日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-23 19:09:36
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)

1801: 契約者さん1 
[2022-11-28 22:12:00]
>>1795 住民さん5さん

どうせ4000万未満のマンションに住んでるんだろ(笑)
1802: 契約者さん2 
[2022-11-29 07:29:34]
私の所は掃除機がカツカツ壁に当たるような音、足音も聞こえます。私は気になりませんが、気になる人はいるかもしれませんね。
1803: 契約者さん3 
[2022-11-29 08:05:54]
少し前にも成りすましを指摘する検討中ユーザーがいたな。
部外者なのか他の掲示板に出張してるのか知らんけど、まあ同じ奴だろうね。
1804: 契約者さん8 
[2022-11-29 10:30:50]
>>1803 契約者さん3さん

で?何が言いたいの笑
お前のそのセンスない文体も特徴的だよな。
とりあえず質問の答えになってないのでやり直せ。


1805: 契約者さん8 
[2022-11-29 12:43:39]
風呂の音が聞こえるかどうかは隣の部屋の間取りにもよるんじゃないの?
角部屋で隣の家の風呂が壁側じゃなければ聞こえないでしょ。
壁と隣の家の風呂が隣接してないのに音全く聞こえないはないと思うよ。
上の階の床音もこの価格帯で全く聞こえない物件は長谷工以外でも存在しないでしょ。
1806: 住民さん8 
[2022-11-29 13:25:03]
日々快適に暮らしております。


1807: 契約者さん1 
[2022-11-29 16:28:56]
足音も掃除機の音もまったく聞こえないんだが、うちだけ作りが違うのかな? 笑
1808: 契約者さん8 
[2022-11-30 16:54:25]
>>1807 契約者さん1さん
家に1人でいる時とか静かな部屋だと、たまに音はするけどな。隣人ガチャでハズレ?皆さん1人で静かな部屋にいる時間少ない?
よくわかんないけど、音する派は少数なんですかね。
1809: 契約者さん2 
[2022-11-30 20:41:21]
ウゴクロってホコリの溜まり場になりそう。掃除が大変。動かすこともなさそうだし、オーソドックスな部屋でも良かったなと少し後悔。
1810: 住民さん4 
[2022-12-01 10:26:19]
>>1809 契約者さん2さん
長谷工さん今はウゴクロ、モアトリエ推しだけど、過去の産物になりそうだよねw
下が空いてるから防音性が心配です。
子供が電話してたり、テレビやゲームしてる声が漏れてきそう…。


1811: 契約者さん1 
[2022-12-01 14:37:23]
モアトリエ
デカい納戸として使ってるけど単純に便利よ
電源あるから掃除機とか冷凍庫とかも置けるし
1812: 契約者さん1 
[2022-12-01 20:07:10]
ご存知かもしれませんが、モアトリエに冷蔵庫を置く場合は下にゴム製のダンパーを敷いてから壁側から離したほうがいいですよ。床に凹みや壁紙焼けしますよ。
1813: 契約者さん6 
[2022-12-01 20:08:23]
断言する!ウゴクロを動かすことは多分ない。
1814: 住民さん7 
[2022-12-01 20:37:49]
モアトリエうちもデカいパントリーみたいな感じで壁一面収納棚付けて使ってますけど、凄く便利ですよ。家中のガラクタ、ストック物が全部そこに収まったのでスッキリしました。廊下の物入は入れるものがなくなったので棚全部外してつっぱり棒して家族全員のコート掛けにしてます。個人的にはモアトリエ凄くおすすめです。
1815: 契約者さん4 
[2022-12-01 21:14:40]
>>1814 住民さん7さん

収納上手ですね。素晴らしい!
参考になりました。ちなみに、
モアトリエの壁一面収納はDIYしたんですか??
1816: 住民さん7 
[2022-12-02 00:03:36]
>>1815 契約者さん4さん
DIYの素質ないので市販の↓こんな感じのよくあるやつ使ってます。(ウチで使ってるのとは若干違いますが)

家具 収納 本棚 ラック シェルフ メタルラック スチールラック ブルックリン風突っ張りラック 幅90cm 奥行23cm 高さ218-250cm 711303
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/dinos/1904000849/?scid=wi_ichi_iphoneapp_it...
1817: 住民さん7 
[2022-12-02 00:03:40]
>>1815 契約者さん4さん
DIYの素質ないので市販の↓こんな感じのよくあるやつ使ってます。(ウチで使ってるのとは若干違いますが)

家具 収納 本棚 ラック シェルフ メタルラック スチールラック ブルックリン風突っ張りラック 幅90cm 奥行23cm 高さ218-250cm 711303
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/dinos/1904000849/?scid=wi_ichi_iphoneapp_it...
1818: 住民さん7 
[2022-12-02 00:08:00]
間違って全く同じ内容2つ投稿してしまいました。
削除の仕方わからないのでそのままにしておきます。
すみません…!

1819: 住民さん5 
[2022-12-02 00:25:03]
>>1795 住民さん5さん
売れますよ。リーフィアタワー売れてるじゃん。
1820: 契約者さん4 
[2022-12-02 04:30:26]
>>1816 住民さん7さん

これは素敵ですね。購入検討したいと思います。
返信ありがとうございました!

1821: 住民さん1 
[2022-12-02 06:49:26]
>>1819 住民さん5さん

リーフィアタワーは3棟目の計画があったけど、頓挫しました。1棟目、2棟目も後半は勉強しまっせ~状態でしたからね。たった300世帯なのに…。こちらのマンションは500世帯が竣工後、即完売。リーフィアの方が、仕様や立地が良いにも関わらず、です。
1822: 契約者さん3 
[2022-12-02 08:12:02]
>>1821 住民さん1さん

しかも、リーフィアいまだに空き家目立つよな
夜になると全然灯りが点いてないから一目瞭然
絶対に人が在宅してるだろう時間帯なのにね…
1823: 住民さん7 
[2022-12-02 12:16:57]
>>1822 契約者さん3さん
駐車場に空きが出ると玉突きですぐ埋まります。
停められない車は裏手にあって満車状態です。
そこから読み取れないですかねー
1824: 契約者さん5 
[2022-12-02 13:53:14]
>>1822 契約者さん3さん
リーフィアタワーに住んでいる知り合いがいますが、1人の方が複数購入している方が多いみたいです。
実際賃貸も売り物もほぼないですからね。
不動産会社に聞いたら分譲時よりプラス700万で売れてるみたいです。
1825: 契約者さん8 
[2022-12-02 14:04:38]
>>1824 契約者さん5さん
リーフィアとセントでは価格も購入層も違いすぎるので比較にならないですよ。
1826: 住民さん11 
[2022-12-02 14:37:07]
>>1821 住民さん1さん
パーチ裏の高齢者向け住居とリーフィア3棟目はまだ検討中ですよ。けど、パーチにまともに使えるスーパー入らなかったので利便性はイマイチそうですね…西口、もっと盛り上がってもらいたいところです。
パーチ裏の高齢者向け住居とリーフィア3棟...
1827: 契約者さん1 
[2022-12-02 15:41:26]
リーフィアとか他のマンションの住人がこのスレ見てるんだろうなぁと、ふと思いました。書き込みみてると。
1828: 契約者さん4 
[2022-12-02 19:09:03]
>>1827 契約者さん1さん
比較対象にはならないのでリーフィア住人は見ないでしょ。
1829: 契約者さん8 
[2022-12-02 19:20:53]
>>1828 契約者さん4さん
露骨な火消しは逆効果ですよ。
1830: 住民さん 
[2022-12-02 21:36:30]
別に荒らされてるわけでもないんだから見られてても別に良くないですか?

1831: 契約者さん 
[2022-12-02 22:28:52]
そんなことより、理事会の議事録遅すぎないか?
1832: 契約者さん4 
[2022-12-03 08:56:00]
リーフィアが空室だらけなんてありえない話。自分の生活のリズムが世間の常識とは思わないほうが良い。リビングダイニングを消灯していても、通路側の洋室で過ごしているのかもしれないですし。あの高額物件を買える方々は他人の生活には無関心でしょ。プラウド海老名の住人さんみたいに。
1833: 契約者さん8 
[2022-12-03 12:56:38]
>>1821 住民さん1さん
再開発エリアの一等地なのに頓挫したのは意外ですが、どこからの情報ですか?
1834: 契約者さん4 
[2022-12-04 15:24:07]
>>1821 住民さん1さん
リーフィアタワーは最終でも値引きMAX50万円でしたよ。
100万値引するなら購入すると伝えましたがダメでした。

1835: 契約者さん3 
[2022-12-04 18:32:07]
竣工後に値引きを受けるということは、現状で引き渡しということでしょ、!傷などがあっても直してくれないということ。50から100の値引きか現状引き渡しか、どちらを取るかはあなた次第。
1836: 契約者さん3 
[2022-12-04 18:36:00]
リーフィアは施工が大手だから傷や手抜きはないとは思うが、長谷工は下請けに未熟な工員が多いから傷や見えない部分の手抜きや雑さは結構ある。100万とどちらを取るか。
1837: 住民さん 
[2022-12-04 22:04:49]
リーフィアの話はリーフィア板でやってくださいな。

1838: 契約者さん1 
[2022-12-04 22:08:51]
規格が合わなくて隙間があっても良しとしたり、ヘタするとフレームを歪めて強引にとりつけたり、内覧会で傷を指摘したら、そこを直すのに他の部分に新たな傷や凹みを作るようなポンコツだからね、長谷工は。
1839: 契約者さん1 
[2022-12-04 22:51:46]
エレベーター古くさくないですか?
1840: 住民さん9 
[2022-12-04 23:53:28]
EVって入居するまでどんな感じかわからないから想像と違うとガッカリしますよね。仕様に関しては「外廊下用だし、こんなもんかな」くらいにしか思いませんでしたが、3機のうちの1機(車寄せ近く)だけでも大きめのEVにしてほしかったですね。前の家で使ってた母の形見の食器棚持ってこれなかったので凄く残念でした。
1841: 住民さん3 
[2022-12-05 00:39:03]
>>1840 住民さん9さん
わかります!ベビーカー連れて乗ると途中から乗ってくる方が乗れないことがあって申し訳ない気持ちになります。A棟側だけでも大きいのにしてくれればベビーカーの時はなるべくそっちを使うようにしたり配慮出来たんですけどね。
1842: 契約者さん1 
[2022-12-05 16:13:48]
知らんがな。
1843: 契約者さん8 
[2022-12-05 20:46:57]
>>1842 契約者さん1さん
知らないなら外部の方だと思うからコメントしない方がいいよ。
1844: 契約者さん1 
[2022-12-05 21:23:31]
あなたのそんな都合なんて知らんがなという意味。もしかしてあなた最初から最後まで全部言わないと分からない、残念な人なのかな?
1845: マンション比較中さん 
[2022-12-06 01:45:32]
>>1844
知らんがな。
1846: 契約者さん 
[2022-12-06 02:24:02]
性格悪いな。他人の事情にも少しは寄り添う気持ちの余裕はないのかね。
1847: マンション比較中さん 
[2022-12-06 18:42:19]
>>1846
知らんがな。
1848: 契約者さん3 
[2022-12-09 12:57:40]
>>1844 契約者さん1さん

知らんがな。
1849: 契約者さん1 
[2022-12-09 18:45:48]
>>1848 契約者さん3さん

知らんがな。
1850: 契約者さん5 
[2022-12-10 06:50:07]
>>1849 契約者さん1さん

また愉快犯が入り込んでるのか、
ここは人気なんだね。
1851: 契約者さん1 
[2022-12-10 17:11:29]
クリスマスコンサート凄く良かった!
1852: 契約者さん3 
[2022-12-12 21:16:08]
もともと今年6月くらい着工のはずだったC棟向かいのマンションの建設が着工日未定になったとのお知らせが。なんでだろう。
1853: 契約者さん4 
[2022-12-13 20:16:50]
モデルルーム跡地を長谷工が取得したので、元地と合わせて高く広く計画し直してして売り出すのでは。
1854: 契約者さん1 
[2022-12-13 20:59:10]
>>1852 契約者さん3さん

円安で採算性が取れなくなったとかじゃないですかね
物価高ある程度収まったら工事するかもです
1855: 住民さん4 
[2022-12-13 23:35:24]
>>1854 契約者さん1さん
B棟前に建設中のマンションの詳細わかる人いる?

1856: マンション掲示板さん 
[2022-12-14 07:21:43]
あなたが分からなければ、誰も分かるはずがないよw
1857: 住民さん6 
[2022-12-14 14:50:31]
>>1856 マンション掲示板さん

建築看板っぽいのが見えるけど、あれを見るためには
私有地に入らないと行けない。そもそも建築看板なのかもわからない。
ちょっと見てきてくれませんか?
1858: 契約者さん1 
[2022-12-14 20:51:38]
多分マンションではない
RCじゃないし
1859: 住民さん5 
[2022-12-14 21:00:34]
>>1858 契約者さん1さん

まぁ1856が見に行ってくれるみたいだから、報告を待とうぜ。出来れば写真撮って上げてほしいな
1860: 契約者さん1 
[2022-12-14 23:26:34]
upに期待してくれぃ。
1861: 契約者さん3 
[2022-12-16 08:27:08]
>>1853 契約者さん4さん
それはB棟前の話では。
1862: 契約者さん 
[2022-12-16 10:00:34]
生協?の宅配の箱を廊下にずっと置いてる人がいるけど
一時的な置き配以外は禁止ですよね?
1863: 住民さん6 
[2022-12-16 20:55:08]
>>1862 契約者さん

掲示板に書かないで管理人の方に言いなさいよ
ネチネチしてて気持ち悪い

1864: 契約者さん2 
[2022-12-16 21:45:51]
他人に厳しく自分には甘い方の典型ですね。自分は置きっぱなしのくせに隣人が一日忘れると、ルールを守れと鬼の首を取ったように攻めたてるw お互い様精神や他人を気遣う心を忘れるなよ!
1865: 契約者さん5 
[2022-12-16 22:17:36]
>>1863 住民さん6さん

このアカウントは契約者ではありません、
嫉妬犯です。
1866: 契約者さん1 
[2022-12-18 13:20:21]
>>1865 契約者さん5さん
間違いない。
1867: 住民さん7 
[2022-12-19 12:02:35]
>>1860 契約者さん1さん
写真まだかね?
1868: 住民さん1 
[2022-12-31 01:41:21]
>>2404 住民さん5さん

買ったことを正当化すんな。現実から目を背けたらダメだ。
お前の選択は全て間違いだったとアンケートが示してる。
1869: 住民さん2 
[2022-12-31 21:14:39]
>>1868 住民さん1さん
何いってんだ?お前
1870: 住民さん7 
[2023-01-01 08:57:57]
>>1868 住民さん1さん

海老名ザレジデンス板にお戻りください。
嫉妬による書き込みが本当に痛いです笑

1871: 契約者さん2 
[2023-01-01 14:51:11]
>>1868 住民さん1さん
おかえりなさいw誤爆には注意してね。
1872: 契約者さん1 
[2023-01-02 12:11:07]
>>1868 住民さん1さん
頭残念な方があっちこっちの掲示板に投下しまくって誤爆。
恥ずかしい。どこのマンションも買えない様な人なんだろうと思ってしまう
1874: 住民さん7 
[2023-01-07 17:21:20]
 久しぶりに検討スレ見たらまた荒れてますね。2年前と全く同じです、懐かしい笑。断熱等級が低いとか直床コストカットだの叩かれまくってますが、今のところ昼間はエアコン消してても気にならないくらいの快適温度で過ごせてます。左右上下階からの音もほとんど気になりません。ラウンジ(共用施設)も居心地いいですし、センドリに住んで本当に良かったなぁと思います。あと1年後にはII街区も出来ると思うと楽しみでなりません。

1875: 住人さん8 
[2023-01-08 19:02:34]
>>1874 住民さん7さん
おっしゃる通りで、日中のリビングは床暖房やエアコン無しで暖かく、とても過ごしやすい事に驚いています。
両隣からの生活音も全く聞こえず、驚いています。
また、スーパーの使い分けや薬局が徒歩数分にあり、生活の質が上がったと感じます。すれ違う住人の皆様も良い方ばかりで、センドリにして本当に良かったです。

1876: 住人さん 
[2023-01-08 20:49:18]
生活音と言えば、物落としたような音とか壁に何かぶつけたような時の音以外全然聞こえないんですけど、洗濯機の音聞こえる人いますか?
今まで昼も夜も上下左右一度も聞こえてこないんですけど、もしかして夜に洗濯機回しても全然問題ないんでしょうか?
1877: 契約者さん1 
[2023-01-08 21:56:28]
二重壁なので掃除機の先を壁に強くぶつけたりしない限りは音は隣にしずらいです。洗濯機も音は隣には聞こえませんよ。
1878: 契約者さん1 
[2023-01-10 13:02:40]
赤ちゃんの泣き声が聞こえたりする方いらっしゃいますか?自分のとこが迷惑かけてないか心配で…
1879: 住民さん7 
[2023-01-10 20:36:53]
>>1878 契約者さん1さん
聞こえてたとしても、赤ちゃんの鳴き声は気にしませんよ。

子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの

ってやつですね。
1880: 契約者さん1 
[2023-01-10 23:05:18]
素晴らしい方ですね。そのお互い様精神は見習いたいものです。
1881: 契約者さん1 
[2023-01-14 17:32:33]
皆さんって部屋のLAN配線ってどうされていますか?
全部屋 有線接続にするためにはやはり工事が必要なのでしょうか。
配管が通っているといいのですが…
1882: 契約者さん2 
[2023-01-15 02:04:26]
壁にコネクタがあるからそんな必要はないでしょ。そもそも全部屋有線にする必要はある?
1883: 契約者さん1 
[2023-01-15 10:09:11]
ありがとうございます。2街区住居予定の者なのですが、
図面見る限りLANコネクタがリビングにしかないような記載だったので心配でお聞きした次第です。

在宅ワークで膨大なデータのやり取りをする必要があるのと、ゲーム(FPS)をやる上で必須なんですよね
やはり有線が安定します。スマホいじるくらいなら無線で問題ないんですが…。
1884: 契約者さん1 
[2023-01-15 12:33:21]
子供もいるだろうに、まだゲーム…か。
1885: 契約者さん2 
[2023-01-15 15:00:57]
ゲームすることの何が悪い?
I街区住人の6割以上は単身か2人世帯ですよ。
1886: 契約者X 
[2023-01-15 15:56:38]
>>1883 契約者さん1さん

私も夫婦ともに在宅で常時ネット使いっぱなしですが無線でもなんとかなってます。(セントガーデンではないですが、集合住宅のauひかりでWifi6でメッシュWifiにして問題は起きていない)
入居後もWifiで行く予定です。

なお有線じゃないときついレベルで帯域使う職種でしょうか?
ゲームは確かに有線がよさそうですが、最悪宅内を這わせるしかないかもしれないですね。
電話のモジュラー、TVのアンテナ線とかついてるようなマルチメディアコンセントだとケーブル用の配管あるかもですが、業者じゃないと通すのも大変かも。
家具入れる前に壁内工場も見据えた見積ですかね?
1887: 契約者さん4 
[2023-01-15 23:26:29]
>I街区住人の6割以上は単身か2人世帯ですよ

マジかよ。そんなに精神年齢の低い人間ばかりが住んでいるのか?うち住んでいる上層階は子育て世帯がほとんどの様だが低層階から中層階は小梨世帯が多いのか?
1888: 契約者さん3 
[2023-01-15 23:58:54]
あなたの書き込み内容の方がよっぽど程度が低い
1889: 契約者さん8 
[2023-01-16 02:25:54]
>>1886 契約者Xさん
膨大な、とは言いましたが今の自宅のNURO光(セントガーデンではない)でも一応普通に仕事はできているので有線に拘る必要はないかもしれないですね。

もし配管通っていれば業者に工事してもらうのが良さそうですね。素人目だとよく分からないので…
部屋の中をケーブルが這うのは少し抵抗がありますね。
1890: 契約者さん7 
[2023-01-16 21:08:21]
>>1887
これから子供を考えている低層階2人世帯ですが、こういった考えの方と同じマンションだと思うとがっかりですね。。
上の階からの毎日の物音、足音は「きっと子供がいるんだろう」と半ば諦めていますが、こういった方が暮らしてると思うと納得です。

1891: 住民さん4 
[2023-01-16 23:06:10]
>>1890 契約者さん7さん
そんな人相手にしなくていいですよ笑。
1階とかお子さんいらっしゃって足音気になる方が沢山住まわれていますよ。夏はお庭でプール楽しんでて羨ましかったです。タワマンならまだしもここは板マンですし、階なんて全く関係ないです。
1892: 契約者さん2 
[2023-01-18 00:14:40]
シェアコム継続かぁ…。使わないサービスにお金払い続けるのももったいない。
1893: 契約者さん7 
[2023-01-18 11:25:43]
>>1892 契約者さん2さん
あと3年(II街区出来て2年)は最低でも継続なりそう。
1894: 契約者さん7 
[2023-01-18 12:03:18]
>>1891 住民さん4さん
そもそも1階は2階より値段高いし、プラス専用庭に毎月いくらか払ってるぐらいだから好き好んで敢えて1階を選んで買ってるって感じでしょう。
1895: 契約者さん1 
[2023-01-18 12:35:03]
>>1892 契約者さん2さん
私としてはネット代も高めだし、コンシュルジュ自体必要ないと感じます。管理人で十分。結構毎月の小銭の出費が多い。
1896: 契約者さん3 
[2023-01-18 13:25:54]
コンシェルジュいらないって言ってる人はそもそもなんでここ選んだの?って感じ。コンシェルジュ何だかんだ居ると便利でいいけどねー
1897: 通りがかりさん 
[2023-01-19 13:23:01]
私は案内時点からエントランスで写真映し出してるやつが不要に思っていますが、人気なのでしょうか?
1898: 契約者さん5 
[2023-01-19 16:06:23]
>>1897 通りがかりさん
私もそれには同感です。風景画か時間、今日(から1週間)の天気でも永遠流してくれてた方がまだ見ますね。
1899: 住民さん5 
[2023-01-19 18:25:47]
>>1898 契約者さん5さん
毎月 そこそこの費用や電気代がかかっているなら、廃止でいいくらいだと思っています。
継続なら、ずっと時間がいいです(エントランス周りに時計があると便利だなと感じているので)

1900: 契約者さん2 
[2023-01-19 19:08:20]
>>1897 通りがかりさん

何の写真?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる