日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-09 23:55:52
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)

3001: 契約者さん1 
[2023-12-18 23:39:42]
音の問題については、他の住戸に迷惑とならないようにするのが、規約・常識・ルール・一般的であって、「昼間は楽器を演奏する権利」なんてものは無いですよ。
3002: 契約者さん6 
[2023-12-19 01:06:51]
済んだ話ですよ
強いて言えば憲法25条の延長です
それをしてはいけないという規約常識ルールもないんです。
権利の範囲は重なるんです。だからお互いが自分の権利を最大限に主張しようとすると争いが生まれるんです。
お互いが相手の立場や権利に一定の理解を持って折り合いをつけるのが大事なんじゃないですかね。
3003: 契約者さん1 
[2023-12-19 06:36:15]
>>3002 契約者さん6さん

まさに隣人ガチャ…ピアノ弾く隣人来たら大ハズレだな。
下手したら壁ドンするわ。もっとイラついたら警察呼ぶかもしれない。。トラブル回避のためにピアノはマンションではやめてくださいマジで。

3004: 契約者さん8 
[2023-12-19 08:58:08]
>>3003 契約者さん1さん

すみません、3002さんはピアノ搬入を検討されていないと思います。
ピアノ搬入を検討していたのは私です。トラブル回避のためにピアノはマンションではやめます。
3005: 契約者さん1 
[2023-12-19 17:36:31]
最近の電子ピアノ、シンセサイザーは鍵盤や音の品質も良くてもヘッドホン出力できるから集合住宅でピアノの練習とか弾くこと自体を楽しむならそう言うのがいいですね。
思いっきりピアノ弾きたかったら文化会館とかで時間貸ししてるみたいだからその辺りで弾いたらいいと思いますよ。
3006: 契約者さん4 
[2023-12-19 22:47:18]
シンセサイザーをひくのが小室哲哉なら許すんだろ、お前らは。俺だったら許す。
だって…世代だもの。
3007: 契約者さん1億六千万 
[2023-12-19 23:06:01]
音もどこから来るかわかりにくいから、壁丼しても無駄だよ。
真上でめちゃくちゃどんどんうるさいなあって思ったら、左の2軒目で修繕工事してたとか、2階上の右上の部屋だったりしたことあったよ。
音も上に上がるから、実は下の部屋からってこともあるし。
家で仕事する人の考慮するなら、家で学校の宿題する人にも考慮したあげたらいいのにね。
合唱コンクールでピアノ伴奏選ばれた子とか練習する場所がなかったらどうすんだろう。海老名で外で練習する場所みんな使ってて空いてないんじゃないの。
3008: 契約者さん8 
[2023-12-19 23:51:22]
>>3005 契約者さん1さん

3004です。アドバイスありがとうございます。
とても有り難いです。
3009: 住民さん1 
[2023-12-20 01:39:02]
>>3006 契約者さん4さん
小室哲哉でも許さないよ。眼の前で演奏してくれるわけじゃなくて、隣から聞こえる音だけだったら、CD聞いてるのと変わらんやん
3010: 契約者さん8 
[2023-12-20 10:37:11]
>>3007 さん
電子ピアノ
3011: 契約者さん3 
[2023-12-20 15:51:18]
二街区契約者です。住人同士の交流イベントって、どのくらいの頻度で開催されているのでしょうか?皆さん参加されているのでしょうか?
3012: 契約済みさん 
[2023-12-20 16:15:28]
>>3011 契約者さん3さん
入居前交流イベントの紙が届きましたね。
ご入居手続き会と同日に開催されるそうです。
私はこういう交流イベントはなるべく参加してみようかな。と思っています!
3013: 契約済みさん 
[2023-12-20 16:20:49]
住所は以前表記されていたものが新住所に変わったことになるのでしょうか。
配送等を注文するときは下の新しい住所を配送先として注文するのですかね。。

神奈川県海老名市泉二丁目953-8-◯◯◯(古)

神奈川県海老名市泉二丁目4-1-◯◯◯(新)
3014: 契約者さん3 
[2023-12-20 20:54:43]
>>3013 契約済みさん
表記されていたのは地番(土地の登記上の番号)なので、住所とは違うものなんです。変わったのではなく住所が作られたという感じでしょうかね。荷物の配送先は住所にしないと届きません。
3015: 契約者さん3 
[2023-12-20 21:34:08]
>>3012 契約済みさん

うちも参加予定です。フォーシーカンパニーという会社が運営しているようですね。
3016: 契約者さん4 
[2023-12-21 01:49:54]
交流の場で、隣の家の人と交流持ったら、騒音トラブルにあったときに言いにくくなったりしませんかね?
仲良くなりすぎるのも怖い気がしております…
3017: 契約済みさん 
[2023-12-21 09:35:33]
>>3014 契約者さん3さん
ありがとうございます。
なるほど、地番と住所の違いを理解していませんでした…。
地番は忘れて住所を覚えるようにします!
3018: 契約者さん5 
[2023-12-21 10:39:04]
>>3016 契約者さん4さん
逆に、仲良くなったら軽い感じで言って済むということもあるかもです
3019: 契約者さん5 
[2023-12-21 10:44:55]
知らない人ってだけで誰しもがマイナス感情持つから、些細な事が重篤なトラブルに発展することってありますよね。
3020: 匿名さん 
[2023-12-22 16:30:01]
>>3017 契約済みさん
「住所」には「住居表示」と「地番」があって、各市区町村によってどちらにするかが決定されます。
基本的に都会は「住居表示」、田舎は「地番」を「住所」としますが、新宿区でも「地番」を「住所」としている場所もあり一概には言えません。

なおセントガーデン海老名は「住居表示」をもって「住所」としていますが、同じ海老名市内で2駅隣の社家駅周辺では2021年に初めて「住居表示」が実施され、それまでは「地番」を「住所」としていました。
https://www.city.ebina.kanagawa.jp/guide/todokede/jukyo/1012920.html
3021: 契約済みさん 
[2023-12-25 14:40:03]
>>3020 匿名さん
詳しすぎる!勉強になりました。
同じ市内でも扱い違っていたなんでややこしすぎますねぇ。。
社家駅近辺のように途中で変更されるのは面倒なのでずっと『住居表示』を『住所』としてもらいたいですね。

3022: 契約者さん6 
[2024-01-03 17:02:38]
Ⅱ街区契約者です。
Ⅰ街区の皆様にお聞きしたいのですが、ソフトクローズはどうされましたでしょうか。
当方、アイセルコでソフトクローズオプションを頼まなかったのですが、今になって少し後悔してます…。
外注で調べてもやってくれる会社がいまいち見つからず…。外注でやられた方いらっしゃいまでしょうか。
また、それ以外で「こうしたよー!」って方いらっしゃいましたら、ご教授お願いしたいです。
3023: 契約者さん1 
[2024-01-04 00:37:16]
>>3022 契約者さん6さん
うちも要らないだろうと思ってつけませんでしたが、引き戸の動きが滑らか過ぎて、かなりやさしく動かしても跳ね返ります…
最初は結構気になったのですが、もう慣れてなんとも思っていません^^;

実は後付けできるソフトクローズキットを自分で取付けてみたことがあるのですが、開け閉めの瞬間にまぁまぁ力を入れなきゃいけなくなってしまい、結局我が家では無い方が使いやすいという結論になって取り外しました笑
ソフトクローズではなく、ドアストッパーの方が使いやすいかもと思っています。
3024: 契約者さん2 
[2024-01-04 05:49:24]
>>3023 契約者さん1さん
参考になります!ありがとうございます。
ちなみに、カップボードやキッチン収納などのソフトクローズはいかがでしょうか。
ご自身で後付けされましたでしょうか。外注出来ればいいのですが…

3025: 契約者さん1 
[2024-01-04 21:55:06]
>>3024 契約者さん2さん
カップボードの開き扉は蝶番を交換するだけでソフトクローズにできました
3026: マンション住民さん777 
[2024-01-06 01:00:51]
浄水器カートリッジ HSC17023、ふるさと納税でも入手可能なんですね。
ふるさと納税価格は31,000円、通常購入しようとしたら12,000円、還元率は39%程度。

うーん、悪くないかも?
3027: 住民でない人さん 
[2024-01-09 13:18:56]
エビーロードあたりに丸亀製麺、バーガーキング、すき家、ドトール、豚山、やよい軒、びっくりドンキーあたりができないかしら
3028: マンション比較中さん 
[2024-01-09 13:50:28]
>>3027 住民でない人さん

ららぽーと海老名のフードコートや東口マルイのフードコートと競合するから無理
3029: 契約者さん1 
[2024-01-09 13:59:42]
駅にドトールできて欲しい

3030: 入居予定さん 
[2024-01-09 16:47:20]
>>3028 マンション比較中さん
ららぽーとは飲食店が少なくて全体的にキャパオーバーだから競合しても問題ないんじゃないかな?
東口マルイとはそもそも競合しないんじゃないかな?10分ぐらいかかるし。
屁理屈でダメな理由ばかり考えてると周りから嫌われちゃうぞ(^^)/
3031: 契約者さん6 
[2024-01-09 19:09:45]
確かにエビーロードは勿体ない使い方してるよね…。病院と美容院ばっかりw
パーチにクリニックモールまとめて、チェーンの飲食店が出店してくれたら、使い勝手いいんだけどね!
3032: 契約者さん 
[2024-01-10 17:55:24]
サカイから引越確定日の連絡きましたね。
再来週から内覧会始まりますし、いよいよって感じですね!

3033: 契約者さん2 
[2024-01-10 20:51:19]
>>3032 契約者さん
いよいよですね!

私はまさかの第1希望日で通りました!笑
どの辺りの日程が人気だったんですかねー

4月から保育園や学校に通わせたいご家族は引き渡し直後が理想なのかな
3034: 契約者さん1 
[2024-01-10 21:07:39]
私は第20希望ぐらいでした。
小中学生いる家庭が優先とか実はあるんですかね。
3035: 契約者さん3 
[2024-01-10 22:22:25]
我が家は第2希望(3月末)でした。まさに4月から小学校なので3月中に引っ越せて良かったです。
個人でオプション(フロアコーティング、エコカラット等)頼まれている方も多いと思いますので、引渡し直後を選択する方は案外少ないのかな?と思いました。
3036: 契約者さん1 
[2024-01-10 22:24:14]
私は第一希望(4月上旬)でした!
鍵の受け取りから引越しまでの間に、
業者を入れて内装工事を済ませる予定です。

引越業者の相見積もりもあるし、いよいよ忙しくなります。
3037: 管理担当 
[2024-01-10 23:54:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3038: 契約者さん2 
[2024-01-11 08:50:31]
引っ越しは、とりあえず希望通りの3末です。
終業式明けからが希望でした。

学校の転校があるので、引っ越してからも
バタバタかなと…。今泉小学校へ転校される
方、結構居られますか?
よろしくお願いします^ ^
3039: 契約者さん1 
[2024-01-11 10:57:58]
幹事会社での引っ越し費用がどれ程になるか気になっています。1街区ご入居の方、引っ越しにかかった費用はどれほどでしたか?(距離と人数も教えていただけるとありがたいです。)
3040: マンション住民さん777 
[2024-01-11 11:17:50]
えび~にゃ商品券、個店限定券を使えるお店でオススメがあったら教えてほしいです。
以下私が利用したことあるお店です。

Queue de Lapin:徒歩数分のケーキ屋。美味だが個人的にはららぽの FLOの方が好き
海老名すずらん整体院:徒歩数分の整体。他の整体を利用しないので比較できないが良かった
とり柔:徒歩10分、持ち帰り専門焼き鳥。コスパ良しで美味
3041: マンション住民さん777 
[2024-01-11 11:19:13]
このスレでも何度か出てきた、国分寺そばも利用可能ですね。美味と有名らしいですが私は行ったことはありません。いつも非常に混んでる、、、
3042: マンション比較中さん 
[2024-01-11 12:21:48]
>>3040 マンション住民さん777さん
海老名高校近くのコメダ珈琲と業務スーパーは利用できるのでお勧めです。
あとナカヤという小さなスーパーやコンビニエンスストアも使えますね。
3043: 契約者さん4 
[2024-01-11 13:37:50]
>>3039 契約者さん1さん
こちら遠方の県外からで4人家族になります。
以前見積もりをとったところ
3月だと80-70万でしたw
市内で20万でした。
幹事会社はもちろん 他社も見積もりをだして
決めたいと思います。

3044: 契約者さん4 
[2024-01-11 13:37:50]
>>3039 契約者さん1さん
こちら遠方の県外からで4人家族になります。
以前見積もりをとったところ
3月だと80-70万でしたw
市内で20万でした。
幹事会社はもちろん 他社も見積もりをだして
決めたいと思います。

3045: 契約者さん4 
[2024-01-11 17:39:13]
80万!?高すぎる!!
3月末は繁忙期の中でも最も高く4月頭でも結構高いらしいので私は4月中旬にしました。

3046: 契約者さん4 
[2024-01-11 18:12:35]
Ⅰ街区の皆様に質問です。
どこの引越会社さんがお値段安かったなどありましたら、引越会社決める際の参考にしたいですm(._.)m
宜しくお願い致します。
3047: 契約者さん8 
[2024-01-12 14:03:59]
>>3045 契約者さん4さん
最終的に50万ちょいになりましたけどね(^O^)遠方だとそんなものです笑
3048: マンション住民さん 
[2024-01-12 14:18:05]
全然近寄らないから今更気づいたんだけどエビーロード南の病院跡地が解体作業に入ってるのね
なにができるのかしら?
3049: マンション住民さん 
[2024-01-12 14:43:49]
ちなみに昨年11月に個人投資家のペーパーカンパニーっぽい会社が購入している模様
3050: 住民さん4 
[2024-01-12 19:08:44]
>>3049 マンション住民さん

ディべが地上げ紛いのことをするのは印象良くないから一旦、別会社を挟まって聞いたことあるよね。
3051: 入居済みさん 
[2024-01-13 19:25:03]
>>3049 マンション住民さん
あそこには二つのクリニックが入ってて、西側と東側で別のお医者さんが所有してたようです。
そのペーパーカンパニーは東側のお医者さんの資産管理会社で、東側のお医者さんが西側の土地を買い取った模様です。
なのでおそらくまた医療ビルが作られるのではないかと思います。
3052: 契約者さん2 
[2024-01-13 22:21:37]
今日の入居手続き会参加された方いらっしゃいますか?
時間はどのくらいかかりましたでしょうか。
教えてくださると嬉しいです。
3053: 契約者さん4 
[2024-01-14 13:36:36]
>>3052 契約者さん2さん

1時間程度で終わりました。質問なければもっと早いかも。
ちょっとした託児スペースにお子さんを預けている方々もいらっしゃいましたも。
3054: 契約者さん1 
[2024-01-14 14:21:40]
駐車場の入り口てuターンしていく、ave客いまだに多いですね
3055: マンション住民さん 
[2024-01-14 14:42:39]
>>3054 契約者さん1さん
センドリの駐車場に入ってくるところ、Uターンするところ、aveの駐車場に入っていくところ、車を追いかけて全部確認してるんですか?
なんでそんな見たこともない嘘を吐き続けるんですか?
3056: 契約者さん3 
[2024-01-14 18:09:32]
>>3055 マンション住民さん
たまたまaveに行く時に2台見かけました、
aveに入っていきましたね
3057: 契約者さん5 
[2024-01-14 18:52:02]
>>3056 契約者さん3さん

住民という可能性は考えないのか?

3058: マンション住民さん3 
[2024-01-14 22:52:59]
>>3055 マンション住民さん
なんで見てもないのに嘘だと言えるのか。
そんなこと絶対にありえない!とでも思ってんのか。
3059: 契約者さん5 
[2024-01-15 03:59:44]
>>3052 契約者さん2さん
1時間くらいで終わりましたよ。支払い関係、保険、引っ越し、登記で話していってけっこう時間かかると思ったらスムーズに終わりました。
3060: 契約者さん4 
[2024-01-15 08:41:59]
>>3058 マンション住民さん3さん

嘘でも本当でもいいから、書き込む場所がここじゃないと思いますが…。Uターンしている人がここを見て、やめなきゃ!とでも思ってんのか。
3061: 契約者さん 
[2024-01-15 14:34:02]
マンション入居の際、引越しの挨拶って皆さんどうされますか?お隣や上下階に ご挨拶されますか?
3062: 契約済みさん 
[2024-01-15 15:24:15]
>>3061 契約者さん
悩ましいと思ってる人も多い気がしますね 笑
我が家は全体の引っ越し時期が終わって落ち着くであろうGW明けくらいに上下両隣の方には挨拶に伺おうと考えてます

流石に日々近隣が引っ越ししてきたかどうかを確認しに行くのもアレなので笑
3063: 契約者さん6 
[2024-01-15 17:35:18]
フォーシーカンパニー主催で全世帯が集まるイベントってありましたっけ?
3064: マンション住民さん777 
[2024-01-15 19:59:15]
>>3061 契約者さん
1街区ですが、引っ越し直後に一度訪問、居なければGW終盤くらいを目処に両隣+上下階に訪問しました。

少し空けてからの方が、「ところで子供の声や生活音が聞こえていたりしませんか・・・?」等お互いに確認できたりしますね。
3065: 住人 
[2024-01-15 21:19:06]
>>3061 契約者さん
一街区の住人です。うちは引き渡し直後に入居し、両隣も同時期に引っ越していたので落ち着いた頃に挨拶に行きました。どちらのお宅も、こちらが引っ越し挨拶に来るのを予想していなかったような反応だったため、挨拶に行くのは少数派なのかな…と感じましたね。
試しに上下階は挨拶に行かずに様子を見ていましたが、向こうからは来られませんでした。こちらからも結局、挨拶には行かずじまいです。

その後下階から匿名の騒音クレームがあったので、もし差し出し人が真下の方なら、事前に挨拶していれば家族構成的にうちではないと分かってもらえたかもしれないのに…と少し後悔しています。
騒音トラブルが起きた場合を考えると、上下階への挨拶は行っておいて損はないと思います。
3066: 契約者さん2 
[2024-01-16 16:44:19]
>>3046 契約者さん4さん
一斉引越だと大手は受けてくれないことが多いので、近郊の引越しなら、神奈川とか東京を拠点にしてる中小業者の方が柔軟に対応してくれますよ。



3067: 契約者さん1 
[2024-01-16 17:21:33]
うちは1街区のときアートさん引き受けてくれたしサカイより安かったですよ
荷物や時期や引っ越し元の場所による話だと思うので普通に相見積もり取った方がいいと思います
3068: マンション住民さん777 
[2024-01-16 18:12:04]
自分はアートで相見積もりを先に取ったら、サカイが同額提示きましたね。サカイとしてはまとめて出来る大型案件なので出来るだけ取りたいのかな、って印象でした。

他社だと調整が面倒だったりするんだろうなーって思ったのであまりこだわらずサカイにお願いしました。

あまり粗悪で安価な引越屋との相見積を競わせるとそっぽ向かれるかもしれないんで、ほどほどに。
3069: 契約者さん 
[2024-01-16 18:37:27]
引っ越し後のご近所へのご挨拶についてご意見ありがとうございました。
悩みどころですが、子供がまだ幼いこともあり、先ずは引っ越しが落ち着いたころ出向いてみようと思いました。
多忙で挨拶自体忘れてしまうかも知れませんが、挨拶されて迷惑という御宅のほうが少数派な印象ですね。
3070: 契約者さん3 
[2024-01-17 08:08:44]
どなたか、最近マンションの工事状況の写真撮られた方居たら、シェアして頂けたら嬉しいです。
3071: 契約者さん1 
[2024-01-17 09:53:59]
>>3070 契約者さん3さん

少し前ですが12/30にエイビーの駐車場から撮ったものです。駐車場も植栽も完成しているように見えました。
内覧会が楽しみですね♪
少し前ですが12/30にエイビーの駐車場...
3072: 契約者さん7 
[2024-01-17 16:57:04]
アートに見積頼んだら一斉入居の繁忙期(4/7まで)はムリと断られてしまいました。

3073: 1街区入居者 
[2024-01-17 17:58:00]
昨年は北側2部屋を加湿&暖房しながら使っていたのですが、さすがに結露がひどく、本日ようやく内窓を導入しました。
断熱性能が飛躍的に上がり、防音効果も抜群。たぶん結露も無くなりそう。

先進的窓リノベ事業という補助制度により、我が家(68.44㎡)の場合、総工費135,000円弱で、その内58,000円は補助金が出ます
(昨年は同じ工事で72,000円の補助が出たらしく少し弱くなりましたが、昨年が異例の史上最強仕様だったようで、今年も十分に強力な補助金になっている模様)

色は「ホワイト」を選択したのですが、写真の通り元から設置されていたかのように完璧にはまってくれました。
結露、北側の寒さでお悩みの方はぜひ内窓検討してみてはいかがでしょう。
(ちなみに、これだけぴったりになるかは【施工前の採寸】が物を言うとのこと)

※満足度高い買い物でしたので熱量高めの投稿になっていますが、業者からバックマージンなど貰ってませんのでw
昨年は北側2部屋を加湿&暖房しながら使っ...
3074: 契約者さん1 
[2024-01-17 18:31:44]
>>3071 契約者さん1さん

リコーとの境界はフェンスと育つであろう木ですかね?
3075: マンション住民さん 
[2024-01-17 21:22:11]
>>3074 契約者さん1さん
その写真は2期の北側ですね。そこに映ってるのは全てリコーが植えてるもので、セントガーデン側には特に植栽はなく、将来的にもずっと写真のままです。
植栽がいっぱいあるのは映っていない南側の方ですね。
3076: 入居済みさん 
[2024-01-17 21:28:18]
>>3073 1街区入居者さん
断熱には特に不満はないのですが防音効果がとても気になります
エレベーター前の部屋なので外で騒いでるお子さんの声とか結構聞こえるんですよね
映画とかドラマ見てるときに外からの音で現実に引き戻されちゃうことがちょくちょくあるから導入を検討したい…!
3077: 住民さん4 
[2024-01-17 22:23:37]
北側の部屋、そこまで寒いと感じたことないなぁ…カーテンを床近くまでの長さにして+片開きにしてるから隙間がなくて寒さをしのげているのかもしれません。
3078: 契約者さん 
[2024-01-17 22:29:51]
>>3073 1街区入居者さん

結露がひどいのは嫌だ…
大変参考になります!
3079: 契約者さん4 
[2024-01-18 02:36:38]
>>3078 契約者さん

機密性が高いと結露が起きやすいです。さらに、加湿器&暖房の組み合わせで結露が酷くなってしまいます。
3080: 契約者さん1 
[2024-01-18 05:18:39]
>>3074 契約者さん1さん
リコーとの境界は3075さんの説明の通りです。私のいう植栽は建物と駐車場との境界のものです。更地の頃から見てきたので、もう入居出来そうな雰囲気に喜びを感じてしまいました。
南側からの写真はいつも車で通り過ぎてしまうのでなかなか撮れません。どなたかUPしていただけたらうれしいです。
3081: 契約者さん3 
[2024-01-18 11:19:48]
>>3071 契約者さん1さん
お写真ありがとうございます!!内覧まで待ちきれずに居た気持ちが少しやわらぎました。
3082: 契約者さん2 
[2024-01-18 11:32:48]
>>3073 1街区入居者さん
ありがとうございます!
とても参考になります
3083: 契約者さん5 
[2024-01-18 17:54:48]
>>3079 契約者さん4さん

サッシが樹脂製でないので結露しやすいんですよね、インプラスとかは樹脂製なので大丈夫ですが。
3084: マンション住民さん 
[2024-01-19 17:47:26]
やっぱり夜だときれいに撮れませんね
冬なので葉が落ちてるのも多いですが、春の晴れた日に撮ればほぼほぼイメージ図通りにはなりそう
やっぱり夜だときれいに撮れませんね冬なの...
3085: 契約者さん1 
[2024-01-19 19:20:27]
>>3084 マンション住民さん
A棟住人ですが、2街区に繋がる回廊の屋根が変わる境目付近の角のコンクリートだけ無塗装なのがすごい気になります 塗り忘れかな??
3086: 契約者さん1 
[2024-01-19 22:08:16]
>>3084 マンション住民さん

お写真ありがとうございます!
こう見るとイメージが湧きやすいですね。
Ⅰ街区の方で、他にも上から撮影した最近の写真ありましたらご共有頂けると大変嬉しいですm(._.)m
3087: 契約者さん1 
[2024-01-19 22:39:35]
>>3084 マンション住民さん
3071です。たくさんのお写真ありがとうございます。
敷地内に緑が多いのはうれしいですね。入居がますます楽しみになりました♪

3088: 契約者さん5 
[2024-01-19 22:52:39]
写真ありがとうございます!
来週の内覧会も楽しみです。

持ち物って、見取り図とメジャーと指摘用のマスキングテープくらいがあればいいのですかね?
3089: 契約者さん3 
[2024-01-20 20:24:49]
駐輪場、希望通り通って良かったです。

3090: 一街区契約者 
[2024-01-20 21:53:15]
>>3088 契約者さん5さん

暗いところもあるので懐中電灯も持参したほうが良いです。
あとメモするための筆記具は必要で、マスキンと手袋は長谷工がくれますよ。

3091: 入居済みさん 
[2024-01-20 22:39:45]
天気悪いけどマシな写真取れました

>>3085
よく見ると無塗装なのではなく、排水用の穴が開いてるっぽいです
天気悪いけどマシな写真取れましたよく見る...
3092: マンション住民さん777 
[2024-01-21 01:43:17]
>>3073 1街区入居者さん
廊下の音、断熱性気になっていました。うちも検討します!
3093: 契約者さん7 
[2024-01-21 11:39:47]
>>3073 1街区入居者さん

こちら差し支えなければ どちらの行者さんなのか知りたいです。暑くなる前に窓工事ができたらと思います。
3094: 契約者さん7 
[2024-01-21 12:14:15]
>>3093 契約者さん7さん

海老名イオン3階や島忠に実物がありますので、ぜひ見てみてください。
3095: 契約者さん1 
[2024-01-22 16:55:29]
>>3070 契約者さん3さん

一街区から写真を撮りましたので、参考までに。
一街区から写真を撮りましたので、参考まで...
3096: 契約者さん5 
[2024-01-22 17:23:00]
>>3091 入居済みさん
この長方形のエリアですね、
ここだけ塗られてないようにみえるんですよね
細かすぎてすみません笑
この長方形のエリアですね、ここだけ塗られ...
3097: 契約者さん8 
[2024-01-22 17:36:45]
内覧会は今日からスタートですかね??
行った方、どんな感じでしたか??('ー')/
写真共有頂けると嬉しいです!
3098: 契約者さん3 
[2024-01-22 21:24:30]
>>3095 契約者さん1さん

とてもわかりやすいお写真ありがとうございます
入居時、引越し業者の行き来で 住民の皆様には
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします
3099: 契約者さん5 
[2024-01-23 00:15:25]
こんにちは、
浴室に乾燥機は付いていますが、
除湿機は別途必要になりますか?
引越しする時に持っていくか決めかねています。
3100: 契約者さん2 
[2024-01-23 08:46:28]
>>3099 契約者さん5さん

浴室乾燥で十分乾きますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる