日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-24 23:40:55
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)

1401: 住民さん3 
[2022-07-04 16:54:52]
というわけでドヤッてオンライン請求とか言ってしまいましたが、前出のように、さくら合同事務所からの郵送物の中の全部事項証明で大丈夫そうです。混乱させてごめんなさい。住宅ローン減税の時にはオンライン請求しようと思います。参考まで。
1402: 1393 
[2022-07-04 18:05:07]
少し調べたところ、ローン控除の申請時には登記事項証明書は省略できるかもです!
必要な不動産番号は全部事項証明書に記載があるため、すまい給付金に同封する前にコピーを控えておくのが良いかなと。

https://www.shiho-tax.com/attachment-omitted-of-registration-certifica...

ただ詳細を調べたわけでは無いので、実はダメでしただったらすみません。
1403: 住民さん3 
[2022-07-04 20:49:15]
>>1402 1393さん

情報ありがとうございます。
全部事項証明をコピーして、
それを住宅ローン減税にて使用したいと思います。
1404: 住民さん10 
[2022-07-04 21:06:47]
>>1402 住宅ローン減税に必要なのは、建物(今回さくら合同事務所が送ってきたもの)だけでなく、土地も必要なので、結局はオンラインなどで、土地部分の登記書の請求が必要ですよね。省略は不可能かと。。
1405: 1393 
[2022-07-04 23:27:49]
>>1404 住民さん10さん
すまい給付金のサイトで見たところ、「不動産登記における建物の登記事項証明書・謄本」とありますので建物だけで良いのでは無いでしょうか!!
すまい給付金のサイトで見たところ、「不動...
1406: 1393 
[2022-07-04 23:28:43]
>>1405 1393さん
ごっめんなさい、すまい給付金じゃなくてローン控除の件でした。切腹してきます。
1407: 1393 
[2022-07-04 23:55:19]
・土地も不動産番号を入手すれば謄本の提出は不要
・土地の不動産番号は「登記情報提供サービス」を利用すれば番号が入手できるらしい
・登記情報提供サービスは有料サービスらしく、不動産番号を確認するのが有料にあたるものなのか未確認

現在サービス時間外っぽいので明日以降確認して結果をお知らせしますね

↓参考にしたサイト
https://colal.net/index.php?Fudosanbango#content_1_14
1408: 契約者さん1 
[2022-07-05 02:06:22]
ふるさと納税やってるとお得?なんですね。今から始めても間に合いますか?
1409: 住民さん1 
[2022-07-05 07:31:36]
>>1408 契約者さん1さん

今年度は確定申告があるのでやめた方が無難。
住宅ローン控除の絡みがあるので恩恵が無い可能性高いです。来年度以降は寄付額を計算した上でやってみてはいかがでしょうか。



1410: 契約者さん1 
[2022-07-05 08:23:24]
>>1408 契約者さん1さん
一応補足すると、すまい給付金の対象かどうかの判定に使われる収入は過去のもので、一街区を既に引き渡されている方であれば2020年のようです。なので、2020年にふるさと納税していればお得でした、という話です。もちろんそもそもの年収によりますが。
1411: 1393 
[2022-07-05 10:10:34]
>>1407 1393さん
登記情報提供サービスで土地の不動産情報を確認可能でした。

注意点は、上で記載したサイト上では「登記事項(全部事項又は所有者事項)証明書」とありますが、所有者事項だと不動産番号はありませんでした。全部事項を選択する必要が有ります。

クレジットカード払い、332円で確認可能です。
1412: 住民さん1 
[2022-07-05 10:33:23]
>>1411 1393さん

情報ありがとうございます。

今までの話をまとめると、すまい給付金に対しては今回のさくら合同事務所から送られてきた証明で対応できて、年明けの確定申告においては、土地も建物も両方とも書類は省略できて、番号さえ課金して知れればオッケーってことでしょうか?

1413: 1393 
[2022-07-05 21:02:32]
>>1412 住民さん1さん
その通りで良いかと!まとめてくださってありがとうございます!
1414: 契約者さん1 
[2022-07-05 22:22:42]
メインエントランスの空調効き悪くないですか?
キンキンに冷やさなくてもいいんですけど、
壊れてるのかな?っていうくらいの温度ですよね
1415: 契約者さん1 
[2022-07-05 22:57:59]
エレベーターが蒸し暑くて汗が噴き出ますね…
1416: 契約者さん5 
[2022-07-06 05:29:06]
節電の流れを受けての企業コンプライアンスかな。それにしてもエレベーターは暑すぎ‥おじさんの汗の臭いキッツい笑 
1418: 住民さん2 
[2022-07-06 12:29:53]
昨日、救急車と消防車が公園前に停まってました、何かあったのかな?
1419: 契約者さん1 
[2022-07-06 12:48:27]
>>1418 住民さん2さん
県道でトラックの事故がありましたが、それと関係あるんですかね?
1420: 契約者さん3 
[2022-07-06 17:04:22]
[No.1417と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1422: 契約者さん 
[2022-07-06 21:12:27]
駐車場に出る自動ドアのガラスが傷だらけですね
配達業者か知らんけど、もっと丁寧に共用部分使って貰いたい
流石に火災保険とかで直すのかな?
1423: 契約者さん1 
[2022-07-06 23:26:55]
共用部分なのに隨分と神経質なんだね。うちは言われても気付かなかったし、気にもしていない。あなたもあまり気にし過ぎない方がいいですよ。不特定多数の人間が使う場所ですし。
1424: 契約者さん5 
[2022-07-06 23:33:19]
保険は事故での破損でしか使用できないはず。傷くらいじゃおりないですよ。あなたが突っ込んでガラスを大破して申告すればおりるかもしれませんが…。もしくは共用部分の長谷工のアフターメンテであればもしかしたら。
1425: 契約者さん1 
[2022-07-06 23:34:16]
キズくらいでは無理でしょw
1426: 契約者さん1 
[2022-07-07 11:38:35]
廊下側の窓のことなのですが、あまり開けたりしてないのですが窓の木枠のところに小さい虫の死骸がたくさんありました。
皆様も同じことなってる方いますか?
1427: 住民さん2 
[2022-07-07 12:49:48]
>>1426 契約者さん1さん
いたとしたら、どうするんでしょう?
他のご家庭でいたとしても、いなかったとしても
あなたの状況は変わりませんよ?
名前も契約者ですし、荒そうとしてるとしか思えませんね。
荒らし目的でないなら質問の意図を書いてください。
1428: 契約者さん1 
[2022-07-07 13:57:54]
>>1426 契約者さん1さん
私の部屋でも確認できました。
通気口から入ってるんでしょうか?
1429: 契約者さん3 
[2022-07-07 15:48:44]
>>1426 契約者さん1さん
うちもなってました!
換気で窓開けたりしてたからと思ったのですが、閉めててもなんですね…
とりあえず一度掃除して網戸に虫除けスプレーかけてからは見なくなりました。
1430: 住民さん 
[2022-07-07 16:24:00]
地方在住でようやく来月引越入居予定です。
戸建からマンションへの住み替えなのでマンションの常識がわかっていないのですが、みなさん表札は付けていらっしゃいますでしょうか。マンションはつけない方も多いと聞きましたので。
1431: 契約者さん1 
[2022-07-07 16:48:48]
>>1430 住民さん
してない人の方が圧倒的に多いです
1432: 住民さん 
[2022-07-07 16:55:48]
>>1431 契約者さん1さん
早速ご返信ありがとうございます。
とりあえず表札は準備せず行こうと思います。
1433: 契約者さん5 
[2022-07-07 17:43:26]
虫の話を見て玄関側のドアを見たら確かに大量に死骸があって戦慄しました…
特に物置部屋になっていて一度も窓を開けたことがない部屋に大量にいたので、通気口からの可能性が高いかなと思います。
1434: 契約者さん1 
[2022-07-07 18:04:42]
>>1427 住民さん2さん
え、どこが荒らそうとしてるように思われるんですか?笑

1435: 住民 
[2022-07-07 18:11:54]
>>1427 住民さん2さん
名前は間違えて契約者にした自分が悪かったと思いますが、荒らそうとはしていないですし、住民です。
自分の家だけなのかなとシンプルに疑問に思っただけなのにここまでキツく言われると思いませんでした。
シンプルな質問にそんなに突っ掛からなくても良いと思います。
みなさんの意見を参考にしたいと思って質問しただけなのにとても不愉快です。
もっと平和に行きましょう。


>>1427 住民さん2さん
え、どこが荒らそうとしてるように思われるんですか?笑

1436: 契約者さん3 
[2022-07-07 20:32:21]
>>1435 住民さん

ここに書き込む時は契約者になるし、居住中の場合は住民にしないといけないルールなんてないので、おかしな人は無視しましょう。
1437: マンション住民さん123 
[2022-07-07 21:55:29]
>>1426 契約者さん1さん
2部屋にそれぞれ、一匹ずつ生きた虫が居ました。
体長1mm程度のほんとうに小さい虫ですよね。

うーん、思わず潰してしまいましたが「何の虫」か調べて、害の有無や対策を調べれば良かった・・・。ただ、本当に小さいので写真に撮れるかも怪しかったですね・・・。

有識者の方お願いします!!(他人任せ
1438: マンション住民さん123 
[2022-07-07 22:07:25]
>>1437 マンション住民さん123さん

違ったらすみませんが、自分で軽く検索するとサイズと色などからチャタテムシがもしかしたら当てはまるのかなと思いました。

https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/article_003.html

・湿気が多いと発生しやすい
・ダンボールを好むらしいので、ダンボールは早めに処理するのが○
・掃除、防カビ、除湿が○
1439: マンション住民さん123 
[2022-07-07 22:10:19]
>>1438 マンション住民さん123さん
連投すみません、死骸は喘息のアレルゲンとなるらしいので、早目に対策するのが良いと思います。

※チャタテムシであるというのはあくまで推測でしかないですが、前投稿の対策も含めてやって損は無いと思います。
1440: 契約者さん1 
[2022-07-07 23:21:03]
>>1438 マンション住民さん123さん
うちの窓にいたのは羽のある小さな虫でした。
チャタテムシは確認会のときにいたのを見たので入居後すぐに駆除しています。
1441: 契約者さん1 
[2022-07-07 23:35:52]
シロアリもしくは羽アリ?
1442: マンション住民さん123 
[2022-07-08 00:50:18]
>>1440 契約者さん1さん
レスありがとうございます。

うちのは羽が無かったので、2種類以上の虫が出る可能性があるということですねorz
人や建物にとって害が小さい虫である事を祈ります・・・。

うちもチャタテムシの駆除を検討しよう・・・
1443: 契約者さん1 
[2022-07-08 10:45:29]
>>1441 契約者さん1さん
もっと小さいですね、外で蚊柱作ってるような虫です。
1444: 契約者さん1 
[2022-07-08 11:57:06]
体や服、荷物に付いて入ってきたのでは。
1445: 契約者さん 
[2022-07-08 13:30:14]
このあたりは川があるので、ユスリカは多いですよ。
1446: 契約者さん6 
[2022-07-09 21:28:54]
自分の車の駐車場の右隣の車が左側の白線ぎりぎりに停めていて、普段乗らない様子で、既に二週間同じ位置。そのせいで普通に真ん中に停めるとドアが少ししか開けられず、ドアを隣の車に当てそうになり、乗り降りが窮屈な上にかなり神経を使います。自分の車も左に寄せれば自分の乗り降りは問題なくなるが、今度は左の車に迷惑が。。ちょっとだけでいいので、駐車位置に気を配って欲しいものです。
1447: マンション検討中さん 
[2022-07-10 07:46:40]
>>1446 契約者さん6さん

あとミラー閉じないドライバーは何なのか…
操作方法知らないのかな。エンジン切ったら勝手に閉じるようにメーカーは頑張ってほしい。

1448: 契約者さん1 
[2022-07-10 09:59:42]
皆さんはキッチンのソフトクローズはオプションで付けましたか?結構割高な気がしてDIYしようか悩んでいます。
1449: 契約者さん1 
[2022-07-10 09:59:47]
勝手だなあ。
1450: 住民板ユーザーさん4 
[2022-07-10 13:07:48]
シャワーを使ったあと、水を止めてからも1分くらいずっとポタポタと水滴が落ちてきます。上にかけておけば少しマシですが、それでもポタポタがあります。みなさんのお宅ではいかがですか?多少はしょうがないのか、解決方法があるのか、気になります。
1451: 住民さん6 
[2022-07-10 13:40:46]
>>1450 住民板ユーザーさん4さん
備え付けのシャワーヘッドを使ってますがうちでも同じです。シャワーヘッド内の残留水が落ちるみたいですね。
こちらはパナソニックのシャワーヘッドの残留水に関するヘルプですが同じ状況なのかなと思います。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/82082/
記載にあるようにシャワーヘッドを振って残留水を出すか、残留水が残りにくいシャワーヘッド取り替えるかになるのかなと思いました。
1452: マンション住民さん123 
[2022-07-10 14:01:52]
>>1448 契約者さん1さん
うちは付けませんでした。
個人的には今のところそこまで困っていないので、付ける予定も無いかなーという感じです。
1453: 住民板ユーザーさん4 
[2022-07-10 15:51:37]
>>1451 住民さん6さん
複数回 引越して今回はじめてポタポタを経験し気になったのですが、やはりシャワーヘッドの形状の問題のようですね。
分かりやすく、ありがとうございます。
1454: 契約者さん 
[2022-07-10 21:05:16]
未だに廊下に物置いている奴らって何なんだろうな
掲示板見てないのか、自分には関係ないと思ってるのか
1455: 住民さん 
[2022-07-10 22:42:44]
>>1454 契約者さん
見てないんじゃないですか。ベビーカー置いてる家の前を通った旦那が「自転車の駐輪禁止の警告札みたいなの貼り付けてやればいいんだよ」と言ってて笑いました。それでも効果なければ没収(管理人室で保管)ですね。
※もちろん冗談です
1458: 契約者さん6 
[2022-07-11 00:03:38]
[NO.1456~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1459: 契約者さん2 
[2022-07-11 00:46:04]
「掲示板」はマンション共用部の掲示板のことかと思いましたがあれを全く見ないという方もいるんですかね…せめてたまには確認してほしいですね
1460: 入居済みさん 
[2022-07-11 00:56:28]
>>1459 契約者さん2さん
↑の3つは多分居住者ですらない荒らしなんで参考にしない方が良いですよ。

常識的に考えれば掲示板は見るでしょう。。。
わざと非常識なことを言って、住民が非常識であると思わせたいだけです。
1461: 入居済みさん 
[2022-07-11 00:58:55]
>>1460 入居済みさん
更にもう一個上も口コミの方に誤爆してるし、これ含めて同一人物の自演の可能性もあるな・・・
1462: 契約者さん6 
[2022-07-11 08:15:21]
それはあなたの希望的観測でしょう。認めたくないのは分かりますが、憶測で物事を語らないで頂きたい。
1463: 契約者さん1 
[2022-07-11 08:17:02]
普通は毎日マンション内の掲示板を確認するほど暇ではない。
1464: 契約済みさん 
[2022-07-11 09:05:24]
1462.1463 文面と書いてる時間からして同一人物…気持ち悪いですね粘着
1465: 入居済みさん 
[2022-07-11 09:10:13]
①6057:契約者さん6(攻撃的レス。口コミ掲示板への誤爆。①②は同内容。)
②1455 : 住民さん(攻撃的レス。①②は同内容)
③1456 : 契約者さん2(②への反論レス)
④1457 : 契約者さん1(②への反論レス)
⑤1458 : 契約者さん6(②への反論レス。③~⑤はわずか数分の間の書き込み)
⑥1462 : 契約者さん6
⑦1463 : 契約者さん1(⑥~⑦はわずか数分の間の書き込み)

①の誤爆と同じ投稿者名がいるってところが不思議ですね。
いえまぁ私の憶測ですしフェイクの可能性もあるので決して何かを断定したりはしませんが
1466: 契約者さん8 
[2022-07-11 09:17:10]
このマンション、変なのに粘着されてんね。
1467: 住民さん2 
[2022-07-11 11:10:37]
でも実際、駐車場から眺めてみると、ベビーカー、三輪車、傘立て、下駄箱、キャンプ台車、自転車。色んなものが置いてありますねぇ。自転車は駐輪場があるのに残念ですね。
1468: 入居済みさん 
[2022-07-11 13:05:14]
「そんなにおるんかいなー?」といつもと違うルートで家に帰ったところ、悲しいかな割りといますねorz

ご近所さんにもけっこう大物置いてる人が居たので、廊下で会う機会があったらカドが立たない程度に喚起しとこう・・・。
1469: 先月から住人 
[2022-07-11 15:37:14]
こちらには粘着さんを分析する暇人がいらっしゃるようですね。
1470: 契約者さん1 
[2022-07-12 11:26:57]
ベランダで野菜育ててる人いますか?
プランターってどのくらい置いていいんだろう
1471: 入居済みさん 
[2022-07-12 12:44:42]
>>1470 契約者さん1さん
育ててはいませんが、ベランダに関する規約が管理規約集にあったはずなので見ておくと良いかと思いますよー。覚えているのは避難経路を塞がないことと、手摺りより高い物を置くなとかですが、植物とかは他にあるかもですね。
1472: 契約者さん1 
[2022-07-12 21:02:25]
こんなに建つの?
こんなに建つの?
1473: 契約者さん 
[2022-07-12 21:27:46]
昨日からAVE側から何か警告音みたいなのが聞こえませんか?
1474: 契約者さん4 
[2022-07-12 21:54:23]
>>1472 契約者さん1さん
その画像、人のブログの画像ですよね?
勝手に画像転載して載せるのはマナー違反かと。削除依頼してきた方がいいですよ。

もしあなたがブログ主の本人様だったらごめんなさい。
1475: 入居済みさん 
[2022-07-12 22:20:42]
何か電子音みたいなのが断続的に鳴ってますね。
1476: 入居済みさん 
[2022-07-12 22:43:20]
ずっと何か鳴っていますね... 建設現場?AVE?
1477: 契約者さん1 
[2022-07-12 22:47:15]
>>1472 契約者さん1さん

センドリームC街区と記載されていますが、センドリームプロジェクトの一部ではありませんのでご注意を。
1478: 契約者さん 
[2022-07-12 22:47:17]
まじ、寝れないんだが
リコー?
1479: 入居済み 
[2022-07-12 22:55:36]
昨夜も鳴っていたような気がします。
リコーなのか、2街区の工事現場なのか…

窓開けて眠れるか微妙です。
1480: 入居済みさん 
[2022-07-12 22:55:52]
遠い棟なのと雨で気付きませんでしたが確かに鳴ってますね・・・。なんだろう?なんか警告のような音声も言ってる気がするけど遠くて聞き取れない・・・。

昨日から鳴ってたんですか?とするとかなり長い間鳴ってたんですね。やべえ
1481: 入居済みさん 
[2022-07-12 22:59:30]
>>1472 契約者さん1さん
この人海老名レジデンスにも同じの全く貼ってるから、多分何かを扇動したい煽り・荒らしだと思う。
無視しましょう。

「お前は何しに海老名レジデンス見に行ったんだ?」って言われそうですが、↑の警報音が同じように話題になってるかなと見に行きましたorz
ちなみに話題になってませんでした。
1482: 契約者さん1 
[2022-07-12 23:10:15]
>>1471 入居済みさん
規約確認してみます。
ありがとうございます。
1483: 住民さん 
[2022-07-13 07:40:34]
もう7月半ばだっていうのにまだエアコンを買っていなくて…いい加減買おうかなと思うのですが、いつもリビングダイニング横の洋室はフルオープンで使っているので、リビングダイニング側に20畳用のエアコン1台のみにするかリビングダイニング14~16畳用+洋室4~6畳用で2台設置するか悩んでます。来客があったりした場合、洋室に布団を敷くことになると思うので扉を閉める可能性もあるし、やっぱり2台あった方がいいんだろうなと思うのですが、2台付けたり消したりする煩わしさと本体代+光熱費を考えるとどっちが良いのか悩みます。皆さんはどうされていますか?(直接、家と関係のない話でごめんなさい…)
1484: 入居済みさん 
[2022-07-13 08:23:01]
>>1483 住民さん
今年の暑さの中、現在でもエアコン無しはなかなかの猛者ですね・・・!
湿度面でも、カビが爆発的に繁殖すると言われる80%を雨が降ると容易に超えますので、湿度を下げるという面からもエアコンは付けた方が良いかと思います。

来客の頻度が稀であれば、使用する時には20畳エアコンを動かして扉を少し開ける、でも良いのではないでしょうか。どうしても気になるようなら後からつけることもできますし。

自分の家ではリビング横の洋室でほぼ毎日寝るのにエアコンを設置しておらず、20畳用エアコンをずっと動かしていますが、やはり勿体無いと思っていて、洋室用に安価なものでもエアコンを付けるべきかなと悩んでいます
1485: 契約者さん 
[2022-07-13 08:36:42]
20畳用は不要ですよ、14畳用200Vのエアコン1台で十分冷えますし
その分高機能の省エネモデルにするのがおすすめです
1486: 入居済みさん 
[2022-07-13 08:55:26]
>>1485 契約者さん
一応、ネットで調べたら「リビングキッチンは少し大きめにすると良い」という情報と、リビング横の洋室も賄えるように考えて我が家は20畳にしました。

また、一般的にエアコンは暖房用より冷房用の方がパワーが出る(対応畳数が大きくなる)ので、夏場は十分冷えてるけど冬場はパワー不足で暖まりにくかったり電気代が嵩んだりする可能性があります。

とは言え私も専門家では無いので、最適なサイズを知りたかったら電気屋などで一度相談するのがやはり一番良いかなと。これから買う方は参考にしてください。
1487: 住民さん2 
[2022-07-13 16:13:04]
>>1486 入居済みさん

エアコンは6.12.14畳を買うのがオススメです。
暖房性能は14畳も20畳も同じなのです。
冷房に関しては、性能差ありますけど、そこまでキンキンにしないのであれば、14畳で十分です。
有名な話なので、一度ググっていただけると、専門家の意見が聞けますよ。
1488: 契約者さん1 
[2022-07-13 17:07:22]
>>1483 住民さん
我が家は同じような悩みの末10畳用と6畳用を設置しましたが、洋室フルオープンでも10畳用一台で余裕で冷えます。マンションはなんだかんだ断熱良いので、20畳はオーバースペックかなぁと思います。光熱費は上位機種のほうがお得なはずですが、比較しませんでした。
あと費用面で見落としていたのが室内用の化粧カバーで、マンションは梁が出ているので形状が複雑ということで、1台1万くらい取られました…。
1489: 入居済みさん 
[2022-07-13 17:22:38]
>>1487 住民さん2さん
マジですかΣ 井の中の蛙でしたorz
次回買い替えの時の参考にさせて頂きます!
1490: 入居済みさん 
[2022-07-13 18:20:41]
パパママ交流会、抽選で落選となりました。
第三希望まで書かせてそれかーい!

割りと楽しみにしてたのになぁ。
1491: 匿名さん 
[2022-07-13 19:00:08]
>>1490 入居済みさん
うちもです。こんなの全員参加できるでないと…
1492: 住民 
[2022-07-13 20:01:04]
パパママ交流会、参加してみたかったのですが落選でした。
参加希望の方が多かったみたいですね。
参加される方々は楽しんできてくださいね。
もしよければ感想も知りたいです。
1493: 匿名さん 
[2022-07-13 20:04:56]
>>1490 入居済みさん
うちもすごく楽しみにしてたのに落選でした。
全員は参加を希望しないにしても見かけるお子さんの数に対して明らかに枠少ない気がします。
1494: 匿名 
[2022-07-13 20:42:00]
>>1493 匿名さん
同じく落選でした。年齢的に参加できる枠がひとつで、そこのみに応募したのに落選。楽しみにしていたのに非常に残念です…これだけ落選が多いのであれば、また別日に行って欲しいですね。

1495: 住民さん 
[2022-07-14 14:02:06]
>>1483 です。
お礼のお返事が遅くなって申し訳ございません。皆様、我が家のエアコンごときに沢山アドバイス頂きありがとうございました。目から鱗な情報ばかりでこちらで相談して良かったなと思います。あの後すぐにららぽのノジマに行って販売員さんにも話を聞いてきたのですが、やはりダイキン(または日立)の高性能エアコンがオススメとのことで本体価格はだいぶ張りますが、安いエアコンと比べると光熱費が年間2、3万以上違うとのことでした。で、間取り的にも1台で十分とのことでしたので、リビングダイニング+洋室用に14~16畳用を購入しました。併せて寝室、子供部屋にも同じダイキンのエアコン6畳用2台を購入し、1台分無料(割引)して貰いました。同じメーカーで3台以上まとめて購入するとお得みたいです。これから買われるご予定の方はご参考まで…

ちなみに私も交流会外れました笑。
隣の部屋の方も外れたそうですし、むしろ誰が当たってるんだか。。

1496: 入居済みさん 
[2022-07-22 20:53:48]
(そろそろ浄水器カートリッジの交換目安の4ヶ月です。詳しくはweb取説48を参照するのです・・・)
1497: 匿名さん 
[2022-07-22 21:31:04]
隣接公園で花火やってる人いたけどあれはありなの?
1498: 入居済みさん 
[2022-07-22 22:34:20]
>>1497 匿名さん
「海老名市 花火」で検索しただけですが、多分大丈夫ですかね?

以下海老名市HPより

指定管理者が管理している公園(海老名中央公園、海老名運動公園、北部公園、中野公園)以外の都市公園では、地域住民が個人的に行うものであれば手持ち花火の利用は可能です。次の注意点を守り、ご利用ください。

必ず大人の人と一緒に行ってください。(未成年者のみでの利用は禁止です。)
周りの人や家に迷惑をかけないよう注意してください。
※打ち上げ花火や大きな音が出る花火は使用禁止です。
消火活動がすぐにできるように水の用意と火の始末をお願いします。
なお、夜10時以降の花火は、神奈川県迷惑行為防止条例第12条の規定により 禁止されていますので、おやめください。また、相模三川公園は神奈川県、本郷ふれあい公園は高座清掃施設組合の所管施設となりますので、各所管までお問い合わせください。
1499: 契約者さん3 
[2022-07-23 11:12:23]
他人に厳しい警備員のような住民が多いね。毎日マンション内や周辺に目を光らせて、そのつどクレームを入れていて疲れない?
1500: 契約者さん1 
[2022-07-23 11:17:20]
>>1498 入居済みさん

情報ありがとうございます!子供の頃よく近所の公園で花火したので、自分の子供にもやらせてあげたいですね。
1501: 契約者さん2 
[2022-07-24 00:20:51]
>>1496 入居済みさん
こいつ、直接脳内に!!

1502: 契約者さん2 
[2022-07-24 21:40:25]
犬ってエントランスとか共用部分、抱えなくていいんですか?
1503: 入居済みさん 
[2022-07-25 00:42:51]
>>1502 契約者さん2さん
「自分が犬飼ってるんだけど、抱えなくても良いですか」 or 「他人が犬そのまま連れてきてるの見たんですけど、抱えなくて良いんですか」のどちらの意味か分かりませんが、契約者なら管理規約集など見ると良いかなと思います。
1504: 住民さん 
[2022-07-25 02:05:54]
普通の一般常識的に考えて共用部は抱えなきゃいけないに決まってるわな。

1505: 契約者さん2 
[2022-07-25 07:07:52]
普通に廊下歩かせたり、そのままエレベーター乗せている人がいたのでやめてほしいですね
1506: 契約者さん1 
[2022-07-25 10:40:06]
今ららぽーとにLeTAO出てますね
近くにららぽあるの最高…
1507: 住民さん5 
[2022-07-25 11:10:41]
廊下側のエアコン、排水の溝が浅すぎるのかな。
うっかり粗相している排水を踏むと、そのまま自宅の玄関まで濡れてしまうわ。
どこのマンションもこんなもん?
1508: 入居済みさん 
[2022-07-25 11:15:32]
ビナガーデンズテラスにあるインドカレーうまいです...バターチキンカレー本当においしい...
1509: 入居済みさん 
[2022-07-25 12:56:30]
なるほど、犬は一般的に抱えるのが基本なんですね。自分はペットを飼った事が無く、ペットを飼った人とマンションですれ違う経験なども無かったので知りませんでした。

個人的にはリードを短く持って頂いて、こちらに近づく事が無ければまぁ良いかなくらいの感覚ですが、ペットをお持ちの方は気をつけていただくと良さそうですね。

以下スーモの抜粋

https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/c0pe...

一般的に犬や猫などのペットを専有部分(各室内)以外に出す場合は、抱きかかえる、またはキャリーバッグに入れるのが基本といわれています。大型犬など、抱きかかえるのが難しい場合は、リードを短めに持ち、廊下やエントランスでは他の人と直接すれ違わないよう、壁側を歩かせるなどの配慮をするといいでしょう。
1510: 入居済みさん 
[2022-07-25 13:11:47]
>>1507 住民さん5さん
一旦溝に入ってから溢れて粗相しているのでしょうか?私は見た事がありませんが、それでしたら浅いのかもしれませんね。

ちょっと話がズレますが、うちのエアコンは溝まで行かず垂れ流しになっている事があり、調べると「室内機からのドレンホースは正常に付いているが、室外機からのドレンがホース無しで垂れ流しになっていた」ようで・・・。

施工業者に文句を言おうかと思ったけど、ネットで見ると「排水口には普通はホースも設置されていないことが多いので、水がダラダラ出て気になる人はドレーンプラグをつけましょう。」という記載もあったため自分でドレンホースを買って溝へ誘導するようにしました。

ドレンホースが一本しか見当たらない場合、自分ところと同じく室外機のドレンが垂れ流しになっている可能性があるので、皆様一度確認すると良いかもしれません。

ぱっと見てほとんどのお宅でドレンホース2本付いているので、うちの施工業者の質が悪かっただけかもしれませんが・・・。
1511: 入居済みさん 
[2022-07-25 17:21:03]
>>1508 入居済みさん
お!美味しいインドカレー屋さんが近くにあるのは良いですね。
興味が出てHP見てきたら値段も手頃ですし、今度テイクアウトしています。情報サンクスです
1512: 契約者さん1 
[2022-07-25 22:37:57]
>>1511 入居済みさん

ぜひ!!私も最近見つけてハマりました!
ランチも長くやっているのでオススメですよ!
店員さんも皆さんとても親切です^^
1513: 住民さん5 
[2022-07-26 10:21:59]
>>1510 入居済みさん
ドレンがホースじゃなくて、パイプのご自宅もありますよね。
あれはエアコン施工業者が当たりだったのでしょうかね。
ホースだと動いてしまうので、溝から外れてるところが見受けられます。
1514: マンション住民さん 
[2022-07-26 19:09:21]
>>1513 住民さん5さん
わたしはエアコン施工業者の方から、溝が浅いのでパイプの設置を勧められました!
業者の方からしても浅いとのことでした。
1515: マンション検討中さん 
[2022-07-26 21:26:00]
値上がりの話出てますね。
一街区民の皆さんおめでとうございます。
1516: 住民さん5 
[2022-07-26 21:52:30]
ありがとうございます。私に先見の明があったということ、素直に嬉しいです。
1517: 入居済みさん 
[2022-07-27 08:18:34]
良いマンションだから値上がり、というよりも世界的に物の値段が上がってるのでめでたいかどうかは悩ましいところですが・・・。

1期購入時期だと、住宅ローン控除・すまい給付金 等も改正前で恩恵が大きいんですよね。正直全く狙ったわけでは無かったですがラッキーだったなーと我ながら思ってます。
1518: 住民さん 
[2022-07-27 08:32:08]
我々は県央地区の、いや海老名の中でも勝ち組だよ。素直になれよ。その方が可愛げがあるぞ。
1520: 管理担当 
[2022-07-27 11:19:03]
[NO.1519と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1521: 入居済みさん 
[2022-07-27 12:03:40]
嫌な予感がしましたが、値上がりの件は荒らしの好む内容っぽいのでちょっと避けた方が良いかもしれません。
1522: マンション掲示板さん 
[2022-07-27 18:24:29]
過剰なコストカットを防ぐための値上げであれば仕方がないが、値上げした上でディスポーザーや風呂蓋をオプション化等既存棟以上にカットするのは違うと思う。
1523: 契約者さん1 
[2022-07-28 12:52:32]
はじめまして、先日2街区の契約をした者なのですが、エコカラットってみなさんどこで&どのくらいの面積を施工されましたか?

今後オプション会もあると思うのですが、教えられる範囲で経験談もらえると嬉しいです。
1524: マンション検討中さん 
[2022-07-28 14:25:03]
>>1523 契約者さん1さん
インテリアオプションで玄関だけつけました。
1525: 契約者さん1 
[2022-07-28 19:50:50]
玄関もしくはリビングテレビ後ろあたりが定番。
1526: 1393 
[2022-07-28 20:22:37]
>>1523 契約者さん1さん

玄関に鏡と一緒に付けました。個人的に鏡オススメです!!
オプションではなくリフォーム会社に相談して価格比較するのもオススメです。
1527: 契約者さん 
[2022-07-28 21:57:50]
以前、犬を抱かずに廊下を歩いている人がいるという書き込みがありました。そのような方を見かけたことはあるのですが、本日、玄関前に犬の糞がありました。(うちも犬を飼っていますが必ず抱いて外に出ます。)廊下を抱いて通れば起こらないことなので気を付けて欲しいと思いました。
1528: 入居済みさん 
[2022-07-28 22:20:04]
犬の糞放置は擁護不可能ですね・・・。恥ずかしいレベル・・・。
メインエントランスでしょうか?
1529: 契約者さん4 
[2022-07-28 23:35:57]
糞くらい許してやれば、お互い様精神は必要。専有部分にされたわけではないですし。
1530: 契約者さん7 
[2022-07-28 23:38:29]
糞かどうか確認はしたのですか?確認していないのに断定するのは危険ですし、自分の家のワンちゃんが気付かないうちにしてしまったのかもしれないですし…。
1531: 契約者さん8 
[2022-07-29 00:47:20]
>>1528 入居済みさん

エントランスではなく、我が家の玄関の前です(笑)
トイレットペーパーで拾って流しました。


1532: 契約者さん8 
[2022-07-29 00:47:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1533: 契約者さん8 
[2022-07-29 01:23:55]
大事なことなので2回言いました。
1534: 契約者さん1 
[2022-07-29 01:25:22]
ちなみに何階ですか。低層階?
1535: 契約者さん 
[2022-07-29 01:43:02]
>>1529 契約者さん4さん

>糞くらい許してやれば、お互い様精神は必要。専有部分にされたわけではないですし。

犬を飼っているので安心しました。散歩に出ようと思って玄関のドアを開けたら通路にウンチ。場所が場所だけに、うちの犬の糞だと思われていたら嫌だなと思って書きました。このコミュニティに書き込みするのは最初で最後にしますが、寛大なご意見を聞けて良かったです。ありがとうございました。
1536: 入居済みさん 
[2022-07-29 03:21:30]
>>1535 契約者さん
糞放置は公道だろうがマンション共有部だろうがおかしいです。
お互い様なんていくらなんでも常識が外れてますので納得しないでください・・・。

まぁ、一度だけなら本当に気付かないうちにされたとかそういう事もあるのかもしれませんが(ペット飼った事ないんですが、飼い主が気付かないうちに粗相されるとかあり得るんでしょうか?)。
何度も見かけるようなら管理組合等に連絡した方が良いかもしれませんね。
1537: 契約者さん2 
[2022-07-29 06:43:41]
1Fの受水槽前、管理室側にも糞みたいなの落ちてないですか?糞放置するって犬の飼い主としてどうかと思いますね。犬の飼い主がマンション内で犬を歩かせている限りはどの飼い主も疑われてもしょうがないですね。
1538: マンション検討中さん 
[2022-07-29 12:23:16]
メインエントランスのもうんこの跡ないですか?
犬飼ったことないですがあれはいいんですかね?
1542: 海老名ファン 
[2022-07-29 20:46:51]
1535さん

犬の糞が通路に落ちているのが事実とすればオシッコも普段からされているかもですし、衛生面を考えても、なあなあで済ませず管理人に連絡、徹底的に対応すべきと思います。玄関にされたのであれば、またされてもおかしくないです。今からでも報告されてはどうでしょう。

飼い主が処理すれば良い問題とも感じません。そもそもさせないで欲しい。。マンション内でなく、道路上に糞が放置されていたとしても、近隣にひどい住人がいるのだな、と悲しくなりますが、本当なんですかね。
1543: 契約者さん1 
[2022-07-30 08:12:53]
セントガーデンからかなり近い場所にスポーツジムが出来ましたね。プールもあり、ジムは24時間使えるらしいです。海老名西口側がどんどん便利になって来るのでうれしい。

1544: 契約者さん1 
[2022-07-30 11:18:42]
名称をかけよ!かかないとどこか分からんだろ。常識なさ過ぎ。まぁビナガーデンのあそこだろうとだいたい分かるが。
1545: 契約者さん4 
[2022-07-30 13:28:13]
ルネサ~ンスw
1546: マンション検討中さん 
[2022-07-30 13:51:28]
ルネサンスって専用のイオンカード作らせますよね?
あれが嫌で行く気になれないです。
1547: 契約者さん4 
[2022-07-30 15:25:44]
どこも同じ。既存のクレジットカードは使わせないので、会費からポイントのバックはなし。
1548: 契約者さん5 
[2022-07-30 17:47:21]
ルネサンス明日まで入会キャンペーンで
迷ってたんですが、
専用のイオンカード作らせるんですね…。

1549: 契約者さん 
[2022-07-30 20:31:37]
エントランス相変わらず暑いですね
日中は30度以上で、コンシェルジュさんも熱中症になりそうです…
1550: 契約者さん6 
[2022-07-30 21:02:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1551: 契約者さん6 
[2022-07-30 21:03:35]
ビナパーチにあるルネサンス、こちらでみて気になり見学してきました。9階で受付して階段で各エリアに移動するのですが、クラブ全体はかなり広々としていました。

ジムエリアは照明を落としていてお洒落な感じで、ピラテスなどを行うスタジオはかなり広かったです。密を避けるため40名を定員にしてるそうですが、70名くらいは入れる広さだそうです。
1552: 住民でない人さん 
[2022-08-01 18:12:28]
メインエントランスの温度についてコンシェルジュさんに確認しました。
理由としてはエアコンはフル稼働しているものの、広さに対してエアコンの出力が見合ってないことが原因だそうです。
お得意のコストカットによる弊害かと思います。
プロジェクターなんてつける前にエアコンをもっと設置すべきでしょう。
夕方の時点で30℃ありましたから業務に従事できるような環境ではないです。
コンシェルジュさんも業務中気持ち悪くなっていると仰っていました。
1553: 入居済みさん 
[2022-08-01 18:13:21]
上の投稿をしたものですが、名前がデフォルトのまま投稿してしまいましたが入居者です。
1554: 入居済みさん 
[2022-08-01 18:21:35]
ちなみに、メインエントランスの温度の件についての対策も伺いましたが、コンシェルジュカウンター内に冷風機(サーキュレーター?)を置いて終わりだそうです。
1555: マンション検討中さん 
[2022-08-01 18:27:47]
>>1554 入居済みさん
ひどいですね…
プロジェクターも結局デモ映像みたいなのしか流れてないですよね…

1556: 入居済みさん 
[2022-08-01 20:04:48]
事務所衛生基準規則第5条3項において「事業者は空気調和設備を設けている場合は、室の気温が17度以上28度以下及び相対湿度が40パーセント以上70パーセント以下になるように努めなければならない。」と定められているので現在の業務環境は明確にアウトですね。
この場合、組合費から拠出して対処することになるものなのでしょうか。
明確に出力が足りておらず、設計上の瑕疵なのであれば納得できないものがありますが…
1557: 入居済みさん 
[2022-08-01 20:08:05]
ここに書くと動けなくなるのであまり書けないことが多いのですが、いろいろと酷すぎる。
いいようにやられているなと思います。
1558: 入居済みさん 
[2022-08-01 20:16:12]
居住者の利益に相反する事柄については理事会に議題として上げて検討していくべきだと思います。
本日から管理事務室にて管理組合他へのご連絡書が配られるようになっています。
これはおかしいと思った事はちゃんと挙げていかないと裏で勝手に決まってどんどん進んでいきますよ。
素敵ネットに第二回の理事会の議事録まで上がっているので皆様目を通された方がよろしいと思います。
具体的には書けませんが個人的にはやばいと思うことが勝手に進んでいます。
1559: 契約者さん 
[2022-08-01 20:28:03]
エアコンはフィルターが下から見ても埃だらけなのと、夜間でも冷えてないので、施工不良の可能性もあるのでまずは点検してもらいたいですね
本当に能力不足ならば、長谷工がどういう計算で足りると思ったのか説明が必要だと思います
1560: 入居済みさん 
[2022-08-01 20:44:14]
もういいや書いちゃうかー。

HCM(長谷工コミュニティ)が施設内のどこでも使えない(バルコニー、駐車場も含め)ケルヒャーを組合費で購入。
備品が足りてないので借りても使えない。
理事会は足りない備品をHCMに見積もり依頼中。
備品がそろったところで施設内では使えない。
お金の無駄。

電動ドライバーもビットがないので使えない。
これも見積もり中かな?

全部議事録に書いてあるけど事情を知らない人からしたらわからないかも。
1561: 入居済みさん 
[2022-08-01 20:53:59]
シェアコムも今日見たら全く使われてないねー。
一応登録ユーザー70人くらいかな…
使い道ないしねぇ…
存在自体知らない人もいるかも。
毎月組合費から5万円も拠出されてるんだけどねぇ…
年間にして60万。二街区が出来たら月8万円。
年間にして100万近い。
運営会社はグループ会社ではないけど、サービスは日鉄興和不動産との共同開発。
売り主の伝手でねじ込んだんだろうねぇ…
ひどいひどい。

https://www.kbb-id.co.jp/tech/sharecom

当初サイトが重くて全然つながらなくて問い合わせたら出来たばかりのサービスなのでよちよち歩きなので見守ってほしいとか言われたけど、よちよち歩きのサービスで毎月5万も取らないでほしいですね。
代表電話も全くつながらなかったし。
1562: 入居済みさん 
[2022-08-01 21:03:29]
別に理事会自体が悪いとは思わないけど、現時点で既にHCMに骨抜きにされる危険性を孕んでいるなと思いますね。
勿論発足してしばらくはサポートはいるとして、理事会にサポーターという名目で介入しているHCMに利害関係が生まれるような物品発注しちゃダメでしょうに。
不健全すぎますよ。
ましてや今回は勝手に使えないものを発注してそれに対して追加で購入させようとしているのってホントおかしくありませんか?
ケルヒャーの備品なんてどこででも買えると思うんですが。
1563: 契約者さん5 
[2022-08-01 21:42:54]
>>1560 入居済みさん
>HCM(長谷工コミュニティ)が施設内のどこでも使えない(バルコニー、駐車場も含め)ケルヒャーを組合費で購入。

どこにもケルヒャーの記述が見えないんですけど、HCM(長谷工コミュニティ)が施設内のどこでも使えない(バルコニー、駐車場も含め)ケルヒャーを組合費で購入。

議事録を見てもケルヒャーの記述が見られないんですけど、何処に書いてありますか?
敷地内で使えないものを何処で使用する目的で購入されようとしているのでしょうか?
1564: 入居済みさん 
[2022-08-01 21:57:57]
>> 1563 契約者さん5

レスの付け方がわからない…
これであってるのかな?

ケルヒャーという備品名については議事録に書かれてないですね。

第1回の議事録の
「マンション内懸案事項に関する検討 ⑥シェア備品関連の備品について シェア備品を快適に利用するため、今後の理事会にて検討を行うこととした。見積もりの提出をHCMに依頼した」
が該当しますね。

いや、これ改めて読んだら意味が分かりませんね。
これ自分が理解してるからわかるけど背景知らないと何もわからないな…
やばすぎる。
快適に利用とかじゃなくて利用できませんからね。

この議事録も7月まではHCMが作成しているらしいのでまぁ自分たちの都合のいいように濁した結果こうなったのでしょう。

ケルヒャーについては以前にコンシェルジュカウンターでシェアリングサービスというものをやっていました。
そこにケルヒャーが貸し出しリストに含まれていたのですが、借りてどこで使えるのか尋ねたらどこでも使えない。しかもホースがないので借りたところで使えないという回答をコンシェルジュさんからもらいました。
今は結局利用できないので掲出を取りやめていますね。

このまま追加備品を購入してしれっと復活させる腹でしょう。

この辺の事情についてはコンシェルジュさんに問い合わせれば教えていただけますよ。
1565: 入居済みさん 
[2022-08-01 22:03:05]
>>1563 契約者さん5

>> 敷地内で使えないものを何処で使用する目的で購入されようとしているのでしょうか?

HCMに問い合わせ中ですが一向に回答がありません。
1566: 住民板ユーザーさん 
[2022-08-01 22:11:30]
>>1555 マンション検討中さん
プロジェクターは相当な熱源にもなりますし、昨今高騰している電気代も馬鹿にならないので、運用を見直してほしいですよね。

また、他の皆様が記載されていますが敷地内で使用出来ないケルヒャーを初めとする備品の運用など真剣に見直さないとまともに管理していけるのか心配ですね。
1567: 入居済みさん 
[2022-08-01 22:18:45]
一応参考までに以前あったシェアリング備品は以下のものです

台車
脚立
自転車空気入れ
車内掃除機
高圧洗浄機(ケルヒャー)
布団掃除機
ドライバードリル
インパクトドライバー
バケツ
家庭用工具セット
プロジェクター
スクリーン
プロジェクター用スピーカー(マイク付)
ストップウォッチ

これらの備品が皆様の組合費からHCM経由で購入されています。
1568: 入居済みさん 
[2022-08-01 22:22:36]
あ、スクリーンも立てるための備品がないから使えないって言ってた!
忘れてました。
1569: マンション検討中さん 
[2022-08-01 22:40:03]
ケルヒャーってベランダ掃除する時借りようと思ってたけど使えなかったんですね。
どうしてこうなった…
1570: 入居済みさん 
[2022-08-01 23:37:08]
>>1561 入居済みさん
シェアコムってそんな費用掛かってたんですね・・・。
システムとしては面白いけれども、コロナ禍の時代にも合ってないしなぁ・・・。
1571: 住民さん 
[2022-08-01 23:40:00]
私もケルヒャー使えるんだと思ってて(マイケルヒャーで)使ってしまいました。窓と網戸。
浴室でもたまに使おうと思ってたのに。
仕方ない、メルカリで売るかな。。
1572: 入居済みさん 
[2022-08-01 23:47:46]
>>1567 入居済みさん
台車・脚立・自転車用空気入れあたりは使う人なら助かる・・・かな?
正直自分は台車かなりの頻度で借りてまして大助かりです。

まぁケルヒャーについては論外なのでしょうが、、、

ちなみにプロジェクター&スクリーンって個人のお部屋に持ち込んで使うのでしょうか?
1573: 入居中 
[2022-08-02 00:05:55]
管理規約にはバルコニーは「大量の水」を流さないで的なことを書かかれていましたけど、ケルヒャーのような高圧洗浄機を明確に禁止している文言ってありました?

シェアコムは…マチグルミもそうですけど、素敵ネットにリンクつけてアカウントを連携するなりしてアクセスの煩わしさを解消しないことには利用者数は広がらないでしょうね。
1574: 管理担当 
[2022-08-02 00:21:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1575: 入居済みさん 
[2022-08-02 00:21:54]
>>1574 入居済みさん
ごめんなさい、口コミスレへの返事がなぜかここに・・・無視してくだせえ
1576: 契約者さん1 
[2022-08-02 08:32:01]
ケルヒャーってバケツからも水を取れる様な気がしましたが。ジャパネットで売っているやつでしたら。そもそもバケツまでのホースがなければだめですが、そんなの売ってますか?ふつう。中古品もしくはどこかで使用していたきれいめの欠品ありを持ってきて定価を請求されていませんか。プロジェクターも完品でないってありえないと思いますが…
1577: 契約者さん5 
[2022-08-02 08:34:04]
確実に中抜きされているでしょうね。管理会社としてそこも旨味なのでしょう。
1578: 匿名さん 
[2022-08-02 14:20:39]
2街区で最初しか使われないであろうバーベキュー施設用品やらを購入されると考えると恐ろしい
1579: マンコミュファンさん 
[2022-08-02 15:28:49]
お住まいの方教えてください、
窓をあけていると10階以上の階では地上からの話し声とか聞こえたりしますか?C棟は横に歩道もあるので気になります。
1580: マンション検討中さん 
[2022-08-02 16:24:35]
>>1579 マンコミュファンさん
基本しませんがたまに公園の子供の声が聞こえてきます。
1581: 入居済みさん 
[2022-08-02 16:30:10]
>>1579 マンコミュファンさん
当方中層階ですが地上からの声は気になった事はありません。
お子さんがいる家庭が多いため、窓を開けてると子供の声が聞こえたりはします。
1582: 契約者さん7 
[2022-08-02 16:45:59]
>>1580 マンション検討中さん

ありがとうございます、
後ろの公園の声が廻って聞こえるんですかね。
1583: 契約者さん3 
[2022-08-02 16:47:53]
>>1581 入居済みさん

ありがとうございます、
外の声はそんなに気にしなくても大丈夫そうですね。
1584: 契約者さん1 
[2022-08-02 17:26:03]
窓開けてると車の音が気になる
1585: マンコミュファン 
[2022-08-02 17:45:30]
>>1584 契約者さん1さん

ありがとうございます、
人の声よりも車の方がうるさいんですかね、
週末などは結構渋滞してますよね。
1586: 住民さん2 
[2022-08-02 18:25:21]
シェアコムって二街区の募集要項にも書いてあるから少なくても二街区ができるまでは解約とかは難しそうだね。長谷工からすれば、シェアコムに期待して購入した住民もいるので…と言われそう。
1587: 住民さん 
[2022-08-02 18:40:42]
>>1576 契約者さん1さん
>>1571 です。
うちのケルヒャーもバケツから吸い上げられるタイプです。水量もそこまで使わないし、隣宅まで飛び散るほどではないので使ってましたが…
1階の方は庭に蛇口が付いているのでプールとか水流したい放題なのかと思ってましたが、どうなんでしょうかね?

うちのケルヒャーもバケツから吸い上げられ...
1588: マンション検討中さん 
[2022-08-02 21:07:19]
音は夜中の騒音バイクとカエルの鳴き声がうるさいです。
1589: マンコミュファン 
[2022-08-02 21:39:41]
>>1588 マンション検討中さん

ありがとうございます、
たまに居る騒音バイクはどこに居ても聞こえますよね、カエルは大丈夫です(笑)
やはり人の声が1番気になるので。
1590: 契約者さん8 
[2022-08-02 23:08:56]
>>1589 マンコミュファンさん
II街区を検討されている方ですか?
騒音の事を気にされるようでしたらD棟が宜しいかと。
E棟は1階にワーケーシャンガーデンが出来る予定、F棟は泉第一公園が目の前且つ道路沿いです。
1591: マンコミュファン 
[2022-08-02 23:23:40]
>>1590 契約者さん8さん

ありがとうございます、
急ぎでないので2街区を検討しています、
おっしょる通りE,F棟は騒がしそうなので候補から外しております、D棟はバーベキューが時間制限があるにしても騒音があるのかなって気になっています、A,D棟の間なので騒ぐと当然A棟にも影響ありそうなので大きな声とかで騒ぐことはないのかと思っています、また上層階なら地上からの声はそんなに聞こえないのかなと調べていました。
1592: 契約者さん8 
[2022-08-03 00:21:01]
>>1591 マンコミュファンさん
たしかにBBQは昼間だけならいいですけど、夜もOKであれば周りが静かになる分、人の話し声が気になりそうですよね。流石にひとつ屋根の下で暮らす住民がドンチャン騒ぎはしないでしょうけど…きっと時間も20時まで(コンシェルジュさんがいらっしゃる時間帯)だと思うので、意外と気にならないかもしれませんね。
良いお部屋が無事契約出来ますように!
(私は限りなくB棟に近いA棟住人です、住み心地良いので是非!笑)
1593: マンコミュファン 
[2022-08-03 06:33:49]
>>1592 契約者さん8さん

ご親切にありがとうございます!
1594: 契約者さん7 
[2022-08-03 11:03:26]
保育園に子供を預けるのが難しいのでエイビイの裏に早く保育園できてほしいですね
1595: マンコミュファン 
[2022-08-03 12:41:44]
>>1594 契約者さん7さん

保育園ができる予定なんですか?
1596: 住民さん5 
[2022-08-03 13:26:01]
>>1595 マンコミュファンさん

この人、近くのマンション荒らしている人だから、相手しないほうがいいよ。保育園の予定はありません。マンションの予定ですが、反対運動対応しているようです。
1597: 契約者さん5 
[2022-08-03 18:12:24]
>>1591 マンコミュファンさん

すみません。
ここ契約者専用の板なので、検討については検討用の板でやられるのが筋かと思うのですが。
1598: 契約者さん1 
[2022-08-03 18:52:54]
保育園ではなく、児童福祉施設。似ているが、全くの別物。
1599: 契約者さん6 
[2022-08-03 18:55:25]
検討板はB棟東寄り正面に立つ予定のマンションの話で持ち切り。いまさら。
1600: 契約者さん 
[2022-08-03 19:12:37]
>>1599 契約者さん6さん

ソースがない真偽不明の話

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる