日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-13 12:19:10
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)

No.1801  
by 契約者さん1 2022-11-28 22:12:00
>>1795 住民さん5さん

どうせ4000万未満のマンションに住んでるんだろ(笑)
No.1802  
by 契約者さん2 2022-11-29 07:29:34
私の所は掃除機がカツカツ壁に当たるような音、足音も聞こえます。私は気になりませんが、気になる人はいるかもしれませんね。
No.1803  
by 契約者さん3 2022-11-29 08:05:54
少し前にも成りすましを指摘する検討中ユーザーがいたな。
部外者なのか他の掲示板に出張してるのか知らんけど、まあ同じ奴だろうね。
No.1804  
by 契約者さん8 2022-11-29 10:30:50
>>1803 契約者さん3さん

で?何が言いたいの笑
お前のそのセンスない文体も特徴的だよな。
とりあえず質問の答えになってないのでやり直せ。


No.1805  
by 契約者さん8 2022-11-29 12:43:39
風呂の音が聞こえるかどうかは隣の部屋の間取りにもよるんじゃないの?
角部屋で隣の家の風呂が壁側じゃなければ聞こえないでしょ。
壁と隣の家の風呂が隣接してないのに音全く聞こえないはないと思うよ。
上の階の床音もこの価格帯で全く聞こえない物件は長谷工以外でも存在しないでしょ。
No.1806  
by 住民さん8 2022-11-29 13:25:03
日々快適に暮らしております。


No.1807  
by 契約者さん1 2022-11-29 16:28:56
足音も掃除機の音もまったく聞こえないんだが、うちだけ作りが違うのかな? 笑
No.1808  
by 契約者さん8 2022-11-30 16:54:25
>>1807 契約者さん1さん
家に1人でいる時とか静かな部屋だと、たまに音はするけどな。隣人ガチャでハズレ?皆さん1人で静かな部屋にいる時間少ない?
よくわかんないけど、音する派は少数なんですかね。
No.1809  
by 契約者さん2 2022-11-30 20:41:21
ウゴクロってホコリの溜まり場になりそう。掃除が大変。動かすこともなさそうだし、オーソドックスな部屋でも良かったなと少し後悔。
No.1810  
by 住民さん4 2022-12-01 10:26:19
>>1809 契約者さん2さん
長谷工さん今はウゴクロ、モアトリエ推しだけど、過去の産物になりそうだよねw
下が空いてるから防音性が心配です。
子供が電話してたり、テレビやゲームしてる声が漏れてきそう…。


No.1811  
by 契約者さん1 2022-12-01 14:37:23
モアトリエ
デカい納戸として使ってるけど単純に便利よ
電源あるから掃除機とか冷凍庫とかも置けるし
No.1812  
by 契約者さん1 2022-12-01 20:07:10
ご存知かもしれませんが、モアトリエに冷蔵庫を置く場合は下にゴム製のダンパーを敷いてから壁側から離したほうがいいですよ。床に凹みや壁紙焼けしますよ。
No.1813  
by 契約者さん6 2022-12-01 20:08:23
断言する!ウゴクロを動かすことは多分ない。
No.1814  
by 住民さん7 2022-12-01 20:37:49
モアトリエうちもデカいパントリーみたいな感じで壁一面収納棚付けて使ってますけど、凄く便利ですよ。家中のガラクタ、ストック物が全部そこに収まったのでスッキリしました。廊下の物入は入れるものがなくなったので棚全部外してつっぱり棒して家族全員のコート掛けにしてます。個人的にはモアトリエ凄くおすすめです。
No.1815  
by 契約者さん4 2022-12-01 21:14:40
>>1814 住民さん7さん

収納上手ですね。素晴らしい!
参考になりました。ちなみに、
モアトリエの壁一面収納はDIYしたんですか??
No.1816  
by 住民さん7 2022-12-02 00:03:36
>>1815 契約者さん4さん
DIYの素質ないので市販の↓こんな感じのよくあるやつ使ってます。(ウチで使ってるのとは若干違いますが)

家具 収納 本棚 ラック シェルフ メタルラック スチールラック ブルックリン風突っ張りラック 幅90cm 奥行23cm 高さ218-250cm 711303
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/dinos/1904000849/?scid=wi_ichi_iphoneapp_it...
No.1817  
by 住民さん7 2022-12-02 00:03:40
>>1815 契約者さん4さん
DIYの素質ないので市販の↓こんな感じのよくあるやつ使ってます。(ウチで使ってるのとは若干違いますが)

家具 収納 本棚 ラック シェルフ メタルラック スチールラック ブルックリン風突っ張りラック 幅90cm 奥行23cm 高さ218-250cm 711303
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/dinos/1904000849/?scid=wi_ichi_iphoneapp_it...
No.1818  
by 住民さん7 2022-12-02 00:08:00
間違って全く同じ内容2つ投稿してしまいました。
削除の仕方わからないのでそのままにしておきます。
すみません…!

No.1819  
by 住民さん5 2022-12-02 00:25:03
>>1795 住民さん5さん
売れますよ。リーフィアタワー売れてるじゃん。
No.1820  
by 契約者さん4 2022-12-02 04:30:26
>>1816 住民さん7さん

これは素敵ですね。購入検討したいと思います。
返信ありがとうございました!

No.1821  
by 住民さん1 2022-12-02 06:49:26
>>1819 住民さん5さん

リーフィアタワーは3棟目の計画があったけど、頓挫しました。1棟目、2棟目も後半は勉強しまっせ~状態でしたからね。たった300世帯なのに…。こちらのマンションは500世帯が竣工後、即完売。リーフィアの方が、仕様や立地が良いにも関わらず、です。
No.1822  
by 契約者さん3 2022-12-02 08:12:02
>>1821 住民さん1さん

しかも、リーフィアいまだに空き家目立つよな
夜になると全然灯りが点いてないから一目瞭然
絶対に人が在宅してるだろう時間帯なのにね…
No.1823  
by 住民さん7 2022-12-02 12:16:57
>>1822 契約者さん3さん
駐車場に空きが出ると玉突きですぐ埋まります。
停められない車は裏手にあって満車状態です。
そこから読み取れないですかねー
No.1824  
by 契約者さん5 2022-12-02 13:53:14
>>1822 契約者さん3さん
リーフィアタワーに住んでいる知り合いがいますが、1人の方が複数購入している方が多いみたいです。
実際賃貸も売り物もほぼないですからね。
不動産会社に聞いたら分譲時よりプラス700万で売れてるみたいです。
No.1825  
by 契約者さん8 2022-12-02 14:04:38
>>1824 契約者さん5さん
リーフィアとセントでは価格も購入層も違いすぎるので比較にならないですよ。
No.1826  
by 住民さん11 2022-12-02 14:37:07
>>1821 住民さん1さん
パーチ裏の高齢者向け住居とリーフィア3棟目はまだ検討中ですよ。けど、パーチにまともに使えるスーパー入らなかったので利便性はイマイチそうですね…西口、もっと盛り上がってもらいたいところです。
No.1827  
by 契約者さん1 2022-12-02 15:41:26
リーフィアとか他のマンションの住人がこのスレ見てるんだろうなぁと、ふと思いました。書き込みみてると。
No.1828  
by 契約者さん4 2022-12-02 19:09:03
>>1827 契約者さん1さん
比較対象にはならないのでリーフィア住人は見ないでしょ。
No.1829  
by 契約者さん8 2022-12-02 19:20:53
>>1828 契約者さん4さん
露骨な火消しは逆効果ですよ。
No.1830  
by 住民さん 2022-12-02 21:36:30
別に荒らされてるわけでもないんだから見られてても別に良くないですか?

No.1831  
by 契約者さん 2022-12-02 22:28:52
そんなことより、理事会の議事録遅すぎないか?
No.1832  
by 契約者さん4 2022-12-03 08:56:00
リーフィアが空室だらけなんてありえない話。自分の生活のリズムが世間の常識とは思わないほうが良い。リビングダイニングを消灯していても、通路側の洋室で過ごしているのかもしれないですし。あの高額物件を買える方々は他人の生活には無関心でしょ。プラウド海老名の住人さんみたいに。
No.1833  
by 契約者さん8 2022-12-03 12:56:38
>>1821 住民さん1さん
再開発エリアの一等地なのに頓挫したのは意外ですが、どこからの情報ですか?
No.1834  
by 契約者さん4 2022-12-04 15:24:07
>>1821 住民さん1さん
リーフィアタワーは最終でも値引きMAX50万円でしたよ。
100万値引するなら購入すると伝えましたがダメでした。

No.1835  
by 契約者さん3 2022-12-04 18:32:07
竣工後に値引きを受けるということは、現状で引き渡しということでしょ、!傷などがあっても直してくれないということ。50から100の値引きか現状引き渡しか、どちらを取るかはあなた次第。
No.1836  
by 契約者さん3 2022-12-04 18:36:00
リーフィアは施工が大手だから傷や手抜きはないとは思うが、長谷工は下請けに未熟な工員が多いから傷や見えない部分の手抜きや雑さは結構ある。100万とどちらを取るか。
No.1837  
by 住民さん 2022-12-04 22:04:49
リーフィアの話はリーフィア板でやってくださいな。

No.1838  
by 契約者さん1 2022-12-04 22:08:51
規格が合わなくて隙間があっても良しとしたり、ヘタするとフレームを歪めて強引にとりつけたり、内覧会で傷を指摘したら、そこを直すのに他の部分に新たな傷や凹みを作るようなポンコツだからね、長谷工は。
No.1839  
by 契約者さん1 2022-12-04 22:51:46
エレベーター古くさくないですか?
No.1840  
by 住民さん9 2022-12-04 23:53:28
EVって入居するまでどんな感じかわからないから想像と違うとガッカリしますよね。仕様に関しては「外廊下用だし、こんなもんかな」くらいにしか思いませんでしたが、3機のうちの1機(車寄せ近く)だけでも大きめのEVにしてほしかったですね。前の家で使ってた母の形見の食器棚持ってこれなかったので凄く残念でした。
No.1841  
by 住民さん3 2022-12-05 00:39:03
>>1840 住民さん9さん
わかります!ベビーカー連れて乗ると途中から乗ってくる方が乗れないことがあって申し訳ない気持ちになります。A棟側だけでも大きいのにしてくれればベビーカーの時はなるべくそっちを使うようにしたり配慮出来たんですけどね。
No.1842  
by 契約者さん1 2022-12-05 16:13:48
知らんがな。
No.1843  
by 契約者さん8 2022-12-05 20:46:57
>>1842 契約者さん1さん
知らないなら外部の方だと思うからコメントしない方がいいよ。
No.1844  
by 契約者さん1 2022-12-05 21:23:31
あなたのそんな都合なんて知らんがなという意味。もしかしてあなた最初から最後まで全部言わないと分からない、残念な人なのかな?
No.1845  
by マンション比較中さん 2022-12-06 01:45:32
>>1844
知らんがな。
No.1846  
by 契約者さん 2022-12-06 02:24:02
性格悪いな。他人の事情にも少しは寄り添う気持ちの余裕はないのかね。
No.1847  
by マンション比較中さん 2022-12-06 18:42:19
>>1846
知らんがな。
No.1848  
by 契約者さん3 2022-12-09 12:57:40
>>1844 契約者さん1さん

知らんがな。
No.1849  
by 契約者さん1 2022-12-09 18:45:48
>>1848 契約者さん3さん

知らんがな。
No.1850  
by 契約者さん5 2022-12-10 06:50:07
>>1849 契約者さん1さん

また愉快犯が入り込んでるのか、
ここは人気なんだね。
No.1851  
by 契約者さん1 2022-12-10 17:11:29
クリスマスコンサート凄く良かった!
No.1852  
by 契約者さん3 2022-12-12 21:16:08
もともと今年6月くらい着工のはずだったC棟向かいのマンションの建設が着工日未定になったとのお知らせが。なんでだろう。
No.1853  
by 契約者さん4 2022-12-13 20:16:50
モデルルーム跡地を長谷工が取得したので、元地と合わせて高く広く計画し直してして売り出すのでは。
No.1854  
by 契約者さん1 2022-12-13 20:59:10
>>1852 契約者さん3さん

円安で採算性が取れなくなったとかじゃないですかね
物価高ある程度収まったら工事するかもです
No.1855  
by 住民さん4 2022-12-13 23:35:24
>>1854 契約者さん1さん
B棟前に建設中のマンションの詳細わかる人いる?

No.1856  
by マンション掲示板さん 2022-12-14 07:21:43
あなたが分からなければ、誰も分かるはずがないよw
No.1857  
by 住民さん6 2022-12-14 14:50:31
>>1856 マンション掲示板さん

建築看板っぽいのが見えるけど、あれを見るためには
私有地に入らないと行けない。そもそも建築看板なのかもわからない。
ちょっと見てきてくれませんか?
No.1858  
by 契約者さん1 2022-12-14 20:51:38
多分マンションではない
RCじゃないし
No.1859  
by 住民さん5 2022-12-14 21:00:34
>>1858 契約者さん1さん

まぁ1856が見に行ってくれるみたいだから、報告を待とうぜ。出来れば写真撮って上げてほしいな
No.1860  
by 契約者さん1 2022-12-14 23:26:34
upに期待してくれぃ。
No.1861  
by 契約者さん3 2022-12-16 08:27:08
>>1853 契約者さん4さん
それはB棟前の話では。
No.1862  
by 契約者さん 2022-12-16 10:00:34
生協?の宅配の箱を廊下にずっと置いてる人がいるけど
一時的な置き配以外は禁止ですよね?
No.1863  
by 住民さん6 2022-12-16 20:55:08
>>1862 契約者さん

掲示板に書かないで管理人の方に言いなさいよ
ネチネチしてて気持ち悪い

No.1864  
by 契約者さん2 2022-12-16 21:45:51
他人に厳しく自分には甘い方の典型ですね。自分は置きっぱなしのくせに隣人が一日忘れると、ルールを守れと鬼の首を取ったように攻めたてるw お互い様精神や他人を気遣う心を忘れるなよ!
No.1865  
by 契約者さん5 2022-12-16 22:17:36
>>1863 住民さん6さん

このアカウントは契約者ではありません、
嫉妬犯です。
No.1866  
by 契約者さん1 2022-12-18 13:20:21
>>1865 契約者さん5さん
間違いない。
No.1867  
by 住民さん7 2022-12-19 12:02:35
>>1860 契約者さん1さん
写真まだかね?
No.1868  
by 住民さん1 2022-12-31 01:41:21
>>2404 住民さん5さん

買ったことを正当化すんな。現実から目を背けたらダメだ。
お前の選択は全て間違いだったとアンケートが示してる。
No.1869  
by 住民さん2 2022-12-31 21:14:39
>>1868 住民さん1さん
何いってんだ?お前
No.1870  
by 住民さん7 2023-01-01 08:57:57
>>1868 住民さん1さん

海老名ザレジデンス板にお戻りください。
嫉妬による書き込みが本当に痛いです笑

No.1871  
by 契約者さん2 2023-01-01 14:51:11
>>1868 住民さん1さん
おかえりなさいw誤爆には注意してね。
No.1872  
by 契約者さん1 2023-01-02 12:11:07
>>1868 住民さん1さん
頭残念な方があっちこっちの掲示板に投下しまくって誤爆。
恥ずかしい。どこのマンションも買えない様な人なんだろうと思ってしまう
No.1874  
by 住民さん7 2023-01-07 17:21:20
 久しぶりに検討スレ見たらまた荒れてますね。2年前と全く同じです、懐かしい笑。断熱等級が低いとか直床コストカットだの叩かれまくってますが、今のところ昼間はエアコン消してても気にならないくらいの快適温度で過ごせてます。左右上下階からの音もほとんど気になりません。ラウンジ(共用施設)も居心地いいですし、センドリに住んで本当に良かったなぁと思います。あと1年後にはII街区も出来ると思うと楽しみでなりません。

No.1875  
by 住人さん8 2023-01-08 19:02:34
>>1874 住民さん7さん
おっしゃる通りで、日中のリビングは床暖房やエアコン無しで暖かく、とても過ごしやすい事に驚いています。
両隣からの生活音も全く聞こえず、驚いています。
また、スーパーの使い分けや薬局が徒歩数分にあり、生活の質が上がったと感じます。すれ違う住人の皆様も良い方ばかりで、センドリにして本当に良かったです。

No.1876  
by 住人さん 2023-01-08 20:49:18
生活音と言えば、物落としたような音とか壁に何かぶつけたような時の音以外全然聞こえないんですけど、洗濯機の音聞こえる人いますか?
今まで昼も夜も上下左右一度も聞こえてこないんですけど、もしかして夜に洗濯機回しても全然問題ないんでしょうか?
No.1877  
by 契約者さん1 2023-01-08 21:56:28
二重壁なので掃除機の先を壁に強くぶつけたりしない限りは音は隣にしずらいです。洗濯機も音は隣には聞こえませんよ。
No.1878  
by 契約者さん1 2023-01-10 13:02:40
赤ちゃんの泣き声が聞こえたりする方いらっしゃいますか?自分のとこが迷惑かけてないか心配で…
No.1879  
by 住民さん7 2023-01-10 20:36:53
>>1878 契約者さん1さん
聞こえてたとしても、赤ちゃんの鳴き声は気にしませんよ。

子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの

ってやつですね。
No.1880  
by 契約者さん1 2023-01-10 23:05:18
素晴らしい方ですね。そのお互い様精神は見習いたいものです。
No.1881  
by 契約者さん1 2023-01-14 17:32:33
皆さんって部屋のLAN配線ってどうされていますか?
全部屋 有線接続にするためにはやはり工事が必要なのでしょうか。
配管が通っているといいのですが…
No.1882  
by 契約者さん2 2023-01-15 02:04:26
壁にコネクタがあるからそんな必要はないでしょ。そもそも全部屋有線にする必要はある?
No.1883  
by 契約者さん1 2023-01-15 10:09:11
ありがとうございます。2街区住居予定の者なのですが、
図面見る限りLANコネクタがリビングにしかないような記載だったので心配でお聞きした次第です。

在宅ワークで膨大なデータのやり取りをする必要があるのと、ゲーム(FPS)をやる上で必須なんですよね
やはり有線が安定します。スマホいじるくらいなら無線で問題ないんですが…。
No.1884  
by 契約者さん1 2023-01-15 12:33:21
子供もいるだろうに、まだゲーム…か。
No.1885  
by 契約者さん2 2023-01-15 15:00:57
ゲームすることの何が悪い?
I街区住人の6割以上は単身か2人世帯ですよ。
No.1886  
by 契約者X 2023-01-15 15:56:38
>>1883 契約者さん1さん

私も夫婦ともに在宅で常時ネット使いっぱなしですが無線でもなんとかなってます。(セントガーデンではないですが、集合住宅のauひかりでWifi6でメッシュWifiにして問題は起きていない)
入居後もWifiで行く予定です。

なお有線じゃないときついレベルで帯域使う職種でしょうか?
ゲームは確かに有線がよさそうですが、最悪宅内を這わせるしかないかもしれないですね。
電話のモジュラー、TVのアンテナ線とかついてるようなマルチメディアコンセントだとケーブル用の配管あるかもですが、業者じゃないと通すのも大変かも。
家具入れる前に壁内工場も見据えた見積ですかね?
No.1887  
by 契約者さん4 2023-01-15 23:26:29
>I街区住人の6割以上は単身か2人世帯ですよ

マジかよ。そんなに精神年齢の低い人間ばかりが住んでいるのか?うち住んでいる上層階は子育て世帯がほとんどの様だが低層階から中層階は小梨世帯が多いのか?
No.1888  
by 契約者さん3 2023-01-15 23:58:54
あなたの書き込み内容の方がよっぽど程度が低い
No.1889  
by 契約者さん8 2023-01-16 02:25:54
>>1886 契約者Xさん
膨大な、とは言いましたが今の自宅のNURO光(セントガーデンではない)でも一応普通に仕事はできているので有線に拘る必要はないかもしれないですね。

もし配管通っていれば業者に工事してもらうのが良さそうですね。素人目だとよく分からないので…
部屋の中をケーブルが這うのは少し抵抗がありますね。
No.1890  
by 契約者さん7 2023-01-16 21:08:21
>>1887
これから子供を考えている低層階2人世帯ですが、こういった考えの方と同じマンションだと思うとがっかりですね。。
上の階からの毎日の物音、足音は「きっと子供がいるんだろう」と半ば諦めていますが、こういった方が暮らしてると思うと納得です。

No.1891  
by 住民さん4 2023-01-16 23:06:10
>>1890 契約者さん7さん
そんな人相手にしなくていいですよ笑。
1階とかお子さんいらっしゃって足音気になる方が沢山住まわれていますよ。夏はお庭でプール楽しんでて羨ましかったです。タワマンならまだしもここは板マンですし、階なんて全く関係ないです。
No.1892  
by 契約者さん2 2023-01-18 00:14:40
シェアコム継続かぁ…。使わないサービスにお金払い続けるのももったいない。
No.1893  
by 契約者さん7 2023-01-18 11:25:43
>>1892 契約者さん2さん
あと3年(II街区出来て2年)は最低でも継続なりそう。
No.1894  
by 契約者さん7 2023-01-18 12:03:18
>>1891 住民さん4さん
そもそも1階は2階より値段高いし、プラス専用庭に毎月いくらか払ってるぐらいだから好き好んで敢えて1階を選んで買ってるって感じでしょう。
No.1895  
by 契約者さん1 2023-01-18 12:35:03
>>1892 契約者さん2さん
私としてはネット代も高めだし、コンシュルジュ自体必要ないと感じます。管理人で十分。結構毎月の小銭の出費が多い。
No.1896  
by 契約者さん3 2023-01-18 13:25:54
コンシェルジュいらないって言ってる人はそもそもなんでここ選んだの?って感じ。コンシェルジュ何だかんだ居ると便利でいいけどねー
No.1897  
by 通りがかりさん 2023-01-19 13:23:01
私は案内時点からエントランスで写真映し出してるやつが不要に思っていますが、人気なのでしょうか?
No.1898  
by 契約者さん5 2023-01-19 16:06:23
>>1897 通りがかりさん
私もそれには同感です。風景画か時間、今日(から1週間)の天気でも永遠流してくれてた方がまだ見ますね。
No.1899  
by 住民さん5 2023-01-19 18:25:47
>>1898 契約者さん5さん
毎月 そこそこの費用や電気代がかかっているなら、廃止でいいくらいだと思っています。
継続なら、ずっと時間がいいです(エントランス周りに時計があると便利だなと感じているので)

No.1900  
by 契約者さん2 2023-01-19 19:08:20
>>1897 通りがかりさん

何の写真?
No.1901  
by 住民さん1 2023-01-19 19:30:50
>>1900 契約者さん2さん

住民じゃない方は、検討板へどうぞ。
住民で知らない人はいない
No.1902  
by 契約者さん1 2023-01-19 21:11:01
クラブ会費?も500円×500戸で月25万、年300万円になるものを何に使うんだろう。修繕金にでも充ててくれた方が身になる気がする
No.1903  
by 契約者さん7 2023-01-19 21:18:11
>>1902 契約者さん1さん
そろそろ管理費諸々の見える化をキッチリしてもらいたいですね。
No.1904  
by 契約者さん1 2023-01-19 21:36:41
クラブ会費は管理費みたいなものだから修繕積立金にはなることはないのでは。コンシュルジュの人件費やお犬様代、レンタルソファ代に当てるのでは。家具がレンタルだから厄介。いつかは見直す日がくるかもしれませんね。管理ががコミュニティだからならないかもしれないですし。
No.1905  
by 住民さん3 2023-01-19 22:56:59
>>1904 契約者さん
とにかく無駄なものが多いよね。
2街区が出来上がったら無駄なものは排除していきたいね。
ぶっちゃけ、無駄なものがなければ修繕積立金を年々あげなくてもよくなりそう。
No.1906  
by 契約者さん1 2023-01-19 23:12:26
>>1904 契約者さん1さん
最近のクリスマスツリーとか門松とか、夏祭りとかに使われるお金だと思っていました。初年度はそれらを買う費用がかかるとしても、来年度以降300万は要らないだろうと。
管理費だとしたら、戸あたり1万としても年6000万円で足りないって事!?
だとすればコンシェルジュ不要論も一理ありますね
No.1907  
by 契約者さん1 2023-01-19 23:20:17
>>1180 契約者さん5さん

最上階は一番泥棒入りやすいけどね。屋根から侵入。
No.1908  
by 住民さん1 2023-01-20 00:34:38
>>1907 契約者さん1さん
どこの管理の行き届いていないマンションの話をしているのですか!
No.1909  
by 契約者さん2 2023-01-20 01:05:27
ネット代も1650円もいらない、800円くらいのjcomので十分。壁のディスプレイも関心がなくなり、いらないという日がくるかもですね。
No.1910  
by 契約者さん6 2023-01-20 01:36:23
ディスプレイ映ってないとまっさら(真っ白)な状態になるからそれはそれで味気ない気もしますね。2街区エントランスに予定してる滝の映像でしたっけ?そんなのでもいいですけど。薄っすら滝の流れる音とかしたら癒されそう笑
No.1911  
by 契約者さん5 2023-01-20 06:44:50
タイムズシェアカーを廃止して、
宅配の駐車場かEV充電器を設置して欲しいです
目の前にタイムズレンタカーあるのに、わざわざお金払って敷地内に置く必要ないかと
No.1912  
by 入居済みさん 2023-01-20 09:33:43
宅配業者の駐車スペースはまじで拡張希望。
レンタカースペースを無くせば結構拡がると思う。
タイムズシェアとシェアコムは使わない人からしたらとても無駄。
あとエントランスの写真プロジェクターは子供がいる家庭なら最高なのではないかな。
No.1913  
by 契約者さん1 2023-01-21 11:57:37
Hコミュニティや日鉄がタイムズやソニーからキックバックを貰っているのでは。
No.1914  
by 住民さん4 2023-01-21 14:16:10
>>1913 契約者さん1さん
お主は不動産関係の仕事をしているな。
No.1915  
by 契約者さん5 2023-01-26 15:06:29
>>1907 契約者さん1さん

これだけ人通りの多いマンションで屋根からの侵入は厳しそうですが、
ちなみにマンションでの泥棒被害は1、2階だけで半数を占めていますのでお気おつけて。
No.1916  
by 契約者さん5 2023-01-27 09:32:17
>>1907 契約者さん1さん

そんなわけないだろ、
1階が1番入りやすいだろ(笑)
No.1917  
by 契約者さん7 2023-01-30 14:36:55
共通スペースのマルチルーム。日当たりが良すぎて、今の時期でも眩しく、暑く感じることが。ブラインドが欲しいです。
No.1918  
by 住民さん1 2023-01-30 18:08:19
>>1916 契約者さん5さん

1階は人通りが多いので最上階を狙うって聞いたことあります。
どちらにせよ気をつけましょう。
No.1919  
by 契約者さん1 2023-02-05 20:58:01
豆まきまで注意書き出るの笑ってしまうw
No.1920  
by 契約者さん7 2023-02-06 18:47:06
>>1911 契約者さん5さん

ご参考までに。。急速充電を設置するのに、一般的な50kWで約500万円、100kWを設置しようとすれば、約2500万円掛かります。更に、高圧受電の契約となり、高圧受電設備の定期的な保守点検が必要になるためメンテナンス業者との契約も必要になるとのこと。6kW程度の充電器を国の補助金を活用して設置するケースもあるようですが、これも受益者負担が一般的です。リーフィアを検討したときの話で、EV充電が可能な駐車場もありましたが、異常に高いです。
No.1921  
by 管理担当 2023-02-07 05:00:09
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.1922  
by 契約者さん4 2023-02-07 09:56:16
>>1921 契約者さん8さん
極稀に何かを叩くような音が聞こえることはありますが、上下左右どこから聞こえてくるのかなんて全く判別出来ない程度の音です。勘違いの可能性もあると思うので、匿名であるならあまり気にしなくて良いのでは。。ただし、スリッパの踵部分が床に当たる音は想像以上に響くので、踵も覆うタイプの物を履いてますが、このマンションで下に聞こえる音が出るかというと違う気がしますが。
No.1923  
by 契約者さん5 2023-02-07 10:49:35
上階のドタバタ音は避けられないものだと思っていましたが聞こえないご家庭もあるんですね
当方に関していえば真上よりも斜め上のご家庭の音が響いているようです
No.1924  
by 契約者さん9 2023-02-07 17:32:49
>>1921 契約者さん8さん
平日も休日も朝も昼も夜も上下左右どこからも
特に継続した騒音はうちは聞こえません
たまに何かぶつけたような音が聞こえたりはしますがそんなのはどこだってあり得る話ですし。

防音対策ではありませんが
リビングにはラグを敷き、ラグの下に厚さ1cmくらいのニトリの低反発ラグパット敷いてます。防音にもなるらしいです。
キッチンにはPVCの低反発キッチンマット敷いてます。
オフィスチェアの下には床保護用のチェアマット敷いてます。

どれも防音目的じゃないですけど
キッチンはモチモチしてるし水こぼしても気にならないし
ラグは厚みが出てゴロゴロしても底づかないし割と良いですよ

No.1925  
by 契約者さん8 2023-02-08 08:14:46
>>1922 契約者さん4さん

教えていただきありがとうございます。
うちも音に関してはそんな感じで、夫婦それぞれ違う部屋にいたときに上?から物音がしたとき、どちらも自分がいる部屋の上から聞こえたと感じていたことがあります。
音は意外と想定とは違う方向から響いているのかもしれません…。
踵を覆うスリッパ、とても良さそうですね。我が家の防音対策を見直す機会をもらったと思って、色々検討してみます。ありがとうございました。
No.1926  
by 契約者さん2 2023-02-08 08:19:06
>>1923 契約者さん5さん

教えていただきありがとうございます。
上階の音がよく聞こえるのですね。当方も昨日、マンション住まいの知人などから、斜め上の部屋の音は意外と聞こえると教えてもらいました。
今後はより一層、物音に気をつけようと思います。
ありがとうございました。
No.1927  
by 契約者さん6 2023-02-08 08:25:01
>>1924 契約者さん9さん

教えていただきありがとうございます。
うちも同じく継続した騒音は無く、たまに物音がしても気に留めるほどでもないと感じていました。

うちもリビング・キッチンにはラグを敷き、椅子の下にはマットなどを置いています。ですが物音への配慮に不足があったかもしれませんので、教えていただいた低反発のラグパットや、ラグ自体の素材を見直してみようと思います。
ありがとうございました。
No.1928  
by 契約者さん1 2023-02-08 14:59:54
エントランスの木製ベンチみたいな破壊されてんじゃん
No.1929  
by 住民さん3 2023-02-08 18:30:55
>>1928 契約者さん1さん

よっぽどのデブが座ったんやろな笑
普通は耐えきえる

No.1930  
by 契約者さん3 2023-02-09 10:03:07
高級マンションなので周りの音なんて聞こえませんけどね

上の階の音がうるさいとか言ってる人は住人のなりすましなんじゃないですかね
No.1931  
by 住民さん4 2023-02-09 11:29:23
>>1930 契約者さん3さん
荒らそうと、わかりやすいくらいのエサ。
これに引っかかる奴はいるのだろうか…。
まぁいないだろうな
No.1932  
by 契約者さん1 2023-02-09 16:38:57
部屋の電気が全て消えたのですがメンテナンスかなにかでしょうか
No.1933  
by 契約者さん5 2023-02-09 23:46:22
結構上階からの音は響く事があるからなりすまし確定だな
No.1934  
by 契約済みさん 2023-02-13 17:24:51
2街区契約者です。
1街区で外注でオプション施工された方に質問させていただきます。
アクセントクロスやフロアコーティングなどを外注することも検討しています。
外注の場合、鍵の引き渡し後の施工になり、管理組合へ届出が必要と考えているのですが、届出から承認までどのくらい期間が必要でしたでしょうか?
鍵の引渡し前に届出を出せましたでしょうか?
引っ越し時期にも影響するので、経験談をお聞きしたいです。
No.1935  
by 契約者さん2 2023-02-13 22:19:24
小田急不動産によるリーフィア専用のホームページが出来ているみたいですが、うちのマンションも小田急から声がかかるのでしょうか。
No.1936  
by 匿名さん 2023-02-13 22:26:14
>>1934 契約済みさん
うちは引越しの時期が分かってからすぐフロアコーティング業者を予約しました。鍵引渡しからすぐ引越しできないと思いますので(抽選のため)早めに業者と予約したら引渡し後すぐ施行してもらえます。ご参考まで。
No.1937  
by 住民さん5 2023-02-13 22:48:44
>>1936 匿名さん
フロアコーティングってやって大丈夫なんでしょうか?
うちはおすすめしないと言われましたが。
No.1938  
by 契約者さん3 2023-02-13 23:15:06
>>1935 契約者さん2さん
うちは高値で売るようなマンションではないので、小田急不動産の宣伝には使ってもらえないと思います。
No.1939  
by 住民さん1 2023-02-14 08:01:04
>>1937 住民さん5さん

他の業者でフロアコーティングすると長谷工の保証が利用出来なくなるんじゃなかった?
No.1940  
by 契約者さん7 2023-02-14 08:56:28
>>1939 住民さん1さん

そうなのですか?何も言われなかったので普通にやってました。オプションにもコーティングがあったから自分でやってもいいも思ってました。
No.1941  
by 住民さん5 2023-02-14 10:46:13
軋みなど出た際、アフターサービス対象外になりますね。

No.1942  
by 契約者さん6 2023-02-14 12:48:14
>>1940 契約者さん7さん
私もそのように聞きました。
コーティング後は床鳴り補修も対象外みたいです。
No.1943  
by 契約者さん1 2023-02-14 13:25:00
>>1942 契約者さん6さん
困りましたね…
No.1944  
by 住民さん1 2023-02-14 14:19:48
>>1943 契約者さん1さん
それが長谷工のやり方です。
No.1945  
by 住民さん5 2023-02-14 15:24:43
ペットちゃんがいないならフロアコーティングは
亡くてもいいと思いますよ
No.1946  
by 契約者さん1 2023-02-14 16:02:18
>>1944 住民さん1さん
長谷工に限らずどこもそうですよ。
No.1947  
by 契約済みさん 2023-02-14 18:07:18
>>1936 匿名さん

1934の者です。参考情報ありがとうございます。
皆様ご指摘のように、外注のフロアコーティングは、アフターサービスの対象外になる認識でおります。重要事項説明にありました基準を読む限り、床は「破損・・はがれ、割れ」が対象みたいですね。床鳴りが一番発生しそうですがサポート範囲なのでしょうか・・・。
インテリアオプションでも、フロアコーティングがあり、それで頼んだ場合は、アフターサービスの対象なはずですが、専有部のサポート期間である5年のうちに床で問題が発生するリスクと、外注によるコストダウンを天秤にかけて検討している次第です。
No.1948  
by 契約者さん5 2023-02-14 18:53:25
>>1947 契約済みさん
契約した際に「床はフロアコーティング必要ありません」と説明を受けましたよ。それでもやりたいのであればご勝手に、、って感じなんでしょうけど…床は新築時から春夏秋冬1年かけて馴染んでくるのでやるなら最低でも1年以上は間隔あけてやられた方がいいかと。まぁ、新築の綺麗で何もない状態でやりたいと言う気持ちは凄く良くわかりますが…床鳴りの発生リスクは他の不具合に比べて極めて高いと思います。インテリアオプションで頼むとやっぱ倍近くとかするもんなんですか?
No.1949  
by 契約者さん5 2023-02-14 19:36:12
>>1944 住民さん1さん
ディーラーで車を買って、カスタムショップでカスタムして、カスタムした箇所が故障したとき、ディーラーで無償で直せって言うの?
保証されるかは別として文句はカスタムショップに言うよね。
不具合生じたら外注したコーティング会社に言わなきゃ。
外注した会社もウチのせいではないって言うと思うけど
No.1950  
by 契約者さん4 2023-02-14 21:18:15
>>1934 契約済みさん

>>1934 契約済みさん
フロアコーティングを検討していた際、床のメーカーさんにフロアコーティングとの相性を問い合わせしたところ、理由も細かく教えていただき「推奨できない」との回答だったため、やめました。ご参考まで。
No.1951  
by 契約者さん3 2023-02-14 21:20:25
>>1949 契約者さん5さん
フロアコーティングが床鳴りの原因に繋がるなら分かるけど全く関係ないので。

フロアコーティングの質で影響するというなら分かるけど関係ないのでただマージンで儲ける商売でしょ。
うちはペットを買っていて傷防止や耐水性強化のためにコーティングを個別に頼んで行いました。
No.1952  
by 契約済みさん 2023-02-14 21:39:38
>>1948 契約者さん5さん
少なくとも6割くらいになると外注会社は言っていますね。
ただアフターサービス捨ててまでの価値があるかは微妙かなと考えていました。

将来ペットを飼う可能性もあり、傷防止の観点でフロアコーティングを検討していました。

それ以外にもアクセントクロスとかエコカラットとか、ガラスフィルムとか、いろいろカスタムしていくと数十万レベルで外注と差がついていくので、悩みどころで。。
No.1953  
by 契約済みさん 2023-02-14 21:46:55
>>1950 契約者さん4さん

参考情報ありがとうございます。
元々シートフローリングでワックスフリーの中、オプションで更なる選択肢があることがわかると、大きな買い物なだけに、不安や欲が出てきてしまって。笑
No.1954  
by 匿名さん 2023-02-15 19:59:01
オプションは割高ですが、申し込むメリットは、ローンに含ませる事ができる点もあると思います。
数百万が現金で減るより、ローンに組み込ませたほうが現金が手元に残るのでメリットになります。

デメリットとしては、オプションで何をつけようが、売りに出すときにはオプション価格を考慮されないってトコでしょうか…。
No.1955  
by 契約者さん4 2023-02-18 18:57:51
1街区と2街区で同じ部屋番号が存在するみたいですね。住所が違うんでしょうか?
配送業者が間違えたときとか、二街区にポスティングしなきゃいけなくなるとか…
No.1956  
by 契約者さん1 2023-02-19 10:20:23
2街区は、神奈川県海老名市泉2-3-2-部屋番号になるかと。
No.1957  
by 住民さん2 2023-02-19 12:42:54
2街区契約者です
このマンションに住むにあたって
自家用車を手放された方居られますか?

家族持ちですが
利便性考慮して自家用車がない生活も
視野に入れております
No.1958  
by ご近所さん 2023-02-21 07:31:39
契約者ではないですがコメント失礼します。
利便性考えたら車持つ方が絶対に良いです。
ですが機械式駐車場なら辞めといた方が良いです。
海老名は大山、富士山も日帰り圏内で車があれば週末の楽しみ増えます。
一方で子どもの夜間休日診療時、夜や早朝のお買い物(具体的にはドンキ)に非常に役立ってます。
通勤では使ってないため距離で言ったらそれでも年5000キロ程度ですが…
我が家も手放すか議論したことありますが子どもが中学生くらいになるまでは実家に行く機会も多いのでコストは重たいですが、所持しようと思いました。
No.1959  
by 契約者さん1 2023-02-21 09:37:47
>>1958 ご近所さん
わかりやすいご回答ありがとうございます。

カーシェアリングがついてるのですが
利便性考慮すると 自家用車は手放せないですかね、やはり。
昔は海老名は車必須のイメージでしたが
最近はどうだろうと思ってはみたものの…

我が家も子供が中学生以上になり、公共交通機関に
ノンストレスで乗れるようになるのを
少し待とうかなと思い出しました。

駐車場は部屋の近くに借りることができそうなので
平置きにしようと思います。
ありがとうございます^^


No.1960  
by 契約者さん1 2023-02-23 18:16:36
2街区契約者です。

1街区に既にお住みの方にお伺いしたいのですが、
迷惑チラシなどのポスティングはされるのでしょうか?
コンシェルジュがいると思いますので、ポスティングされない環境だと嬉しいのですが…
No.1961  
by 契約者さん5 2023-02-24 16:29:59
>>1960 さん

>>1960 契約者さん1さん
迷惑チラシかわかりませんが、ジムとか子供の習い事とかのチラシは結構ポスティングされます。
一応許可のないチラシは禁止の旨が投函する場所に掲示されていますが、それでも入ってますね…。
No.1962  
by 契約者さん1 2023-02-25 00:54:52
>>1961 さん

ありがとうございます!
そうなんですね、やはり全てのポスティングを禁止するのは厳しそうですね…
No.1963  
by 契約者さん1 2023-02-25 04:04:04
不要チラシのBOXにカップメンのゴミ捨てたやつは
早く名乗りでとけよ
No.1964  
by 契約者さん8 2023-03-07 21:51:02
給気口のフィルターやたらと汚れませんか?特に北側。二街区の工事の影響でしょうかね。フィルターを通り抜けた土埃が結構入ってきて床が汚れます。なにか良い手立ては無いものでしょうかね。良いフィルターご存知時の方情報お願いします。
No.1965  
by 住民さん1 2023-03-08 08:14:11
>>1964 契約者さん8さん

フィルターはこまめに手洗いしないと。
すぐ真っ黒になるからね。
へたってきたら交換。
出来れば正規品が望ましい。
床なら掃除すればいいが壁紙の汚れはなかなか落ちないから注意。
No.1966  
by 契約者さん5 2023-03-08 19:21:14
>>1964 契約者さん8さん

ドラッグストアに屋外用の使い捨てフィルターが売っていました。
No.1967  
by マンション比較中さん 2023-03-22 12:46:12
今朝のマンション一斉停電は原因なんだったんでしょうね。
水道水も出なくなったし、EVも止まってしまったので焦りました。
約一年住んで初めてのことで驚いています。
No.1968  
by マンション比較中さん 2023-03-22 14:31:44
>>1967 マンション比較中さん

東京電力による情報をツイートで確認しましたが、
【鳥獣による接触】とのことです。
海老名市・厚木市の一部で停電があったようですね。
No.1969  
by 契約者さん2 2023-03-23 18:55:13
カラーセレクトで迷いまくってます。「ソフトコントラスト」がいいなーと思っていますが、床に落ちた髪の毛やペットの毛など目立たないかが気になります。こちらのセレクトで実際に住んでらっしゃる方はどんな感じでしょうか?
No.1970  
by 契約者さん5 2023-03-23 23:18:36
>>1969 契約者さん2さん
一番目立つのは、やはり髪の毛ですね。それでも自分の毛だから(笑)、気にしないでいる。お客さん来る時は掃除は大変だけどね、絶対どこかに毛があるから(笑)
No.1971  
by 2街区契約者さん1 2023-03-25 01:54:53
私はソフトコントラストに決めましたが、ルンバなどのお掃除ロボットで対策する予定です
猫も飼う予定ですが、きっと大丈夫だと信じます…
No.1972  
by 契約者さん6 2023-03-25 09:16:18
猫は壁やカーテンの方を心配したほうがよい。おとなしい猫ちゃんならばよいが。
No.1973  
by 契約者さん3 2023-03-26 22:21:18
>>1971 2街区契約者さん1さん

ルンバは意外と髪の毛を吸い取るのが苦手なのと、時間も掛かるので、モップでササッと掃除してます。細かなホコリはルンバに任せてます。
No.1974  
by 契約者さん1 2023-03-26 23:13:52
みなさんは入居直後(引越し等搬入前)に大掃除などした、またはしておけば良かったことなどはありますか?
新築物件への入居が初めてなもので、感想をお聞かせいただけたら助かります。
No.1975  
by 契約者さん8 2023-03-27 00:32:28
>>1974 契約者さん1さん

出来るだけものを減らしてから引越すといいですよ。大きな家具とか本当に後悔します。
No.1976  
by 職人さん 2023-03-28 19:32:09
>>1975
あなたが勝手に後悔しただけでしょ?
No.1977  
by 契約者さん1 2023-03-28 21:23:29
>>1975 契約者さん8
自業自得。あなたの価値観をおしつけないでください。
No.1978  
by 契約者さん7 2023-03-28 21:28:55
>>1975 契約者さん8さん

良い意見だと思います。引っ越し前の断捨離、必要ですよね。いままで当たり前のように使っていた家具家電が本当に必要かとか、置き場所だとか…はたまた新居に入れたら…どうなのかとか 参考になります!
No.1979  
by 住民さん6 2023-03-30 13:55:33
>>1974 契約者さん1さん
もし、古いダンボールに入っている物があれば
新しいダンボールに詰め替えて引越しするのがいいですよ。
一度出すのは面倒かもしれませんが。
No.1980  
by 契約者さん1 2023-03-30 22:12:10
入居可能となったら、引越し前に床掃除など必要なのでしょうか?
No.1981  
by 契約者さん4 2023-03-31 19:55:27
長谷工物件は特に必要。埃とチリ、髪の毛が結構落ちていましたよ。きれいにはしてくれていないし、下手したら指摘した傷を修復する際に新しい傷を付けられたりもする。
No.1982  
by 契約者さん2 2023-03-31 21:42:57
>>1981 契約者さん4さん
新築って引き渡し前に清掃とかしないものなんでしょうか?
こちらで掃除が必要なのですね。心しておきます。
No.1983  
by 契約者さん3 2023-04-01 00:05:28
入念に掃除をしてくれる大手デベはありますよ。長谷工は本体も下請けもポンコツなのでそこまで手が回らない。サッシのフレーム等細かい部分が気になるのであれば傷の確認は必要。
No.1984  
by 契約者さん3 2023-04-01 00:14:32
>>1983 契約者さん3さん
賃貸じゃないんだから、新築なら清掃して綺麗な状態で引き渡されるのが常識だと勝手に思ってました。車だって汚れが付いていない状態で納車されるのに。
もしかして入居前清掃がオプションで選べるとかそんな感じのスタンスなんでしょうかね
No.1985  
by 契約者さん8 2023-04-01 01:15:55
>>1984 契約者さん3さん

むしろ賃貸の方がハウスクリーニング入るからキレイでしょ。
契約までの内覧で汚れるかもだけど。
これからしばらくお世話になる住宅だから、自らの手で清掃しましょうよ
No.1986  
by 契約者さん1 2023-04-02 10:08:53
1街区の方々にお聞きしたいのですが、入居前の内覧会というのはいつ頃ありましたか?
No.1987  
by 契約者さん3 2023-04-02 22:47:15
>>1986 契約者さん1さん
1月28日でしたね。ワクワクしたのを覚えてます。
No.1988  
by 契約者さん5 2023-04-02 22:49:21
>>1986 さん

>>1986 契約者さん1さん
1月28日でしたね。ワクワクしたのを覚えてます。
No.1989  
by 契約者さん1 2023-04-02 23:08:56
>>1988 契約者さん5さん
ありがとうございます。
1街区の入居はやはり4月でしょうか?
No.1990  
by 契約者さん8 2023-04-02 23:46:52
>>1989 契約者さん1さん
鍵の受け取りが3月末で、引越しが4月中旬でした。引越しは候補日をいくつか設定した記憶があります。
No.1991  
by 契約者さん1 2023-04-03 20:38:05
>>1986 さん

>>1986 契約者さん1さん
1月28日でしたね。ワクワクしたのを覚えてます。
No.1992  
by 契約者さん1 2023-04-03 22:26:02
>>1990 契約者さん8さん
ありがとうございます。
楽しみに待ちたいとおもいます。
No.1993  
by 契約者さん1 2023-04-06 23:01:21
別のマンションに住む友人が、北側の部屋の結露とカビで困っています。こちらのマンションの北側のお部屋はどうでしょうか?
No.1994  
by 契約者さん8 2023-04-07 22:59:44
>>1993 契約者さん1さん
まったく大丈夫ですよ。ご友人は家具を隙間なく置きまくってるとかじゃないですか?
No.1995  
by 契約者さん6 2023-04-11 19:06:24
契約の時期なのか、
1街区と向きは異なりますが
50万+のみで契約しました。
西陽より朝日が好みなので納得の価格差です。


500万だと…どうかな…
それでも迷えてたら 購入するかも知れません
No.1996  
by 契約者さん1 2023-04-12 13:32:55
こんにちは、
こちらの3LDKを契約しました、
リビングのエアコンは何畳用を購入されましたでしょうか?マンションでは小さめのエアコンで事足りると聞いたことがありましたので。
No.1997  
by 契約者さん6 2023-04-12 22:24:33
>>1996 契約者さん1さん
14畳から200Vになるので14畳にしています。
ちなみにリビング横の部屋は閉める予定ないのでつけてないです。
No.1998  
by 契約者さん8 2023-04-13 06:55:50
>>1997 契約者さん6さん

なるほどです、
1番使うエアコンになるので省エネタイプを選びたいです。
No.1999  
by 契約者さん7 2023-04-13 13:22:26
>>1998 契約者さん8さん

200Vでも電気代は変わりませんよ
No.2000  
by 契約者さん8 2023-04-13 17:50:09
>>1997 契約者さん6さん

10畳用か14畳にするのか迷ってます、
リビング横は閉める予定はありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる