株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. 【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 

広告を掲載

苗穂lover [更新日時] 2024-04-13 15:20:49
 削除依頼 投稿する

引き渡しが近づいてきましたね。情報交換しましょう!

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2020-11-11 01:33:31

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー

181: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-12 01:28:18]
>>180 住民板ユーザーさん2さん

直結はまだ結構先になりそうと聞きました。
なにか進展があったのでしょうか。
182: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-14 01:59:37]
東北の地震は大変そうですね‥。
https://www.city.sapporo.jp/kikikanri/higoro/jisin/documents/01map_tyu...
1ランクだけですが、苗穂駅北口は札幌の他の殆どの地域と比べて想定最大震度が小さい。
直接杭なのもこれが原因かな。
183: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-17 01:42:53]
北海道くらし百貨店がおそらくアリオにオープンするようです。
184: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-18 16:11:58]
今日アリオに行った所
1階のイベント広場の寝具売り場が3階へ移設。多分ここが北海道くらし百貨店になるのかな?
3階元ゾフの所はhush puppiesが3月19日からオープンセールとの貼り紙。

2階空中歩廊接続先と思われるトイザラスは一切まだ動きなし。むしろ直上3階のくまざわ書店は半分を改装封鎖中で3階に繋がるのかなと思うレベル(高さ的に合わないが)
シューラルー改装中の場所動きなし。コムサ閉店の場所動きなし。1階真ん中閉店店舗動きなし。
どれかがウォーターサーバーのショールームになるのでしょうか…

旧生活の木の場所ゾフ3月12日オープン
旧ゼビオの場所ロフト3月26日オープン
どんぐりの隣わくわく広場4月オープン

北海道くらし百貨店は東区の大型商業施設という事でアリオとは確定していないんですよね。
東苗穂のイオンも相当改装中店舗が有りました。こちらの可能性も…?

鍵渡しまで2週間となりましたが、アリオ側は鍵渡し時にはまだ繋がらなそうな感じですね。
北洋銀行下のスペースも動きなさそうですし、ただ苗穂駅北口の空中歩廊接続部には利用時間表記が設置され5時から24時半まで通行可能となってました。
自転車キックボード不可やペットは抱えてなど注意書きも。綺麗に利用されると良いですね。
185: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-19 16:42:37]
みなさんWi-Fiはマンションのを使いますか?
住んでみて実際使ってみないと速度などなんとも言えないと思いますが口コミを見ると少し不安になります。
186: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-19 20:13:40]
>>185 住民板ユーザーさん6さん

私はマンションのものを使います!
187: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-20 12:56:43]
撤退したはずのゼビオスポーツは規模と業態を変更し3階にオープンする模様ですね。
コレがくまざわ書店の半分に入る形かな?ゼビオスポーツexpressはロフトと同じ3月26日オープンだそうです。
188: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-20 14:09:36]
>>185 住民板ユーザーさん6さん

まずはマンションのを使ってみてですね。
スマホのWi-Fi対応位なら大丈夫でしょうが、
テレビの動画(YouTubeやNetflix等)の画質が悪いようなら、別途考えなきゃと思っています。
189: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-20 16:15:11]
>>188 住民板ユーザーさん
そのような使い方をされる方も多いでしょうから、せっかく料金も支払っているので大丈夫だといいですよね。会社変更?も必要になってくるかもしれませんね。
190: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-25 20:56:50]
今日ニュースで見たのですがコミュニティルームってマンションに住んでいない人でも誰でも予約をすれば利用出来るのですね。知らなかった。
191: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-25 21:22:26]
>>190 住民板ユーザーさん6さん
そのように聞いています。
192: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-25 21:48:51]
>>191 住民板ユーザーさん

セキュリティなど少し不安になりました。
料金も何人で使用しても1時間で500円なんですかね?となるとかなり使用する人が多そうですね。皆さんは特に気にならないですか?
193: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-26 00:49:26]
誰でも利用できて、しかも何人で利用しても1時間500円なんて、それは本当ですか?
安く利用できたら大勢の人が出入りすることになりセキュリティも気になります。住民が利用したい時になかなか利用できないという状況になりそうですね
194: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-26 01:37:51]
>>193 住民板ユーザーさん
YouTubeで苗穂 タワーマンションで検索すると2月25日にアップされたテレビ番組の動画がありますのでご覧になってみてください。聞き逃していたのかマンションの共有部はあくまでもマンションの住人が参加する場合だけ使用出来るとばかり思っていました。
人数関係なく1時間500円だとかなり安いので殺到しそうな気がして193さんがおっしゃるように住民が使いたいときに使えないなんてこともありそうですね。泣
早速Twitterで使いたがっている人の書き込みを見つけましたし。
195: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-26 08:19:59]
>>194 住民板ユーザーさん6さん
きっと外から出入りできて、マンションの中には入れないようになってる気がします。
せめて入居者と非入居者で金額差があるといいですね..
196: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-26 13:35:33]
>>195 住民板ユーザーさん
なるほど。そうですよね。コミュニティールームを苗穂駅側から見ると入口があるような気がします。自動ドアがあったような。

197: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-26 13:45:52]
鏡も大きめにあったりするのでダンス教室だったりも出来そうですね…
198: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-26 17:52:25]
詳しくは聞いていないのですが、庭もですけど地域住民に開放する施設は本来住民にメリットがありません。しかし、開放する条件で札幌市などから補助金が出ている可能性が高いので仕方がないことなのかなとは思います…。
199: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-26 18:30:38]
>>198 住民板ユーザーさん1さん
と言うことは、管理組合との話し合いでどうにか出来ることでもないと言うことなんでしょうかね。
200: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-27 06:35:45]
この一連の再開発のコンセプトに近隣住民の集いの場を形成すると言ったモノがあったしコミニティルームの使用が地域開放されるのは個人的にはまぁ別にって感じですね小さくてもマンションの収益になる訳ですし、住民とそれ以外での金額差はつけた方がとは思いますが。

形状的に料理教室とか英会話教室とか出来そうな感じでしたから色々な用途を見込んでいるんでしょう。
フリーオープンになる訳では無いし使用申請時に利用規約にサインは頂くでしょうから酷い使い方にはならないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる