株式会社日本エスコンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. レ・ジェイド浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-16 20:11:17
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド浦和についての情報を希望しています。
駅から徒歩4分の物件です。
小学校も近くにあったり、間取りも豊富なので気になっています。
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/urawa44/index.html

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町36(地番)
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩4分、
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩4分、
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩4分、
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.32平米~94.04平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:未定
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:19:30

現在の物件
レ・ジェイド浦和
レ・ジェイド浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町36(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

レ・ジェイド浦和ってどうですか?

222: 匿名さん 
[2021-03-26 06:07:04]
無理に二重床にしなくていいのに。
賃貸レベルの天井高に二重床で騒音トラブルやばそう。
223: マンション検討中さん 
[2021-03-26 06:10:55]
今住んでる場所の下り天井部分がちょうど2300でした。
身長180センチあれば背伸びで手が届くと思います。
224: マンション検討中さん 
[2021-03-26 06:31:19]
一般的な天井高よりも200も低いので入居者の平均身長155センチ位のマンションになるんでしょうか。
検討できる人がかなり限定的になるかと。

225: マンション検討中さん 
[2021-03-26 09:17:34]
女性でもリビングの電球切れには困らなそうですね。
226: マンション検討中さん 
[2021-03-26 13:24:28]
今のマンションは天井高2500の下り天井2200ですが、やっぱり下り天井の場所はすごく圧迫感あります。吊り下げるタイプの照明は使えないですよね…。個人的にただでさえ圧迫感のあるマンションなのに、天井が低いととてもしんどいです。窓が多くて開放感のある間取りならなんとか許容できるかなぁ
227: マンション検討中さん 
[2021-03-26 13:43:59]
間取りも縦に長いから狭くて低くて圧迫感ありそう
228: 匿名さん 
[2021-03-26 15:52:10]
まんまにさんの記事きました。

https://manmani.net/?p=36540
229: マンション検討中さん 
[2021-03-26 17:27:39]
マンマニさんはっきり高スペックでないと言い切ってますね。設備は一定程度オプション等でグレードアップできますが、天井高だけはどうにもなりませんからね。
230: 匿名さん 
[2021-03-27 07:53:06]
浦和駅徒歩4分
高砂小学校、岸中学校が通学区
2重床、2重天井、2重サッシ
ディスポーザーも付いてます。
これからはオプションでグレードアップできません。
231: マンション検討中さん 
[2021-03-27 08:51:47]
立地や天井高以外の設備仕様がどんなに良くても天井高2300という1点で、私はアウトです。前代未聞の伝説に残るマンションになるのでは?マンマニは今の相場からは安いと言っていたけど埼玉で坪350はするわけで、決して安くない。2013年築の目黒駅駅近の高台マンションや、2015年築の東池袋のブリリアタワーとくらいの価格ですよ。
232: 匿名さん 
[2021-03-27 09:51:35]
今まで何となくの慣例で最低2400が常識となっていたものの、この厳しい環境下で前例に囚われず批判覚悟で本当の顧客ニーズを探っているようにも思えます。結果が楽しみです。天井高気にしない層は多くはないが一定数いるはずだし、彼等はあまり声が大きくないと思うので、ニーズの顕在化がしづらいと個人的には思います。
233: 匿名さん 
[2021-03-27 10:03:26]
ニーズはあるかもしれんが、「格安」であるのが条件じゃないかな。
確かに坪350ってかのブリリアタワー池袋の分譲価格と同じだね。
234: 匿名さん 
[2021-03-27 10:06:29]
>>233 匿名さん
確かにそうかもしれません。ただ、そのあたり含めてどうなるかは気になります。いい意味でも悪い意味でもエッジが効いてますから。
235: マンション検討中さん 
[2021-03-27 10:47:04]
そこまでして浦和の駅近に住みたいかね
教育ガチるんだったら私立一択だし
まあ天井高なんて気にしないというか普通の天井高2500って知らない層もいるからそういう人は違和感なく買うかな
236: 匿名さん 
[2021-03-27 11:12:40]
>>231 マンション検討中さん
安いってのは「新築別件としては」ってのがポイントなので、中古でも検討できる方はサヨナラ案件ですね。
237: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-27 11:41:42]
自分は正直モデルルームで見ても気づかなくて、その後の説明で「あ、2300なんだ」と思ったくらいなので天井高はあまり気にしていない側です。
むしろ天井の造りは洋室まで全部綺麗で、図面で見る限りは他のタイプも同様だったので「今まで検討してきた中で一番良い天井の造りだな」とか思っていました笑
結局空間デザインは目線に何を入れるかなので、その辺のセンスは要求されるなと思っていますが。2300だとインテリアの選択肢も狭まりますしね。

ただ、駅近&学区を同条件で満たそうと思うと、そもそも物件がかなり限られるんですよね…。
・浦和に住みたい
・通勤や利便性を考えて駅近が良い(must10分、want5分)
・子供の友達が近隣に住んでいる「公立」でのびのび育てたい
・欲を言えば良い学区の方が安心できる
・なかまち商店街は好きだけど、住むにはちょっと…
・日照が無くなるリスクが少ない立地が良い
・タワマンに住んで後悔したことがある(低層が好き)
・収入にはそこそこ余裕があり、坪350を高すぎるとは感じない
自分と同じく「レジェイド何これドンピシャじゃん!?」と感じているタイプは一定数居ると思っています。
もちろん多数派じゃないとは思っていますが。
44戸しかないですからね…、正直瞬殺するんじゃないかなと思っています。

確かに坪単価を10?15%上げてでも6階建てにしてくれたら満点だったかなとは思っていますけど、まあ結局何を優先するかですよねぇ。
238: 匿名さん 
[2021-03-27 12:12:19]
>>237 口コミ知りたいさん
賛否両論である事がこのマンションの価値なのかもしれませんね。結局売れそうな気がします。
239: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-27 14:23:15]
天井高なんてみんな気にしないんじゃない?すぐ売れるでしょ
名実ともに浦和の伝説となる実力があるマンションでしょうね
240: 匿名さん 
[2021-03-27 16:58:16]
天井高は前代未聞の低さなので一度見てみたい(笑)
浦和に住みたいってどんな理由なんだろう。学区というのもピンとこないなあ。
241: 匿名さん 
[2021-03-27 17:48:15]
マンマニの現地リポート
車の交通量が多く、お年寄りが車道に出るなど心配なシーンありましたね。(冒頭)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる