に触れた手前お互い様だと思うけど、
わざわざ名前合わせて煽るなんて陰湿な人が
隣接住戸の方だったら怖いな笑
566: 契約者さん2 
[2022-02-12 21:14:51]
>>565 契約者さん8さん
違う投稿者って主張だろうが、
最初に煽ってるやつが良い子ぶるなよ

567: 匿名さん 
[2022-02-12 21:32:28]
誤用とか意味が通じればどうでもいいですよ。
別にここは国語のテスト会場じゃありませんし。

まあ私から見れば揚げ足とって得意系になってる人の方が恥ずかしいと思いますけどね。

マンションの話をしましょう。
568: 契約者さん1 
[2022-02-12 21:58:42]
コンロをIHヒーターに交換する方いますか?
569: 契約者さん4 
[2022-02-13 09:19:47]
>>557 契約者さん6さん

これだよまさに。責任転嫁得意だよねここの住人。
初心者マークみるやいなや、業者だとかなんとかいうし。
570: 契約者さん 
[2022-02-13 12:11:14]
>>568 契約者さん1さん

IH設置可否は長谷工か管理会社に確認した方が良いと思います
IHの割合の戸数が増えると全体の電力不足になるから、
IHがオプション設定されていないはずです。
571: 契約者さん1 
[2022-02-13 13:50:21]
無知な質問で申し訳ありません。

購入にあたって、住宅ローン控除と住まい給付金以外に受けれる補助制度ってございますか?
572: 契約者さん6 
[2022-02-13 15:48:39]
>>571 契約者さん1さん
死ぬほどネットに情報転がってるんだから調べておいでこんなところに書き込む前に。

新築 補助 給付 とかで調べるかもできないの?
573: 契約者20 
[2022-02-13 16:10:21]
>>572 契約者さん6さん
こういう人ってネットによくいるけど質問に答えないならわざわざコメントする必要ないと思います。
574: 契約者さん1 
[2022-02-13 16:34:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
575: 匿名さん 
[2022-02-13 16:48:25]
私はむしろ572さんが優しいと思いました(笑)

一見突き放しているようですが、新築 補助 給付でググれって答えを差し伸べてあげているので。
576: 契約者さん4 
[2022-02-13 16:52:25]
>>575 匿名さん

それな。573と574もそんなこと言うなら答えてやれよ笑やってること同じだけど大丈夫?
577: 契約者さん4 
[2022-02-13 16:53:17]
>>574 契約者さん1さん
相手の立場ってなに?君が相手の立場に立てるなら答えてあげれば?
578: 契約者さん8 
[2022-02-13 17:01:46]
結局、誰も答えない(笑)
大人なんだから、自分で調べればいいと思う。
579: 契約者さん4 
[2022-02-13 17:03:32]
>>578 契約者さん8さん

大正解。君頭いいね
580: 契約者さん2 
[2022-02-13 17:34:38]
>>571 契約者さん1さん
固定資産税が5年間半分になる補助制度があるかと。詳しくはググってください。
つかここの住人民度低すぎてびっくりするわ。
581: 契約者さん3 
[2022-02-13 17:58:03]
住人かどうかわからない人が書き込める場末の掲示板で
何言ってんだか。
582: 契約者さん2 
[2022-02-13 18:12:33]
>>581 契約者さん3さん
そうですね。民度低いコメントは全部ここの住人のコメントじゃないですよね。
それは良かったです。流石に住人のコメントだったらどうしようと思いましたよ。
583: 契約者さん 
[2022-02-13 22:30:14]
私が時代遅れなのか、無知なのか…。
『民度』という言葉をあまり使ったことがありません。
なんだか、このワードが出ると、あまり穏やかじゃなくなりますね。

何にしろ、引越しの日が楽しみです。
584: 契約者さん2 
[2022-02-14 00:23:15]
>>580 契約者さん2さん
固定資産税減税は個別申請不要との認識で合ってますよね?本制度知らなくても自動的に5年(7年になる?)1/2になると思ってました
585: 契約者さん7 
[2022-02-14 09:08:20]
>>582 契約者さん2さん

今度は排除?ここの人たちの得意技だよね?
臭いものには蓋?同じ住民を敵に回すようなコメントやめなよ。貴方もお高く止まってるみたいだし、同じサイドの人間だよ笑
586: 契約者さん7 
[2022-02-14 09:09:10]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
587: 契約者さん 
[2022-02-14 12:31:07]
完全に外部の愉快犯だな
588: 匿名さん 
[2022-02-14 12:39:16]
民度が低いというのはどの投稿を指しているのかはわかりませんが、573さんや574さんのような投稿のことでしょうか?

他者批判をするだけして削除すればそれで終わりと思っているような投稿は確かにどうなのかなと思います。

しかし572さんの投稿が謎に叩かれるのは多くの人がネットを手軽にでき、ネットが身近なものになってしまったと時代を感じますね。
589: 契約者さん1 
[2022-02-14 12:43:58]
トイレ変える方いますか?パイプスペースがあるから手洗いカウンターは付けられなさそうですよね。
590: 契約者さん2 
[2022-02-14 15:20:04]
>>588 匿名さん

582みたいなやつじゃないの?
私は真っ当、関係ありません、変な人は住民じゃありませんっていう心の狭さとか。
591: 契約者さん1 
[2022-02-14 15:43:22]
変な人いるなと思っても関わらずスルーしてみなさん仲良くしましょ。
ところでカーテンどうしてます?ちゃんと揃えようとすると結構高いから悩む。
592: 職人さん 
[2022-02-14 16:13:22]
私の場合ですが、トイレ変えるメリットは無いので変えません。それからガスコンロをIHに変えてもいいかを担当に聞いたことがありますが不可だと言われた記憶があります。カーテンはインテリア説明会で見たものは高価すぎたので見送り、結局はニトリさんで購入しようと思っています。参考まで。
593: 契約者さん2 
[2022-02-14 16:58:11]
うちは、カーテンはそうそう買うものではないですし、ペラペラは嫌なので大塚家具でそれなりに良いものを買うつもりですよ。
594: 契約者さん1 
[2022-02-14 17:38:08]
エアコン買いましたか?常識なのかもしれないですけど、
評判良いメーカー、畳数の選び方、安い時期、値引き可能な金額、
あたりをyoutubeで調べて見て知らないこといっぱいあったので調べるのおすすめです。
595: 契約者 
[2022-02-14 20:21:26]
オープンな掲示板なんで変な人が混じるのはしょうがないですね。ただ、このマンションを選ぶ人は、入居者同士の交流やコミュニティの形成とかを楽しみにしてる方々も多いと思うので、入居者同士は仲良くありたいですね。

YouTubeで「入居前にしておくべきこと」とか検索するのオススメです!部屋を綺麗に保つためのテクニックがいっぱい紹介されてて勉強になりますよ!
596: 匿名さん 
[2022-02-14 21:18:44]
ですから…
変な人呼ばわりして無自覚に他人を煽ってるから怖いんですよ…汗

丁寧口調でみんな仲良くしましょうと言ってるのに変な人と拒絶して煽ってるのが矛盾しててかえって怖いんです。

そもそも変な人の発端になったのは、「それくらいキーワード教えてやるから自分で調べろ」と発言した人だと思うんですけど、そもそもこの人はヒントを出してあげてる時点で口調は荒いですけど変な人だと私は思ってません。

むしろその後のこいつは口調が荒くて変な人だからみんなで叩こうぜ的なノリの方が私の中では変な人であって狂気性を感じています…汗

しかもこの叩いてる人たちは最初の質問に一切答えてませんでした。

ちなみに荒らし扱いされたくので言っておきますが、私は正真正銘の契約者ですよ。
内覧会で説明された事項であれば、この掲示板に書かれてないことも把握してますので…
597: 契約者さん8 
[2022-02-14 21:30:32]
>>596 匿名さん
この掲示板に書かれてないことも把握しています、私は契約者ですと言われても、確かめようがありません。あなたも変な人だと思われるだけですよ。
皆さん、落ち着きましょう。
598: 契約者さん1 
[2022-02-14 22:12:42]
初心者匿名…
599: 匿名さん 
[2022-02-14 22:23:38]
ネットのいい争いでイライラして毎日のようにここ監視しても契約者向けの有益な情報なんてほぼないからみるの辞めたほうがいいです笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる