株式会社日本エスコンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. レ・ジェイド浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-16 20:11:17
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド浦和についての情報を希望しています。
駅から徒歩4分の物件です。
小学校も近くにあったり、間取りも豊富なので気になっています。
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/urawa44/index.html

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町36(地番)
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩4分、
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩4分、
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩4分、
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.32平米~94.04平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:未定
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:19:30

現在の物件
レ・ジェイド浦和
レ・ジェイド浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町36(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

レ・ジェイド浦和ってどうですか?

302: マンション検討中さん 
[2021-04-27 23:22:46]
1期1次26戸即日完売

1期2次の価格出てるけど謙虚に坪単価350万から370万まで

1期1次の4LDk1億2990万は坪単価456万だったのでプレミアムだったんですね
303: マンション検討中さん 
[2021-04-28 00:25:48]
この価格でも売れ行きいいんですねー
皆さんお金持ってて羨ましい
304: 匿名さん 
[2021-04-28 14:37:41]
自分だったら西口タワー待ちますが、子供いたりすると待ってられないんでしょうね。
305: マンション検討中さん 
[2021-04-28 15:11:00]
たしかに西口タワーマンション気になりますが、計画止まってるみたいでいつ出来上がるか不明なんですよね。値段も高くなりそうですし悩ましいですね。
306: マンション検討中さん 
[2021-05-02 12:31:33]
皆さんは、タワーマンションに住みたいということですか?
それとも投資的な意図がございますか?
307: 匿名さん 
[2021-05-04 15:49:51]
即日完売!
308: ご近所さん 
[2021-05-05 01:50:12]
天井気になる人:実際にショールームで確認して納得して決めたらどうですか?
西口徒歩4分:ほぼ毎朝気持ちよく右翼が街頭演説してますぜ。朝それで目を覚ますんですね。夜は立ちんぼキャッチがはびこってますよ。

レジェイドはタワマン出来たら高砂の学区から将来外されそうな気がするんですが
あきらかにキャパオーバーになりそうですよね。
309: ご近所さん 
[2021-05-05 01:54:25]
第一期で80m2以上は完売。ほぼ全部屋抽選。
80m2を9900万台で売っていて少し割高な印象をうけたがそれでも買うんだな。その大きさが珍しいからかな
310: マンション検討中さん 
[2021-05-05 11:24:34]
>>304 匿名さん
西口タワー待ってましたが、延期を重ねて子どもが小学校入学後になりそうなこと、価格も坪380は間違いなさそうなこと等を踏まえて注文住宅を建てました。
311: 通りがかりさん 
[2021-05-05 12:29:08]
街やマンションは5年でも10年でも待てますが我々の人生は有限ですからね。家族がいればなおさら。願わくば購入のタイミングで満点でなくても欲しいと思える物件に出会えると良いのですが。しかし、最近のマンションは低金利に加えて人件費と土地の高騰のせいかいい値段します。坪350超えると普通の勤め人にはきついです。こちらも値段や仕様でどうかなと思っても半分以上が即日完売で買える方が購入していくのですから浦和の人気と上流化が進んでいるのでしょうね。
312: マンション検討中さん 
[2021-05-05 13:51:27]
千葉県では市川、川崎では新百合ヶ丘、ムサコといったような街に浦和もなっていくんでしょうね。
313: マンション検討中さん 
[2021-05-05 13:54:33]
岸町常盤でも1億あれば土地30坪の注文住宅が立つのに、1億3000万でマンション買う人というのはどういう人種なんでしょうか?実需では有り得なさそうなんですが
314: マンション検討中さん 
[2021-05-05 15:58:09]
>>312 マンション検討中さん

市川って何もないと思うけど
千葉だと人気なのかな?

浦和って文教と官庁の街って感じだけど
315: マンション検討中さん 
[2021-05-05 17:27:37]
wikiより
正直なところ、住宅地としては浦和よりやや格上のイメージ。埼玉じゃ知名度ないのね。
千葉の人に浦和のこと聞いても同じ反応が返ってくるのかな

千葉県市川市 - 市川市の市川・真間・菅野・八幡地区は、戦前から政治家や豪商が別荘を構え、戦後もお屋敷街を形成する高級住宅地となっており、過去には永井荷風、幸田露伴(次女の幸田文、孫の青木玉も同居)、北原白秋など数多くの文人が好んで住み、市川に関する記述がある作品も多い。また、国府台から八幡にかけて東京医科歯科大学など3つの大学があり、市川学園を始めとする私立高校が7校、私立中学校が5校、私立小学校が3校と大規模な文教・学園都市となっている。
316: 匿名さん 
[2021-05-05 18:32:51]
市川市の話ですが戦前から昭和にかけての話。
今は令和っす。

確かに市川高校は偏差値は高いが千葉市の千葉高校や船橋市の船橋高校、習志野市の東邦大附属等どこの市にも同レベルの高校はあります。

ちなみに平成27年の国勢調査によると
世帯年収は市川市551万円浦和区665万円ってところだ。
317: マンション検討中さん 
[2021-05-05 21:47:48]
>>316 匿名さん
市と区で比べて何の意味があるんですか?
318: マンション検討中さん 
[2021-05-05 21:49:41]
自分で調べてみました
さいたま市全体では、2019年の平均所得は396万5605円だそうです
319: 匿名さん 
[2021-05-05 22:37:24]
世帯と個人を比べて
320: マンション検討中さん 
[2021-05-05 23:30:22]
>>318 マンション検討中さん

これですね
世帯じゃなく、個人だと思います

さいたま市57位396万
市川市66位385万

https://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/in_shotoku_city.php

全国でこの順位だから両市とも良い感じじゃないですか?
さいたま市って広いけど結構まんべんなく良い感じなんですね
321: 匿名さん 
[2021-05-06 05:56:42]
>>315 マンション検討中さん
別荘地っていうと、浦和に対する鎌倉みたいな位置づけなのかな。
正直、関東では浦和ほど知名度ないし、今まで市川ってなんかいやなところじゃないかっていうイメージがあったけど、千葉県内ではいい住宅地なんだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる