株式会社日本エスコンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. レ・ジェイド浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-16 20:11:17
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド浦和についての情報を希望しています。
駅から徒歩4分の物件です。
小学校も近くにあったり、間取りも豊富なので気になっています。
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/urawa44/index.html

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町36(地番)
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩4分、
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩4分、
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩4分、
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.32平米~94.04平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:未定
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:19:30

現在の物件
レ・ジェイド浦和
レ・ジェイド浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町36(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

レ・ジェイド浦和ってどうですか?

342: マンション検討中さん 
[2021-05-14 10:09:15]
ちなみに県庁、市役所、裁判所、県警等の中枢施設は、しっかりと大宮大地に乗っています笑
あのあたりが浦和では一番地盤がしっかりしたエリアになります。
343: 匿名さん 
[2021-05-14 14:51:57]
>>341 マンション検討中さん
そんなこといったら、東京や神奈川のいいマンションがたつところなんて、もっとひどいでしょ。
低地や埋め立て地だったり川の近くだったりして。
344: 匿名さん 
[2021-05-14 16:13:40]
>>341 マンション検討中さん

西口で低地の場所って坂下通りぐらいだと思いますが。
345: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-14 16:38:38]
一言。浦和は大宮大地のちょうど南端あたりに位置しており、台地と低地がちょうどモザイク模様のようになっていて昔は水が来ていた場所も多い。「浦」和という名前を見れば大体想像つくと思うが。
地盤が良くなかったり水が出る場所はハザードマップを見れば大体分かるので避けた方がよい。
346: マンション検討中さん 
[2021-05-15 19:31:35]
>>345 検討板ユーザーさん

それって浦和市のことであって浦和区のことではないと思いますよ。浦和駅周辺はほぼ大宮台地だと思います。
347: マンション検討中さん 
[2021-05-15 19:49:07]
物件探しをしている時、浦和駅近でも岸町は地盤が良くない可能性があるという話は地場の不動産屋に聞きましたね。名前の通り昔は岸辺で、軟弱地盤の箇所が多く、掘ってみないと分からないとか。
地盤だけを重視するなら高砂、仲町のマンションのほうが良いかも知れませんね。
348: 匿名さん 
[2021-05-15 23:59:14]
参考までに標高の地図載せときます。
高いところは台地で地盤が良く、低いところは台地に比べれば弱い。
レジェイドがあるのは緑色だからその中間くらいといったところ?
参考までに標高の地図載せときます。高いと...
349: 匿名さん 
[2021-05-16 01:40:25]
>>335 ご近所さん

不動産は場所優先だよ、常識。
350: マンション検討中さん 
[2021-05-16 05:58:15]
>>348 匿名さん

これを見ると西側の地盤がいいのがわかりますね。東側の多くの場所が低くなっているのに対して西側は坂下通りの所だけですからね。
351: マンション検討中さん 
[2021-05-19 01:05:16]
>>348 匿名さん
これ見ると確かに岸町は微妙ですね。仲町も、これはパークハウス浦和タワーのあたりでしょうか。局地的に窪地になっているようですが、昔は何があったんでしょうね。
352: 匿名さん 
[2021-05-19 10:33:27]
>>351 マンション検討中さん

低地になっている場所は坂下通りですよ。
だからパークハウス浦和タワーの場所じゃないです。
坂下通りはプラウド浦和高砂マークスの目の前の通りですよ。
仲町から高砂や岸町を通って別所や白幡の坂下通りに面している場所が低くなっています。
353: 匿名さん 
[2021-05-19 21:43:48]
>>352 匿名さん
それは分かっていて、居酒屋力の向いあたりのことです。ポツンと青色になっているところ。
354: ご近所さん 
[2021-05-20 10:53:29]
地盤地盤っていいますが、極論日本(というか世界中どこでも?)に居を構えることを検討した時点で何等かの災害は覚悟しないと思い、あまり深く気にしないことにしています。
例えば関東一円は富士山噴火したら灰が降ってきて大変な思いする可能性もゼロではないのですから。
さすがにゆるゆるの堤防のの目前とはかは避けますが。
355: 匿名さん 
[2021-05-20 11:57:12]
>>354 ご近所さん

富士山噴火でのシミュレーションでは浦和は比較的安全でしたよ。東京と神奈川は甚大な被害が予想され千葉も半分くらいが影響でたような。
埼玉が1番マシでしたよ。
356: マンション検討中さん 
[2021-05-20 16:36:52]
マンションであれば手抜き工事がない限り東口でも西口でも大差ないんじゃないでしょうか。湾岸の埋立地にまで建ててるくらいですから。
戸建ならよく吟味すべきですが。
357: 通りがかりさん 
[2021-05-21 10:20:26]
>>356 マンション検討中さん
大差ないかどうかはわからないけど地盤がいいに越したことはないでしょ。そんなの確率論なんだし。大丈夫な確率が高いか低いかでしょ。それにマンションが大丈夫でも周辺の地盤が弱ければ災害時の埋設管への影響も大きくなるからそのへんも慎重に考えた方がいいでしょ。
358: マンション検討中さん 
[2021-05-21 12:22:57]
>>357 通りがかりさん

この物件は台地面上なので問題ないで終わり
359: 匿名さん 
[2021-05-21 16:38:06]
高砂小ってそんなに魅力ある学校なんですか?HPの購入者アンケートでも学区買いしている方が見受けられたので。
360: マンション検討中さん 
[2021-05-21 23:01:53]
>>357 通りがかりさん
地盤が気になるなら高砂か仲町アドレスの坂下通りに面していないマンションが一番地盤強固だと思う
新築ならガーデンハウス浦和仲町
ここは降っていっている地形なのであまり安心とは言えない
361: 評判気になるさん 
[2021-05-22 15:59:53]
>>360 マンション検討中さん

杭の長さは何mでしょうか。
住友不動産の仲町61m、岸町58mみたいです。
ある程度の長さが必要なんですね。
レ・ジェイドはどうでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる