株式会社日本エスコンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. レ・ジェイド浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-16 20:11:17
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド浦和についての情報を希望しています。
駅から徒歩4分の物件です。
小学校も近くにあったり、間取りも豊富なので気になっています。
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/urawa44/index.html

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町36(地番)
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩4分、
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩4分、
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩4分、
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.32平米~94.04平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:未定
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:19:30

現在の物件
レ・ジェイド浦和
レ・ジェイド浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町36(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

レ・ジェイド浦和ってどうですか?

238: 匿名さん 
[2021-03-27 12:12:19]
>>237 口コミ知りたいさん
賛否両論である事がこのマンションの価値なのかもしれませんね。結局売れそうな気がします。
239: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-27 14:23:15]
天井高なんてみんな気にしないんじゃない?すぐ売れるでしょ
名実ともに浦和の伝説となる実力があるマンションでしょうね
240: 匿名さん 
[2021-03-27 16:58:16]
天井高は前代未聞の低さなので一度見てみたい(笑)
浦和に住みたいってどんな理由なんだろう。学区というのもピンとこないなあ。
241: 匿名さん 
[2021-03-27 17:48:15]
マンマニの現地リポート
車の交通量が多く、お年寄りが車道に出るなど心配なシーンありましたね。(冒頭)
242: 坪単価比較中さん 
[2021-03-27 18:38:05]
>>241 匿名さん
ブログ記事とYouTube記事とセットで見ると、言わんとするところがよく分かる情報でしたね。あれだけ物件見まくっているマンションマニアさんがあそこまで言ってらっしゃるだけに、2,300mm高のインパクトは強烈なのでしょうね...。
243: 匿名さん 
[2021-03-27 20:10:39]
坪平均単価350って言うけど、天井が低ければ空間が狭くなるわけだから、部屋が狭くなるのと同じ事で、普通のプレミアムな部屋は天井が高くなると普通は坪単価も高くなるわけですよね。

って事は天井がここまで低いって事は坪単価が普通の天井高の部屋よりは高いのと同じ事ですよね。
244: 匿名さん 
[2021-03-27 22:06:49]
住居形地域を強調しているが、一部商業地域にかかってるんだね。それだと住環境としては商業地域立地とさほど変わらないような。
せっかくの7階建なんでデザインはもう少し頑張ってもらいたかったね。アーキサイトメビウスとかIAOあたりで。

無垢フローリングというのはマンションとしては珍しいが、今や必須の床暖房がつかないというのは残念だが企画倒れだろうか。
245: マンコミュファンさん 
[2021-03-28 13:08:47]
素朴な疑問です

二重床・天井高2300と
直床・天井高2450であれば、後者のほうが良いように思うのですが...
前者が採用されたのは何故でしょうか
246: 匿名さん 
[2021-03-28 13:43:56]
>>245 マンコミュファンさん
前者が良いと判断したからでしょうね。階高よりも二重床を重視する方もいるでしょうし、別に不思議という程では無いですよ。
247: 評判気になるさん 
[2021-03-28 13:50:53]
>>245 マンコミュファンさん
デベロッパーさんがその方が売れると判断したから、ですよね。
なお、直床と二重床での高さ差は10cmくらいだったはずなので、それを変えても2,450mm迄は届かないかと。2,400mm届くかどうかも怪しいんだったらイメージ的に高級な雰囲気出せる二重床にしておこうって感じのような気がする。
248: マンコミュファンさん 
[2021-03-28 13:51:26]
>>246
ありがとうございます。
前者が良い人も後者が良い人もいる中で、会社として前者でGOということですね。

あと、2450ではなく2400でした。誤記失礼しました。
249: マンコミュファンさん 
[2021-03-28 13:52:56]
>>247
さんもありがとうございます!
250: 匿名さん 
[2021-03-28 21:10:04]
>>248 マンコミュファンさん

246ですが、とはいえ直床は珍しく無いけど階高2300はかなり珍しく悪目立ちするので、僕個人としても何で?とは思ってます。まぁ無難に落ち着くデベが多い中で、この攻める姿勢は好きですが。
251: 匿名 
[2021-03-29 01:41:21]
>>245 マンコミュファンさん

44戸しかないからか。。。。。?

252: マンション検討中さん 
[2021-03-29 13:16:35]
>>250 匿名さん

直床にしても「コストカットだ!」って言う人もいるので、結局どちらが正解かわかりませんよね。でも攻める姿勢は私も好きです。
253: 匿名さん 
[2021-03-30 15:32:45]
>>251 匿名さん
早く完売して普通の場所。
売れなかったら、それが理由でしょ。
さぁ、どうなるか?

254: 匿名さん 
[2021-03-30 20:35:37]
1期1次で3戸って少なすぎない?
どういう戦略?
様子見て値上げしたいってことなのかな。
255: 匿名さん 
[2021-03-30 21:14:34]
>>254 匿名さん

それ以外の理由なし

256: マンション検討中さん 
[2021-03-31 15:20:49]
今の高値市況を象徴する残念マンションとして後世に名が残る可能性がある。え、天井高2300のあそこ?と。それくらい強烈なインパクトの数字。
希少な立地なのに本当にもったいない。責任者出てこいって感じだ。
257: マンション検討中さん 
[2021-03-31 16:42:59]
ざっくりここ10年の首都圏マンションの天井高を検索しましたが、
古いものは直床でも2400以上は有りましたね。
258: ご近所さん 
[2021-03-31 18:31:18]
>>254 匿名さん

3戸は、あからさま過ぎ。

259: 匿名さん 
[2021-03-31 21:31:18]
販売戸数が10戸未満であるときは、最多価格帯の表示を省略することができる
ので、とりあえず販売戸数を1桁で表示しておくというのはしばしばある。スミフで多い気がするが、5戸とか9戸とか。
ここの3戸もそうではないのかな。
260: マンコミュファンさん 
[2021-04-01 00:39:22]
天井が低いと照明のとりかえが自分でできてラクとかありそうですね。
あと部屋の暖房・冷房が効きやすそう。
261: 匿名さん 
[2021-04-01 08:32:30]
3次元空間として狭いわけだから解放感・快適性はよくはないだろうね。
マンションブロガーさんたちも、天井高が高いのを高く評価するという評価軸はみな共通してる。
天井高が低いのはコストダウンの結果でしかないので、それを購入側が無理矢理いい方向に評価する必要はないだろう。
262: 匿名さん 
[2021-04-01 09:15:34]
>>258 ご近所さん
販売戸数は未定ですと書いてある予告広告だから変更あるのかも?

263: 匿名さん 
[2021-04-04 08:51:48]
>>245 マンコミュファンさん
ファミリーを募集するなら、遮音を大切にするべきだけどね、普通は。

264: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-04 08:54:32]
―教えてくれよ。本当の伝説(レジェンド)がどこなのか。
265: 買い替え検討中さん 
[2021-04-04 11:05:12]
>>263 匿名さん
遮音性に関しては直床も二重床も差は無いのが今は常識ですから、イメージ作りの問題ですかねぇ...
266: 匿名さん 
[2021-04-04 11:50:06]
パークホームズ浦和仲町3丁目は直床だが天井高は2500になっている。
個人的には直床で天井が高い方がいいと思う。
267: マンション検討中さん 
[2021-04-04 11:55:19]
まあイメージの問題ですね。世間一般的には二重床の方が良いというイメージがありますからね。実際は性能はそこまで変わらないにしろイメージでは二重床の方が人気だから、何も知らない人からしたら二重床だ良かったってなるんじゃないでしょうか。
268: 匿名さん 
[2021-04-04 16:37:59]
直床はフワフワしてるしリフォームにもむかない。遮音性も高性能なものなら二重床の方がいいでしょ。高額なマンションになればなるほど二重床だよね。
ただし今回のようなケースだと天井高を取るかどうかだから好みがわかれるよね。
269: 評判気になるさん 
[2021-04-05 13:31:56]
天井高2300なら、あの浦和タワー(2400)より低いのか。
2300は、私自身、モデルルームでも未だかつて経験したことがない。
天井が低いだけで、部屋の広さが実際よりかなり狭く感じる錯覚に陥るのは、浦和タワーのモデルルームで経験した。
なんていうか、地方の安いビジネスホテルみたいなんだよね。
泊まるのと住むのとでは当然違うから、どう感じるのか。
正直、がっかりした。
270: マンション検討中さん 
[2021-04-05 18:19:14]
>>268 匿名さん
直床=ふわふわって確定なんでしょうか?現在の住まいが直床でも全くふわふわしていないので…
271: 匿名さん 
[2021-04-05 20:31:23]
直床でクッションなしなら音ヤバイしょ。
272: 買い替え検討中さん 
[2021-04-05 21:04:32]
>>270 マンション検討中さん
「直床=ふわふわ」のステレオタイプなイメージは一昔前のお話。今は質が良いものは歩いて明らかに感じるようなのは少ないですよね。モデルルーム等で実際の施工と差異が無いかなども含めて確認するのが良いですね。
273: マンション検討中さん 
[2021-04-05 21:42:02]
>>272 買い替え検討中さん
そうですよね、ちょっと気になったので。ありがとうございます。
274: 匿名さん 
[2021-04-07 08:15:07]
学区重視だからパークホームズ浦和常盤と悩んでます。レジェイドは場所いいけど値段設定高すぎる。
275: マンション検討中さん 
[2021-04-07 13:23:57]
>>274 匿名さん

学区重視ならパークホームズの方が良さそうですね。駅力重視ならこちらですね。
276: マンション検討中さん 
[2021-04-14 06:47:17]
おもしろいマンションですね。
浦和パルコが近いのがいいですね。
277: 匿名さん 
[2021-04-14 21:14:20]
(天井高が)おもしろいマンション
278: マンション検討中さん 
[2021-04-15 00:42:15]
>>274 匿名さん

絶対に浦和でないとダメという方でなければ、パークホームズ 浦和常盤は結構良いと思います。
信号なしの徒歩3分(実際は3分もかからない)ですし、学区も良いです。レジェイドは駅近ですが、パークホームズと同じ価格帯だと浦和から徒歩10分超になるので、浦和駅から電車で3分、歩いて3分の物件なら、かえってそっちの方が効率的では、と思ったりもします。
279: 匿名さん 
[2021-04-15 15:40:24]
>>278 マンション検討中さん

同感です。住んでからの満足度は、同価格帯の浦和の駅遠マンションよりも、パークホームズ浦和常盤の方が断然高いと思います。
お金にゆとりがあって差額が気にならないなら、レジェイドも学区良いし駅近なのでレジェイドでいいとは思いますが、そもそも価格帯が違いすぎてレジェイドとパークホームズ浦和常盤だと比較できない気がします。個人的にはコスパ考えるとパークホームズ派です。
280: 匿名さん 
[2021-04-15 20:48:08]
>>278 マンション検討中さん
私は逆で、北浦和は都内からであれば湘南新宿・上野東京ラインで浦和までいってそこから京浜東北に乗り換えるのが億劫だなと感じます。特に南浦和止まりの京浜東北が半分を締めるので、南浦和から大宮方面は京浜東北も10分に1本ですし。
もちろんどこから乗るかによりますし、私個人が歩くのが億劫でないからというのも多分にあります。個人の価値観ですよね。
レジェイドとコンフォートプレミアはターゲット層が違うかなという気もしますが。
281: 匿名さん 
[2021-04-15 21:56:06]
第1期の販売戸数が増えたみたい。

好調って事ですね。
282: マンション検討中さん 
[2021-04-16 00:52:51]
どういう事?
1期1次が3戸→20戸へ増加

天井高低いから3戸で様子見してって思ったけど、予想以上の反響?またはただ多目にしただけ?
283: マンション検討中さん 
[2021-04-16 11:46:35]
予想以上の反響で、今回希望した人には全戸販売しようってことになったと聞きました。半分程度が契約される見込みだそうです。
284: マンション検討中さん 
[2021-04-16 13:24:14]
まあ、駅距離や学区的には、かなり希少性のある物件ではありますからね。多少物件の内容に難があっても、学区買いの方々で充分売れるんでしょうね。
285: 匿名さん 
[2021-04-17 13:38:29]
どのタイプの部屋が人気なんですかね?
286: マンション検討中さん 
[2021-04-17 16:59:25]
>>283 マンション検討中さん

学区と浦和駅徒歩4分で平均坪単価350万に押さえられてるからと言う感じでしょうか
287: 匿名さん 
[2021-04-17 17:02:28]
天井を知らない層がどれだけいるか
288: マンション掲示板さん 
[2021-04-18 20:01:34]
>>287 匿名さん
天井高などを知らないで購入する人なんていないでしょう…みんな駅近・学区のメリットと天井高などのデメリットを比べて当然決めてますよ。
一期で半分くらい契約見込んでるとしたら申込むひと結構多いなぁ。私は未だに悩んでますが…
289: 匿名さん 
[2021-04-19 07:54:17]
2重サッシにするほど音が気にのらないけどな。
3階位までは車の音が気になるんでしょうか?
290: マンション検討中さん 
[2021-04-19 10:01:07]
天井の高さは正直一番残念です。あと前の歩道と車道の混雑。学区と駅近のメリットを加味しても価格の割高感が勝ってしまい、私も躊躇しています。でもこの調子でいくと、ブリリアの向かいの野村さんの物件はさらにさらに高くなるのでしょうか。待っている意味はないかも。
291: 匿名さん 
[2021-04-19 11:32:21]
野村不動産
西口4分× 高砂小学校×プラウド

日本エスコン
東口4分×高砂小学校×レ・ジェイド

価格差は考えたくない。

292: マンション検討中さん 
[2021-04-19 22:42:51]
>>291 匿名さん

野村の計画は西口6分ですよ。
4分なのは北口なので朝早い方や遅くに帰宅される方は徒歩6分になると思いますよ。
293: 匿名さん 
[2021-04-20 08:26:43]
>>292 マンション検討中さん

4分じゃん笑
294: 匿名さん 
[2021-04-20 08:28:04]
>>293 匿名さん
292ですがすいません、ミスです。スルーして下さい。
295: 匿名さん 
[2021-04-20 08:28:36]
>>294 匿名さん
292じゃなくて293でした。苦笑
296: マンション掲示板さん 
[2021-04-20 15:19:04]
東側、西側や東口、西口、北口を混同してる人が多そうですよね。
東西はもちろん町名によっても需要が違いますからね。
297: マンション検討していた 
[2021-04-25 16:02:31]
>>296 マンション掲示板さん

落選でした?(???)?
298: マンション検討中さん 
[2021-04-25 17:19:45]
最終的に1期1次26戸に

3戸→20戸→26戸へ
抽選回避の増戸?
299: マンション検討中さん 
[2021-04-25 22:11:26]
1番広い4LDKも出てて12990万
坪単価456万弱

何だかんだ、これだけ広い部屋はなかなかないから要望出てたんですかね
300: 匿名さん 
[2021-04-26 10:14:59]
販売戸数については、>>259 の推測がやはり正しかったということだろう。

モモレジさんが記事書いてるが、
>私も記憶(認識)している限りではブリリアタワーズ目黒の30㎡台のコンパクト住戸だけであり、2.4mはわりとあっても2.3m台、まして2.3mというのは普通ではないのです…。

たくさん物件をチェックしてるモモレジさんでもBT目黒の投資向け1件のみとは、この物件の希少性がよくわかる。
301: 匿名さん 
[2021-04-26 10:19:16]
>>300 匿名さん
こういう場合は「希少性」ではなく「異常性」と言うべきでは...
302: マンション検討中さん 
[2021-04-27 23:22:46]
1期1次26戸即日完売

1期2次の価格出てるけど謙虚に坪単価350万から370万まで

1期1次の4LDk1億2990万は坪単価456万だったのでプレミアムだったんですね
303: マンション検討中さん 
[2021-04-28 00:25:48]
この価格でも売れ行きいいんですねー
皆さんお金持ってて羨ましい
304: 匿名さん 
[2021-04-28 14:37:41]
自分だったら西口タワー待ちますが、子供いたりすると待ってられないんでしょうね。
305: マンション検討中さん 
[2021-04-28 15:11:00]
たしかに西口タワーマンション気になりますが、計画止まってるみたいでいつ出来上がるか不明なんですよね。値段も高くなりそうですし悩ましいですね。
306: マンション検討中さん 
[2021-05-02 12:31:33]
皆さんは、タワーマンションに住みたいということですか?
それとも投資的な意図がございますか?
307: 匿名さん 
[2021-05-04 15:49:51]
即日完売!
308: ご近所さん 
[2021-05-05 01:50:12]
天井気になる人:実際にショールームで確認して納得して決めたらどうですか?
西口徒歩4分:ほぼ毎朝気持ちよく右翼が街頭演説してますぜ。朝それで目を覚ますんですね。夜は立ちんぼキャッチがはびこってますよ。

レジェイドはタワマン出来たら高砂の学区から将来外されそうな気がするんですが
あきらかにキャパオーバーになりそうですよね。
309: ご近所さん 
[2021-05-05 01:54:25]
第一期で80m2以上は完売。ほぼ全部屋抽選。
80m2を9900万台で売っていて少し割高な印象をうけたがそれでも買うんだな。その大きさが珍しいからかな
310: マンション検討中さん 
[2021-05-05 11:24:34]
>>304 匿名さん
西口タワー待ってましたが、延期を重ねて子どもが小学校入学後になりそうなこと、価格も坪380は間違いなさそうなこと等を踏まえて注文住宅を建てました。
311: 通りがかりさん 
[2021-05-05 12:29:08]
街やマンションは5年でも10年でも待てますが我々の人生は有限ですからね。家族がいればなおさら。願わくば購入のタイミングで満点でなくても欲しいと思える物件に出会えると良いのですが。しかし、最近のマンションは低金利に加えて人件費と土地の高騰のせいかいい値段します。坪350超えると普通の勤め人にはきついです。こちらも値段や仕様でどうかなと思っても半分以上が即日完売で買える方が購入していくのですから浦和の人気と上流化が進んでいるのでしょうね。
312: マンション検討中さん 
[2021-05-05 13:51:27]
千葉県では市川、川崎では新百合ヶ丘、ムサコといったような街に浦和もなっていくんでしょうね。
313: マンション検討中さん 
[2021-05-05 13:54:33]
岸町常盤でも1億あれば土地30坪の注文住宅が立つのに、1億3000万でマンション買う人というのはどういう人種なんでしょうか?実需では有り得なさそうなんですが
314: マンション検討中さん 
[2021-05-05 15:58:09]
>>312 マンション検討中さん

市川って何もないと思うけど
千葉だと人気なのかな?

浦和って文教と官庁の街って感じだけど
315: マンション検討中さん 
[2021-05-05 17:27:37]
wikiより
正直なところ、住宅地としては浦和よりやや格上のイメージ。埼玉じゃ知名度ないのね。
千葉の人に浦和のこと聞いても同じ反応が返ってくるのかな

千葉県市川市 - 市川市の市川・真間・菅野・八幡地区は、戦前から政治家や豪商が別荘を構え、戦後もお屋敷街を形成する高級住宅地となっており、過去には永井荷風、幸田露伴(次女の幸田文、孫の青木玉も同居)、北原白秋など数多くの文人が好んで住み、市川に関する記述がある作品も多い。また、国府台から八幡にかけて東京医科歯科大学など3つの大学があり、市川学園を始めとする私立高校が7校、私立中学校が5校、私立小学校が3校と大規模な文教・学園都市となっている。
316: 匿名さん 
[2021-05-05 18:32:51]
市川市の話ですが戦前から昭和にかけての話。
今は令和っす。

確かに市川高校は偏差値は高いが千葉市の千葉高校や船橋市の船橋高校、習志野市の東邦大附属等どこの市にも同レベルの高校はあります。

ちなみに平成27年の国勢調査によると
世帯年収は市川市551万円浦和区665万円ってところだ。
317: マンション検討中さん 
[2021-05-05 21:47:48]
>>316 匿名さん
市と区で比べて何の意味があるんですか?
318: マンション検討中さん 
[2021-05-05 21:49:41]
自分で調べてみました
さいたま市全体では、2019年の平均所得は396万5605円だそうです
319: 匿名さん 
[2021-05-05 22:37:24]
世帯と個人を比べて
320: マンション検討中さん 
[2021-05-05 23:30:22]
>>318 マンション検討中さん

これですね
世帯じゃなく、個人だと思います

さいたま市57位396万
市川市66位385万

https://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/in_shotoku_city.php

全国でこの順位だから両市とも良い感じじゃないですか?
さいたま市って広いけど結構まんべんなく良い感じなんですね
321: 匿名さん 
[2021-05-06 05:56:42]
>>315 マンション検討中さん
別荘地っていうと、浦和に対する鎌倉みたいな位置づけなのかな。
正直、関東では浦和ほど知名度ないし、今まで市川ってなんかいやなところじゃないかっていうイメージがあったけど、千葉県内ではいい住宅地なんだね。
322: 通りがかりさん 
[2021-05-06 06:57:07]
市川は浸水冠水被害が心配ですね。
浦和駅は西口の駅周辺は浸水の心配ないと思うけど、東口のここら辺は、どうなんでしょうね。
323: 匿名さん 
[2021-05-06 07:28:08]
市全体?
浦和区と岩槻区も一緒にすんの?
浦和区も元は浦和市なんだよ。
エリア広げる意味わからないですね。

では物件の学区年収で比較しますか?
市川市さん、調べてみてよ。
324: 通りがかりさん 
[2021-05-06 08:42:46]
街や地区での年収の比較をする話はやめませんか。どちらが上とか、結局上には上があることですし、とこちらの物件には手がでない者の意見です。
325: マンション検討中さん 
[2021-05-06 15:13:20]
>>322 通りがかりさん
東口は地盤が全然駄目ですね。
でもマンションなら杭をしっかり打っていればあまり問題ないと思います。
326: 匿名さん 
[2021-05-06 15:42:00]
>>324 通りがかりさん

本当、おっしゃる通りですよね。浦和の平均年収が高いとか地価が上がってるとか言って自信を持ってるコメントが見受けられますが、都内の高級住宅街からしたら、さいたまとかお金貰っても無理と言われて見向きもされませんよ。どんぐりの背比べはみっともないです。
327: 通りがかりさん 
[2021-05-06 17:42:37]
>>326
それをいうなら、都内の高級住宅街が大したことなくて、泣けてくる。
328: 匿名さん 
[2021-05-06 19:12:12]
>>315 マンション検討中さん

なんだ、市川市ってちょっと調べたところでも、変な人達が多いじゃないの!
市川市で詐欺が横行だって。気をつけよう!
329: 匿名さん 
[2021-05-06 22:35:40]
>>325 マンション検討中さん

マンションだったとしても揺れやすい揺れにくいだとか浸水しやすい浸水しにくいだとかはある?
330: マンション検討中さん 
[2021-05-06 23:32:28]
久々に見にきたら市川と浦和の話になってて、レジェイドの話が全然出てない
331: マンション検討中さん 
[2021-05-07 10:25:10]
>>329 匿名さん
当然揺れやすくなりますが、そもそも浦和全体が揺れやすいので気にしなくてよいのでは。西口方面も含めて元は川や田んぼや沼だった地域がほとんどですから。
浦和駅周辺で地盤強固と言われるエリアは、常盤仲町高砂岸町別所の一部に限られますが、これらも関東ローム層の火山灰が表層に降り積もっており、地盤改良は必要なくとも地震では非常に揺れやすいです
332: 匿名さん 
[2021-05-07 12:55:52]
>>329 匿名さん

浦和区高砂のマンションに住んでいるけど、揺れにくいです。仲町、高砂のへんな建物じゃなければ、そんな揺れないんじゃない。
タワーマンションは揺れやすいでしょうね。
浦和の西口の駅周辺の高いところだったら、川もないし、沼地でもないし、風もそんな強くふかないし、安心ですね。
東口でも、北側のほうが土地はよさそう。
333: 通りがかりさん 
[2021-05-07 18:07:17]
>>331 マンション検討中さん

そんな嘘と、へんな話ふりまいて、あなたこそ詐欺師ですね!
334: 匿名さん 
[2021-05-08 00:06:25]
浦和駅周辺は大宮台地なので安心なのでは?
特に西口は地盤が良いので役所等々あり。
335: ご近所さん 
[2021-05-08 08:50:30]
大雪がない津波もこない海なし山なし埼玉県の駅近浦和に住みたいので、この強気価格はしょうがないとしても、天井高2300でハイサッシって大丈夫ですかね?ぎりぎり2200でハイサッシといっても嘘じゃないけども、実際の部屋をみてみたいです。この価格でこのあたりずっと後悔しそう。二重床・二重天井を優先した結果として、止むを得ないと許容できるかどうか。
336: 匿名さん 
[2021-05-08 12:10:29]
>>335 ご近所さん
第1期の売れ行きからすると一定の評価ありだったね。26戸完売だからね。
4LDKは無くなったかも。
337: 匿名さん 
[2021-05-09 23:34:40]
>>336 匿名さん
すこし前の書き込みくらい読みましょう。4LDK以上は全戸抽選即日完売です、二期以降は道路に面した側の70m2物件がほとんどです。
338: 匿名さん 
[2021-05-09 23:42:57]
>>313 マンション検討中さん
ちなみに一億三千万は今回は二件?じゃないの。半分投資もかねての購入だそうで

339: マンション検討中さん 
[2021-05-11 07:49:03]
Aタイプのお部屋残っていますかね?
もし残っていたら、何階かも教えていただきたいです。ご存知の方いたら、お願いいたします。
340: マンション検討中さん 
[2021-05-11 16:58:23]
第一期昨日完売全戸抽選ですか!やはり高砂岸学区は強いですね。僕もタイミングが合えば買いたかった
341: マンション検討中さん 
[2021-05-14 10:03:53]
>>334 匿名さん
浦和は台地と低地が入り組んでいますが、低地はもともと田んぼかため池だったところが多く、別所沼や白幡沼に流れ込む河川跡や用水跡もあり、西口も基本的に地盤はよくないんですよ。不動産屋に聞いてもみんなそう言うはずです。
特に東口は酷く、豆腐の上に住宅地があるようなところもあります。
浦和駅西口が地盤が良い、というのはあくまで東口、南浦和、武蔵浦和等の、近隣のさらにひどい地域と比較した場合のことです。
342: マンション検討中さん 
[2021-05-14 10:09:15]
ちなみに県庁、市役所、裁判所、県警等の中枢施設は、しっかりと大宮大地に乗っています笑
あのあたりが浦和では一番地盤がしっかりしたエリアになります。
343: 匿名さん 
[2021-05-14 14:51:57]
>>341 マンション検討中さん
そんなこといったら、東京や神奈川のいいマンションがたつところなんて、もっとひどいでしょ。
低地や埋め立て地だったり川の近くだったりして。
344: 匿名さん 
[2021-05-14 16:13:40]
>>341 マンション検討中さん

西口で低地の場所って坂下通りぐらいだと思いますが。
345: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-14 16:38:38]
一言。浦和は大宮大地のちょうど南端あたりに位置しており、台地と低地がちょうどモザイク模様のようになっていて昔は水が来ていた場所も多い。「浦」和という名前を見れば大体想像つくと思うが。
地盤が良くなかったり水が出る場所はハザードマップを見れば大体分かるので避けた方がよい。
346: マンション検討中さん 
[2021-05-15 19:31:35]
>>345 検討板ユーザーさん

それって浦和市のことであって浦和区のことではないと思いますよ。浦和駅周辺はほぼ大宮台地だと思います。
347: マンション検討中さん 
[2021-05-15 19:49:07]
物件探しをしている時、浦和駅近でも岸町は地盤が良くない可能性があるという話は地場の不動産屋に聞きましたね。名前の通り昔は岸辺で、軟弱地盤の箇所が多く、掘ってみないと分からないとか。
地盤だけを重視するなら高砂、仲町のマンションのほうが良いかも知れませんね。
348: 匿名さん 
[2021-05-15 23:59:14]
参考までに標高の地図載せときます。
高いところは台地で地盤が良く、低いところは台地に比べれば弱い。
レジェイドがあるのは緑色だからその中間くらいといったところ?
参考までに標高の地図載せときます。高いと...
349: 匿名さん 
[2021-05-16 01:40:25]
>>335 ご近所さん

不動産は場所優先だよ、常識。
350: マンション検討中さん 
[2021-05-16 05:58:15]
>>348 匿名さん

これを見ると西側の地盤がいいのがわかりますね。東側の多くの場所が低くなっているのに対して西側は坂下通りの所だけですからね。
351: マンション検討中さん 
[2021-05-19 01:05:16]
>>348 匿名さん
これ見ると確かに岸町は微妙ですね。仲町も、これはパークハウス浦和タワーのあたりでしょうか。局地的に窪地になっているようですが、昔は何があったんでしょうね。
352: 匿名さん 
[2021-05-19 10:33:27]
>>351 マンション検討中さん

低地になっている場所は坂下通りですよ。
だからパークハウス浦和タワーの場所じゃないです。
坂下通りはプラウド浦和高砂マークスの目の前の通りですよ。
仲町から高砂や岸町を通って別所や白幡の坂下通りに面している場所が低くなっています。
353: 匿名さん 
[2021-05-19 21:43:48]
>>352 匿名さん
それは分かっていて、居酒屋力の向いあたりのことです。ポツンと青色になっているところ。
354: ご近所さん 
[2021-05-20 10:53:29]
地盤地盤っていいますが、極論日本(というか世界中どこでも?)に居を構えることを検討した時点で何等かの災害は覚悟しないと思い、あまり深く気にしないことにしています。
例えば関東一円は富士山噴火したら灰が降ってきて大変な思いする可能性もゼロではないのですから。
さすがにゆるゆるの堤防のの目前とはかは避けますが。
355: 匿名さん 
[2021-05-20 11:57:12]
>>354 ご近所さん

富士山噴火でのシミュレーションでは浦和は比較的安全でしたよ。東京と神奈川は甚大な被害が予想され千葉も半分くらいが影響でたような。
埼玉が1番マシでしたよ。
356: マンション検討中さん 
[2021-05-20 16:36:52]
マンションであれば手抜き工事がない限り東口でも西口でも大差ないんじゃないでしょうか。湾岸の埋立地にまで建ててるくらいですから。
戸建ならよく吟味すべきですが。
357: 通りがかりさん 
[2021-05-21 10:20:26]
>>356 マンション検討中さん
大差ないかどうかはわからないけど地盤がいいに越したことはないでしょ。そんなの確率論なんだし。大丈夫な確率が高いか低いかでしょ。それにマンションが大丈夫でも周辺の地盤が弱ければ災害時の埋設管への影響も大きくなるからそのへんも慎重に考えた方がいいでしょ。
358: マンション検討中さん 
[2021-05-21 12:22:57]
>>357 通りがかりさん

この物件は台地面上なので問題ないで終わり
359: 匿名さん 
[2021-05-21 16:38:06]
高砂小ってそんなに魅力ある学校なんですか?HPの購入者アンケートでも学区買いしている方が見受けられたので。
360: マンション検討中さん 
[2021-05-21 23:01:53]
>>357 通りがかりさん
地盤が気になるなら高砂か仲町アドレスの坂下通りに面していないマンションが一番地盤強固だと思う
新築ならガーデンハウス浦和仲町
ここは降っていっている地形なのであまり安心とは言えない
361: 評判気になるさん 
[2021-05-22 15:59:53]
>>360 マンション検討中さん

杭の長さは何mでしょうか。
住友不動産の仲町61m、岸町58mみたいです。
ある程度の長さが必要なんですね。
レ・ジェイドはどうでしょうか。
362: 匿名さん 
[2021-05-23 00:39:59]
>>358 マンション検討中さん

この物件は348のマップの青と緑のギリギリの場所じゃない?これで台地面上なのかな?
363: 匿名さん 
[2021-05-23 08:37:12]
361さんの通り
台地面だから地盤が良いともいい難いのではないでしょうか。
60m前後の杭打ちですから。
ただし、水災は別ですけどね。
364: 匿名さん 
[2021-05-23 09:07:43]
60m前後の杭打ちってダメな部類じゃ無いですか?そんなに長いの?
365: 匿名さん 
[2021-05-23 14:36:26]
台地ですらない
366: マンション検討中さん 
[2021-05-23 18:42:41]
>>365 匿名さん

上に添付されてるのって標高地図
台地面はこちらの地盤調査会社の方がよろしいかと

浦和市の地盤

https://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/saitama/urawa/P...
367: 匿名さん 
[2021-06-07 22:26:35]
完売した?
368: マンション検討中さん 
[2021-06-11 09:53:40]
やっぱり周辺環境がひっかかるなあ。
魅力はあるけどなぁ。
好みなのかなぁ。
369: マンション検討中さん 
[2021-06-11 11:53:43]
広さももうちょい欲しかったです、60平米台だとちょっと狭い
370: 匿名さん 
[2021-06-18 21:19:28]
あっという間
371: マンション検討中さん 
[2021-06-18 23:33:20]
ここを検討している人って、ほかはどこを見られてますか?都内マンションか、浦和の他マンションでしょうか?
372: 匿名さん 
[2021-06-26 08:24:06]
プラウド浦和のHPでましたね。
同じく高砂小学校が売りになっています。
プラウドの価格次第では比較物件になりますね。
373: マンション検討中さん 
[2021-06-26 09:51:23]
残り最終期5戸

希望が入ったら先着順で出す感じだったから、もうほとんど終わりじゃいかな
374: マンション検討中さん 
[2021-07-03 22:41:25]
ガードレールがあれば、、、という連日のニュースのトラック衝突の死傷事故の件、他人事ではないと思ってしまいます。
こちらの物件も候補でしたが、駅からの道に歩道が無く、これから出来るか確認したところ、その予定も無いとの事で残念ながら検討から外すことにしました。
とても細い道なのに歩道はなく、交通量は多く、死亡事故もあった場所なので、お子様がいるご家庭には心配な物件ですよね…
駅近ですが、命には変えられません。。。
375: マンション検討中さん 
[2021-07-10 13:20:28]
残り3戸ですね。さすがです。
376: 匿名さん 
[2021-07-10 14:16:32]
本日浦和駅前でチラシ配っていましたね。
377: マンション検討中さん 
[2021-07-12 17:49:07]
A typeとB typeで5戸残っているそうですね。Bって3LDKの中では一番早く売れるのかなって思ってたんですが・・
378: 匿名さん 
[2021-07-12 22:34:29]
>>374 マンション検討中さん

失礼すぎる
379: マンション検討中さん 
[2021-07-12 22:42:09]
>>378 匿名さん

何が失礼なのですか?
380: 匿名さん 
[2021-07-13 18:50:27]
>>375 マンション検討中さん
売れてるからか、営業は全く冷めた対応。かなり気に入ってだけど検討する時に躊躇しました。場所と価格は魅力で売れるのは間違いない印象でした。

381: マンション検討中さん 
[2021-07-13 20:08:14]
売れるでしょ
値上げなかったのは良心的だったと思うけど
382: 評判気になるさん 
[2021-07-18 14:05:21]
あと少しがなかなか終わらないんですよね。
パークホームズ浦和仲町3丁目もあと少しみたいですが、先に完売はどっち?
あとガーデンハウス浦和常盤もでしたね。
浦和の新築絶好調のような気がします。
383: マンション検討中さん 
[2021-07-22 21:11:57]
>>378 匿名さん

全然失礼でもなんでもなく、事実だと思いますよ。利便性が高い分、危ない立地でもありますよ。
384: マンション検討中さん 
[2021-07-22 21:12:25]
>>378 匿名さん

全然失礼でもなんでもなく、事実だと思いますよ。危ない立地で
385: マンコミュファンさん 
[2021-07-23 01:19:58]
モデルルーム家具付き販売羨ましい。。
386: 匿名 
[2021-07-31 12:05:51]
ここが書き込み少ないのは、どんどん売れちゃってあまり残っていないってことなんでしょうか?
387: 匿名さん 
[2021-08-03 14:40:52]
こちらの工事でこの暑い日に停電発生させちゃったいですね。
388: 通りがかりさん 
[2021-08-04 02:09:41]
お粗末な工事で近隣約2500軒を停電させちゃいましたね。信号も止まるしで大騒ぎでしたよ。
偶然近くのコインパーキングに車を停めていたのですが停電で精算機は停止、出庫出来ず足留め喰らいました、、、。
電力会社系列の売主であるマンションが停電を引き起こすだなんてなんだかバツが悪いですな。
まぁ売主どうこうではなく建設会社が悪いんでしょうけど。
389: 匿名 
[2021-08-04 07:09:59]
自宅が近いので昨日まさに停電していました。自宅マンションの管理室では原因がわからないと聞いていたので、ここを見て今初めて原因を知りました。冷房使えなかったのが地獄でした。
パーキング利用されていた方は本当に災難でしたね。お疲れさまでした。
390: マンション検討中さん 
[2021-08-04 07:44:19]
>>374 マンション検討中さん

それでいいと思います。
小さい時はお喋りに夢中になって歩いてないか、高校生の今ですら遅刻しそうな時は飛び出て行くので小さい時だけが心配と言う訳ではないです。
気になるならリスク回避ということで候補から外したのはいい判断だと思います。
毎日モヤモヤするのも嫌ですしね。
391: デベにお勤めさん 
[2021-08-21 16:37:34]
もう完売したのでしょうか?最上階が残っていたようですが、どうしてかな?価格?
392: 匿名さん 
[2021-08-21 16:50:03]
HPには残り3邸とありますね。
393: 匿名さん 
[2021-08-21 18:27:40]
先月からずっと3戸ですが
394: 買い替え検討中さん 
[2021-08-21 22:36:24]
@1戸らしいです。立地も学区もよいのでスムーズに完売しそうです
395: ドンガバチョ 
[2021-08-21 22:40:17]
めちゃくちゃ場所いいやん!
やっぱレッズファン多いんかな!?
396: 匿名さん 
[2021-08-22 09:05:25]
>>394 買い替え検討中さん
ホームページでは3戸ってなってますが、どこ情報ですか。
397: マンション検討中さん 
[2021-08-24 15:43:28]
>>396 匿名さん

多分問い合わせたのでは?
ホームページもラスト1邸に変更になってます
398: マンション検討中さん 
[2021-08-28 00:28:28]
マンションオタクが天井高がどうとか言っても、結局マンションは立地なんですね。
これで天井高2300でも売れるとなって、2300のマンションが乱立したりしないといいですが。
399: 匿名さん 
[2021-08-28 20:50:27]
以前環7沿いに住んでた時は2重サッシでしたが、ここの前面道路の交通量は大した事ないのに2重サッシって過剰じゃないのか。
掃除もガラスの掃除も面倒になるのに。
400: ご近所さん 
[2021-08-29 00:02:02]
399さん
2重サッシの理由は車の音というよりも 
①JRの高架の音と
②羽田増便の雨の日ルートがちょうどここの真上を通る飛行機の音
だと思います。 
近所に住んでいますが我が家も2重サッシに改修工事しました。
確かにガラス磨きは面倒です。
401: 匿名さん 
[2021-08-29 07:12:22]
>>400 ご近所さん

ありがとうございます。
駅近だから多少の騒音は仕方ないですね。
飛行機は初耳でした。
検討はしましたが2階という事で私は断念しました。
隣の戸建も窓窓の目線が気になり今回は。
売れ行きが早く、あっという間に売れたのでスピードについて行けませんでした。
402: 匿名さん 
[2021-08-30 13:45:14]
あと1戸です
総戸数44戸くらいだと完売も早いな

あとは無事に建物の完成を待つのみ
停電事故とかあったがゼネコンは大丈夫かな
403: 匿名さん 
[2021-09-03 23:45:56]
さすがあと1邸。
404: マンション検討中さん 
[2021-09-06 14:00:36]
完売おめでとうございます
405: 匿名さん 
[2021-09-07 03:59:33]
浦和をあまり知らない人は、浦和パルコと駅近と高砂小学区につられて買うんだね。
406: マンション検討中さん 
[2021-09-07 15:20:45]
>>405 匿名さん

浦和をあまり知らない人...浦和を知っていたら、何故買わないのでしょうか?
407: 匿名さん 
[2021-09-08 18:10:12]
おお
おお
408: 通りがかりさん 
[2021-09-12 21:47:03]
完売、早かったのでしょうか。
ポストにあと3邸,1邸の立派なカラーチラシが投函されていましたし、東口駅前やモデルルーム前で呼び込みしているのを見ていたので、早いという認識はありませんでした。
我が家は立地と天井高で検討外にしましたが、駅改札・ホームまでの距離と学区は本当に羨ましいです。
409: 通りがかりさん 
[2021-09-12 22:39:17]
スレ違いだったらすみません、ここから駅に向かう途中の駐輪場(クリーニング店の向かい)、駐輪設備が撤去されていますね。
最近まで、新しい建物を建てるのでもうお花は?とのラミネート文書が置かれていましたが、次は何が建つのでしょうか。気になります。
410: マンション検討中さん 
[2021-09-13 02:04:34]
>>408 通りがかりさん

ここって竣工2022年3月下旬ってなってたから、これだけ早くさばけたから早い方なのでは?

天井高が低いからって難点あっても平均坪単価350万?一億超も先に売れるし、浦和駅徒歩5分ってのは魅力的だったと言うことでしょうね

西口の方が魅力的ですが

ついでにPARCOは大改装するそうです
さいたま市への流入がミレニアム世代が多いのでそこをターゲットに

浦和PARCO/今秋に開業来最大のグランドフロアリニューアル

https://www.ryutsuu.biz/store/n090942.html
411: マンション検討中さん 
[2021-09-13 02:12:56]
>>409 通りがかりさん

建築申請が出てるか見てみましたが、出てないので分かりません
ここが難なく完売したので、水面下で動いてるんですかね?
412: マンション検討中さん 
[2021-09-26 09:55:19]
>>410 マンション検討中さん
パルコのリニューアルはグッドですね。
413: マンション検討中さん 
[2021-10-16 23:05:06]
最後の一戸は1000万下げて売られたとのこと。
そんなに値引き効くんですね。
414: マンション検討中さん 
[2021-10-16 23:11:41]
>>413 マンション検討中さん

めっちゃお得ですね!
415: マンション検討中さん 
[2021-10-19 22:00:18]
いや、さすがにそれは無いでしょ
416: 通りがかりさん 
[2021-12-11 17:12:58]
>>409 通りがかりさん
慰霊碑
417: 通りがかりさん 
[2021-12-12 01:29:07]
最後の1部屋(702)が1000万円値引きは嘘です
418: 匿名さん 
[2022-01-17 17:07:26]
金持ちスゲ
419: マンション検討中さん 
[2022-01-22 18:01:43]
もう完成に近いのかな??
420: 匿名さん 
[2022-01-22 18:05:40]
>>419 マンション検討中さん
完成した外観気になります!
421: マンション検討中さん 
[2022-01-23 15:15:46]
どなたか写真アップ願いますm(__)m
422: 匿名さん 
[2022-01-26 14:19:44]
裏側の覆いは剥がされたみたいですね。
423: マンション検討中さん 
[2022-02-09 20:07:32]
>>421 さん

>>421 マンション検討中さん
写真アップします。ご参考まで。
写真アップします。ご参考まで。
424: マンション検討中さん 
[2022-02-10 07:18:55]
電線が残念
地中化してよ
425: マンション検討中さん 
[2022-02-11 16:04:01]
>>423 マンション検討中さん

ありがとうございます!!
良い感じですね!
426: 名無しさん 
[2022-02-14 09:57:31]
ここの通りは電柱が道路に飛び出しそうな感じてでしたよね。ほんと地中化してほしいですね。残念。
427: マンコミュファンさん 
[2022-02-14 13:57:29]
>>426 名無しさん
電線のカバーが外されれば、多少は変わるのかも分かりませんが、電柱、電線は本当に残念ですね。
さいたま市の無電柱化計画にも、この道路は指定されていないようです。

https://www.city.saitama.jp/001/010/018/006/p062181_d/fil/saitamashimu...
428: 通りがかりさん 
[2022-02-18 07:04:07]
道が危ない
429: マンション検討中さん 
[2022-02-18 23:10:17]
>>427 マンコミュファンさん
一回工事中に電線引っ掛けてから、厳重にカバーするようにらなったっぽいですね。
430: 匿名さん 
[2022-04-02 23:11:33]
県道でもない道路まで手が回らないだろうね
431: 通りがかりさん 
[2022-04-22 14:49:08]
先日浦和に用があったので見てきました。木が植えられてましたね~。
先日浦和に用があったので見てきました。木...
432: マンション検討中さん 
[2022-05-02 21:16:31]
マンション裏の建設中ビルは何が出来るのでしょうか??御存知の方いらっしゃったら、教えてくださいm(__)m
433: 周辺住民さん 
[2022-05-05 17:00:00]
まだ入り口は閉まってますね。入居はいつからですか?
434: 匿名さん 
[2022-05-06 22:57:28]
5月5日、京浜東北線下り電車。20時ぐらいに浦和駅で降りた50歳ぐらいガタイの良い男。女の子を2人連れておきながら、足をドタバタ鳴らす。

うるさいなと周囲は注目。

浦和駅で降りるとき、「あ”あ”~~ん!」とわざとらしい咳払い。注目してほしいのかな。

女の子への影響が心配なのと、浦和に住みたくないと思った。
435: 匿名さん 
[2022-05-07 12:39:18]
>>434 匿名さん

東京なら、もっと失礼な人生くるうような男に普通に会うからね。

めったに会わないような関係ない人取り上げてどうするの!?
436: ご近所さん 
[2022-05-12 21:48:24]
>>432 マンション検討中さん
西口再開発で立ち退き、一時閉店中の恵比寿屋喫茶店が8/1オープンでその辺りに移転するので、そこには喫茶店が出来ると思います。
法令許可票は未確認。違ったらごめんなさい。
437: マンション検討中さん 
[2022-05-16 20:11:17]
>>436 ご近所さん
教えていただき、ありがとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる