日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-09 23:55:52
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)

3201: 契約済みさん 
[2024-01-29 13:58:20]
>>3198 契約者さん
世の中、あなたみたいにお金に執着している浅ましい人ばかりではないのですよ
3202: 契約者さん1 
[2024-01-29 16:02:51]
内覧会の室内の傷等のチェックって、スタッフの立ち会いがなくても大丈夫ですか?
室内+共用設備の確認を1時間で見込んでいたので
外注の施工業者との約束を開始時間の1時間後にしてしまった為、間に合わないかと危惧しております。
立ち会い不要でしたら予定通り1時間後に同行者と落ち合いますが、
立ち会いがいるなら時間を変えることも検討しようかと思っています。
外注は室内(フロア他)コーティングとカップボードです。
よろしくお願いします。
3203: 契約者さん2 
[2024-01-29 16:13:30]
>>3202 契約者さん1さん

傷チェックは長谷工の人と一緒に行うので、外部業者に傷チェックの手伝いもお願いするなら、最初からいてもらった方がいいですよ。

①傷チェック(業者、長谷工のスタッフ)
②共用部の説明(長谷工のスタッフと)
の順番です。
3204: 契約者さん4 
[2024-01-29 16:29:38]
内覧の傷チェックは入念に行った方が良いかと思います。
当方かなり細かな所まで見ましたが20弱の指摘がありました。アイセルコにも直すところがたくさんあったので、インテリアオプションも不安ですm(._.)m
3205: 契約者さん1 
[2024-01-29 20:04:33]
>>3203 契約者さん2さん
>>3204 契約者さん4さん

ご返答ありがとうございました
内覧会のお知らせに、内装業者の採寸の同行は内覧会後にサブエントランスで待ち合わせて~みたいな事が書いてあったので、その時間にしました
傷の見落としがあってもいけないし、初めから内装業者さんが一緒にいていいなら、一緒に見て貰った方がいいですよね!
コーティング業者さんに一緒に確認してもらえるか問い合わせて、時間を変えようと思います
カップボードの方は採寸だけなので共用部の後で大丈夫かな
こっちは後に時間をずらしてもらおうと思います
3206: 契約者さん 
[2024-01-29 20:21:42]
B、C棟の低層階はモデルルーム跡地と横空き地の未来が判明していない今が売り時と踏んでるでしょうね
新築分譲完売を待っていた感じでしょうか
あの価格なら売却益レベルですし売り抜けたら最高でしょう
Ⅱ街区の3LDKも向こう10年は5000万は下らないでしょうね
3207: 契約者さん8 
[2024-01-29 20:22:53]
内覧会同行業者を利用された方いますか?
だいたい4~5万円くらいするので悩んでいます。
3208: 契約マン 
[2024-01-29 21:03:10]
>>3207 契約者さん8さん

参考になるかわかりませんが、私も内覧会同行業者(インスペクター)利用しました。内覧業者系で検索したらよく上位にでてくる所です。

じっくり確認していただき、キズや細かい修正箇所等もご指摘頂きましたが、特段大きな不具合箇所もなく終わりました。
結果だけみれば、今回は同行して頂かなくても、大きな問題はなかったかもしれません。ただ、私は大きな安心感を得ましたし、後悔はありません。
もし今後の人生でまた次回新築マンションを購入する機会があれば、その際にもぜひ利用したいと思います。

戸建てや中古の確認ではなく、大手デベロッパーの新築マンションなので、そこまでお金をかけて追加で確認を頂く必要性はないかもしれませんが、知識や経験の乏しい私にとっては大変満足ある選択でした。
5万円あったら新居に向けて何か簡易な家具の一つも買えてしまうかもしれませんが、そこは人によって価値観が違うので、悔いのないご選択ができることを願ってます。

3209: 契約者さん1 
[2024-01-30 07:34:05]
自分で見て分からない傷なら気にしなくて良いだろうに、他人に見せて指摘させるのよく分からない、、、視力1.5の私が格安で見ましょか?
3213: 契約者さん5 
[2024-01-30 18:12:49]
>>3209 契約者さん1さん
最初に見た時は気付かなかったけど後日見た時に気付いた、とかいう経験ありませんか?
これはその時々で視点や意識が変わるからですけど、限られた時間の中でチェックする場合、なるべく多くの目で違う視点から見ないと絶対に漏れが出るんです。検品作業をする上では重要なことなんです。
3214: 契約者さん2 
[2024-01-30 18:18:28]
>>3213 契約者さん5さん
3ヶ月、6ヶ月、一年のタイミングでその時点で気づいた不具合(入居時からあったであろうもの)はちゃんと修理してくれましたよ。壁紙の傷なども。

長谷工プレミアムとかの名称だったはず

私は洗面台の蛇口に接着剤がはみ出ていて、それを半年めで指摘したら直してくれました(もちろん無償)

3ヶ月目くらいであれれ汚いなここ、と気づいたのですが、特に処置せず修理タイミングを待っておいたのも良かったかも
3215: 契約者さん3 
[2024-01-30 19:37:17]
>>3212 契約者さん8さん

好き嫌いは否めない
3216: 契約者さん8 
[2024-01-30 19:46:27]
内覧会の持ち物に認印、スリッパ、筆記用具、メジャー、間取り図とありますが他に持っていったほうがいい物はありますか?
3217: 契約者さん6 
[2024-01-30 20:10:06]
>>3216 契約者さん8さん
細かいことまで指摘するならマステとかあった方がいいと思います。
用意されたものだけだと足りなくなるので。
3218: 契約者さん1 
[2024-01-30 20:18:44]
遅い時間からなら、懐中電灯とかあると便利よ
3219: 契約者さん1 
[2024-01-30 21:38:21]
入居をとても楽しみにしているのですが、改めて思ったのが、キッチンの引き出しは標準仕様だとソフトクローズ無し、レールも引っかかりがあって重たい印象でした。奥まで引き出せないし、キッチンの引き出しだけ結構残念でした。
3220: 契約者さん4 
[2024-01-30 22:31:59]
一日何回も開閉するものでもないし重さは半年もすれば慣れますよ。逆に洗面台の引き戸の軽さの方が気になる様になります。by1街区住人
3221: 契約者さん2 
[2024-01-30 22:34:10]
>>3219 契約者さん1さん

そうなんです、
長谷工の標準は質が低いです、
カップボードなんかはLIXILやPanasonicと比べると雲泥の差です、しかも金額は長谷工の方が高いくらいです。
3222: 契約済みさん 
[2024-01-30 22:48:24]
>>3219 契約者さん1さん
ソフトクローズなんて当然の如く付いてると思ってました
カップボードを事前にいろいろ見に行ってたので造りの違いに正直、萎えました…
IKEAとかニトリとかのベーシックタイプレベルですね、トホホ…
玄関は鏡すら無いのには参りました
モデルルームにはあったので標準なのかと思ってました
3223: 購入者 
[2024-01-30 23:35:37]
>>3219 契約者さん1さん
ソフトクローズって今から追加でオプション頼めないのですか? うちはソフトクローズにしましたが、快適?というか期待通り?な 使い心地ではありましたよ
3224: 契約者さん2 
[2024-01-31 07:29:59]
>>3223 購入者さん

ソフトクローズ付いていればそんなに安っぽくもなく使用できます、付いていないとかなりチープな使い心地です。
3225: 契約者さん1 
[2024-01-31 09:12:00]
>>3223 購入者さん

アイセルコでしょうか?
うちはアイセルコに間に合わず、オプション会のみでしたが無かった気がします
後付けのを自分で付けようと思ってるけど
今から間に合うならうちも付けたいなぁ
3226: 契約者さん3 
[2024-01-31 09:47:26]
>>3225 契約者さん1さん
もうアイセルコだったかインテリアオプションだったか覚えがなく すいません…。一度、リフォーム会社に ソフトクローズについて確認したことがあります。全ての引き出しを取り出してからの作業で 大変と伺ったのですが 出来ないことはなさそうでした。相談してみても良いかと思います。
3227: 契約者さん6 
[2024-01-31 10:23:57]
>>3226 契約者さん3さん

いえいえ、ありがとうございます
リフォーム会社でもお願いできるんですね!
全ての引き出しを取り出してだと、結構な費用が掛かっちゃいそうだけど…
後付けのソフトクローズはよくないとも聞きますし、色々と調べて検討しますね--
3228: 契約者さん 
[2024-01-31 11:14:48]
ソフトクローズは妻に文句言われた(笑)ので、自身で交換しました
アマゾンで1セット2000円もしないで購入できます
素人でも割と簡単にできましたよ
3229: 契約者さん4 
[2024-01-31 12:15:08]
>>3228 契約者さん
参考になります!
自身で交換というのは、レールごとでしょうか?それともソフトクローズダンパーだけ追加設置という感じでしょうか?
もし具体的な使用なさった製品が分かればAmazonのページご教示いただきたいです!

3230: 契約者さん6 
[2024-01-31 16:05:03]
タカラスタンダードって標準グレード以上だとソフトクローズは普通についてるので、下位グレードのキッチンてことですよね。
3231: 契約者さん6 
[2024-01-31 17:24:39]
>>3230 契約者さん6さん

質感はタカラスタンダードあたりです。
3232: 契約者さん7 
[2024-01-31 22:29:26]
>>3216 契約者さん8さん
必須ではないですが、レーザータイプの距離計があると便利でした。下がり天井や収納の内寸などあちこち手早く測れるのと、慣れないメジャーの取り扱いであちこち傷付ける心配がないのが良かったです。
3233: 契約者さん3 
[2024-02-01 13:31:40]
>>3227 契約者さん6さん
悩みますよね
たくさんアイセルコやオプションは付けましたが
まだまだリフォームしたいところが多くて
逆に今はそれを たのしみにしてます
3234: 契約者さん7 
[2024-02-02 18:53:17]
マンションギャラリー閉鎖のお知らせきましたね。
解体後は何になるのか気になります。

3235: 契約者さん3 
[2024-02-02 20:38:16]
>>3234 契約者さん7さん

ソースはどこですか?とりあえず住民板より検討板に
ソース含めて転記をしてください。

3236: 契約者さん2 
[2024-02-02 20:57:15]
>>3235 契約者さん3さん
手元に届いてますよ。
今日書面で届きました。
3237: 契約者さん4 
[2024-02-02 20:59:52]
>>3235 契約者さん3さん

問い合わせ先が変わるからって案内の手紙が来てたけど
そういう内容だから2街区の購入者にしか届いてないんじゃないの?
ソースを出せって言うほど重要な情報とは思えないけど笑

とりあえず内覧会が終わるまでは残っているよね
3238: 契約済みさん 
[2024-02-02 22:14:17]
>>3235 契約者さん3さん

完売次第マンションギャラリーは閉鎖するって案内ですし検討中の人には関係しないと思いますよ
名前の通り契約者さんなら焦らずともすぐに書面で今後の問い合わせ先含めた案内届きますよ

あくまで完売が目前ってことでの契約者向けの事前案内なので検討板には余り関係ないかと
3239: 管理担当 
[2024-02-03 01:24:24]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3240: 契約者さん6 
[2024-02-03 06:07:12]
洗濯機についてご教示ください。
①ドラム式or縦型どちらを設置(予定)でしょうか?
②サイズはどれくらいの物まで設置可能でしょうか?
  (間取りタイプによるとも思いますが。。)

ドラム式が気になってますが、
サイズが大きく置けないことも多々あるということで、
ご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
3241: 契約者さん4 
[2024-02-03 07:46:31]
>>3240 契約者さん6さん

縦型12リットル設置予定です
もし サイズ感ご不安なようでしたら
引っ越し時は 共用施設のコインランドリーで
済ませて 実寸を測ってから導入されては如何でしょうか?
洗濯機とか冷蔵庫って 意外と直ぐ届きますので^ ^
お部屋の雰囲気に合わせたカラーも選べますし。
3242: 契約者さん1 
[2024-02-03 08:36:04]
https://www.decn.co.jp/?p=160689
市役所周辺が開発されるようですね
ビナウォーク、マルイ、イオンとボチボチ老朽化してきた部分も目立つ東口エリアですが、再開発?リニューアル?のきっかけになれば良いですね~
3243: 契約者さん6 
[2024-02-03 13:51:13]
>>3240 契約者さん6さん
うちはこれを置いてます
https://panasonic.jp/wash/p-db/NA-VX900AL_spec.html
3244: 契約者さん3 
[2024-02-03 15:33:46]
オプション相談会では高かったので外注でリビングにエコカラットをやる予定ですが、他にもオプションつけた方はどんなものをやりましたか?
3245: 契約者さん4 
[2024-02-03 16:50:55]
>>3244 契約者さん3さん
ベランダのタイルやった住民はいないと予想w
高過ぎだしメリット感じないし掃除大変そうだ。

3246: 契約者さん2 
[2024-02-03 16:55:56]
>>3241 さん
>>3243 さん

ご回答ありがとうございました。
確かに共用施設のランドリーを使うのもありですね!忘れてました。笑
検討中のモデルがパナソニック製でほぼ同じサイズなので
おそらく大丈夫そうです。

助かりました。ありがとうございました!
3247: 契約者さん5 
[2024-02-03 22:32:39]
外注で内装工事やる方、
管理組合に工事申請書ってもう出されましたかね?
様式だけじゃなくて、図面とか添付書類もいるのでしょうか…
3248: 契約者さん8 
[2024-02-03 23:37:27]
>>3247 契約者さん5さん
音が響くとかじゃなければ出す必要ないですよ。

3249: 契約者さん5 
[2024-02-04 09:12:53]
>>3245 契約者さん4さん

つけましたよー^ ^見栄えだけですw
不要なら外します
3250: 匿名さん 
[2024-02-04 10:41:02]
自分で勝手に判断せず工事申請書は出しましょう
3251: 契約者さん5 
[2024-02-04 11:10:43]
業者に来てもらうなら来客用駐車場も素敵ネットから予約しないとですよね。
2街区の駐車場は引越し業者用なので、1街区のを使うことになるのかな
3252: 契約者さん3 
[2024-02-04 16:48:04]
売りに出てた1街区の部屋1つ売れた?
3253: 契約者さん5 
[2024-02-04 17:07:00]
>>3252 契約者さん3さん
いや多分5980で広告されてた部屋は値段落として今5780ででてる部屋かと。階と間取りが一緒だったので同一だと思います。一時重複して掲載されてましたよね。
3254: 契約者さん4 
[2024-02-04 17:22:54]
みなさん、内覧会では何ヶ所ぐらい指摘されましたか?
信じられない程雑なところがいくつもあり、品質に疑問を持ちました。。。
時間が足りず徹底的に見切ることができませんでしたが、見落としてそうなところがありそうな気がしてモヤモヤしてます。
3255: 契約者さん2 
[2024-02-04 17:58:19]
>>3254 契約者さん4さん
私は30ヶ所ぐらい指摘しました…床とか壁に傷や汚れがあってびっくりしました…
3256: 契約者さん1 
[2024-02-04 19:41:35]
>>3255 契約者さん2さん
結構傷とか汚れありますよね。私も20箇所以上指摘して直してもらいました。まあそのための内覧だと思って飲み込みました。

3257: 契約者さん1 
[2024-02-04 20:07:52]
今週内覧会なのですが、スリッパとか履き物は必要でしたか?
必要だとしたら採寸に来る施工業者の分も用意した方がいいでしょうか?
業者は自分で用意してきた、うちで用意等、経験談があれば知りたいです。
3258: 契約者さん8 
[2024-02-04 20:43:22]
>>3257 契約者さん1さん

スリッパは持参品の中にあるので
持って行かれた方が無難ですが マンションでも
用意されてました
業者さんは 用意していただいたほうが
マナー的に良いかと思います
3259: 契約者さん 
[2024-02-04 21:56:40]
内覧、寒いかと思いましたがフルパワーで床暖稼働してたので暖かかったです
30数か所は指摘しました
クロスは雑な箇所が、そこそこありましたね
大丈夫だろ~ではなく「あるもの」と思って見た方がいいです
まぁ実生活したら、ひと月で気にならなくなる程度の小キズがほとんどですがw
床はコーティングされる方は細かく見た方がいいですよ
キズ、ヘコミの上からコーティングすることになり後の補修はやっかいなので
3260: 契約者さん5 
[2024-02-05 02:44:37]
>>3258 契約者さん8さん

そうですよね!人数分用意しておこうと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。
3261: 住民さん5 
[2024-02-05 08:24:12]
>>3252 契約者さん3さん

売れましたね。2階2部屋同時に裏に出てましたけど5,180の方はすぐ売れてましたね。最初価格間違いかと思いましたけど見取り図違ったので5,180の方はすぐ売れてました。
3262: 契約者さん5 
[2024-02-05 18:34:39]
>>3244 契約者さん3さん

わたしはエコカラット以外に玄関にミラーとフロアコーティングをする予定です!
3263: 契約者さん1 
[2024-02-05 19:57:14]
>>3244 契約者さん3さん
エコカラット以外だと…
収納棚、カップボード、鏡、床コーティング、水回りコーティング、ベランダタイル、タオル棚の扉、ダウンライト、食洗機、フック、ドアストッパー、室内洗濯干し、コンロ周りの壁の変更、換気扇変更などなど…
結構たくさんつけました
ドアストッパーは個人的に必須かなと思います!


3264: 契約者さん4 
[2024-02-05 21:51:54]
>>3263 契約者さん1さん

ダウンライトはどちらの業者さんにお願いされましたか?
3265: 契約者さん3 
[2024-02-05 23:00:52]
>>3264 契約者さん4さん

アイセルコです
リフォーム会社さんでもできるとは思います!
3266: 契約者さん7 
[2024-02-06 01:41:35]
>>3265 契約者さん3さん
アイセルコにあったんですね。
自分はアイセルコの申し込み期限後に契約したので羨ましいです。
業者さん探してみようと思います!
3267: 入居前さん1303 
[2024-02-06 10:54:07]
内覧会の際に既にオプションが付いていた方はいらっしゃいますか。
3268: 契約者さん1 
[2024-02-06 11:59:58]
>>3262 契約者さん5さん
うちも床のコーティング以外にオプション多めにやろうかと思ってるんですけど、そちらは纏めてできますかね…?
参考程度に聞きたいです!
3269: 契約者さん4 
[2024-02-06 12:23:34]
>>3267 入居前さん1303さん

アイセルコの分はついてましたよ
3270: 契約者さん3 
[2024-02-06 18:02:30]
照明悩みますねー^ ^
オーデリック中心に見てますが
みなさんどうですか
3271: 契約者さん4 
[2024-02-06 20:42:26]
うちも納品は引越し後ですが、オーデリックのペンダントライトでリビングダイニングは揃えました。横浜の大塚家具でテーブルやソファー、ラグ、カップボードと一緒にまとめて購入しました。ちなみにカップボードはパモウナです。
3272: 契約者さん6 
[2024-02-06 20:42:37]
>>3270 契約者さん3さん
同じくオーデリック中心に見てます!
悩みます!!
3273: 契約者さん1 
[2024-02-06 20:43:33]
>>3261 住民さん5
2階というとパンダ部屋?
3274: 住民さん1 
[2024-02-06 20:52:26]
>>3273 契約者さん1さん

いや、たぶんパンダ部屋68平米だったとおといますが、裏に出てたの71平米だったので違いますね。
3275: 契約者さん1 
[2024-02-06 22:27:36]
家具の搬入について、
最大幅が何センチの物まで可能か、
お分かりの方はいらっしゃいますか?
図面上で通路やドアの幅を測る限りでは、
80センチまでならいけるかなと思うのですが。。
3276: 入居前さん1303 
[2024-02-07 09:26:15]
>>3275 契約者さん1さん
エレベーターは170センチまでのマットレスは問題ありません。
3277: 契約者さん8 
[2024-02-07 10:53:11]
>>3276 入居前さん1303さん
ご回答ありがとうございます!

すみません、冷蔵庫は
どれくらいのサイズの物を設置しましたか?
内覧会で確認すればよかったのですが、
そこまで気が回らず。。

自己責任かとは思いますが、
参考にさせていただきたく、
教えていただけると幸いです。

3278: 契約者さん2 
[2024-02-07 18:05:42]
>>3275 契約者さん1さん
ドアノブとキッチンとの間を測ると70cm強だったかと記憶しています。
3279: 契約者さん4 
[2024-02-08 07:35:49]
>>3278 さん

ご回答ありがとうございます!
大変参考になります。
余裕みて70センチくらいなら通れそうですね。

助かりました。ありがとうございました。

助かりました
ありがとうございました。
3280: 契約者さん3 
[2024-02-08 15:46:07]
昨日内覧に行ってきました。
Rタイプのお部屋の方いらっしゃいますか?
図面でわかってはいたのですが、冷蔵庫置き場の片面が壁!だなぁと、幅は70ちょいあったのですが、何センチの冷蔵庫を置くか、教えていただけるとうれしいです。
リビングの窓際の仕切りも思ったより邪魔で…。ソファーなどの配置も参考にさせてください。
3281: 契約者さん1 
[2024-02-08 17:29:29]
3/18の金融政策会合でマイナス金利解除されるかもしれませんね。
我々はギリギリ解除前の引き下げ幅で借りられますかね?
3282: 契約者さん2 
[2024-02-09 06:38:34]
>>3281 契約者さん1さん

って事は固定金利で契約予定ですか??
3283: 契約者さん 
[2024-02-09 23:20:10]
E棟でも大山見えましたし、電車も2つ見えて抜けがありました。電車うるさくなくて見えるんで子供も喜んでいて良かったです。1街区で地図で見ると圧迫感あったんですが、実際は結構離れてました。
内覧は2~3時間くらいですかね。
バーベキューエリアは火気厳禁なんで、話題に出てた煙とかタバコとかそういうのはなさそうですね。匂いとか騒音もⅠ街区からはかなり離れてるし、Ⅱ街区も距離はあって、風も見たときは西から東に吹いてたので、洗濯物に匂いがうつるとか、騒音で困るとかそういったことなさそうに見えました。
ワーキングスペースは足元まで隠れれて、一人カラの個室みたいな感じでしたよ。配信とかカラオケとかは音漏れするんで無理そうですが。
エレベータがめちゃくちゃ速くてびっくりしました。今の時代これが普通なんだと思いますが。音もピーンとかガラガラガラとか音もならずに無音でした。エレベータ近くの人でも音は窓閉めたら聞こえないと思います。
インスペクター頼まれてもいいと思います。道具を揃えるのが大変で水平器とかスケールとかないんだったらプロに診てもらうのも一手だと思います。
スリッパは持って行った方がいいです。向こうでも用意してもらえますがマナー的に良いっていうのは確かにそうだと思います。
3284: 契約者さん2 
[2024-02-10 05:47:11]
F棟内覧おわりました。
みなさんと同じように 抜け感に驚きました。
大山とビナウォーク側がしっかり見渡せました。
窓には一面ビル群で 海老名が大きく発展したことを実感しました。
クッションフロアが かなり傷がつきやすそうなので コーティングもそうですが ラグなどしっかり目に敷いた方が良いと思います。
3285: 契約者さん7 
[2024-02-10 09:01:00]
今日から三連休ですね!みなさんも旅行とかいかれますか?
3286: 契約者さん7 
[2024-02-10 11:53:51]
>>3285 契約者さん7さん
流石にスレチですね…
3287: 契約者さん3 
[2024-02-10 11:56:45]
エレベーターの外装がペンキ塗っただけでで古い病院ぽい感じでちゃっちかったのが残念です。
エレベーター自体は速くて静かで素晴らしかったです。


3288: 契約者さん5 
[2024-02-11 19:07:59]
二街区契約者です。
2024年以降の入居の場合、省エネ基準を満たしていないとローン控除が受けられないと聞きましたが二街区はローン控除を受けられるのでしょうか?
3289: 住民さん1 
[2024-02-12 11:19:29]
>>3288 契約者さん5さん

ちゃんと調べたらはじめの数行で答えがわかることを何故書き込むんだろう…
3290: 契約者さん8 
[2024-02-12 12:41:45]
スレチか
3291: 契約者さん3 
[2024-02-12 13:55:18]
>>3288 契約者さん5さん

新築でその他の住宅に該当しますが、2023年までに新築の建築確認に行っているので、2街区住民は2,000万円まで受けられます
3292: 契約者さん5 
[2024-02-13 14:56:36]
>>3291 契約者さん3さん
ご対応ありがとうございます。
3293: 契約者さん5 
[2024-02-13 14:57:43]
3294: マンション比較中さん 
[2024-02-13 15:53:38]
ここの契約者には全く意味の無い情報ですけどね笑 
むしろ海老名ザレジデンスの掲示板に書くべきでは?
3295: 契約済みさん 
[2024-02-13 20:45:43]
建設現場が2街区からだと日々玄関口から見えるので最終的にどういう外観になっていくのか知れて良かったかもしれないです
ただ住居の入る棟がこの位置だと2街区のD棟やE棟で低層階が影になったりしないんでしょうかねえ

流石に計算してますか
3296: 契約者さん3 
[2024-02-13 21:02:52]
>>3294 マンション比較中さん

全く関係ないって事も無いですけどね。小学校の帰り道になるのですが、エイビィ方向からの帰り道、車の出入りが見通しが悪いのでは?って思ってます。
海老名ザ・レジデンスの植栽を切るわけにはいかないだろうし…。
3297: 契約済みさん 
[2024-02-13 22:15:54]
>>3295 契約済みさん
もう通知来てますよ。設計図とか日影図とか。契約者じゃないと来ませんが。
3298: 契約済みさん 
[2024-02-14 00:06:55]
>>3297 契約済みさん
変更計画概要説明書として去年の9月に受け取ってますけど建物の設計図としての仕様を記したものでしたし、イメージCGでより佇まい想像しやすくなったなあっていうのを言いたかったんですよねえ・・・

日影図も今回の建物による日影がどういう形で出来るのかを図解してるものですし
3299: 契約者さん1 
[2024-02-14 09:22:37]
1街区駐車場の車の盗難アラームが結構高頻度で鳴ってるんだが、なんなんだ? 
3300: 契約者さん8 
[2024-02-14 09:36:56]
>>3299 契約者さん1さん

ドライバーさんの操作ミスw
LaLaportの屋上でも頻発してるで

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる