日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-16 16:05:46
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)

1901: 住民さん1 
[2023-01-19 19:30:50]
>>1900 契約者さん2さん

住民じゃない方は、検討板へどうぞ。
住民で知らない人はいない
1902: 契約者さん1 
[2023-01-19 21:11:01]
クラブ会費?も500円×500戸で月25万、年300万円になるものを何に使うんだろう。修繕金にでも充ててくれた方が身になる気がする
1903: 契約者さん7 
[2023-01-19 21:18:11]
>>1902 契約者さん1さん
そろそろ管理費諸々の見える化をキッチリしてもらいたいですね。
1904: 契約者さん1 
[2023-01-19 21:36:41]
クラブ会費は管理費みたいなものだから修繕積立金にはなることはないのでは。コンシュルジュの人件費やお犬様代、レンタルソファ代に当てるのでは。家具がレンタルだから厄介。いつかは見直す日がくるかもしれませんね。管理ががコミュニティだからならないかもしれないですし。
1905: 住民さん3 
[2023-01-19 22:56:59]
>>1904 契約者さん
とにかく無駄なものが多いよね。
2街区が出来上がったら無駄なものは排除していきたいね。
ぶっちゃけ、無駄なものがなければ修繕積立金を年々あげなくてもよくなりそう。
1906: 契約者さん1 
[2023-01-19 23:12:26]
>>1904 契約者さん1さん
最近のクリスマスツリーとか門松とか、夏祭りとかに使われるお金だと思っていました。初年度はそれらを買う費用がかかるとしても、来年度以降300万は要らないだろうと。
管理費だとしたら、戸あたり1万としても年6000万円で足りないって事!?
だとすればコンシェルジュ不要論も一理ありますね
1907: 契約者さん1 
[2023-01-19 23:20:17]
>>1180 契約者さん5さん

最上階は一番泥棒入りやすいけどね。屋根から侵入。
1908: 住民さん1 
[2023-01-20 00:34:38]
>>1907 契約者さん1さん
どこの管理の行き届いていないマンションの話をしているのですか!
1909: 契約者さん2 
[2023-01-20 01:05:27]
ネット代も1650円もいらない、800円くらいのjcomので十分。壁のディスプレイも関心がなくなり、いらないという日がくるかもですね。
1910: 契約者さん6 
[2023-01-20 01:36:23]
ディスプレイ映ってないとまっさら(真っ白)な状態になるからそれはそれで味気ない気もしますね。2街区エントランスに予定してる滝の映像でしたっけ?そんなのでもいいですけど。薄っすら滝の流れる音とかしたら癒されそう笑
1911: 契約者さん5 
[2023-01-20 06:44:50]
タイムズシェアカーを廃止して、
宅配の駐車場かEV充電器を設置して欲しいです
目の前にタイムズレンタカーあるのに、わざわざお金払って敷地内に置く必要ないかと
1912: 入居済みさん 
[2023-01-20 09:33:43]
宅配業者の駐車スペースはまじで拡張希望。
レンタカースペースを無くせば結構拡がると思う。
タイムズシェアとシェアコムは使わない人からしたらとても無駄。
あとエントランスの写真プロジェクターは子供がいる家庭なら最高なのではないかな。
1913: 契約者さん1 
[2023-01-21 11:57:37]
Hコミュニティや日鉄がタイムズやソニーからキックバックを貰っているのでは。
1914: 住民さん4 
[2023-01-21 14:16:10]
>>1913 契約者さん1さん
お主は不動産関係の仕事をしているな。
1915: 契約者さん5 
[2023-01-26 15:06:29]
>>1907 契約者さん1さん

これだけ人通りの多いマンションで屋根からの侵入は厳しそうですが、
ちなみにマンションでの泥棒被害は1、2階だけで半数を占めていますのでお気おつけて。
1916: 契約者さん5 
[2023-01-27 09:32:17]
>>1907 契約者さん1さん

そんなわけないだろ、
1階が1番入りやすいだろ(笑)
1917: 契約者さん7 
[2023-01-30 14:36:55]
共通スペースのマルチルーム。日当たりが良すぎて、今の時期でも眩しく、暑く感じることが。ブラインドが欲しいです。
1918: 住民さん1 
[2023-01-30 18:08:19]
>>1916 契約者さん5さん

1階は人通りが多いので最上階を狙うって聞いたことあります。
どちらにせよ気をつけましょう。
1919: 契約者さん1 
[2023-02-05 20:58:01]
豆まきまで注意書き出るの笑ってしまうw
1920: 契約者さん7 
[2023-02-06 18:47:06]
>>1911 契約者さん5さん

ご参考までに。。急速充電を設置するのに、一般的な50kWで約500万円、100kWを設置しようとすれば、約2500万円掛かります。更に、高圧受電の契約となり、高圧受電設備の定期的な保守点検が必要になるためメンテナンス業者との契約も必要になるとのこと。6kW程度の充電器を国の補助金を活用して設置するケースもあるようですが、これも受益者負担が一般的です。リーフィアを検討したときの話で、EV充電が可能な駐車場もありましたが、異常に高いです。
1921: 管理担当 
[2023-02-07 05:00:09]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1922: 契約者さん4 
[2023-02-07 09:56:16]
>>1921 契約者さん8さん
極稀に何かを叩くような音が聞こえることはありますが、上下左右どこから聞こえてくるのかなんて全く判別出来ない程度の音です。勘違いの可能性もあると思うので、匿名であるならあまり気にしなくて良いのでは。。ただし、スリッパの踵部分が床に当たる音は想像以上に響くので、踵も覆うタイプの物を履いてますが、このマンションで下に聞こえる音が出るかというと違う気がしますが。
1923: 契約者さん5 
[2023-02-07 10:49:35]
上階のドタバタ音は避けられないものだと思っていましたが聞こえないご家庭もあるんですね
当方に関していえば真上よりも斜め上のご家庭の音が響いているようです
1924: 契約者さん9 
[2023-02-07 17:32:49]
>>1921 契約者さん8さん
平日も休日も朝も昼も夜も上下左右どこからも
特に継続した騒音はうちは聞こえません
たまに何かぶつけたような音が聞こえたりはしますがそんなのはどこだってあり得る話ですし。

防音対策ではありませんが
リビングにはラグを敷き、ラグの下に厚さ1cmくらいのニトリの低反発ラグパット敷いてます。防音にもなるらしいです。
キッチンにはPVCの低反発キッチンマット敷いてます。
オフィスチェアの下には床保護用のチェアマット敷いてます。

どれも防音目的じゃないですけど
キッチンはモチモチしてるし水こぼしても気にならないし
ラグは厚みが出てゴロゴロしても底づかないし割と良いですよ

1925: 契約者さん8 
[2023-02-08 08:14:46]
>>1922 契約者さん4さん

教えていただきありがとうございます。
うちも音に関してはそんな感じで、夫婦それぞれ違う部屋にいたときに上?から物音がしたとき、どちらも自分がいる部屋の上から聞こえたと感じていたことがあります。
音は意外と想定とは違う方向から響いているのかもしれません…。
踵を覆うスリッパ、とても良さそうですね。我が家の防音対策を見直す機会をもらったと思って、色々検討してみます。ありがとうございました。
1926: 契約者さん2 
[2023-02-08 08:19:06]
>>1923 契約者さん5さん

教えていただきありがとうございます。
上階の音がよく聞こえるのですね。当方も昨日、マンション住まいの知人などから、斜め上の部屋の音は意外と聞こえると教えてもらいました。
今後はより一層、物音に気をつけようと思います。
ありがとうございました。
1927: 契約者さん6 
[2023-02-08 08:25:01]
>>1924 契約者さん9さん

教えていただきありがとうございます。
うちも同じく継続した騒音は無く、たまに物音がしても気に留めるほどでもないと感じていました。

うちもリビング・キッチンにはラグを敷き、椅子の下にはマットなどを置いています。ですが物音への配慮に不足があったかもしれませんので、教えていただいた低反発のラグパットや、ラグ自体の素材を見直してみようと思います。
ありがとうございました。
1928: 契約者さん1 
[2023-02-08 14:59:54]
エントランスの木製ベンチみたいな破壊されてんじゃん
1929: 住民さん3 
[2023-02-08 18:30:55]
>>1928 契約者さん1さん

よっぽどのデブが座ったんやろな笑
普通は耐えきえる

1930: 契約者さん3 
[2023-02-09 10:03:07]
高級マンションなので周りの音なんて聞こえませんけどね

上の階の音がうるさいとか言ってる人は住人のなりすましなんじゃないですかね
1931: 住民さん4 
[2023-02-09 11:29:23]
>>1930 契約者さん3さん
荒らそうと、わかりやすいくらいのエサ。
これに引っかかる奴はいるのだろうか…。
まぁいないだろうな
1932: 契約者さん1 
[2023-02-09 16:38:57]
部屋の電気が全て消えたのですがメンテナンスかなにかでしょうか
1933: 契約者さん5 
[2023-02-09 23:46:22]
結構上階からの音は響く事があるからなりすまし確定だな
1934: 契約済みさん 
[2023-02-13 17:24:51]
2街区契約者です。
1街区で外注でオプション施工された方に質問させていただきます。
アクセントクロスやフロアコーティングなどを外注することも検討しています。
外注の場合、鍵の引き渡し後の施工になり、管理組合へ届出が必要と考えているのですが、届出から承認までどのくらい期間が必要でしたでしょうか?
鍵の引渡し前に届出を出せましたでしょうか?
引っ越し時期にも影響するので、経験談をお聞きしたいです。
1935: 契約者さん2 
[2023-02-13 22:19:24]
小田急不動産によるリーフィア専用のホームページが出来ているみたいですが、うちのマンションも小田急から声がかかるのでしょうか。
1936: 匿名さん 
[2023-02-13 22:26:14]
>>1934 契約済みさん
うちは引越しの時期が分かってからすぐフロアコーティング業者を予約しました。鍵引渡しからすぐ引越しできないと思いますので(抽選のため)早めに業者と予約したら引渡し後すぐ施行してもらえます。ご参考まで。
1937: 住民さん5 
[2023-02-13 22:48:44]
>>1936 匿名さん
フロアコーティングってやって大丈夫なんでしょうか?
うちはおすすめしないと言われましたが。
1938: 契約者さん3 
[2023-02-13 23:15:06]
>>1935 契約者さん2さん
うちは高値で売るようなマンションではないので、小田急不動産の宣伝には使ってもらえないと思います。
1939: 住民さん1 
[2023-02-14 08:01:04]
>>1937 住民さん5さん

他の業者でフロアコーティングすると長谷工の保証が利用出来なくなるんじゃなかった?
1940: 契約者さん7 
[2023-02-14 08:56:28]
>>1939 住民さん1さん

そうなのですか?何も言われなかったので普通にやってました。オプションにもコーティングがあったから自分でやってもいいも思ってました。
1941: 住民さん5 
[2023-02-14 10:46:13]
軋みなど出た際、アフターサービス対象外になりますね。

1942: 契約者さん6 
[2023-02-14 12:48:14]
>>1940 契約者さん7さん
私もそのように聞きました。
コーティング後は床鳴り補修も対象外みたいです。
1943: 契約者さん1 
[2023-02-14 13:25:00]
>>1942 契約者さん6さん
困りましたね…
1944: 住民さん1 
[2023-02-14 14:19:48]
>>1943 契約者さん1さん
それが長谷工のやり方です。
1945: 住民さん5 
[2023-02-14 15:24:43]
ペットちゃんがいないならフロアコーティングは
亡くてもいいと思いますよ
1946: 契約者さん1 
[2023-02-14 16:02:18]
>>1944 住民さん1さん
長谷工に限らずどこもそうですよ。
1947: 契約済みさん 
[2023-02-14 18:07:18]
>>1936 匿名さん

1934の者です。参考情報ありがとうございます。
皆様ご指摘のように、外注のフロアコーティングは、アフターサービスの対象外になる認識でおります。重要事項説明にありました基準を読む限り、床は「破損・・はがれ、割れ」が対象みたいですね。床鳴りが一番発生しそうですがサポート範囲なのでしょうか・・・。
インテリアオプションでも、フロアコーティングがあり、それで頼んだ場合は、アフターサービスの対象なはずですが、専有部のサポート期間である5年のうちに床で問題が発生するリスクと、外注によるコストダウンを天秤にかけて検討している次第です。
1948: 契約者さん5 
[2023-02-14 18:53:25]
>>1947 契約済みさん
契約した際に「床はフロアコーティング必要ありません」と説明を受けましたよ。それでもやりたいのであればご勝手に、、って感じなんでしょうけど…床は新築時から春夏秋冬1年かけて馴染んでくるのでやるなら最低でも1年以上は間隔あけてやられた方がいいかと。まぁ、新築の綺麗で何もない状態でやりたいと言う気持ちは凄く良くわかりますが…床鳴りの発生リスクは他の不具合に比べて極めて高いと思います。インテリアオプションで頼むとやっぱ倍近くとかするもんなんですか?
1949: 契約者さん5 
[2023-02-14 19:36:12]
>>1944 住民さん1さん
ディーラーで車を買って、カスタムショップでカスタムして、カスタムした箇所が故障したとき、ディーラーで無償で直せって言うの?
保証されるかは別として文句はカスタムショップに言うよね。
不具合生じたら外注したコーティング会社に言わなきゃ。
外注した会社もウチのせいではないって言うと思うけど
1950: 契約者さん4 
[2023-02-14 21:18:15]
>>1934 契約済みさん

>>1934 契約済みさん
フロアコーティングを検討していた際、床のメーカーさんにフロアコーティングとの相性を問い合わせしたところ、理由も細かく教えていただき「推奨できない」との回答だったため、やめました。ご参考まで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる