日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-11 22:33:05
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)

No.1  
by 入居予定さん 2020-12-18 16:25:13
申し込まれた皆さま、これからよろしくお願いします!
No.2  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-18 19:13:11
よろしくお願いします!
契約日が日々追加されて想定以上のスタートだったことが伺えましたね?
でもまだ印は押してないのでしっかり契約書読んで明日に臨みます!
No.3  
by 住民板ユーザーさん7 2020-12-19 13:18:54
一応昨日から契約始まってるんでしたっけ?
多くの人は今日明日ですかね?
No.4  
by 住民板ユーザーさん4 2020-12-20 10:14:34
>>3 住民板ユーザーさん7さん

じゃないですかね?行きたかったけど子どもがいるのでお留守番です。

No.5  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-20 21:57:09
>>4 住民板ユーザーさん4さん

行ってきましたー!私の時間帯は20組くらいでしょうか。年代は20代と思われるご夫婦から60代くらいの方までホント様々な印象です。30代夫婦が一番多かったかな?行かれた方々、どんな感じでしたか?^_^
No.6  
by 住民板ユーザーさん7 2020-12-20 23:29:12
>>5 住民板ユーザーさん1さん

私の行った時間もそんな感じでしたよ!
No.7  
by 住民板ユーザーさん7 2020-12-21 10:57:09
タワマンに興味なかったので、リーフィアもグレーシアも見に行かずに決めてしまったけど来年まだモデルルーム公開してたら行こうかな。
ブルームプレミアも来年1月かららしいので、どんなものか知るだけ知りたいので行ければ行きたい。
No.8  
by 住民板ユーザーさん3 2020-12-22 00:29:21
皆さんカラーセレクトどれにしましたか?
うちはcalmnaturalにしました。
No.9  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-22 07:19:35
>>8 住民板ユーザーさん3さん

私もその色にしました!あと、キッチンは高さ90cmに変更。間取りもメニュープランに変更と結構手を入れました笑
No.10  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-22 07:21:56
>>7 住民板ユーザーさん7さん
グレーシアは確か来年の3月までとかって聞きましたよ!行かれるなら早めのがいいかもですね。
No.11  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-22 07:48:35
玄関にミラーつけたいけどインテリアオプションと外注で悩み中…同じ様に悩んでる方いますか?
No.12  
by マンション検討中さん 2020-12-22 11:40:42
鏡は付けたいですね
アイセルコは3面の大きいのか上下の高さが中途半端なものしかなかったので、
インテリアオプションか外注の予定です。
ただ、インテリアオプションの鏡はかなり高かったです。
No.13  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-22 12:33:55
>>12 マンション検討中さん

ありがとうございます。
私もアイセルコのは好きではなかったです。インテリアオプションが高いのは承知の上なのですが、外注した時に1センチくらい壁からはみ出しますよね?その部分が多分気になるのでエコカラット入れたい派なのです笑
外注でもミラーとエコカラットの組み合わせでビシッとやってもらえるんでしょうかね?
No.14  
by ご近所さん 2020-12-22 12:56:06
契約済みで尚且つ駐車場の希望を出された方へ質問です。
既出でしたらすいません、いつに駐車場決定したものが分かるんでしたっけ?
何年間も住むうえで駐車場所って結構大事な材料ですよね。
No.15  
by 住民板ユーザーさん7 2020-12-22 15:59:56
>>14 ご近所さん

年内には決定すると言っていたような気はしますが、書類書きながらだったので記憶は曖昧です。。
No.16  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-22 16:46:19
>>15 住民板ユーザーさん7さん

お返事ありがとうございます。私も書類記入や捺印で聞き逃してしまってました。ひとまず先方からの連絡を待ちます。
No.17  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-24 22:48:35
IKEAとかに行って子供の二段ベッドとか見たい。早く家具の配置とか部屋の中をデザインしたい。22年3月まで待てない(笑)
No.18  
by 住民板ユーザーさん6 2020-12-25 07:49:39
オプションのパンフレットも早くみたいですね^_^
No.19  
by 入居前さん 2020-12-25 12:51:14
>>13 住民板ユーザーさん1さん
インテリアオプションは長谷工から別業者に外注すると営業さんから聞いたので、恐らくご自身で探されるのと品質は同じかと思います。

エコカラットでしたらリクシルのショールームで業者紹介してもらうのがいいかもしれませんね。入居まで時間ありますし、私は色々なショールーム巡るつもりです!
No.20  
by 入居前さん 2020-12-25 12:53:44
>>13 住民板ユーザーさん1さん
営業さんからインテリアオプションは外注に出すと聞いたので、ご自身で探されるのと品質は同じかもしれないですね。

エコカラットならリクシルのショールームで業者紹介してもらうのがいいかも。入居まで時間ありますし、私は色んなショールームを巡る予定です。
No.21  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-28 21:48:24
駐車場の連絡きた方いますか?
No.22  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-29 08:39:09
>>21 住民板ユーザーさん1さん
まだ来てないですね。このままデベロッパーさんたちも休みに入るので、年明け8日過ぎにならないと分からなそうです。
No.23  
by 住民板ユーザーさん6 2020-12-31 08:56:22
年明け連絡すると説明会で説明ありましたよ


>>21 住民板ユーザーさん1さん

見学にいきましたが
担当者のごり押し感はないのはいいが、
No.24  
by 契約済みさん 2021-01-07 22:40:21
オプションは皆さんどういったものをつけるんでしょうかね。
何があれば便利なのか。

とりあえず、オプション説明会で聞いて食洗器と室内物干しとカップボードはつけようと思いました。(なんだかんだ色々見積もりに入れてたら100万超えました)
エコカラットっていいんですかね。調湿効果でどのくらい快適になるのか。

No.25  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-09 14:00:21
>>24 契約済みさん
エコカラットをつけているお家に遊びに行ったことがありますが、まず見た目がおしゃれで素敵だなと思いました。本人たちも満足しているとのこと。
梅雨時ではなかったので快適性はよくわかりませんでしたが、部屋干しする部屋や玄関に欲しいなと思いました。
ただ、後からリフォーム業者に頼むこともできるのでオプションにする必要はないかなと。

うちもまだ迷っていますが、洗面台水栓変更(これは必須)、深型食洗機、キッチンのホーローパネル、天板延長、浴室保温床と保温浴槽はやりたいと思っています。
No.26  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-09 15:18:54
エコカラットうちも部分的に入れるつもりですが、エコカラットの吸湿性能なんかは現代のマンションだと無意味って聞きましたよ。
なので入れるとしたら部屋の性能ではなく見た目の快適性で選ばれるといいと思います。
No.27  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-13 21:30:21
駐車場の抽選結果届きましたね。
希望通りの場所で一安心です。
優先順位を考えると、皆が皆、駐車場を
希望しているとは限らないとがよく分かりました。
No.28  
by 住民板ユーザーさん7 2021-01-14 12:25:43
>>27 住民板ユーザーさん1さん
駐車場きましたね!
思ったより駐車場希望してないんですかね
No.29  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-14 14:05:59
>>28 住民板ユーザーさん7さん

おそらく希望は多くないのではないでしょうか。優先順位の割には良い場所でしたので。
No.30  
by 住民板ユーザーさん8 2021-01-14 14:58:11
>>29 住民板ユーザーさん1さん

このマンションは駅近で生活利便性が高いので、車の保有率はそこまで多くないのかもしれませんね。
でも駅近で敷地に余裕があり駐車場にも困らないなんて、ほんと恵まれたマンションだと思います。
No.31  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-14 17:49:19
>>30 住民板ユーザーさん8さん

この調子だと2台目も置けそうなので助かります。
No.32  
by マンション検討中さん 2021-01-19 08:17:13
購入された方、引戸のソフトクローズはオプション付けましたか?
No.33  
by 住民板ユーザーさん7 2021-01-19 22:40:19
引き戸のソフトクローズありましたっけ?
No.34  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-20 09:14:21
無いですね、私の勘違いでした。
No.35  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-20 12:51:28
分かる方お願いします。

まだ先の話ですが、このような大型マンションの引越し期間はおおよそどのくらいありますか?
1ヶ月間では無理ですよね?
No.36  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-20 19:33:50
>>35 住民板ユーザーさん1さん

ここの物件と非常に似てるマンションがありますので、こちらのスレが参考になるかも。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642704/
No.37  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-20 21:40:46
>>36 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
No.38  
by 住民板ユーザーさん8 2021-01-21 20:36:26
>>33 住民板ユーザーさん7さん

有りますよ
No.39  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-22 22:04:31
>>38 住民板ユーザーさん8さん

キッチンの引き出しだけじゃないですか?
No.40  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-24 12:01:38
この物件て、グリーン住宅ポイントの対象になりますか?
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
No.41  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-24 18:24:25
>>40 住民板ユーザーさん1さん

いま重要事項説明書を読み漁りましたら、これから住宅性能評価を取得するって書いてありますので、その評価いかんでグリーンポイントに該当するか決まるのだろうと推察します。参考まで。間違ってたらあれですので、担当の営業に聞いてみると良いと思います。
No.42  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-24 19:26:23
断熱等級3級なので該当しないと思います。
No.43  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-24 20:15:24
自分で調べてもよく分からず、該当すればラッキー!程度に思っていましたが、難しそうなんですね!

ご回答ありがとうございました!
No.44  
by 匿名さん 2021-02-17 18:59:22
ネットのトラフィックよりも海老名界隈の幹線道路の渋滞度合いとか新宿までの小田急線の乗車率の高さのほうが気になるけどな。

正直ネットなんかつながればいいレベル。
No.45  
by eマンションさん 2021-02-20 21:17:26
まぁ、テレワークが関係ない職種としてはそうなりますよね。うちも医療職なので、出勤してなんぼなので、速さよりもより安くの方が嬉しいかな。できれば1000円以内に抑えてほしかった。2工区が完成後は少し値下げしてくれるのかな?
No.46  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-21 09:58:06
自分はこれでも十分安く感じますけどね。これ以上安くするのも光回線とかだと難しいのかな?
2街区できても変わるようなものでもなさそう。。
今後いろいろインターネット経由で出来ることも増えるでしょうし、先行投資ですかね。
No.47  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-21 11:25:46
ロビーの壁面にもソニーが携わり、ネット回線を使用しているみたいだから。高速回線が必要だったみたい。まぁアイボはレンタルであれば、あとあと返却かな。
No.48  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-21 13:32:11
昨日建設地を見に行ったのですが、8階までできていました。期待は膨らむばかりです。低層階から中層階は、以外にララポ駐車場や一般住宅、施設と対面になりそう。高層階はとても眺望が良さそうです。対面にならない分、2街区も良さですね。
No.49  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-21 22:43:49
>>47 住民板ユーザーさん3さん

個人的にはアイボは期限が終わったら返却したい派です。マンションはペットOKですしうちも含めてファミリー層多いでしょうし、子供のおもちゃになって修理費が嵩みそう。実際モデルルームでは子供が目を輝かせてましたし(笑)もし遊んでて壊すなんて事があったら全体のお財布から出すわけですし凄く申し訳なくなる…
No.50  
by マンション検討中さん 2021-02-23 20:30:45
丁度、西側が8階を作っているところですね。
西側はララポは被らないですが、老人ホーム等があるので5階より上側だと、眺望は抜けそうです。
No.51  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-20 02:24:24
現在、9階をつくっていますよ。
No.52  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-20 07:50:58
ららぽーと駐車場から見ると思いの外圧迫感ありますね。今まで何もなかったせいでしょうけど
No.53  
by 住民板ユーザーさん6 2021-03-20 09:17:26
レースカーテンだけだと、ららぽ駐車場から室内みえてしまいそうですか?
No.54  
by マンション検討中さん 2021-03-21 10:11:55
意外と距離あるので
そこまでではないと思います
No.55  
by 住民板ユーザーさん3 2021-04-12 21:51:44
私もアイボは不要派です。
しかし壊した場合の修理費を住民全体で賄う前提の思考はよくわからない。壊したら壊した人(または責任者)が払うものじゃないの。自然故障だったらわかるけど...。
No.56  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-17 19:25:16
各種相談会のお知らせが来ていましたね。参加するかどうか迷います。
No.57  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-18 11:28:46
>>56 住民板ユーザーさん7さん

私は折角なので参加しようかなと思っています。ザ・セールスがメインでしょうが、センドリームの建設状況も見に行けるのも楽しみです。
No.59  
by 住民板ユーザーさん3 2021-06-29 08:06:41
ららぽーとからだと丸見えですね。
カーテンは閉めっぱなしにしないと厳しいかも。
No.60  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-29 08:14:43
日焼け対策で窓ガラスフィルムやった方がいいでしょうか。
No.61  
by 匿名さん 2021-06-29 18:11:31
エビロードからも丸見えだから、フィルムは必須かも。道路や一軒家から近すぎるんだよ。エビミラが羨ましい。
No.62  
by 住民板ユーザーさん8さん 2021-06-29 22:16:01
>>61 匿名さん
エビミラは羨ましいとは全く思えない。寧ろ逆。
向こうの住民板少し見た方が良い。これから建つマンションでもっと丸見え。資産価値もヤバいから。
No.63  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-29 23:01:34
ここの契約者にエビミラが羨ましいと思う方がいるとは、変わった方がいるものですね。
No.64  
by 住民板ユーザーさん5 2021-06-29 23:32:21
実は若葉マーク匿名さんは部外者なのかもね。
それこそ、かのマンション住民だったり…
No.65  
by 住民板ユーザーさん7 2021-06-30 09:13:26
>>61 匿名さん
どんまい
No.66  
by 匿名さん 2021-06-30 15:38:44
エビミラ板見たら凄いね…
やっぱり羨ましくないです(笑)
No.67  
by 住民ユーザー 2021-06-30 18:42:27
突然すみません。バルコニーのパネルって透明、不透明、ステンレスってどのように決まっていたかご存知の方いらっしゃいますか?本日建っているところを見に行き、透明のところもあるんだなーと思い、知っている方がいたら聞きたいです。
No.68  
by 住民板ユーザーさん4 2021-06-30 19:50:39
>>67 住民ユーザーさん

空覚えなんですが、営業さんが上層階が透明ガラスで中層階は半透明とおっしゃっていたような。曖昧ですみません。
No.69  
by 通りがかりさん 2021-06-30 20:43:08
中層階にもスケスケベランダあるみたいですよ。
丸見えなのでご注意を。
No.70  
by 住民板ユーザーさん2 2021-07-01 00:21:46
中層どころか下層にもあるよ
ランダムなのか順番にしてるのか
No.71  
by 住民板ユーザーさん8 2021-07-01 07:50:10
うろ覚えですが、部屋タイプごとだと記憶してます
No.73  
by マンション検討中さん 2021-07-01 14:27:16
ベランダ深いので、あまり日焼けはしなさそうですよね
No.74  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-01 17:39:50
>>67 住民ユーザーさん
バラバラですよー
最初は部屋を選べたので、白っぽいパネルがある部屋にきめました。
高いところが苦手なので。

No.75  
by 匿名さん 2021-07-01 18:20:46
低層階は周りの視線が気になりません?
シャッターも無いので隣や上からの侵入も怖い。高層なら安心。
No.78  
by 住民板ユーザーさん7 2021-07-12 14:41:32
ホームページとかからのんさんが消えてるんだけど、契約終了した?
No.79  
by マンション掲示板さん 2021-07-13 12:32:09
インテリア相談会の時、担当の人が可動式ルーバーあるって言ってたけどほんとなのかな?
図面には書いてなかった。
No.80  
by 検討板ユーザーさん 2021-07-16 13:25:05
シャッターがあるマンションって本当にあります?俄に信じ難い。 余計な機構が増えると、それだけ故障しやすくなるので、必要ないと思います。あったらあったで掃除が面倒ですし。
No.81  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-17 00:46:51
>>75 匿名さん

多分みんな携帯触りながら歩いてるから家の中覗く人の数激減してるし、セントガーデンは敷地端から家まで距離あるからそんなに気にならないと思う。
No.82  
by マンション掲示板さん 2021-07-17 16:19:28
>>80 検討板ユーザーさん
リーフィアはついてるけど
No.83  
by マンション掲示板さん 2021-07-17 16:21:54
>>82 マンション掲示板さん
すみません、ついてませんでした。
No.84  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-17 17:28:06
マンションによっては、可動式ルーバーはあっても、シャッターはないですね。
No.85  
by 住民板ユーザーさん6 2021-07-17 21:58:35
>>82 マンション掲示板さん
リーフィアは網戸もついてないから
No.86  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-17 22:05:52
内廊下だから必要ないのでは。
No.87  
by 住民板ユーザーさん3 2021-07-18 02:53:32
稼働式ルーバーって必要?掃除が大変になるだけかと思うけど。オプションなら他のところにはついていなくて、自分のところだけについているというのも嫌かな。それなら良いカーテンを大塚家具あたりで買うけど。
No.88  
by 住民板ユーザーさん5 2021-07-18 13:33:38
>>86 住民板ユーザーさん1さん

内廊下は最上階だけ
No.89  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-18 21:02:42
可動式ルーバーは後から付けられないしな、必須仕様だよ。
満足に窓も開けられない部屋なんて嫌だよ。
シャッターはボケだろ。
No.90  
by マンション掲示板さん 2021-07-18 22:58:52
可動式ルーバー必須な人はここ契約しないでしょ…
No.91  
by 住民板ユーザーさん4 2021-07-19 22:41:54
的外れかもですが、
室内にブラインドカーテン付けるんじゃダメなんですか?
No.92  
by 住民板ユーザーさん4 2021-07-21 20:29:59
ダメです。
No.93  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-21 21:50:26
2位じゃダメなんですか?
No.94  
by マンション掲示板さん 2021-07-21 22:39:57
自分も特に必要とは思ってないけど、防犯の意味もあるのかな
No.95  
by 住民板ユーザーさん4 2021-07-23 14:12:23
なるほど防犯ですかぁ、格子があれば充分な気もするけど気になる人はいるもんですね。
No.96  
by 口コミ知りたいさん 2021-07-23 15:20:19
先日契約してきました。今後ともよろしくお願い致します。

初めてのマンション購入ですが、あれこれとオプションが選べて悩んでしまいますね。食洗機は必須と思うけど、オプションだと高い&選択機種が少ないのでリフォーム工事で依頼しようと思っています。

これまで卓上食洗機しか使ったことが無かったので、ビルトインタイプのメーカーや機種等、何かおすすめがあったら教えていただけると助かります。

他のオプションは、とりあえずは良いかなぁ・・・。今は小さい子供がいるので、落書き等やらかさない年齢になったら考えよう^^;
No.97  
by 住民板ユーザーさん3 2021-07-24 16:59:53
食洗器って純正オプション以外で後付できるものなんでしょうか?水回りや電気系統はややこしいと聞いたのですが。
No.98  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-24 17:30:06
結局後付けオプションなんだから変わんないよ
No.99  
by 口コミ知りたいさん 2021-07-24 22:33:11
想像ですが、食洗機用にコンセントを予め設けてくれるかどうかによっても、後外注の費用見積額とか変わりそうですね。ただ、できないって事は無いと思いますし、それでもオプションよりは安く済みそうではあります。
No.100  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-03 23:44:36
お風呂のオプション追加嬉しいですね!
No.101  
by マンション検討中さん 2021-08-04 01:22:47
ただ、収納棚とかタオル掛けはともかく、手摺の位置は指定させて欲しかったかな、と思いますね。
No.102  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-04 12:12:52
タオル掛けと風呂の蓋は標準でつけてもらいたかった
No.103  
by 住民板ユーザーさん 2021-08-14 13:25:24
皆さんカップボードはどこの物を選ばれているのでしょうか。オプションではオーダーの割にしっくり来なかったので、外注で検討しています。
No.104  
by 住民板ユーザーさん4 2021-08-14 17:49:11
>>103 住民板ユーザーさん
パモウナにしました。
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-14 22:22:42
>>103 住民板ユーザーさん
あまり有名ではないかもしれませんが、古賀家具というメーカのカップボードを検討してます。日本メーカで仕様の割に安いので惹かれてます。
No.106  
by 検討板ユーザーさん 2021-08-15 14:16:33
うちもバックカウンターをパモウナを検討中です。そう何度も買い換えるものでもないですし、良いものが欲しいので。大塚家具で幅等でオーダーする予定。
No.107  
by 名無しさん 2021-08-16 11:58:06
エアコンは工事含めたらオプションでもそんなに高くないのかな?
No.108  
by 住民板ユーザーさん7 2021-08-16 23:14:37
エアコンはどうするか迷いますね。。
No.109  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-22 16:30:40
>>108 住民板ユーザーさん7さん

2、3月は普通スペック(ハイエンドモデルでない)エアコンのセール時期なので家電量販店で昨年の型落ちを買う予定です。
それでも1台5-10万またはそれ以上しますから考えますよね…
No.110  
by 住民板ユーザーさん8 2021-08-24 09:10:01
最近契約しました。住民板ユーザーさん4の、洗面台水栓変更(これは必須)とは何か不便なので変更が必要との意味でしょうか?
No.111  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-24 18:37:10
>>110 住民板ユーザーさん8さん

早期に契約した方は、アイセルコというオプションで水栓など設備仕様を変えられたので、そのことだと思います。残念ながら今からは間に合いませんが、水栓くらいなら引き渡し後に交換できると思いますよ。
No.112  
by 住民板ユーザーさん5 2021-08-24 20:41:16
水栓が伸びるタイプじゃないので、
掃除とか面倒になると思います
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-24 21:18:36
いっそ自動水栓にしてしまうのもいいですね
No.114  
by 住民板ユーザーさん8 2021-08-25 13:19:47
>>113 住民板ユーザーさん1さん
皆さま、ご回答ありがとうございます。よくわかりました。確かに掃除には不便ですね。
No.115  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-25 22:24:10
>>103 住民板ユーザーさん
リクシルですかね。たまたまエコカラットや鏡も取り扱っている会社があったのでまとめてお願いします。
他の方は内装工事は何を考えてますか?
No.116  
by 住民板ユーザーさん6 2021-08-26 14:05:50
予定しているのは、フロアコーティング、玄関鏡、エコカラット、カップボード、食洗機、窓ガラスフィルム、水回りコーティング、浴室の割蓋フック、あとはエアコンですかね。
長谷工インテックに頼むと200万は軽く超えそうなので全て外注の予定ですが。
No.117  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-27 18:22:37
>>116 住民板ユーザーさん6さん

フロアコーティングってやったほうがいいんですかね?小さい子がいるんですけど。
No.118  
by 住民板ユーザーさん8 2021-08-27 19:05:45
>>117 住民板ユーザーさん2さん
今のマンションでフロアコーティングしましたが、正直子供のためとしてはやらなくてもいいと思います。
子どもは足音が気になるのでマット引いたりしちゃいますし、少ないキズなら補修材、最悪交換でいいと思います。
ペットがいる方はやった方がいいかもです。キズはほんとにつかなくなるので。ただ硬いもの落とすと凹みはするので、万能なわけではないです。
No.119  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-28 14:17:35
>>118 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます。今のマンションではあまりしなくてもよいと親から意見を頂きまして悩んでいたところでした。
ペット飼う予定はないので、コーティングするのはやめようかなと思います。ありがとうございました。
No.122  
by 契約者さん6 2021-08-30 23:12:55
>>117 住民板ユーザーさん2さん
私はやる事にしました。傷は付きますが子供がしょっちゅう汚すので水拭きやアルコール拭きをして掃除しないととんでもないので笑掃除を楽にしたいという方はやった方がいいかもしれないです。
No.123  
by 住民板ユーザーさん 2021-09-01 11:35:57
キッチン背面に電源を配電盤から増設された方はいらっしゃいますでしょうか。
家電配置を考えていますが、レイアウトと容量を考えるとデフォルトの電源だけでは足りそうもなく。。
No.124  
by 近隣住民 2021-09-01 20:08:44
>>123 住民板ユーザーさん

キッチン背面に電源を配電盤から増設しましたよ。
本当に良かったと思います。家電がどんどん増えて来ますし、右に置いたものは右側(元)のに、左に置いたものは左側(増設)のに振り分けることで、コードが横切らなくてすっきりです。
No.125  
by 住民板ユーザーさん7 2021-09-02 08:58:30
>>123 住民板ユーザーさん

電源増設するとなると長谷工以外どこかに頼むしか選択肢はない感じですか?
オプションにはなかったような。
No.127  
by 契約者さん1 2021-09-04 01:46:30
エコカラットは玄関だけつけようと思ってます
カップボードは外注ですね
No.128  
by 契約者さん5 2021-09-04 08:38:19
>>126 契約者さん3さん
私は両方とも外注にします。会社選びが大変でしたが検討しているものが一緒に頼めるとこがあったので、
そこにしました。マンションで頼むよりは安くなりますよ。

No.129  
by 契約者さん8 2021-09-04 15:50:43
先ほどインテリアオプション説明会に参加してきました。お子様連れのご家族が多かったですね。アイセルコに多額の資金を費やしてるのもあり、結局今回は何も申し込まずに帰宅しました。参加された皆様は申し込まれたのでしょうか?
No.130  
by 契約者さん2 2021-09-05 12:12:47
同じですよ。我が家は食洗機のみでした。家具家電やカーテンをヨドバシや大塚で注文していることもあり、350程資金を使ってしまいました。基本でしばらく生活してみようかなと思います。
No.131  
by 契約者さん8 2021-09-05 13:30:38
>>130 契約者さん2さん

返信ありがとうございます。
そうですよね。安心しました。
オプション説明会に来てる
メーカーの商品の値段が驚きの高額でしたので、見送っています。カーテンのレースだけで35万円って…
わたしも同じく基本で暮らして、後から徐々にカスタムしていこうと思います。
No.135  
by 契約者さん3 2021-09-12 11:58:04
何の話かよくわからない…
リフォーム業者のことかな
No.137  
by 契約者さん5 2021-09-12 13:24:10
主語がないと分かりづらいですよ。ビジネスでもそれは同じ。
No.139  
by 住民板ユーザーさん8 2021-09-12 17:59:39
>>134 契約者さん1さん
横浜にある展示場、モデルルーム、リフォーム業者、どこに見に行けば参考になるのか具体的にわからないでいます。諸々検討中なので行ってみたいのですが教えて頂くことは出来ますか?
No.145  
by 住民板ユーザーさん8 2021-09-16 07:02:51
>>144 契約者さん7さん

情報ありがとうございます。長く住んだ戸建て(職場つき)からの転居のため、まずこの家の物の処分が先でマンションの設備等調べる余裕がなく助かります。
No.147  
by 契約者さん1 2021-09-17 18:17:37
うちは玄関だけエコカラット+ミラーをつけました。
No.148  
by 匿名さん 2021-09-23 12:40:51
居間にピクチャレールもお忘れなく。2~3万円のものですが、意外と忘れやすい。
No.150  
by 契約者さん7 2021-09-24 17:36:17
引っ越しの日程アンケートがどのくらいになりそうかとかってどこかで案内ありましたっけ?
No.151  
by 契約者さん1 2021-09-26 00:17:23
玄関の人感センサーをつけるか悩んでいましたが、結局オプション会には行かなかったので、品番もわからず。ご存じの方いらしたら教えて頂きたいです。
No.153  
by 契約者さん5 2021-10-08 17:50:54
[No.120~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・広告・宣伝目的の投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
No.154  
by 契約者さん2 2021-10-21 17:47:40
>>116 住民板ユーザーさん6さん
先週日曜日にオプション会に参加しました!思った通り予算をかなりオーバーしまして…
なので私もエコカラットなどは、Instagramで見つけたサンクチュアリにお願いしようと思ってます!
No.155  
by 契約者さん3 2021-10-27 16:20:51
抽象的な質問ですが、海老名周辺の車持ち事情をご存知の方いらっしゃいますか?
将来的に車を所有する予定ではありますが、入居後しばらくしてから駐車場を契約しようと考えていました。
ただ、現状の埋まり具合を見ると意外と入居時点で平置きは全部埋まってしまうのではないかと少し不安になっています。
車所有の方が多い地域で、二台目の駐車場を契約される方も多いなら、埋まってしまう前に早めの契約も検討したいと考えております…
No.156  
by 契約者さん7 2021-10-27 21:57:41
海老名駅周辺に駐車場は何箇所かありますが、周辺マンションの駐車場不足が原因で殆ど埋まっています
センドリの近くの大きい駐車場は空きがありそうですが、今後の開発でいつまであるかは不透明です
敷地内駐車場も要望率が高く、2台目は置けないかもと営業から聞いているので
駐車場が必要なら契約時に敷地内を押さえた方がよいかと思います
No.157  
by 契約者さん3 2021-10-28 00:43:51
>>156 契約者さん7さん
早速ご返信いただき、ありがとうございます。
なぜ周辺駐車場が埋まっているかまでご教示いただき、大変参考になりました。
80%なんて早々埋まらないだろうと甘く考えておりましたが、今後のことを考えて早めに押さえておこうかと思います。
本当にありがとうございました。
No.159  
by 横やり入れてすいません。 2021-11-01 22:14:39
今年近くのマンションに入居した者ですが、住んで感じたやっておいてよかったことをお伝えしたいです。
先ずはフロアコーティング。そして引渡後すぐにやることが望ましいです。理由は価格で、家具の出し入れがない分間違いなく安いです。私はカラーというところを使いましたが、どこでもいいんでUVフロアコーティングがおすすめです。お子さまが小さいのであれば塩素系で拭くことも可能ですし、光沢がある分部屋が明るく感じます。
次はカーテンですが、カーテン王国が安くて品質よく親切で品数多く間違いないです。だまされたと思って行っていただきたいです。
そしてミラーを多用することで部屋が広く感じます、明るく感じます、そんな家具はすきまくんのオーダー家具です。カラーリングも棚なども自由自在なので大変便利です。大桟橋で大正堂が定期的にやっている家具展示で利用させてもらいました。
おすすめしないのはキッチンに内蔵するタイプの食洗機ですが、唖然とするくらい汚れが落ちません。外付けのパナソニック食洗機を利用していたものとして、性能の低さを感じます。私の住居は標準でついていましたが、予洗いしないといけないので不便です。
あとはベッドですが、収納を考えリフトアップ式がお勧めです。収納スペースがあることは有効です。
最後に人感センサーも大変便利ですが、ノジマのPBブランドですらLED電球自体にセンサーが内蔵されたものがあるので、高いオプション料を払わずとも利用できますよ。
No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2021-11-01 23:04:25
>>159 横やり入れてすいません。さん
むしろ横やりたくさん入れて下さい。
知らない情報ばかりで目から鱗でした。
ありがとうございます!
No.161  
by 横やり入れてすいません。 2021-11-02 19:39:44
>>159 横やり入れてすいません。

追加で書き込みます。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、エアコンについていくつか。
●畳用との表示は1964年に制定されたまま今も続いています。ですので鉄筋コンクリート且つ機密性の高い当該マンションであれば設置スペースの6から7割程度の
広さの仕様で十分すぎます。ご注意いただきたいのは6から10畳はほぼ同じモーターサイズ。14畳、18畳?とモーターが変わるようなので買うべきサイズは6、14,18と分けておきましょう。実際私はLDK+1Rの広さ23畳相当に対して14畳用のスタンダードモデル1台を使って不自由がありません。もちろん子供部屋と寝室は6畳用で余りあるくらいです。夏場は26度設定で快適ですし問題ありません。スタンダードモデルというのも意味があり、自動洗浄機能など諸々ありますが無駄だと思います。理由として、①購入価格が高い②業者クリーニングはロボット掃除機能有りはスタンダードモデルに比べ料金が倍。またロボット掃除の効果は限定的でありカビは防げない。埃はハンディクリーナーですぐ取れる③空気清浄機能や加湿などはその手の専門に任せましょう(ダイソン勝ってもお釣りが来ますし、インテリアとしても有能)④シンプルが故に過去事例を勘案し壊れにくい。⑤省エネ性能も使い方次第。昔に比べればそもそも十分省エネ性能あり。
以上の点からスタンダードモデルで十分。そしてお金をかけるなら室内の配管などのカバーや室外のエアカットバルブやドレンホースなどしっかり対応してくれる業者を探すことです。といっても私はくらしのマーケットで探しただけですが、評価の高い方であれば失敗はないかと思います。
つまりネットで買って住まいへ送って業者を呼ぶ。
これだけでオプション会で提示された物より10万以上差が付きます。
No.162  
by 横やり入れてすいません。 2021-11-02 20:03:20
>>161 横やり入れてすいません。さん
よく海老名周辺のマンション同士で啀み合ってますが、折角同じ海老名住民なので仲良くしたいものです。
ちなみにブリス住民ですが、こちらのマンションはネット環境高速ですし小学校までの近さや買い物の利便性は非常に魅力ですよね。
どちらが優位ではなく住まわれる方のご自宅が素晴らしい環境になればそれが1番です。安く仕入れて設備を整え、余ったお金で家族の趣味やインテリアに費やせばより幸せな生活が待っているかと思います。

あと、スマート家電化するのも便利ですよ。
エアコンもテレビも照明もなんでもGoogleアシスタントとNatureRemoを使えば声でオンオフできますし、遠隔操作も可能です。リモコンに触れる機会がとても減ってしまいます笑。天気や気温等調べ物や時間を計るなどBGMとしても重宝します。
大してコストは掛からないのでどうぞご検討してみてください。
No.163  
by 住民板ユーザーさん 2021-11-03 00:18:52
>>161 横やり入れてすいません。さん
有益な情報ありがとうございます。どこのマンションが、、、と罵り合うことなく、個々の制約の中で最適な住環境が整えられることが1番だと感じます。ですので、大変参考になりますし、本来掲示板はこうであって欲しいな、と感じました。
普段コメントは付けないのですが、感謝の一言お礼まで。
No.164  
by 契約者さん1 2021-11-03 16:24:06
ブリス住民がここまででしゃばって来ないでくれる。
No.165  
by 契約者さん4 2021-11-03 17:00:23
>>164 契約者さん1さん

契約者用ではあるけど、その言い方はひどくね?
検討掲示板にいる契約者たちこっちに連れてきなよ。
No.166  
by 契約者さん3 2021-11-03 18:34:05
ブリス民は散々他のマンション煽り倒してきたからなぁ…
No.167  
by 契約者さん2 2021-11-03 18:54:30
契約者用掲示板に部外者がいることがおかしい。業者による宣伝の可能性もあるので、鵜呑みにしない方がいいですね。
No.168  
by 契約者さん5 2021-11-03 20:07:38
なぜブリス住民と明かしたのか分からないし、エアコン節約してリフォーム会社につぎ込む様に誘導している。リフォーム会社の宣伝?
No.169  
by 住民板ユーザーさん4 2021-11-03 20:26:50
>>168 契約者さん5さん

たしかに契約者用だけど別にいいのでは?
まだセントガーデンできてないしここにやってみて良かった情報書くための前置きでしょう。
コメント名も丁寧に対応してくれてますし。
個人的にはいい情報だと思いましたし、これで被害を被る人がいるとは思えないけど?
いい情報だと思えば使えばいいし、そうでないなら無視でいいのでは?
No.170  
by 契約者さん6 2021-11-03 20:35:13
私もこの情報いただいてありがたかったです。
どうもありがとうございます。
No.171  
by マンション掲示板さん 2021-11-03 20:36:53
【契約者専用】
わざわざ分けてるんだからルールに従うべきだろ情報が有益か友好的かなんて関係ない
No.172  
by 住民板ユーザーさん4 2021-11-03 22:21:33
>>171 マンション掲示板さん
仰る通りです。
でも残念ですね。
今後も後から入居する我々に有益な情報をもらえるチャンスを自分達で潰してしまうのは。
契約者にとって十分参考になる内容でしたし、お礼だけで完結させればお互い十分だった内容かと思います。
削除依頼を出されていると思うので、そのうち管理人さんが消してくれるでしょう…
No.173  
by 契約者さん2 2021-11-03 23:39:05
最近のフローリングはコーティングしなくてもいい様にできているそうな。うちは家具家電搬入前に、自分で水溶性の市販コーティング剤を東口の島忠もしくは西口のくろがねやで購入して2度塗りしようかと考えています。リビングのカーテンもレースと2枚にして、大塚家具とかでおしゃれで良いカーテンを買えば日焼けすることもないと思いますし。
No.174  
by 契約者さん2 2021-11-03 23:42:24
皆さん目の前にできるマンションの話題でその様な気持ちではないとは思いますが、我が家は見学時にちらっと匂わせる様なことを言われていたので受け入れています。実際に見に行かれた方は分かるとは思いますが距離も結構ありますし。圧迫感はできてみなければ分かりませんが、結構あるかもしれないですね。
No.175  
by 契約者さん3 2021-11-04 00:22:26
C棟契約者ですが、予想はしていましたし匂わせもあったので想定内です。
部屋からはグレーシアと線路しか見えないので景観は重視していないですし。
ただ建設時期はもう少し後かと予想していたのでそこはショックですね…
意見書は出します!
No.176  
by 匿名さん 2021-11-04 06:59:18
>>173 いうても木目の化粧シートですから市販のコーティングの質はわかりませんが合うもの選んだ方がいいのとムラなく塗るにはかなり神経を使うと思います 頑張ってください
No.177  
by 契約者さん1 2021-11-04 14:29:42
え、フローリングはちゃんとした木材を使用していましたよ。モデルルームでもそうでしたが。
No.178  
by 契約者さん6 2021-11-04 15:44:17
意見書について確認しました。
まず掲示されている
・郵送された市役所の電話番号は間違っており個人宅のお電話なので、TELは避けて下さい。正しくは、「まちづくり支援係 電話:046-235-9392(直通)」です。
※電話番号が誤っている件は役所から事業者に連絡するそうです。

意見書は様式があり、こちらのリンクの「開発事業(再)意見書・見解書・指導・助言申出書 (Word 53.0KB)」を利用するようです。
https://www.city.ebina.kanagawa.jp/shisei/seisaku/machidukuri/1006878....

記述した意見書は市の代表メールか問い合わせフォームにて受け付けるそうです。(問い合わせフォームが返信来そうなので、こちらのほうが良いかと思います。)

私はC棟ではないのですが、交通インフラ(慢性的な渋滞対策、駅の反対側への移動(車、徒歩、自転車)など)や医療や安全(消防、警察署)のインフラが気になるので意見書を提出しようと思っています。
意見書は基本7日間の締め切りですが、今回のように問合せ先が誤っていたのを理由に遅れても受け付けるそうです。
No.179  
by 契約者さん 2021-11-04 20:50:51
>>178 契約者さん6さん
意見書について共有頂き有り難うございます!個人宅の電話番号を問合せ先として通知するとか、とんでもないミスですね…。

No.180  
by 匿名さん 2021-11-05 13:20:59
>>177 ちゃんとした木材とは
No.181  
by 契約者さん1 2021-11-05 17:49:52
コーティング検討してましたが悩みます!
窓ガラスフィルムは貼った方がいいのでしょうか?
No.182  
by 契約者さん1 2021-11-05 19:07:20
正直必要ないかと。カーテンにお金をかけた方がいいと私個人としては思います。
No.185  
by 契約者さん1 2021-11-23 07:42:58
契約時に説明があったか失念してしまったのでご教示いただきたいのですが、こちらの物件はグリーン住宅ポイントの要件を満たしておりましたでしょうか?
No.186  
by 契約者くま 2021-11-23 13:49:02
長谷工のインテリアは、みなさん何を注文しましたか?何にも付いてなくて、ビックリです。教えてください・・・
No.187  
by 契約者さん2 2021-11-23 16:31:11
うちは取り敢えず風呂蓋と食洗機、玄関の保安灯だけ注文しました。
No.188  
by 契約者くま 2021-11-23 18:19:33
>>187 ありがとうございます カップボード カウンター収納 ランドリー収納を注文しようと思っていました 玄関の保安灯も付いてないんですね?知りませんでした・・・・
No.189  
by 契約者くま 2021-11-23 18:24:18
内覧会が終わってから、注文しようと思っていたら、入居までに間に合わない様なことが、書いてあったので12月上旬までに注文するか、どうか迷っています・・・
No.191  
by 横やり入れてすいません。 2021-11-26 21:16:25
>>189 契約者くまさん
同じ海老名住民となる方々へと思いまして、海老名市にはリフォームに対する助成金制度があります。
要件はそれなりにありますが、海老名市民になって1年以上が最大のハードルなので、元々海老名市民の方にとっては入居後に活用もできますので、入居前から完璧を求められなくともよろしいかと存じます。
私も1年以上となる来年2月以降に検討しているのがLDのダウンライト化です。工賃10万円以上に対して半額(助成金上限10万円)でますので地元業者での合い見積もりを駆使しながら対応検討中です。
収納スペースをオーダーするものや、電気工事関連のものも当該助成対象なので、そういったことも踏まえて入居されるまでの期間をご家族で「あーでもない、こーでもない」と悩みながら楽しくお過ごしくださいませ。
No.192  
by 契約者さん6 2021-11-26 22:36:21
>>191 横やり入れてすいません。さん

貴重な情報ありがとうございます!
No.193  
by 契約者くま 2021-11-27 20:43:14
191 横やり入れてすいません。 さん 色々、教えていただいて ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
No.194  
by マンション比較中さん 2021-11-27 21:37:47
調べてみたところ、住宅リフォーム助成金は恒久的な制度でないかもしれないのでご注意を!

http://www.ecci.or.jp/htdocs/%E4%BD%8F%E5%AE%85%EF%BE%98%EF%BE%8C%EF%B...
No.196  
by 契約者くま 2021-11-28 12:59:01
>>195 契約者さん4さん
教えていただいて、ありがとうございます♪部屋の中を早く見たいですよね・・・
No.198  
by 近隣住民 2021-11-28 15:52:25
[No.197と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.200  
by 契約者さん1 2021-11-29 18:13:47
我が家はパモウナにしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる