日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-22 23:36:25
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)

1001: 住民さん1 
[2022-05-03 13:09:21]
入居時は酷かったゴミ出しも今は綺麗に分別されてるし、これだけの住戸でもマナー守る人多いと思いますよ。
単純にルールの認識不足だけだと思うので、管理組合が立ち上がって注意喚起すれば良くなると思いますよ。
掲示板でマナー言ってもその人達たぶん見てないから気付いてなくて何も変わんないと思う。
1002: 住民さん1 
[2022-05-03 13:11:32]
あと粗大ごみ捨てる時は近くの資源回収センターに持ち込めばいつでもお安く廃棄できますよ!
ゴミステーションに出すのは緊急時でよいかと。
1003: 契約者さん1 
[2022-05-03 15:57:45]
キッチンの引き出しにタオル掛けってつけられます?
引き出しの間の隙間が狭すぎて付けられないのが気になりました。
1004: 匿名さん 
[2022-05-03 16:47:24]
GW前半ゴミが溢れて一時ゴミ出し停止の張り紙もされてましたが管理人さんたちが日中2人がかりで業者が出しやすいように整理する姿をみたので綺麗に維持できてるのは素晴らしいです
1005: 契約者さん6 
[2022-05-03 17:12:22]
>>1003 契約者さん1さん

両面テープ、吸盤式、探せばいくらでもありますよ。
1006: 契約者さん1 
[2022-05-03 17:48:28]
>>1003 契約者さん1さん
キッチン面材の表面はメラミン化粧板(汚れが取れやすいので接着もしにくい)かつ木目調の凹凸面(接着面積が小さくなるので不利)なので普通の両面テーブじゃ厳しそうですね。
スコッチの粗面用だとできるかも。
1007: 契約者さん1 
[2022-05-05 19:00:58]
>>1003 契約者さん1さん

towerのものを使っています。
シンク下の引き出しの隙間にも入りました。
1008: 契約者さん1 
[2022-05-05 20:13:46]
>>1007 契約者さん1さん
ありがとうございます。
山崎実業 タオルハンガー プレート ホワイト 2793 ですかね?
1009: 契約者さん6 
[2022-05-05 23:09:35]
>>978 契約者さん5さん
もし部外者じゃなかったらどうするの?今泉小学校の方から来たときには、普通に自分の駐車場に入れて方向を変え、エィビイに入ると思うけどな。。これを部外者と決めつけて、写真まで撮られて文句言われたら、トラブルになるのでは?
1010: 契約者さん8 
[2022-05-06 06:19:18]
>>1009 契約者さん6さん

部外者だったらどーします?
1011: 契約者さん7 
[2022-05-06 10:06:18]
>>1009 契約者さん6さん

自分の駐車場に入れて徒歩で行くと思いますけど…右折でお店出れないですし
1012: 契約者さん6 
[2022-05-06 10:26:41]
>>1010 さん

>>1010 契約者さん8さん
もしには、どおもしない。全く気にしたこともないので。
1013: 契約者さん3 
[2022-05-06 12:20:59]
いちいち写真を撮る必要はないと思いますが、
Uターンをさせないように何か対策をしたいですね
周辺のマンションのように、敷地内Uターン禁止の看板を置くとか
1014: 契約者さん6 
[2022-05-06 13:48:37]
いつまでUターンの話してるんですか?
見かけて納得できなければ管理会社に通報すればいいということで落ち着いたのでは?
1015: 契約者さん8 
[2022-05-06 14:51:34]
>>1012 契約者さん6さん
危機意識欠如
1016: 契約者さん6 
[2022-05-06 17:30:16]
>>1015 契約者さん8さん
何が危機か説明してご覧。
1017: 契約者さん8 
[2022-05-06 18:06:43]
>>1016 契約者さん6さん
普通に不法侵入ですよ?

駐車場出入口に防犯カメラ付いてるんですか?

住民以外の車が勝手に入ってきて住民の車に当て逃げされたらどーすんですか?

自由に出入りできるってわかったら車上荒らしの絶好のターゲットですしね。

こんな簡単なことも説明しなきゃわからないで上から目線やめて欲しいんですけどー
1018: 契約者さん1 
[2022-05-06 19:19:39]
>>1008 契約者さん1さん

いいえ、2854の挟む幅が調節できるタイプです。
挟む板が傷付かないようにする保護シールも付いてました。
1019: 契約者さん1 
[2022-05-06 20:07:22]
>>1018 契約者さん1さん
ありがとうございます。
扉の隙間5mm必要そうですがはまるんですね!?
1020: 匿名さん 
[2022-05-06 20:35:42]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1021: 契約者さん1 
[2022-05-06 21:09:27]
ここって夜に洗濯機回して騒音とか大丈夫ですかね?
今のところ上下左右からの騒音とかほぼ感じないのですが。
1022: 匿名さん 
[2022-05-06 21:13:04]
>>1021 自室で判断できないとかどんな感性してるんだよ自分で解決できないなら夜に洗濯機回さなきゃいい
1023: 契約者さん6 
[2022-05-06 22:53:14]
>>1017 契約者さん8さん

くだらん
1024: 契約者さん8 
[2022-05-07 08:00:27]
>>1023 契約者さん6さん

危機意識に対する見解の相違ってことですね。

写真撮ったりする必要はないと思いますが、看板による注意喚起と防犯カメラはつけた方が良いと思います。
1025: マンション検討中さん 
[2022-05-07 11:12:15]
ディスポーザー、このマンションで初めて使ったけど便利ですねー!洗剤に気をつけなければいけないけど・・・。前の家と同じ感覚でシンク用洗剤を使おうとして、よく見たら「弱アルカリ」と書いてあって・・・。使う前で良かった・・・。
1026: マンション検討中さん 
[2022-05-07 11:18:17]
>>1021 契約者さん1さん
上下左右の方とコミュニケーション取って、音が響くかどうか確認した上で実施した方がいいかと。それが出来ないのであれば夜中の洗濯機は基本的に非常識なのでよっぽどな理由がない限りやらない方が良いです。

一応、自分の部屋とお隣さんは赤子が居ますがお互い泣き声が聞こえた事は皆無なので左右の壁は厚いと思いますが、音や振動は周波数に依って防音性能が変わったりもするので一概にOK/NGは言えません。
1027: 契約者さん6 
[2022-05-07 12:12:22]
入居時からトイレの便座に座った時にきしむような音がするのですが、そのような方いらっしゃいませんか?
1028: 契約者さん1 
[2022-05-07 13:13:43]
>>1027 契約者さん6さん
うちもします。
リフォームしたい…
1029: 契約者さん8 
[2022-05-07 22:02:04]
便座と便器のサイズが合ってない説
1030: 契約者さん1 
[2022-05-07 22:09:38]
>>1027 契約者さん6さん
トイレに向かって右側の便座の付け根は、換気扇のスイッチになっていますが、その音とはまた違うものでしょうか?
1031: 契約者さん1 
[2022-05-07 22:15:28]
>>1029 契約者さん8さん
2月の内覧会の際、気になって確認しました。
大き目と小さ目どちらの便器にも合うような中間サイズの便座を使用しているんだそうです。
(つまり、便器とぴったりのサイズではない便座が設置されている為、サイズが合ってないように見えるのだと思います)
1032: 契約者さん1 
[2022-05-07 22:20:01]
>>1019 契約者さん1さん
はまっているので使っていますが…
そこまで気になさるなら
ネットではなく、どこかお店で実際に手に取ってご自身が納得するものを選ばれた方が。
1033: 匿名さん 
[2022-05-07 23:29:44]
トイレに関しては引っ越す前の築浅賃貸より
簡単な言葉で片付けるとしょぼい
便座の小さく感じてましたが中間サイズというものを採用されていたのですね
水はねするのもそういうのあるのかな
1034: 匿名さん 
[2022-05-08 03:36:18]
これだけ渋滞酷い事知ってて引っ越してきたんだから
Uターンくらいさせてあげればいいと思う
みなさんひとの敷地でUターンした事ありますよね?
ちょっと過剰反応しすぎでは。
1035: 契約者さん 
[2022-05-08 05:21:58]
>>1034 匿名さん
ないですよ。
コインパーやスーパーやコンビニやパチンコ屋とかでならある。厳密に言えばそこも私有地ではあるが、さすがに他人の住宅の敷地でUターンしたことはないですよ。

1036: 契約者さん8 
[2022-05-08 15:19:12]
>>1031 契約者さん1さん
ありがとうございます。
じゃあ小さめの便座でよかったな。。
1037: 契約者さん1 
[2022-05-08 15:42:12]
>>1033 匿名さん
私も以前の賃貸は自動洗浄のあるトイレだったのでしょぼさは感じてしまいます…
1038: 入居済みさん 
[2022-05-09 02:10:10]
ふるさと納税、ぼちぼち今年分を頼もうかなとウキウキしてましたが、そういえば今年は住宅ローン控除用に確定申告をしなければいけないのでワンストップ制度が使えないんですな。また、ふるさと納税と住宅ローンの控除額が納税額を超えてしまう事もありえるそうですので、みなさまお気をつけくださいませ。色々調べてたら連休が終了してしまった・・・
1039: 入居済みさん 
[2022-05-09 17:21:08]
脈絡が無い話で恐縮ですが、エアコンのドレンホースはGを始めとする虫の侵入口になるという説がありますため、キャップやネットで覆っておくことと良いです。100円ショップやAmazon等で調べれば対策グッズが売ってます。

「侵入口になどならないので対策しなくていいよ」と紹介するサイトもたまにあるのですが、まぁ実施しても数百円レベルのコストなので個人的にはおすすめです。
1040: 匿名さん 
[2022-05-10 14:03:05]
引越し繁忙期終わって
B棟エレベーターでの引越しも解禁されたようですね
客先駐車場も解禁されましたがこちらは利用しようとしたら1時間100円でした
1041: 契約者さん1 
[2022-05-10 14:19:57]
ロピアやエイビイのために現金持ち歩くのが辛い…
最寄りのローソンも微妙に遠いし、近くにコンビニできないかな…?
1042: 入居前さん 
[2022-05-10 14:55:37]
>>1041 契約者さん1さん

ロピアもエイビイもそのうちクレカ可になることを祈りましょう。

あと、コンビニも賛成です。
ローソンは海老名市に多すぎて不要なので、
是非ともセブンイレブンをモデルルーム跡地に作ってくれたら神ですな。
1043: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-10 15:42:59]
モデルルーム跡地は15階建てのマンション決定でしょう?アーベストの営業が長谷工が取得を目指していると言っていなかった?
1044: 契約者さん5 
[2022-05-10 16:17:36]
コンビニとポストが近くにできると嬉しいですね
1045: 契約者さん2 
[2022-05-10 16:36:41]
>>1043 検討板ユーザーさん

長谷工さん。マンション過多ですわ‥

あんなとこに建てたら1街区C棟とガチンコしちゃうやん。パークホームとC棟の間の敷地はマンション確定らしいが、モデルルーム跡地の利用方法はまだ情報出てないんじゃないかな。

1046: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-10 18:41:41]
B棟東側とガチンコだけど元々ららぽ駐車場とお見合いだから景観を気にしている人はいないのでは?それに長谷工は慈善団体ではなく、自社グループの利益のみを追求するガチ営利団体だから土地を取得したらマンションを建てるしかないんじゃないのかな。
1047: 匿名さん 
[2022-05-10 19:07:40]
長谷工妄想厨の話っていつもくだらないな
1048: 契約者さん1 
[2022-05-10 22:42:59]
これで本当に長谷工がモデルルームと隣の空き地の土地を取得してマンション計画が発表されたら焦るわ。120%無いだろうけどwさすがにそこまで墜ちないだろうし、自分達で建てたマンションに不利になることはしないだろう。
1049: 匿名さん 
[2022-05-10 22:53:35]
>>1048 契約者さん1さん
「自分達で建てたマンションに不利になることはしないだろう。」って、長谷工が建てた海老名ザレジデンスというマンションを知りませんか?
1050: 匿名さん 
[2022-05-11 06:25:14]
そもそも売主でもないのにアホばっか
1051: 契約者さん1 
[2022-05-11 12:27:41]
委託というかたちだが、実質の販売は長谷工アーベスト。
1052: 契約者さん7 
[2022-05-11 17:44:20]
1階の居住者向け掲示板に、B棟14階の騒音のこと書かれてたけど、今度は14階の人が上の階の騒音にクレーム入れてるようですね。上と下でバトルでもしてるんですね笑?隣人ガチャに恵まれた私は非常に快適です。穏やかに暮らしたいものですな。
1053: 契約者さん5 
[2022-05-11 19:08:35]
>>1052 契約者さん7さん

どの程度なのか分かりませんが、共同住宅はお互い様ですね。

1054: 匿名さん 
[2022-05-12 11:08:30]
4月1日より5月1日で海老名人口405世帯604人増加の発表
海老名人口14万まであと少し
1055: 契約者さん1 
[2022-05-12 14:00:13]
話し声注意の掲示も増えて、掲示板がカオスになってますねw
1056: 契約者さん1 
[2022-05-12 14:25:07]
声とか音とか、まったく気にならないですけどねー。
たまに子供が走る音は小さく聞こえますが、
微笑ましい感じで許容範囲内です。

近隣には恵まれてて良かったです。
1057: 今週契約者さん 
[2022-05-12 18:02:41]
2街区を購入しました!
契約は今週ですが、すでに今から楽しみです!
せっかく1期で購入したので、建築オプションもいろいろ選べると思うのですが、「付けてよかった」「これはいらなかった」オプションはありますでしょうか?
間取り変更も可能かと思いますが、リビングのパーティションって使うことありますか?
1058: 契約者さん1 
[2022-05-12 18:05:29]
風呂の蓋(板の立て掛けるタイプ)と食洗機。
1059: 契約者さん5 
[2022-05-12 18:31:21]
>>1057 今週契約者さん

おめでとうございます、
D棟のリコー側は見晴らしも良さそうですね、
その他は前が広場になっているから日当たりも大丈夫そうですね。
1060: 契約者さん6 
[2022-05-12 20:04:18]
>>1052 契約者さん7さん
そんな掲示板があることする知りませんでした。
1061: 入居済みさん 
[2022-05-12 20:57:01]
>>1057 今週契約者さん
おめでとうございます!

オススメ出来るほどコスト対価が高いかは微妙ですが、個人的には玄関に鏡+エコカラット設置は気に入っています。

ビルドイン食洗機は必須だと思いますが、選択肢が少ない&オプションだと高いなと思ったので自分はリフォーム会社に任せてしまいました(オプション説明会に参加して添付のように板の型番をメモしておけば、リフォーム会社に同じ板を手配してもらって違和感ない施工にしてくれます。)
1062: 契約者さん7 
[2022-05-13 06:39:28]
>>1057 今週契約者さん

契約おめでとうございます。今から入居が楽しみですよね。自分も2020年の年末に契約してそのあと約1年半ずっとワクワクしていました。

私が満足していてQOL爆上げだと感じているのはやはり食洗機ですね。あと、毎日リビングで見ていて嬉しいのはエコカラットです。両方ともアイセルコでつけました。それと標準でついて感動してるのはディスポーザーです。

1063: 契約者さん5 
[2022-05-13 21:17:42]
>>1062 契約者さん7さん

食器洗い機とエコカラットは定番ですよね、
エコカラットは見栄えが全然違いますよ。
1064: 入居済みさん 
[2022-05-13 21:29:41]
食洗機はパナソニックの【NP-45MD9WP】という機器を導入しましたが、これは洗剤も自動投入してくれて個人的にはかなりオススメです。ただ、発売したばかりの最新式なのでリフォーム会社に外注してもかなりお値段が張りました(ちなみに1街区の時のオプションラインナップにはありませんでした)。

 2街区が竣工する頃には多少お値段が落ち着いているかもしれないので、候補の一つに入れておくのも良いと思います!
1065: 契約者さん1 
[2022-05-13 22:54:42]
ありがとうございます!
エコカラット人気ですね!
機能よりデザイン性ですかね。
あと、猫を飼っているのでフロアコーティングが悩みます。
1066: 契約者さん5 
[2022-05-14 19:09:23]
>>1065 契約者さん1さん

フロアコーティングは追加であるんですね、
金額と効果が見合うかどうかですね。
1067: 契約者さん1 
[2022-05-15 11:28:56]
>>1066 契約者さん5さん

もの落として凹んでも火災保険で修理できますからね…
1068: ご近所さん 
[2022-05-15 21:24:49]
sharecom、面白いシステムだなーと思いますがまだ使っている人はいなさそうですね。コロナ禍という事もあって手を出しづらいのですかね?
1069: 入居済みさん 
[2022-05-16 13:28:16]
少し気が早いかもしれませんが、固定資産税がいくら掛かるか目安として知りたいと思っています。初めての持ち家なもので、もし知見をお持ちの方がいらっしゃれば下記目安の出し方について誤りがあるか教えていただけると助かります。

購入額:4500万
評価額:3150万(購入額の70%程度が相場?)
土地価:2100万(土地:建物がおよそ2:1 程度になるように振り分け)
建物価:1050万(同上)

土地税額:4.9万(土地価格 * 1.4% * 1/6)
建物税額:7.4万(建物価格 * 1.4% * 1/2)←新築は5年間は半額

おおよそ12.3万程度
1070: 職人さん 
[2022-05-16 14:41:35]
>>1069 入居済みさん

あと都市計画税と不動産取得税もかかりますね。全部合わせて約15万円と考えれば良いと思います。

住まい給付金が、我が家は30万円(ふるさと納税やってたおかげで20万円の枠からランクアップしました)支給されるので、そこのお金から充当しようと考えています。
1071: 契約者さん1 
[2022-05-16 17:14:35]
すまい給付金羨ましい…
1072: 契約者さん1 
[2022-05-16 19:26:06]
>>1070 職人さん
住まい給付金羨ましいですね…、うちは世帯収入が多いので対象外でした。
1073: 入居済みさん 
[2022-05-16 19:29:08]
>>1070 職人さん
1069です。ご丁寧にありがとうございました。とても助かりました。すまい給付金ありがたい制度ですよね。住宅ローン控除×低金利の逆ザヤと合わせてかなり助かってます
1074: 契約者さん1 
[2022-05-16 20:14:46]
>>1070 職人さん

貴重な情報ありがとうございます。「上限目安775万」を見て諦めて調べてもいかなったのですが、ふるさと納税していたため給付対象になりそうです。

>>1072さん
私の理解が正しければ、世帯年収ではなく契約者個人が納めている県民税で決まるみたいですよ。
1075: 入居済みさん 
[2022-05-16 20:58:46]
>>1074 契約者さん1さん
あなたのおかげで自分もふるさと納税で給付対象になりそうな事に気付きました!!!ありがとう!!!
1076: 職人 
[2022-05-16 21:27:07]
厳密に言うと、都県民税の額ではなく、所得割額で住まい給付金は変動するようです。参考までに画像貼っておきますね。世帯年収が枠を超えてても諦めない方が良いかもです。そしてこの所得割額はふるさと納税で変動します。
厳密に言うと、都県民税の額ではなく、所得...
1077: 匿名さん 
[2022-05-17 08:32:29]
質問ですが、ペアローンの場合は夫婦別々の収入での計算と申請でしょうか?
1078: 職人さん 
[2022-05-17 11:04:50]
>>1077 匿名さん

夫婦でペアローンを組むなどして住宅の持ち分を共有しているケースでは、それぞれ別々に書類を用意して請求するようです。持ち分比率が例えば1/2と1/2の場合は、年収が低いほうの受取り額が上がるため、持ち分100%の夫1人のみで請求するよりも、持ち分比率が1/2と1/2の夫婦が、別々に請求して、その合計額の方が得をするというケースがあるみたいです。詳細はネットで検索してみてください。

1079: 匿名さん 
[2022-05-17 12:37:52]
>>1078 職人さん
ありがとうございます!参考になりました。
1080: 契約者さん1 
[2022-05-17 14:15:28]
すまい給付金申請には登記事項証明が必要かと思うのですが、登記の通知はもうみなさん来てるのでしょうか。登記されたら司法書士から通知がくると思っていたのですが、まだ来てないので、申請出来ない…ともやもやしていました。
1081: 契約者さん1 
[2022-05-17 14:23:50]
うちも登記が終わった連絡が来ていないので申請出来ていないです。
来てる方もいるのかな?
1082: 契約者さん1 
[2022-05-17 14:32:15]
登記は6/1以降に届くそうなので住まい給付金もそれ以降ですね。長谷工が説明会のときにスケジュール言ってました。
1083: 契約者さん1 
[2022-05-17 16:03:56]
メール室にチラシ捨てるカゴあるの嬉しいですね。
できるならチラシお断りシール貼りたいですが…
1084: 契約者さん1 
[2022-05-17 17:03:24]
>>1082 さん

そうなんですね!ありがとうございます。
聞き漏らしてたかな。。。
給付にも時間がかかってると書いてあったので、年内くらいに貰えたらありがたいですね!
1085: 契約者さん5 
[2022-05-17 17:18:14]
>>1083 契約者さん1さん

駐車場側からポストのところに入ってシール貼れますよ。オプションで名前のプレート貼っている方もいらっしゃいました。参考まで。

1086: 入居済みさん 
[2022-05-18 11:18:35]
コミュニティサポートの催しで、予定では5月に「パパママ交流会」なるものがあるみたいですが連絡来ていましたっけ?(ポストへの投函で連絡のはず)
1087: 匿名さん 
[2022-05-18 13:13:59]
>>1086 入居済みさん
確かに入居状況により延期するとのお知らせがありました。どこかでみましたが掲示板かな忘れました。
1088: 入居済みさん2 
[2022-05-18 14:47:47]
>>1086 入居済みさん

私も楽しみにしていたので気になって問い合わせてみたのですが、6月以降に延期になったみたいです。その旨が一階の掲示板にも貼り出されてました。
1089: 入居済みさん 
[2022-05-18 16:07:44]
>>1087 匿名さん
>>1088 入居済みさん2さん
情報ありがとうございます!掲示板はそこそこ見ていたつもりだったのですが、見逃してました・・・!
1090: 契約者さん1 
[2022-05-18 16:19:18]
元々お部屋についているWi-Fiの事なのですが、テレビでNetflixやYouTubeなどを見る時にいつもインターネット接続が悪いです。。。皆様のところはどうでしょうか?
1091: 入居済みさん 
[2022-05-18 20:46:10]
>>1090 契約者さん1さん
これまで数回程度ですが、5GHz の -a じゃなくて 2.4GHz帯の -g に接続が切り替わってしまって速度が遅くなったことがありました。私は頻繁には生じていませんが・・・。
1092: 契約者さん1 
[2022-05-18 22:02:46]
>>1090 契約者さん1さん
ルーター再起動してみたらどうですか?

1093: 契約者さん3 
[2022-05-18 22:54:11]
>>1090 契約者さん1さん
うちも前の家で普通に使えていた東芝のレグザでWi-Fi繋いでYouTube見ようとした時にIPアドレスの取得失敗が起きてよく繋がらなくなってました。その時はルーター再起動(電源抜き差し)で一応繋がるようになります。
今はテレビを有線LANで繋いだり、別のWi-Fiルーターをブリッジモードで間に挟んだりしたらほとんど起きなくなりました。(それでも変えた後も1回ぐらいは起きました)
1094: 契約者さん1 
[2022-05-19 10:22:47]
何度もルーターを再起動してるのですが、やはり繋がりが悪いです。

別に購入した方がいいのでしょうか。。。
1095: 契約者さん6 
[2022-05-19 11:32:45]
私も他の機器は大丈夫なのですが、なぜかテレビだけ接続が切れたりついたりします。皆さんも同じ事象でてたんですね。
1096: 契約者さん1 
[2022-05-19 12:45:27]
ルーターの件、So-netに問い合わせをしましたが
5gのax規格をオフにする、チャンネルの自動設定を固定にするなど設定変更するよう言われました
うちはスマート家電の接続が切れる不具合でしたが、
上記の対応をしても改善されず
ソニーのルーターが不具合抱えていそうです
1097: 入居済みさん 
[2022-05-20 10:11:53]
2街区にはフィットネススタジオも出来るんですねー(もともと計画されてましたっけ?)。パーティコテージやバーベキュースクエアもちょっと楽しそうだし、2街区が出来るのが楽しみだなー!後はもうちょいコロナが収まってくれれば・・・
1098: 契約者さん1 
[2022-05-20 16:14:30]
ルーターの件ですがルータに記載のある通信障害のところの電話番号に電話をし、設定変更を行ったら無事にテレビに接続できました!

色々教えてくださった方ありがとうございました!
1099: 入居済みさん 
[2022-05-20 19:25:46]
 マルチラウンジに冷凍自動パン屋さんが設置されてましたね。こういう試み、嫌いじゃないです。明日買いに行ってみようっと。
 そういえば、サカイの引っ越し養生がまだ外れませんね。てっきり初期の引っ越し時期のGW後くらいに外れると思っていました。いつ頃外れるんでしょうね?
1100: 契約者さん5 
[2022-05-20 19:37:35]
>>1097 入居済みさん

バーベキューは2街区が前にあるので、
低層階に迷惑にならないように騒いだり音楽を使わないのが前提みたいです。
1101: 契約者さん6 
[2022-05-21 06:19:23]
>>1099 入居済みさん

今月末には取れる予定らしいですよー。
1102: 契約者さん2 
[2022-05-21 22:01:39]
ファミリーラウンジ使用した方いますか?使用する際って一度使用するごとに550円支払うんですよね?
1103: 契約者さん4 
[2022-05-21 22:19:02]
>>1102 契約者さん2さん
料金がかかるのは貸切にする時じゃないかと思います。
普段は開放されていて普通に入れますよ(勝手に入っているだけ?)
1104: 入居済みさん2 
[2022-05-22 07:39:27]
>>1102 契約者さん2さん
毎週使用してますが、貸切にしなければ無料ですよ。おもちゃもたくさん置いてありますし、お友達と知り合うきっかけにもなっててかなり助かってます。
1105: 契約者さん2 
[2022-05-22 17:53:51]
>>1103
>>1104
教えてくださってありがとうございます。仕組みがいまいちわかってなかったので助かりました!
1106: II街区 
[2022-05-23 20:50:41]
II街区を契約しました。職業柄、ネット環境を重視していまして、Nuro光なら無線でも大丈夫だと思ったのですが、入居済みの方、いかがですか?有線で繋ぐには物入れから有線を出すかリビングのマルチコンセントから繋ぐしか方法はないと認識してますが、合っていますか?
1107: 契約者さん1 
[2022-05-23 21:44:41]
>>1106 II街区さん
オプションでもないなら、そうなりますね。
1108: 契約者さん2 
[2022-05-24 13:33:56]
>>1106 II街区さん

私はWi-Fiの中継機に有線を繋いで使用しております。基本テレワークですが、ネットが切れたりすることもなくサクサク使えています。
(コンセントのある部屋であればどこでも繋げられます!)
1109: II街区 
[2022-05-24 18:59:53]
>>1107
>>1108
お二人ともありがとうございます。Nuro光を中継機に繋いで、そこから有線接続なんて方法があるのですね。だとしたらコンセントのあるお部屋でも有線接続は可能ですね!勉強になります。ありがとうございました??

1110: 契約者さん5 
[2022-05-24 20:34:07]
>>1109 II街区さん
同じくII街区を契約しました。この先よろしくお願いいたします。

私もテレワークでネットの速度、安定性を重視しております。
宅内のWiFi環境をよりよくするため、WiFi6対応の親機および子機でメッシュWiFiを構築して、宅内どこでも品質のよい無線接続ができないかと検討しております。

どうしても無線は混線等による不安定さはありますが、安定した電波環境(機器)と混線を回避できるような技術を搭載した新しい機器に投資してみたいと思ってます。
もちろん有線が安定性では最強ですが、作業場所を動いたりする(ノートパソコン)なら無線に投資したいところです。

NUROのサイトなどにも無線機器の構成例など調べるとでてきますので確認してみてください。

ご参加になれば。
1111: II街区 
[2022-05-24 21:21:15]
>>1110 契約者さん5さん

ありがとうございます。確かにノートパソコンなら有線よりも無線の方が利便性は高そうですね。子機をつけることでより安定した無線LANですね。これまた勉強になります。アドバイスありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
1112: 契約者さん1 
[2022-05-24 22:10:36]
ゲストルーム泊まってみましたがほんと何もないですね…
1113: 入居済みさん 
[2022-05-24 22:30:16]
>>1112 契約者さん1さん
参考までに、「これはあった方が良かった」的なもの有ります?親類などを泊める時の参考にしたく。
1114: 契約者さん1 
[2022-05-24 22:45:20]
>>1113 入居済みさん
歯ブラシなどのアメニティは当然として、ティッシュは無いんで必須ですね。
ドライヤーも無いので貸してあげるのが良いかと思います。
1115: 入居済みさん 
[2022-05-24 22:57:57]
付近でオススメの鮮魚店って有りますでしょうか。気合入れる時は湘南藤沢地方卸売市場(車で30分程度)まで行ってるんですが、もうちょい近いところで良いお店があると嬉しいなと思っています。
1116: 入居済みさん 
[2022-05-24 23:06:06]
>>1114 契約者さん1さん
お返事ありがとうございます。今見たら、歯ブラシは400円のアメニティセットに入っているようなので、予約時に入れるかこちらで準備するかでしょうかねー。しかしティッシュ・ドライヤーが無いのは意外です。特にドライヤーは貸しっぱなしだとこっちが困ってしまいますので、夜に何度か行き来する必要は出てきそうですね。

標準装備して欲しい、というのはわがままかなぁ・・・。
1117: 契約者さん1 
[2022-05-25 13:00:34]
>>1116 入居済みさん
ドライヤーはビジホにあるような安いやつでいいから欲しいですよね。
感染症対策のコストもあるんですかね?
1118: 住民さん6 
[2022-05-25 21:18:11]
>>1117 契約者さん1さん

単純に盗難防止だと思います。退出後、備品チェックが必要になりますし。住民か住民の知り合いを疑う事になりますからね。
1119: 住民板ユーザーさん 
[2022-05-26 10:33:15]
>>1118 住民さん6さん
おっしゃる通りですね。有料でもレンタル可能にして、鍵と同時に借用、返却で管理出来ると良いのですが。
何処から費用を捻出するか はありますが。あと、リスクは低いですが火災、ですかね。
1120: 契約者さん3 
[2022-05-26 19:59:24]
既出でしたら申し訳ありませんが、ご存じの方に教えていただきたいのですが。。損害保険(火災保険)のマンション側が持ってくれる補償額はどこかに明記されてたでしょうか?たくさんの資料を漁って見てたのですが分からなくて、自分で申し込む火災保険の記載欄に困っています。
1121: 入居済みさん 
[2022-05-27 09:24:07]
>>1120 契約者さん3さん

自分も同じことを知りたいですが資料が見当たりません…

ここのスレッドに補償の件を書いている方がいたような記憶だけはあります。
1122: 入居予定さん 
[2022-05-28 01:43:34]
最近インターネットの回線が遅くて不安定な気がするんですが、皆さんは如何でしょうか?
NUROの2G回線を引いてる&SONYのルータが備え付けということでかなり期待していましたが、ネットが途切れることがままあり、(Wi-Fiの5GHz接続ですが)スピードテストで酷い時は5Mbpsまでしか出ないことがあります。
普通に使えている時は数十Mbps、調子の良い時で100Mbpsちょっとという計測結果です。部屋の壁の中はcat5eらしいので理論値1000Mbpsだから、常時2~300Mbpsで安定すると思っていたのですが......
入居前の噂ではNURO回線を更に拡張して将来10G回線に増強するかもと小耳に挟みましたが、実現することを祈るしか無いですかねー。
1123: 住民さん6 
[2022-05-28 03:48:14]
>>1122 入居予定さん

wifiで繋いでいるんだったら部屋の中のケーブルがcat5eとか関係ないでしょ。自分はwifi接続で平均400Mbps出てるので、おまかんとしか言いようがない。
1124: 入居予定さん 
[2022-05-28 13:55:01]
>>1123
おま環かどうかが分からなかったので質問しました。
入居直後に、備え付けのルーターの傍で遮蔽物を挟まない形にして、iPhone13(要は最新機種)でWi-Fi繋いだ結果がこれなので、これでおま環というのであれば相当理不尽な話ではないですか?(もちろん住民さん6に対して文句を言っている訳ではありません)。
私が独自に機器を変えてたり干渉するような物を置いていたりと、最適化に反するような使い方をしていれば話は別かもしれませんが......
1125: 住民さん5 
[2022-05-28 14:23:34]
>>1124 入居予定さん
時間帯によって速度変わるなら、隣人ガチャにハズレた可能性もありますね。
1126: 契約者さん1 
[2022-05-28 16:51:13]
>>1124
nuroの詳細なサービス仕様は知りませんが、他の分岐先がどんなに使っても5Mbpsというのは遅すぎる気がしますね。iPhone以外の機器も全部遅いですか?もしそうならONU再起動してみて、それでもダメなら問い合わせてみるのが良いかもしれません。ウチは入居後何度か測りましたが常に200Mbpsは超えていて、体感遅いと感じたこともないです。
1127: 住民さん6 
[2022-05-28 19:17:08]
>>1124 入居予定さん

まずはリビングの有線ジャックで測定。
これで200Mbps以上でたとして、すぐに無線端末で測定。
これで5Mbpsだったら無線に問題あり。ONU再起動でダメならサポセン。
有線でも5MbpsならONUに以上があるかも。同じくサポセン。隣人がヘビーユーザーでも負荷分散できるスイッチを使ってると思うので、そこまで下がるとは思えない。
1128: 入居済みさん 
[2022-05-28 22:52:42]
結局A棟とC棟、どっちがららぽーとに近いんだろう?
という事で、両棟のエレベーター前から歩いてタイムを測ってみました。
(距離計測では無く時間計測なので参考程度で。)

A棟EV → プロムナード入口
3分54秒
A棟EV → ロピア
6分08秒

C棟EV → P1連絡通路-2入口(バイク入口から侵入)
3分34秒
C棟EV → ロピア
4分49秒

A棟はメインエントランス内で迂回する必要があるからか、意外に時間が掛かりました。
多分外歩く時間はA棟の方が短いんじゃないかなぁ
(雨の時は僅かにありがたいかも)

ロピアは自分がよく使うので。
ロフトや銀行ATMはA棟からの方が早いでしょう。
1129: 契約者さん1 
[2022-05-29 00:46:10]
お試しで入っている冷凍パンですが、おいしいですね!焼き立てのようでした!
1130: 入居予定さん 
[2022-05-29 01:15:58]
>>1127 住民6さん

アドバイスありがとうございます。
結論から言うと、劇的な改善をすることができました。御礼申し上げます。

先接続にて800Mbps超を確認し、直後に無線に切り替えると
・2.4GHz帯→60Mbps
・5GHz帯→85Mbps
をそれぞれ確認(一応NWは使えますが、NUROとしての満足度は無い)
やはり無線機能に問題がありそうだったので、ONUを再起動して無線を再計測したところ
・2.4GHz帯→130Mbps
・5GHz帯→420Mbps
という数値を叩き出しました。

深夜時間のスポット操作なのでこれが時間帯によってどこまで変わるかは要経過観察ですが、とりあえず大きく回復させることが出来ました。
本来の掲示板の用途とは外れてしまい申し訳ありませんでしたが、他入居さん方で
似たような症状が発生した場合の参考になれば幸いです。
1131: 入居前さん 
[2022-05-29 18:48:56]
教えてください・・・
みなさんの中でシャワーヘッド交換した方いますか?
検討しているのですが、何かいいのありますか?
1132: 職人さん 
[2022-05-30 07:09:13]
>>1131 入居前さん

リファは対応していないので注意です!
ホースごと変えないとダメです。LIXILとリファ仲良くない。。。
1133: 入居前さん 
[2022-05-30 07:48:45]
>>1132 教えてくださってありがとうございます リファにしようかなと、検討していたところです 前にもヘッドが付かなくて、プロに依頼したことが、あったので・・・
1134: 契約者さん6 
[2022-05-30 16:50:34]
>>1132 職人さん

あれ、私の家、リファのシャワーヘッドつけれてますよ…
1135: 入居済みさん 
[2022-05-30 17:12:59]
玄関鍵のスマートキーに変更された方は居ますでしょうか。

・MIWAの RKPG
・Switchbot スマートロック

あたりが気になっていたのですが、前者はMIWAに対応可否を確認したところ返信無し、後者はHPによると2台ロック解除は開発中となっており。

上記どちらかを導入された方、もしくは他メーカー製のものを導入された方が居たら教えていただけると助かります。
1136: 入居前さん 
[2022-05-30 17:56:26]
>>1134 取り付け出来るようになったのでしょうか?前のお家から、持ってきたものですか?最近、購入されたものですか?付属品で付けられましたか?
1137: 契約者さん6 
[2022-05-30 18:28:54]
>>1136 入居前さん

付属品はつけずに、以前から所持してたものをつけました。
普通につけられました。
1138: 契約者さん 
[2022-05-30 18:32:28]
>>1135 入居済みさん

Switch botは、説明書にかかれている連絡先に依頼すれば
miwa用のアタッチメントを3Dプリンタで作って送ってくれますよー。もちろん無料で。

既製品のアタッチメントだと、デッパり2箇所を摘まないので、3Dプリンタで作成されたアタッチメントが届くまでガムテープでぐるぐる巻きにして、その上からアタッチメントつけて、凌いでいました笑
1139: 契約者さん3 
[2022-05-30 18:34:32]
>>1137 契約者さん6さん

リファの何ていうシャワーヘッドですか?
ミストがでる四段階切り替えの最新式のを、
自分はLIXILに接続しようとしましたが、できませんでした。困ったのでリファに問い合わせましたが、ホースごと変えるように言われました。変換プラグは付属されてないとのことでした。同じ悩みの方もインターネットサイトに書いてました。
1140: 入居済みさん 
[2022-05-30 20:47:10]
>>1138 契約者さん
ご返信ありがとうございます!Switchbot の公式HPでは3Dプリンタ無しで対応できそうだと思ってましたが(おそらく玄関鍵はMIWA B5というタイプですよね?)、実際は3Dプリンタが必要なのですね。

ちなみに公式HPには「アプリのグループ解施錠機能は開発中(ロック2台必要)」となっていますが、どのように対応されています?単純にロック2台をそれぞれ別々に操作でしょうか。

質問に質問を重ねて恐縮ですが、よろしければご教示頂けると嬉しいです
1141: 契約者 
[2022-05-30 21:12:13]
>>1140 入居済みさん
おっしゃる通り玄関鍵はmiwaのタイプで、説明書にこのタイプは別途申込みで3Dプリンターで作成したアタッチメントを送りますとありました。

私は2台つけてなくて、上のシリンダーしかつけてないので二台づけはよくわからなくてすいません。
個人的に上だけで充分だと感じてます。鍵を閉め忘れたか心配になったらアプリで施錠されてるか確認し、ロックもできますし、入室履歴も残るので、充分かな~と。
1142: 契約者さん1 
[2022-05-31 08:41:04]
共同スペースがねー。
自習室みたいなとこ、マスクしてない人多すぎ。
1143: 入居済みさん 
[2022-05-31 11:04:03]
>>1141 契約者さん
ありがとうございます。参考になります。とりあえず1台買って試してみようと思います。
1144: 契約者さん1 
[2022-05-31 16:36:01]
セントガーデン海老名ご入居さま対象プレゼントキャンペーンに応募された方いますか?
その際にEchoはどの種類があったか覚えていらっしゃる方おられたら教えていただきたいです。。。
1145: 契約者さん1 
[2022-05-31 16:49:04]
>>1144 契約者さん1さん
電気の契約のやつですかね?
Echo dotだったと思います。
1146: なんとかなーる 
[2022-05-31 23:11:25]
>>1144 契約者さん1さん

第4世代とのことです。
第4世代とのことです。
1147: 契約者さん7 
[2022-06-01 10:40:23]
そろそろ初回の管理費等の支払い日なのですが…
みなさん管理費等の案内はいつごろ届きましたか?
1148: 住民さん 
[2022-06-01 11:07:11]
C棟前のマンション建設予定地の砂ぼこりが酷くて窓が開けられない…みなさんどうですか?午前中に床の拭き掃除をして、窓を網戸にしておくと夕方には床がほこりだらけで困ってます…
1149: 契約者さん8 
[2022-06-01 14:31:50]
>>1141 契約者さん
こんな便利な物があるんですね。これをつけしまうと、鍵では開けられないのですか?スマホ、鍵、使い分けができれば理想です!!
1150: 契約者さん6 
[2022-06-01 14:59:35]
>>1142 契約者さん1さん

既に厚生労働省の屋内・屋外でのマスク着用についての考え方では、屋内では、(人との距離2m以上を目安)か確保できて、かつ会話をほとんど行わない場合は、マスクを着用する必要はありませんとあるのに、なぜその指摘?利用者の多くがルール違反してるような書き込みですが、稀にテレカンの際にみんなに聞こえる声で、かつマスクしていない人はたまに見掛けますが。多数の方は距離を保って会話を控えてますよ。
1151: 契約者 
[2022-06-01 16:28:01]
>>1149 契約者さん8さん
鍵でも開けられますよー。
1152: 契約者さん1 
[2022-06-01 18:06:59]
>>1146 なんとかなーるさん
ありがとうございます!助かりました。
1153: 契約者さん4 
[2022-06-01 18:38:37]
>>1151 契約者さん
ありがとうございます
1154: 契約者さん1 
[2022-06-02 12:40:25]
最近、エントランスのスクリーン映ってないですね
壊れたのかな
1155: 契約者 
[2022-06-02 20:11:47]
養生とれて、凄く通路とかエレベーターが広く感じて
良いですね。
1156: 契約者さん1 
[2022-06-02 22:41:38]
>>1148 住民さん
私も最近くしゃみと鼻水がひどいですがそのせいかもしれません。
1157: 契約者さん1 
[2022-06-03 07:28:16]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1158: 契約者さん3 
[2022-06-03 09:47:50]
何か悪いの?
1159: 契約者さん7 
[2022-06-03 09:48:58]
そこまで他人の部屋を気にして覗いているあなたが気持ち悪い。
1160: 契約者さん4 
[2022-06-03 11:16:39]
バルコニーはあくまでも共用部分です。
部屋位置やサイズにもよるかもしれませんが、
緊急時の避難経路ですので、
物置のようなすぐに動かせない、非難の妨げになるようなものは置いてはいけませんよ。
1161: 契約者さん1 
[2022-06-03 12:17:10]
意識しなくても駅から歩いてくれば
バルコニー壁が透明だから目につく
1162: 契約者さん1 
[2022-06-03 15:26:22]
最上階ってことは金持ちなのにね。
1163: 契約者さん8 
[2022-06-03 16:57:58]
エレベーターで自分の階より高い階層の人と乗り合わせると負けた感じがするのはなぜだろう。
1164: 契約者さん3 
[2022-06-03 17:19:03]
>>1157 契約者さん1さん

ベランダにどの程度の大きさの物置を設置してるかは分からないけど、規約見ると避難の妨げになるレベルだとNGみたいですね。それとは別の話だが、A棟15階住民でベランダの手刷りに布団干してる非常識な住民がいてドン引きした。もちろん長谷工にクレーム入れときました。落下したらどないすんねんマジで。

1165: 入居済みさん 
[2022-06-03 17:37:03]
ベランダの手摺りに布団干し、自分は衛生的に嫌悪感があるので絶対にやりませんが、割りとよく見かけるので普通なのかしらと思ってましたが、規約見たらアウトなんですね。
(賃貸マンションや古いマンションはこの規約が無くてOKなところもあるそうな。知らなかった・・・)
1166: 契約者さん1 
[2022-06-03 19:09:05]
管理費の引き落としって3ヶ月分なのか
一月分だと思ってた
こういう所で金が飛んでいく
1167: 契約者さん4 
[2022-06-03 19:29:23]
>>1166 契約者さん1さん
初回だけな。あとは月毎に落ちるぞ。
ちゃんと説明聞いてないんだな。
ベランダの規定についてもだが、話をちゃんと聞いてない住民が多すぎだ。。理事会も大変だな。
1168: 契約者さん4 
[2022-06-03 21:46:15]
連日、大声が聞こえる!!酔っぱらい?声が大きいだけ?同じ思いされた方いませんか?窓開ける季節になっただけ、色々と気を付けないといけませんね…
1169: 契約者さん5 
[2022-06-03 22:12:08]
>>1163 契約者さん8さん

気にしてませんでしたが確かにそんな気がしています。
1170: 契約者さん2 
[2022-06-03 22:29:44]
上層階でも角部屋じゃないと、低層階の角部屋より
ショボいから、エレベーターで乗り合わせた人が
自分より下の階であるとかで優越感に浸るのは愚か
1171: 契約者さん5 
[2022-06-03 23:15:09]
>>1170 契約者さん2さん

最上階はどのマンションでも数が少ないので人気があり倍率が高くてなかなか買えません、自分は下でも特に気にしてませんが確かに周りでも気にしてる人は居ます、最上階が優越感ってより下の人の劣等感て感じです。
1172: 契約者さん5 
[2022-06-03 23:23:32]
>>1171 契約者さん5さん

中古でも最上階はすぐに売れてますよね、値下がり率も1番低いのは間違いないです、自分には縁がありませんが買えるなら最上階が良いです。
1173: 契約者さん4 
[2022-06-03 23:47:34]
角部屋は6000万ぐらいだけど、最上階は角部屋以外5000万ぐらいでしょ。角部屋のほうが中古市場のプライオリティ高いと思うけどね。てか、よく見ると値段全然違うな 笑
1174: 契約者さん4 
[2022-06-03 23:54:46]
今見てきたけど、最上階の物置凄いな…
台風の日とか危ないだろ、あれ。
ベランダにあんなデカい物置を置く発送よ。
1175: 入居済みさん 
[2022-06-04 00:49:37]
そ、そんなにすごいんですね・・・。私も明日見てみよう・・・。規約によると「手摺りより高い物を置くのは×」らしいので、そんな目立ってるならアウトっぽいですねぇ・・・。
1176: 契約者さん6 
[2022-06-04 02:09:47]
>>1157 さん

管理事務所に言えば済むことなのに、わざわざ何棟や階までを書き込む。解決したいのではなく、騒ぎ立てたいだけに感じるな。周りが気が付かないうちに正す機会を与えてあげるのが、思いやりだと思うけどね。
1177: 契約者さん5 
[2022-06-04 08:08:16]
>>1173 契約者さん4さん

マンションは角部屋の最上階が1番人気になります、最上階は数が少なく住みたい人も一定数居るので中古でも新築でもすぐに売れてしまいます、このマンションは角部屋も中間も1000万位しか変わらないですが。
1178: 契約者さん4 
[2022-06-04 08:29:17]
>>1177 契約者さん5さん
逆に最上階とその他の階のほうが価格差なくないです?
なんか最上階で優越感に浸ってる人がなんだかなぁと。
優越感に浸ってる対象者が角部屋住人だったら
お門違いだぞと。
1179: 契約者さん4 
[2022-06-04 08:33:06]
>>1176 契約者さん6さん
いや、けど凄く景観損なってるし、避難通路ふさいでるし、言いたくなる気持ちもわからんでもない。一目でわかりましたよ、大きすぎるよ、あの棚は。横の住居とのパーテーションに書いてる注意書きも見えないのかと。
1180: 契約者さん5 
[2022-06-04 08:35:21]
>>1178 契約者さん4さん

優越感とか気にしていないのでは?
下の人が気にしてるだけだと思いますよ、
価格差が少ないのに買えた人はラッキーですよね、
最上階は足音が少ないとか生活面で羨ましいです。
1181: 入居済みさん 
[2022-06-04 08:47:25]
優越感も劣等感も感じる必要無いって。同じ物件の住人同士であって、敵じゃないんです。仲良くしましょうや
1182: 入居済みさん 
[2022-06-04 10:42:38]
今日と明日は paypayモール でイベントやってて、店舗や色々な条件がありますが、20~30%くらい割引・ポイント還元されるので引っ越し後のあれこれを買うのにオススメです。

少し前にこのスレで話が上がったswitchbot のスマートロック、ついでにswitchbot系統でエアコン自動制御と連動できる温湿度計、カーテンを電動開閉してくれるツールなどを購入してみました。家の自動化って魔法みたいで楽しいですねー
1183: 契約者さん2 
[2022-06-04 10:49:06]
ベランダの物置は管理規約違反だけでなく、マンションの景観を損ねるので、すぐに撤去してほしいです。最上階だからと遠慮することなく、皆さんで声を上げていきましょう。
1184: 契約者さん5 
[2022-06-04 11:00:40]
>>1181 入居済みさん

気にしていない人が殆どです、
どこでも同じような事を話す人が一定数はいるのかと。
1185: 契約者X 
[2022-06-04 11:07:43]
>>1184 契約者さん5さん

ただのつぶやきみたいなもんですよね。
サラッと聞き流すのがスマートですね。
1186: 契約者さん1 
[2022-06-04 11:21:23]
近くにある牛乳食パンおいしかったのでシェアです。
1187: 契約者さん5 
[2022-06-04 11:41:35]
>>1178 契約者さん4さん

それよりエントランス近くの駐車場が優越感ありますよ、雨でも傘使わないで大丈夫ですもんね、確か金額の高い順番に駐車場選べたような。
1188: 入居済みさん 
[2022-06-04 12:26:41]
>>1186 契約者さん1さん
東側にある、「みるく」ってお店ですかね。少し気になってました。
プリンと食パン買ってきてみようかしら
1189: 契約者さん2 
[2022-06-04 14:54:59]
物置の住民と布団手摺に干してる住民が位置的に同一だな。。日本人じゃない可能性が微妙にあるな笑
1190: 住民板ユーザーさん4 
[2022-06-04 17:20:12]
>>1168 さん
窓を開けていると、話し声や大きな笑い声が聞こえてきて気になります。
今まで何件もマンションを引っ越して来ましたが、こんなに気になるのははじめてなのでビックリしてしまいました。


1191: 住民さん 
[2022-06-04 17:37:21]
>>1189 契約者さん2さん

人種差別です。そのような軽はずみな言動は避けてください。今のご時世、あなたのような考えは恥ずかしいですよ。
1192: 契約者さん5 
[2022-06-04 17:47:10]
>>1190 住民板ユーザーさん4さん

常識のない人が居るとそうなりますよね、
騒いだりする時は窓を閉めるとか考えられないのかな、ガラスが複層ガラスなのも影響してますかね。
1193: 契約者さん1 
[2022-06-04 17:49:17]
>>1188 入居済みさん

そうです!大きいので食べれない分は冷凍したのですが、それでも美味しかったです。プリンは食べていないので気になってます。
1194: 契約者さん1 
[2022-06-04 19:25:54]
>>1190
居酒屋や工業団地へのバス駐車場がある大きな通りに面しているのだから、普通に考えれば購入前にわかるとは思うが。もう少ししきんを出して高層階を飼うべきでしたね。
1195: 契約者さん4 
[2022-06-04 19:32:26]
サッシを閉めれば住む話でしょ。閉めていても聞こえるならばコストダウンし過ぎで問題になる話だけど。
1196: 契約者さん5 
[2022-06-04 20:09:29]
>>1190 住民板ユーザーさん4さん

外からの声ですか?
それとも住民ですか?
1197: 住民板ユーザーさん1 
[2022-06-04 23:18:46]
>>1190 住民板ユーザーさん4さん

検討中の者です。
何階でその声は聞こえてくるんでしょうか?
1198: 住民さん6 
[2022-06-05 07:30:52]
>>1183 契約者さん2さん

あれって物置?なんか風に揺られてるような気がするんだが…。私が観ているのとは違う場所にあるのかな?
1199: 入居済みさん 
[2022-06-05 08:51:03]
>>1198 住民さん6さん
自分も同じ感想抱いた・・・。茶色い物体ですよね?うーん・・・。
もっと存在感があるのかなと思ったけど思った以上に探さないと見つからなかったので自分はそこまで気にならなかったですね。

まぁ、規約上「手摺りより高いものは×」という事、遠目ではっきりとは分からなかったけど「避難経路を塞ぐのは×」なので文句を言われても仕方がないとは思いますが(特に後者は絶対ダメ!)
1200: 契約者さん1 
[2022-06-05 09:44:06]
アウトドアテーブルなどのカバーではないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる