一建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 中十余二
  6. プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-04 21:22:23
 削除依頼 投稿する

プレシス柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2020-12-07 12:25:52

現在の物件
プレシス柏の葉キャンパス
プレシス柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩7分
総戸数: 161戸

プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?

351: マンション検討中さん 
[2021-03-22 21:06:55]
343です。
オプションのお値段は聞いて来ませんでした。
ごめんなさい。

一期でも、5F以下はカラーセレクトも駄目で、既に決まっていました。
インテリアオプションは可能ですが、
電気の配線を変えるようなものは駄目だそうです。
モデルルームのシンク横の薄いカウンターは下が扉になって物入れになっていて良いなと思ったのですが、それも付けられないそうです。
ミラーを付けたり、壁紙を換えたり、食洗機を付けたりは出きます。

352: マンション検討中さん 
[2021-03-22 21:33:57]
食洗機は、手で洗えない高温で洗ってくれ、乾燥してくれるところが良いと思っています。
353: 通りがかりさん 
[2021-03-25 01:18:38]
>>340 マンション比較中さん
HPには書いてないですね。
敷地面積の緑地の割合で決まっていて、対応してると資産価値が高くなりますよね。

お隣のソライエグランは対応してると書いてありましたね。


354: マンション比較中さん 
[2021-03-25 22:55:54]
なんだか勢い止まっちゃいましたね
やはり思っていたより割高だったからでしょうか
355: マンション検討中さん 
[2021-03-25 23:34:19]
それでもここは抽選になりますかね。
競争率1倍も期待できるでしょうか。

356: 匿名さん 
[2021-03-26 00:09:44]
昨日メールできた、
事前説明会の案内でも4月3,4の土日は全部埋まっていましたが他の平日は全て空いていました。
10,11日の土日もまだ空きがありましたよ。
人気はどうなんですかね?1番上の階や角部屋はさすがにすぐ売れるんでしょうね。
357: マンション検討中さん 
[2021-03-26 00:41:00]
そんなに大規模マンションじゃないですし、付近で盛り上がっているのはサウスとおおたかぐらいでしょう。
他のマンション検討者は淡々と進めている感じがします。
358: マンション検討中さん 
[2021-03-26 08:39:14]
>>357 マンション検討中さん

淡々と進めて、気がついたら良い部屋がなくなるパターンですね。

サウスマークもそうでしたから。

359: マンション検討中さん 
[2021-03-27 01:18:40]
ここはゴミ置き場が建物の一番端にあるので、反対側の端の部屋に住むとゴミを捨てる都度かなりの距離を歩くのが難点
360: 匿名さん 
[2021-03-27 08:40:20]
サウスマークは最初ゲートタワーや一番街と比べて立地悪いし微妙、マンマニさんも酷評レポート書いてたのに売れてますね。
ここはどうなるんでしょうね。
361: 匿名さん 
[2021-03-27 09:29:49]
>>360 匿名さん
酷評ってほどでもないよ。
https://manmani.net/?p=30189

ワザックは、完全に酷評。
https://manmani.net/?p=35955

ここについてはまだ触れてないのでどうなるかな。
リビオのレビューに近くなるかな
リビオのレビュー
https://manmani.net/?p=26680
362: マンション比較中さん 
[2021-03-27 10:44:35]
>>359 マンション検討中さん

確かに東側の住人はかなり歩くことになりますね。
日常の可燃ごみ程度ならまだしもダンボールとか粗大ごみとかは大変そう。
363: マンション検討中さん 
[2021-03-27 11:46:33]
>>362 マンション比較中さん

エレベーターを使うならどちらも関係ないかと。
1階人気が出るんですかね。
364: マンション検討中 
[2021-03-27 13:45:11]
もうそろそろ、マンマニさんくるかな?
365: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-27 14:14:10]
>>354 マンション比較中さん
割高に感じました。
いまの時代だからなのかもしれませんが、、
新築にこだわらないので、
同じ価格なら中古を検討することにします。



366: マンション検討中 
[2021-03-27 17:26:45]
>>364 マンション検討中さん

はやく、評価が聞きたいですね。

ワザックは酷評だったけど、プレシスはどうですかね?

367: マンション検討中さん 
[2021-03-27 17:29:04]
もう、どんどん高騰してますよね。
日本どうなってるんだろう?
368: マンション検討中さん 
[2021-03-27 18:28:25]
中古の方が割安……という感じもなく、
新築と同じように中古は中古で値上がりしてるんですね。。。
369: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-28 08:58:28]
>>368 マンション検討中さん

そうなんですよー
中古も、なぜか?便乗して値段を上げてるんですよ。
だったら長く住める新築の方が良いかな。
と、思ってます。

370: 匿名さん 
[2021-03-28 09:07:09]
駅距離7分、工業地域でもこの価格なんですね。
もう少し安いと思ってましたが、やはり4000万超えたくはないですが、この時期致し方ないのですね。検討してる部屋は67m2、中部屋、中階4200万くらいです。
371: 周辺住民さん 
[2021-03-28 11:29:01]
>>370 匿名さん
それは確かに高いですね…
駅近のサウスマークの方が安いとは。
タワマンは嫌で南向きが条件ならば、リビオはどうなんですかね?
南側が空いていたら駅も近いし。
設備もそんなに変わらないのでは?

372: 評判気になるさん 
[2021-03-28 11:33:46]
>>369 検討板ユーザーさん
中古は今の新築と違ってコストカットしてないマンションが多いです。修繕管理費はあがってしまいますが、同じ価格で、もう少し駅近ならば、中古も視野に入れたいと思います。

373: マンション検討中さん 
[2021-03-28 12:18:29]
マンション群から離れてスーパーと公園が近いこと、車を頻繁に使うので前向きに検討してます。
修繕費やら維持費やらを考えると納得かな。
3LDK4000万程で予算内です。
築浅中古も長らくチェックしてましたが検討できる価格帯では出なかったですね。
374: マンション検討中さん 
[2021-03-28 14:52:47]
>>373 マンション検討中さん

わたしも都内の半額で購入できて、この環境でしたらいいと思いました。
これから柏の葉も10年かけて様変わりしますし、価値が上がると期待しています。
375: マンション検討中さん 
[2021-03-28 14:57:26]
>>374 マンション検討中さん
今はマンションの周辺は薬局とスーパーぐらいですけど、何年か後には色々お店も増えますかね。
376: 匿名さん 
[2021-03-28 15:14:08]
この辺りはもう発展しないと思いますよ。
工場とかなら建つかもですが…
公園は無くならないでしょうし。
スーパー薬局もたとえ人気があっても10年後にあるか分からないですよね。
またお店が入れば良いですが、工業地域なのでそこが不安です。
安く感じますが、狭いだけでは?
377: 周辺住民さん 
[2021-03-28 16:09:32]
>>376 匿名さん
考えることは個人の自由ですがネガティブですね^^;
どうなっていくかは神のみぞ知るではないでしょうか。
買い手が気に入ればそれで良いと思います。
378: マンション検討中さん 
[2021-03-28 16:46:46]
>>376 匿名さん

駅近くは10年かけて開発すると、三井さんから聞いてますが、
素敵な街になることを期待します。

379: 匿名さん 
[2021-03-28 17:36:56]
>>377 周辺住民さん
初めてのマンション購入なので、どうしても慎重になってしまうんですよね。。
けど、こちらは三井の開発エリアではないし発展はないと思いますよ。
380: 匿名さん 
[2021-03-28 19:39:40]
>>379 匿名さん

発展っていうのがどういうイメージかわかりませんが賑やかな感じならサウスマークもリビオも隣駅のソライエもありますよ。選択肢あるから良いですよね。
余計なお世話かもしれませんが。
381: 匿名 
[2021-03-28 19:58:45]
>>379 匿名さん 三井のエリア外だからって開発はしないんですかね?
382: マンション検討中さん 
[2021-03-28 22:01:29]
>>379 匿名さん
わざわざここでマイナスなこと書き連ねて構ってちゃんぽい。本当に購入検討してるならどこも掴めなさそう。
383: マンション検討中さん 
[2021-03-28 22:36:09]
一応、地区計画区域内に建つんですね。
具体的なメリットはよくわかりませんが。
384: 匿名さん 
[2021-03-29 05:37:27]
土地が高いしもう工場はできないと思いますけどね。今あるものは全部柏の葉の土地が安い頃からあったものだし。
プレシス周りにこれから建つのはアパートか注文住宅、焼肉せんりゅうの裏の道が完成したら建売がたくさん建ちそうな気がします。
385: マンション検討中さん 
[2021-03-29 06:19:11]
マンションが高騰してるけど、これってインフレの兆候なのかな、と、思いました。
386: マンション検討中さん 
[2021-03-29 07:26:26]
長期金利も上がってきてますしね。
購入できるうちに早めに決めたいです。
387: マンコミュファンさん 
[2021-03-29 08:02:55]
>>379 匿名さん
初めてのマンション購入、慎重になりますよね。
私もそうでした。
景観重点地区から外れてるのは残念です。
景観重点地区=華やぎと美しさを両立できる場所
リビオさんのホームページにはこのような説明があるので、
景観重点地区内だと華やいだ生活がおくれそうですね。

388: 評判気になる 
[2021-03-29 13:40:48]
>>385 マンション検討中さん
建築用の資材の原料となる鉄スクラップ価格が、中国の政策変更後、かなり高騰しているんですよね。
日本の場合、所得とかサービス価格の上昇がついてくるか分からないので、インフレに繋がるかわかりませんが、少なくとも建築資材については高止まりしそうな気がしています。
389: 匿名さん 
[2021-03-29 15:08:34]
柏の葉キャンパスは公民学一体の開発と聞いていますが、三井さんの力は強そうですね。

土地利用計画がご心配でしたら、柏北部中央地区のまちづくり計画のサイトに載っているので、参考になるかと思います(いずれかのMR見学行かれてる方は、区域の紹介はあったのでは?)。

プレシスは区域には入っていますが、計画では工業地でしたので、必ずしもこの計画に従うことはなさそうですね笑
https://www.pref.chiba.lg.jp/tosei/tsukuba/ensenseibi/kashiwahokubu/do...
390: マンション比較中さん 
[2021-03-29 16:11:39]
物件自体はすごく素敵なんだけど住所が野暮ったく感じてしまいます

千葉県柏市中十余二○○-○○
プレシス柏の葉キャンパス

千葉県柏市若柴○○-○○
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー ウエスト

とよふたって読むんですね
なんとなく若柴のほうがスマートな感じがしちゃいます
391: 匿名さん 
[2021-03-29 17:12:26]
>>390 マンション比較中さん
全く同感です。マップで調べると中十余二は飛び地で点々としていますので、都市開発に合わせて整備して欲しいものです。
392: マンション検討中さん 
[2021-03-29 17:55:39]
サウスマークタワーの方は再来年?住所が変わりますがこちらはこのままなのかな
393: 匿名さん 
[2021-03-29 20:06:23]
こちらも住所変わると思いますよ。
394: マンション検討中さん 
[2021-03-29 20:42:54]
MR行ってきました。
希望被らないといいな。
この辺りの住所が変わるのは初耳です。引越し後に変わるのは面倒ですね。
395: 匿名さん 
[2021-03-30 07:07:11]
都市開発地域だから仕方ない
396: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-30 09:13:48]
>>392 マンション検討中さん 住所若柴に変わるんですか?

397: マンション検討中さん 
[2021-03-30 14:30:44]
サウスの低層階にするかこちらの良い部屋にするか悩んでます。サウスの残り部屋は低層階、日当たりも期待できなそうですし…。
398: マンション検討中さん 
[2021-03-30 16:04:40]
>>397 マンション検討中さん

同じく2つで悩みました。
三井ブランドは大きいけど個人的にこちらの方が入居してからの生活がイメージできました。
日当たり然り、小さい子がいることもありスーパー、公園、新設保育園(入れるかは?)が徒歩圏内にあるのは良かったです。
2つともMR行かれたのでしょうか。
どちらにしても住みたいと思えるところが見つかるといいですね。
399: 匿名さん 
[2021-03-31 09:37:58]
>>396 検討板ユーザーさん

隣の中古車屋と内職市場が若柴アドレスだから若柴かも知れないけど、新しい住所を作るかも。たとえば柏の葉南とか。
400: マンション検討中さん 
[2021-04-03 12:32:53]
あまり書き込みが盛り上がってないところを見ると、割高で検討から外した人が多いということですかね。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる