日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-28 01:32:53
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)

3396: 住民さん5 
[2024-03-09 13:15:38]
てかその辺契約前に確認できるでしょ
何で今更…
3397: 住民さん3 
[2024-03-09 13:25:21]
>>3396 住民さん5さん
具体的な金額についてなどは契約段階では不明瞭です。
あなた住民じゃないですよね笑

3398: 住民さん5 
[2024-03-09 15:46:43]
ず~ぼし~
3399: 住民さん3 
[2024-03-09 15:47:32]
お前平田だろ(笑
3400: 住民さん1 
[2024-03-10 15:08:50]
廊下側の部屋、夏と冬の室温どんなもんでしょうか?
エアコンをつけるか迷っています。
3401: 住民さん5 
[2024-03-10 16:58:00]
>>3400 住民さん1さん
何人家族かによりますが、3-4人ならつけたほうがいいですよ。1街区の廊下みたら少なくても片方には室外機が見えますね。3台セットで買えば値引きも多くなりますよ。
3402: マンション検討中さん 
[2024-03-10 17:05:43]
エアコン無しって、流石に夏はきついのでは?
リビングで全部屋カバーするつもりでしょうか?
3403: 住民さん1 
[2024-03-10 20:04:46]
冷風扇や扇風機もあるので。
3404: 住民さん1 
[2024-03-10 21:06:35]
エアコンの件、皆さんありがとうございます。
ペットのためにリビングにはパワーのあるエアコンを一基用意してほぼ1年中つけっぱなしの予定です。

特に寝室につけるかを迷っているんですよね…
今までも結構扇風機で涼んでたので
3405: マンション検討中さん 
[2024-03-10 22:40:20]
方角によると思いますね~
3406: 住民さん8 
[2024-03-10 23:28:58]
>>3400 住民さん1さん

1街区住人ですが廊下側の部屋のエアコン未使用時の温度計の記録見ると夏は最高室温29度、冬は最低室温15度でした。
3407: 住民さん5 
[2024-03-11 14:57:05]
>>3406 住民さん8さん
廊下側でも結構あがりますね
LDKはエアコン必須で馬力も必要ですね
3408: 住民さん5 
[2024-03-11 21:48:43]
>>3404 住民さん1さん
リビング側は200Vでその他は100Vになっているんでしょうか?
3409: 住民さん1 
[2024-03-12 10:08:21]
>>3408 住民さん5さん

リビング200vにすることは決めています。
その他の部屋ににつけることを迷っています。
付ける場合は100vにするでしょうね。

一旦付ける方向で進めようと思います、皆さんありがとうございました。
3410: 契約者さん5 
[2024-03-12 12:31:58]
シーリングライトを取り付けるために脚立が必要なのですが、管理組合などでレンタル出来る制度ありましたっけ?
3411: 契約者さん10 
[2024-03-13 01:02:47]
カップボードを家具店で買うのですが奥行って45cmと50cm、どちらにしましたか?
カップボード部分の天井に梁や火災報知器等は無いですよね?
天井までピッチリ入るサイズにしようと考えてます
3412: 住民さん5 
[2024-03-13 04:18:18]
>>3411 契約者さん10さん
我が家は電子レンジが大きくて45センチだと超ギリギリになってしまうため余裕をもって50センチにしましたが、一般的な備え付けカップボードは45センチが多いと思いますよ。上まで付いてるタイプか付いてないタイプかにもよって台の使える奥行き範囲も変わってくるかと思います。
3413: 契約者さん10 
[2024-03-14 10:35:49]
>>3412 住民さん5さん
ありがとうございます
50cmにしてもキッチン内は狭く感じないですか?
収納量も多くなるの50cm希望なんですよね
地震対策も兼ねて上部も天井まであるタイプにしようと考えてます
3414: 匿名さん 
[2024-03-16 12:59:54]
某階の某エレベーター前のタバコ臭なんとかならないですかね…
部屋の前を通った時やエレベーターを待ってる間がしんどすぎて…
部屋の中で吸われているので、こういう問題ってどうしようもないんですかね?
3415: 住民さん8 
[2024-03-16 17:54:27]
>>3414 匿名さん

すごい偏見だけどゴミの分別とかもしてなさそうだよね。500世帯も住んでいれば自分勝手な人も少なからずいるわけで…管理人に言うか、長谷工に電話してクレーム入れるだけしかできないよね。



3416: 住民さん7 
[2024-03-16 19:10:10]
>>3414 匿名さん

残念ながら文句の言いようがないかと…
遠くても他のエレベーターを使うなど、ご自身で工夫して過ごすしかないと思われます。
3417: マンション検討中さん 
[2024-03-16 22:40:35]
この前小さいお子さんが口元を押さえながらエレベーターに乗っててかわいそうでした。
3418: 住民さん3 
[2024-03-17 00:24:46]
>>3414 匿名さん
仰る通り某階のエレベーター前の部屋の人が吸ってるから排気口からのタバコの煙が見事にエレベーターに入っていってエレベーター内がタバコの匂いで充満します。赤ちゃん居るので本当に勘弁してほしいです。
非喫煙者としては迷惑でしかない。
3419: マンション検討中さん 
[2024-03-17 07:29:19]
音楽聴いたり歩く時の音と同じで一定の配慮は必要なのでは?
とは思う。
3420: 住民さん2 
[2024-03-17 12:48:05]
>>3418 住民さん3さん
猫アレルギーの人が猫と同じエレベーターに乗りたくないって言ったらどうする?
PETボタンは、後から乗られたら意味ないよね?
3421: 住民さん3 
[2024-03-17 14:09:05]
>>3420 住民さん2さん
出た!ゴミ喫煙者w
ゴミ喫煙者とペット愛好家を一緒にすな。
タバコ吸うやつはずっとそこに住んでる。
エレベーターは一瞬や。マジで引っ越してほしい。

3422: 契約者さん7 
[2024-03-17 14:15:53]
ペット苦手な人はペット禁止マンション住めば良いし、タバコがどうしてもダメならタバコ禁止マンションに住めば良いよ。

自分ルールで、嫌いなものを制限かけさせようってのは良くないね。
エレベーターも一棟に3ヶ所あるから好きなとこ使いなよ。
3423: 住民さん3 
[2024-03-17 16:01:32]
どこの住戸か確定してるなら紙にクレーム書いて匿名希望でポストに入れてみたら?喫煙者って着ている服や持ち物全てがタバコ臭で鼻が馬鹿になってるからEVがタバコ臭くてもわからないんだよ。
3424: 住民さん1 
[2024-03-17 16:16:30]
実際屋外ではなく自宅内=専有部分で吸っているので文句は言えないでしょ。夕食時、共用廊下には調理臭が充満しているのだし。
3425: 住民さん8 
[2024-03-17 16:28:46]
>>3424 住民さん1さん

料理の臭いとタバコの悪臭を一緒にしてるのバカなの?
だからお前みたいな喫煙厨は…世の中の流れに逆流しとる

3426: 契約者さん2 
[2024-03-17 16:37:58]
それにしてもエレベーターの内壁に貼ってある薄黄色のフェルト的なやつ…あれ結構見た目がダサいし、ただでさえ少し狭めのエレベーターなのでチープに見えるのが嫌なんですが、どうにかならないんですかね…

皆さん気にならない感じですか?
私だけでしょうか…
3427: 住民さん1 
[2024-03-17 17:36:28]
>>3426 契約者さん2さん

マジでどうでも良い。エレベーターなんて乗っても数秒。慣れるっしょ。それよりもゴミの分別できないゴミと、タバコ厨は去ってほしい、切実。

3428: 住民さん1 
[2024-03-17 18:12:19]
>>3426 契約者さん2さん

宅配業者とかワゴンで移動する人とかが傷つけないようにするための養生ですよね?
剥がすともっと酷いことになりますよ
3429: 住民さん1 
[2024-03-17 19:31:47]
ペット連れの人は先に乗ってる人がいたら一緒に乗って良いか確認とってから乗るルールじゃなかったっけ?
先に乗ってるのが子供だったら自分のアレルギーとか理解してないかも知れないから乗らないようにしてるよ
先にペット連れが乗ってるケースは後から乗る人が選べば良いだけ
そんなに飼ってる人多くなさそうでかち合うこともあんまり無いけどね
3430: 住民さん4 
[2024-03-17 20:35:17]
>>3421 住民さん3さん

エレベーターを待つ間も一瞬じゃん。理論破綻していることに気がついてない?専有部で行ってる事に赤の他人がとやかく言うことではない。他の人が言っているようにね。
3431: 住民さん7 
[2024-03-17 21:15:45]
>>3430 住民さん4さん
専有部の有害な煙と臭いが共有部に漏れでてんだよ
ニコチンで脳ミソ焼かれてんのかおまえ笑
3432: 住民さん2 
[2024-03-17 21:21:29]
近年、タバコへの風当たりはますます強くなっています。2020年4月1日から施行された改正健康増進法(別名:受動喫煙防止法)では、受動喫煙を防止するための規制が強化され、学校や病院などの敷地内が原則禁煙となりました。住居については、ベランダや室内での喫煙自体は禁止されていないものの、「喫煙を行う場合は周囲の状況に配慮」するよう求めています。このように、受動喫煙防止の取り組みは強化傾向にあります。
3433: 住民さん8 
[2024-03-17 22:11:35]
>>3424 住民さん1さん

料理の臭いとタバコの悪臭を一緒にしてるのバカなの?
だからお前みたいな喫煙厨は…世の中の流れに逆流しとる
3434: 契約者5さん 
[2024-03-17 22:26:43]
私もタバコ臭が嫌いで以前は外出時に受動喫煙でいちいちイライラしてました
しかし現在では全くイライラしなくなり、どころか喫煙者を感謝するようになりました
たった一つのことをするだけです
タバコ関連銘柄の株を購入するのです
タバコ関連銘柄ってどこもえげつないほど高配当なんですよ
中毒なので利益率の高い物を永遠と売り続けられる訳で当然の話なのですがw
喫煙者は無くならないので無用なストレスを溜めない為にも株買いましょうww
3435: 住民さん1 
[2024-03-17 22:32:32]
いくら臭いが漏れてたとしても専有部で吸ってるようなので規約違反ではないですね。ただいくら専有部でも仮に窓を開けて吸っていたらマナーがなってないです。
今回は換気口だと思いますがエレベーターに近い部屋に住む以上タバコを吸う住人が配慮すべきと思いますね。
管理人に言うなりしてマナー意識持ってもらう他ないと思います。

3436: 契約済みさん 
[2024-03-18 12:11:12]
管理事務所に言って何かしら注意喚起してもらうのが最初にやることではと思いますよ。
喫煙者側は換気扇通して共有部に臭いが来てることにそもそも気づいてない可能性もありますし、その場合は何かしら指摘されて気づいたら対策してくれるかもしれないですから。
ここにいる人の中で本人に直接伝えたって人がいるなら凄いですが誰も本人に伝えないまま>>3415のようにイメージでゴミの分別もしてなさそうとか、こんな匿名掲示板で一方的に決めつけるのも良くないですよ

それにここで匿名のまま言い合い続けても強い言葉での応酬が続くだけ
既に罵り合いになってますし、罵倒する言葉が入ってくると正直言いたいことは分かっても同意しづらくなるので・・・
3437: 住民さん4 
[2024-03-18 16:34:56]
話が変わりますが、ランドリーはペットOKのものが割り当てられるのでしょうか?
犬と猫のアレルギーなので使えないのではと心配しています
3438: 住民さん4 
[2024-03-18 19:33:41]
>>3437 住民さん4さん

ペットの毛が残るようなのは禁止でしょう。
まぁ、禁止しても、やる人はやるだろうね。
3439: 住民さん4 
[2024-03-18 23:35:39]
他の人が利用するところでペットのもん洗うとか非常識すぎますよ。どういう神経してるんだ。アレルギー発生したら死ぬ人もいるのに。
3440: 契約済みさん 
[2024-03-19 17:54:33]
Ⅱ街区契約しているものです。
エコカラットを施工予定なのですが施工日を事前に長谷工等に連絡する必要ってあるのでしょうか。
今までの説明でそういった内容は聞いてない認識なのですが業者関係は報告義務あるのか疑問に思い。。
3441: 契約者さん4 
[2024-03-19 20:08:42]
>>3440 契約済みさん
エコカラットは貼り付けるだけなので報告は必要ありません

3442: 住民さん3 
[2024-03-19 21:18:17]
エアコンの設置は特に不要ですよね??
3443: 住民 
[2024-03-19 21:41:51]
>>3442 住民さん3さん
不要!マンション内規をよく読もう!!愚問

3444: 住民 
[2024-03-19 23:20:55]
>>3442 住民さん3さん
不要!マンション内規をよく読もう!!愚問
3445: 契約済みさん 
[2024-03-20 18:04:21]
>>3441 契約者さん4
ありがとうございます!!
マンション内規にあるんですね。改めて確認してみます!

3446: 住民さん4 
[2024-03-21 16:30:53]
すでに入居されている、I街区の方、不動産取得税はかかりましたか?
3447: 住民さん4 
[2024-03-21 20:09:24]
すでに入居されている、I街区の方、不動産取得税はかかりましたか?
3448: 住民さん6 
[2024-03-21 22:17:46]
いよいよですね、鍵の引き渡し。
3449: 住民さん 
[2024-03-22 11:05:04]
メインエントランス入り口の1街区のマップのとなりに2街区のマップも追加されるのかと思いましたが、追加されないのですね
3450: 住民さん7 
[2024-03-22 14:53:35]
メインエントランスのドア、タッチキーで開かなくてびっくり。
II街区の方は開いたけど。

3451: 契約者さん8 
[2024-03-22 15:19:42]
>>3450 住民さん7さん

え、それは仕様なんですか?
3452: 住民さん7 
[2024-03-22 16:23:30]
>>3450 住民さん7さん
システムの不具合で今日は二街区のキーだとタッチで開かないんだってさ。
改修されるらしいから安心して。

3453: 住民さん5 
[2024-03-22 16:42:20]
こういう重要なことは引渡し時にきちんと言って欲しいよね。
私もさっきエントランスで「開かない!」と一人であたふたしてしまったよ。

3454: 住民さん1 
[2024-03-22 19:03:26]
もう一街区民も二街区の共用施設使えるんですか?
3455: 契約者さん8 
[2024-03-22 20:40:05]
>>3452 住民さん7さん

教えていただきありがとうございます。
知らないでいたら焦るところでした。
3456: 住民さん1 
[2024-03-22 21:07:19]
内見の時に廊下側の部屋につけてくれてた、簡易ペンダントライトみたいなのが無くなっててびっくりしてしまいました…!
てっきり貰えるのかと思って、そこの部屋のライトはゆっくり選べばいいやと悠長にしてました
3457: 匿名さん 
[2024-03-22 21:49:02]
貰えると考える人がいることにびっくりw
企業も大変ですなwww
3458: 匿名さん 
[2024-03-23 00:01:04]
コインランドリーだとペット用品洗うの禁止だし、入店もルールで決まってるじゃん。
厚生労働省が出している「コインオペレーションクリーニング営業施設の衛生措置等指導要綱」
「し尿の付着したおむつ、運動靴、動物の敷物等の洗濯の禁止(専用の洗濯機を設置している場合を除く)」
とされている。ペット専用の場所にいかなきゃだめみたいだね。
共用部のルールで良しとされているなら別だけど規定で見当たらないし。
3459: 住民さん1 
[2024-03-23 00:19:11]
流石にそこはちゃんとしてほしいですが、
ゴミの分別見てるとね…
3460: 契約者さん4 
[2024-03-23 00:19:31]
こんばんは。海老名市役所はだいぶ混み合っておりますので皆さん時間にゆとりを持ってお出かけください。
3/22 14時にマイナンバー制度で事前に申請してからの転入手続きで、住民票の発行は16時過ぎでした。

市役所の職員の方お疲れ様でございました
3461: 住民さん5 
[2024-03-23 00:31:21]
マンション前の公園に子供が大勢いて賑やかでした、閑散としてるような事が書いてありましたが20~30人くらいは常にいましたよ、ボール遊び場にも子供がいたので音が響いてました。
3462: 契約者さん5 
[2024-03-23 00:36:34]
>>3460 契約者さん4さん
情報ありがとうございます
事前に申請ができるのですね
3463: 住民さん2 
[2024-03-23 05:24:19]
>>3461 住民さん5さん
そうそう、昨日はなんだか騒がしかった。引っ越したてで気分が舞い上がっちゃったのかも?と思いました。普段はわりと閑散としてるので安心してください。
3464: 匿名さん 
[2024-03-23 10:59:26]
ペンダントライトを貰えものと考える人がいることにびっくりw
企業も大変ですなwww
3465: 入居済みさん 
[2024-03-23 14:42:27]
1街区民やが2街区散歩してきた。
お庭とかいいと思うようん。
3466: 契約者さん5 
[2024-03-23 16:48:20]
1街区の者ですが2街区のエアロバイク等はいつから使用出来るのでしょうか?
後使用料とかの詳細はどこかで確認出来ますか?
3467: 入居済みさん 
[2024-03-23 17:09:19]
>>3466 契約者さん5さん
素敵ネットにバーベキューエリアとパーティーコテージの予約と使用料は出ていました。
3468: 住民さん5 
[2024-03-23 19:16:40]
>>3467 入居済みさん
ありがとうございます。
やはり他の施設はまだ情報ない感じなんですね。
3469: 住民さん7 
[2024-03-24 12:01:31]
>>3468 住民さん5さん
ワークスペースとフィットネスは施設にあるQRコード読み込めば利用できます。
時間指定予約ができないので、使いたい時に空いてるかは運ゲーですね。
ランドリーはカードがなくても現金で利用できるようでした。
3470: 住民さん7 
[2024-03-24 12:10:38]
ちなみにフィットネスは30分100円、ワークスペースは60分100円です。
3471: 住民さん1 
[2024-03-24 16:24:14]
ワークスペース、専用モニター備え付けもなく、さすがに10部屋あって1時間百円では需要あまり無さそう。

無駄に空きができるよりは、1時間30円くらいにして稼働率上げて欲しいですね(それなら子供の勉強とかにも使えそう)。

というか、各部屋前の管理モニターも維持費考えると更新していくのは難ありそう。ネット予約はそのままに、部屋前モニター無しで進めていくのが管理コスパ良いのかなーと感じました。
3472: 住民さん7 
[2024-03-24 17:18:15]
短時間の会議が主な用途ですかね
仕方なくとは思いますが、マルチラウンジでやってる人いますし…
利用料はあんまり安いと、とりあえずキープマンが発生して逆に使いづらくなるかなーと
3473: 住民 
[2024-03-24 17:36:29]
>>3471 住民さん1さん

是非とも理事になって色々と変えていって下さい。
あなたみたいな方にマンションの方針を任せたいです。

3474: 住民さん5 
[2024-03-24 19:44:09]
>>3469 住民さん7さん
情報ありがとうございます。
フィットネス使いたかったので今度行ってみます。
3475: 住民さん5 
[2024-03-24 19:49:51]
実際に数ヶ月運用してみて、利用率を見ながら
最適なカタチを見つけていきたいですね。
3476: 住民さん5 
[2024-03-24 21:41:21]
>>3474 住民さん5さん
できたばかりだからかもしれませんが、
運用面を考えられている感じがしなかったので
あまり期待しない方が良いかもしれません。
3477: 住民さん2 
[2024-03-24 21:58:12]
正直、マシンのみだってらちょこザップが近所にあるからね。無料ならイイけど複数回使用したらそちらの方が安い。風呂やスタジオレッスンが必要ならバーチ内や東口にジムがあるし、将来的にはいらないんじゃないの?となり、機械式駐車場やワークスペースともども負の遺産になりそうです。
3478: 住民さん1 
[2024-03-24 22:13:58]
最低限アルコールスプレーかウェットティッシュは置いてほしい
3479: 住民さん3 
[2024-03-25 09:45:24]
>>3472 住民さん7さん
マルチラウンジでWEB会議っていいんでしたっけ?
利用規約もそうだけど、所属している会社のセキュリティマネジメントが気になりますねw
3480: 住民さん4 
[2024-03-25 10:10:00]
>>3479 住民さん3さん

会話してはいけないという規約はないので、すること自体は問題ないです。
ただおっしゃる通りセキュリティ面ではアウトだと思いますが…
3481: 住民さん3 
[2024-03-25 19:28:04]
ゲストルームとパーティコテージの利用率すごい高いですね。
まあ最初だけかもしれませんが…
みんなが飽きた頃に利用してみようかな
3482: 住民さん2 
[2024-03-25 20:29:50]
>>3481 住民さん3さん

利用は5月からで予約は4月からですよね?
3483: 契約者さん6 
[2024-03-25 21:27:27]
1街区住人がアートラウンジ入れないのは、ちょっと残念。
3484: 住民さん2 
[2024-03-26 01:11:58]
>>3482 住民さん2さん
パーティコテージは5月からでしたね!
失礼しました。
ゲストルームはもう利用可ですね。
3485: 住民さん5 
[2024-03-26 09:27:55]
>>3483 契約者さん6さん
ん?普通に入れましたが笑
なんか違う動線で入っちゃったのかしら。。
二街区民も居住区をうろつかれたら嫌だもんな普通は
3486: Ⅰ街区民 
[2024-03-26 10:08:15]
アートラウンジは団地共用部ではないので1街区民は入れないですよ
入ったら厳密には不法侵入になります(誰も何も言わないと思いますが)
なので1街区のキーではオートロックも反応しません
ただ現在は引っ越しのために一部のドアが解放されてますので侵入は簡単にできます

あとゲストルームは引っ越し需要でしょうね
1街区のときも、旧居から荷物運び出して翌日届く人はゲストルームに泊まる人多かったですね
3487: 住民さん1 
[2024-03-26 10:37:52]
プライベートデスクではWEB会議可能なんですね。
「TV会議にも利用できるプライバシー重視の個室ブース」とコンセプトブックに記載されてました。
勉強してる人がいたら音が気になりそうですが、音漏れしないのだろうか。
3488: Ⅰ街区民 
[2024-03-26 16:50:09]
昨日は夜中にE棟前のガーデンを散歩してたんだけど正直かなり良かったです。
外部から変な人は入ってこないし緑多いし安心安全にリラックスできました。
3489: 住民さん5 
[2024-03-26 17:50:03]
>>3487 住民さん1さん

ちょっと使ってみましたが、外の声は結構聞こえてきましたね。
ヘッドセット使って最低限の声量でやるなら何とかなるかもしれませんが…
3490: 住民さん1 
[2024-03-26 23:19:53]
>>3489 住民さん5さん
感想教えてくださってありがとうございます!
周囲に配慮は必要なのですね。
3491: 住民さん4 
[2024-03-27 18:35:21]
中に居ると外の声は聞こえるのに外に居ると不思議と中の声は全然聞こえません。普通にイヤホン使ってテレビ会議くらいなら大丈夫だと思いました。
3492: 住民さん3 
[2024-03-27 19:06:54]
共用トイレに手洗いの石鹸がないことに驚きました。
せめてアルコールスプレーでも置いて欲しい
3493: 住民 
[2024-03-27 20:00:21]
>>3492 住民さん3さん

一街区は普通に設置されてますので…まだ住民が少ないから置いてないだけかと。コンシェルジュか管理人に伝えたら設置してくれるかと思います。

3494: 住民さん5 
[2024-03-27 20:54:00]
設置するにしてもお金かかるんで理事会経由じゃないですか?
3495: 住民さん1 
[2024-03-28 16:55:40]
ワークスペース使って見たが、なかなか使い勝手は良いです。だだし、部屋の近くにあるカフェテリアにくる親子の話し声はかなり五月蝿い。 会議中だと完全にマイクが拾ってしまいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる